嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.3.2.

またねぇ~


はい、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『眠り姫』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「卒業シーズンが来ますね」と。
「私も3月で、大学を卒業します。
 卒業したら、東京から地元の青森に帰ります。」

へぇ~。





「みんなとさよならをするのが、すごくすごく淋しいので、『またねっ』って言って、
 笑ってバイバイしたいです。
 ニノさんは、今までどんな風に別れを乗り越えて来ましたか?」

オレはねぇ~、まあ、あのう~、オープニングでこんな事言うの、何なんだけど。
学校が大ッきらいだったのね。
だから、卒業式ってのは、やっぱうれしかったですね。
みんなとは、たぶん違う意味で。
だってさぁ~、なんの共通点もないわけじゃない?
例えば、趣味が同じとか、野球をやってるとか、なんか、そういう人たちが集まってるわけじゃないじゃない?
クラスって。
な~んにも知らないとこからのスタートじゃないですか。
そこで、なんか統率を保とうとするのが、僕は、すごく嫌だったんですよ。
だから、卒業式って言うのはホントに、泣いてる人の気持ちが、あんまり僕はわからなかったな。
淋しいね、みたいな感じで、なるでしょう?
何が淋しいのかなぁ?みたいな。
淋しかった人ですか?
あぁぁ~~!出たぁ!
何で淋しかったの?それは?
好き、な、人と、別れちゃうから。
へぇ~~~。
あっ、それはね、あるかもね。
オーグッシさん、おはようございます。

オーグッシさん:おはようございます。

オーグッシさんはどっちですか?

オーグッシさん:僕ぅ~、も、泣いてましたね。

オーグッシさん、泣くの?んふふふふっふ(笑)

オーグッシさん:たまには。

ああ、ホントぉ~。
上納金も取れなくなるぞっという事で。

オーグッシさん:そういう感じです。はい。

なるほどね。
オーグッシさんは?えっ!小中高、全部共学ですか?

オーグッシさん:そうですね。

じゃあ、じゃあ、好きな人もいたりとか?

オーグッシさん:いましたね。

あっ、いた!
それは、何ちゃん?

オーグッシさん:え!?小学校の時は・・・

うん。

オーグッシさん:あけみちゃん。

んふふっ(笑)あけみちゃん。(笑)
松野明美の、あけみ?

オーグッシさん:はい。そんな感じの・・・

ああ、明るく、美しい人だね。
へぇ~~、いいなぁ~。
でも、オレ、そういうのがなかったから、なんかなぁ~、逆に言うと。
ねぇ~、でもねぇ~。
でも、青森に帰るって言うのは、すごいねぇ~。
じゃあ、なんか、仕事決まったら、家継ぐのかな?
大変だねぇ~、でも、頑張ってもらわなきゃねぇ~。
そっかぁ~。
でも、また、そういう方が、集まった時に、なんか、一体感、みたいのがありません?たぶん。ね?
そういうのありそうだから、いいよねぇ~。
まっ、このようにですね、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言をですね、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来てくだっさい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Step and Go」

♪Step and Go 嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Step and Go」でした。
さてっ!
嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

どうっかっ、オンビンにっ!(オーグッシさんコール)

ちゃんとした声出せば、ちょっと・・・いい声、出せそうな気がしません?
越後屋の方も。ね?
これ、聞くたびに思いますね、僕。
このコーナーはですね、今だから言える「ゴメンナサイ」エピソードを告白してもらって、僕・・・と言うか、まあ越後屋が、うまぁ~く穏便にねっ、まとめて行くと言うコーナーでございますけども。
まずは、この人、ペンネーム『マルス大好きっコ』さんから、いただきました。

「ごめんなさい、二宮くん。
 うちのお母さんは、嵐の新曲『Step and Go』を、
 いつも『レッツ・アンド・ゴー』と、間違えるんです。
 なぜかって言うと、大学生のお兄ちゃんが小さい頃好きだった、
 ミニ四駆のアニメと、どうもカブるらしいんです。
 CDをお店に取りに行った時も、お店の人が不思議そうな顔をしていたようでした。
 こんなお母さんでも、嵐ファンです。許してあげて下さい。」

あったわ、昔ね。
あの、激烈の、「烈」って書いて、豪快の「豪」って書いて、ね?「烈&豪(レッツ・アンド・ゴー)」っていったいあんだよねぇ~。
知らない?

