嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.4.13.

要するに頑張って下さい。


はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ニノがいるから幸せぇ~』さんからいただきましたよ。
紹介しましょう。

「この言葉は、塾の先生が20分かけて話をしたのを、
 私たち生徒が最後に言った言葉です。
 20分、授業つぶして、先生が色々将来の事を言っていたのを、
 『要するに頑張って下さいってことでしょう?』と、ある生徒が言い、先生は苦笑い。
 私たちは大爆笑。
 最後の最後は、『まぁ~とりあえず頑張って下さい』と先生も言っていました。
 ニノは色々説明したのに、一言でまとまったと言う経験はありますか?」

ということですけども。
オレはぁ~ないなぁ~。
そういう人前で何かをしゃべるってことが特にないですからねぇ~。
そういうのはねぇ?翔くんとかさぁ~、そういうのが多いのかな?





オーグッシさん:そうですね。比較的、櫻井さんは・・・・

オレ、こういう人の前で、それこそ20分だとかなんだとかって言うことは、ないもんね。

オーグッシさん:そうですねぇ~。どっちかと言うと、こう~横からツッこむ方・・・

ねぇ?

オーグッシさん:・・・が多いですからね。

だから、オレ、こういうことはないんだなぁ~。
12歳で塾に通ってるんだってさっ。
何受験?中学受験?
オレも受けたなぁ~。
塾の、何か試験みたいの。
試験で受かった人しか入れない塾とか、あったよね?
オレ、受けたなぁ~。
すっげーー訳わかんなかったなぁ~。
うちの姉ちゃんが頭良かったからさぁ~、オレも頭いいんじゃないか、みたいな事になって受けたんだけど。
すぅ~~、う~~ん、受かってないんだろうなぁ~~。
あれ、受かんなかったんだなぁ~。
なんか、行って、もう満足しちゃったの。
その時間に起きて、本八幡まで行って、そこに、席に座ったことで、なんかもう満足しちゃってさっ。
早く帰りてぇ~なぁ~、ってことばっかり思ってたなぁ~。
だから、たぶん、受かって行っててもそんな感じだったんだろうね。
オレ、でも、そうだなぁ~、そう考えると、人の前で何かしゃべるってこと、ホンットになかったですね。
まあ、このようにですね、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて、くだっさい。
そして、今夜は、1ヵ月に1度のお楽しみ。
【オレってこんな奴クイズ】の正解発表をしますので、メールを送ってくれた皆さんは楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Happiness」

♪Happiness/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Happiness」でした。
さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

まずは、これ。
えっと、ペンネームは『クリーミー』さんからいただきましたよ。
キーワードは、「ソフトクリーム」

「私はカラオケに行くと、必ずセルフのソフトクリームを食べます。
 カップにソフトクリームを渦状に入れるのですが、なかなか上手く巻けなくて、
 友達によく、うんこみたいだと言われます。
 ニノちゃんはソフトクリームをよく食べますか?」だって。

っていうか、最近、カラオケボックスってそんなことになってるの?
へぇ~~~。
カラオケってすごいねぇ~。
なんか、いっぱい、そういうご飯とかのメニューもあるんでしょう?
カラオケかぁ~。
最近カラオケ行ったのいつですか?

オーグッシさん:半年ぐらい前ですかね?

それでも、半年ぐらい前には行ってるの?ふぅ~~ん。
何歌うの?オーグッシさん行って。

オーグッシさん:やっぱ、嵐!!・・・ですかね?

・・・・・・(沈黙)ふふ(笑)
そっか。

オーグッシさん:いや、いや

それは、まあ、盛り上がるんだろうなっ。(笑いながら)

オーグッシさん:はい。

そっか、オークシさんはそうなんだね。

オーグッシさん:Happinessとか、盛り上がります。

へぇ~。どういう人で行くの?周りは?

オーグッシさん:会社のぉ~、人たちとかぁ~。
         
J-stormで?

オーグッシさん:そうですよね。

行くの?

