嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.5.4.

5時45分 !!

こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『かあちゃん』からいただきました。
紹介しましょう。

「これは、私が中学生の娘のお弁当を作るために毎朝起きる時間だ」と。
「計画性のない私は、前日から下準備などを一切しないので、
 起きたら、まず、お弁当のおかず何にしようと考えます。
 二宮さんは、朝目覚めたら、まず何を考えますか?」

何にも考えないなぁ~。
5時45分でしょう?
5時45分は、最近、ずーっと起きてますからねぇ~~。
ずっとゲームやってますよ。
最近、気になること言っていい?
また、クロノ・トリガーの話しなんだけど、クロノ・トリガーの、これ、ホントにね、絶対気になってる人いるの。絶対オレだけじゃない。
オレ、これ、絶対共感得れると思って言うけど。




クロノ・トリガーで、対決が終るでしょう。モンスターと。戦闘シーンが終った後に、経験値をもらう時に、65とか、89とかってのは、気になんないんだけど。
72とか、87とかの、「7」が半角なんだよねっ。
175とかの「7」が半角なんですよ。
オレ、ずーっと、これ絶対そうだろうなぁ~と思って、いっつも止めて見るんだけど、あれ、どう考えても「7」だけ半角なんですよねぇ~~。
それ、うちの母ちゃんに言っても、別にいいんじゃないの?って話しになったんすけど。
僕、今、これ、5時45分っていうのを見て、そしたら、これ、クロノ・トリガーの「7」に似てるなぁ~っていう。

オーグッシさん:半角?

これ、半角でしょう?
でしょう?
あれ、絶対ね、「7」半角だと思うんだよ。
これだけどうしてもね、解明できない。
あれね、ちょっと、絶対いるんだよ、こういう人。
こういう人、絶対いるよ、私も気になってたって人、絶対いる。
オレも気になってたぜって人、絶対いると思う。
「7」だけ半角なんですよぉ~。
あれ気になるんだなぁ~~。
まあ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それではカズナニニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Dive into the Future」

♪Dive into the Future/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Dive into the Future」でした。
嵐のカズナニリノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさん:どうかっ、オンビンニっ!

さあ、まずはこの人いっちゃおうかなっ。
えーー、ペンネーム、「ラーメン、つけメン、ぼくイケメン」
これ、うちの母ちゃん大好きなんですよっ。ずーっとやってるうちの母ちゃん。
あいジョイマンずーっとやってるよ。
ジョイマン知ってる?なんかラップやる人。知らない?
ずーっとやってんだよねぇ~~。
イライラしてきて、最近。
だって、イケメンじゃないからねっ。もうメンじゃないし、まず。
えーっと、この人、

「私は今年で中3なったのですが、女子校ということもあって、
 未だにスカートめくりをやっています。
 いつものようにスカートめくりをやっていた時、
 普段めくらない友達のスカートをめくってしまいました。
 めくった時にその子を見たら、ブルマーも紺パンもはいてないパンツ1枚。しかも白。
 私は何て反応していいかわからず見なかったことにして、違う方を見てしまいました。
 あの時はスカートめくっちゃってごめんなさい。
 そして知らないフリをしてごめんなさい。」

紺パンって何?
体育着みたいなやつ?
ジャージ、みたいなやつ。へぇ~~~~。
これさっ、なんで、女子校にも選択肢があってもいいと思わない?

オーグッシさん:選択肢?

うん。制服の選択肢。

オーグッシさん:あぁ~~。

ズボンとか。

オーグッシさん:パンツスタイルとか。

そう。
絶対ないよね?
やってたろ?
そう、それは絶対あるべきですよ。
北海道・・・(スタッフと話してて何のこっちゃわかりません)
ほぉ~~。
絶対あるべきですよ。
だって、自衛官がみんなパンツなんですから。
まあ、自衛官ほど活躍はしないけどさっ。
でも、まあ、あってもいいと思ってたんだよっ、オレ、ずっと。
出てきたんじゃないですか、最近、やっと。
そやねぇ~~、なんでやるんだろうなぁ~~、スカートめくりなぁ~。

続いて、この人。ペンネーム『サンフランシスコ・ザビエル』さんからいただきました。

「小学校6年間、中学も入学して1年と少し、ずーっと同じ学校だった子の苗字が、
 つい1ヵ月前に、読みが『ヤマザキ』だと思っていたのに、『ヤマサキ』だったんです。
 私は名前を何年間も間違えてたと言う失礼なことをしてしまいました。」

あぁ~~でもありますよねぇ~。

オーグッシさん:ありがちですね。

オレ、だって、7年、8年ぐらい一緒にいたクラスのやつがいたんですけど。
結局しゃべったの3回ぐらいだったと思いますよ。

オーグッシさん:3回?

