嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.3.30.

社会の窓!


はいっ、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
オーグッシさん?

オーグッシさん:はい。

オレ、今、ちょっとびっくりしたんだけど。

オーグッシさん:ええ。

なんてタイミングの悪いことをするんだろうって思ったんだけど。
オレが社会の窓って言った瞬間、カバン、ガサガサやったでしょう?

オーグッシさん:あっ、すいません。

今。何してたの?

オーグッシさん:いや、ちょっと・・・携帯の・・・マナーモード・・・

あはははは(笑)
携帯マナーモードにしてようが、音出ようが、切ってください。

オーグッシさん:あっ、わかりました。

携帯のっちゃうんで。

オーグッシさん:あっ、失礼しました。



もう、STBY、何度鳴ったことか。
でも、STBYは電波は乗らなかったですなっ。
あの人の電波。
掛かって来なかったのかなぁ~?
いや、ちょっと、今日のオープニングの一言ね、メールを紹介しますけど、ラジオネーム『にのりん』さんからいただきましたよ。

「ひみつのアラシちゃんのファスナーが付いてるポスター見ました。」って!

レアなんでしょう?

オーグッシさん:レアですねぇ~。

「ファスナーがポスターに付いてるなんて、シュールですね」と。
「そこで、ニノちゃんのはビニール袋がバックになってると書いてありましたが、本当ですか?
 もしかしたら、ある意味エコですか?詳しく教えて下さい。」

バックってさ、何の時に持って行きます?
仕事ん時ですか?

オーグッシさん:仕事・・・はマストですね、やはり。

あぁ~、あっ、そっか。
あんまり仕事ん時とか、例えば、仕事でも物に寄るんですよ、僕は。
ドラマの顔合わせとかは、基本は、ビニール袋に台本入れてますね。

オーグッシさん:ビニール袋!?

あのう、普通のコンビニとかで、パンとか、買ってもらった、ビニール袋とかに、普通に台本入れて、行くので、だいたい顔合わせの時は、誰もしゃべってくれないですね。

オーグッシさん:あはっ(笑)なるほど。

うん。
どかされた事とかあります。

オーグッシさん:あっ、物が入っているのに。

だから、二宮くんの席にこんなの置くなよ!スタッフみたいな感じで、どかされたこととか。
だから、ホントに、台本とかがなくなっちゃうんだよね、んふっふ(笑)
自分が荷物置いて、だからオシッコとか言って帰ってくると、そのビニール袋ごとないの。
オレ、これ、どこ行っちゃったんだ?オレの、とか思って。

オーグッシさん:ゴミや、と。

探すことありますね、よく。
だから、そういうのかホントに、基本そうなんだよなぁ~~。
それ、可笑しいよってみんな言うんだけど。
で、雑誌とか買ったらね、みんな普通に自分のカバンに入れるのかって、すぐ。
これに入れてくださいって言うのかって。
みんなビニール袋とかに入れてもらうわけでしょう?
エコバックとかに入れてもらうわけでしょう?

オーグッシさん:そうですね。

雑誌とかを買ったら。
全く、同じ理論な訳ですよ、僕としては。

オーグッシさん:台本も?

うん。まあ、台本は売ってないけどねっ、コンビニには。
でも、今、言ったファスナーが付いてる、やつですか?あれの番組が始まるってことですよ。
ひみつのアラシちゃんが。

オーグッシさん:はい。

あれ?明日フレンドパークだ!
ね?

オーグッシさん:二宮さん、大活躍。

まぁ~、大活躍、しちゃったなぁ~~、あのフレンドパークねぇ~~。
あれも明日だしね?

オーグッシさん:明日です。

そうなってくると、もうそろそろ、いよいよ、4月10日から木曜10時、えーー「ひみつのアラシちゃん」というのをやりますので、ぜひともね、見ていただきたいなぁ~という。
5種類の、仕事のヒミツがまずは放送されるのかな?