オーグッシさん:はい。知らないです。

知らない。
タミヤが送り出した最強のキャラクターだったんだけどね、「烈&豪」は。うん。
あっ、知らない。

オーグッシさん:はい。

何個か持ってたもん。俺も。
でも、やっぱり、ちょっと、高くてねぇ~、買えない。
だいたいミニ四駆、600円ぐらいするんですよ。確か。
オレが作ってた時は、612円ぐらいだったの。
消費税がまだ3%ぐらいの時だったな。
612円で買うでしょう。
ほいで、まあ~、いろいろ買いたくなるわけですよね。
でぇ~、そうだなぁ~、総額どれぐらいかかったんだろう?2000円ぐらいかかったと思う、でも。一台作るのに。
ネプチューンモーターとか、トロクチューンモーターとか、ちょっと言えることがカッコ良かった時代だなぁ~、あの頃は。
速いの、タミヤの、金だったかな?黒だったかな?かの、モーターが、めっちゃ、速いの。
それ、もう、カーブ曲がれないんだから。
もう、それ、速すぎて、飛んでっちゃうの。
もぉ~、バーンとなって、壊れちゃったりすんだよねぇ~。
タミヤ、上手い。
上手いんだよ、めっちゃ速いんだよ、タミヤのモーター。
電池もあるしね、充電式の。

さあ、続いて、ペンネーム『彼氏いない暦19年』さんからいただきましたよ。

「私の女友達が彼氏を探していて、彼女のいない男友達の写真を見せてあげたら、
 『紹介して』と言われ、断れずとりえあず引き受けてしまいました。
 元から引き受けるつもりはなかったし、対抗するのが面倒臭くなって、女友達に、
 『バレンタインの時に彼女出来ちゃったみたい』と嘘をついてしまいました。
 今も、その女友達も、男友達も、彼氏、彼女を探しています。
 嘘ついてごめんなさい。」

ちょっと、好きなんだよね。
この人が、その男の人を。
ちょっと、好き・・・だって、紹介すれば、いい、だけだもん。
ちょっと好きなんだよ。
いいなぁ~~。こういう恋の駆け引き。(ものすごいちっちゃい声)
まあ、今、ものすごいちっちゃくて、何言ってんのか聞き取れなかったかもしんないけど、みんな。
いいなぁ~。恋の駆け引き、と言ったんだけど。
こういうことあります?
だって、じゃあ、逆に言おうかっ!こうなったらっ!もぉ~~ドンくさい集まりだねぇ~。
男友達の写真が入ってるかっ!って話ですよ。
自分の携帯に、男友達の写真、入ってますか?はい?
もう、入ってないもん、俺も。
女友達の写真とか入ってる?

オーグッシさん:入ってないですね。

しかも、そいつ単体での写真。
だって、タイミングどこ?
どこ?どこで、タイミングなの?
撮らしてっていう。
でしょう?
好きなんだよ、結局。
いいなぁ~。恋の駆け引きはさぁ~~。
楽しいだろうなぁ~。

まっ、続いてこの人、ペンネーム『バレー部なっちゃん』さんからいただきました。

「こないだ部活の筋トレで、先輩とペアになって背筋(せすじ)を伸ばして・・・」

え!?・・・これ、何て読むの?
背筋(はいきん)!あっ、背筋(はいきん)かぁ~~。
え?先輩とペアになって背筋(はいきん)なんてすんの?

「先輩が背筋をする時にぃ~」

これ?ふっ(笑) これ?あっ、これかぁ~。

「私は先輩の足を押さえ・・・」

って、押さえ、って全然違うじゃん。
それかぁ~。
もう、それ、とか、これ、で会話してるって、全く、全くわかんないと思うけど、まあ、みんな、ちょっと付いて来て、ごめんね。

「私は先輩の足を押さえていたのですが、背筋の一回目をしようと、
 背中をそらした瞬間、先輩がオナラをしたんです。」と。
「先輩がオナラをしたことは、お互い気づいているけど、なんだか笑えない雰囲気で、
 私は、その時、必死に笑いをこらえて部活を乗り切りました。
 先輩の事を気遣い、このことは秘密にしておこうと決めたんですが、
 どぉ~しても誰かに話したくなって、つい部活仲間に笑いながら話してしまいました。
 先輩、ごめんなさい。」