うん。ずーっと一緒にいたんですけど、その子とね、ほとんどしゃべってないんだよなぁ~~。
だから、お互い、ずっと一緒にいるんだけど、あんまりお互いのこと知らない、みたいな。

オーグッシさん:友達はぁ~~友達?

そう。
ただね、しゃべるね、ネタなのかなぁ?なんなのかわかんないけど、そういう子っていました、僕。
名前は覚えてますけど。
オレ、全然、急に、クラス替えして仲良くなった方が多い気がします。
そういう人いるんじゃないかなぁ?

続いてこの人、ペンネーム『自治会の班長で最悪ぅ~』さんからいただきました。

「私には小学2年生になる息子と、5歳になる息子がいます。
 長男が『ママって何歳?』って聞いてくるので、ずっと『二十歳』と言ってごまかします。
 私の誕生日ん時は、『ママ21歳になったね』と言われ、
 嘘をついてる罪悪感であまり喜べません。
 2年生になった息子の新しい先生は何歳ぐらい?と聞いてみたら、
 『ママより年食ってるよ。25,6だし』
 と、言われた時にドキッと思いました。
 いつも嘘はいけないよ、と注意してる私、自分が子供に嘘ついちゃったぁ~。
 お兄ちゃんごめんねの気持ちでいっぱいです。
 ニノはこのままでいいと思う?正直に言うべきだと思いますか?」だって。

まっ、正直に言うべきだと思うけど、正直に言うタイミングはだいぶ前に逃した感じはありますよねぇ~。

オーグッシさん:そうですね。

でもね、お父さんも、ママ21歳じゃないよって誕生日ん時に言うべきだったなぁ~~。
だって、32だからねっ。

オーグッシさん:そうですねぇ~~。これ、あのう、たぶんいずれ、自然と、発覚しますよねぇ~。

いや、2年生の息子がまだ21だと思ってんのが、すごいなぁ~って思いますね。

オーグッシさん:う~ん。

2年・・小2でしょう?

オーグッシさん:えーっと、10・・・

小2だから8歳。

オーグッシさん:いや、いや、8歳。

8歳でしょう?8歳だったら、もう完全におかしいもんねっ。
8だと、13歳の時の子供。

オーグッシさん:そうですね。

14歳の母ってのがドラマでありましたけど、あれもまれなッ、ふッ(笑)ケースですからねっ。
どう考えても。
でも、昔、世界びっくり人間みたいなのが出て来ましたよね。
それぐらいのお母さん。うん。ね?
めっちゃくちゃ顔に毛生えてる人も出てきましたよね。ね?
あれ、すごいなぁ~と思ってた、オレ、ずっと。
あれ、でもねぇ~、退化なんですって。

オーグッシさん:はぁ~退化。

顔に毛がいっぱい生えてくんのって。ホントに。

オーグッシさん:まじですか。

気をつけてくださいね。退化してる可能性ありますからっ。

オーグッシさん:(笑)わかりました。

だから、赤ちゃんん時、顔にいっぱい毛が生えてるでしょう?

オーグッシさん:はい、はい、はい。産毛が・・産毛がちょっと濃い感じ・・・

産毛がねぇ~、そう、生えてる。
だから、あれは、まだ、成長しきれてない、成長段階だっていう、感じになってますけど、あれも退化なんですって。
進化してって、毛は抜けてくんだって。

オーグッシさん:うぅ~ん。

だから退化するってよほどの確率だよねっ。

オーグッシさん:そうですね。

どこまで生えるかな?髭。
あの、眉毛とまつげがめちゃくちゃ伸びたら、自前でサングラスとか出来るんですかねっ。

オーグッシさん: え!?・・・もう1回言って!まつ・・・

ここだけ、ズワ~~~って生えたら。

オーグッシさん:眉毛と。

眉毛とまつ毛が、ものすっごい伸びていったら

オーグッシさん:はい。

自前でサングラスとか出来るんですかねっ。
こう~~、こういうこと出来るんですかねっ。

オーグッシさん:クスッ(笑)

こう分けて見る、みたいな。

オーグッシさん:だいぶ、シャットアウトできますからねぇ~。
         でも、表情もわかんないしぃ~~。

それ、ばれないのかな?って思うんですよね。
ちょっとね、ずっと考えてるんですけど。
で、1回も切らないでいるんですけど、眉毛だけは。
まだ、そこまで伸びるって。

オーグッシさん:あはっ(笑)

ちょっとね、こいつらアレなんだよなぁ~、あのう、だから何て言うの?一般的って言うかさぁ~、世論を大事にするタイプなの、だから、その何て言うの?お前が行かなかったら俺もじゃあ行かないって言う。

