人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Timeツアー 2007.7.31. 横浜2部

Timeツアー 2007.7.31. 横浜2部_b0125211_352312.jpg




行ってきました。横浜アリーナ。
夏コンも初めてですが、横浜アリーナも初めて。
第一印象は、外周に広場とかないのでアリーナ周りは混雑してるなぁ~と思いました。
でも、会場は綺麗ですね。
元々外れていたので、行けないと思っていた横アリに参戦できて本当に譲ってくれた方に感謝・感謝でした。
譲ってくれた嵐友さんと、中学生の娘さん、私の3人で、はじけまくりましたよ♪
やっぱり、子どものことを気にせずめいっぱいコンサートに集中できると楽しい♪楽しい♪
踊り狂え!って感じですね。
楽しいぃぃ~~。幸せぇ~~。
そして、初めて嵐友さんと一緒の席に付きました。
これはほんとーーーに最高!!
何倍もコンサートが楽しめます。
今回は、グッズ売り場には全く近寄っておりません。
聞けば、かなりの待ち時間だそうで、首都圏の嵐ファンの数は相当な数なんですねぇ~。
そして、ライブセットなど所々、大阪城ホールとは違っていました。
大阪城はアリーナとスタンド(2階から上)の二種類ですが、横アリはセンター(大阪城で言うアリーナ)、アリーナ(2階)、スタンド(3階)というチケットになっていました。
最初、横アリの親子席はアリーナだと聞いて、すごーい大阪よりいい席なんだぁ~って思っていたら、言い方が違うだけで、場所的には同じような所でした。

セットリストは、大阪と違った部分は、『どんな言葉で』が『LIFE』に変わっていました。
そして、毎回何が歌われるのか楽しみな【うらあらし】では、『素晴らしき世界』でした。
アンコールはダブルで、大阪15日2部の『感謝・カンゲキ・雨・嵐』がありませんでした。
他の横アリ公演に行った方が、この回、前の時より、かなりの盛り上がりだったって言ってました。
でも「『うたばん』のトーク撮りに行かなくっちゃいけないんだよねぇ~」っていう潤くんのコトバで、ファンの方も納得して送ってあげてたと思います。

今回は、スタンドの最後列でほんとに後ろに誰もいない所だったのですが、私ってスタンドすごく好きです。
全体が隅々まで見れて、嵐くんたちは遠いって言ってもドームの比じゃないし、(ドームが初参戦って言うのはどの席でも満足できます)外周に来たときは、肉眼で十分表情がわかります。
そして、セットや嵐くんの動向がよく観察できて面白かったです。
サッカーが好きで、ステジアム規模の観戦に慣れていたので、アリーナクラスの会場は一番後ろでも大満足です。(他の嵐友さんの話で納得しました)

さて、前置きが長くなりすぎっだって突っ込んでる方もいると思うので本題のレポ。
セットリストは大阪と同じところは省略します。
参照★して下さい。
そして、そして、今回完全にニノちゃん目線です。
ニノちゃん6割、潤くん2割、全体2割って感じかな?(笑)

パンフレットにも書いてある、オープニングのセリフ、最強のニノちゃん「いらっしゃいませ~」で始まりました。

きっと大丈夫
ニノちゃんパート、「そんなことで悩んでナイナイ」をセリフ口調。
ふふふ・・・大阪は「そんなことでなんでやねんっ」って言ってましたが、他の土地で変わってくるんでしょうか?
知りたいなぁ~。わかる方教えてくださぁ~い!!

最初の挨拶
潤くん
「今回のツアーのタイトルTime~コトバノチカラ~
 日頃僕たちが届けているコトバ・歌詞がどのように広がっていくのか。
 それをテーマにしてつくったツアーです。
 今日のコンサートで、僕たちのコトバが伝わって、何かを持って帰ってくれればと思います。
 それでは次は、嵐で一番ピースな男(大阪は『ピースフルな男』でした)、相葉雅紀でFriendship」

Friendship
相葉ちゃん、ピンクのTシャツを着て、サスペンダーの付いたパンツ(色は覚えてません)
メインステージでMADと一緒です。

Can't Let You Go
バックステージにて、赤いソファーに座って始まりました。
「愛しい」ってところ、座って手でその愛しさを表現してる振りが翔クンファンにはドキドキものだそうですよ!!
って、このシーン、私は見逃しましたっ(汗)
大阪では、後姿しか見れなかったもので・・・・
一瞬だけソファーを乗り越えて、ソファーの裏に来るのだけが前向きに見えていたのですが、横アリはその後はスタンド方向に向いて踊ってくれてました。
全く余談ですが、AAAの「Cool&Soul」のシーンで机に乗って、乗り越えるところに、友達の息子(小2)はめちゃめちゃ反応するんですね。
「ほらっ、もうすぐ悪い子嵐が出てくるよ!」って何度も何度も。
そして、この翔クンのソファー越えも友達息子は、「悪い子翔くん出てきたっ!」って喜んでました。

時代
Yes?No?

