嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.3.16.

5大ドームツアー決定!

はいっ、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『二宮和也ナリよぉ~』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「嵐の5大ドームツアー決定しましたね。」と。
「二宮くんがゲームニッキで書いていたように、私もなんだか嵐が遠い人のように感じます。」と。
「でも、ここまで嵐が成長したことは、とてもうれしいです。
 コンサートがんばって下さい。
 絶対見に行きます。」と。




すごいなっ。
13歳が書いております。
何て読むんだろう~~?
最近の、あのう、中学生ぐらいとか、それこそ、生まれてくる子供たちの名前って難しくないですか?
わかんないんだよぉ~、オレ。
先生とか、絶対、迷うと思うんだよ。
名前間違えられると、スゲー凹むからなっ。
オレ、名前、いっつも「かずや」って間違えられるけど、学校入るたんび、クラス替えするたんび、新学期に入るたんび、毎回、毎回、間違えられるんです。
これ、何て読むんですか?って言われるんですよ。
こんなにねぇ~、凹むことないですよっ。
びっくりすんだよなぁ~、あれなぁ~。
大変だよっ、5大ドームツアー、始まるってことですけど。
ドリーム・ア・ライブねっ。
5月の16から7月の6日まで。
全10公演。
44万人を動員する、と。
去年の夏もこれぐらい入れましたよね?

オーグッシさん:去年はぁ~~、そうですね、60万・・・ぐらい。

それ、ドーム抜きでですよ?

オーグッシさん:ドーム抜きで。

抜きで、60行きました?

オーグッシさん:え!?違う、違う、ドーム入れて60万ぐらいですね。

ドーム抜きだと・・・
だから、いわゆる追加公演なしだと、普通の夏のツアーで、40・・・

オーグッシさん:40ぐらいですよねっ。毎年。

すごいよっ、だって、それが、もうホントに遠い人になっちゃったなぁ~~。
5月7月で、それが出来ちゃう、10回で出来ちゃうんだもん。
ホントに、荒稼ぎだよなっ、J-storm。
こんなことしてさぁ~~。

オーグッシさん:いえ、いえ、J-stormはCDだけ・・・はい。

あっ、そうなの?

オーグッシさん:はい。

あっ、ホント。
え?ジャニースって公式ホームページあるの?

オーグッシさん:あります。はい。

何があんの?

オーグッシさん:あのう~、ジャニースのタレントさんのぉ~

うん。

オーグッシさん:プロフィールに始まり、えっ、各種、こういう情報が・・・・

へぇ~~~~!!

オーグッシさん:載ってる。

え?
すごいっ、あっ、ごめんねっ、ちょっと話すよ。

オーグッシさん:はい。

ジャニーズウェブとは違うの?

オーグッシさん:ジャニーズネット。

えーーー!
これみんな知ってる?知ってるの?聞いてる人たちは、たぶん。

オーグッシさん:そうですね。皆さん。

あーー、オレ、ジャニーズ・・・ウェブじゃなくて公式ホームページがあるんだ。
ないのかと思ってた、オレ。
すごいねぇ~~~。
あぁ~~、公式ホームページとかあるんだ。

オーグッシさん:はい。

すごいなぁ~~、そうなんだぁ~~、初めて知った。
まっ、このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をみなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Step and Go」

♪Step and go /嵐♪

お送りした曲は、嵐で「Step and Go」でした。
さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

さあ、まずはこの人。
あれ?これ、選ぶやつじゃなかったっけ?
あっ、それ、シャッフルか。
今、普通に渡されたから、あれ?シャッフルじゃ・・・あれ、シャッフルかぁ~~。
えーと、ペンネーム『まうすりす』さんからいただきました。

「私は唇が乾燥しやすいのですが、どうしてもリップを失くしてしまいます。
 二宮さんは、どうしてもこれだけは失くしてしまうっていうものありますか?
 あと、いい保存方法がありますか?教えて下さい。」

よく失くすもの?
失くしても、失くしても、必ず見つかるものは、DSの充電器ね。
あれは、か~ならず見つかる。
ぜぇ~ったいだよね。あれは。
でもよく、失くなる。
何でだろうねぇ~。オレしか、オレしか持ってないんだからさぁ~~。
オレしか使う人が、オレしかいないわけじゃん、家ん中で。
すぅ~~~、なのにあれ失くなんだよなぁ~~。いっつも。
何、失くします?みんな。
携帯の充電器とか失くします?
赤ペン?
赤ペン・・・はさぁ~~、買えよ。失くしたなら。
これ、新しい赤ペンでしょう?でしょう。
細かったもんな、先が。
わかるんだなぁ~~。
でも、どうでもいいのって絶対失くならないですよね?
どうでもいいのって、どうでもいい場所にありません?
あのう、だいぶ前に読み終わった漫画とか。
こんなとこにあったんだ、んふっ(笑)っていう、新たな再会をするんだけど、あんま読む気にならないんだよなっ。
だから、最近!あの、「スプリガン」って漫画読みました?
読んでないですか。
読みました?
読みました。
はぁ~~、「アームズ」は?
「アームズ」読んだ、オーグッシさん。

オーグッシさん:はい。

その人が書いてるやつなんだけど。

オーグッシさん:運転のやつですか?