オーグッシさん:なるほど。

そういう、ちょっと、そっちのタイプなんだろうねぇ~。ここら辺は。
髪の毛なんて、ホントに個性がね、出てますから。

オーグッシさん:そうですよね。

じゃあ、お前行かないんだったら、俺行くよっていう、タイプですから、みんながみんな。
眉毛だけはね、やっぱねぇ~ちょっとそう、みんなを気にするタイプなのかな?たぶんね。
伸びたらね、オレね、出来ると思うんですよ、自前で。
まあ今日はここまでですけどねっ、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんのごめんなさいエピソード募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「声」

♪声/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「声」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りおりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー

この人『相葉ちゃんちの餃子が大好き』さんからいただきましたよ。

「先日、テレビで相葉ちゃんが、
 『7日に1回タグに二宮と書かれたパンツをはいている』と話してましたが、
 その後、そのことについて相葉ちゃんから話しがありましたか。
 間違って持って帰ってきちゃうってことは、
 普段から似たようなパンツを2人ではいてるってことなんでしょうか。
 そういえば、去年の夏、鹿児島でニノが相葉ちゃんのパンツを借りてましたよね。
 あれは、その後返したんですか?
 パンツを共有しちゃうって2人はホント仲良しさんですね。」

これは、あれですね。
あのう、合宿所時代の時に、あのう、「オレのパンツがねぇ~(ない)」って事件が起きたんですよ。
タッキーのパンツかなんか、なくなって、んで、タッキースターなのに、なんでそんな1枚のパンツで、そんなにこだわるんだって言う話になって、ね?
まあ、そこにはね、確実に、侍と農民ぐらいのね、差がありましたから、僕らとするとね。
なのに、タッキー、あんなスターなのに、パンツ1枚にこだわるんだろうって話しになって、タッキーがパンツに名前を書きなさいって、これは僕のだって、名前書きなさいっていう事になって、強制的に書かされたパンツですね。
ただ、パンツに名前を書いても、この人ははいてるってことは、ほとんどの人がそれを守ってないってことなんでしょうね。
だって、書いてるのに無くなってるんでしょう?これ。

オーグッシさん:そうですね。

そういうことだよねっ。
あん時はなぁ~、いろいろ規制があったんだよなぁ~。合宿所の中でね。うぅ~~ん。
いっぱいあったなぁ~~、翼くん、ずっと「コンビニ」つうゲームやってるんですよ。
あの、コンビニを店舗いっぱい増やしてくみたいなゲームが昔あって。
それをね、時間設定ってのがたぶん出来て、リアルタイムなのか、なんか、もっと早い、1時間を10分で終らす、みたいな。
のが、あって、寝てる時間とかも、テレビだけ消して、プレステを起動さしたまま、時間を、一時間設定を早めて、寝てる間ずーっとコンビニを稼動させてるんですよ。
だから、もう全然ゲームが出来なくて、翼くんがずっとコンビニやってるから。
もう、もう、本格的に展開すればいいのにって、オレ、何回か思いましたよ。
翼くん、んふふふふ(笑)

続いて、この人、ペンネーム『にのりあん』さんからいただきました。

「上戸彩さんが、ゲストだった時の宿題くんで、
 ベーグルを食べたことがないって言ってましたが、
 他にも結構有名だけど、食べたことがないものってありますか?教えて下さい。」

おれ、だから、ベーグルがそこまで有名だと思ってないもんねっ。
そう、なんで、そんなに、ベーグルって言うのかなって、思いますね。
全然、オレはなんか、わかんなかったなぁ~あのベーグルはぁ~~、まあ別に知らないことはないですけど。
だから、ワッフルとかもわかんないですねぇ~~。
なんで、いや、おいしいからなんでしょうけどねぇ~~。
でも、オレはあんまり口にしないですねぇ~。はい。
ワッフルとかも、だから食べないかもしれないなぁ~。
食べたことあるのかなぁ?
だれかに聞かねぇ~とわかんねぇ~なぁ~。
でもね、ベーグルはホントに食べたことなかったですねぇ~あれは。
あんまり機会がなかった。

続いて、この人『北海道もおにぎりあっためるよぉ~』さんからいただきました。

「ひみつのアラシちゃん始まりましたね。
 とてもおもしろかったです。
 ところで、番組のナレーターが、なんと、
 嵐の宿題くんに出てるニノちゃんと佐藤藍子さんがモノマネしていた、
 あのウィニングイレブンにも出てくるジョン・カビラさんでしたが、
 ジョン・カビラさんに二宮ちゃんと呼ばれ、しかもエクセレントと誉められた気分はどうでしたか?」

(この話し、声のトーンが小さくなって話してます)
いやぁ~、あの人はね、すぅ~ごい上手いんだって。ウイニングイレブンが。うん。
ちょっと、オレね、カビラさんと、ちょっと、やりたいんだよねぇ~。
って、すごいテンション上がってくると、音を消して、自分で、自分で実況し始めるんですよ。
すぅ~ごい情熱だと思わない?

