嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.3.23.

メールの方に、電話します。


はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『寝ぼすけライオン』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「これは、母が私の携帯の留守電に残したメッセージです。
 電話をかけても繋がらない娘に、メールで連絡を取ろうというつもりが、
 メールと電話がゴチャゴチャになってしまったみたいです。
 和くんの留守電に、不思議なメッセージが入っていたことはありますか?」

不思議って言うか、いっちばん、腹立つのは、かけてること、の、意識がない、ままの留守電って、聞いたことあります?




あのう、こう、二つ折りじゃない、携帯の人によく起こる、あの、摩訶不思議な、なんだろう?ずーっとしゃべり声が入ってて、何か入ってんのかな?って思って、ずっと聞かなきゃいけないの。
あの時間を返せ、と思いますよね。
メッセージは以上です。って、メッセージ1個も入ってないからねっ。
何のメッセージも含まれない。
あのう、何か、どっかでご飯食べてる、みたいな、が、三分ぐらい永遠に。
何か入ってるって思うじゃん?
あれねぇ~~、腹立つんですよ、あの時間返してくれってねっ。
あれで、オグリビョンやってたら、どれだけ稼げたかって話しですよ。
こっちから言わせてもらうと。
なんともなんないんだよなぁ~、あれなぁ~。
まっ、このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
スーパーフライさんで、「愛をこめて花束を」

♪愛をこめて花束を / Superbly ♪

お送りした曲は、スーパーフライさんの、「愛をこめて花束を」でしたぁ~~。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーを届けしましょう。


オーグッシさん: どうかっ!オンビンにっ!!

声はいいんだよなぁ~~。やっぱ、いつ聞いても。僕、思うんだけど。

オーグッシさん: まじっすか。

うぅ~~ん。
まじっすか、って声の人が言ってるとは思えない、感じするよね。
ペンネーム『霧の都市からジャ・ジャ・ジャーン』さんからいただきましたよ。
ロンドンからメールします、だって!
うちやまさん(?)ロンドンからだって!
でも、住所は茨城県ですよ。
ああ、出先からですか。

「bay stormを日本にいる妹に録音して送ってもらって・・・・」

あっ、妹が住んでんだなっ、こっちに。ああ、なるほどねっ。

「私のごめんなさいは、大学での出来事です。
 うちの大学にユニークな教授がいて、授業中、携帯が鳴ると、鳴らした人に着メロを歌わせます。
 先日、授業中に友達を発見し、『ご飯行こう』と、メールをすると、
 彼女の携帯が、けたたましく鳴りました。
 あっという間に探され、歌わされる羽目になった友達は大パニック。
 そして、歌い終わった後、ものすごい拍手をされ、勢いよく座った友達。
 許してくれましたが、未だに根に持ってるみたいです。
 ホントにごめんなさい。」

だって。
オレ、これ、ちょっと、アメリカっぽいなぁ~と思うんだけど。
ロンドンって、もうちょっとなんかねっ、もっと、トーンが低い感じがする、気がしません?
まあ、確実にロンドンには行ったことがないですけど。
もう、意識ですよ。ロンドン・・・意識として。
でも、こういうことさせると、なくなるんだろうね。恥かしい思いをさせる。
まあ、恥かしい思いさせなきゃ、なくなんないって言うのも、これまた寂しい話しですけど。う~~ん。
なるほどねっ、こういう人いるわけだっ。

続いて、この人『すってんころりん』さんからいただきました。

「私は学校のセーターの袖に、すぐに穴を開けてしまうのですが、
 そのたんびに、お母さんに縫ってもらっています。
 最近もまた穴が開いてしまい、縫ってもらおうと思ったのですが、
 ちょっと言うタイミングが遅く『もっと早く言いなさいと怒られ、こっちは眠いんだから』と怒られました。
 自分でやるのが面倒だったから、ついつい、お母さんに眠いのに頼んじゃって、
 ホントにごめんなさいっ。」

なぜに穴が開くの?
袖に穴が開くって、どういうこと?

