嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.4.6.

これからもずっと好きだ!


はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『5大ドームおめでとう』さんからいただきました。
紹介しましょう。
「これからもずっと好きだ」と言うことでございますけども。

「3月に好きな先輩が学校を卒業してしまった」と。
「想いを伝えることも出来ずに、後悔ばっかりです。
 ニノは学生時代、今でも後悔してることはありますか?」と。

ねぇなぁ~~。
学校嫌いだったしなぁ~~。
あの、空間がなぁ~~、なんかヤダったんだよなぁ~~。
一年の頃がいっちばん嫌でしたね。中1の頃が。



オーグッシさん:ほんとっすか?

僕の学校は、中1、中2、中3と階が下がっていくんですよ。

オーグッシさん:3階、2階、1階、とか?と言う風に?

うん、そう。
だから、中学1年の時は、もう階段ひたすら昇らなきゃいけないわけです。
ありゃメンド臭くてねっ。
すげーーメンド臭ぇ~~。
クラス、分けとかありましたっけ?
クラス替えみたいの?

オーグッシさん:3年間あるんじゃないですか?

あったっけ?あったか。
でもなぁ~~、あれ、ヤダったなぁ~~、卒業写真の、写真撮る時とか。
もう小学校の時なんか、誰に撮られたかわかんないですけど、中学校ぐらいになると、まあなんか、かすかに覚えてたりしますよね。

オーグッシさん:そうですね。

うん。
目立たない子でねっ。
ホントに目立たない子で。
な~っんとか気配を消して、通ってたたタイプですから。
後悔とかねぇ~なぁ~。
まあ、あるほう・・・まあ、そういう感じでないのも寂しいけどねっ。
そういう感じだったら、ある方が、こう~なんか、学校生活ん中では、思い出になったりするんじゃないのかな?と思いますけどね。
まあまあ、こういう風に、オープニングで僕が叫ぶ一言をですねっ、皆さんから募集していますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいなっと思います。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんの、「YOUR SONG」

♪YOUR SONG/嵐♪


まだ、この曲は、出てないですねっ、世に。

オーグッシさん:はい。

4月23に出る。

オーグッシさん:はい。

アルバムの中の1曲でございますね。
お送りした曲は、嵐さんの「YOUR SONG」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。


【どうか、オンビンにっ!】(オーグッシさんコール)


これ、すげーテンション上げて言ったの?

オーグッシさん:はい。

へぇ~~。

オーグッシさん:つくりました。

つくってもらいましたでしょう?

オーグッシさん:自分のテンションを。

キャラクターをってこと?

オーグッシさん:はい。キャラクターを。

どういうキャラクターで行ったの?

オーグッシさん:こう~~、まぁ~~アンソニーっぽく。

クック(笑)ふふふふふ(笑)やってみたんだ。

オーグッシさん:はい。

そうなんだぁ~。
いや、ホントになんか違う感じするけどね、ホントにね。
オーグッシさんじゃない気がする、ホントに・・・
ペンネーム『DVDにアルバム、金欠決定』さんにいただきました。

「こないだお兄ちゃんの部屋に、洗濯物を届けに行ったら、
 ピンクの可愛い入れ物があったので、つい中を見てしまいました。
 中に入っていたのはプリクラ。しかも、知らない女の子と。
 私は、見てはいけないものを見ちゃった気持ちで、お兄ちゃんにすごく悪いなぁ~と思っています。
 にいに、ごめんね。」

ということで。
兄ちゃんがいないからわかんないすけど、絶対エロ本は出てくるでしょうねぇ~。

オーグッシさん:間違いないっすね。

兄ちゃんの部屋って。
兄ちゃんが、たとえ1ページも読んだとしてなくても、兄ちゃんの部屋からはエロ本は出て来ますよね。

オーグッシさん:出てきますね。

あれも、そうじゃないですか?
まあ、今に始まったわけじゃないですよ。
もうどんなマンガでも、どんなアニメでも、エロ本の隠してる場所ってのは、ベットの下じゃないですか。

オーグッシさん:まあ、ここ何十年、変わることのない・・・

もう、定番中の、定番じゃないですか?
あれは、もう、隠し場所ではなく、普通に本棚としてるぐらいの、絶対見つかるのに、何であそこに隠すんですかね?

オーグッシさん:あのう~、僕も隠してたんですけど、間違いなく、母親には見つかってた、と。
         今になって思うんですけど・・・・

それは動画もそこなの?

