嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.1.13.  【お宝音源:痕跡/ナイスな心意気/Friendship】

お宝音源オンエアー ♪痕跡♪
              ♪ナイスな心意気♪
              ♪Friendship♪


俺の屍(しかばね)を越えて行け

こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ミヤヤ』さんからいただきました。
えっとぉ~、

「ゲームニッキXで、ゲームの話題が多いですねぇ。」と。




「楽しそうなゲームの話題を読んでいるうちに、僕もやりたくなり、
 昔、大好きだった、『俺の屍を越えて行け』というゲームを引っ張り出して、
 プレイし始めました。
 このゲームは例えると、『ダビスタ』の人間版のような育成ゲームで、
 やりこみ要素が満載です。
 私は、攻略本片手に、片っ端からイベントを潰していくのですが、
 かなり時間かかっています。
 二宮くんは、ゲームは細かくやるタイプですか?
 それとも時間をかけずに一気にクリアするタイプですか?」

と。
なる・・・ありましたね、昔。「俺の屍を越えて行け」っていうゲーム。
でも、育成ゲームだったんだ、あれ。
随分、タイトルとミスマッチな感じがあるんすけどね。
へぇ~~。
僕は、結構ねぇ~、やり込むのはやり込みますねぇ~。
ドラクエとかは、結構、やり込みますねぇ~。
それはですねぇ~、それはね、モンスター図鑑とかをもらうんですよ。
5章になると。
で、いきなり自分の師匠が、これ、持ってけ、とか言って、すごい一大事の時ですよ、村に、人が攻めて来たって時に、その師匠が、なんか、モンスター図鑑ってのをくれるんですよ、んふふふふ(笑)
ずいぶん、もうちょっと前に渡しといてくれればな、みたいな、感じの。
それは、戦ったモンスターが全部そこに登録されると言うか、それを全部コンプリートすると、なんか、起きるんだと思うんすけど、あえて、全部コンプリートさせるタイプですね。
僕は、ちなみに、それをやってなくて、それをやり始めようと思って、やり始めて、あと7種類ぐらいで、僕、コンプリートできるんですけど。
それまでは、だから、1回目、一気にクリアするタイプですね。
物語を楽しむタイプですね。
物語を止めずに、ずっとやっていくパターン、ですね、僕がやる1回目は。
2回目は、そういうのをドンドン集めたりするタイプですね。うん。
ということで、えっと、わたくし、このオープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたい、と、思います。

そして、ですね、今日は、さっそく行っちゃおっかな、と思います。
メールフォーム限定の企画のこちらに行ってみましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さて、毎月第二週目は正解発表の日という事でね、この番組メールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の、【オレってこんな奴クイズ】
12月分のクイズは、正解率50%以上越えることが出来たのか!?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
12月分のクイズはこちらでした。

「二宮家のお客様用スリッパは、チェック柄である」

○か、×か。
ということでね。
正解の発表に行きたいと思います。
正解は、


×でしたぁ~~~!

パチ・・・パチ(小さな拍手)
ということで、今日もまばらな、拍手でございましたけれども、まあまあ頑張っていこうよということで、ございます。
まあ、僕んちはね、あの、馬とか、魚とか、象とか、ですね。
まあ、ホンットに、センスが、ものすごいある、スリッパですねぇ~。
まあ、そのセンスが伝わるかどうかは、別として、すごいセンスがあるスリッパだなと、僕は、思いますけれどもね。
まあ、気になるね、えーーー、あっ、正解した方の中からねっ、抽選で1名、僕のステッカー全部当っちゃう人。
は、この人。

ペンネーム『あやか』さん。
この人は、×。

「前に、なんか、家自体ひねくれてるって言ったので、一般的な柄ではなさそうなイメージだから」

っていうこの人に、全部あげちゃうたいと思います。
大事にしてください。
そして、気になる正解率50%以上だったらお宝音源オンエアーしちゃいますが、今回の正解率はなんと39%という事で。
まあ、みんな、チェック柄と思ったのが、みんなんちがたぶんそうなんだろうなっ。
きっとな、う~ん。
だから、こんな低めでございますけれども。
えー、まあ、ぜひともね、正解率50%以上目指してね、次は頑張っていただきたいと思うんですが、今日はね、特別、お年玉スペシャルということで、今日はね、もう~~、お宝音源を3曲全部かけちゃうよっ、ということでございまして。
もう、クイズの定義がだんだん壊れ始めて、来てるのは、まあ、僕は、ひしひしと感じてますけれども。
まあ、お正月、のね、一発目の、お宝音源のね、【オレってこんな奴クイズ】ですから。
まあ、クイズにね、みんな参加してくれたのも、そうですけれども、まあまあ、その好意にね、私も答えまして、今回、3曲ね。
前に作ったものやなんやらでかけて行きたいと思います。
楽しみにしていただきと思います。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
えーー、二宮和也で、「痕跡(かこ)」

