人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.11.25.

おぉ!ファンキー!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『昨日の晩ゴハンは何だったっけかな?』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「私はこの前、学校から帰ってるときに、商店街の中で、
 背が高くて金髪の外国人の男性を見かけました。
 そこまでは普通だったのですが、その人は歩きながら林檎をほおばっていたんです。
 いかにも日本という商店街で、日本人にはなかなか真似できない光景に、
 ふと、頭をよぎったのがこのコトバです。
 二宮さんは先日、ニッキで、ヒゲがファンキーだと書いていましたが、
 嵐の中で一番ファンキーなのは誰ですか?」





まあ、どちらかと言えば、相葉さんでしょうねっ。
ファンキーというコトバをあてはめるんであれば。
そう思いません?
絶対、相葉さんですよっ。
一万年と二千年前から。
んふふふふ・・・(笑)
まあ、まあ、100パー、相葉さんでしょうね。
ファンキーで言うんであればっ。
まあ、その、ファンキーってコトバ自体もなかなか上手くつかめてませんけど。
オレたちから言わせてもらうと。
ただ、イメージ的に言うんだったら、相葉さんなのかな、と。
わたくしはちょっと思いますね。
でも、そうだよね?絶対ね?
ちょっと上手くまとまりすぎたな、今日。な?
まあ、まあ、いいでしょう。
このようにですねっ、僕がオープニングでですね、叫ぶ一言をまだまだ皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
かりゆし58で「電照菊」

♪電照菊  かりゆし58♪

お送りした曲は、かりゆし58「電照菊」でした。
さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしております、bay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBY:どうかっ!オンビンにっ!(ボン・ジョビ風)

もういなんだねぇ~。ホントに。
もうね、たぶん、ホントに・・・
あっ、でも来るのかな?ね?
残念だなぁ~~。
まあ、ちょっと続けていきましょう、このコーナーはねっ。
まずは、この人、ペンネーム『5時間早く生まれてたらリーダーと同じ誕生日だった』さんからいただきました。

「僕の高校のジャージは、県立高校のジャージのわりに、
 機能性が高く、デザインも良かったので、妹から卒業したらちょうだい、
 みたいなことを言われていました。
 しかし、卒業真近の先日、自転車(ジデンシャ)で下校している途中、
 雨が降り出したので、猛スピードで漕いで、家に帰って、ふとカゴの中のカバンを開けて見たら、
 チャックが開けっ放しで、ひっくり返ってました。
 あわてて中を調べると、ジャージだけ綺麗に失くなっていました。
 それから毎日、登下校時には、探していますが、全く見つかりません。
 あんなに欲しがっていたのに、ごめんなさいっ。」

ということで。
でもさー、気づかない?
もし、ジャージだけが、ボンッ!って飛んでったら。
気づくと思うけどなぁー、オレは。
まあ、まあ、ね?そんなにこの人を責めてもしょうがないんだけどさっ。
でも、自分の、時のジャージってカッコ良かったですか?
学校のジャージって。
カッコ良くなかったっすよねー。
オレ、いっつも、落し物のカゴの中に、ジャージが入ってたんですよ。
あのう~学校の中で落し物の、コーナーみたいのない?
あったでしょう?
あん中にいっつもジャージが、下のジャージが入ってたんですよ。
だから、いっつも全然違う人のジャージ着て、やってましたね、体育とか。
カッコよかったんだぁー、うちの。
緑、緑。
すごくない?
緑って、あーんな緑、見たことないですよ。
みんな、なんとか今風に着ようとするんだけど、今風に着てることがもう恥かしいぐらいの緑で。
いやぁーー、痛かったなぁー。
まだぁー、小豆とかの方が、ダッセーな、みたいなこと言えるんだけど、もう比にならない、緑って。
だって、だって、運動会とか、もうみんな緑だよっ。
どんだけー?もう。
ものすごい数、緑で。
その、なんか、入場とかして。
あれ、キツかったなぁー。
ずっと緑だもん。

