嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2007.12.30.

しゅうーりょーー!

はぁい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ただ今、休憩中』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「私は今、大学4年生なのですが、この間までにやらなきゃいけないことがありました。」と。
それは「卒論だ」と。
「もう泣きそうになりながら必死にやりました。
 そして、やっと、やっと完成しました。
 合計枚数が100枚を越え、今まで一番長い文章を書きました。」という。




大学生って大変だよね?
卒論とかさぁ~、いろいろあるわけでしょう?
なんかまじめにそういうの、自分なりに、なんか、解説みたいなこともして行かなきゃいけないわけでしょう?
やった?
何やったの?卒論?
へぇ~~。
あっ、音楽学科だったらなぁ~。
音楽学科だったら、ストリートミュージシャン、のことについて、生態みたいな、やつらは夜動く、みたいな?駅の前でやる、とか?
へぇ~~~、すごぉ~いねぇ~。
オレ、は、書かねえな。
無理だもん。
書けねえなっ、まず。
100枚越えるようなものを自分なりに、そのぉ~、なんていうの?解説って言うか、その、解析して行かなきゃいけないものって、絶対無理だな。
すごいなぁ~。
まあ、終了、と言えばですね、今夜が2007年最後のbay stormになりますが、明日はジャニーズカウントダウン2007-2008のコンサートが東京ドームで行われると。なるほど。
いのししセブンから、もう1年経つわけですよ。
初スベリから。
もう1年経つわけですけれども。
今年はねー、僕らが、あのう、キッチリ、仕切りますから。
あのパーティーを、僕らが仕切りますから。
ちょっと見ていていただきたい。
まあ、つっても、まあ、オレは何もやんないんだけど。
ま、ま、影で、やってますんで、ぜひともね、お付き合いして欲しいなっていう風に思います。
このようにねっ、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していおりますので、詳しいエピソード付きで送ってくだっさい。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「素晴らしき世界」

♪素晴らしき世界  嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「素晴らしき世界」でした。
さて、嵐のカズナリニノミヤがお届けしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイトキーワード】

ほれ、ほれ、ほれっ。
デタァーッ。
ペンネームは、えーっと、『ニノとニノの二の腕が大好き』さんからいただきましたよ。
キーワードは「愛着」

「事情があり、3年間使っていた愛車を妹の車と交換することになりました。
 妹に私の車を渡すとき、何とも言えない淋しさがこみ上げて、泣きそうになりました。
 二宮君は愛着があったのに今年手放したとかありますか?」

僕ね、その執着心とかね、そういうのないんですよ、基本的に。
固執したりする、力、が、1人、限りなく低いと思いますね。
今までずっと使ってたプレステ、2、を、後輩にあげちゃいましたね、こないだ、うん。
川村くんっていう、ジュニアの子にあげました。
使ってたやつだったんですけど。
プレステ3があるからいいかなぁ~って、感じで、もう、あげちゃいましたね。
だからね、オレね、そんなに物に固執することがあまりないんですよね。
だから、こうやって泣きそうになるようなものってないですね。
あります?
ぬいぐるみとかやめてね。
え?
・・・・
貴金属、と。いう事ですか。なるほど。
よしっ、次行こうかなっ。
そんなに好きなの?貴金属。

この人。ペンネーム『野上の嵐』さんからいいただきました。
キーワードは「とりあえずビール」

「飲む機会が多くなるこの季節ですが、ニノはとりあえずビールですか?
 私はまずビール。
 その後もずっとビールで、最後はいつの間にか焼酎になっています。
 少し若いときは、酒の種類も変えて飲んでいたんですが、大丈夫でしたが、今はきつい。」と
「年かなぁ~と思ってしまいました。
 嵐のメンバーは飲み会とかあるんですか?」

僕も、でも、ビールですね。
こないだもビールでしたもんね。ずっとね。
基本的にビールですね。
まあ、焼酎とかも飲みますけども、あんまりでもねぇ~飲まないかなぁ~。
でも、ビールばっかり飲んでると、その流れでカラオケ行こうぜってなった時に、行ったところで、もう全然歌えないですもん。
血管切れそうになります、僕、うん。
焼酎とかだと、全然大丈夫なんだけど、あのビールだけは、ホントに血管切れそうになるね。まじで。
なんでだろう?
全然大丈夫だよってリーダーとかは言ってたんだけど。
そん時、リーダーと一緒にカラオケ行ったんですよ。
でもね、全然大丈夫だって、あの人言ってた。

