嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.5.11.

ながぁ~~い。

はいっ、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『にの』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「私は今、中学3年生なんですが、5月の18,19,20日と
 2泊3日に、京都・奈良と修学旅行に行く」と。
「それで、班別行動の時のことを決めてる時に、
 私は一人で鹿を見ていたんです。
 で、鹿の角が長い、長い、予想外に長いんです。
 もう私はそれにビックリしてしまい鹿を見つめてしまいました。」

だって。
中3の修学旅行ってそうなの?京都・奈良なの?東京の人は?
えぇ~~。
まあ、確かに高校とかは、なんかハワイとかオーストラリアとは行く人、とこ、いるよね?
うちの高校とかハワイとか行ってましたね。




オーグッシさん:まじすか。

うん。

オーグッシさん:ハワイ~、いいっすねぇ~。

ねぇ~~。
変わってくるんだ、なんでだろうねぇ~。
いや、オレ、結局行かないけど。

オーグッシさん:行ってないと。

行ってない。
こういうの全部出てないですね、中学、からかな?中1から、ほとどんど出てないですね。
中1の、なんか、宿泊学習みたいの、とかも出てないですね。

オーグッシさん:あっ、そうですか。

だから、なんか、カップルで戻ってきたりするやつとか、すぐ分かりましたね。

オーグッシさん:はい、はい。

あぁ~、向こうでカップルになったんだなぁ~、みたいな、やつらが多かったですね、ホントにねぇ~。
へぇ~~。
2泊3日で、奈良、京都に行くんだ。
なにすんの?2泊3日で。

オーグッシさん:やっぱり、このぉ~、ね?日本の古都ですから。

寺を見学するんですか?

オーグッシさん:寺を見学しいの、鹿を見いの・・・

中学の時に寺見ても、ねえ?あんまおもしろくないだろうねぇ~。

オーグッシさん:確かにね。大人になった方がああいう所はいいですしねぇ~。

しかも、ジャンルで言うと何を学んでるんだろう?修学旅行って。
社会?社会科?

オーグッシさん:団体行動ですからぁ~。

団体?

オーグッシさん:あっ、歴史・・・社会全般ですか?

社会はトータルして、社会が一番多く習ってるってことかな?社会科を。
日本史とかを。

オーグッシさん:なりますかね。

みんなね。楽しいんだろうなぁ~。みんなで行けば。
旅行だもん。
このように、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
そして、今夜は嵐オリジナルチャーム付きマルチユースストラップの当選者、さらに、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表をしますので、メールを送ってくれた皆さんは楽しみに聞いて下さい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「My Answer」

♪My Answer/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「My Answer」でした。
さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

じゃあ、まずは・・・・・・この人。
えーっと、ペンネーム『えりちん大統領』さんからいただきました。
えーーキーワードは、『登場曲』

「友達から聞いた話なんですが、友達が野球の試合を観戦しに行った時、
 選手がバッターボックスに入る前、それぞれの選手の登場曲が流れるんですが、
 ある選手の曲が嵐の『Happiness』だったそうです。
 かかった瞬間、一気にテンションが上がっちゃったと話してました。
 野球好きの二宮さん、草野球の時でもいいので、
 もし自分がバッターボックスに入る前に登場曲を流すなら、誰の何の曲を流しますか?」

あれ、でも、誰が決めてるんだろうね。
本人が決めてんのかなぁ?

オーグッシさん: おそらくぅ~、ご本人でしょうかねぇ~。嵐ファンの、方が・・・・

野球選手?

オーグッシさん: ということだと思うんですけど。

それだったらうれしいですけど。
オレは流さないなぁ~~。あぁ~~ドラクエかなぁ~~。

オーグッシさん:あはっ(笑)ドラクエですか。

うぅ~~ん。
ドラクエか、ドラクエだなぁ~~。
実際いましたからね。高校野球で。

オーグッシさん: ホントですか。

ドラゴンクエストの、何の曲だったかな?戦闘シーンか何かの、音楽を、バッター・・・
ほらっ、打席に入ってる間、ずっと流れるじゃないですか。
高校野球の場合は。登場曲ではなくて。

オーグッシさん:はい、はい。

打席に入ってる時、それこそ「狙い撃ち」だとか、山本リンダさんのね、ああいう曲が定番で流れますけど。
ドラゴンクエストの人とかいましたよ。
それは、オレ、見てて、オレもテンションが上がったぐらいですから、打席に入ったら相当テンション上がるでしょうね。