それ、「アキラ」じゃないの?

オーグッシさん:なんか・・・何、運転さしても、こう~~得意・・・

んふふふふふ(笑)

オーグッシさん:違うの。失礼しました。

ひっひっ、ひぃ~~(笑)
オレね、「スプリガン」はねぇ~~、すごい最近読んだんですけど、これすごい面白かったですね。
なんか!

オーグッシさん:はい。

古代人が、難しいんだよなぁ~~、あれ、説明すんの。
古代人が、

オーグッシさん:はい。

この私たちの遺産をねっ、いわゆる遺跡をねっ、悪い人たちに荒らされたくないから、荒らさないで守ってくれっていう。

オーグッシさん:はいはい。

まっ、その人たちもたぶん遺跡を荒らしてたんだろうけど。
遺跡で、遺産を探してたんだろうけど、そういうプレートを見つけるわけ。

オーグッシさん:はい。

古代人が書いたプレートを。

オーグッシさん:ええ、ええ、ええ。

で、その遺跡を守ろうって、いう、なんか、出来た会社の、話しなんだけど。

オーグッシさん:ええ、ええ、ええ。

それが面白いんですよ。僕的に。
でもあんまいないんですよ、見てる人が。
男の子の漫画だからかなぁ~~、でも、完全に男の子に話してるんだけど。
ほらねっ、なんか、いやぁ~~、あのう~、運転するやつですか?みたいなことになっちゃうんだよなぁ~~。
なんでだろうねっ。

ペンネーム『ひつじかい』さんからいただきました。

「私は子供の頃から何度も見続けている怖い夢があります。
 それは、誰かに追いかけられ、必死になって逃げるんですが、
 足が重たくて、重たくて、走れない夢です。
 この夢を見ない、何かいい方法はないでしょうか?」

もっと、怖い夢をみるか、あとは何だろうなぁ~~。
まっ、それが一番てっとり早いかな。と、思いますね。
僕が、さっきも言いましたけど。

オーグッシさん:ええ。

まっ、聞いてる人は、皆さんは、初めて聞きますけど、「オグリビュン」ってゲームがある。
それがねっ、リアルなゲームなわけですよ。
人んちのものを盗んじゃいけない。
ドラゴンクエストとかでタンスとか開けるでしょう?
それとかもうぉ~、開けると捕まっちゃう。
何、勝手に開けてんだって。
なんか、騎兵隊みたいのが入ってくるんですよ。
お前も、勝手に入ってるじゃねぇ~か、みたいな、オレの中ではあるんだけど。
でも、そのゲーム上は、勝手に開けてね、物盗るなよ、と。
返せ、んふっ(笑)みたいなこと言われて、牢屋に入っちゃうようなゲームなんですよ。
だから、その馬とか、そこら辺にいる馬なんですよ。
それに乗ったら、乗ったで、勝手に人の馬をね、盗るな、みたいなこと言うの。
だったら、なんかもぉ~、その、馬乗ってる人を置いとけよ、みたいな。人として、ね?
馬・・・なんでそう?そこら辺にいる馬に勝手に乗ると、そんな風に言われるんだろう、みたいな、ゲームがあるんですけど、それやった日の夜は、その夢を見ます。
めっちゃ追いかけられるの、騎兵隊に。
すっげー怖いんだよ、騎兵隊が。
なんか、ジャベリみたいの持ってて、んふふ(笑)、あれを刺してくんだよねぇ~~。
いぃ~ったい(痛い)痛い。
痛いよぉ~~。もう、大変ですよ。
だから、なんか、それで、その騎兵隊みたいのと一緒に、イベントして、ね?なんか、敵と戦うじゃん。
で、騎兵隊の人も亡くなっていくわけですよ。
で、こりゃぁ~ね?大変だってことになるわけじゃん。
で、自分は生き残るんだけど。自分が操作してるからねっ。
で、その終った戦場で、その騎兵隊のね、鎧(よろい)がカッコ良かったの。
で、騎兵隊の鎧をね、全部、一新したのね。
どこの町行ってもね、もう、罪人になってた。
わかんないじゃん!でもぉぉ~~ほほほほ(笑)
戦場でぇ~、んふっ(笑)亡くなった人の、その騎兵隊セットを、オレが盗ったってぇ~のは、わからないわけじゃん。
でも、騎兵隊じゃないだろっ!みたいなテンションで、み~んな追いかけてくるんですよ。
あのゲームの終り方がわかんなくなっちゃってさぁ~~ついに。んふふふ(笑)いひひひ(笑)んふふ(笑)
んふふ(笑)どぉ~したらいいか!?
わかんない、教えて欲しい、あれ。
どうやってクリアしたらいいんだろう?わかんないんだよなっ。
まっ、でも、そういう、ことありますからねっ、僕、まっ、そういうのはねっ、しょうがないのかもしれないよねっ。
もっと怖い夢見たほうがいいのかもしれない。
ここまででございますけども、この【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、皆さんからの悩みを募集しておりますのでねっ、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲、聞いていただきましょう。
関ジャニ∞で、「ワッハッハ」