オーグッシさん: なんか、こう~釘かなんかに・・・掛けたりとかぁ~~。

そーんなねっ、デンジェラスな机でねっ、勉強にいそしんでますかって話しなのよ。オレが言いたいのは(笑)

オーグッシさん: えっ、そうですよね。

うん。もう、いってますよ!肉ガリーってえぐられてますよ。うーん。
釘が出てる、ってそんな・・・釘バットじゃないんだからさっ。
そんな訳ないでしょう?
な~んでだろう?爪が長いのかな?

オーグッシさん: こう~、摩擦・・・

うっそーーー!摩擦で穴は開かないでしょう!?
とかって、穴が開いてたら、ホントに、この人申しわけないけど。いく?

オーグッシさん: 勉強・・・結構やる人で、肘を・・・・

肘でしょう?だって。既に袖じゃなくなって来てる、問題が。

オーグッシさん: あっ、そうか。・・・・・袖も、こう~結構いきませんか?

それ・・・・(もうぉ~~何言ってんのかわかりません)
ほらっ、見て、みんな赤ペン持って、シャーシャー、シャーシャーやって、いく?いくかなぁ~~?

オーグッシさん: あっ!破れてる。

ボッロボロ。それ、違う、もう。穴じゃないもん。
それ、ボロボロになってるだけでしょう?
なんで、そう!なんで、ブレザーとか、特にスーツとか、ここにボタンあるのか知ってます?

オーグッシさん: なんすかね?

袖んとこに。袖んとこに、なんか、ブレザーとか金のボタンが二つぐらい付いてるでしょう?あれ?
何で付いてるか知ってます?
あれ、ナポレオンが付けたんですって。

オーグッシさん: へぇ~~~。ナポレオンが。

ふふふふふ(笑) いいなぁ~、この会話。
あれ、ナポレンオンが付けたんですって。

オーグッシさん: まじっすか。

うん。

オーグッシさん: 元々は?

元々は。それ、今の人には全く意味のないものらしいですよ。
意味のなくない・・・なんか、寒い時に、寒い地域に、入った時に、船員がみんな袖で鼻を拭いたんですって。

オーグッシさん: へぇ~~~。

鼻をこうやって拭くんですって。それを見て、それはやめなさいってことで、ボタンを付けたんだって、ここに。

オーグッシさん: まじっすか。

うん。そうすると鼻が拭けなくなるから。
で、その名残がずっとあるんだって、未だに。

オーグッシさん: へぇ~~。すごい。

うん。すごいっしょ。

オーグッシさん: それは知らないっすね。

うん、オレから教えてもらったって、いろんな人に言ってね。

オーグッシさん:わかりました。

よし、次。
ペンネーム続いては、『年中無休で体重ぞう』さんからいただきました。

「こないだ、今日は○○ちゃんの誕生日だっけ?メールしようと思い、メールを打とうとしたのですが、
 今日が誕生日なのか、やっぱり自信がなく、
 『誕生日おめでと?』と、はてなマーク付きでメールしちゃいました。
 次の日に、○○さんに会った時、なんで『はてな付きなんだよ』ってかなり怒られました。
 ホントにごめんなさい。」

ちょっと好きなんだろうなぁ~~。
オレはこれは男の子にメールしたと読みました。今。

オーグッシさん: い、せ~(異性)に、送った、感じ・・・

ちょっと何か、そんな感じ。

オーグッシさん: しますね。

うぅ~ん、13歳かぁ~~。13歳の頃って何してたかな?
すぅ~、まあ、確実に携帯は持ってなかったなぁ~~。
でも、そういう時代になって来たってことなんですよね?
もう、受け入れないと、ホントに。
最近の若い子はとか言ってたら、全然ダメなんだなぁ~って思いません?
あります?
あっ、送る人でしょう?けっこう。マメに。

オーグッシさん: 僕は送んないっすねぇ~~。

息子にも?

