嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.2.17.

らぶ そぉ~ すいぃーとぉ!!

はい、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『受験生がんばれ』さんからいただきました。

「私は現在大学1年生なのですが、去年の今頃は受験勉強に追われていた」と。

そう、まあ、そうですなっ。
去年かっ。
そうだなっ。うん。





「試験の前日は、緊張と不安で眠れなかったので、気分を変えようとラジオをつけてみると、
 偶然嵐の『Love so sweet』が流れていました。」

だって。ねぇ。
まあ、売れたからねっ。
流れてたんだっ、いっぱいね。

「『信じることが全て 明けない夜はないよ』
 という歌詞に励まされ、次の日の試験は無事に乗り切り、
 見事、第一志望の大学に合格することが出来ました。」と。
「今でも『Love so sweet』は、私にとっても大切な1曲です。」と。

へぇ~~。
でも、そっかぁ~、そういう歳、の人たちは、嵐のファンの人たちは、多いのかもしれませんなぁ~。
信じることが全て。
明けない夜。
前向きだもんね。嵐の歌はね。
嵐の歌で後ろ向きな歌ってあるんですか?
これ・・・あっ!!
ありますわっ。
helpless って歌、知ってます?
もうタイトルからして、もう、前向きではないでしょう?
コンサートで、1回、アンコールの最後の最後、アンコールのダブルアンコールぐらいで、バラードをやりたいって話しになったんですよ。
で、聞かせて、もう、ハケて行く、っていうのやりたかったんですよ。
そん時に、バラードがその曲しかなくて。
なんか、かけなきゃいけない空気になってきたねっ、新曲かけるけど。
でも、その「helpless」って曲がね、
♪僕はきぃ~みを♪
あぁ~~、なんて歌ってたんだろうなぁ~。
なんかねっ、とにかく、助けられない、みたいな歌詞なんですよ。
最後の最後に。
あんなに、前向きな曲を、2時間近く聞かせといて。
最後の最後の一曲で、もう僕は君を、守れない、とか、助けれない、とか。
もう、無理だ、みたいな歌を歌ったら、もう、ぽかーーん、でしたね。なんか。
なんで、そんな歌歌うんだろう、最後に、んふふふ(笑)みたいな、空気になっちゃって、申し訳ないことしたなって時ありましたね。
そういう・・・まっ、前向きなのが、こうやってね、いろんなね、角度から物が見れますからいいのかもしれませんなっ。
このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、みなさんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で。
今話してたからねっ。
そっちを聞いていただきましょうかなっ。「helpless」

♪helpless 嵐♪

まあ、今聞いても、その当時聞いてても、これはやっぱりちょっと救いようがなかった感じだねっ。
思いますけどね。
いろんなことに挑戦しようと、若気の至りだねっ、う~~ん。
僕はね、けっこういい曲、だから好きなんですけど、この曲はね。
コンサートだとね、どうしてもね、・・・・助けられないって言われても、みたいな空気になってしまいますから。
出来ませんけども。
まあ、こうやって聞くのはね、いいのかな、と思います。
お送りした曲は、嵐で「helpless」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーを届けしましょう。

オグッシさん:どうかっ!オンビンにぃ~!

ホントに、こういう人がね、いそうだよねっ、パーソナリティーみたいな人が、もうパーソナリティー主体で、全部ジングルからなにから決めて、やってる、人っぽい感じがする。
さっそく行こっか。ね?
ペンネーム『トマティー』さんからいただきました。

「私のごめんなさいエピソードを聞いて下さい」と。
「私は親戚の家で、いとことDSで遊んでいました。」と。
「いとこが『出来たぁ~!』とゲームをクリアーしたことを自慢してきたことに腹を立て、
 いとこがトイレ行ってる隙に、クリアしたゲームを最初っからにしてしまいました。
 あの時はホントにごめんなさい。」

だって。
オレ、こぉ~れされたら、たぶん、ほん~~とに、当分の間、口をきかないでしょうねっ。
目も合わせないと思います。
あのねぇ~~、出来る時と出来ない時ありますからね。
だから、わたしも勝てる時を勝てない時とあるんですよ。
何やって・・・ゲームやってても。
それをねぇ~~、やられるとねぇ~~、それはねぇ~~、ちょっとねぇ~~、ダメだなぁ~~、おじさんは。
好きじゃないなぁ~~。そういうことはぁ~。
あんまりなぁ~~、ゲームぅ~、に関しては触れられたくないからなぁ~、オレの場合は。

続いてペンネーム『りかり』さんからいただきました。

「こないだ私の住んでる地域に雪が降って、珍しく積もりました。
 私は朝から出かけていたのですが、帰宅するとポストの上に、
 2個の可愛いミニサイズの雪だるまが。
 しかし、私は力の加減もせずに、ポストを思いっきり開け、
 案の定、雪だるまを2個揃って仲良く落下。
 粉々に砕けてしまいました。
 その雪ダルマは妹が作ったらしく、家に入ると、
 『雪だるま作ったの見た?』と、聞かれてしまい、何だか申し訳なくなってしまいました。
 二宮くんがどうか穏便にまとめて下さい。」