オーグッシさん:そうです。

たぶんね。
それはありますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいなぁ~と言う風に思いますけども。
このように、まだまだねっ、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、「Move your body」

♪Move youe body /嵐♪

423(よんにーさん)リリースの新譜ですよ!って、ことですけど。

オーグッシさん:はい。大ヒット間違いなしな。

すぅごいですよね、オーグッシさんは。

オーグッシさん:え?

大ヒット間違いなしってことなんですか?

オーグッシさん:はい、もう。

オーグッシさんの中で、大ヒットってのは、どこら辺に定義置いてるんですか?
何枚売れたら大ヒットなの?

オーグッシさん:あぁーやっぱりぃ・・・15万ぐらいは・・・

あっはっはっは(笑)ははははは
すっげー、すげーリアルな数字を出して来た、今。
1枚でも売れたら大ヒットですよ、とか、今言うかと思った。

オーグッシさん:いや、いや、いや。

レコード会社の風上にも置けぬコメントでしたね、今。
15万ぐらい売れたら。

オーグッシさん:そうですね、15万、なかなか売れないですから、今。

そりゃそうですなっ。
これ、4月の23日に。

オーグッシさん:はい。23.

今日は、まだまだねっ、かけて行きますから。
皆さんお付き合いしていただきたいなと思います。
まず、嵐の「Move your body」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

さっ、まずはこの人。
ペンネーム『りん、りん、りん、りん、かずなりん』さんからいただきましたよ。
えーーっと、キーワードは『最近続けていること』ってことでねっ。

「私は、ゲームニッキXになってから毎日ノートに書き写してる」と!へぇ~(小声)
「ニノは最近長く続けていることはありますか?」と。

まぁ~、ゲームでしょうなぁ~。う~ん。
最近は、『龍が如く 見参!』っていうのをやりまして。

オーグッシさん:どうでしたか?

いやぁ~~~~、良かった!

オーグッシさん:やはり。

うぅ~~ん。
あのう、いやぁ~~、良かったなぁ~~。
やりました?誰か、こん中で、龍が如く?
やってない。そっか。

オーグッシさん:1は途中まで。

あっ、1は途中まで。新宿。

オーグッシさん:新宿です。

2もね、新宿なんです、あれ。はい。
だぁ~からねっ、今回は、ちょっと、刀の時代に戻って、戻ってというか、行きまして。
まあ~似てる。みんなが。
あのねぇ~、柳生せきしゅうさい、を松方弘樹さんがやってるんですよ。まぁ~~似てる。松方弘樹さんにそっくりだわって言うくらい。

オーグッシさん:へぇ~~、ホントですか。

似てるんですよ、うん。
祇園藤次(とうじ)とかを、塚本くんがやってるんですね。まぁ~似てる。
あんなにそっくりになるんだって、言う、顔ですよ。
佐々木小次郎も、松田翔太くんがやって、これも似てるし。

オーグッシさん:声も全部?

声も全部。本人さんがやってますよ。
これはね、すごく面白かった、ですね。
今回は、なんか、祇園で遊べるんですけど、その遊女と、遊ぶと、なんか、その遊女の好感度が上がっていくと、何か起きるんですけど、それをただひたすらに僕はやってました。

オーグッシさん:そっち方面を?

ずーっとそれをひたすらやってましたね。

オーグッシさん:1とかは、なんかキャバクラでやってましたけど・・・

そう、やるじゃん。
それは祇園なんですよ。
祇園で女の人とコニュニケーション取るって、もうこれ白雪ってのがいるんだけど、これまぁ~可愛くてね。
オレ、だからたぶん「ときメモ(ときめきメモリアル)」とか全然出来るんだなって、自分ですごい思った。
どうこの人を、その、好感を持たれるかって言う風なゲームって、やっぱり日本人は好きなんだろうなっ。
オレを好きになれって言う日本人って、たぶんそんなにいなんだと思う。
なんか、どう喜ばせるかっていう。

オーグッシさん:奉仕の・・・感じ。

そうですなっ。
あれってのはあるのかな?
キャバクラって正式名称は、キャバレークラブ?
でもキャバレークラブって言うくらいだから、向こうにもあるよね?

オーグッシさん:向こうってのは外国ですか?