オーグッシさん: 息子、携帯持ってませんからねぇ~~。

ああそう。息子は?40?

オーグッシさん: クッ(笑)むすこはぁ~~、まだ、6歳。

あっ、6歳か。オレ、もう40行ってんのかと思った。
6か、むっつか。
むっつだとぉ~~、今、何が好き?

オーグッシさん: 最近はぁ~~、なんすかねぇ?

嵐やろう?

オーグッシさん: もちろん。

うん。そこは嵐や。

オーグッシさん: はい。

そうだ、今度連れて来なって言う話してたじゃん。
だから、もうラジオでもいいよっ。
親子でのね、なんか最近のわだかまり、みたのをさ、バシンとぶつけて、ちょっと、話そうよ、息子と。
こっちに座らすから、息子は。

オーグッシさん: あはっ(笑)

連れて来てよ、今度。

オーグッシさん: はい。

ホントにねっ。まあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みんなのごめんなさいエピソードを募集しておりますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲、聞いていただきましょう。
aikoさんで、「二人」

♪二人 / aiko ♪
 
お送りした曲は、aikoさんの「二人」でした。


さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー

ペンネーム『ステップアンドゴーひろみ』さんからいただきました。

「先日、マッスーのラジオを聞いていたら、マッスーはいつもダボダボのスボンをはいているので、
 外出時にズボンのポケットに、財布とか必要なもの全部入れるんだと言ってました。
 ピチピチだと財布が入らないんだそうです。
 ニノは、外出するときに、カバンを持つ派ですか?
 前に大野くんがセカンドバックを持っているって言った気がしましたが、
 まさか今は持ってないですよね?」

大野くんは、セカンドバックは持ってないんじゃないかな?そもそも。
あのう、ウェストポーチだよね?
ウェストポーチだったよ、ずっと。
ミニ四駆入ってんのかな?っていう、ウェストポーチだったよ。
タイヤとか、そのコースに寄って切り替えるの、はめ変える、みたいな、ああいう系の、ウェストポーチでしたけどねっ。
あたしはっ、もう、さぁ~まざっま(様々)です。
今日は、たぶん、もう酔っ払って、何かやっちゃうだろうなって時は、何にも持って行きません。
お財布を、腰に付けて、それだけで、もう挑みます。
携帯すらも置いて行きます。
だって、絶対どっか行っちゃうもん。その、ベロンベロンになったらねっ。
だから、よく家帰れるなって思うもん。あぶないよねぇ~~、ホントにねっ。
家帰れるなぁ~って思う、だから、そういう時はホントに、取りに行くのがメンド臭いの、次の日。
で、唯一の、その、連絡手段を、置いてったら、本末転倒的なとこあるでしょう?連絡も取れないし。
それだけは、置いて行きます、僕は。絶対、最近。
ちょっと、自信がないんだろうねっ、たぶんねっ。

続いてこの人、ペンネーム『大兄貴』さんからいただきました。

「ちょっと前に山Pの『情熱大陸』・・・・」

えっ、おぉ!ゆってた!そんなこと!

「ニノは見ましたか?
 相変わらず、尊敬する先輩はタッキーだと紹介されてましたが」

ちっ!(舌打ち)
まさかの展開だなぁ~山P。

「ニノの大兄貴・・」あっ、違う。これはね「超兄貴」だよっ。

「超兄貴作戦は失敗だったんでしょうか?
 最近、山Pのエピソードがあれば教えて下さい。
 それで、1つ発見しました。
 情熱大陸のHPで、山Pは俳優・歌手、小栗くんは俳優、ニノはタレントとなっていました。
 ニノはバラエティーもこなすからタレントなんですね。」

それでぇ~~、そうだ山Pが最後だったんですけど、これで「Stand Up」出てた人たち、みんな、出てるんですよ。情熱大陸。
ナリが出て、オレが出て、小栗が出て、山Pが出て、もう杏ちゃんわかんないけど。
男はね、これで4人全員出たなぁ~って、この~人がゆってました、この付いてた人が。
でも、なんか山Pと、なんか一緒に仕事入ってなぁ~~なんだっけなぁ~~?
これ撮ってた人が、僕も撮ってたでしょう、小栗も撮ってた人なんだけど、ラスケー?