へぇ~~。
なんで雪だるまって作るんですかね?
素朴なんですけど。
雪だるまとか、てるてる坊主とか、作るじゃないですか?
まっ、てるてる坊主は何となくわかりますけど、意味はね。
ただ、オレ、なんで雪だるま、作るんだろうなって思うの。
よく雪・・・雪がこないだも降ったじゃない?雪。
でさぁ~、うちの近くにケーキ屋さんがあるの。
そのケーキ屋さんが雪だるま作ってたんだけど。
ちっちゃいやつを、店先にね。
なぁ~んで雪だるまなの?
雪で遊ぶ第一位はやっぱり雪だるま?
何だった?

オグッシさん:雪合戦!

雪合戦かぁ~~。
オレも、1回、大雪が降って、東京に、23年ぶりの大雪が降ったみたいな年があったのね。
そん時に、学校行ってて、体育の授業あったんだけど、外でやんなきゃいけないけどさっ、外雪降ってるから出来ないじゃん。
だから、体育館でやんのかなぁ~?って思ったら、普通に雪合戦して、体操着でだよっ。
もうさぁ~むくて寒くて。子供でも。
あぁ~れは、ないなって思ったけども。
雪だるまって何なんでしょうなっ。
かまくらとかはさっ、なんか、中のがあったかいみたいなこと言うでしょう?ね?

続いてペンネーム『たけのこ、たけのこ、にのっきっき』さんからいただきましたよ。

「私は今、保育園で働いていて、一歳児の担任をしています。」と。
「最近、赤ちゃんたちも言葉がわかるようになってきて、
 おやつの時間に、私が『ちょうだい』と言って、私が口をあぁ~んと開けると、
 自分のおやつをくれるんです。
 そのしぐさがなんとも可愛くて、こないだいつものように赤ちゃんの横に座って、
 『ちょうだい』と言ったときに、口に入れてくれたお菓子がおいしくて止まらなくなり、
 何回も『ちょうだい』って言ってるうちに、赤ちゃんの持っていたおやつが全部なくなってしまったんです。
 赤ちゃんは自分のおやつがなくなり、しばらく私を見つめた後、
 しかたなく残された牛乳を一気に飲み干してしまいました。
 琴ちゃん、ごめんねっ。」

うちのいとこも、琴っていうんですよ。
まあ、全然、関係はないんですけどっ。
へぇ~~、一歳児から保育園に行くわけですか。
保育園でした?

オグッシさん:いや、僕は幼稚園ですね。

あぁ~~。
幼稚園の方が入るの難しいんですよ。
まじ、まじ、まじ、まじ。
番組でやったもん。
なんで、うちの子は幼稚園に入れないのか、みたいのをクレームを受けに行った記憶があるよ。
そしたら、幼稚園には幼稚園の定員があるから、だから入れないんだよね。
まっ、僕は保育園でした。
でも、一歳から行ってたかなぁ?
オレね、でもねぇ~。
そっか、でも、一歳ぐらいから行くのか。そっか。
オレも3年ぐらい行った記憶があるんだけどね。保育園ね。
昼寝の時間とかさぁ~。
昼寝の時間って、あれ、何だろうねっ、何教育なんだろうか?
寝るだけだもんね、ただねっ。
あぁ~れ~謎だったなぁ~~。
でも、学校に、近い、とこに住みたかったですね、昔。
その、保育園、オレの友達とかも、保育園に近い、保育園の隣が団地なの。
その団地に住んでるやつとか、すごい羨ましかった記憶がある。
保育園の記憶って。
それしかねぇな。
まあ、まあ、このようにですね、今日はここまででございますけども。
この「どうか穏便に」のコーナーでは、みなさんの、ごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも皆さん、送ってきていただきたいなっ、という風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「冬を抱きしめて」

♪冬を抱きしめて  嵐♪

オグッシさん

オグッシさん:はい。

素朴な疑問なんだけどさぁ~。
これ、2月の、20日に出るわけでしょう?

オグッシさん:あっ、CDですね。はい。

でさぁー、この曲、サビから始まるじゃない?
♪冬を抱きしめて~君をあたためて~、あ~ぁぁ~だぁ~だぁだぁ~♪って。
で、終るとコーラスさぁ、ウインター、イズ、カミング、みたいなこと言ってるじゃない?
でも、確実に、来るのは春じゃない?

