嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.1.6.

折れない心は負けない気持ち
迷った時は前を向け


はいっ、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。
今年一発目のねっ、放送という事で、えーー、この挨拶でございますが、嵐のカズナリニノミヤでございます。
2008年最初の放送ですが、もうすっかりね、お正月ムードもなくなったと。
だって、元日から普通に、レギュラー番組で、放送してるわけだもんね。
もう、聞き飽きたろうな、この言葉。
何回聞いたかな?
6日の中でな、この、みんなはねっ。
えーーーっと、オープニングか。オープニングの一言ね。
えーー、行きましょう。
ラジオネーム『小6から嵐大好きだよー』さんからいただきました。





「私は、1月に成人式がある。」と。
「先日成人式の案内が送られてきて、その中の実行委員会の言葉の中に、
 ドラマ『マラソン』でのセリフがありました。
 私は、このセリフがとても好きなのでうれしかったです。」と。
「ニノくんは今までやったドラマの中で好きなセリフや心に残るセリフは何ですか?
 教えて下さい。」

何かありますか?
逆に聞きたいな、オレは。
どんなものが心に残っているのか。
でも僕、『拝啓』の時に、すごい印象的だったのは、もう7割ぐらいですか、あのドラマ全体、3ヵ月続いてて、7割ぐらいは、セリフが「はい」だけだったところありましたね。
あれは、ちょっと、驚きましたね。
もう、セリフを覚える、覚えない、の話しじゃなかったですね。
もう、ずっと、厨房、板場で、ずっと「はい」「はい」言ってたら、シーンが終ってた、みたいな感じしましたもん。
こんなドラマあるんだなぁ~と思って、これはちょっと逆に、それが印象深かったですね。
グッとくるセリフって言ってる方は、グッと来させようとして言ってないから、あんまりわかんないですよね。うん。
まあ、まあ、そうやって、来させようとして言ってる人もいると思うんですけど。
僕はあんまりそういう役やらないので、そういうセリフが頭ん中には特にはないですね。
でも、まあ、こういう風に、ドラマ、「マラソン」のセリフが使われてたって言うのもねっ。
使われてたっていうか、まあ、そういう似たようなものがあった、ということでしょうけどもね。
えーー、なかなか、いい事ではないかなぁ~と思いますけども。
このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと思います。
そして、今夜はですね、オランダ土産の、オランダマグカップをですね、2名様、当選者発表ありますので、応募してくれた方は楽しみにしていてくだっさい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングバンバーを紹介しましょう。
嵐で「Love so sweet」

♪Love so sweet 嵐♪

お送りした曲は、嵐の「Love so sweet」でした。
カズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBY:どうか穏便に、ばかやろぉ~

あぁぁぁ~~~、もうのっけからねっ、正月だってのに、ものすごい勢いですべってますけどもねっ。
気にせず行きましょう。
ペンネーム『また会えたらいいなぁ~』さんからいただきました。

「中学校の卒業式の日のことです。
 友達同士で卒業アルバムにメッセージを書き合ってた時、
 中1の時だけ同じクラスの仲良くなった男子が、私のクラスに卒アルを持ってきて、
 『オレのにも書いてくんない?』と言ってきました。
 でもその男子の卒アルの周りには男子が集まっていて、割り込んで書きに行けませんでした。
 それなのに、『書いてくれた?』って聞かれた時に、『うん』と言っちゃってごめんなさい。
 4年間ずっとそれが心残りでした。」

切ないな。
Love so sweetやなっ。
ちなみに、オレの卒業アルバムは、何にも書いてないです。
ただ、イチローが初めて200本安打を達成した時の、看板をこうやって持ってる写真は、ありますね。
僕が卒業したぐらいん時でしたね。
なんで、あれ書くんだろっ?
住所とか、電話番号とか、載ってるけどさっ、なんで載ってんだろ?あれね?
別にね、全然あれ、ちょっと、わかんなかったなぁ~、あのクラスの。
オレ、中学校の卒業式は、ほとんど、上半身、裸に近いぐらい、いろんなもん取られましたからっ。
後輩たちに。
ネクタイとか、ジャケットとか、もう、ボタンって、だって、そんなプラスチックのボタンだよ、あれ。
第二ボタンとかじゃなくて。
だから、もう、全部無くなっちゃいましたね。
だって、中学の思い出ってほとんどないです。僕。家の中で。
そう、アルバムも、何にも書いてなかったなぁ~。たぶん。