オーグッシさん:あの、でかい球場で。

うん。すぅ~ごい。
あれね、けっこう難しいんだと思うよ、弾くの。
細かいもんね。

続いてこの人、ペンネームは『DVD感動しました』さんからいただきました。
キーワードは『女装』

「この間の『学校へ行こう』で、嵐の皆さんは女装した男の子に騙されてたみたいですけど、
 ホントにわからなかったのですか?
 おもしろいエピソードなどがあったら教えて下さい。」

このあいだ、「学校へ行こうMAX」に出てまして。

オーグッシさん:はい。

「女装パラダイス」という、コーナーがあるんですね、最近。学校へ行こうの。
そのコーナーに出させてもらって。
ドッキリがあったんですけど。
まぁ~でもぉ~、わかんないですねぇ~ああいうのってのはねぇ~。

オーグッシさん:僕は、あの、テレビで拝見したんですけど。

うん。

オーグッシさん:可愛かったですけどね。

ね?
逆に、あの、自分らの楽屋にいて、こいつ男かな?女かな?って気にする素材ではないよね?
別にどっちでもいいよね。
男だろうと、女だろうと。
だから、そこまで気にしないっすよね。
女装だって見るから、みんなそう見えますけど。

オーグッシさん:あの、テレビ見てる側は・・・

うん。

オーグッシさん:ね?そういう形で・・・

見てますけども。
僕らの臨む姿勢として、テンションはそこじゃないですから。
早く本番やりたいって。
早いうちにやらないとね、もう眠たくなってきちゃうからっ。リーダーとかは。
大変だっつって。

オーグッシさん:なるほど。

そう。僕はね。
結構時間掛かるなって思ってたんですよ、あの時。
そしたら、もうあんなことやってましたから、学校へ行こうやってましたから。
学校へ行こう、長いよね、そう考えると。
もう何年やってんだろう?

オーグッシさん:そうですねぇ~。

もう軽く10年ぐらいやってる気がするんだけど、気のせいかな?

オーグッシさん:7,8年は・・・・

いや、もう、絶対やってますよ。
だって、オレが、だって、7.8年っつったら、もう嵐に普通になってるもんね。
長いなぁ~~。

続いて行こう。『かずあらし』さんからいただきました。
キーワードは「あっ!」

「ニノさんは、『あっ!』と突然思ったことはありますか?
 私はしょっちゅうあるんですが、何だったのかすぐ忘れてしまう」と。
「そんな経験の1つ教えて下さい。」

こういうのはオーグッシさんの方が多いんじゃないの?あっ、オークシさんの方が多いんじゃないの?

オーグッシさん:わたくしですか?

突然「あっ!」と思ったことはありますか?

オーグッシさん:はい。しょっちゅう・・・ですね。

じゃあ、しょっちゅうなら、最近思った「あっ!」って出来事は何ですか?

オーグッシさん:3日ほど前に、昼飯をSTBYと食べに行ってたんですけど。

うん。

オーグッシさん:いざ、お金を払うだんになって、お金がない、と。

それはあるわぁ~~。

オーグッシさん:確かに、ポケットに確かに入れたはずの1000円礼がないんですよね。
         で、「あっ!」と思って、STBYに、ごめんちょっとお金貸してって言ったら、
         僕も今の1000円しかないんです、という事で会社まで走って取りに帰りましたね。

どんだけ貧乏会社なの。

オーグッシさん:いや、いや。

びっくりするぐらい貧乏じゃない?その会社。

オーグッシさん:あぁ~~、そうですねぇ~~。

オレもありますわ。
ご飯を食べに行って、お金出そうと思った時にお金がなくて。
でも、初めて行く店とか、ってそうことが多かったりして。
もうね、つけておくことも出来ないっていう、これ、どうするんだって。

オーグッシさん:馴染みがあれば・・・ね。

馴染みがあればねっ。
そういうときは、もう完全におごってもらいますね。

オーグッシさん:クスッ(笑)

ないんだって、もうそれはしょうがない。

オーグッシさん:そうですよねぇ~。

あれ、それあるねぇ~確かに。
あれ、何で忘れちゃうんだろうなぁ~ホントに。

オーグッシさん:ですよねぇ~。

うん。
スケジュールとかでも、すぐ忘れますね。
明日の集合時間とか。
明日何時?って聞いてるんだけど、聞いてないから。

オーグッシさん:くすっ(笑)マネージャーさんいらっしゃいますけど。

そう。これがまたね、ちょっとね、もう、やぶったいんだな、なんか、貯まるっていうか、耳に貯まるっていうか。
耳で止まっちゃうんだなぁ~。
うぅ~~ん、止まっちゃう、どうしても。
だから、スケジュールはホントにわかんなくなるね。
だから、勘ですよ。
言われた時の、言われた時、こぉ~れぐらいの時間に言ってたかな?って言う、勘ですね。もう完全に。

