嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.4.20.

結婚30周年記念!!

はいっ、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『シャバダバ王子』さんからいただきました。
紹介しましょう。えぇーっと。

「私の両親の結婚記念日に、父が母に花束を渡しました。」と。
「今まで、そんなようなことをしていないので、
 思わず『珍しい』と私は言ってしまいました。」と。
「でも30年一緒にいてくれたことに感謝です。
 私も結婚を考えてもよい年頃だ。」と。

どぅぇ~!25だよっ!
でも、25から30は、あっと言う間だって言うからねっ。うぅ~~ん。
そんな事を言ったら、だって、オレも結婚を考えてもいい年頃になっちゃう、ってことでしょう?
結婚の、じゃあ、適齢期はどこなんでしょうね?
女と男も、また違うんでしょうなっ。




オーグッシさん:そうですね。やはり、男性の方が、上・・・といわれ・・・

だって、その、収入がありますからっ。
そこはなぁ~~、考えると、やっぱ、25で結婚・・・・・
ゲームやりたいしなぁ~~。

オーグッシさん:んふふふ(笑)

正直な話。
オーグシさんはいつで結婚したんだっけ?

オーグッシさん:僕ですか?

うん。

オーグッシさん:僕は31。

31。

オーグッシさん:はい。

あっ、じゃあ、ぐっさんと同じ?
あぁ~いや、ぐっさん、もうちょっと上だよね?

オーグッシさん:ぐっさん・・・よりは、早いんじゃないですか?

ぐっさんもうちょっと上だよね?33(さんさん)ぐらいだよね?

オーグッシさん:33とかじゃないですか?

井ノ原くん、が、それぐらいか。31ぐらいか。

オーグッシさん:そうですね。

そっかぁ~。そうすると、そこらへんがやっぱ適齢期なんですかなっ。
女の人ってもうちょっと、やっぱ若いのかな?
今は、ただ、あんまり関係ない。ふうぅ~~ん。
でも、考えてもいい年頃だって。
こういうのって、でも、同級生とかが結婚して、しだすと、一気に雪崩れ現象が起きません?
みぃ~んな、ポンポコポンポコ、結婚してくよね?
オレも、学校とかでも、夏休み明けると名前が変わってるやつとか2,3人とかいましたよ。

オーグッシさん:学校の夏休み!?

夏休み過ぎると、苗字が変わってる女の子とか。

オーグッシさん:そぉ~れは・・・すごいですねっ。

そう、だから、学校行っても、「誰だよ!お前!」っていう苗字が呼ばれたりして、もう、全然、今までのやつが「はい」とか言ったりしてて。
そしたら「結婚しました」って言う。

オーグッシさん:へぇ~~~。

へぇ~~~っていう。高校の時ね。
それは、だから、不思議だったなぁ~。
いましたね。
まあ、このようにですね、オープニングで、まだまだ、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「シリウス」

♪シリウス/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「シリウス」でした。
嵐の二宮和也がお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【どうかっ、オンビンにっ!】(オーグッシさんコール)

あの、わたくしのソロでも、こんなようなエフェクト使ってましたね。

オーグッシさん:そうでしたっけ?

うぅ~~ん。こんなようなの使ってました。
ちょっと今聞いて、使わなきゃ良かったなぁ~って。ちょっと・・・後悔してますけども。
まあ、これはね、ごめんなさいエピソードをねっ、えー、皆さんからねっ、告白してもらおうっていうことでございますけども。
まずは、この人、ペンネーム『尊敬してる先輩は二宮くんです』さんからいただきました。

「この前の、放送で二宮くんが『袖のボタンはナポレンオンが付けた』と言っていたのですが、
 それを友達に『袖のボタンはナポレオンが付けたって二宮くんが言ってたよ』
 って報告しようと思ったのですが、どうしても、
 『袖のボタンって二宮くんが付けたってナポレオンが言ってたよ』になってしまい、
 友達に、『二宮くんってナポレオンの何?っていうか、時代が違いすぎじゃん』
 っと、笑われてしまいました。
 二宮くん、んふっ(笑)友達のみんな間違えてごめんなさいっ。」