えー、ペンネーム『南の島』さんからいただきました。
キーワードは「漢字」

「今年ももうすぐで終りますね。
 毎年恒例の漢字一文字が発表されて、偽装の「偽」になりましたが、
 確かにこの一年間印象に残る一文字です。」と。
「ちなみに私だったら『力』です。
 嵐の力、コトバノチカラ、音楽の力、などなど。
 いろんな人たちから力をもらった1年でした。
 二宮君は、今年一年を漢字一文字で表すならどんな漢字ですか。」

うーーん。
「人」
おぉぉーーーー!
なぜ?
いろんな人に出会いました。
特に下半期は。
もう、アメリカ人とか、韓国の人とか、とにかくいろんな人と、もうひたすっらゲームやってましたね。
下半期からは、僕はインターネット、ネットワークを通じてゲームをやるようになったんですね。
そしたらもうホントにいろんな人に出会いまして、僕、女の子でやってるんですよ。
女の子の名前でやってるんですよ。
だから、チャットとかもぉーーすごいですね。はい。
え?女の子なん?みたいな、いきなり、その地方の自分が住んでる言葉になったりするわけですよ。
最初はよろしくお願いします、みたいな、ことを打つわけですよ。
下手だけどがんばります、みたいなこと。
ついてきます、みたいなこと言って、で、その、ハーフタイムん時とかに、その、ゲームやってる女の子ってどう思いますか?みたいなことを言って、え?女の子なん?みたいな。
あら、関西の方ですか?みたいなこと言って、奈良、とか打たれると、一緒だぁー!みたいな、んふふふふ(笑)
ひどいっすよ。
えーー?あっ、でも、これ以上聞くと、ナンパになってしまうから、もうやめとくわ、みたいな。
いい人ですねぇ~、みたいな、こと言って、後半戦に臨むっていう。
それが、あっ、まあ、すごく楽しいですね。
すぅ~ごいですよ、だから。
もう、ハンパじゃないですから、試合の申し込まれ具合とか。
女の子でやってるから、まっ、名前は言えませんけど、何の名前でやってるかは、ただもう明らかに女の子の名前ですから、部屋を作った瞬間にすぐ入って来る、人が。
すぅ~ごい。
だから、いろんな人と出会いましたね。
それも、日本の人ではなく、韓国の人だったり、アメリカの人だったり、イギリスの人だったり。
すぅ~ごいっすよ。
あぁれは~、すごい。
韓国の人とかめっちゃ強いしな。
びっくりしますよ。
ただ、まあ、ホントに、僕も負けずとがんばってるんで、今年は一文字で表すなら「人」かな、と。
出会い的なものは大きかったですね。
まあ、下半期ですけども。
まあ、バーチャルですけども。
ということでね、今日はここまででございますけども、【シャッフルファイトキーワード】のコーナーでは、僕のフリートークのキーワードを募集しておりますので、なぜそのキーワードにしたのかっていうのを、エピソードも添えていただけるとありがたいなぁ~という風に思います。
それでは、ここで一曲聞いていただきましょう。
嵐で「今愛を語ろう」

♪今愛を語ろう 嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「今愛を語ろう」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まずこの人。ペンネーム『チェストー!』さんからいただきましたよ。

「私は来年の春休みに学校主催のアメリカ短期研修に行くことになったのですが、
 ホストファミリーへのおみやげ、何持っていこうか迷ってます。
 お箸や風呂敷など、今までにたくさんもらっているので避けた方がいいと言われました。
 ハリウッドスターの二宮さんは、何か『硫黄島』の時に、日本のお土産持って行きましたか?
 またアメリカ人にウケのいいものがあったら教えて下さい。」