外国にも。

オーグッシさん:いやぁ~~~。

ああ、そうなんだ。そうだよね?
ストリップとかになっちゃうもんね。

オーグッシさん:そうですね。

向こうだとね。

オーグッシさん:はい。

もう、0か、100か、だもんね。んふふふふふ(笑)
家族揃って週末に飯食うか、ストリップかって言う、この、0か、100か、じゃない?
ちょうど50ぐらい、は、日本のキャバクラなんでしょうなっ。

オーグッシさん:日本人は、ちょうど中間が好きですからねっ。

なんで、そんな、的を得たような顔をしたの?今。んふふふふふ(笑)ふふふ(笑)


さあ、次!この人!えーっと、ペンネーム『2008も嵐大好き』さんからいただきました。
キーワードは『ラーメン』

「嵐のメンバーをラーメンに例えると、誰が何味だと思いますか?
 ちなみに、ニノは塩だと思います。」

オーグッシさんは誰が何味だと思いますか?

オーグッシさん:わたくしですか?

うーん。

オーグッシさん:えーー、松本さんは・・・味噌かな?

ああ、ホント。オレはとんこつって感じがしたけどねっ。

オーグッシさん:あっ!いずれにせよ、こう~濃い系の。味ですよね?

うん、そうだね。

オーグッシさん:櫻井さん・・・はぁ~~、櫻井さん、

は、オレは。

オーグッシさん:醤油?

醤油か!

オーグッシさん:どうですか?

醤油かな?相葉くんは味噌かな?大野くんはなんか素麺って感じ。

オーグッシさん:ふふ(笑)素うどんじゃなくて、素ラーメン。みたいな?

うん。味しねぇ~な、これって。
でも、なんか、なんかあるだろうって、食って、みようと思うって感じかな。

オーグッシさん:二宮さん、塩、当ってんじゃないですか?

当ってますか?そんな感じする?

オーグッシさん:はい。なんか、サラッとしてるんですけど、しっかり味が付いてるって言うね。

んっふっふっふふ(笑)
オーグッシさん、その、終った後に、どうですか?このコメント?みたいな顔すんの・・・・
大丈夫ですよ、しなくて。

オーグッシさん:あっ、大丈夫ですか?

うん。あっ、まあ、上手くまとまったんですか・・・・

オーグッシさん:伺わなくて・・・大丈夫ですか?

うん。まとまった、まとめましたよね?みたいな顔、いちいちするの、オーグッシさん。
大ヒット間違いナシの、じゃあ、アルバムの、中の曲を皆さんに聴いていただきますか?

オーグッシさん:ぜひぜひ、はい。

ね?まあまあ、ここまででございますけども、えー、ぜひともねっ、トークのお題の自由なキーワードを募集しておりますので、みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「虹の彼方へ」

♪虹の彼方へ/嵐♪

さっ、1曲目は「Move your body」で、2曲目は、この「虹の彼方へ」って曲ですけど。
結構、僕は好きでしたねぇ~~。
まあ、完全に今過去形にしてしまったっのかって疑問もありますけれども。
(♪ここでサクラップ始まる♪)
これ、ラップ入ってるんだ。
必死になって終らせたよ。

オーグッシさん:まじすかっ。

期限に。

オーグッシさん:あぁ~~、結構タイトな中で。

うん。すごい終らせた。あの人。
で、かつ、そのネタを終らせるんじゃなくて、その、詩を書くとさ、詩のチェックをしなきゃいけないじゃん。
あの、どう載せるかって言う、歌詞カードに。
どう載せるのか。どういう字体で載せるのか。それぐらいの行間を空けるのか。
で、例えばエフェクトをかけてるとこだったら、なんか、点々で、アポストロフィーで、囲うのか、どうするのか、みたいので、ものすごい追われてました。ずっと。
で、ずっとカレー食ってました。
うん。汗だくでした。
そんなイメージの、曲です。

オーグッシさん:なるほど。

んふふふふふ(笑)
みんなは、いいように思っていただけたらねっ。
僕は、僕で、これは、これで、いいんですけど。
まあ、皆さんはね、またぜひ聞いていただきたいなっと思いますけど。
お送りした曲は、嵐さんの「虹の彼方へ」でございました。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー

さあ、まずこの人。ペンネーム『BBQのとうもろこしは食べにくいやろっ』さんからいただきました。

「この前、翔ちゃんのラジオで『5大コンの題名は自分の意見が採用された』と言ってましたが、
 ニノはどんな案を出したんですか?
 また、そういう時に一番案を出すのは誰なんですか?翔ちゃんなんですか?」

そうでしょうね。
僕、そういう時、いいね、しか言いません。
全くですね。いいねコンです、だから。いいね。
ああ、それいいね、ああ、それもいいね。って。
A型の集まりだから、まぁ~~決まらないですよ、そういうのは。

オーグッシさん:それ、NGは誰も出さないんですか?

あぁ~~。

オーグッシさん:それはないでしょう、みたいな。

あぁ~~~、それはね、まあ、あったかなぁ~?なかったかなぁ~?
いっぱいあったんですよ、今回、とにかく最後の最後まで残ったのは、「Dream 'A'-live」ってタイトルはそうなんだけど。
「ARASHI Marks」とかじゃなかったっけ?

オーグッシさん:ARASHI Marks、はい。

このMarksを、何にするかって言うのを、で、すごい迷ったんですよ。
で、翔くんってのは、後付がすごい上手い人なんですよ。
まあ、嵐なんとか、ってのを付けた方がいいと、いつも2008サマーツアーとか、もう長ったらしいと。
嵐のコンサートってのは、嵐マークス、今年はマークスだったね、とかっていう風にね、みんなに残ってもらいたいってので、色々出て、ARASHI Wake(ウォーク)とか、あっ、work(ワーク)とか。
あと、Works(ワークス)とかって、たぶん、作品とかの意味だよね?
確か、なんか、その、作品集みたいな、のが、たぶんそういう感じの意味だったような気がして。
あとは、World(ワールド)、その嵐の世界観みたいなので、Worldがあったり。
翔くんが、じゃあ、Mark(マーク)、いいじゃんとか言って、そしたら、潤くんが思いのほか、このマークが気に入ってしまって、んっふふふふふ(笑)
Marks(マークス)いいじゃん、とかなって。
これ、Marks出したの誰?みたいな話しになって、んふふふふふ(笑)
もういっぱい出してたから3時間ぐらいやってたから、で、ああ、翔くん、翔くん、とか言ってて。
って、これ、翔くん、Marksってどういう意味?みたいな話しになって、たぶん、ずっと考えてたんでしょうね。
いや、これは、例えば今回で言うと、5大ドームで、北海道行って、東京やって、名古屋やって、大阪やって、福岡やってって、こう~僕らがその場所をマークしたり、その点を付けていくって言う。
日本中に、この点を、マークを、嵐のマークをバンバン打つぞっていう意味って言ったの。

オーグッシさん:すごい。

すっげーなって思った、オレ、そん時。
そういう意味も込められて、作ってます。
僕はそういう時、あんまり、発言はしないんだな。うん。

続いてペンネーム「ニノえもんだよ」さんからいただきました。

「前に、フルーツポンチさんが好きと言ってましたが、偶然なことに私も大・大・大好きなんです。
 私の一番好きなネタは、ジャージーと見たこともないのに、
 『フランス映画何が好き?』と話すネタが大好きだ」と。
「ニノは何のネタを見たことがありますか?」

この人の代表作と言うか、テレビに出始めたネタは、バイトかなんかのネタだったかな?
まっ、僕はこういう人たちは好きなんですね。
オーグッシさんはよくお笑いとか見ますか?

オーグッシさん:いや、最近・・・あまり見ないですね。

オーグシさんってずっと大阪?

オーグッシさん:はい、途中まで、関西。

で、やっぱり、お笑いとかには、すごいの?詳しいの?

オーグッシさん:いやぁ~~、子供の頃には吉本新喜劇を・・・

観に行くの?

