嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.2.10. 【お宝音源:少年】

少年

ケイタク / コロムビアミュージックエンタテインメント


お宝音源オンエアー ♪少年♪



南極3周

こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は『キラキラベイブ』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「前の放送で、二宮くんは『けっきょくなんきょく大冒険』」

あっ、この字です。正解。





「というゲームの話しをしていましたよね。
 実は、僕は『けっきょくなんきょく大冒険』の、初代ファミコンで・・・」

やったことがあるの?
オレより年下なのに。へぇ~~。

「それで、僕は、南極を3周しました。
 僕はプロペラを取るのが好きでした。
 二宮君は、あの日の放送からまだゲームをしましたか?」

あのさっ、プロペラ取るじゃん。
まあ、こっからはしょうがないけど、『キラキラベイブ』とオレの2人の会話になってしまうけども。
あのプロペラ取ると何が違うんだろう?
ジャンプ力かなぁ~?
ジャンプの浮遊力が違うのかなぁ~?
あのアシカは飛び越せるのかなぁ~?
電話したいなっ。
すっげー周るから。
フランス行って、オーストラリア行って、フランスまた戻って、ニュージーランド行って、とか、するんですよ。
この南極を、こう~、南極の観測ショーをグルグル周るっていうゲームなんですけど、ペンギンが。
だからねぇ~、難しいんだよなぁ~、あれ。
おもしろさがなぁ~、どう見出すかってのがなぁ~、難しいんだよなぁ~。
最初っからおもしろいってのは、そりゃ名作ですよ。完全なる名作です。
それ、自分で、おもしろさを見出すっていうのも、これもちょっとまた名作なんですよ。
どっちを取るかなんですけど。
それがちょっとまだ見出せないんですけど。
これと、あと、「炎の宅配便(はいたつにん)」
これ、ちょっと皆さんやって欲しい。
「炎の宅配便(はいたつにん)」も・・・・
もうね、すっげー勢いで進んではいるんですけど。
クリアしたからクリアって訳じゃないんだよなぁ~。
台車とかを、グルグル回して、向ってくる敵をなぎ倒すっていう、炎の宅配便(はいたつにん)なんですよ。
もう、邪魔が1回、いっぱい出てくるんだけど、もう、なぎ倒していくっていう。
で、荷物を届けるっていう、ゲームなんですよね。
で、いつも出てくるボスが、クモ男っていう。
これまた、どうしてやろうかっていうゲーム。うん。
ちっ、でも、この人すごいなぁ~、17歳なのにねぇ~。
初代ファミコンでやったことあるんだ。
この人すごいわっ。
まあ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきてくださっい。
そして今夜は、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので、メールを送ってくれた皆さんは、楽しみにしていてください。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
大橋卓也で、「はじまりの歌」

♪はじまりの歌  大橋卓也♪

お送りした曲は、大橋卓也さんの「はじまりの歌」でした。

さてっ、カズナリニノミヤがお届けしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

はいっ、まず、この人。
ペンネーム『ニノ、ニノ、ニノシック』さんからいただきました。
キーワードは「母の嘘」

「私は毎朝6時に起きなくてはいけないのですが、私は早起きが苦手で、
 寝起きもとても悪いので、なかなか起きれません。
 そんな時、母がいつも『ニノがテレビに出てるよ』と、嵐ネタを言われ、飛び起きてしまいます。
 ニノは、こんな経験ありますか?」

ね?こういうのがあると、お母さん、楽だろうねっ。
うれしいだろうね、起こすのが楽で。
でも、絶対、起きる、ワードってあるでしょうね。
火事だぁーーっ!って言って、寝てる人なかなかいないですもんね。
オレ、こないだ、うちの町内の周りで、火の用心のやつやってたんですよ。
カン、カン、ってやつ。
もぉ、じいさまが、4人ぐらい連なって、真夜中ですよ、怖かったぁ~~。
すっごい、もう。
で、こう、パンパンって合わせなくていいじゃないですか?あれ。
あの、もう、こうやって、石で火を熾(おこ)すかのように、叩いてましたよ、その人たちは。
こっわかったぁ~~。
その軍団、4人。
もうドラクエみたいに、一列で歩いてくるわけですよ。
怖かったぁ~。あれ。
あれを見せたほうが用心するかもしれないわ。

続いてこの人、ペンネーム『スキップチャンチャン』からいただきました。
キーワードは、「防寒対策」

「私は最近、学校行くときに、かなり厚着をしています。
 夏も着ているシャツに加え、長袖シャツを2枚、セーターを2枚、そしてブラウスに、ボレロ。
 防寒対策バッチリな感じもしますが、でも、これが意外と寒いんです。
 ニノは、普段どんな防寒対策をしていますか?」