♪ワッハッハ /関ジャニ∞♪

お送りした曲は、関ジャニ∞の「ワッハッハ」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしおりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【裏嵐】のコーナー

まずこの人。ペンネーム『はっはっはっは・・・』 ん・・・長いなっ、うん。

「こないだ、ゲームニッキで関ジャニ∞の村上くんと安田くんたちとご飯を・・・
 カラオケに行って、『ズッコケ男道』を歌ってもらったと書いてありましたが、
 ニノは何を歌ったんですか?」

あれぇ~、あれ、歌ってくれって言われて。
ああもうね、「あれ」しか言わないんですよ。
だから、どれだかわかんないの。
あれ、あれ、あれやぁ~(関西弁で)あれやぁ~って、ずっと言ってて。
結局、何だったんだっけな?
きっと大丈夫!!

オーグッシさん:はい、はい、はい。

が、すごい好きみたい。2人は。
これ、ライブでやったら盛り上がるわぁ~って言ってたんだけど、あいつらの持ち曲でもなんでもないからねっ。うちの持ち曲だからねっ。
でも、あれがすごい好きらしいよっ。
あれは歌いましたけどねっ。

続いてこの人、ペンネーム『高校卒業したよぉ~』さんからいただきました。

「ゲームニッキで大森南朋さんとご飯食べに行ったと書いてありましたが、
 その後、総勢15人になったみたいですけど、どんなメンバーがいたんですか?
 気になるので教えて下さい。
 また、面白エピソードがあったら教えて下さい。」

なおちゃんと、ご飯食べに行って、で、2人でご飯食べてたら、なおちゃんがなんかちょっと恥かしい、みたいなこと言い出して、急に。
で、まあ、それもそうだなぁ~って思うんですよ。
っていうのは、仕事したことないから。ちゃんと。
同じ作品はやったことあるんだけど、同じ現場に居合わせたことはなくて。
1回、なおさんが、なんか「めざましテレビ」かなんかで、特集を組まれてて、広辞苑とか言うやつだったかな?か、なんかで。
で、「優しい時間」ん時に、現場に1回来たことあったんですよ。
丸赤字(?)の息子ですから。
で、来たんですよ。
で、そぉ~れぐらいだったんだけど、あとは、普通に、飲んでる席とかで一緒になったりとか。
こないだ、なおさんが、ヤマトさんの「恋する花嫁」とかいう舞台をやっていて、そこに、荒川良々とか、あと佐藤銀平くんっていうB作さんの息子さん、が、いたりとかして。
ほんでぇ~、最終的に、獅道くんと、勘三郎さんが来て、唐沢くんが来て、ミッチーが来て、すっげー働いた。
飲んでないもん、だから、ほぼ。
何飲みますか?って係り。
で、お前はいい奴だなっ、っていうことで終って行った。

オーグッシさん:なるほど。あはっ(笑)

それで、ちょっと飲めなかったから、その時ね、ちょっと後日、飲もうと思って、そのお店に行ったんですよ。
んで、そこの人がね、今日は、今日は酔えるなぁ~みたいなこと言って。
で、あぁ~もう、今日は酔っちゃおうかなぁ~~とか言って。

オーグッシさん:はい。

で、カンパーイとか言って、その人、ね?その店員とねっ、やってて。
いやぁ~、もう、今日は酔っちゃうよぉ~とか言ってたら、カランカランカランっていって、いらっしゃいませぇ~って入ってきたのが、勘三郎さんだったの、また。

オーグッシさん:あはっ(笑)

またかぁ~。
今日どうしよっかなぁ~~、みたいな。あはっ(笑)
えぇ、いいよ、いいよ、とかって、結局、そんな・・・
一緒の席では飲んでなかったんだけど、ちょっとなんかおごってくれたりして。
太っ腹だったなぁ~~。
あの人は太っ腹だった。
びっくりしたわぁ~。

続いてこの人。ペンネーム『イカ墨パスタソーセージ』さんからいただきました。

「嵐の2008年のカレンダー買いました」って!!