続いてこの人、ペンネーム『好きすぎて』さんからいただきました。

「私はニノもニノのラジオも大好きなので、毎週ラジオを録音して、
 次のオンエアーまでは、その録音を学校に行く時の電車で聞いています。
 いつもどおり、電車でラジオを聞いていると、他の乗客の視線が気になる日があったんです。
 自分でもラジオの音がしっかり聞こえていたので、おかしいなぁ~と思ってたので、
 確認してみました。
 すると、イヤホンから音が出てるはずの携帯本体から音が出てたんです。
 携帯とイヤホンを繋ぐ部分が取れていたんです。
 私はラジオを聞きながら、たまにやる、ニヤけたりするので、
 恥かしいので次の駅で降りました。
 電車に乗っていた方々、迷惑をおかけしてごめんなさいっ。」

だって。
でもこれはねー、もう、みんなに謝ったほうがいいよっ。うん。
そーーんなぐらいのラジオですから、みんなも謝まんなきゃダメですよねー。
そりゃーそりゃー、なんか、朝から聞けるようなテンションのラジオだったら、そりゃーいいですけど。
でも、そういう時ってなかなかないでしょう?
今まであったかな?
すっげー、朝でも通用するような・・・
ないなーー。
考えても。
でも、もうどれぐらいやってた、やってきたんだろうね。このラジオも。
何回目なんだろうね?
何回記念ってやったことないよね?
あぁーー、それはあったかもねっ。
聞いてる人から、実は今日で50回目なんですよっ、みたいなやつとか、100回おめでとうございます、みたいのはあったけど。
まあ、自分たちから言ったことはなかったかなぁ~。
付けといたほうが良かったかもねっ。
こんなに続くと思わなかったしなっ。
つぅーー、付けとくべきだったな、やっぱ、こういうのってなっ、なんかの記念になるからなっ。

続いてこの人、ペンネームは、『に、って打つだけで二宮和也に変換されるよ』
オレ、変換されないんですよっ。
「2回」とか出てくるの。
1回も打ったことないですよ、「2回」って。
なのに、「に」って押したら、「2回」とか出てくるの。
なんなんだろっ、あれ。

「こないだ、定期テストの結果が返されました。
 それで点数を確認してみましたら、なんと、7点も高く点数が付けられていたんです。
 でも、他の教科の先生が前に、
 『本当の点数より高く付いてたらラッキーと思ってオレには知らせるな』
 と言っていました。」

なるほどねっ。

「なので、ラッキーと思って、ホントは7点低いことを言いませんでした。
 本当にごめんなさい。
 それに7点も高いせいで、クラスで一番になってしまいました。
 ホントは私は一番じゃないんだよっ。
 みんなホントにごめんねっ。」

あぁー、こういうのはあったなぁー。
小学校の時とかありましたねっ。
小学校のテストって、オレ、1回、18点取ったことあるんですよ。
けっこう、奇跡なんですって。これ。
先生にね、普通におこられたんですけど。
その、なんか、あり方、みたいのを言われて。
どんなに、どうがんばっても、50点以下って取ることってなかなかないんだって言われたんですよ。
まあ、もちろん、書かなかったのが原因なんですけど。
その、答えとかをねっ。
だから、勉強、勉強っていうか、普通に授業を聞いて、なんとかやれば、普通に点数は取れる、テストに、なぜに18点なんだ、つって。
でも、オレも18点のはずがないって言いながら見たら、もう18点でしたね、完全に。
別に書き足してやろうかなって思ったんですから。
でも、書き足したら20点ぐらいにしかならないんだろうなって思って、やめました。
でもなー、そういう、でも、こっちの、こういうのはいいことだよねっ。
ラッキーなんだもんっ、しょうがないもん。
それ、先生がいいっつってんだからねっ、いいじゃんね?

さあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みなさんが、ごめんなさいって言うエピソードを募集しておりますので、ぜひとも送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
BUMP OF CHICKEN で、「花の名」

♪花の名 BUMP OF CHICKEN♪

お送りした曲は、BUMP OF CHICKENの「花の名」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まず、この人、ペンネーム『あみ』ちゃんからいただきましたよ。

「この前、ゲームニッキで髭がものすごい生えてる、
 めっちゃ生えてるんですって書いてましたが、
 ちなみに今は、まだ生えていますか?
 ワイルド和也さんが大好きなので、気になります。」

もう、すごい生えてますよねっ。
今。
今。
だって、ラーメンマンみたいになってますから。
この髭の、あごが。
もう、うぅーわーって、三つ編って言うんですかねっ。
だから、もう、正直な話、ホント、ラーメンとか食えないですよっ。
入っちゃって。
ポチャン、ポチャンしちゃって、ラーメンも食えない、し。
で、また、これ、今さらもうねっ、三つ編もほどいちゃうと、フッサーなりますから。
それも出来ずに、まあ、ただねー、まあ、次のハリウッドの、13弾目が、もう、もう、第83弾目ぐらいになるのかな?
それで、どうしてもねー、次は、そう、拳法の達人、若き達人って言う設定ですから。
そうですね、ここは、もう、髭は、あご髭は伸ばさないと、ダメだ、みたいな契約なんで。
だから、まあ、「嵐の宿題くん」とか、見てわかるとおり、ね?
「GRA」とか見て、わかるとおり、ものすごいでしょう?
実際問題、な、話で。
だから、今の髭の近況を教えてくださいって書いてあるから、まあ言いましたけど。
そんな感じかな?髭は。

続いてこの人、ペンネーム『ワイルドニノちゃんもいいよっ』さんからいただきました。

「今年の夏も大忙しだった二宮くん、
 この前やっと夏休みをもらったそうですが、どんな風に過したのですか?
 ニッキにトイレの便座がビショビショになった話が書いてありましたが、
 その後、どうなったのか気になります。教えて下さい。」

すっげー、雨降った日あったでしょう?
で、うちトイレのね、窓が開いてるんですよ。常に。
だから、ビッショ・・・まあ、トイレの便座だけじゃなくってね、あのう、下の、なんか、マットみたいのも、ビショビショだし。
すっげー、寒いんすよ、トイレだけが、異様に。
冬とか、ものすごい寒いんすよ。
で、昔、塀みたいのがあって、家の周りに。
まあ、塀かな?あれ?
塀・・・そう、区切るやつがあるんですよ。塀みたいな、区切るね、やつが、ブロック塀みたいなやつですなっ。
そこに、家とブロック塀の間に、まあ、どれぐらいだろうなっ、3,40センチぐらい隙間があるわけですよっ。
それが、ピッタリ、ね?壁のあとに、ブロック塀があっても何の意味もないですから。
ここまで自分ちなわけですから、囲ってあるわけですよ、敷地を。
そっから、エロ本が出てきたんですよ。
その、ブロック塀と、家の塀の、3,40センチの隙間から。
もう、どんどん、どんどん、新しいエロ本が、見つかるんですよっ。
塀のこの隙間から。
で、何だろう?これ?って思って、パッって見たら、トイレの窓だったんですよ。
だから、まあ、うちのオヤジが捨ててたんでしょうなっ。
見つからないように。
隠滅でしょうなっ。
そっからしか捨てらんないって思ったんでしょうなっ。
だって、他は全部ゴミ箱あるわけだし。
そうでしょう?絶対そうだと思わない?
納戸側も、捨てられるんですよ。
ただ、納戸側は、もうお隣さんちに入っちゃうんですよ、どう捨てても。
ただ、そのトイレ側は、駐車場だから、たとえその塀の隙間に入らなくても、塀にバーンと当って駐車場に行っても、まあ、いいかな?みたいな。
だって、隣、お隣さんちがさっ、いきなり「二宮さんちからエロ本降ってきたよっ」みたいな話されたらさっ、そんな話ないわけじゃない?
それ、それからずっと開けっ放し、なんすよね、なんか、うち。
だから、もう完全に、100%なんですけど、ただ冬はすごい寒い。
謎だよ、ホントに。