だって。
この人、「ん」の変換する時も、全部、カタカナになっちゃうからねっ、んふふふふふ(笑)
「ん」が、もう、全部カタカナだもんっ。
相当焦ってるってこれ。
そんな・・・すごいね、この「く」と、ひらがなの「く」と、カタカナの「ン」って、こんなにもバランスが悪いんだね。
でも、こういうのってよくありますよね。
ゴミに目が入った、みたいなことでしょう?そういうのありますよね。
あんまね、想像して言わないと、状況を、そういうことって起き易いですよね。
感覚で言っちゃうと。
オレもだから、セリフとかも、全然、書いて、ひっとことも書いてないセリフ言ったりとかしますから。
今日は晴れてるね、みたいな、暑いっすね、みたいになっちゃったりとか。
変わったりしますね。
やっぱ、そうしないとねっ、忘れちゃうんだなっ、やっぱりなっ。

続いて、この人、ペンネーム『これからも雨降らしちゃうぞ』さんからいただきました。

「いきなりですが、私は自他共に認める雨女です。」と。
「今まで行ったコンサートは全部雨。
 去年、初めて行った嵐さんのコンサート、サマーツアー最終日のドームももちろん雨。」

あぁッ!雨だったね、そういえばね。

オーグッシさん:うん。そうですね。

あの雨の音が良かったんだよなぁ~~。
まあ、完全に自分のソロだけのこと考えてたけど。んっふふふふふふ(笑)
ドームに当たってる雨の音がさぁ~、まあ、オレが聞こえてたのね、リハとかやってる間に。
その天井見ながら、僕、よく、基本的に、よく寝っころがって、天井とか見たりとかしてるんですけど。
ジュニアの頃からの癖が抜けないの。
まあ、朝、眠いじゃん。
8時ぐらいに会場入ったりするから、ジュニアは。
その、本人より、早くリハーサルしなきゃいけないから。
だから、大阪城とか泊まってても、8時ぐらいからリハーサルするんだけど、眠いじゃん。
だから、寝ながらストレッチするやつとかあるじゃん。
寝ないと出来ないストレッチとか。
そういうのやったことないけど、ずっとそれやるフリして寝てたもんなっ。
ストレッチやって、こうやって。
でも、呼ばれたら起きるんだよね。
基本、リハずっとやってたから、その癖が抜けないんだよね。
そういえば、ツアーの最終日も雨だった。
音がずっとドームに当たってて、あぁ~~この音いいなぁ~、って、ずっと1人で思ってたの、思い出しましたね。今ね。

「今年になってからリーダーの個展に行った日も雨だった。」んですって。
「お笑いライブに行った日も雨」

もうホントに全部雨だと。

「今年も嵐さんのコンサートに行く予定だ」と。
「もし、雨が降ったらごめんなさい。」

って、なに・・・
まあ、別に、雨降ったところでねっ、中止になるようなとこでやってないから、別にいいですけど。
でも、この雨女とか、晴れ女とか、雨男とか、晴れ男って、これ、日本だけですよね?やっぱりね?
他はないのかな?
それこそ、雪女とか、雪男とか、もうちょっと妖怪に扱われてるでしょう?ランクが。
妖怪になってるじゃない?あれとか、あってもいいんじゃないの?
それこそ、「わたし、スキーに行くじゃないですか?そん時にだいたいいつも吹雪くんですよねぇ~」みたいな、人がいてもいいじゃん。
じゃあ、逆に、スキー行ったら雨降んのかって話しですよ。絶対降らないでしょう?
飛行機乗るときも、じゃあ、いっつも雨なのか。
電車乗るときも、雨なんですか!どうなんですか!って話しだよ、オレが言いたいのは。
春男とか、いてもいいんじゃない?
いっつもそいつが来ると春の陽気みたいになってるっていう。
今日はあったかくて気持ちいいいねぇ~みたいな、人がいてもいいんじゃない。ね?
だって、人に貧乏神とか言われてる人いるでしょう。んふふふふふ(笑)
あの神になっちゃう人とか、時々。
あれとかも、おかしい。
絶対日本にしかないよね?あの文化って。
おもしろいねっ。

続いて、この人、ペンネーム『メロンパン子』さんからいただきました。

「今、隣で弟が激怒しています。
 私が弟のお気に入りのパーカーのファスナーを壊してしまいました。
 弟が、離任式で・・・・」

離任式って何?