♪痕跡(かこ) 二宮和也♪

沁みるなぁ~。
やっぱ、天才が作った曲ってのはさっ。
他の人を愛しても、他の人でしかないんだもん。
いやぁぁ~~~。
作った人に会いたいな。
まじで。
ほんとに。
ヤンジャンとかで対談したいなっ。
う~ん。
マンガとかになってる感じかな。
あの、ホットマンとか描いてる人が、やりそうな感じかな?
うん。いいね。
お送りした曲は、二宮和也で、「痕跡(かこ)」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。


【お願いD.J.NINOMIYA】

はい、まずこの人、ペンネーム『ちっちこ』さんから、いただきました。

「私と彼は、遠距離恋愛で、いつも二宮君のラジオを、
 彼の駅まで送る車内で、2人で聞いています。
 ニノのラジオを聞いてると別れを惜しむといった雰囲気にならずに、
 すぐに!(ここ強調)バイバイできます。
 今では彼も大の嵐ファンだと。
 そんな彼は、男限定、みんな必ず乳首開きTシャツ着用、
 大門サングラスの格好でのコンサートを希望。夢見ています。
 いつも楽しそうに話しているんですが、あまりにも無謀な願望で何も返す言葉がありません。
 ニノはこの企画案をどう思いますか?
 検討か、不採用か、言ってあげてください。」

なるほどね。
いいんじゃないんですか。
こういうのは。
ダメですかね。
僕らは、全然いいと思いますけどね。うん。
そっかぁ~、遠距離恋愛のためか。
僕もねぇ~、1曲かなぁ~遠距離恋愛の曲があるんだなぁ~。
いい歌なんだなぁ~、あれ。
あれ、すげーいい歌だよ。
あのね、まだ、聞いてないです、みんな、うん。
なんで、あれ?どれだっけな?って考えたんすか?
全然聞いてないですよ、まだ。
ただ、ほら、パクられちゃう可能性があるでしょう?
いい歌過ぎるから。
だからねぇ~、まあなぁ~、放送できないんだよなぁ~。
うん、絶対パクっちゃうもん、いい歌だから、誰かが。
だからなぁ~、聞かせてあげたいなぁ~、あの歌も。

続いてペンネーム『アッキー』さんからいただきました。

「前に、就職の相談をしたフィットネスクラブでバイトをしてるアッキーです。」と。

おう!

「度々すいません。
 二宮さんの話を聞いて、とてもうれしかった」と。
「STBYさんもがんばっているので、僕も何かがんばろうと思い、
 とりあえず、体が柔らかい僕は、フィットネスクラブでヨガをがんばるつもりでした。
 しかし、そのクラブも今月で潰れることになりました。
 とても悲しいです。」と。(ニノちゃん笑いを我慢したしゃべりです)
「僕は運が悪いんでしょうか?
 向いてないんでしょうか?」と。

いや。
この、人生的には、最高におもしろいスタートを今、切ってますよ。
確実に。
就職、うわぁ~どうしようかなぁ~、って悩んでて、ラジオでイケーイケー、みたいなこと言われて、じゃあ行っちゃうか、と行ったら、店が先に行っちゃったってことですからね。
こーんなにおもしろいことはないですよ。
いや、ただ、そうだねぇ~。
出会いがあるよねぇ~、こういう風に、働くと、たぶん。
フィットネスクラブで。
ヨガの、先生の集まり会みたいなのとかさー、そういうのありそうじゃないですか?
そういうのいいんじゃないですか?
あのう、新入社員歓迎会みたいのって、今あんのかな?
J-stormでもあんの?
へぇ~~。
え?
毎回あるんだ、歓迎会。
そういうのとか、楽しそうじゃない?
先輩とかね、同期とか、お前が同期なのかってわかるからいいよね。うん。
僕らは、まあ、同期で活動してることが多かったから、そういう歓迎会とかつっても、まだ14とかだからね。
13、とか、それぐらいだから。
そんなこと知らずに僕らはねぇ~、活動してましたけれども。
そういうの、あるからねぇ~、楽しいだろうね、働くのもね。

続いてペンネーム『二宮くんのあごひげ』さんからいただきました。

「些細な悩みと思うかもしれませんが、聞いて下さい。
 私はいつも仕事で3色ボールペンを使っているのですが、上手い具合に3色使いきれません。
 どうすればいいですか?」