この流れの時に、嵐の十八番の千手観音の振りと、緑の光線が出て、会場が暗くなり、あのなんていうんですか?うーん、新体操のリボンみたいの(蛍光色)を両手で回してます。
AAAコンにもありますよね?
ごめんなさぁ~い。表現力乏しくて、伝わります?(笑)

CARNIVAL NIGHT part2
かなりしつこくニノちゃん追ってたので、ニノちゃんがメインステージに一人はけていく後姿をしっかり追ってました。
1コーラスの最後あたりです。


来ました!来ました!待ってました!
モニターは、モノクロのニノちゃんアップの映像です。
大阪でみたモニターと同じような気がしたんですが、別撮りとかじゃないですよねぇ~なんて思ってしまいました。
ほんと、ニノちゃんの歌声は素敵ですね。
ツアーを重ねるごとに声に疲れが出ているのかな?ってちょっと心配・・・・
ほんとっ、ドキドキしましたよ。
声ちゃんと出るかな?頑張れ!頑張れ!って何度もつぶやいてました。
でも素敵♪ピアノまで弾けるって大阪で初めて知ったので、今回は最初からピアノの音にも集中しました。
間奏のピアノもすごく素敵です。
弾き語りを歌いきったニノちゃんに感動してホロリ。
ラジオでも言ってたけど、ソロコンやらないかなぁ~。
痕跡といい虹といい、ニノワールド大好きです。
ずっと聞いていたい。この歌声。

太陽の世界
WAVE

この時のセットが大阪とは違っていて、会場でWAVEするところが、大阪はアリーナセンターが高く上がって潤くんだったのですが、横アリはセンターはなく外周に5人がいました。
相葉ちゃんが右前で、スタンドすぐ前のゴンドラに乗って、翔クンが右後ろのポップアップ。
そして左前に、ニノちゃんゴンドラ。左後ろに潤くんポップアップ。
大野くんはバックステージのアリーナとスタンドの境目のゴンドラに乗ってました。
このゴンドラの目の前の席の人すごいですよ!!!
ニノちゃんと、相葉ちゃん、大野くんがゴンドラでしたが、おそらくファンとの距離1メートルぐらいじゃないのかなぁ~。遠いのでよく分かりませんが・・・・
とにかく何とも羨ましい・・・目の前の方。
でもあまりに近すぎて恥かしくて直視できないかもしれませんねぇ~。
会場ウェーブも綺麗に波が出来て圧巻ですね♪

Love Situation
メインステージ側ムービングステージに、ニノちゃん、翔クン、相葉ちゃん
バックステージ側ムービングステージに潤くんと大野くん
1コーラスが終わると、ムービングが動き出し、センターで1つになります。
今回はちゃんと聴きましたよ!!!
潤くんの『近づきたい』うーーん、あのささやき素敵♪
そういえば、翔くんラジオでしたっけ?話してました。
アルバムの『Cry For You』バックでささやいてるのは、潤くんなんだそうで、歌詞カードに『ウィスパー松本』と記入されてて、どこのピン芸人かって思ったという話をしてました。
2つのムービングを起動させて合体ってカッコいいです!!
この曲、私、大阪では潤→ニノという変化の真っ最中だったので、ほんと同様しててムービングステージの動きも潤くんのささやきも全然観れてないんですねぇ~ははは・・・

a Day in our Life
ハダシの未来

楽しいですねぇ~~ハダシの未来。
これはやっぱり、立って思いっきり踊らなきゃっ!!!
センターステージの花道で5人並んで、うーーん楽しい♪楽しい♪
はいっ、最後に手を挙げました。潤くんファンから裏切り者と言われ様が、もうカミングアウトしちゃったもんねぇ~(笑)
はいっ、ニノ坦になりました。
もう1回やりたいぃぃぃ~~。