これが、またさ、ちょっと、さっきの話しの続きになるけど。
ゲームで、その、サバイバルゲームみたいのをやってるわけですよ。
4対4、みたいので。
それもネットに繋いで、それはでもボイスチャットだから、しゃべりながらコミニケーションを取って、その相手のチームを倒す、ゲームなんだけども。
僕、そん時には、よくアメリカの人と組むんですよ。
これ、だらか、よく聞いといた方がいいけど。
アメリカの人は、まあ、日本に興味がある、まあ限りなくこういう風に家に泊めてくれるって言う人は、限りなく日本に興味があるので、まあ、相撲ですかね、相撲。
僕は、サバイバルゲーム中に、物陰に隠れてるときに、僕は、まあ、その、アメリカの人が作戦を立てるんだけど、僕、その作戦、何言ってるのか全然わかんないから、いつもその作戦通りに動かない、まあ孤軍奮闘してるタイプなんだけど。
そのゲーム中おこられてんだけど。
時々、その、チームリーダーから、ボイスチャットで来る内容が、
「カズ、カズ」
って呼ばれて、
「イエス」
とか言うと
「ユーアー、スモウレスラー?」
「スモウ、ハ・リ・テ、ハ・リ・テ」って、ずっと、僕言われてるんで(笑)
まあ、相撲ですかね。
そういう事で言うと、まあアメリカの人が好きなのは、相撲です。今。
スシでも、サムライでも、フジヤマでも、ゲイシャでもないです。
スモウです。
オレ、もう、話してるからね、もう全然普通にアメリカ人と。
だから、オレ、その、チームん中では、あいつスモウレスラーだからって言われてるから。
あいつ100ポンドあるぞって言われてるから。
スモウレスラーが。
だから、もう、たぶん、今は相撲ですよね。
リアルな話しね。

続いてペンネーム。『小豆マッチョ』さんからいただきました。

「ジャニーズカウントダウンコンサート、終了後、嵐5人で毎年やる決まりごとってありますか?
 また二宮家のお正月料理の中で好きなものって何ですか?」

まあ、今までは、あのう、僕らが、そのね、カウントダウンコンサートを仕切るってことがなかったので。
いつもまあ端っこの方にいたんですよ。
だから、その、いつも端っこで、みんなが「ハッピーニューイヤー」みたいなこと言って、「明けましておめでとう」みたいなこと言ってる時に、そのマイクも何も通さずに、5人で挨拶してますね、舞台上で、はい。
よろしくお願いします、って言う、今年もよろしくお願いします、って言う挨拶を。
まあ、映ってるかどうか、まあ知らないけど、まあ、マイクも何も通さずに、まずメンバーの人に挨拶をしてから、言ってますね。
まあ、今年はちょっと難しいと思いますけども。
それをやってましたかなぁ?
まあでも、まあ改めて、そのう~初詣とか行くときに、ジャニーズ軍団でね、初詣とか行くときに、車1個なんで、嵐5人で一台なので、その中でもっかい改め挨拶、をしますね。
それぐらいかな。

続いてこの人。ペンネーム『ロニー坊や』さんからいただきました。

「先日のゲームニッキXにて、ウエンツくんとご飯に行った時の話が書かれていましたね。
 ウエンツくんと、my箸宣言とキタロウ話しには思わず吹き出しました。
 ニノちゃんもウエンツくんからマイ箸を贈呈されたそうですが、
 その後、チームmy箸としてエコ活動はしていますか?
 アンド、どんな箸をもらったんでしょうか。教えて!」

あいつは、持つ、掴む先ではなく、持つ先の方がバットになってるんですよ。
バットになってて、こう~箸があるじゃん、その先が、持つほうの先がこう~バットになってるんですよ。
打つバットね。
で、ライオンズってなってて、ライオンズの今シーズン、折れてしまったバットとか、から、その箸を作って、その売上げを、その、全部寄付して。
この箸は、もう一石三鳥ぐらいの箸っだって、ウエンツが散々語るんですよ。
この箸について。
だから、お前もこれにしろと。
じゃあ、お前がそんな言うんだったら、じゃあいいよって、オレはね、別に。
じゃあ、今度買ってくるからなっつって、買って来いよ、つって、別れて、そしたら、お店から電話掛かって来たの。
えぇ?って思って。
何だ?って。
「はいっ」て出たら、「すいませ~ん」って、「あのウエンツさんが、たぶんお箸を忘れてると思うんですけど」
あいつ箸忘れて行ったの。最悪じゃない?
びっくりした。
あんな箸、この箸はね、折れたバットで作ってとか、一石三鳥だ、とか言って、散々オレに語って、お前のも買って来るからな、って言ったあいつが、忘れてったからね。
そいで、この、ケケケのキタロウの時でさえも、忘れて行ったからねっ。
お店の人が走って届けに来てくれたからねっ。
あれね、もう、ホント信じられないよ。
で、買ってきた箸って、すげー普通だからねっ。
バットでも何でもねえの。
バットじゃねえの?
お前が言ったんじゃねえの?
もう、全然わかんないの、あいつ。ホントに。
信じらんないよ、あいつ。