出たの?
もう知らないことが多すぎるなぁ~~。

オーグッシさん:3月上旬に・・・・

出たの。

オーグッシさん:はい。

おぉ~。

「毎年買っているのですが、今年はかなりのお気に入り。」だと。
「ところで、もう1つ入っていた『Cooking Book』に、
 『相葉ちゃん誕生日おめでとう』と書いてあったのですが、
 去年の12月頃に撮影したのかなと思うのですが、撮影中の秘話とかあったら・・・
 あったら教えて下さい。」と。

そんな事より何より、そうだよねぇ~~。
カレンダーって、毎年、ホンットにケツに撮るんですよ。
年末。12月の20日すぎぐらいだねっ。

オーグッシさん:はい。

これも、25とか、6とかに撮ったんじゃないのかなぁ~~、たぶん。
リーダーがさっ、昔、舞台やってた時にさっ、12月の、後半まで舞台あったでしょう?
それも、リーダーの舞台終ってから、撮ったりしてたからねっ。
30ぐらいに、撮ってたときもありましたらねっ。
すぅ~~~、出たんだぁ~~。
何でくれないんだろうなぁ~~。
うちの母ちゃん、こういうの欲しがるからねっ。

オーグッシさん:マネージャーさんに言っときます。

うぅ~ん。
おかしいなぁ~~、そうなんだぁ~。
でも、基本的にはそうだよねっ。
あのねぇ~~、ウエストサイドストーリーとか。

オーグッシさん:はい。

あったでしょう?

オーグッシさん:はい。

リーダーとさっ、翔ちゃんと、潤くん、が出てたやつ。
あん時、あの、お稽古が始まる直前ぐらいに撮ってたり、した時もありましたよ。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

リーダーが髪の毛オレンジの時。

オーグッシさん:そのまんま、カレンダーも、もう・・・

そう。そう。そう。
やってた時とか、そういうのもあったね。うん。

続いて、ペンネーム『一日Jスト社長がやってみたい』さんからいただきましたよ。

オーグッシさん:はぁ~~~。ぜひっ。

んふふふふふ(笑)
もう、完全、やらす気ゼロじゃないですか。今の「ぜひ」は。

オーグッシさん:いや、いや、いや。

作ったらいいのにねっ。

オーグッシさん:一日社長?

うん。

「先日、相葉くんがジャニーズ初一日消防署長をしてましたよね? 
 制服姿も、訓練姿もマキシマムかっこ良かったです。
 二宮くんも何かやってみたい一日○○長ってありますか?」

相葉さんが、こないだ三月のイッピ(一日)に、やりましてね。一日消防署長。
もう、永遠に消防署長になったらよかったのになって思うぐらい決まってましたね、相葉さん。
うぅ~~ん、素晴らしかった。相葉さんは。
水道橋の方で。

オーグッシさん:そうですね。

うぅ~ん。
相葉さんも、迷ってましたよ。
これ、どこが正解なんだろう?って。
だから、それ、彼は正解を探してたみたいですよ。
消防署長の。うぅ~~ん。

オーグッシさん:たまたま現場にぃ~わたくし居たんですけど。

うん。

オーグッシさん:けっこう様になって。

放水とかしたの?

オーグッシさん:放水やってましたね。

んっふふふっふっふふ(笑)

オーグッシさん:あの、新聞記事に・・・・とか載ってたんですけど。

見たかったなぁ~~。
オレ、ほんとに直前まで見に行くか、見に行かないか、すぅ~げーー迷ってたの。

オーグッシさん:あっ、そうっすか。

うん。場所も聞いてたし、ちょっと見に行こうかなぁ~って、ホントに思ったの。
そんなぁ~現場、ギリギリまでじゃないよ。

オーグッシさん:はい。

放水してる隣とかじゃないよ。
もうとなり・・・奥のほうで、ちょっと車の屋根とかに登って、遠くの方からこうやって見ようかな?って思ったぐらい考えてたの。
でも、やめたんだけど、やっぱり、そこでちょっとねっ、何か起きても、消防署長、ちょっと大変ですから。

オーグッシさん:はい、はい。はい。

で、昔やったことあるんです、僕、こういうの。

オーグッシさん:あっ!まじっすか?