MC
「いやぁ~、嵐ってすごいねぇ~。」
「またドーム公演やりますよ!」
相葉ちゃんがメインステージに新聞を持ってきました。
「みて、みて、すごいよ、今日のスポーツ紙」と相葉ちゃん、新聞をみんなに渡します。
「すごいねー、嵐」「いっぱい載ってるよ!」と翔クン、ニノちゃん。
ニノちゃん「でも、見て見て、これっ、松本潤とゆかいな仲間たちみたいになってるじゃん。」
潤くんの『MJウォーク』の記事を観て、
「MJウォークってすごいねぇ~」
「マイケルジャクソンか、松本潤かって」
4人座り込んで、固まって新聞見てますが、潤くんは立ってます。
みんなで新聞を広げてセンターステージに座り込んで見てる姿って、きっと楽屋とかのいつもの風景なんだろうなぁ~っていう感じでほんと可愛いです。
そして、相葉ちゃんが新聞を片付けて、5人メインステージに移動します。
歩きながら、
「MJウォークってマイケルジャクソンの息子みたいだね。」相葉ちゃん
「いつからマイケルジャクソンがお父さんになったんですか!」翔くん。

潤くん・相葉ちゃん・大野くんがステージからはけて、櫻ノ宮2人が残ります。
翔クン「ドラマ見てくれてる?新曲『Happiness』発売決まりました。」
ニノちゃん「それにしても今回もイェイイェイだね。」
翔くん「ほんと多いね。嵐の曲。」
ニノちゃん「何があるっけ?『Love so』 でしょう?」
翔くん「『We can make it ! 』もあったでしょう。
    そうタイトルにも『Oh!Yeah』ってあるし」
ニノちゃん「他に何があるっけ?」
2人考えてます。
会場から、タイトルが聞こえたんですが、覚えてなくてごめんなさいっ。
それにニノちゃんと翔クンが反応してくれて、その言ったファンの方悲鳴上げてました。
そして、相葉ちゃん・潤くん・大野くんが衣装換えをして戻ってきました。
また何を話していたのか覚えてない。
終わってすぐメモを取ってなくて・・・・記憶がなくなってしまったぁ(涙)
思い出したら追記しまぁ~す。ペコリ。

うらあらし
『素晴らしき世界』

5人イスに座って歌ってくれました。
先週の翔クンラジオで、ちょうど『素晴らしき世界』のことを語ってて、その翔クンのコメントがとても良かったので、それからTimeよりも聞き込んでいたので、生歌で聴けて感動しました。
近頃私も時間がなくて、1週間が1ヶ月に感じてしまって・・・・
『最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けて行こう』
『満員電車に乗って、大事な気持ち失くしかけた』
あぁぁ~、がんばろう。ひとり言です・・・ブツブツ
曲が終わったらニノちゃんんが「これにもイェイあったじゃん」
「どこに?」潤くん
「歌ってみい。ラップのところ」ニノちゃん
早口で歌い始める翔クン「あっ、ほんとだ!あった」
「あなた歌ってるのに・・・」ニノちゃん

LIFE(大阪では『どんな言葉で』)
歌い終わったら、「上着持って着て」と潤くんかな?
ジャージみたいな衣装の上に上着を着て、Hero
メインステージからバックステージまでムービングで移動する4人(潤くんがいない)
というわけで、次は潤くんのソロだと思い、バックステージにいる4人方向ではなく、私と嵐友さんは潤くんがどこから出てくるか双眼鏡で観察しておりました。
メインステージはかなり照明を落としていたので、はっきりとは見えないのですが、HeroとYabai-Yabai-Yabaiの曲が切り替わる時に、パッと天井にスポットライトが当って、潤くんが天井に足を向けて逆さまに突然表れます。
どこから吊るされるのかって言うのは確認できませんでした。
アリーナって言うのは、天井裏にも入れるんでしょうか?
メインステージ上から逆さのままで移動されてきたのか?天井裏に入ってるのか?次は見つけてみます。
↑そこまですることもないかぁ~(笑)
今回冷静に見れたので、天井を逆さまに優雅なMJウォーク、ほんとにカッコ良かった♪
引力に逆らってても松本潤は美しい。
ワイドショーでたくさん流れたので衣装は言うまでもないですが、キラキラ輝いていました。
天井から落ちてくるのも、綺麗に飛んでました。
間奏の時にセンターステージ上からロープが出てくるのですが、そのロープに片足をかけて片手で持って、上に上がっていくんですが、命綱も補助綱もなにもないんですねぇ~。
すごいよぉ~~。
ドーム公演でこのロープのはやってましたが、ドームでは命綱してましたよね?きっと・・・だって怖いよ。汗かくだろうし、手すべったらって考えたら怖い、怖い。
すごいなぁ~潤くん。