オーグッシさん:たまに行きますね。

へぇ~。オレ、行かないなぁ~、ホントに。
だから、こういうサービスがあるの知らないもん。

オーグッシさん:ソフトクリームだけではなくぅ~。

うん。

オーグッシさん:あらゆる・・・綿菓子とか。

ええ!?

オーグッシさん:綿菓子の機械とか、はい、あったりとか。
        
もう、だって、それ、カラオケしてないじゃん。

オーグッシさん:そうですよね。

うん。

オーグッシさん:あと、もう、それこそ、様々な種類のドリンク。

うん。

オーグッシさん:スープ、もう何でも。

何か、売り込まれてるみたいだなぁ~。

オーグッシさん:いやいや。

オーグッシさん、さすが、その様々なドリンク、スープ、あるわけだ。

オーグッシさん:ありますね。

やっぱ、そういうとこで、勝負していくんだろうなっ。
だって、カラオケボックスの定義として、あのう、主役は、そんなに進化できないもんね。
音楽流れて歌うっていうことに関して言うとね。

オーグッシさん:そうですね。

ね?はぁ~~。
オレの友達、でも、カラオケの音とか作ってたよ。バイトで昔。
嵐の曲とかいっぱいやったって言ってたもん。
なんか、あれなんでしょう?
カラオケ用の音楽と、なんか、リアルサウンド、みたいのあるんでしょう?
なんか、音がいい、みたいな。曲によっては。
そうじゃない、リアルじゃない方をやってたって言ってたよ。言ってた、そういえば。

さあ、続いて。
んふふふふふふ(笑)っふっふっふっふ(笑)(オーグッシさんと笑ってる。なんで?)
こちら。

オーグッシさん:あっ!

んっふふふふふ(笑)今、優しい、と思ったみたい。たぶん、オーグッシさん。
ペンネーム『アルバムの予約したよ』さんからいただきましたよ。

オーグッシさん:ありがとうございます。

ホントだよねぇ~。

オーグッシさん:ありがとうございます。

ペンネームは、あっ、間違えた、キーワードは「片付け」

「私は、女のくせに、片付けがあまり好きじゃありません。
 出したものは、出しっぱなしなので、いっつも母親か父親に、
 『お前の部屋は小屋か?』と言われてしまいます。
 ニノは片付けが好きですか?」

好きか、嫌いか、で問われてるんだったら・・・・・
どっちでも・・・ない・・・嫌いかな?

オーグッシさん:どっちか言うと嫌い?

嫌いだね。
ただ、片したら、もうホントに綺麗だよ。
オレ、1回、自分で掃いた床とかで滑ったことあるからねっ。

オーグッシさん:まじすか?

うん。小学校の頃とか。
ホントに、リアルな話し、あの、四角い木のタイル、みたいのあるでしょう?
あれとか、すごい掃除して、滑ったことある、自分で。

オーグッシさん:へぇ~~。ワックス?

全然、掃いたりとか、拭いたりとか、する。

オーグッシさん:へぇ~~。

だから、したらすごいよっ、そりゃぁ~。
あーーんなことって起きるんだって言うくらい。
自分で、だって、綺麗にして、自分が滑ったからねっ。
だいたい、自分がやったことって、そんなに引っかからない。
その、限界がわかるっていうかさ。
例えば、眠い時とかさ、人から見てさ、あんま、眠くなさそうだなって思ってる人が、実はすげー眠かったりする時とかってあるじゃん。
自分の限界って何となく自分でわかってるじゃん。
って、それ、自分の限界を超えた瞬間ですよね、それ。
こんなに磨いてるかって。
やって、やったら凄いんだけど、その、やる機会ってのがね、ないんだなぁ~。
大掃除とかもさ、あるもんね。やる年とやらない年。

オーグッシさん:やる時は・・・何年に1回ぐらい?