オーグッシさん:当時は動画はなかったんですけど、今は動画・・・別じゃないですか?

どうなんだろう?

オーグッシさん:なんか、こう~、コンパクトじゃないですか。

んふふふふふふ(笑) 今となっては。

オーグッシさん:はい。当時はやっぱり、本で、かさばる分・・・こうねぇ~。

初めて動画を見た時は、一人で見た?

オーグッシさん:いや、友達と見ました。

やっぱりそうだよね。6人ぐらいでオレ見たの。

オーグッシさん:あっ、僕も、そうです。

うわぁ~、友達んち入って。
あれ、誰が持って来るんだろう?
オレね、小谷君っていうのが持ってきたの。僕ん時は。
小谷くんちに行って、小谷くんが「面白いビデオがあるから見ようぜ」って言って。
たぶん小谷くんのお父さんの物だと僕は思ってるんですけど。
衝撃的だったなぁ~~。
みんなで、「すっげーーな」って言ったの覚えあります。

オーグッシさん:衝撃ですよね。

うん。
あれは、衝撃的だったなぁ~。
やっぱ女の子は見ないものなのかな?あの動画は。
まぁ~、見ないだろうなぁ~~。
女の子が見ても、何の楽しみもないだろうしなっ。

オーグッシさん:まあ、そうですね。男のものですしねっ。あれは。

ね?
あれは、でも衝撃的だったなぁ~。
友達と、小谷君ちで見た時はホントに。
カーテン閉めたもん。全部。全部閉めた。
家にチェーンとか掛けたもん。お母さん帰って来ないように。
あれはなぁ~~、ドキドキしてたなぁ~あの時。

ペンネーム『妹はニノ中毒』さんからいただきました。

「彼氏が家に遊びに来た時のことだ」と。
「彼は、その日最終のバスに乗らないと、最寄り駅まで歩いて帰らなきゃいけなかったのですが、
 もう少し彼に家にいてもらいたかった私は、彼がトイレに行ってるうちに時計の針を5分遅らせました。
 結局彼は歩いて帰るハメになりました。
 彼には、電池のせいだと言ってましたが、ホントは私がわざとしました。
 ごめんなさい。」

なんという青春。   ですか。

オーグッシさん:可愛いですね。

ねぇ~。
うちの時計も5分遅れるんですよ。

オーグッシさん:あらっ、自然と?

自然と。
一周する度に、だいたい5分ですから、もうだいぶ、だいぶズレて来ますね。
あのう~、景品で当ったやつで、何点か集めて、お皿をもらったりとか、あれで、うちの母ちゃんはなぜかわかんないけど、その、時計の、掛け時計の真ん中に、加勢大周の写真が入ってる、加勢大周がガムか何かを持ってる時計を、狙いに行ったんですよ。
その、点数集めて。
そん時計が、いまだに、うちにあるんですけど、めっちゃカッコいいぞっ、若い頃の加勢大周、んふふふふふ(笑)

オーグッシさん:また、レアなやつをぉ。

若い時の加勢大周、こ~んなカッコ良かったかと。
思うぐらい。
まあ、もぉ~ちろん、今もねっ、そりゃありますけども、そん時の加勢大周・・・
その時計が、ちゅっと重力に勝てないみたいで、30分ぐらいまで針が下がりきっちゃうと、30分から、だから、今度6から12に上がる、もうねっ持ちあがんないんだよ、たぶん。
もうだって、何・・・10何年ぐらい前のを、そんな別に、前・・・ね?手入れしてるわけでもなく、ただ電池を換えてるって手入れだけで、生活してますから。
ちょっと、もうねっ、上がりきんないんだよっ。秒針とかも。
秒針は刻むんだよ。
秒は刻んでんの。カツカツカツって鳴ってるんだけど。
その、カツって鳴っても、その30から31に1回行って、また30に戻ってくんのねっ。
カツ、カツ、カツって。

オーグッシさん:それ、壊れてる・・・・

壊れてるって言うか、重力に逆らえない、重力すげーなって。
そん時、その時計を見て、思います。

オーグッシさん:あぁ~なるほど。

今となってはね、携帯電話だったり、腕時計だったりありますから。
そのねっ、時間に、その、追われることないですけどもっ。
その加勢大周の時計を見てると、なんか、自然に住みてぇ~って思いますね。
時間を気にせず。んふっ(笑)

オーグッシさん:なるほど。深いっすね。

30のままいてって。
31に1回行きかけるけど、結局30にいてって。
いつも加勢大周が教えてくれます。
まあねっ、このコーナー、今日はここまででございますけども。
【どうか穏便に】のコーナーでは、みなんさんのねっ、ごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいなっと、思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「シリウス」

♪シリウス/嵐♪

うわぁ~、アルバム、の、バラードと言ったら、こういう感じなんですかね?

