嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.2.3.

福はぁ~内!

はい、こんばんはっ。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『今日で19歳だよ』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「2月3日と言えば、節分ですね。
 私は節分の日が誕生日なので、私の家では夕飯を食べた後、豆まきをし、
 そして、ケーキを食べる、と言うのが毎年恒例だ」と。
「うちでは豆まきしますか?」




って、ことですけど。
豆まきしますか?
する。
年の数だけ豆食うと、何かになるんだな?健康だっけ?病気にならないんだっけ?
でも、あれ、だめだなぁ~、うち全部、犬が食われちゃうから。豆が。
あれ、豆まきの豆って、どこに行くの?結局おふくろが片付けるの?
一週間ぐらいで無くなってるよね?大体。豆ってね。
あれ、どこ行ってるの?
やっぱおふくろが片付けてるのかな?そっかぁ~。
でも、外にまきます?
鬼は外で?ふぅ~~ん。
いやぁ~、さぁ~、入ってくるなっ!って意味で、投げるんだったら、外に投げるんだったらわかるんだけど。
鬼は、外、って言ってるわけだから、鬼は中にいるわけでしょう?
鬼は外に行け!ってことで。
えぇ!?どういう意気込みで投げてた?オレは、そういう意気込みで投げてたんだけど。
あぁ、そういう意気込みぃ。入ってくんなっ!ってこと?
あぁ、それ伝えてくんないとなぁ~。
やるにも何かやり損だなぁ~。
オレは、鬼は外に行けって意気込みで投げてたから、何で外に投げるんだろうってずっと思ってた。豆まき。
歯とかも投げなかった?
下の歯はさぁ~、こう~下投げで投げる、みたいな。
すぐ屋根に乗っちゃってさぁ~。あの、ヒサシみたいな、雨よけみたいな。あれに乗っちゃって、あんまり伸びねぇ~んだろうなぁ~って、そん時思った。
でも、そういうのって、なん・・どっから伝わって来たんだろうねぇ~、ああいうのってねぇ~。
知らない間に知ってるでしょう?
ねぇ?あれ、不思議だよなぁ~。
まあ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Step and Go」

♪Step and Go 嵐♪

2月20日です。
発売日を伝えて下さいって言われたから、伝えようかなぁ~と思って。
えーーっと、お聞きいただいた曲は、嵐の「Step and Go」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしていますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

♪どうかっ!おんびんにっ!♪(新しいタイトルコールです)

これ、誰なの?

オッグシさん:はい

オッグシさん?
やっぱぁ~、センスがあるんだろうなぁ~。オッグシさん。
100倍センスがあるって感じがする。

オッグシさん:ホンマですか?

うん。
なんか、なんだろうね、あの、STBYのさぁ~、あの、なんだろう、マイナー感っていうか、なんかぁ~、ちょっと、なんか違うんだよなぁ~~。
まあ、このコーナーではですね、今だから言えるゴメンなさいエピソードを告白してもらい、僕が穏便にまとめるっていうコーナーですけど。
ペンネーム『ふうた』さんからいただきましたよ。
オレの、甥っ子の、名前だ。んふふふふ(笑)全然関係ない話でしたね。

「私は去年、大学生になり、
 一年だけと言う条件で一人暮らしをさせてもらうことが出来ました。
 2年生になると、校舎が都内に移動するので、
 実家から1時間30分ぐらいで通うことが可能になります。
 今年も一人暮らししたいと思っていたので、めったにない7限も毎日あるんだよと、
 大袈裟に言ってしまいました。
 結果、あと2年、また1人暮らしすることになりました。
 お父さん、お母さん、ごめんなさい。」

オッグシっさんも大学行ってた?

オッグシさん:僕の行ってたところは、4年間。
        あっ!6年行ってたんですけど・・(笑)

んふっ(笑)オッグシさんはでしょう?

オッグシさん:はい。6年。

4年生だと、どうなるの?校舎は?

オッグシさん:学校によって、やっぱ、違うんで。

違うの。オッグシさんとこは?