「学校行ってる間に、拝借したら、ファスナーが外れなくなってしまったんですが、
 放置してしまい、弟が来ようと思ったら案の定です。
 しかも、未だ直ってないんです。
 弟よ、ごめんなさい。」

だって。
弟のパーカーとか着れる?
まあ、そうだよね、弟って10・・・この人も16歳だったら着れるか。
でも、それって、逆はないですよね。やっぱりね。
姉ちゃんの、服を着るとか。妹の服を着るとかって言うのは、絶対無理な話だよね。
おと・・・でも、男と女のキョウダイは絶対いいですよね。
思いません?

オーグッシさん:思います。

うん。オーグッシさん違いました?

オーグッシさん:僕は姉が・・・

いた。

オーグッシさん:はい。

お下がりあった?

オーグッシさん:いやっ、覚えてないです。お下がり、やっぱ・・・ない・・・

オレもね、あんま、なかった印象があるんだよね。
兄貴がいたら、たぶん、ずっと兄貴の着てたんだろうけど。

オーグッシさん:そうですねぇ~~。

ね?
あ~んまりなかったような気が・・・
だって、Tシャツとかも可愛くなっちゃうでしょう。
キティーちゃんとか、そんな感じでしょう?
だから、たぶんね、そういうお下がり的な物がほとんどなかった。
教科書ぐらいだけだと思いますよ。
結構頭良かったんだよなぁ~でもな~。
こないだも、なんか、ずーっと勉強したてな、家で。
でもね、時間にルーズなんですよ。
昼前に帰るわって言って、帰ってきたの、こないだ、夕方の5時でしたからね。
だぁ~めぇ~なんだなぁ~、ホントにあの人。
ずーーっと・・・
で、何・・・散歩してたって言うんだよ。
どんだけ散歩してんだろうなって思って。4時間、5時間ぐらい遅れてるからねっ。

まあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんの「ごめんなさい」エピソードを募集しておりますので、どうか送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Dive into the future」

♪Dive into the future/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「Dive into the future」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー!

はっ、まずこの人、ペンネーム『ゲームが大好きなニノが大好き』さんからいただきました。

「ニノの色々な話からすると、ニノのママは結構ニノを応援しているようですが、
 家に、ニノのポスターや嵐のポスターは貼ったりしてるんですか?」

えぇーー、してるんじゃないかなぁ~。
あぁ~ると思いますねぇ~。
オレ、あんまりなっ、そういうのあんま好きじゃないから見てないけどっ。
そういうのはねっ、基本的に取ってあるはずです。
うちの姉ちゃんとかが、雑誌とかに出た時も取ってましたもんねっ。
何の雑誌に出たんだか、忘れちゃったけどねっ、出てましたよ、うちの姉ちゃん。
それとかも、取ってたりしてたぐらいですから、オレのも絶対あるはずですね。ポスターとかねっ。
基本的に、うちのは、あの貰ったりあんましないですね。
買ったりしてるみたいです。
自力で。自力で、買って、買えなかったのは、買ってないみたいですね。

続いてこの人、ペンネーム『絵文字やたらに使っちゃう』さんからいただきました。

「突然ですが、メールだと人格変わる人っていませんか?
 こないだ、まじめな、おとなしめの男の子からメールが来たんですが、
 絵文字が多くって、口調もすごく明るい人に変身していました。
 びっくりです。
 ニノの周りにもこういう人いますか。
 ニッキを見てると、ニノは結構絵文字を使う方ですよね?」

すぅ~~。い、ま、すよね?
それこそ、一番変わるのは、車のハンドルを握った人みたいなこと言われるじゃないですか?
あれとか、わかるなぁ~。
ゲームだとすごい強気だもんなぁ~。
デッドライジングのオレ。
見せてぇ~、あんな、攻めてる俺を!
見せたいなぁ~。
デットライジングやってる時の、俺を!
ゾンビをなぎ倒す俺を!
見せたいなぁ~。
すぅ~ごいよっ。攻撃的ってまさにこのこと言うんだなっていう、感じですよね。
CDとかも、投げてぶち当てますからねっ。ゾンビたちにっ。んふふふふ(笑)
プゥ~~って30枚ぐらい。
ガァ~って投げますから。
見せたいなぁ~。
あの時の俺。
あの時が、一番カッコいいかもしれないなっ。
だから、そういう人っている・・いますよね。
だから、それが、メールでも同じことが行われてるって事でしょうね。
でも、たぶん、それがホントの自分だったりするんですよ。
メールと向き合う自分の、人格がたぶんそれなんでしょうね。
だって、オレ、ゲームやってる時の人、たぶん違いますもん。
それこそ、考えなくていいゲームは考えないですし、考えないといけないようなゲームは考えたりしますし。
って、ことですよ、わかります?
だから、じゃあね?それがホントの自分だったら、全部さらけ出して生活したらいいじゃないかって、思うかもしれませんけど。
そんなこと言ってたら、僕、まだ、生きてて、ゾンビに会ったことないですし。
ゾンビを車でなぎ倒せないですし。
そういうところでバランスを取っていかないと、ダメだってことなんでしょうねっ。たぶん。
だからっ、メールに関しては、たぶん、その人はそんな感じなんでしょうけど。
会ったら、会ったで、違う、それがね、関係性なんですよ、たぶん。う~ん。
今、すげーいい事言ったなって思ったんだけど、Tシャツに穴が開いてた。
何の穴なんだろう?これ?
困るなぁ~~~。ホントに。