オレ、でも、女の子の、オナラって、オレ、聞いた事ないかもなぁ~~。
いやぁ~、まぁ~、姉とか、母、上をね、女の子と称するんだったら、あるけど。
オレ、でも、あんまないよなぁ~~。
女の子って、女の子同士でオナラとかするんですか?
全くない。
全くないの。(ささやいてるぅ!!!)
へぇ~~、みっちゃんも?
へぇ~~、なんでそれは?プライド?
プライドが邪魔をする。
ねぇ?オナラの。
男ってそういうのありますか?

オーグッシさん:僕は、こきまくりますね。

僕もこきまくりますね。

オーグッシさん:でもこかない人もいるでしょう?

いる。
潤クンなんかそういうタイプだよねぇ~。

オーグッシさん:あぁぁ~~。

オレ、潤クンのオナラって聞いたことない気がするなぁ~。
たぶん。
でも、別に聞いても、聞かないフリすると思うよ。
だって、もう11年ぐらい一緒にいるのに、いまだに聞いたことないんだよ。
そんな、ミステリアスなオナラ聞いたら、もう聞こえないフリするでしょう?どう考えても。
他の4人は、あるけどなぁ~~。
他の4人つったら、うち6人グループになっちゃうなぁ~。
他の3人は聞いた事あるけどもぉ~、潤クンは聞いた事ないなぁ~。
やっぱ、人によるのかなぁ~、プライドなのかな?
ベジータっぽいもんね、潤クン。
ッぽく、ない?そんなことない?
ああ、そう。
へぇ~。
でも、今回も残念ながらねっ、オーグッシさんが1個も穏便にまとめなかったっての、これ、残念極まりない、出来事が・・・

オーグッシさん:失礼しました。

じゃあ、どれか1個まとめてもらおうかな?
じゃあ、これ。

オーグッシさん:はい。難しいなぁ~。

「Step and Go」が覚えられないお母さんに、もう、これ、逆に言ったら、これすごいいい意見かもしれない。
お母さん世代は、その「ステップ・アンド・ゴー」って言うのが、もしかしたら覚えにくいのかもしれない。

オーグッシさん:え!?ステップ・アンド・ゴーが?

うん。
そういう人のための、覚えやすい、シングルの、なんか、こう~。

オーグッシさん:なるほど。えぇ~~、ええ。

ピーーーー!(ピー音)

んふふふふふ(笑)
でも、なんか・・・けッ・・・ギリ・・・
ギリですか?今の?

オーグッシさん:ギリ

ギリ、アウト。
ギリ、アウト。
あぁ~~、ピーだわ。
ピーだわっ、今、オーグッシさん。

オーグッシさん:あぁ~~。

ギリ、アウト、ですって。
うん。
放送はするけど、ピーですから。

オーグッシさん:なるほどですね。ステ・・・ステ・・・ステ・・・ステップ。

ステ・・・ステ・・・ステ・・・ステップ、4回。

オーグッシさん:ステップ!でいいんじゃないですか?シンプルに。

ぐっふふふふふふ(笑)
じゃあ、もう最初からステップで良かったんじゃない。

オーグッシさん:そうですね。

んっふふふふふ(笑)

オーグッシさん:そういうことで。

さあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではね、みなさんからの「ごめんなさい」エピソードを募集していますので、ぜひともね、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
フローさんで、「ありがとう」

♪ありがとう FLOW♪

なんだか、この曲の、FLOWの、この「ありがとう」ってPVが、ものすごい泣けるっていう、話を聞いたんですけど。

オーグッシさん:まじですか。

うん。
すごい、だから、観てみたいなぁ~って思いません?
オレらも、そういうPV作るか!
泣ける、PV!

オーグッシさん:いっときましょう。

ね?

オーグッシさん:次ぐらいで。

次ぐらいで。んふふふふ(笑)クックック(笑)
お送りした曲は、FLOWさんの「ありがとう」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお届けしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。
まず、この人、ペンネーム『ニノミの中のギャラクシー』さんからいただきました。

「ついに新曲が発売されましたね。
 私は初回版を買ったんですが、PVの中で、
 二宮くんや潤くん、大野くんが遊んでいたwiiのソフトはなんだったんですか?
 教えて下さい。」

マリオギャラクシー。
だよね?これは確か。違ったっけ?