と。
あぁ~、なるほどね。
そういうことか。
黒だけ先、なくなっちゃうってことでしょう?たぶんね?
オレはね、あのボールペンの、すごい、使い方、で、昔よくやってたのが、あの、定規あるじゃん?定規。
定規のすごい、これぐらいの、太いやつあるの知ってる?
定規があって、15センチぐらいの定規で、んで、幅っていうのかな?高さっていうのかな?そこが立てた時の高さが、どれぐらいだろ?10センチぐらい?かな?ぐらいの定規、昔あって。
その、定規の、真ん中が、ギザギザだったり、丸だったりして。
こう、グルグル、それの、点に置いてグルグル回すと、模様ができるみたいな定規あったでしょう?
あれを、3色、ギリギリ、もう裂けちゃうんじゃねえかっていうぐらい広げて、3色置いて、それでグルグル回してましたね。
もう、それで使い切ったこと一回ありますね。
もうぉ~~、広がんないよぉ~って言うぐらい、3色ボールペン広げて刺して、それでグルグルやってたりしてましたね。
まあ、僕、ちっちゃい頃の3色ボールペンの使い方として、それぐらいしか使ったことないです。
まあ、大体そんなもんですよねっ。うん。
まあ、そういう使い方もあるぞっという話しでございますけれども。

今日はここまででございます。
この【お願いD.J.NINOMIYA】のコーナーでは、皆さんからの悩みを募集していますので、送ってきていただけたらなぁ~という風に思います。
それでは、ここでまた聞いていただきましょう。
二宮和也で、「ナイスな心意気」

♪ナイスな心意気  二宮和也♪


さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー

はい、まずこの人、ペンネーム『あひるんるん』さんからいただきました。

「ゲームニッキXの中で、たまに、お母さんやお姉ちゃんの話題が出て来ますよね。
 あれは、お母さんやお姉ちゃんは、ニノがニッキに書いてること知っているんですか?」

と。
し・・・知らない・・んじゃないかなぁ?
つぅ~~、どうなんだろう?
たぶん、知らないとは思います、けどねぇ~。
まあ、でもね、知っててね、「もう書くのやめてよ」なんてね、そ~んな調子に乗ったこと言ってたら、僕、引きますけどね、逆に。
何様だと思いますよ。
「やめてよ」みたいなこと言われたら、「え!?」ですよ。
そ~んな、お前、有名人じゃないだろっ、みたいな、ね。
いいじゃんか、と思いますけどね、別に、と思いますけども。

続いてこの人、ペンネーム『今年は受験生だけど嵐を応援します』という、この方。

「2008年になりましたが、二宮くんは去年やれずに終ってしまったことありますか?
 私は、受験なので、なるべく友達と遊んだり、自分の時間をノンビリ過ごすことをしましたよ。」