オッグシさん:僕んとこは、4年間丸々一緒。

あっ、そうなんだ。

オッグシさん:学部で、分かれてるとか。

あぁ~~、厳しいぃ~なぁ~。
学部で分かれてるのは、厳しいぃ~なぁ~。
うちの姉ちゃん、1,2年ぐらいまでは、相当遠くまで通っていた気がするよ。
なんで、あんなに大学って遠いんだろうねぇ~。
ロケとかで、たまに行くじゃん。スッゲー遠いよね。
な~んで、こんなとこにあるんだろって、オレ、いっつも思う。
もっと近くにあると・・・まぁ近くにあると、近くにあるとで大変なんだろうなぁ~。

続いてこの人。ペンネーム『なぜかリビングで寝ています』さんからいただきました。

「私のゴメンなさいエピソード聞いて下さい。
 私は学生ですが、給食が出ないので毎日お弁当を持って行ってます。
「そこまではよいのですが、私はお弁当を洗うのを忘れてしまい、そのまま放置して、
 お弁当箱の存在を忘れていました。
 それで一週間経った後、お弁当箱に気づき、開けるのも怖くて、
 そのまま勝手に捨ててしまいました。
 母が、『あの弁当箱どこ?』と言ってきたけど、私は、
 『え?知らない。どこに片付けたんだろう?』ってシラを切り通しています。
 しかも、そのお弁当箱、お母さんのお気に入りだったという事も発覚しました。
 お母さん、お弁当箱、ゴメンなさい。」

うぅぅぅぅ~~~ぅぅぅん。
中学生ってお弁当なんだね?
そういう時、やっぱ給食費はいらないのかな?
いらないんだろうねっ。
給食のぉ、服のぉ、洗濯当番とかもないってことでしょう?
オレね、あれだけがね、不思議でしょうがないっ。
別に給食費払うのはいいんだけどさっ。
あの、洗剤代は払ってくれないのなっ、学校は。
んふっ(笑)いや、いや、細かいけども。
だって、6班ぐらいあったらさっ、6週に1回周ってくる訳じゃない?
一ヵ月半に1回周ってくる訳じゃない。
ん~、それはたいしたもんだと思いますよ、僕。
なん・・あれは払ってくれないですよね。
何なんだろうねぇ~。あれね。
オレ、でも、オレも弁当憧れたけどね、弁当作るのは大変だろうなって思います。毎日。
ほんっとに大変だなって思うよ。
メニュー考えるのが大変だよね。絶対ね。
そ~んなんだけでダメだわ、オレ。絶対。

続いてこの人、ペンネーム『1月の朝』さんからいただきました。

「先日、友達とプリクラを撮ろうと思った時のことでした。
 プリクラ機に誰もいないことを確かめずに入ってしまい、
 私はなんと、そのプリクラ機にいた人と写ってしまいました。
 今度からしっかり確かめて入ろうと思います。
 あの時はホントにゴメンなさい。」

あぁぁ~~、でも、あれ、足見えるだろっ。
見えない?
全部、全カーテンだったのかな?
でも、でも、いるよねぇ~、こういう人。
絶対、「行くよぉ~」とか言ってるわけじゃん。機械が。
3・2・1・みたいなこと言ってるわけじゃん。
でも、入っちゃうんだろうなっ、いるんですねっ、こういう人ね。
まあ、なにがかわいそうって、そのプリクラ機がかわいそうですよね。
せっかく、お前たちが撮りたいっつったから、3・2・1で撮ったのに、捨てられちゃうんだから。
んっふふふふ(笑)
全然、意味の無い、記念の無い、写真なっちゃって。
でも、プリクラ、最近、進化してるんですか?プリクラ機は。
オグッシさん撮んの?

オグッシさん:最近・・・撮ってないですけど・・・1年前に撮りましたね。

マジで。

オグッシさん:はい。

オグッシさんでも撮んのかぁ~。プリクラ・・・ふぁ~(ニノがあくびしたぁ~!)
撮った?
いつ撮った?
3ヶ月前。
それ、あれ、どういうタイミングで撮んの?記念?ふぅ~~ん。
携帯じゃダメなの?
携帯にも、だって、今カメラが付いてるわけでしょう?
デジカメとかもあるわけだし。
それじゃダメなの?なんで?
・・・・
コスプレ?へぇ?へへへ(笑)コスプレ?ってどいうこと?
コスプレのプリクラがあんの?
それは、あの、日光江戸村とかに置いてある、あの、忍者の、顔だけ開いている、みたいなこと?
ではなくて、あっ、服があんの?
メンドくせぇ~~。
そういうのがあるんだ。へぇ~~。
まあ、今日はここまででございますけど。
この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんからのエピソードを、募集しております。
僕が穏便にまとめますので、正直に書いていただけるとありがたいなぁ~と思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ゆずさんで「ストーリー」