オーグッシさん:いや、毎週、家で・・・

観に行かねぇ~んだ。びっくりした、今、観に行く、みたいな空気だった、今。

オーグッシさん:すいません。
         あのう~、毎週テレビで見てたんですけど。

ああ、もうドリフみたいな感じなの?

オーグッシさん:そうですね。

でも、ドリフは面白いの?その、関西の人が見て。

オーグッシさん:ドリフは、ドリフで、別の世界観で、やっぱ、あれはあれで、面白かったんですけども。

うん。

オーグッシさん:吉本新喜劇は、もっとベタじゃないですか?
         すぐツッコんで、こける、みたいな。

みんなこけるからねっ。

オーグッシさん:そうでしょう。
         ああいうのは、子供の頃から、ボケとツッコミは、やっぱ意識して・・・
         学校でも、どうボケようかって考えながら授業受けてたりとか。

へぇ~~。

オーグッシさん:そういう体質ですね、関西。

すごいねっ。
じゃあ、もう、あっ、これわかる人とか言うのはもうすごいいいフリなわけだ。
はい、はい、はい、はい、ってことでしょう?

オーグッシさん:そうですね。

大ギリになるの?じゃあ?

オーグッシさん:まあ、全員が全員それやるわけじゃないですけれども。

普通に答えると、お前つまんないな、みたいなこと言われるの?

オーグッシさん:いや、それも状況に寄るんですよ、ね。

じゃあ、空気が読める人ばっかりなんだね。
今、オレ、今、行くから、とか、休み時間に打ち合わせするの?

オーグッシさん:いや・・・

次の授業、次の授業オレ1回すぐ当ったらボケるから、お前かぶせて来いよ、みたいな。

オーグッシさん:そういうねっ、打ち合わせはやんない・・・ですね。

んふふふふふふ(笑)まあ、まあ、そりゃそうだなっ。
休み時間休むわなっ。うん。なるほどね。
まっ、お笑いとか楽しいからね、見ててね、楽しめるのがいいですよね。うん。
まあ、これからですねっ、まだまだ、みなさんとね、嵐に関する事だったり、僕に質問があったり、聞いてみたいことがあったらなんでもお待ちしておりますので、【裏嵐】のコーナーまで送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

お送りした曲は嵐さんの「サクラ咲ケ」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay stormですが、今日の大賞に行きたいと思います。
今日の大賞は、えーーーー、5大ドームの話しのやつの、方に、えっと、ヤマザキさんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『2008も嵐大好き』さんに、房総さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、番組、メールフォーム限定の企画でございます。
【オレってこんな奴クイズ】への参加もお待ちしております。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bay FMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたい、と。
そういうわけでございますけども。
まあ、嵐の最新情報といたしましては、4月の10日に、えーー新番組、「ひみつのアラシちゃん」が始まったりだとか。
まあ、とにかく明日、31日、月曜のねっ、東京フレンドパーク、2、嵐スペシャル。
スペシャルですよ、2時間。
スペシャル番組やるということで、こちらの方も楽しみにしていただきたいし、4月の12日は、フジテレビお昼のやつが、また、リニューアルして新しくなるので、ぜひとも、そちらの方も楽しみにしていただきたいと。
なんか対戦するんでしょう?

オーグッシさん:VS嵐と言って、ですね。
         ゲストの方と嵐がゲームだったり、まあ何だりだったりで。

うん。

オーグッシさん:対戦すると聞いております。

オレも、そういう風に聞いております、と。
まあ、まだ、撮影・・・収録してないからわかんないけどねっ、なんか対戦する、ちょっと体動かすのかな?

オーグッシさん:なんか、そんな感じ。

もあるのかな。
も、やりますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいと。
そして、4月の23日、アルバムが出るということで。
すごいなっ、嵐。

オーグッシさん:すごいですねっ。

うぅ~~ん。

オーグッシさん:毎日嵐。

毎日嵐。
それはちょっといらなかったのかもしれませんが。
うん、5月の16日からねっ、ツアーも始まりますので、ぜひとも、みなさん、そちらの方も楽しみにしていただきたいと。
そういう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-31 03:30 | bay storm