まじ。まじ。
だから、ソロでは、1人では、たぶんジャニーズ初なんでしょうなっ、やっぱり。

オーグッシさん:ほぉ~~。

これ、10人ぐらいで、ジュニアの時に、あのぅ~外苑と、246、青山通り、の交差点あるでしょう?
246、その246沿いを、青山劇場ぐらいまで。
もう全部止めて、パレードみたいの、やりましたよ。

オーグッシさん:へぇ~~。

それで、何かしんないけど、狩り出されて、オレも。
で、そこ、歩いてましたよ、わぁ~~、みたいな、手振って。
でも、たぶん、やったと思うんだ、10人ぐらいで。
タッキーとかとか一緒に。

オーグッシさん:へぇ~~。

その、いわゆる渋谷の道を、で、そのまま青山劇場入って、プレゾン出たんだもん。

オーグッシさん:そのまま、流れで。はっはっは(笑)

うん、プレゾンの前に10人ぐらい集めて、なんか、パレードみたいのして、そのまんま劇場入って、本番出て、みたいなこと、1回やったことありますねぇ~~。
でも、まあ、だぁ~れも知らないんだろうなぁ~~って思って、手振ってました。
入ってまだ1年ぐらいだったからねぇ~。
やってたなぁ~。
相葉さん、すごいなぁ~。
消防署長かぁ~~。
いいなっ!!新しい所を切り開いていくっていうのはねっ。
リーダーが個展して。
相葉さんが署長して。
会社出来るんじゃないかなぁ~~そろそろ。

オーグッシさん:二宮さんも、そろそろ。

オレはねっ、ちょっと、大丈夫。
オレはねっ、あの、年賀状の時に、もうそういう経験いっぱいさせてもらったからっ。

オーグッシさん:あっ、なるほど。

そういうのはっ、もう、大丈夫!
んふふふふふ(笑)
ということで、以上、、【裏嵐】のコーナーでした。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
宇多田ヒカルさんで、「Stay Gold」

♪Stay Gold /宇多田ヒカル♪

お送りした曲は、宇多田ヒカルさんで「Stay Gold」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、今日の大賞の発表に行きたい、と。
今日の大賞は、この人。
『一日Jスト社長がやってみたい』さんに、Vol.3を。
そして、ペンネーム大賞は、『イカ墨パスタソーセージ』さんにサカナくんあげたいと思います。
おめでとうございます。
さあ、おれって・・・あっ、間違えた。
番組メールフォーム限定企画【オレってこんな奴クイズ】も、みなさん参加していただきたい。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からはbay FMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしてくだっさい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが、嵐の告知ということで、なんと!
4月の23日に、オリジナルアルバム「Dream 'A' live」が発売されるということで!!

パチ・パチ・・・パチ(拍手)

もう、今回また少ない!2発、3発ぐらいありましたかねっ。タン・タ・タン、ありましたけどねっ。
初回限定盤は、CD2枚組み、3500円。

オーグッシさん:はい。

の、ところを!今回は、なんとっ!!

オーグッシさん:3500円で。

べんきょうしません。ノーべんきょうでねっ。

オーグッシさん:はい。

そこは行きたいと。
デイスク1には、[Happiness]、[Step and Go]を含む、全13曲を収録。
ディスク2には、メンバー5人それぞれのソロ楽曲が収録されている、ということで。
読める?二宮さんの。この曲。
これ、「m」2つ入るんだぁ~~。
そっかぁ~~。Gimmckってさぁ~~、m、2つ入るんだね。
へぇ~~~。
あっ、私のソロ曲も入っていますから。
これ、オレ、2番目ってことなのかな?

オーグッシさん:そうですねぇ~~。

んん~~。なるほどねっ。
こういう順番で聞くのがいいんだなっ。
DVDもサマーツアーファイナル、Timeコトバノチカラ、も、4月の16日に発売されると。
これ、ホントにねぇ~~大変だと思うんだよ、お金が。
DVD買って、アルバム買って、コンサート来て。
僕のファンはそれで済むからいいけど、リーダーのファンは、舞台もあって、舞台のDVDも出すんでしょう?

オーグッシさん:はい。

リーダーは。

オーグッシさん:そうです。

もう、大変だよっ、リーダーのファン。ホントにっ。
リーダーのファンだけ安くなったりしないの?
なるほどねっ。
テレビも、3月31日に、フレンドパーク出るし、4月の10日からは新番組も始まるという事で、ぜひともねっ、みなさんねっ、楽しみにしていただきたいという風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:45 | bay storm