続いて、この人ペンネーム『もつ味噌煮込み麺』さんからいただきました。

「先日仕事が終わり、行きつけのお店で飲んでいた時、
 友達から電話かかってきたのですが、いつも長電話になる友達なので、
 酔って調子もよくなってきたので、
 『電話長いんだよねぇ~、切っちゃえ、切っちゃえ』と言って、切っちゃいました。
 しかし、切ったつもりが通話ボタンを押していたらしく、丸聞こえ。
 すぐ、『電話長い』って、『呪』ってメールが来て、真っ青になりました。
 『呪い』のせいか、その日は悪酔いしました。
 ホントにごめんなさい。」

そういう人います?
電話が長い友達とか。
あっ、いる。
あぁ~そう、やなの?やっぱり?
何が長いの?
前フリ?
オチ?
オチが長い人って見たことないね。
あぁ~~、でも、女の子って基本的に前フリ長くない?
テレビとかで、トーク番組とか見てると、前フリなっがいなぁ~って思う人がいるよね。
で、オチが、そんなに、なんだろう、震度が浅い。
まあ、まあ、一般の人だからねっ、それでいいんだろうなぁ~と思うけど。
テレビとか見ちゃうと、どうしてもそういう目線で見ますから。
あぁぁ~前フリ、なっげーなぁ~、みたいな、これ、何の話だっけな?みたいなこと、なりますね。
あれ何でなんだろ?
もう、すごいぞっ、私のオチ、ってことなの?
ものすごいオチるぞっ、って、いうこと?
時々、すっごいおもしろいことがあったんだけど、とか、言う人いるじゃん。
すげー期待しない?
どんだけおもしろいことがお前に起きたのかって。
すーごい思いますね。
でも、そんなことなかったです。みたいなねっ、テレビとか見てると。
いつも見ててね、不思議に思うの、それは。

続いてこの人、ペンネーム『Rock You』さんからいただきました。

「私の学校では日直の日に、次の日の日直の名前を黒板に書くんですけど、
 『小島くん』の名前を気づかないで『小鳥くん』と書いていました。
 次の日騒ぎになって、ごまかしたけど、実は私です。
 ホントにすいません。」

まあ、疲れてたんだろうなっ。
山か点々かの違いだろっ。
いいんだよっ、この際小鳥くんでも、ね?
えーーー、オレでも、日直とかやったことあんまりなかったなぁ~。うん。
何かメンド臭くねぇ?
日誌とか書くのが。
帰れないし、すぐ。
例えば、じゃあ、残業手当をくれるとかだったらわかるよっ。
それは、みんなさぁ~、やりますよ。
ね?次の日は、じゃあ、10分とか15分とか遅く来ていい、みたいな、ことであれば、みんな、まじめに仕事すると思うんですよ。
ただ、同じ設定で、なんで1つ仕事を増やすんだ、みたいな、ことじゃないですか?あれって。
あれ、ぜったいおかしくない?
1つ仕事を増やすんだったら、その時間を欲しいじゃない?
でしょう?
だったら、次の日、15分なり、なんなり、30分なり、遅く登校していいとかさぁ~。
そういうの欲しいよねぇ~、日直やるなら。
って、オレいっつも思ってた。
あれ、何でなんでしょうね?

まあね、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーでは、みんなのごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひともね、みなさん送ってきていただきたいなぁ~という風に思います。
それでは、ここで一曲聞いていただきましょう。
嵐で「Blue」

♪Blue 嵐♪

お送りした曲は、嵐で「Blue」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まずこの人、ペンネームは『まじのすけ』さんからいただきました。

「先日、ゲームニッキXで薬丸家のクリスマスパーティーへお呼ばれした話しがありましたね。
 なんだか、え?すごいメンツだなって思ったんですが、
 苦し紛れのライブはどんな曲をやったのでしょうか?」