♪ストーリー スピッツ♪


お送りした曲は、ゆずさんで「ストーリー」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まず、この人、ペンネーム『ニモ、ニヨ、ニノ』さんからいただきました。

「先日のゲームニッキで、こたつに入ってたら姉が足にスリスリしてきたと書いてありましたね。
 私には兄がいるんですが、同じことはさすがに出来ないと思い、
 そう考えると二宮家の姉弟は、仲がいいんだなと思いました。
 二宮家にまつわる話しは、いつもすごく面白いです。
 最近あった家族の出来事は何かありますか?
 おもしろいことがあったらぜひ教えて下さい。」

別に仲がいいからスリスリしてる訳じゃないですよ。ね?
そ、それはさすがに、ちょっと気持ち悪いだろっ。そんな姉弟。
どうです?
26と24の姉弟が、こたつん中で、足スリスリしあってる、から、仲がいいって、これ、こぉ~んなに、そんなわけはないんですよ。
うち犬がいっぱいいますからねっ。
何かあったかなぁ~、最近、おもしろい話。
もうね、かあちゃんは、ばあちゃんちに行ってるし、ねぇちゃんは最近1人暮らしをはじめたし。
で、ねぇちゃんちの窓から、富士山が見えるの。すごくない?
それが、売りなの。
すぅ~げぇ~微妙な空気になるって言ってたよ。
んふふふふ、ふふふ(笑)
東京に住んでるけど、窓開けると、そっから富士山が見えるって言う。天気がいい日はね。
っていうのが、売りなんだって。
でも、正月ね、実家に帰って来ないで、それを、それだけを見ようと思って、朝、見たんだって、自分の部屋から富士山を。
でも、あんまり頑張ろうって言う気にはなれなかったみたい。
すごい微妙な感じになったみたい、東京なのにっ、って言ってたよ。

えっと、ペンネーム『ようこリンゴ』さんからいただきました。

「質問です。
 テレビ番組で年間120本のゲームをやると、言っていた二宮さんですが、
 実際に1月は何本クリアしましたか?
 今年の目標は達成できそうですか?
 ちなみに、私はまだドラクエⅣの一番最後のボスを倒していません。
 モンスター図鑑も完成していません。
 発売日に買ったので。
 移民の町は、ニノミィタウンです。」

移民の町とか即効出来上がったな。オレ。
ドラクエⅣとかやったなぁ~。
今、何本やってたかなぁ~?
まあ、続いてるものから言うと、ウィニングイレブンでしょう?
こないだ、ブラジルの人と戦ったんですよ、ウィニングイレブン。
あのう、日本語出来るよっ!ってローマ字で打たれたんですよ。
で、ローマ字では読めるみたい。
なんだけど、ひらがなとか、漢字とか、読めない、みたいな感じ。
で、「オレ、ブラジリアン」って入って来たの。
だから、おぉ!ブラジル人なんだぁ~と思って、「今どこにいるの?」って打ったら、「イバラギケン」って入ってきて。
茨城県の朝4時ですよ。
朝4時に「ibaragi-ken」って、入ってきて。
すっげー笑った。
ブラジルなのかな?リオ・デ・ジャネイロとか、打ってくんのかな?と思ったの。
「ibaragi-ken」って打ってきて、すっげー笑った、朝4時に。
もう、おもしろくなっちゃって、おもしろくなちゃって、それから。
また、そいつが、フランス使ってきたんですよ。
ブラジリアンって打ってきたくせに。
自分から、オレ、ブラジリアンだぜ、って言ってきたのに、フランスとか使いだして。
ものすごぉ、おもしろくなっちゃって。
もう、アンリのごり押しですよ。
びっくりしました。
アンリ、倒れねぇ~倒れねぇ~。あぁ~いつは、強いよぉ~。びっくり。


さあ、続いて、この人、ペンネーム『サムサム』さんからいただきました。

「新曲『Step and Go』カッコいいですね。
 PVを撮ったそうですが、何かおもしろいことが教えて下さい。」

だってさっ。
オッグシさん、「Step and Go」、カッコいいって言ってくれてますよ。

オッグシさん:ありがとうございます。

サムサムさんが。

オッグシさん:はい。
        まあ、今回も、嵐っぽい感じではあるんですけども。

うん。

オッグシさん:そん中にも新しさも、ちょっと入ってるかな、と。

暗い・・・感じ・・・

オッグシさん:んふふふふ(笑)