オグッシさん:そうですね。

ねぇ?
ね?
ワナ・セイ、ハローとか言ってるじゃない?ウィンター、イズ、カミング、ワナ、セイ、ハローみたいなこと言ってるけど、もう全然来てるもんね。

オグッシさん:はい。あのう、この歌が世に出た時が、ね?早かったですからっ。

あははははは(笑)
全然・・・・
なんでだろうねっ。
なんであそこウィンターにしちゃったんだろうねっ。

オグッシさん:まあねぇ~。

まあ、確かに春来い、つって冬を抱きしめてって歌っても。
まあ、でも、冬ん時に聞いてもらおう、みんなにね。
ちょうどねっ、今がいいよねっ。
カモンは、そんなに気にしないで聞いてもらえってことだねっ。

オグッシさん:そうです。

お送りした曲は、嵐の「冬を抱きしめて」でした。


さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。
まず、この人。ペンネーム『二宮先生、バスケでなくゲームがしたいんです』さんからいただきました。

「いつも不思議に思っていることがあるんですが、
 15秒で嵐全員が出てくるCM(とんがりコーンやauなど)って、何でいつもオチが大野さんなんですか?
 台本の筋書き以外に何か理由があったら教えて下さい。
 またauのCMでの裏話があったら教えて下さい。」

あのねぇ~、これはねぇ~、みなさんの見方だと思うなっ、オレは、逆に、言いたいのは。うん。
大野さん自身は、そんなこと何ひとつ思ってないと思いますよ。
まあ、わかりやすいんじゃないのかなぁ?
まあ、あの人がボケてるから。うぅ~ん。
だと思うけど、オレは。
auだって、オレはね、まじめに、仕事の合間に、電話を取って、庭?って何だ?みたいなことを、皆さん1人づつ撮って行きたいんですよ。
例えば、櫻井さんなら、ニュースの、番組の、後の、電話だったりだとか。
松本さんだったら、ロケの移動中だったりとか。
相葉さんだったら、バラエティーの収録の時だったり。
二宮さんだったら、なんか撮影の後だったり。
大野さんは、時代劇の撮影の合間で、って言うのね。
その時代劇の撮影、だから、それって絶対オレはね、笑っちゃうよ、みんな、って言ったの。
そうやって言われた時に。
そんな時代劇なんて、この人やってないし。ね?
時代劇の合間って何だ?みたいな話しになって。
それが絶対笑っちゃうって言うけど、いや、これはもう真剣にやりますから、大野さんとこも真剣、だから絶対カッコよくなりますって言ったの。
だから、まあ、そ~こまで言うんだったら、じゃあやってみたらいいんじゃない?って話しをして。
やってみたら、まあ案の定、こういうメールが来るわけですよ。
まあ、まあ、しょうがないよね。これはね?
しょうがない。
まあ、なんでオチになるのかって言うと、みんな期待してくれてるってことだっ、それだけ大野さんにねっ、いいことだ。

えーー、ペンネーム『シルクロードにレッツゴー』さんからいただきました。

「この前のbay stormで、
 ニノさんと岡田くんが、東山くんのジャケットの素材の当てっコの話しをしてましたよね。
 私も何だろうと気になっていたら、ジャニーズウェブの東山さんのコーナーに、
 『あれは、シルク』(低い男前口調!!)と書いてありました。
 ところで、ニノさんは素材の服を着ますか?」

あれ、シルクなの?
すげー皮っぽかったけど。
あぁ~~、そうなんだぁ~。すぅ~。
じゃあ、岡田さんに言っとこ。
「あれはシルク」(うぅ~~~♪男前口調!!)って書いてあるから。
なんで東くんの、このカギカッコが付けると、こういう声になってしまうんだろうか?ね?

オグッシさん:うぅ~~ん。

「あれはシルク」ってどういうことなんだろう?
東山さんのコーナーは質問に答えてくれるのかな?ねぇ?
でも、こういうこと言っちゃう人いるんだろうなぁ~~。
ちっ。ホントにだまってて欲しいのになぁ~~。
なんか、岡田くんと二宮くんが、東山さんのジャケットォ~、なんか、素材、当てっコしてたみたいですよぉ~、みたいなことを、ポロッと言っちゃうんですよぉ~~。
もう言わないで欲しいのにぃ~。
岡田のせいにしよっ、んふっ(笑)
オレは何もやってないって。
絶対言い切ろぅっ。
へぇ~~、ところで二宮さんはどんな・・・素材の服を着ますかって、あはっ(笑)
開かねぇ~~、開かねぇ~~、
何だかねぇ~、これねっ、ジャーーーー!(ジッパーの開く音)よしっ。
ポリエステル、100%ですねっ。
綿が、98パーの、ポリウレタンが2パーで、ポリエステル100%です。
まあ、こういう空気ですよね。

オグッシさん:んふっ(笑)