えっとね。
「虹」でしょう。あと、「もういない、いない」って曲と、「素晴らしき世界」でしょう。
嵐はそこらへんかな。
あとは、「島唄」
しまうたぁ~よ♪(歌う)あれ。
あと、あれ。あぁぁ~~~、いっつも出てこない、あれが。
あれですよ、♪カントリーロード、テイクザホーム~♪
カントリーロードだよっ。
カントリーロードだよっ。あれ。
あれとか、やりましたね。
すっげー疲れた。
みんな、すっげー興味津々に聞くからさぁ~、そんなできねぇ~ぞって言ってるのに。
でも、そういうことを、その日、ずーーっとやってたんですよ。
その、どれだけ出来るか、みたいのを、ずーっと3人で最初やってたんですよ。
うちの師匠と、僕の友達の山平さんと、あと僕と、やってて。
で、後半戦も、やる曲がなくなってきて、僕の友達の山平さんに、二胡を教えてもらってて。
「やっぱ二宮君才能あるよぉ~」みたいなことで、テンション上がっちゃって。
で、そしたら、やっくんから「何出来ますか?っ」て言われたから、「ああ、じゃあ、ちょっとオレの友達がね、パーティーやってるんだけど、みんな行きます?」つったら、「ああ、行く、行く」とか言って。
で、言って。
オレも、誰か言ったら、ぜったいみんな来ないから、ギリギリまでだまってたんですよ。
で、着いた家が、ものすごいでかくて、「誰んち?誰んち?」みたいな話しになって。
なかなかオレも、ここが、そのやっくんちだっていうのが、ちょっと確信も持てなくて。
で、ずーっと外で待ってて、着いたらメールくれって言ってたから、メール送ったら、全然返事が返って来ないの、10分ぐらい。
家の前でずっと待ってて、この家かな?って思って、ずっと待って、そしたら降りてきたら、
「ああ、じゃあ、入れよ」とかつって。
そしたら、「すいません、ちょっと3人で来ました」とかつって、あっ、「4人来ました」とかつって、みんな見て超びっくりしてた。
「やっくんじゃん」とかって。
「ゆってよ」みたいな。
「良かったよ、ギター持ってきて」みたいなこと、みんなずっと言ってました。
だからもう後半戦ずーっとです。
2時間、近く、ずーっとですね。
歌いっぱなしです。
それ録れば、もうたぶん1年ぐらいお宝音源出来たでしょうね。
と、思って、オレ、歌ってました、ずっと。
この状況をずーっと録っておけば、あぁ~、うん、1年ぐらいお宝音源、録れたなぁ~と思って。
ちょっと残念な気持ちになりましたね。
でも、今度、また、ちょっと集まってやるんで、そん時に何曲か録ってきます、僕。
そうします。

続いて、ペンネーム『なますてんぷら』さんからいただきました。

「前にジャニーズウェブの中丸くんの日記を読んだら、
 『二宮クンとサッカーゲームをやって1対0で勝ちました』と書いてあったのですが、
 ニノは私の中でゲームは誰にも負けないとイメージがあるので、
 負けたなんて意外です。
 中丸くんは手強かったですか?教えて下さい。」

と。
でも、今日やってたの。中丸と。
前半戦だけで、2対0です、僕。はい。
もう圧勝でしたね。
中丸君が軽く落ち込むぐらい。
もういいよ、っていうぐらい、の、決め方でした。
2回とも、その、同じ決め方で、決めてやりましたよ。
そしたら、「二宮さん出番です」と言われて、前半戦のまま、僕はもう、最悪の勝ち逃げのパターンで、ちょっと終っちゃったんですけど。
でも、やってましたね。
太一くんとも、やるつって、まだ全然出来てない。
ただ太一くんが、「お前の最近の仕事はウィニングイレブンだなっ」って言うぐらい、なんか、太一くんから見ると、なんか上手いらしいですね、うん。
まだ対戦してないんだけどね。
で、意外に太一くんが勝ったりするんですよ、ってね。