オーグッシさん: はい。

ある?

オーグッシさん: RUSS・K・・・服の?はい。

NEWSのCM,それも撮ってるって言ってたよ。
今、やってるCM、最近泣いた日とか、なんかそういうの語ってるCMあるでしょう?たぶん。海辺で。
そう、ああいうのとか撮ってる、人、でしたね。
最近、山Pに会ってないなぁ~~。
山Pに・・・あっ、メールアドレスが変わりましたって、3回ぐらい来た、びっくりした、こないだ。
もう3回ぐらい来てるよって言ったら、「だって二宮くん返さないじゃないですか?」って。
返します?あれ?
返さないよね?
メールアドレス変わったら、何て返すの? 了解、みたいのこと返すわけ?
登録しときまぁ~す、みたいのこと返すの?
オレ返さないんだけど。
あれ?山P、3回も入れてんだろうなぁ?って思ったことがあったなぁ~、そういえば。
うん、返すんだなぁ~~。

続いてこの人、『ポッチャリデカ』さんからいただきました。

「ゲームニッキXを見ていたら、ママチャリデカの名前が出てきて驚きました。
 私は幼いながらも、兄と毎週楽しみにしていたドラマ(テンション上がって読んでます。)だったからです。」

だって!

「あのドラマに克実さん、出ていたの覚えてましたが、村上信吾くんが出ていたのは初めて知りました。
 二宮さんは、今でも印象に残っているドラマありますか?」

昔のドラマ言い合う?
言い合っちゃう!
年末みたいなねっ、鍋パーティーみたいな感じでやっててね。
一番印象に残ってるの何だろうなぁ~~?
・・・・・
でも、やっぱり冬彦さんかなぁ~~。
タイトルは思い出せないけど、冬彦さんかなぁ~~。
布施博さんと、加来千賀子さんと、野際さんだっけ?そう、野際さんがお母さんね。
木馬に乗ってるシーンかなぁ~~、やっぱ一番覚えてんのは。佐野さん、冬彦さんが。
あれぇ~はなぁ~、秀逸だったなぁ~~。うぅ~~ん。
あと!昔、うちのオヤジが、テレビに出た、ドラマに出たことがあって、そのドラマも、覚えてます。
2時間ドラマですけど。
それも加来千賀子さんが主演で、やってたドラマでしたね。
加来千賀子さんの、料理する手元を、うちのオヤジがやったことがあるんですよ。
ただ、どうぉ~見ても、加来千賀子さんの手には見えない。
なんでぇ~、おとこぉ~~んふっ(笑)女のキャラクターで男の人を選んでしまったんだろうって言うのが、ぐらい、手が、映ってましたね。
それは、覚えてますね。
うちの、オヤジが、出る、つって、見たことはありますね。
何だったか、覚えてないけど。
でも、加来千賀子さんの手元をやったって言って、そのドラマを見せられた記憶はありますね。
でも、それは、すっげーちっちゃい頃でした、僕が。
それは、覚えてるなぁ~~。
それぐらいだったかなぁ~~。うん。

続いてこの人、ペンネーム『ラミパス・ラミパス・ルルルルルー』さんからいただきました。

「先日、潤くんが、4月10日からの新番組『ひみつのアラシちゃん』について話していました。
 潤くんは、新番組の名前が『ひみつのアラシちゃん』だと聞き、
 『どんな名前だよ?』と思ったそうですが、ニノは、『ひみつのアラシちゃん』って聞いた時、
 正直、どう思いましたか?あと、詳しい内容が決まっていたら教えて下さい。」

クスン(鼻をすすってるぅ~)
何か、どうしていいのかわかんないよね?すでに。もう既にわかんないよねっ。これねっ。
何やるか?何やるの?