2、3年・・・2年・・・3年かなぁ~。
大掃除はねぇ~、でもねぇ~、日によるんですよね。
カウントダウンがあるでしょう?カウントダウンのリハーサルが。
その前に終らせときたいんですよね、僕としては。
それから、ちょっとだけ残して、カウントダウンのリハやって、朝、やるでしょう?カウントダウンのリハーサルを。
それで終った後に、やりに行くか、でも、まぁ~基本的にみんなとそん時遊んじゃったりしてんだよなぁ~結局。
まあなぁ、どっちかって言ったら、でも嫌いだな。
まあ、今日はここまででございますけども、まだまだトークのお題となる自由なキーワードを募集しておりますので、皆さん送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Life goes on」

♪Life goes on/嵐♪

オーグッシさん、これ、アルバムの曲ですよね?

オーグッシさん:そうです。

なんて曲でしたっけ?

オーグッシさん:えっとぉ・・・・・・・Life goes on

んふふふ、ほっほ(笑)リアルにおせーー。
リアルに遅かったね、今ね。
オーグッシさん、この曲好きですか?

オーグッシさん:これはこれで、あのう、いいじゃないですか。

ふふ(笑)全然好きそうじゃない。ふふふ(笑)
これはこれでいいじゃないですか、だって。(笑)

オーグッシさん:失礼しました。
         あのう、なんですかねぇ~、やっぱ大人っぽい、ですよね?
         これは、どっちなのかというと。

こういう曲あんまりなかったのかもしれませんね。

オーグッシさん:そうですよね。
         シャレてますよね。

シャレ乙な。楽曲だと。
アルバムに入ってますからねっ、ぜひ聞いていただきたいと思います。
お送りした曲は、嵐さんの「Life goes on」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。
はいっ、まずこの人。ペンネーム『ニニートにの』さんからいただきたました。

「二宮さん、短い髪もすごく似合います。
 タモステ・・・」

へぇ~、タモステって言うの?へぇ~~。

「タモステスペシャルに嵐さんたちが出ましたが、二宮さんはタモリさんに
 『髪切った?』と聞かれました?
 こっそり切ったりしてたのに、オンエアーではなかったので。
 他に何か裏話しがあったら教えて下さい。」

裏話。
まぁ~~、長いよねぇ~、待ってる時間の方が。

オーグッシさん:そうですね。3時間の生放送。
         プラス、リハーサル・・・・

リハーサルがあって。
長かったねぇ~、あの時はねぇ~。
でも、リハーサルが出来ないかも、みたいなこと言ってたじゃないですか?
翔さんと、大野さんが、ちょっと色々仕事やってて。
最初3人だけだったじゃないですか?
でも、意外にみんな早く集まりましたね。

オーグッシさん:なんとかね。

んふふふ(笑)3回ぐらいできましたもんね。
結局ね?
久々だったから、僕らもちょっと不安だった訳ですよ。
5人で1回もあわせてないでね、そのぉ~~~、出来るのかどうかってのがねっ。
でも、結構、普通に出来ましたね。

オーグッシさん:そうですね。
         あの、ディレクターが、J-stormのディレクターが、

はい。

オーグッシさん:リハーサル見てちょっと心配してるのが、さすが本番はビッシリやってくるなと。
         言ってましたよ。

んふふふふ(笑)
さすがっ、さすが、越後屋。
グッとね、グッと持ち上げるということに関して言うとホントに。
そういう本出してみたらいいんじゃないのかな?

続いてペンネーム『私も心の広いキャンペーンやっています』さんからいただきました。

「この前のゲームニッキXで言ってたマチソワって何のことですか?
 ぜひ教えて下さい。」

そんなこと言ってたんだね。
マチソワって何のことですか?ってこれ、難しい。
2回公演じゃない?たぶん。
リーダーの舞台の時かな?たぶん、使ってたの。
あのね、1回目の事を、マチネって言うんですよ。
2回目をソワレって。何語?
フランス語?かな?そうそう。
で、2回公演の事を、マチソワって、言わない?
1回目とか言うか。
今日1回だけ、とかじゃなくて、だから昼公演をマチネ、夜公演をソワレって言うのね。
だから、あっ、今日はマチネだけだから、終ったら行けるよ、みたいな。