続いてこの人、ペンネーム『私もピンク』さんからいただきました。

「大野くんがラジオで
 『携帯をピンクに変えました。これで私生活も華やかになれば。』
 と、言っていましたが、ニノは普段使っているもので、色を変えたり、
 色にこだわってるものってありますか?」

悲しい話だね、ホントに。
これで、この携帯失くしてるからねっ、1回ね。うん。
忘れてるから、ゴハン屋さんに。
オレ、普段使ってるもので・・・でも、こだわらないですなー、基本的には。
あっ、でも、パンツは、普通のジャニーズの、アイドルの人たちよりも、たぶん、白、のパンツは持ってるのは多いと思いますね。
僕、だから、んふふふふ(笑)
今、なんか、イントネーション変だったね。
あの、戦争物多くやってたんで、白のパンツはものすごい持ってます、異様に。
つぅーー、それぐらいしかないですね。
なんかねー、なんかやだったんですよ、若い頃、そういう設定にこだわってたんでしょうね。
若い頃。
まあ、まあ、ね?
誰とは言いませんけども、大きな声じゃ言えませんけども、よく、その戦争物とか、まあ時代劇物だよね。
時代劇っていうか、時代物、やってる時に、よく、このピアス、の穴が開いてる人とか見ると、オレ、ホントに、抗議の電話入れてやろうかなって、思うぐらい、ヤだった人なんですよ。
昔ですよ。それぐらいの話。
そうだなっ、一万年と二千年前ぐらいですかなっ。
そんな昔に、ホントに、そのピアスの穴、の中にさー、なんかさー、穴がふさがんないようにさー、なんか透明のプラスティックみたいの入れて、なんだーそれ!みたいな。
塗れ!塗れ!って思ったもん。
それぐらいヤだった人だったから、そういう設定に、たぶんこだわった人だったんでしょうね、自分的に。
だれも見ないのに。
そういうのはあったなー。
でも、それぐらいしかなかったですね。わたくしね、ええ。

はいっ、ペンネーム『出身は東国原です』『東国原国です』
宮崎県かな?
えーっと。

「以前、V6、三宅健くんがラジオで、『嵐大好き、入りたい』っていう話をしていましたが、
 健くんは嵐のコンサートもよく観に来てくれるようですね。
 『V6は青春だ』とおっしゃるニノちゃんは、テイクミーハイヤー事件以外にも、
 珍事件、エピソードなどがあったら教えて下さい。」

あのね、これ、でも、ゆっちゃダメなんだなぁ~。
ゆっちゃおっか。
もう時効だよねっ。
あのう、長野くんの服を引っ張る話、したでしょう?
ピエロが、最初坂本くんが出てきて、んで、その、なんだっけな?あのう、注意事項みたいのを、昔は、出てしゃべってたんですよ。
あっ、でもそれたぶんV6のコンサートだけだったのかな?演出だったのかな?
出て、センターステージに立って、1人でしゃべってるんですよ。
そうすると、後ろからピエロが出てきて、その注意事項をしてる大人の男の人を、その、ネクタイを外したりだとか、その、スーツの、背広を、だけを脱がせたりとか、そういうちょっとイタズラするピエロが1人出てくると、いろんなところからあと5人のピエロが出てきて、んで、音楽がかかって、ピエロの服をバーッて引っ張ると、V6だったいうオープニングなんですよ。
それで、「WAになっておどろう」を、歌って、みんなで輪になって回る、ってのがあったんですよ。1回コンサートで。
それで、私が、寝てて、出るのを忘れて、長野くんの服を引っ張れなかったっていう話をしたじゃないですか。
それと、もう1個、まあ、まあ、ちょっと汚い話、ですけども、まあ、まあ、ちょっと、オナラの方がね、出てしまったわけですよ。
プッと、出てしまって。
その、長野くんの服を引っ張ってた時に。
やっぱ、一生懸命ですから、僕も。
バーッて引っ張ったら、ブーッて出たわけですね。
それが、なんか臭かったんですよ。たまたま。
そん時に、みんなで輪になって踊るでしょう。
で、終って、ハケて来るじゃん。
そうすっと、「長野くん、ぜってぇー屁こいてるよーあれ」って話になってて、その回ってきた人たちから。
僕がいたところから、その、まあ、たとえば、じゃあ、僕が、時計の12んとこにいたとしましょう。
みんなが時計回りで回って行く時に、9とか10とかの人は、その12を通るわけですよね?12の位置を。
12を通った時に、「12にいた人は誰だ?」って話になって、「長野くんだ」って話になって。
んで、その全部、オレのオナラが長野くんのせいになって、長野くんが、あれ、ぜったい長野くんだなって話をして。
んで、そん時にオレも、「いや、オレですよ」っとも言えずに、「そうっすっかねぇ?でもオレん時は全然臭わなかったけどなぁ~」とか言いながら。
「え?じゃあ、だれ?11のやつ?」「11.5のやつ?」みたいな、そういう話に、なったことはありましたねー。1回。
あれ、申し訳ないことしたなぁ~。
あん時に、「僕です」って言える勇気が欲しかったね。
いやぁ~~そういうことはあったね。
でも、いっぱいありますよ、ジュニアの頃なんて、言ったら、もうね、しゃべり、終わんないぐらいでしょうねぇ~。
その、嵐の8年間よりも、ある種、新鮮に覚えてますよね。
ジュニアの3年間って。
うーん。不思議ですなぁ~。