オーグッシさん: 世の中で、当たり前のように、されていることが、なぜなのか?みたいな。
          松本くんが言ってましたけど、あの、コンビニの床がピカピカに光ってるのは
          なぜか、とか・・・

まあ、それは掃除してるからでしょう。

オーグッシさん: いや、いや、まあ、なぜ必要以上に、光らしてるか?とか。
          なんか、そういうことを、番組で解き明かして行く。

へぇ~~~。
それ、僕は出るんですか?

オーグッシさん: はい。ふふふふ(笑)

そういう内容、らしいんですねっ。
まあ、でも、4月の10日、からかな?始まるは。
まあ、とりあえずは、1回見てみないと、ことには、オレもちょっとわからないからなっ、どういう内容になってるかはっ。

オーグッシさん: そうですねっ。

うん。やるだけじゃわかんないですからねっ、ちょっと見てみないと、わかんない。
4月10日から始まりますので、ぜひともねっ、みなさん、チェックしていただきたいなっという風に思います。
以上、裏嵐のコーナーでございました。
ここで1曲聞いていただきましょう。
エレファントカシマシさんで、「桜の花、舞い上がる道を」

♪桜の花、舞い上がる道を / エレファントカシマシ♪

お送りした曲は、エレファントカシマシさんの「桜の花、舞い上がる道を」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表です。
今日の、大賞はこの人、えーっとぉー山Pのね、話しをしてくれた人に、Vol.3(ボリュームスリー)をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『ポッチャリデカ』、ママチャリデカの話しををしてくれた人にも、Vol.3(ボリュームスリー)あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、【オレってこんな奴クイズ】も皆さん参加していただきたい。
メールフォーム限定の企画なので、クイズに参加したいという方は、bay stormのメールフォームにアクセスしていただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスしていただき、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは bay sotrm、そろそろお別れの時間なんですが!!
嵐の!
DVDが!
4月の16日に発売するという事で!
2007年、年間100万人越えを動員した嵐のコンサートの集大成。
10.08に、東京ドームで行われたツアーのサマーファイナルをノーカット完全収録。
多くのファンのリクエストに答え、ついにリリース決定、と!
そんな多くの、リクエストがあったんですか?

オーグッシさん: もぉ~・・・ずっと会社の電話鳴ってました。

こういうことなんですよねっ。
また、って思うようなことを言うんですよ、すぐ。ほんとにっ。
その、一週間後?

オーグッシさん: はい。はい。

ですか。
4月の23日には、嵐のオリジナルアルバム、ドリーム・ア・ライブが!
発売されるということで!
ね?
予想を超えたスピードで、上昇続ける嵐が放つ、8枚目のオリジナルアルバム。
他を寄せ付けぬ勢いと、完成度がハイレベルで結実した改進の作品。
ということで。
誰が考えるの?

オーグッシさん: ぼくぅ~じゃないですね。残念ながら。

これは誰が考えるの?

オーグッシさん: これはぁ~、おそらく営業の責任者の方・・・・

ふぅ~~ん。

オーグッシさん: 上手く今回、考えていただいて。
          まさにねっ、寄せ付けぬ勢い、と。

んふふふふふふ(笑)
今作のタイトルは、「Dream A-live」
夢に向って生きていく、と。
ドリーム 嵐 ライブ 
夢のような、嵐のライブ、の二つの意味が込められています。
へぇ~~~。
すごいですなっ。
これが、一週間おきに出るということで、4月の16日にはDVD,23日にはアルバムが出るということで、皆さんぜひともねっ、チェックしていただきたい、と思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-24 01:30 | bay storm