オーグッシさん:まじっすか。

うん。

オーグッシさん:多忙な二宮さんがそれでなんとか成り立ってる。

成り立ってる。
でも、ほとんど遅れないよね?うん。

オーグッシさん:あぁ~~さすが。

だから、聞こえてはいるんだろうね、たぶん。でも覚えちゃいねぇ~つうのがこれ大変なことなんだなよな。ね?
今日はここまででございますけども、まだまだトークのお題となる自由なキーワードを募集しておりますので、皆さん送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
パフュームの「ポリリズム」

♪ポリリズム/Perfume♪

お送りした曲は、パフュームさんで「ポリリズム」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、みなさんお待たせしました。
ここで、嵐オリジナルチャーム付きマルチユースストラップの当選者を発表します。
パチパチパチパチ(拍手)
10名ですから、恒例の宿題、ダジャレのお題は、「チャーム」でした。
さあ、考えてくれたダジャレと共に当選者を発表しましょう。
まずはこの人。
えー、ペンネーム『カルパッチョ』さん。
「わたしの大好物はイチゴチャム」
ね?はい。
ペンネーム『にみい』さんからいただきましたよ。
あっ、オーグッシさんと別れてる、じゃあ、オーグッシさんこれ、はいっ。

オーグッシさん:はい。ふとんがふっとんだぁ~。

「おぉ~チャム」
はい。はい。
えーー、ペンネーム『メタボリックン』さんからいただきました。
「ダジャレが思いつかなくて、ごめんなチャーム」

オーグッシさん:あぁ~~。

ペンネーム『締切10分前』さんからいただきました。
「ニノのお顔がチャームングゥー」
ペンネーム『ともちゃん』からいただきました。
「チャームをつけないなんてめっチャームり」
・・・・うん。
続いて、ペンネーム『ケロチャン』
「いらっチャーム」
ふぅ~~ん。
ペンネーム『ゆう』さん。
「チャームハンキンポウ」
んん?うん。・・・・
続いてペンネーム『チャームおくれよ』さんから。
「嵐のチャームを見たタムケンの反応は、チャーム」
・・・うん。
ペンネーム『初ダジャレに挑戦』ってことで、24歳にして初ダジャレに挑戦ですって。
「ニノってホントおチャーム(おちゃめ?)さん」
うん。
ペンネーム『シャバダバーダー』さんからいただきました。
「玉子料理で何が好き?チャーームし(茶碗蒸し)」
オレ、今、意外に言い方上手かったな。

オーグッシさん:ね?

ということで、この10名様に、今紹介しました10名の方に、嵐オリジナルチャーム付きマルチユースストラップをあげるってことですね。
またね、突然、プレゼントがあるかもしれないので、ハズれた方もですね、次回、まあ恐れずにぜひとも応募していただきたいなぁ~と。
これものすごい、これ、応募があったんでしょう?
過去最高ぐらいの?
今回、なんと、ホームページにこの写真を、マルチユースストラップの写真を、チラッと、ホント、チラッと出したら、ものすごい応募があったみたいなんですよ。

オーグッシさん:なんか、聞くところによると、過去最高の。

それはすごいですね。こんなものが。

オーグッシさん:いや、いや。あぁ~ダメですよ、そんなぁ~。ね?丁寧に。

丁寧に。
これがね。
ちゃんと説明書も入ってますから。うん。
体質によりカブレを生じる場合がありますと。

オーグッシさん:んふふふ(笑)

皮膚科の専門医にぜひとも相談していただきたいと。

オーグッシさん:いちおう・・はい。万が一を考えて。

うん。なるほどね。
じゃ、この、使うのが大変なストラップを、10名の人に。

オーグッシさん:そうですね。

あげるということで。なるほど。
これねー、まだねー、オーグシさん、これ、余ってると思うよ、このマルチユースストラップ。

オーグッシさん:ええ!?ど・・どこにですか?

絶対J-stormにあるでしょう?
今度、なんかさっ。

オーグッシさん:はい。

じゃあ、わかった。今度クイズの正解率が、65!70!

オーグッシさん:70?

70越えたら、なんか昔の持ってきてよ。

オーグッシさん:過去の、ノベルティーですか?

うん。なんか、あるなら。

オーグッシさん:あっ!