オーグッシさん:へぇ~~~。

あっ、今日、マチソワなんだ。ごめんね。
今日たぶん出れない、みたいな。疲れてるから、マチソワだから無理、みたいな。
まぁ~~、そう、出ちゃったかな、ついに、カッコいいとこが。
まあね、わかる、そんなね、意識してないけどなぁ~、どうしても出ちゃうんだろうなぁ~、そうやって。うぅ~~ん。
まあ、使いたかったら、使ってもいいんじゃない?みんな。
2本撮りとかあるんだったら、今日マチソワだぁ~、みたいな。
まっ、フランス住んでたから出ちゃうんだろうなっ。ちょいちょいちょいちょい、なっ。うん。

さっ!続いてはですね、メールフォーム限定の企画のこちらに行ってみましょう。
【オレってこんな奴クイズ】
さて、お待たせいたしました。
毎月、第二週目は正解発表の日ということで、この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
3月分のクイズは、正解率50%越えることが出来たのか?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
3月分のクイズはこちらでした。

「二宮家の庭には、毎年タンポポが咲く」

○か×か、という事で、正解を発表する前に、○×、両方の意見を聞いていきたいと思います。
まずは、×の人の意見から参りましょう。
えーっと、ペンネーム『ニノちゃん髪型良くなったよ』さんからです。
「庭ではなく、家に面してる道路とかに咲いていそうだから×」だと・・・言う方。
そして、この人は○のひとですね。
ペンネーム『さと』ちゃんからいただきました。
「ニノの家の庭は自然な感じのイメージがあります。咲いてて欲しい。」と。
いう事でございますけども、えーー、正解の発表に行きたいなぁ~と思っておりますけども。

正解は、


×でしたぁ~~!

パチパチ(拍手)
ということでね、ね?しょぼくれた感じでやっておりますけども。
庭がねぇ~、まあぁ~ないんですよ。コンクリートですよ。完全なる。
もう工場だからねっ。
工場の、あのう~人たちが使う洗濯機とかが置いてありますよ。うちの。
そこ、庭と称すならねっ。2層式の。
あれが、うるさくてねぇ~~、脱水にかける時、もぉ~~~うるさくて、ホントに、なんか泥棒入ったのかなって言うぐらい。うるさい。
基本的に5時で終わりなんですけど、出張から帰って来たりすると、まあ8時、9時なったりするわけですよね。
そうすると、その時間から洗濯機回されると、まぁ~~うるさい。
ガァ~タ、ガタ、ガタガタ。
それに、びっくりして、犬がまた吠えて、またさらにうるさくて。
もぉ~~、ダメだねっ、あれ、買い換えないと。
もう、さすがにさっ、ドラム式とかを外に置ける自信とかないよね。
ないでしょう?
絶対ないよね?
なんでだろう、あの2層式は置けたんだろうか?外に。
団地もさぁ~、あのう、住んでる人とかもさぁ~、あのう、外に置くじゃんか。
乾燥機が上にあったりしてとか、してさぁ~。
置いてるじゃん。
なんで?まぁ~~、完全、外だからねっ。うち。

オーグッシさん:屋根ぇ~、も、ない?

ないない。

オーグッシさん:それはすごいですよね。

うん。食堂の。食堂と工場を繋ぐ道、の、とこに手を洗う場所があって、その隣に置いてあるのね。
あれねぇ~、やっぱ・・・
そう、もうだから、コンクリートですからね、完全に、ない、ないんだけどねっ。
正解した中から1名様でねっ、僕が全部書いたステッカーが当る人はこの人。
ペンネーム『にゃんちゅう』さんに、全部あげたいと思います。大事にして下さい。
そして気になる正解率!
50%以上だったら、お宝音源をオンエアーしちゃいますが、今回のクイズの正解率は、なんと!