服を着て、寒いときは、我慢をする、ってのが、まず第一の防寒ですね。
それでも我慢できない場合は、血液を暖めるっていうのをします。
しない?
あっ、しない。
なんか、だから、静脈とかね、動脈とかねっ、そういう所に、あったかいものを置いとくんですよ。
そうすっと、そこで血をあっためてると、これをずっと流してくれますから、血があったかいと、体ってすごいあったかくなりますよ。
まじ、まじ。
だって、熱を取るときだってそうでしょう?
脇の下とか入れるでしょう?首とかさぁ~。
あれは、その、全部、そのねっ、箇部を冷やして、温度下げるわけじゃない?
逆のことしますね。
脇とかに、缶コーヒーとか、こうやって挟んだりして。
寒いときとか。
ずーっと。
さみぃ~なぁ~、つって。
ただ、ものすごい熱いけどねっ。
でも、そういうことしますよ。
そう、でも着てダメな時はねぇ~、もう血液あっためないと、ダメ、死んじゃう、あれは、もう、ホントに、寒くて。

この人、ペンネーム『ニノとニノの二の腕が好き』さんからいただきました。
キーワードは「センス」

「私が料理を作るとき、家族からは、まずくはないけど、おいしくもないと言われます。
 味見もしてまあまあだと思うのですが、家族はおいしいとは言ってくれないのです。
 料理のセンスがないとまで言われ、最近では私が料理を作ろうとすると、
 家族みんなで作らなくていいよ、と、なんて阻止してきます。
 二宮君は、自分ってセンスないなって思うことは何ですか?」

はじめたばっかのゲームとかは、そう思いますね。
今、この人のメール読みながら思ってました。
センスねえなぁ~って思いますね。
はじめたばっかりの何かってのは、ホントにそう思いますね。
はじめて開ける蓋とか。
わかるかなぁ~、これ、この微妙な感じ。
微妙でもないんだけど。
こう~、中にあるものを何とかしたいから蓋を開けるでしょう?
でも、この中の物を潰しちゃってる、んだよ。
蓋を開ける時に。
この、蓋を開けたい時に、この蓋がどのくらいの強度で閉まってるかなんていうのは、わからないじゃない?でしょう?
だから、オレ、書いてて欲しいの。
その、強度が、80%ぐらい、とか。
このラベルとかに書いていて欲しい。
どれぐらいの力で開けていいか、わかんない時とか、あるでしょう?
あの、例えば袋とか。
液体が入ってる袋とかさぁ~。
ベッって出たりするじゃん。そういうの、だから。
強度書いてて欲しいの、袋に。
軽いスナップで開きます、60%、みたいな、とかが、欲しいの。
ああいうのが、オレ、ちょっと、センスないなぁ~、って思いますねぇ~。

次。
キーワード「雪」
ペンネームは『どぎゃしこ』さんからいただきましたよ。

「最近、私の地元に珍しく雪が降ったんです。
 久々に生の雪を見たので、ちょっと感動しました。
 ニノちゃんの雪に関するエピソードを教えて下さい。
 ちなみに私は小さい頃に、気に食わない近所の男の子たちと本気で雪合戦をしました。」

最近、雪降りましたよね、東京もねっ。
2年ぶりだっつって。
言ってたでしょう?
でね、オレね、そんな時にパソコンいじってたんですよ。
そしたら、自分の、写真に、その、雪が、入ってる、雪の写真がね入ってたの、2年前の。
で、はぁ~これ2年経つのか、と、オレ、びっくりしちゃってさぁ~。
こん~な降ったかって言うぐらい降ってるんですよ。雪が。
あれ、どこ行ったんだろう?オレの雪の写真。
ほらっ、こんな降ってるんですよ。
こんな降ってて、で、オレ、思い・・・それで、この写真をどんどん、どんどん、見てったら、その前に行ったら、ハワイの写真が出てきたんですよ。
それ、だから、オレ、2年前に、森さんとハワイ行ってるんだなって思って。
写真ってすごいなって、そん時思った。
ほらっ、こんな降ってんだよっ。
で、ハワイ行って、帰って来て、みんなで飲もうつって飲んだ時の写真が、これ。
(スタッフちょっと笑ってます)
もう、もう、スキンヘッドですよ。完全なる。(スタッフ笑ってます)
完全なるスキンヘッドで遊んでましたね、僕はね、うん。
あっ、んん、その時期かって・・・
怖いでしょう?この写真。
オレ、ビックリしたもん。え?こんなぁ~写真、撮ってたんだぁ~と思って。
たぶんこれ、勝村が撮ったんだなっ。
どう考えても。
だって、勝村が、隣で、ほらっ、鼻にピーナツ入れてるでしょう?
勝村と一緒に遊んでて、勝地と一緒に。なんで、あいつと・・・・・
でも、雪降ったのが、そんな前なの。だなぁ~と思って、ちょっと懐かしく思いましたね、わたしくし。うん。
ということで、【シャッフル・ワイド・キーワード】はね、ここまででごさいますけども。
僕がトークの話題となるね、自由なキーワードを書いて、皆さんに送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「冬のニオイ」