(ここから普通の音量)
すごいよなぁ~~、やりてぇ~なぁ~。
あの、カビラさんの実況でやってみたいな、1回。
オレ、そしたら、未だに出たことないパワーが出るんだろうなぁ~~。

続いてこの人。ペンネーム『リカちゃん人形』さんからいただきました。

「今度のコンサートのTシャツは、どういうデザインなんですか。
 決まったら教えて下さい。」

どういうデザインなの?

オーグッシさん:はい。あの、この前、楽屋で打ち合わせをやってらしたやつでしたっけ?

どういうのなのかなぁ?まあ、でも、来て、見て、かな?
見ていいなぁ~って思ったら買ったらいいんですよ。
Tシャツってそういうもんでしょう?ね?

オーグッシさん:そうですね、まあライブで皆さんも・・・

白?

オーグッシさん:あん時の話では確か白が有力・・・・でしたよね?
         その後、ちょっと、わかんないんですよ。
 
そうなんですよ。
その後ちょっとわかんない。
たぶん白だったような気がするけど・・・
なんかいっぱいあったんだよなぁ~6種類ぐらいあったんだよなぁ~デザイン。
なんか、そんな気がしたけど、まあ、でも、どれか1種類には落ち着いたんでしょうね。
そろそろ、だって、入稿しないと間に合わないでしょう。

オーグッシさん:そうですね。

白!だと思う。
これで、全然、ピンクとかだったらびっくりするだろうな。

さあ、続いてペンネーム『4月って忙しいな』さんからいただきましたよ。

「先日テレビでマイケルジャクソンの特集をやっていたのですが、
 マイケルさんはリハーサルをしないで、そのまま本番だそうですよ。
 すごいですよね。
 普通のアーティストさんは、ほとんどの方がやるそうなんですが、
 嵐さんはどのくらいリハーサルをするんですか?」

どrのくらいですかね?
1ヵ月・・・2ヶ月ぐらいかな?時間がある時は。

オーグッシさん:2ヶ月ぐらいは・・・・やってはりますね。

うん。ね?

オーグッシさん:はい。

リハーサルをしないってのは、たぶん、これは、たぶん、あれでしょう?現場に行ってってことでしょう?

オーグッシさん:うん。

会場に入ってってことだと思いますよ。

オーグッシさん:全くなしでは、ありえないですからねっ。

だって、バンドの人たちがついていけないでしょう、まず。

オーグッシさん:そうですね。

うん。展観もあるだろうしねっ。
だからそれはやってると思うけど。
だから、たぶん、現場に入って、からは、楽屋にずーっと待ってて、本番だけやるっていうタイプなんでしょうね。

オーグッシさん:うぅ~~ん。場当りをしないってことですよね。

まあ、1人ですからねっ。

オーグッシさん:あ、そっか。

う~ん。
2人とかでもやんない人とかいましたけどね、うちじゃなくて。
踊ってる人たちでも、後ろの人たちは重要な人たちっていますからねっ。
だから、まあ、やんないのも、あぁ~わかるなぁって感じしますけど。
また、マイケルジャクソンですよ、だって。

オーグッシさん:まあ、そうですね。

うぅ~~ん。やらないでしょうね、絶対ね。
でも、俺達は、1ヵ月、時間がある時は2ヶ月ぐらい前からやってたりすんのかな?
ね?

オーグッシさん:そうですね。

でも、長すぎんのもね、酷だからねっ、全然、その、新鮮さがなくなってきちゃいますからね。難しいところだけど。
それぐらいうちはやるのかな?

このコーナーではね、私に関する個人的な質問であったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。「Step and Go」

♪Step and Go/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Step and Go」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、ウィニングイレブン、カビラさんの話をしてくれた人にサカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネームは、「サンフランシスコ・ザビエル」さんにヤマザキさんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして【オレってこんな奴クイズ】もみなさんぜひ参加していただきたい。
来週正解を発表します。
クイズに参加したいという方、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それではbay stormはそろそそお別れの時間なんですが、もうすぐドームツアーがスタートするということで。
そっかぁ~~~。
2ヶ月近く、約。

オーグッシさん:はい。

週末掛けてね。

オーグッシさん:はい。

福岡だけは、ちょっと違うんですよねっ、確か、水、木、とかでしたね。

オーグッシさん:水、木、でしたね。

だもんね。
ぜひともねぇ~、来て下さる方は楽しんでいただきたいなぁ~と思いますのでね、ぜひともね、まぁ~まぁ~、待っていただきたい。
もう、あと、すぐだもんねっ。
10日、10日ちょい。
10日ちょい。
もういいっ、10日で大丈夫だろっ。
ぜひともねっ、待っていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-05-05 13:23 | bay storm