34%

低いな。
難しいのかな?
確かにありそうな感じするもんね。
でも、オレ、工場(こうば)だからね、ないかなっていう感じしたんだけどなぁ~。
だた、オレ、工場に住んでるってことをどれだけ知ってるってことがポイントなんだよねっ。
まっ、正式に言うと、工場には住んでないからなっ。
難しいかもしんないねっ。
オレのひいじいちゃんの銅像はありますけどねっ。うん。
なんかね、そういう家系なんですよ、たいしたことやってないのに、そういうの残したがるんですよ。
うちの家系。
普通、ホント何もやってないですよ。
でも、そういうのは、欲しい、みたいな。
うちのじいちゃんもそうでした。なんか。
銅像、みたいな、何か、作ってましたよ。

オーグッシさん:ホントですか。

うん。
誰が欲しいんだろうって、んふっ(笑)言うようなのを、作ってましたね。
だから、全然、会ったことないんですけど、まあ、たぶんこの人ひいじいちゃんだろうなって言うのは銅像でよく見てました。
そういう家系なんだろうねっ。まっ。まっ。まっ。
今回ねぇ~、34%でございましたけどねっ、えーー、4月分のクイズもアップしましたので、来月こそ正解率50%目指していただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Once Again」

♪Once Again/嵐♪

この曲は、通常盤に入ってるんでしたっけ?

オーグッシさん:はい。これはぁ~~、通常盤に・・・・入って・・・

おっと!データがぁ~!崩壊し始めたのか!
一生懸命ページをめくっているぞ!

オーグッシさん:しまった・・・カバン・・・カバン・・・

オーグッシさん!

オーグッシさん:カバンの中に・・・・すいません。失礼しました。
         あっ、そうですね。

この曲?

オーグッシさん:はい! 失礼しました。

元気だな、今の、はい。
この曲は、通常盤に。
逆を言うと、この曲は、通常盤にしか入ってないってことですか?

オーグッシさん:そうなります。

ね?初回限定盤には、ソロが付いてるがゆえ、通常盤にだけ、この曲が収録されてるという事ですね。

オーグッシさん:そうですね。

なるほどねっ、わかりました。
お送りした曲は、嵐さんの「Once Again」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表です。
今日は、えーーっと、『私も心の広いキャンペーンやっています』という方に、Vol.1をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『アルバムの予約したよ』さんに、えーっとサカナくんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、番組のメールフォーム限定企画、【オレってこんな奴クイズ】の4月分のクイズもアップしました。
クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですがっ。
えーっと、嵐さんの情報といたしましては、えーっと、4月の12日、に、VS嵐が始まった。
そっか、昨日始まって、でぇ~16日にDVDが出るという事ですね、へぇ~~。
「Time」の、「Time」の収録をしたやつが。
10月8日、のドーム公演が、収録されてるんだ。
へぇ~、それが出て、その一週間後にアルバムが出るということですなっ。
なるほど。
これからも大変ですなっ。
そして、その1ヵ月、もう過ぎる、もう1ヵ月も経たないうちにツアーが始まって、忙しいなぁ~嵐さん。
来週は、プレゼントがある。ってことで。
そりゃそうだよねっ。
もうぉ~アルバム出るんだからっ。プレゼントがあるから、嵐のオリジナルグッズが当るってことでね、ぜひともねっ、来週もチェックしていただきたいと、いう風に思っております。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。

----------------------------------------------------------------------------------------------

お宝音源、ニノちゃん貯まってるのかな?クイズの正解率上げたそうな感じに聞こえたけど。
たくさん用意してくれてそうな。そんな期待が♪
聞きたいなぁ~、天才の楽曲(笑)
もっと、もっと、って、ホントどんどん贅沢になってくなぁ~~。
だってぇ~~、好きなんだもん、二宮ワールドが!!
4月分のクイズがんばって当てて行きましょうね!←その前に、人任せじゃなくって自分がメールしろよって話しですけど・・・
銅像作るひいおじいちゃん、二宮家ってホントたくさんネタが詰まってそう~~。
和也くんが一番残せてるんじゃないの?さぞかしご先祖様も大喜びでしょうね。
「GRA」の洗濯の回に、2層式の洗濯機が動くのって、この庭の洗濯機のこと言ってたんですね。
今日も楽しい話しが聞けて良かった♪おやすみなさぁ~い。
by arashic-ageha | 2008-04-14 01:59 | bay storm