なかったらいいけど。

オーグッシさん:えーーあります。

ある。
で、なんか、結構、数があるもの。
まっ、どれも、基本的に数はあるだろっ。

オーグッシさん:いや、いや、もう大人気で。探すの大変なんですけど。

大人気って、どこで大人気なのか、オレはまあ~不思議だけどっ。(笑)
まあ、大人気だという事にしとこう!
それで、もしね、まだ何個か出せるのがあるんだったら。

オーグッシさん:わかりました。

それを、ちゃんと確証が得たら、まあ70ぐらいかな?過去のものは結構レアですから。
70・・・まっ65、そこらへん近辺で、ちょっと出してみようか。ね?
ステッカーとセットと一緒に。

オーグッシさん:あっ、いいですねぇ~。

オレ、誕生日近いから。
逆に、誕生日プレゼントあげよう。

オーグッシさん:おぉ~~。素晴らしい。

こうなったら。それいいねぇ~。

オーグッシさん:いいですねぇ~。

で、それをどうするかって言ったら、このクイズだよね。
メールフォーム限定の企画のクイズ、今回も行きましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さて、お待たせしました。毎月第二週目は、正解発表の日ということで、この番組のメールフォームだけでクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
4月分のクイズの正解率は50%以上を越えることが出来たのか。
まずはね、クイズのおさらいをしましょう。
4月分のクイズはこちらでした。

「二宮家で一番泣き虫なのはお姉ちゃんである」
○か×か。

さあ、それではいつものようにですね、○×正解を発表する前に、両方の意見を聞いてみましょう。
この人は○でございます。
ペンネーム『かっぱ巻き1本』さんからいただきました。
「理由は和くんはあまり泣かないイメージがあるので、消去法でお姉ちゃんかな?」と。
さあ、続いてこの人。ペンネーム『シャバダバ大好き』さんから。
この人は×でございます。
「なにかニノのお姉ちゃんは強いイメージがあります」と。
ということで、○×両方の意見を皆さんに聞いていただきましたが、正解の発表です。
正解は

×でしたぁ~~!

パチパチパチパチ(拍手)
全部当たっちゃう人は、この人、『まあぼうなす』さん。
「お母さんが泣き虫なのではないかと思いました」この人にね?
これ、理由まで当ててくる人ってすごいよね?すごい。
あぁ~~台本丸めちゃった。わかんなくなっちゃった、次何やるのか。
すごいよね、ホントに、そう思いますわ。
へぇ~~。
で、今回ね、気になる正解率ね、50%以上だったらお宝音源をオンエアーしちゃいますが、今回のクイズの正解率はなんと!

42%

上がってはキテマスネ。

オーグッシさん:そうですね。

うん。ただし、来月?にする?オーグッシさん?
もうこうなったら。
5月分のクイズは、もうアップしてるんです。
アップしてて50%以上行ったら、お宝音源は確約してるわけですから、いつも。
オレね、何しようかなぁ?でもねぇ~、そこはなぁ~オレの趣味の範囲だからなぁ~。
やっぱ歌ったほうがいいのかな?
オレが歌わないって意外性もあると思うんですよ。今、考えてるのは。

オーグッシさん:ほぉ~。二宮さんが歌わない。

うん。
でも、オレ歌ったほうがいいんだろうなぁ~。

オーグッシさん:まあ、リスナーの方は期待・・・されてはいると。

うん。
まあ確かに50%以上でしたらお宝音源は流します。
それが更に65%まで跳ね上がったりしたら、過去の、もう今決めよう!うん。

オーグッシさん:決めてしまいましょうか。

制定しましょう。
それか、別に他のアーティストの・・・

オーグッシさん:他?

他のアーティストの、やつでもいいですよ。

オーグッシさん:いや、いや、いや、いや。

オーグッシさんが一生懸命、音楽本とかの当選のやつで・・・

オーグッシさん:あっ、当てに行くと。

懸賞で当てに行った他のアーティストのノベルティーでもいいっすよ。

オーグッシさん:いや、いや、あれ、当た・・・当たんないですよ、なかなか。

だから、当たんないからこそ、オーグッシさんが、このベイストームを聞いてるリスナーのために、じゃあ、今月はパフュームで行こうとか、今月はアジカンで行こうとかさ、いろいろあるわけじゃない?

オーグッシさん:いやぁ~そうですね。

そうでしょう?
それで、当たったノベルティーを、オーグッシさんが一生懸命当たったノベルティーを、みんなにプレゼントする、でもいいですし。
とにかく65パー(%)っていう、ちょっと高めの設定にしとけば。

オーグッシさん:はい、はい、はい、はい。いや、でも、せっかくだったら嵐ぃ~の、ね?