オーグッシさん:そうですね。

うぅ~~ん。

オーグッシさん:ライブでやると、非常に・・・・いい感じに。

あなたたちはいっつも言うよ、そうやって。

オーグッシさん:(笑)そうですか。

うぅ~~ん。いっつも言う。
コンサート考えるのは僕らなのに。
この曲やったらいい、この曲やったらいい、ってさっ。
あなたたちはいっつも言うよ。

オーグッシさん:でもこれやっぱりいいじゃないですか、これ。

まぁ~、この曲も・・・・
あの、大ヒットする、アルバムに!

オーグッシさん:はい。

大ヒット間違いなしの。

オーグッシさん:はい、間違いないです。

アルバムに入ってるってことですね。

オーグッシさん:はい。入ってます。

お送りした曲は、嵐さんの「シリウス」でございました。


さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー!

まずこの人。ペンネーム『ぼうやてつ』さんからいただきました。
えーー、んふふふ(笑)

「二宮さん、オオクシさん、こんばんは」ってことで。

オーグッシさん:ほぉ~。

どうします?オオクシにしときます?

オーグッシさん:はい。

ね?こうなったらそうしましょう。

オーグッシさん:はい。

「オオクシさん、こんばんは」という事で、ありがたいなっ。うん。

「私は、最近転職をしたのですが、失業中の間、ゲームに恐ろしくハマってしまい、
 朝、ベットでむくりと体を起こした瞬間に、テレビをつけゲームの電源を入れるという生活をしていました。
 それもマージャンゲームで、起きた1秒後にマージャンゲームをする自分に怖くなり、
 早く就職しようと思いました。
 二宮さんは、ゲームのおかげで一念発起したことありますか?」

僕は、昔、RPGつく~る、ってゲームがありまして。

オーグッシさん:RPGつくる?

RPGつくぅ~るって、いうゲームがあったんですよ。
まっ、その名のとおり、RPGを作る、ゲームなんですけどね。
それで、佳作を獲った男ですよ、僕。

オーグッシさん:あっ、まじすか?

はい。ファミ通とかにねっ、あるんだよねっ、応募方法みたいのがねっ。
送るんですよ。
僕、矢部くんってのと一緒に、ゲームを作りまして。
それね、頭良くてね、矢部くんちは。
おじいちゃん、おばあちゃんが、学校の校長先生をやっていて、お父さんが東京大学で、お母さんがお茶の水女子大。
兄貴が京大。
てめえも東大。みたいな。
スッゲー頭いいんですよ。
その子と作ったら、あっ、獲りましたね。
だから、まあ、一緒にやったんだけど、まぁ~~~8:2で矢部くんが頑張ったのかなぁ~~。
うん、まっ、そもそも矢部くんが持ってたゲームだったしねぇ~。
お金持ってなかったから、オレ。
矢部くんのゲーム借りてやってたからねっ。
懐かしいなぁ~~、あの頃が。
でも、今、ゲームって色々あるでしょう?

オーグッシさん:ジャンル?がですか?

うん。今に始まったことじゃないですけど、シムシティー時代から、シムシティーって町作るじゃん。
人間を作るゲームって知ってます?
シム・・・あっ、忘れちゃったなぁ~~、シムなんとかっていうの。

オーグッシさん:人間をですか?

そう、作るゲームがあるの。
そういうのもあるし。
あとねぇ~一番恐ろしくハマって、これヤベーなって思ったゲームは、「鈴木爆発」っていうゲームがある、んですね。

オーグッシさん:す・・・ずき爆発ですか?

そう。
それは、もう爆弾処理班の話しなんですよ。
いろんなラインが出てて、赤だとか青とかを、どっちを切るんだ、みたいのを無線ですごい言われて、時間内に切んないと、爆発しちゃうよって。
間違った方切っても爆発しちゃうよって、鈴木爆発って言う。
主人公が鈴木さんって言う、ゲームがあったんすけど。
まあ、これは、やれどもやれども、まぁ~~そんなに達成感もなく。
でもこれ助けなきゃいけないじゃない?
そんな爆弾セットされてたら。
だって、切れる人オレしかいないんだから。
そうでしょう?