なんとなぁ~~くわかりますけども。

オグッシさん:あったかそうですね、でも。

これでしょう?
これ、あったかいよ。2980円だけど。

オグッシさん:あらまぁ~。

これぇ~は、あったかいんだ。
野球ん時、よく来てたもん。う~ん。

続いて、この人、ペンネーム『Friendshipが友達の尻に見えた』さんからいただきました。
えぇ~とぉ~。

「この前の宿題くんで『怖いものは何?』と聞かれた時、キャプテンは鮫と答えてましたが、
 二宮さんは答えてませんでしたね。
 あれは単純に思いつかなかったからですか?
 それとも、怖いと思うものがないのですか?」

怖いって思うものがないって、あります?そういう人っているのかな?
そんな人になりたいね。
怖いものなし、な、人になりたい。
怖いもの、とかってさぁ~、自分がね、あんまり、すげー仕事とかしてる時は、何にも思わないんだけど、すごい長い休みをもらって、明けた次の日とかに、怖いものは何ですか?って聞かれたりすると、なぁ~んでそれを聞きたい、みたいな空気になるわけですよ。
普通に、生きてるから。
その、時は。
テレビとか、雑誌とかに出なくて。
好きな食べ物とか何ですか?みたいな。
な・・何もないよぉ~、みたいな。
まあ、調子いいときは出るんでしょうね。
ああいう時はね、なっかなか出ないもんなんだよねっ。
怖いものあります?オグッシさん?

オグッシさん:僕っすか?墓場、とか怖いっすね。

墓場。

オグッシさん:外人墓地とか。

んっふっふふふふ(笑)
なんで外人墓地なの?

オグッシさん:いやぁ~、昔、あの、肝試し、よく行くじゃないですか?若い頃に。
 
うん。

オグッシさん:まあ色んなとこ行ったんですけど、一番怖かったのがやっぱり外人墓地。

オレは行かねぇ~な。オレは。

オグッシさん:十字架怖いんですよ、やっぱり。はい。

十字架なの?

オグッシさん:十字架ですね。

へぇ~~~。横浜とかの?

オグッシさん:あのう~~神戸の方の。

神戸の?

オグッシさん:はい。墓石よりもぉ~ちょっと怖い。ですねぇ~。十字架。

十字架なんだ。木?

オグッシさん:いや、ちょっと暗くてわかんなかったですけど。

んふふふふ(笑)
ああ、もう形だけはわかってたの。

オグッシさん:はい。形。

あぁ~、もう、ぜったい肝試しとか、そういうとこ行かないなぁ~。
もう、こえぇ~~もん。

オグッシさん:ですよね?

怖いよね?肝試しって・・・別に、肝試しって大半の人が試したくなくて、試してるよね。

オグッシさん:無理やり。

ね?
あれ、怖いなぁ~。夏とかねぇ~。
まあ、こういうコーナーでございますけども、えーー、あたしのね、個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、ぜひともみなさんねっ、送ってきていただきたいなという風に思っております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Step and Go」

♪Step and Go 嵐♪

この曲、今、自分たちも歌番組出たりだとか、あのう、ラジオとかで流してるから、すごい聞いてる感じなんですけど。
来週、やっと発売されるんですなっ。
ねぇ~?
なんかもう随分経った気がしたけど、そんなこともないんだねっ。
来週の20日、3日後?3日後だね、に発売される嵐の新曲でございます。
お聞きいただいたのは「Step and Go」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に大賞の発表に行きたいと思います。
今日はね、あの、東山さんの、「あれはシルク」っていう答えをいただきましたこの方に、えーっとVol.1あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『二宮先生、バスケではなく、ゲームがしたいんです』さんに、房総さんあげたいと思います。
大事にしてくだッさい。
そして、みなさん、現在、募集中のプレゼントの応募はしてくれたでしょうか?
ニューシングルの「Step and Go」オリジナルグッズ、パスケースを抽選で5名様にプレゼント。
欲しいと、言う方は、「ステップ」「アンド」「ゴー」「ステップアンドゴー」のどれかを使ってダジャレを書いてください。
締め切りは、ニューシングル「Step and Go」の発売日、2月20日だということで、あと3日ですなっ。
当選者の発表は来週の放送で行います。
プレゼントの応募、そしてレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてください。
あぁ~~、一気に言ったぁ~。
一気に言ったわぁ~~。
最近、ずっと、ゲームをやっていて、取材を受けるじゃないですか?
で、近況を聞かれる、何やってるんですか?って言うと、もう3ヶ月ぐらいずっとゲームだって言うんですね。
で、今日も、何やってるんですか?って言われた時に、ゲームですかね。って言ったら、またかぁ~、みたいな顔されました。
だから、近況も3ヵ月続くと、全然近況じゃないんだろうねっ。
3ヶ月前も今も一緒だったら、近況でもなんでもないんだよねっ、あれねっ。
あぁ~、もう、なんか、あたしのこと取材きませんなっ。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:24 | bay storm