まあ、裏嵐のコーナーでございましたけども。
ここで、嵐からの、プレゼントを発表しちゃおうっていうことで。
その、プレゼントとは!!

オリジナルチャーム付きマルチユースストラップ!!(エコー付きで言い方が可愛いよっニノ)

パチパチパチ(拍手)
こ、これ、何?
ストラップ?

オーグッシさん:はい。

これ、どういうことなの?

オーグシさん:あの・・・今回ですね。

うん。

オーグッシさん:アルバムのジャケットに、まああの、いろんな車とか・・・

ゾンビとか。

オーグッシさん:いや、いや、ゾンビはいないですけど・・・

角材とか。

オーグッシさん:いや、いや、あの、チャーミングな・・・

CDとか。

オーグッシさん:はい。絵柄がいっぱいあるじゃないですか?

うん。

オーグッシさん:まあ、これをモチーフに、まあ、ちょっと、考えましてですね。

うん。

オーグッシさん:ノベルティーの方を。

うん。

オーグッシさん:えーー、皮の、ストラップに、えーー、車と、

角材と。

オーグッシさん:いや、いや。車と・・・・

ゾンビと。

オーグッシさん:花!!

ゾンビ?

オーグッシさん:あと、なんか忘れましたけど、5種類。

んふふふふふ(笑)
出て来ねえ5種類だねっ。
えっ、でも、5種類・・・・

オーグッシさん:あっ、チョウチョもいますねっ。

5種類の何?

オーグッシさん:えっとね。アクリルのチャームと言ってですね。
         あのう~よく携帯のストラップとかに付いているアクセサリーに、
         チョロっと、こう~付いたような・・・・

ような。
毛が生えたようなやつですね。
毛が生えたようなストラップってことですね。

オーグッシさん:色々、こう~、その、バンドの部分を、ストラップと言うか、
         ブレスレッドにも出来ますし、腰からも付けられますし、
         携帯にも付けれる、みたいな。

うぅ~~ん。

オーグッシさん:マルチユース。

んふふふふ(笑)そこ押すね。

オーグッシさん:はい。

携帯のストラップなんだ。

オーグッシさん:はい。

それを、なんと、100名様に!

オーグッシさん:いや、いや、ちょっと桁が・・・

えっ!?あっ、10名様か。

オーグッシさん:はい。10名様に。

100名ぐらいくれてもいいんじゃないかな?ホントにねっ。
それをいいよっ。10名で10ヶ月とかでもいいですし。
全然、それはやりようによって。

オーグッシさん:今後、ちょっと、今後の課題で。ちょっと、はい。

ね?ね?
ちょっと、これをプレゼントするわけでございますけども、このプレゼントが欲しいという方は、恒例のダジャレを書いて送ってきていただきたい。
今回のお題は「チャーム」
オーグシさん、じゃあ、これくらいでいいよっていうラインをね、これは、STBYん時も、まっ、言ってたんですけども。

オーグッシさん:はい。何回か聞いたことあります。

これぐらいの、もうレベルで、みんな送ってきてくれて構わないからって言うねっ。

オーグッシさん:はい。

チャームで、じゃあ。

オーグッシさん:ダジャレですか?

はい。

オーグッシさん:ダジャレが苦手なんですけども・・・・すぅ~~。
         チャーム・・・・・ えーーーー。
         あっ!嵐のCD、予約すんの忘れたっ!あっ、チャーム!