オーグッシさん:そうですね。

やんなきゃいけないじゃん。
だから、やってましたよ、使命感にかられて。
あれは、かなり精神的に鍛え上げられた、作品でしたね。
あれは面白かったな。

さあ、続いて、ペンネーム『ニノリズムに乗って』さんからいただきましたよ。

「4月の23日のニューアルバム『Dream "A"live』すごく楽しみにしています。
 で、今回のアルバムタイトルは、どんな意味があるんですか?
 夢の中に存在する。
 夢の中に嵐が生存する。
 って意味なんでしょうか?
 ソロ曲もあるということなんですが、二宮さんの曲は何ですか?
 早く聞きたいです。」

と。
オーッグッシさん言ってあげて。
ドリーム・ア・ライブの・・・
あっ、間違えたっ、オオクシさん、言ってあげて、ドリーム・ア・ライブの。

オーッグシさん:意味ですか?

うん。

オーグッシさん:あのう~いわゆるドリーム、夢ってのが色んな種類の意味があると思うんですけど、
         まっ、現実と違うこと。世界だったり・・・

はい。(笑)

オーグッシさん:人の思い描く夢、希望だったりって言う夢っていうところと、
         ア・ライブ、いわゆる現実の・・・

うん。

オーグッシさん:ストリートだったり、リアルだったり、っていう、まあ両方の意味があると。
         込められていると。

んふふふふ(笑)なぁ~んか(笑)

オーグッシさん:まあ、夢を見ながら、生きていく、とか。

うん。

オーグッシさん:えー、夢に向って生きていくとか。

うん。

オーグッシさん:っていう感じ。

なるほど。

オーグッシさん:って聞いております。

オオクシさんのアルバムみたいだね。

オーグッシさん:いや、いや、いや。

んふふふふふ(笑)
オレが全部作ったみたいな。

オーグッシさん:いや、いや、いや、いや。
         みなさんの、お言葉を、こう~集めて、そうですね。

みたりすると。

オーグッシさん:はい。そういうことでは、ないかと。

あっ、なるほど。
まあ、そういうことでしょうなっ。
夢に向って生きて行くってことでしょうなっ。
まあ、夢で生きる、ってのもありますよね。
夢が叶っちゃった人もいますから。
社長になるって、社長になっちゃったらさ、もう目標が持たなかったり・・・

オーグッシさん:叶っちゃってますもんね。

うん。
そこで生きなきゃいけない社長もいるわけで。
そしたら、その夢の中で生きていくっていうのは、大事なことなのかな、と、思いますよ。
まっ、翔さんは、これも翔くんが考えたんだけど、その、「A(ア)」って言うのが、大文字になっているのは、嵐だったり、A級だったりっていう、B級、C級のねっ。
A級だったりっていうもの、も含まれてるみたいです。
翔さん、これ持ってきたときはねっ。
だから、すごいなぁ~って、こういうの考える人ってすごいなぁ~って。
ホントに思いますよ。
色んな商品見ててもそうだけど。
違う人のアルバム見てもそうだけど。
だって、絶対聞かれるわけじゃん、どんな意味が込められてるんですかって。

オーグッシさん:間違いなく聞かれますね。

うん。
そう込められるっていうのは、ホントすごいと思いますねぇ~。
まあ、まあ、いろんな曲が入ってますので、ぜひともね、皆さん、聞いていただきたいですけど。
えーー、その中の1曲をね、今回聞いていただきたいと思います。
二宮さんの、ソロですね。
ぜひとも皆さん、聞いて、あげてください。
えーーーー、二宮君の、ソロ曲です。「Gimmick Game」

♪Gimmick Game/二宮和也♪


天才っているんだな。

オーグッシさん:はい。

ホント近くにいるんだね。天才ってのは。
いやぁ~聞いていただきましたけど。「Gimmick Game」
まあ、曲を全部聞いていただけるとわかるんですけど。
まあ、騙し合いだ、仕掛け合いだったりっていうことで、僕は「Gimmick Game」っていう名前を付けさせてもらったんですけど。
まあ、仕掛けてると思っても、仕掛けられてるよ、って。
鈴木爆発するよってことなの。
すぐだよって。
あなた仕掛けてと思ってるかもしれないけど、すぐわたし解くよって。
すぐ処理するよってことなの。
青切っても止まんない時あるよって。
そしたら、もう、プラスドライバーで開けてくよってことなの。
これ、やりますよ。あのゲーム。