続いてペンネーム『親子でコンサートに行ってるよ』さんからいただきました。

「このまえ久しぶりに『まごまご嵐』のビデオでお母さんと一緒に見ていたら、
 お母さんが、嵐が孫になり行ってる時の服は私服なのか?と言いました。
 実際はどうなのか二宮さん教えて下さい。」

あれは、たぶん私服じゃないと思いますね。
まあ、僕に関して言うと、私服の回もたぶんあるでしょうけど、基本的には衣装ですね。
だって、ほら、いきなり、畑とか、仕事とか、やんなきゃいけなくなるでしょう?
だからそうなると、基本的には衣装ですね、僕らは。
僕、基本的に、あんまり衣装着ることが少ないすですね。
宿題くんとかも、時々普通に、う~ん、私服で出たりしますね。
あんま、衣装に着替えるのがメンド臭いんでしょうね。
だって、家に、家から出てくる前に1回着替えてるからねっ、寝巻きから。
寝巻きから着替えてんのに、また、なぁ~ぜ着替えなきゃいけないのか、っていう、のがありますね。
だから、僕、2年前ぐらいまでは、普通に寝巻きで、空港とかにいましたからね。
もう、だって、結局コンサート、2時間、私服のパターンって1個もないんだぜっ。
私服で出てくる時なんかないんだから。
んで、日帰りだから、だから、起きて、そのまま行って、コンサートやって、帰って来る時は寝巻きで帰ってくれば、そのまま帰って寝れるでしょう?うん。
1、2年前ぐらいは、ずっとそれを繰り返してましたね、僕。
みんなちゃんと服着てますけどね、うん。

ということでね、このコーナーでは、私に関する個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集してますので、ぜひとも送ってきていただきたいと思います。
それではここで一曲聞いていただきましょう。
嵐で「Happiness」

♪Happiness 嵐♪

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、2007年最後の放送でしたがねっ、皆さんよくお付き合いしていただいたなっという風にホントに思いますね。
今、「Happiness」流れてたじゃないですか?
あれって、ハピネスなんですか?
それもとハッピネスなんすか?
ハピネスですか。
でも、ミュージックステーションの、アナウンサーの人は、いつも「ハッピネス」でしたよね。
だから、僕はどっちなのかな、と。
漫画とかも、よく出てくるんすよ、これ。
そん時は、絶対ちっちゃい「ッ」が入ってるんですよ。PPだからね。
これ、どっちなんですか?
ちっちゃい「ッ」は入んないの。
ふぅ~~~~~~ん。
ミュージックステーションの、アナウンサーは、いつも「ハッピネス」でしたね。
なぜでしょう?
時々なぁ~おかしいことするからなぁ~、J-stormなぁ?
さあ、ということで、今日の大賞に行きたいと思いますけども、今年最後の大賞は、オープニングの卒論がんばった、って人にサカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『ロニー坊や』さんに、こちらもサカナくんあげたいと思います。大事にしてください。
そして、番組のメールフォーム限定の企画、【オレってこんな奴クイズ】も皆さん参加していただきたいと思います。
クイズの参加、そしてそれぞれレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではbay stormは、そろそろお別れの時間なんですが。
ああ、これ、スペイン土産じゃないよ、オランダ土産だから、うん。
アムステルダム土産の、マグカップ、この2名様プレゼントの応募は今日が締め切りでございますが、送ってない方は急いでね、送ってきていただきたいなと。
来週になりますけども。
もう年明けですからねっ。
一発目の放送で、当選者を発表したいと思います。
それではお相手は嵐の二宮和也でした。
よいお年を。
by arashic-ageha | 2008-03-18 00:56 | bay storm