・・・・・・
そう!そういうことですよねっ。(でもニノ笑い我慢してる)うん。
あのね、ここ、基本的に、誰が言っても、絶対的にスベるんだ、この空気、しょうがないもん。
作ってしまった、私が悪いんだからっ。

オーグッシさん:えへっ。失礼しました。

でも、STBYよりは数段上でしたねっ。

オーグッシさん:ホンマですか?

うん。
全然上でした。
もう、謎だったもんね。なんか、ね?なんか、よくわかんない。

オーグッシさん:よくわからないダジャレを・・・

そうそう。

オーグッシさん:あっ、言ってましたね。

うん、よく言ってたもんね。
ということでねっ、このように、まだまだダジャレを考えてね。
まあ、今ぐらいので全然構いませんので、ぜひとも、皆さんね、送ってきていただきたい。
bay stormに応募専用のメールフォームがありますので、そちらからお願いしたいと思います。
締め切りは、4月の27日までだっ、ということでございます。
以上、裏嵐のコーナーでございました。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Do my best」

♪Do my best /嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Do my best 」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm 、そろそろお別れの時間ですが、最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞はこの人、『尊敬してる先輩は二宮くんです』さんに、Vol.1あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『これからも雨降らしちゃうぞ』さんに、ヤマザキさんあげたいと思います。
大事にして下さい。
えーー、そして、【オレってこんな奴クイズ】も皆さん参加していただきたい。
4月分のクイズもアップしております。
クイズに参加したいという方は、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、Bay FMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。
そして、オリジナルチャーム付きマルチユースストラップが10名様に当たるということで、プレゼントが欲しいという方は、ダジャレを書いて送ってきていただきたいと思います。
お題は「チャーム」
これで、ダジャレを書いて、送ってきてくだっさい。
締め切りは4月の27日までだということでございます。
えーー、それではbay stormそろそろお別れの時間なんですが、えーっとぉーーー。3日後にアルバムが出るということで。
これ、初回限定盤3500円!?

オーグッシさん:はい。

ふぅ~~ん。

オーグッシさん:2枚組みです。

へぇ~~~~。え?通常は?

オーグッシさん:3000円。

あっ!あっんふふ(笑)
え?1曲100円ってこと?

オーグッシさん:え?(笑)

んふふふふ(笑)そうなってくると。
いや、単純計算ですよ。単純計算だよ。
オレのね、悪いトコかもしれないけど。

オーグッシさん:確かに・・・1曲100円。

その初回限定盤には、嵐さんのソロ曲が入ってるってことでしょう?

オーグッシさん:はい。皆さん、5人の。

入って、3500円。

オーグッシさん:500円。はい。

で、通常盤って言うのは入ってなくて3000円ってことでしょう?

オーグッシさん:そうですね。ただ、ボーナストラックが1曲付いてますから。

ってことは、どうなってくるんだ。
いや、そうだよね、変わんない。
え!?1曲100円ぐらいってこと?100円切るってこと?
98円的な。

オーグッシさん:そんな・・・感じ・・・ですかねっ。

ああ、そう。
結構一生懸命作ったんだけどなっ。オーグッシさん。

オーグッシさん:いや、いや、ぜひ初回のね、限定盤をねっ。
         二宮さん「Gimmick Game」入ってますから。

そうですね。
じゃあ、通常盤買わなくていいですか。

オーグッシさん:いや、これは、これで、この、ワンス・・アゲイン・・・入ってますから。

くっふふふふふふ(笑)
まっ、それが3日後に出るのでね。

オーグッシさん:はい。

まあ、どちらでもいいですけどねっ。
どちらもねっ、聞いていただけると有難いなということで、3日後、4月の23日に発売します。
よろしくお願いします。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。

----------------------------------------------------------------------------------------------

あぁ~~もう今日も笑ってスッキリ♪
だんだんラジオに向っての独り言が多くなってる傾向が・・・年のせいじゃないよね?(笑)
良かったねぇ~~尊敬する先輩って名指ししてもらえて。
雨だったねぇ~、あの日は。虹にピッタリと私も思ったよぉ~~!
春男、いいなぁ~~。相葉ちゃんみたいな人だね、春男。
ゾンビなぎ倒してるカッコいいニノちゃん見せて欲しいよぉ~~。
でも、ハイパーホッケーの時のゲーマーニノちゃんの目は、超カッコよかったよぉ~~。
1曲98円の「Gimmick Game」、その値段で悩殺されるのかぁ~~(笑)
あぁ~~、面白かった。
by arashic-ageha | 2008-04-21 02:07 | bay storm