以上、【裏嵐】のコーナーでございましたけれどもね、ぜひともね、みなさんね、送ってきていただきたいな、なんていう風に思っております。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
I-lulu(いるる)で「カンヒザクラ」

♪カンヒザクラ  I-lulu(いるる)♪

まあ、今週を聞いても解るように、私は最近、バンドにハマってますな。
BUMP OF CHICKENしかり、このI-luluしかり。
バンドかぁ~。
昔、バンド組もうと思って、ギターとかやってたのに、友達が全くいなくてバンド組めなかったですねぇ~。
だから、結局、パソコンですね。
パソコンはすごいぞっ。
ギターにもなってくれるし、ピアノにもなってくれるし。
いいですよっ、わたしなりますよっつって。
ドラムもやってくれるし。
最高ですね。
ケンカもしないし。
うん。
最高だなっと。くすっ(笑)
これがねー、ちょっと前に出たアルバムですけど、まあまあ、桜のこと歌ってるからわかるとおりですけども、まあいい感じなので、みなさんもぜひともね興味あったら聞いていただきたいな、という風に思いました。
お送りした曲は、I-luluさんの「カンヒザクラ」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、この人、髭の話をした人に、Vol.3(ボリュームスリー)をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、「に、って打つだけで二宮和也に変換されるよ」さんにも、Vol.3をあげたいと思います。
大事にしてください。
ん?
あっ、ステッカーがね、エピソード2もバージョンになりましたので、ぜひともね、みなさん送ってね。
このステッカーが、でもなぁ~~。
まあ、でも、やっぱ、これ、すっごいレアですから、ゆうたら、ね?
だから、これ、ぜひ、手に入れていただきたいなっ。
いただきたいなっ、これはなっ。
だから、もしかしたら、来週変わってしまうかもしれないもんっ。
そうすっと、もう全然手に入んない、まあまあ、だからサカナくんなんて、だれからもまだ来てない気がしますよ。
来てるけど、当った人の中でサカナくんとかいないから、これ、かーーなりレアになったりしますから。
ただ、まあ、レアになるつっても、誰か一枚持ってないとレアにならないんだよねっ。
みんなオリジナルでサカナくんってこれだったよね?みたいな感じで、出して来ちゃうから。
だから、そこはまあ、しょうがないけども。
まあ、ぜひとも、みなさん、送ってきていただきたいなぁ~と思いますけども。
パソコンの方はですね、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それでは、bay stormそろそろお別れの時間なんですが、明日は大野くんの誕生日ということで。
・・・・・
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-18 00:39 | bay storm