Song For Me
大野くんソロ、今回、よく見えたんです。
ほんとっ、すごいねぇ~あのダンスと歌。
声は伸びるし、ダンスもキレキレ。
見とれますよ!!!
潤くんソロが驚きで派手なステージだから、この後の曲ってやりづらいだろうけど、大野くんはしっかり引き付けてくれますね。
欲を言えば、センターステージでやって欲しかったかなぁ~。
大野くんのダンスは360度で見たいって思います。
180度じゃもったいないっ。

Cry For You
銀色のマントにフード、センター花道両側からセンターに向けて歩いてくる2人。
白い仮面をかぶっているんです。
左から歩いてくるのは相葉ちゃんだとわかるんです。背が高いから。
右はあの肩、歩き方、私はニノちゃんだと思って、ずっと右を見続けていたんですが、メインステージに上がって、炎が上がって、5人が揃ったら、暗くなって並びがゴッチャになってしまったんですね。
そしたら見失ってしまった!!!
その瞬間マスクが取れてました。
見事に演出どおりの反応・・・
でも絶対メインステージ向って右側から歩いてくるのはニノちゃんだと思います。
マントも脱いで、紫の衣装に。
そして、ニノちゃんバク転しましたよー!!
もうできないって言ってるのに、やってるよ!!
先週のラジオでは、1回だけやったって言ってたけど、今回で2回目?3回目?
やったぁ!!まだまだ出来るよ!!
カッコいいよーー!

途中省略します。

淡いピンクのスーツで一人一人挨拶。
センターステージで相葉ちゃん挨拶。
メインステージ右上でニノちゃん挨拶。
「『ありがとう』というコトバを大事にしていきたい。」
ここでニノーー!って声援が大きくなります。
「この声援がチカラになります。
 また来てください。 
 綺麗にしてあげるから。
 もいっかいいっちゃおうかな?
 綺麗にしてあげるから。」

潤くん、メインステージ左上での挨拶。
「みんな綺麗だったよ」

このニノちゃんの「綺麗にしてあげるから」と「みんな綺麗だったよ」っていう流れがもうキュンキュン来ましたねーーー!!!
あぁぁぁ~~ドキドキ。
今、また思い出してドキドキしてます。
また会いたいぃぃぃ。綺麗にしてもらいたい。

そしてBe With You
Love so sweet

潤くんの「歌えー!!」で会場大合唱♪♪♪
メインステージからはける5人。
最後に翔クンが相葉ちゃんのホッペにチュウしてました。キャーー。可愛い♪

アンコール
We can make it !
ファイトソング

内容は同じですが、何度見ても可笑しい、可愛い♪もっと見たい!!
全然歌えてない。(笑)
ただ飛んで飛んで。
ほんと楽しそう~~♪
で、見てる私も楽しいぃ~~♪
嵐大好きぃ~、それが実感できる演出でした。
ラストは、潤くん「これ、まだやる?」
ニノちゃん「がんばろうよっ」

Happiness

ダブルアンコール
ステージに出てきた5人に対して声援が少なかったのかな?
潤くん「こんなもん?帰っちゃうよ」
    「この後、『うたばん』のトーク撮りがあるんだ。帰ろうかなっ。」
背中を向けて、はけようとする潤くん。
翔くん「まあ、まあ、まつもと!」
4人、「まつもと!」
会場の「まともと」コール
潤くん「じゃあ、やるかっ」
Fucher
キラキラ輝いた嵐に今年は秋まで会えるんですねぇ~~。
ドームで、また演出やセットも変えてくるかもしれません。
何より、『Happiness』の振りのお披露目ってあるのかなぁ~。
潤くんの誕生日コンサートあたりには見れるのかな?
楽しみですね。
そして、『うたばん』早くみたいーー!!
いつの放送なんでしょう。楽しみ♪楽しみ♪
by arashic-ageha | 2008-03-17 23:43 | コンサートゴト