オーグッシさん:なるほど。

うん。
まあ、んふっ(笑)お送りしたのは、んふふふ(笑)曲でしたけども。
まあまあ、そういう曲もねっ。
まあ、嵐の他の人のソロ曲もねっ、初回限定版ですか?には入ってますので、ぜひともねっ、そちらをねっ、皆さんねっ、聞いていただければっ、いいのかなっと。
ちゅう・・・あのう、何だっけ?通常版、は、その初回限定版には入っていない曲が1曲入ってんのかな?

オーグッシさん:はい、入ってます。

ね?
そちらの方も、ぜひ皆さん楽しみにしていただきたいんですが、最後に今日の大賞に行きたいと思います。
今日は、時計!加勢大周の時計の話しをした人に、サカナくんを。
その、まあ、加勢大周の時計の話しをしたのは僕ですけど。
ね?時計の話しをしてくれた人に、サカナくんを。
そして、ペンネームは『ぼうやてつ』さんに、Vol.3をあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、【オレってこんな奴クイズ】も皆さん、参加していただきたい。
来週ねっ、正解を発表しますので、ぜひとも、みなさんbay stormのメールフォームにアクセスしていただきたいと思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co,jp.から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックしていただきたいと思います。
ということでねっ、bay stormはそろそろお別れの時間ですが、もうライブのツアーのリハーサルも、そろそろ始まりますなっ。

オーグッシさん:そうですね。

6日後からツアーのリハがスタートします。
今回、僕は、スタメンで。

オーグッシさん:おっ!スタメンで。

はい。

オーグッシさん:素晴らしい。

がんばらさせていただきます。
大野さんが、舞台もやっていますし。
まだね、舞台もやってますし。
翔さんも、ヤッツゥーマンが、うん、ヤッツゥーマンがありますし。ニュースもありますしね。翔さんね。
潤くんは宣伝かな?映画の。

オーグッシさん:そうですね。

だから、まさかの、何にも考えられない相葉さんとわたしがスタメンで、今回コンサートを作って行くってことで。
いやぁ~~素晴らしいコンサートになる。
それが5大ドームですから。

オーグッシさん:すごいですねぇ~。

それは素晴らしいコンサートになりそうだなと。
陳腐になっても、それは申し訳ないなぁ~と。
でも、それはね、やる方もやる方だけど、観る方もそれはタカくくって、それはやってもらわないと、困りますよってのを、ちょっと今回アピールしたいなって。

オーグッシさん:はい、なるほど。

うん。
観る方も、出てる方なんだよって。
あんた仕掛けてるかもしんないけど、すぐわたし取っちゃうよって、もうそれ。

オーグッシさん:ギミック・・・

うん。

オーグッシさん:ゲームですね。

うん。そうだよ。
仕掛けててもわたしすぐ解除するよって、処理すんだからねって話しです。

オーグッシさん:なるほど。

ぜひ、その心で、皆さん、コンサートね、来て下さる方は、えーー、楽しみにしていただきたいなぁ~と、思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。

----------------------------------------------------------------------------------------------

先週に引き続き、風邪気味の声のニノちゃん。
Mステの時は、もう治ってたのかなぁ~。
まぁ~野球したり朝方までゲームやってるらしいから(ゲームニッキX談)大丈夫なのかなぁ~。
コンサートのリハーサル、スタメン期待してるよぉ~~超!!
解除する気満々♪ だからチケ、ぜひともねっ、お願いしたいと思いますけども。

さて~~~~!!!
そこの奥さん、お嬢さんっ!!!!!!
誰が、永遠の17歳?誰がワンコ?
もぉ~~~~、誰?誰?誰?
叫んでいいですか? 泣いていいですか?惚れてもいいですか?

カッコいぃ~~~~~~~~~~超!超!超!

いやぁ~~、早く観たいよ!コンサートソロ。
今回、末ズでセクシー対決するの?
二宮さん、ありがとう。(涙)はぁ~~~、ヤバイよっ。「Gimmck Game」
by arashic-ageha | 2008-04-07 01:30 | bay storm