そう~~。
まあ、まあ、それもありですよ。
それもありだけど、もしかしたらリスナーは、他のアーティストさんのノベルティーも見たいんじゃないかな?とか思いますけども。
まあ、まあ、65%、じゃあ、70%越えたら、ホント、もう懸賞当てに行ってくださいね。

オーグッシさん: ええ!?・・・・わかりました。んっふふふふ(笑)

それは、約束して下さい。
ちゃんと。
wink upとかで。

オーグッシさん:STBYに言っときます。

うん。カトゥーンとか、ヘイセイジャンプとか。
そこはやめましょう。
同じレコード会社だから。

オーグッシさん:はい、わかりました。

だって、階が違うだけだから。
それはやめましょう。

オーグッシさん:わかりました。

いやぁ~~、これいいなぁ~~。
オーグシさん、あなたの仕事が増えましたね。

オーグッシさん:わかりました。 それはぁ~~。

70パー(%)越で、それしましょう。
過去のノベルティー、もらえなかったと、今思ってる人、もしかしたらまた出てくるかもしれないからねっ。
オンエアーで言ったチャーム・・・
チャーム付きマルチユースストラップ、あれもまた出てくるかもしれない。
ぜひともね、みなさんね、がんばって挑戦していただきたいなぁ~~という風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
二宮和也で、「Gimmick Game」

♪Gimmick Game/二宮和也♪

お送りした曲は、二宮和也で「Gimmick Game」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間ですが、最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、「あっ!」と突然思ったことはありませんか?ってこの方にヤマザキさんあげたいと思います。
ペンネーム大賞は、『DVD感動しました』さんに、vol.1(ボリュームワン)あげたいと思います。
今日、大放出だね。

オーグッシさん:すごいっすね。

すごいね。
13、人、これ。
今日すごいいっぱい出したなぁ~~。
そして、番組のメールフォーム限定企画【オレってこんな奴クイズ】の5月分のクイズもアップしました。
クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではbay stormは、そろそろお別れの時間なんですが、16日からドームツアーがスタートと。いう事でございまして。
今、一番の、どうしようかって悩んでいるのは。

オーグッシさん:うん。

僕の誕生日のことです。

オーグッシさん:やはり。

はい。
もう、10・・・東京で祝った方がいいのか、埼玉・・・あっ、じゃない、福岡で祝った方がいいのか。
東京は18、19?ん!?
14、15でしょう?
14、15だと、誕生日迎えてないから、祝われても困るよねぇ~。っていう話を今されてて。

オーグッシさん:はい。

でも、17日はどっちにせよ、みんなでいるから、そこで祝えばいいよねぇ~って、今話しになってまして。
もうコンサートで祝わなくてもいいかっ、みたいな空気をねぇ~。

オーグッシさん:あれ?そっちに?

完全に今出してますからぁ~。
それじゃあ~ファンの子は寂しいんじゃないかなぁ~ってオレは言ってます。

オーグッシさん:せっかくですね。

うん。
みんなで祝った方がそれはいいんじゃねぇかってオレは言ってます。
でも、17日どうせいるからみたいなこと言うんですよ。
でも、そうじゃないんじゃないかってオレは、常日頃言ってる。
そこは、今、最大の疑点ですねぇ~、考えてるところ。

オーグッシさん:なるほどぉ~~。

まあ、それはどうなるか、来ていただいてね。
とにかくツアーは16日から始まりますので、ね?みなさんは16日から祝ってもらっても全然構わない。
1ヵ月前からでもね。前夜祭ですから。
そりゃもう~ぜひともやっていただきたいと思います。
ということでね、えーーお相手は嵐の二宮和也でした。また来週

----------------------------------------------------------------------------------------------

オーグシさんいじり炸裂だなぁ~ニノちゃん。(笑)
結局どうなったのやら?クイズの商品。
がんばれ、オーグッシさんって、むちゃぶりトークに参戦したくなったなぁ~。私だけ?
なぜかニノちゃんには対決したくなってくるのってニノファンの特徴なのかしら?(笑)
そう!それなのよぉ~~~。
ニノちゃんの問題は、私も大問題でしたぁ~~。
いったいどこでお祝いするのかなぁ~?なんて、気になって気になって。
まあ~~こんなに催促する人もそうそういないよね。(爆)
ちなみにBayFMの他の番組ゲストでも、誕生日トークは炸裂してました。んふふふ。可愛いぃ~~♪
今さらだけど、なぜに、なぜに、ドンピシャじゃないのよぉ~~って気持ちはありますが。
ぜーーーーーーーったいお祝いしましょうねぇ~~。
どっちかな?15日かな?18日かな?
by arashic-ageha | 2008-05-12 01:47 | bay storm