オーグッシさん:はい。

そうだよね。
めっちゃ、やったなぁ~、あれ、ホントに。
リーダーがずっとやってたようなこと言ってるけど、オレめっちゃやったね、あれね。
あのPVが、そもそも1人で撮ってたから、1人1人で撮ってたPVだったから、今回は。
だからってのもあんのかもしんないね?待ち時間がね。

オーグッシさん:そうですね。5人揃いが、それほど多くなく、結構バラで。

一時間ぐらい?5人揃い。

オーグッシさん:そんなもんですね。

さいしょっから最後までみんなで歌ってて、で、最後遊んでたから、リーダーを映さない、映さない、映る、映らない、みたいなことやってたから、それで終っちゃったしね、PV。
だから、ダメだね、やっぱ1人1人で撮って正解だったんだと思う、オレは、今回。
みんな、普通に遊んでたもんね。

続いてこの人。ペンネーム『嵐合わせ(アラシアワセ)』さんからいただきました。

「私と妹で、リーダーの個展に行きました。
 でも入ることが出来ずに、二人で表参道の通りを歩いていると、
 『Step and Go』が流れていて、しかも嵐のメンバー全員が描かれているトラックが通ったのです。
 そのトラックには、リーダーの個展のことも書かれていました。
 そこで、疑問に思ったのですが、あのトラックはリーダーの個展を宣伝しているのですか?
 それとも、『Step and Go』の宣伝をしているのですか?
 ぜひ、教えて下さい。」

オーグッシさん?って。

オーグッシさん:はい。あれはぁ~、まぁ~、両方・・・
         本来は、当然、嵐さんの「Step and Go」なんですけど、
         タイミングがまたちょうど一緒だったので、まぁ~、リーダーのねっ、パーソナルな宣伝もやっぱり。

うん。

オーグッシさん:会社として。

やっておきたいぞっと。

オーグッシさん:やっておきたいぞっと。

なるほどね。
僕も、意外なことなんですけど、友達に、これ、もう、東京の渋谷でグルグル回ってますよ、と。

オーグッシさん:はい。

ね?
あの、メール来ましたよ。
渋谷で、なんか、トラック、走ってたよ、みたいな。
でも、それで、一番すごい、あぁ~すご・・・意外だなって思ったのが、オレの友達が渋谷に行くもんだなっていうのが、すごく意外でして。
そういう人もいるだね、やっぱり。
昼間にさ、こんな~に寒い昼間に、渋谷に行こうっていう気、何があるんだろう?と思って。
やっぱ渋谷はあれですか?
流行の発信基地ですか?
そうなんですか?
また、服を、袖をグイグイ引っ張ってますけど。
やっぱそうなんだぁ~。
オレ、意外だったなぁ~。

続いてこの人、ペンネーム『ニノ大好きナリ』さんからいただきました。

「この前、深夜のバラエティー番組で、高橋克実さんを観ました。
 映画について取り上げている番組だったのですが、
 克実さんは、配給会社のギャガを、『ギガ』と言い、映画の『ランボー』の原題を、
 『ファーストブラッド』を『ファーストブルー』と読んでいました。
 このあたりのユルさ加減が、ニノのツッコミ気質を刺激するんですかね?
 年が離れているのに仲良くていいなぁ~と思っています。
 最近の克実との・・・」