♪冬のニオイ  嵐♪

お送りした曲は、嵐の「冬のニオイ」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。
はい、まず、この人。
ペンネーム『しもやけ』さんからいただきましたよ。

「こないだゲームニッキXで、ニノが家の中にあった干し柿にぶつかったという話がありましたが、
 ニノは干し柿をよく食べますか?
 その後、干し柿はどうしたんでしょうか?
 ちなみに私は小学生の時に、おばあちゃんからもらった柿を食べると渋かった渋柿が多かったので、
 柿自体あまり好きじゃないのですが、ニノは柿は好きですか?教えて下さい。」

うちの姉が、干し柿食いたいっつったんですよ。
で、干し柿を、ひもに吊るして、引っ掛けてたんですね。壁に。
で、その壁際に、僕が、電気のスイッチがあったんで、それを押す前に、こう~、バーンって、肩に当ったんですけど。
もう、さすがに、当ることが何度もあったので、さすがに、ちょっとイライラ来まして、この柿なんとかしてくれって言ったんですよ。
もう、なんで、干し柿、こんな干す必要性があるんだと。
もう1ヵ月ぐらい干してるからね。
さすがに、ちょっとどかしてくれって言ったんですよ。
そしたら、うちの姉ちゃん、食いたいって言ったんですよ、干し柿が。
だから、うちの母ちゃん、干し柿したんだって。
で、実際、その干し柿できたら、うちのね、姉ちゃんが、じいちゃんの××タマみたいだなって、なって、食えねえって、言い出してサッ。
(×の部分、おもちゃのあひるを押すとキューって鳴る音出してます。あのうぅ~二宮さん、確かアイドルでした・・よね?)
それで、ずっと、干しっぱなしなんですよ、んふっ(笑)
ただね、じいちゃんの××タマ見たことあるのかって話しなんですよ。
うちの母ちゃんは、そういう、すごい怒ってまして。
あんたはねっ、そのじいさんの××タマを見たことがあるのかって、いうことをすごぉ~い姉ちゃんと、こないだ格闘してました。
でも、早くどかして欲しい、んふふふ(笑)
その、ケンカをする前に、あれ。
ぶつかんだもん、じゃぁ~まぁ~なんだもんっ。あれ。なんだよ、あれ。

さっ、続いて、メールフォーム限定企画のこちらに行ってみましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さて、お待たせしました。
毎月、第二週目は正解発表の日という事で、メールフォームだけで、僕にまつわるクイズ出題中の【オレってこんな奴クイズ】
1月分のクイズは正解率50%以上越えることが出来たのか!?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
1月分のクイズは、こちらでした。
「今年最初におめでとうメールをくれたのは高橋克実である」
○か、×か。
さあ、それでは、いつものようにねっ、発表する前に、両方の意見を聞いてみましょう。
×の意見。
ペンネーム『寒い夜は綺麗だよ』さんからいただきました。
「理由は、小倉さんからだったと思います」
ということで。
続いてこの人は、ペンネーム『2の二乗(にのじじょう)』さん、この人も×ですね。
「小栗旬くん、な、気がします」と。
う~~ん、みんな、いいな、夢があって、な。
続いて、○の人の意見。
ペンネーム『修正テープ依存症』の方は、
「高橋さんって顔からして可愛いし、マメそうだから」
そう、マメなんだよっ。困っちゃうね。
続いてペンネーム『ふれぐみ』さんは、
「Mステ見てすぐに送ってくるくらいだから、高橋克実さんだと思います。」と。
いう事で、いろんな意見来ましたけども、正解を発表したいと思います。
正解は。