会えなくなっちゃうからなっ。
昨年やれずに終ったことか!?
ない、かなぁ~?
意外にも。
意外にも、というか、意外にそんなにやりたいことがないってのが、現状かなぁ~。
なんかじゃあ、逆にありました?
昨年出来なかったこと?
結婚?
あっそ。
なんでさ、あのさ、結婚ってバレるんだろね?芸能人は。
届けを出すとバレちゃうの?
あっ、それって言っちゃっていいの?
あぁ~~~、今日、来たぞ、みたいな。
あの2人来たぞ、揃って出しに来たぞ、みたいな。
あれね、なんで、広まっちゃうんでしょう?ね?
そのさっ、個人情報がうるさい時代に、なんであんなにもバレてしまうんだろうね。
だから、オレね、あんまり、結婚したくないんですよ。
僕、どっちかって言うと、いきなり離婚ってのが出たいタイプなんですよ。
二宮和也、離婚!
って、いきなり出た方が良くない?
みんなが、だって、最初にどうしても結婚って出ちゃうわけだから、みんな、どうしても、誰々結婚、誰々結婚、って出るならば、オレぐらいは、二宮和也離婚って、ドンッ!!って出た方が、やっぱ周囲は驚かされる自信があるんだよね。
でも、それを前提に結婚してくれる人って、たぶんいないでしょう?
つぅ~、それが難しいんだよなぁ~。
そっからなんだよ。
問題は。
でも、どうせ、出るなら、そっちで出たいの。
わか・・・わかんないかなぁ~?
やっぱり、あつちゃんには、結婚したかったあつちゃんにはわかんないかなぁ~。
でも、女の人が考える結婚と、男の人が考える結婚って、まあ、何に関してもそうかもしれませんけど。
やっぱ、違いますよね。
結婚って何のイメージですか?
結婚すると何が変わるんですか?
僕は、あんまり、そこに、大きな、力が働くとは思えない、タイプの人間なんですよ。
でも、男の人でも、結婚したら変わるよ、みたいなこと言う人いるんですけど、何が働くんだろうな?
全然興味がないんですよ、僕、結婚に関して。
どっちかって言うと、離婚に興味があるんです。
だから、結婚ってことに関して言うと、あそこで何が変わるんだろう?か?と思うんですよね。
守る、ものが、増える、何を守るの?
夫?
夫をガードするってこと?
ヘイ!ヘイ!ってこと?
来い、来い、来い、来い!みたいな、こと?
帰ってきたら、お風呂を沸かしてて、ご飯を作ってて、どっちにする?ご飯にする?お風呂にする?ってこと?
でも、絶対、オレ、帰って来て、速攻風呂入ったことなんて1回もないと思うんですよ、あれ、いつも思うんすけど。
そう思いません?
お帰りなさぁ~い、とか言って、あぁ~疲れたぁ~、とか言って、お風呂にする?ご飯にする?って絶対ドラマとかで聞くじゃないですか?
自分が独身時代に、あぁ~疲れたつって、いきなりお風呂入ります?絶対テレビ見ますよね?
あれ、何なんでしょうね?
そういうの見てると、結婚するとそういうのって変わって行くのかな?とは思うんですよ。
いきなり風呂入る人生になるのかな?とか、思ったりするんすよ。
そっかぁ~、あつちゃん結婚かぁ~、オレ、やり残したことねぇんだよなぁ~。
でも、結婚した人に聞いてみたいね。
結婚して何が変わったのか、僕の友達とかでも結婚して、確かに変わってる人はいます。
でも、それは、結婚ではなく、おそらく、子供なんではないかな?と思うんですよ。
だから、結婚してどう変わるってのは、ちょっと、それはちょっとおもしろそうですね。
自分がどう変わったかってのは。
子供ではなく。
だって、もう半分以上、結婚してますからねぇ~、僕の、おない年のやつは。
もう、どん~~なに、ビデオレター出したか。
もう、ビデオレターだけで、たぶん2時間ぐらい行くんじゃないかっていうぐらい、出してますよ、僕。
だから、意外に誰よりも結婚式場にいるんじゃねえかっていうぐらい、出てますから。
それ、ちょっと聞いてみんのもおもしろそうですね。
まあ、ね?
これ、結婚に興味がない人、興味がある人も、それでまた変わるかもしれないからねっ。

ということでね。
ぜひともね、こういうわたくしに関する質問、だったりとか、嵐に関する質問だったりをね、送ってきていただけたらなと、いう風に思います。
ということで、えー、最後の曲を聞いていただきましょう。
二宮和也で、「Friendship」

♪Friendship 二宮和也♪

いやぁ~~、この曲も今思い出しましたけど、聞いてる最中に、僕はあの薬丸さんちの、あのクリスマスパーティーで、この曲もやりましたね。
これ、みんなで作ってる、人たちが行きましたから。
そういえば、やりましたね。
懐かしいなぁ~。
えー、今日はみなさんね、ぜひとも、ホント、保存版にしていただきたい。うん。
う~ん、懐かしい。
そろそろねっ、僕は、じゃあ、新曲も作ろうかなっと、思ってますので。
何がいいかな?
なんか作りましょうよ。ね?
時間ある時にね。
作りましょう。
ということで、今日の大賞は、えっと、ペンネーム『二宮くんのあごひげ』ね?
この人に、房総さん、そしてペンネーム大賞は、『あひるんるん』に、Vol.2(ボリュームツゥー)あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、番組メールフォーム限定企画、1月分のクイズもアップしました。
クイズの参加、そしてそれぞれのレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間なんですが、先週ね、言えなかった、あの、情報を、解禁しようかな?と思います。僕は。
えーっと、なんと、2008年の嵐、2月20日に、21枚目のニューシングルが発売されます!
パチパチパチパチパチパチ(拍手)
んふっ(笑)
大盛り上がりですね。
今、6回ぐらい、出ましたけど、拍手が。
で、21枚目になるニューシングルを発売されまして、カップリングにはC1000のCMソングとして流れていた曲が収録と。
初回版はDVD付き、だと。
詳細はまた追って、お知らせします、と。
いう事で、ってことは、あれですかな?歌番組とかで、2月の20日前後には、また、嵐が見れるんじゃないかな?と。
忙しいなぁ~。嵐さん。ホントにね。
大変ですよ、道明寺がいたり、ヤッターマンがいたり、まあ2008年もね、個々共にがんばっていくんではないかな~と思いますので、ぜひともね、えーー、楽しみにしていただきたいなぁ~という風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:05 | bay storm