になってましたよ。
これ、なんですかねぇ~~。
「Step and Go」のPVは。
「A・RA・SHI」撮った人なんでしょう?
嵐の「A・RA・SHI」撮った人なんでしょう?
撮った人だよね?
なんか、そんなテイストを感じました、僕は。観てた時に。はい。
そこで、嵐のみんなと6時間ぐらいゲームやってたの。
ね?
オグッシさんすごかったでしょう?あれ。
あれ、そうとう進んでるよ、たぶん。
8年・・・結構、結構進んでますよ。
マリオギャラクシーやったの。嵐で。
超盛り上がった、ね、ハンパない盛り上がる、スッゲー、6時間ぐらいやってたもん。
だから、オレが情熱大陸で、何だっけあん時は、ウィーキャンメイキットかな?だよね?
だから、ウィーキャンと同じスタジオだもんね、またね。

オッグシさん:そうそうそう。

ね?あそこのスタジオで、オレ、1人でゲームやってたじゃん、8時間ぐらいやったってオレ、ニッキに書いたと思うけど。
結局、だから、嵐とやっても6時間ぐらい、だから、みんな6時間ぐらいやってましたよ。
ね?
あぁ~れは楽しかったな。
だから、それぐらい時間を掛けてやってるんですなっ。
まあ、それは、ゲームなのか、PVなのか、っつったら謎ですけど。
まあ、それぐらい時間かけてやってるということでごさいます。

そして、ここで、プレゼントのお知らせでございます。
ニューシングル「Step and Go」のオリジナルグッズを5名様に。
欲しいという人は、ダジャレを。
お題は、
「Step and Go」(ステップ アンド ゴー)でもいいし、「Step」(ステップ)でも、「and」(アンド)でも、「Go」(ゴー)でもいいと、いうことでございますね。
締切日は、ニューシングル発売日、2月の20日。
応募専用フォームがあるので、そちらから送ってきていただきたい、と。
これ、何があるの?
たぶん?

オッグシさん:たぶん・・あのぅ~、パスケース。

それが5名に当るの?んふっ(笑)これでパスケースじゃなかったら、引くね。
んふふふふ(笑)んふふふ(笑)ふふふ(笑)
5名、びっくりするだろうね。
あれ?パスケースって言ってたよ・・・けど・・・みたいな。
ああ、まあ、それが、たぶん、それが、えーー、2月の20日まで、締め切りだよね?
なので、送ってきていただきたいと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「とまどいながら」

♪とまどいながら  嵐♪

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてきましたbay stoem、そろそろお別れの時間なんですが、今日の大賞の発表だと。
今日の大賞は、ペンネーム『今日で19歳だよ』さんに、このオープニングの人に、サカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『1月の朝』さんに、この人もサカナくんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、番組メールフォーム限定の企画、【オレってこんな奴クイズ】来週正解を発表するっていうことで。
みなさん、正解率によってお宝音源をオンエアーするか、決まりますので、正解率50%以上を目指して頑張ってください。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメール、そしてニューシングル「Step and Go」オリジナルグッズの応募フォームも、こちらからお願いしたい、と、思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からはBay FMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてくだっさい。
それでは、bay stormはそろそろお別れの時間なんですが。
風邪を引いてる皆さんに、二宮流の風邪・・・
これ、だから、前も言ったんじゃないかなぁ?
自分の健康ラインを、出来るだけ下げるっていうね。
自分の、健康っていうか、普通の状態あるじゃない?
あれを、もう一般の人の、スゲー調子の悪い時ぐらいのラインまで下げるの、自分の健康状態を。
そうすっと、絶対ひかないと思いますよ。僕、そうなんですけど。
だから、サプリメントとか摂るわけじゃない?
みんな、いっぱい、摂って栄養補給とか、そういうの、ね?補助してるわけじゃない?
それで、その、健康といわれるラインに、みんな保つわけでしょう?
そっから、だから、落ちるから風邪引くわけじゃない?
もう、落ちたとこを!スタートみたいな、とこにしとくと、もう絶対落ちないから。
風邪引かない。
まあ、そうする方が、辛いかなぁ~。
うん。まあ。
みんな引かないように頑張ればいいんだよねぇ~。うん。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:14 | bay storm