書いてあるから、あれ、だよ。

「克実とのおもしろエピソード何かありますか?」

高橋さぁ~~ん?
高橋さんねぇ~、最近、高橋さんが主役のドラマやってるんですってね。終っちゃったやつ。
終っちゃったんだって。
残念だなぁ~。
でも、オレは、そん時、その克実の社長から、最初で最後の主役のドラマだから、観てやってくれって言われて、で、そのタイトルが「フルスィング」ですよ。
こぉ~れぇ~がまた、フルスィング出来ない男が、フルスィングと言うドラマに出てるんですよ。
でも、野球の何か、野球の何か、物語だったような気がするんだよね。
克実さん、何やってたんだろうねぇ~。
でも、最近、米倉涼子さんとドラマやってるでしょう?
あれで、何か、けーー・・ちょっと偉い刑事みたいのやってるらしいんですよ。
で、なんか、いっつも、耳あて、みたいのをしてるんですって。
なんか、黒い、ボアボアしたやつでしょう?
それで、可愛い、可愛いってみんなが言ってくれるんだって。
それがうれしいって、こないだ、フツーに言ってたよ。
だからっ、淋しいなって、ゆっといたけど。
なんで、そんなの付けるんだろうねっ、あの人は、んふっ(笑)ね?んッふふふふふ(笑)

さあ!ということでねっ、以上【裏嵐】のコーナーでしたけどもねっ。
あたしに関するね、個人的な質問であったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、ぜひとも、みなさん、送ってきていただきたいなぁ~という風に思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
ドリームズ・カム・トゥルーさんで、「またね」

♪またね  Dreams come true♪

これは、ドリカムファンも、ワンピースですよね?ワンピースファンもどっちも楽しめる、感じですよね?
こう~セリフがちょいちょい、挟んでくるっていうのは。
嵐ってそういうのありましたっけ?
でも、そういうタイアップはやってないのか。

オーグッシさん:やって、ない・・・ですよね。はい。

ね?そういうの・・・
こういうのも、なんかいいんだね。
ドリカム、新しい感じがしますね。
お送りした曲は、ドリームズ・カム・トルゥーさんの「またね」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
サイギョに・・・(笑)最後に、今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞は、この人。
『マルス大好きっコ』さんに、Vol.1(ボリューム・ワン)あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『眠り姫』、『眠り姫』んふっ(笑)さんに、Vol.1をあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、来週は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表だということで、メールフォーム限定の企画なので、クイズに参加したいと言う方は、bay stormのメールフォームにアクセスしてください。
パソコンの方は、www,bayfm.co.jp  からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてください。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが、嵐のインフォメーションだということで。
4月の10日、木曜日から、TBS,夜10時から、もう「から」多いなぁ~~。あさちゃん、「から」がいっぱい!ね?
嵐の司会の、バラエティー番組がスタートします!!
っということでね。
へぇ~~。なるほど、なるほどね。
教養バラエティーだということで、へぇ~~。ね?なるほどね、なるほど。なるほど。
これ、始まる、ということですね。
今、ドラマやってるところだよね?

オーグッシさん:そうですね。

ね?
今、ドラマやってるとこで、始まるということで。
さらに!!
5月からは!
全国、5大ドームツアーも、あります!
あらし、マークス、2008、ドリ-ム、ア、ライブ。
えーー、5大ドームというのはっ、京セラドーム大阪、そして名古屋ドーム、東京ドーム、福岡Yahoo Japanドーム、札幌ドーム。
すぅ~ばぁ~らしぃ~ですなぁ~~。
パチパチパチパチ(拍手)
5月の16日から始まって、7月6日に、締めるということでございますけども。
まぁ~~東京、近郊、だから、千葉の人たちは、6月14、15日の東京ドームが一番、まあお勧めかな、と思いますね。
ちょうど、あのう~、総武線で一本ですから。
ただ、ちょっとね、あのう、快速乗っちゃうと、東京とかの方行っちゃうんで。
途中からちょっと変わっちゃうんから、行けないけども。
御茶ノ水、あぁ~~、まで、行かないか。
錦糸町から、乗り換えてもらおうかな?
馬喰横山まで行っちゃダメだからねっ。
馬喰町まで行っちゃダメだから、錦糸町で、乗り換えて、行ってもらえれば。
青から、黄色に乗り換えて行ってくれるとですね、6月の14、15、東京ドームに来れるんじゃないかと。
まあ!まあ!ここは、何か起きちゃうだろうなぁ~~。
正直な話。
6月の14、15つったら、あとねぇ~、あそこしかないからなぁ~~。
あぁ~~~、こういう時期に、コンサートやるのは楽しいかもなぁ~~。
わかってるよ、ジャニーズ事務所も、この15日にねっ、ちょっとやりましょうよ、って。
何かサプライズ、起きるんだろうなっ。
オレ、待ってるから。うん。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!!
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:34 | bay storm