ということで、みなさん、お待たせしました。
僕のね、スペイン土産、まあ、正確に言うと、スペインからの帰り、に、トランジットした、アムステルダムで、買った土産です。
の、マグカップですね。
これを当選者発表に行きたいと思います。
すさまじい応募数が来たと。
放送終了後、数分で、1000近く行ったということですよ。
でも、そーーんなにすぐメールを、まっ、忘れないうちにメール打ったほうがいいよね。
ああいうの、キーワードがね、微妙でしたから。
キーワードがねっ、微妙でしたから、すぐ打ったほうが良かったと思います。
そういう人たちは正解です。
今回ダジャレとかは考えなくていいし、キーワードを書けば誰にでも当る、お年玉プレゼントでしたから。
キーワードは、「みんなぁ~貴金属プリーズ」
それでは、当選者。
え?これを3回、書いてきたら、もう誰でもマグカップがもらえるという、まあ2人だけですけどねっ。
それではねっ、えーー、まず、マグカップを見ましょう。
ほらぁ~~、麻生ちゃん破ったぁ~~。
ビリビリビリビリ(紙を破る音)
またすぐ破ったぁ~~。
これは、もう、ごめんねっ、当る人にはもう申し訳ないけど、開けます。
これ!
イェ~エ!
これ、いいなぁ~ってみんなが言う。
これ、ホントにいいのか?
ほらっ、書いてあるっしょっ。ここに。ホラントって。
ホラントって、後で見て。
ものすごい、僕が、グリグリ触ってますけど。っく(笑)
こりゃー、いいな~、アムステルダムって書いてあるもん。
なんだろっ、これ。
でも、僕、マグカップを異様に買うんですよ。
何買います?
キーホルダー?
ボールペンとか?
ああぁぁ~~。
オレねぇ~、マグカップとか、すっげー買うんすよね。
あの、お土産で。
あれ、なんでだろ?
意外なんでしょ?それが。でも。
でもね、意外って言われても、オレ、結構買ってますよ。
で、ロスの、お土産も、あれですからねっ、潤くんとかのは、マグカップです、確か。
青を赤と水色とオレンジと水色。もうボーダーですよ。
こんなコラボレーション、いまだかつてないと思います。
そして、もう一個は、水色と赤とオレンジと緑。
どっちがいいかなぁ~。
(カチカチってマグカップがあたる音がしてます。きっとニノちゃん触ってるんだろうね)
でも、こっちの青を水色の方は、ちょっと冬な感じがしません?
こっちちょっと春的な。
だからホントはこの2個もらえるといいんだよな、残念ながら。
でも1個しかもらえないから。まあ一年中使ってくれってことですね。
じゃあ、さっそく当選者の発表に行きますか。
当選者、プレゼント当選者。

ペンネーム!この人!

「ひなたぼっこ大好き」さんと、「ブックマーク」さん

パチ(拍手)
また、1回。
もっと喜んだ感じでさっ、ワーっみたいのできないの?
もっかいいく?
じゃあ、以上の2人が当選者でございまぁ~~す!!

パチパチパチパチ(拍手)

はいっ、ということでねっ。
これ、ホントにオレ買ってきたから、これで、オレ、板橋さんとか買ってきてたらちょっとホントに逆に引くもんっ。
板橋さんが、アウトレットとかで、これアムステルダムのがありました、とか言ってたら、ちょっと逆に引くでしょう?
これ、まじ、ホント、ハンパじゃないからねっ。
ここの空港にいる時間、ハンパじゃなかったから、すげー見れました。
でねー、結構日本の人いたんですよ。
すごい日本の人がいて、うん、で、ずっと1人、なんか、「調味料が液体だとは思わなかったなぁ~」って、すごいおっきい声で叫んでる人がいました。
ああ、そりゃ、液体だろっ、って僕は思ってたんですけど、まあ、たぶん、美食家でしょうな。
スペインに行った帰り。
たぶん、荷物検査で引っかかったんでしょうな。
そういうソースとかが、うん。
「調味料が液体だとは、ちょっとわかんなかったなぁ~」って、こーんな、この百倍ぐらいデカくした感じで、ずーーっと言ってるんですよ、その人。
オレ、ゲームしながら、ちょっとコイツなんだろうなぁ~って思って。
オレ、この飛行機でホント無事に帰れるかなって、ちょっと、ちょっと、焦りましたもん。
そんな感じの、空港で買った。だから日本人がすごいいっぱい来るんだね、あそこはね。
空港の人とかが、ちょいちょい日本語しゃべれるんですか?アムステルダムは?
それにちょっとびっくりしましたね。僕は。
あっ、こーんな日本の文化入って行くんだっていうぐらい、うん、ちょっとびっくりしましたね。
でも、これは、完全に僕がスペインに行った時の帰りの、トランジットした時の空港のお土産ですから。
ある種レアです。
スペイン土産よりは。
これ二つ。
これを、送りたいと、ね?ぜひともね、大事に使っていただきたいなと思いますけどもね。
外れちゃった方も、また突然プレゼント出すと思いますので、毎週必ず聞いていただきたいと、思いますけどもね。
これ、じゃあ、買って来なきゃ。
これ、僕が、自腹ですか?
やはり。
なるほど。なるほどね。
頑張りますからねっ。
ぜひ大事に使っていただきたいな、と思います。
それではここで一曲、聞いていただきましょう。
嵐で「冬のニオイ」

♪冬のニオイ  嵐♪
by arashic-ageha | 2008-03-18 01:00 | bay storm