×でした。

パチ・・・パチ・・・パチパチ(拍手)
寂しいね。
バス芸だな?もう完全なる。
え?BayFMであってるんですよね?
大丈夫?流れてるんですよね?ね?
ビックリしました、今の拍手。タン、タン、タン。
×ですよ。
これね、オレ、カッチャンから来るんじゃないかな?思って、この問題を選んだんですよ、○だろうなって思って。
っていう選び方、今回したんですよ。
したらねっ、あいつね、インフルエンザにかかってね、ずっと寝たっきりだったんですよ、正月。
正月開けたら飯行こうって言われてて、だから、オレね、都内にいるから、連絡してって言ったの。
そしたら、来た連絡が、インフルエンザで寝込んでまぁ~すっていう、メールが来て、ちょっとだから、最初は、マラソンの、弟から来ました。
上森くんっていう、子から、ジャストに来ました。
あいつ、オレのこと好きなのかなぁ?
って、ちょっと思いました。
しかも、一斉送信じゃないんだよっ。
単体なの。オレ、単体で、来てんの。
ちょっと、オレ、こいつオレのこと好きなのかなぁ?って思ったもん。
だから、まさかの展開です、これ。
うぇ~上森かよっ、って思ったもん。
ずっと、気にしてて、カウントダウン終って、すぐ携帯見たの。
そしたら、上森くんから、1件だけでした。
電波が悪いのかなぁ~って思って、みんなで初詣とか行ってる時の車でも、何度か確認しましたけど、まあ、紛れもない1件でしたね。
だから、良かったですよ。
人の名前が、こうやって言えて。うん。
ということでねっ、えーー、正解した中から1名様にね、全部当る人、を、紹介したいと、思います。
この人かな?ペンネーム『チェリーブロッサム』さんに、全部あげたいと思いますので、大事にしていただきたい。
そして、気になる正解率50%以上だったら、お宝音源をオンエアーしちゃいますが、今回のクイズの正解率は、なんと!

75%

パチ・・パチパチ(拍手)
っていうことでねっ。
もう、大盛り上がりですねっ。
こ~~んなに熱気があるスタジオも久々だってことでねっ。
75%でごさいます。すばらしいと思いますのでねっ、ぜひともねっ、あたくしがっ。
今回のポイントは、みんなで集まろうって言ったんだけど、みんな、年末年始、忙しくて、なんかね、いろんなとこに借り出されちゃったんですよ、僕ら、バラバラに。
だから、今回、まあ、すごいなって思ったのが、全部一発録りで、録ったんですよ。
しかも、お酒飲みながら。
うぅ~~ワイルド。
だからでしょうねっ。お酒飲んじゃったから、これで、1回でいいやってなっちゃった、感じですけども。
聞いていただきたいなっと、いう風に思います。
それでは、どうぞ。

♪少年  二宮和也♪

荒さがいいなっ、荒さが。
これ焼くときに、今、何分ぐらい?実尺?2分50なんですけど、もう何を手違いしたかぁ~、酔っ払ってますから、9分30ぐらいになっちゃって、これ、焼いたら。
すげー時間かかった。なんだぁ?これ、みたいな。
寒かったんだぁ~、また。部屋がさっ。寒くてさぁ~、がんばったよねぇ~。
夜・・・朝・・・すぅーーー、4時過ぎぐらいかなっ、朝の。
だから、この日大変でしたよっ、パソコン触って、合間に、歌録って、る合間にゲームしてるからね。
だから、先週話した、かな?オレ、ブラジリアンと戦ってますから、この曲つくっ・・この曲を歌おうと思ってる間に、戦ってますからねっ。
いやぁ~すごい、良かったですなっ。えーー。
ということでねっ、お別れの時間になっておりますが、今日の最後に大賞の発表に行きたいと思います。
えーっと、ペンネーム『しもやけ』ちゃんに、干し柿のことを話してくれたのに、Vol.3(ボリュームスリー)をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『どぎゃしこ』さんに、房総さんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、番組のメールフォーム限定の企画、【オレってこんな奴クイズ】の2月分のクイズもアップしましたので、クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへのメールは、こちらからお願いしたいと思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
そして、携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスしていただき、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが、えーー、ね?プレゼントのねっ、募集?してますからねっ。
ぜひとも、みなさん参加していただきたい。
抽選で5名様に、プレゼントが当るということで、「Step and Go」のオリジナルグッズという事で、ダジャレを書いてね、送ってきていただきたいなっという風に思います。
ということで・・・・
あっ、お宝の、ビックリした。今。すごい。何月何日解禁とかいうの見せるからさっ。
あれぇ?あっ、そ・・・解禁なんてあるのかなぁ?なんて思って。
ああ、お宝のねっ、タイトルは、ケイタクさんの「少年」と言う曲でございましてねっ。
前も流したかなと思うんですけども。
あの曲、いい曲だったので、今回もチャレンジさせてもらいました。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:21 | bay storm