人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.10.7.

5周年だよーーっ!って。


今ね、友達から電話掛かってきちゃったよ。
びっくりしたよ。
オレ、さっき、なんで切ったのに、今切れてないんだろうって思ったら、問題作ってたんだねっ。
そう、忘れてたよ。
すっかり忘れてたよ。
でも、もう、今聞いたとおり、5周年なわけですよ。
ホントにねー、珍しい。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム「二宮戦隊とうめいたん」からいただきました。
5周年かぁ~。
あぁ!!こんばんは。嵐のカズナリニノミヤですけれども。
えーと、この人は、


「2002年10月4日、金曜日から始まった・・」






よく覚えてるなー。
すごいねー。

「BayStormも今月で丸5周年目で、6年目に突入ですね。
 おめでとうございます。」

ありがとうございます。

「この5年の間にいろいろあったと思いますが、
 6年目の突入に意気込みを聞かせてください。
 これからもBayStorm楽しみにしていますので、頑張ってください。」

と。
まあな、意気込みも何もなー、特にはないだろうなー。
まあまあ、そんなにー、意気込んだ番組では、なかったっすね。
まあ、2,3週ぐらいあったのかもしんないけどねっ。
意気込んだ週は、5年で。もっとあったかな?
もっとあったかな?
でも、そんなになんか意気込んでる感じでもなかった気もしますよ。
でも、前はね、確か、曜日とかも違ったよね?
金曜だったよね。
そうだよ、金曜日から始まったって書いてあるもんね。
そうだよね。もう5周年なんだよね。
まあ、無事に突入ね、6年目に突入しましたけども、これは、皆さんからのね、メールがね、来ないとね、この番組は成り立ちませんから、多くの人が毎週楽しみにしてくれる結果でございます。
ありがとうございます。
このようにですね、6年目も、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと思います。
そして、今夜は嵐オリジナルタオルマフラープレゼントの当選者発表があります。
さらにっ!
誰かからのメッセージも届いてるそうなんですが、これはわたしも知りません。
誰なんでしょう。
そちらも楽しみにしていただきたいと思います。
それではカズナリニノミヤのBayStorm、今夜のオープニングナンバーに参りましょう。
嵐で「A・RA・SHI」

♪A・RA・SHI 嵐♪

ということで、お送りした曲は、嵐の「A・RA・SHI」でございました。
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【どうか穏便に(早口で)、ばかやろう~】

もう全然、普通にシカトだもんね。
もう~びっくりしちゃったよ。
あのシカトっぷりが。うん。
あれが流れてたよ、今日も。
ペンネーム『ニノが夢に出てきたよ』さんからいただきました。

「この前、給食でラップに包まれたパンが出てきました。
 前の人がそれを持って階段を上がっていったとき、
 前の人がそれを落としてしまいました。
 ラップに包まれていたので大丈夫だろうと、前の人は思ったんでしょう。
 それを拾おうとしました。 
 それに気づかずに私はスタスタ歩いてしまったので、
 パンをグニュッって踏んでしまったんです。
 その人は先輩だったので、焦ってそのまま逃げてしまいました。
 ホントにごめんなさいっ。」

この状況で逃げるっていうのが凄いよね。
絶対、顔とかさー、見られてるわけじゃん。
ましてや上履きとかって、なんか、2-1(にのいち)、二宮、みたいなこと書いてあったりするでしょう。
すごいな、この人。
よく逃げられたなぁ~と思って。
じゃあ、たぶん、この事の顛末(てんまつ)が書いてないってことは、まだ、たぶん、ばれてはない訳でしょう。
でも、出てきた?ラップに包まれるパンって?
何パンだったんだろう?グニュッっていう、ぐらいは。
揚げパンとかしか出てこなかったよ、昔。
ぶどうなんて、出たの?ああ、そうなんだぁ~。
え?なんだろう?そのパン気になるな。

続いてこの人、ペンネーム『マ・マ・マ・マイティー』さんからいただきましたよ。

「この前、買い物をしていると近くにいた女の子がすごく私を見てて、
 私もその子を見て、すぐに高校の時の同級生だとわかったのですが、 
 どう頑張っても名前が出てこなくて、目をそらして知らないフリをしてしまいました。
 しかも、結構話したことがある子だったのに、
 おうちに帰って卒業アルバムを確認してやっと一致しました。
 あの時はホントにごめんなさいっ。」

まあ、まあ、ありそうだよねー。
こういうことってありそう。
あのう、なん、なんだろ?
たぶんスーパーとかだろうね、たぶんね、買い物つっても。
いやぁ~、でもオレそういうことあるかな?
オレ、基本的には、名前がしら・・名前を知らずに喋ってることってあんまないんすよ。
生きてるなかで。
駅員ぐらいですよね。だからね。
でも、駅員だって、ここに名札ついてるから。うん。
店員だって。
でも、だからね、名前はわかってたりするんですよね。
名前で呼んだりしますから。
初めて入った店とかでも。
こないだもねー、どこだっけな?
福岡かなんかみんなで行った時に、「しゅうご」って言うのと、あともう1人ね誰だったかな?「みさき」だったかな?
2人が接客をしてくれて、嵐の机をね。
みんなで「しゅうご」「しゅうご」呼んでたら、「すいません、もうちょっと静かにしてください」ふふ・・・(笑)怒られたことがあるぐらい、僕らはね、そういう名前で呼ぶことが多いんですよ。
でもそういうことなかなかないけど、でも、こういうことってあるかもしんない。
あぁぁーー、でもなー、いつの同級生だったんだろう?
高校ん時かぁー。
あぁぁー忘れちゃうかなぁ~。
オレ、高校とかって、友達いねぇからなーー、でも。
オレー、2人ぐらいしかいなかったからなー。
2人もいなかったかな?
うーーん。
何して生活してたんだろうねー。
高校生、友達がいないって。
でも、思い出せないっていうのも、まあでもわかる気がする、でもそれは。

続いてこの人、ペンネーム『コインランドリーで嵐の載ってる雑誌を発見』

「この前、部活の顧問から部員にプリントを配るようにと言われ、
 部員分のプリントを受け取りました。
 でも、何人もの部員に配り忘れてしまいました。
 そのプリントは保護者会の予定が書いてあったらしく、
 保護者4人しか来なかったみたいです。
 保護者が4人しか来なかったのは自分のせいです。
 結局、もう1回保護者会をやることになったみたいです。
 先生ごめんなさい。」

だって。
でもこういう大事なのってさー、あはっ(笑)あのさぁ~生徒に任すか?
任さないだろう。どう考えても。
しかも、生徒に直接的にはあんま関係ないことじゃん、保護者会って。
オレだって学校行ってる時に、保護者会で何しゃべってるかとか全然知らないからさっ。
こういうのは、生徒に配らすのがわからんよ、オレには。
すごいねー、でもねー。
そーとう忙しかったのか、んふっ(笑)何なのかね。
でも、それで4人しか来ないって言うんだから、ほとんど配り忘れてしまったわけでしょう?
でも、やっぱ来るんだね。
でも、その保護者がびっくりだよね。
あれ?わたしが聞いた話だと、もうちょっといたけどなー、みたいな。
ね?
話になってる、絶対ね。

ペンネーム『太陽がサン』さんからいただきました。

「この前、親戚の結婚式がありました。
 式もラストというところで、新婦から手紙を読んでいる感動の瞬間の時、
 どっからか笑い声が。
 しかも、ハンパない爆笑が。
 なんと、親戚がなぜか笑っているのです。
 笑っている理由がよくわからなかったけど、
 一生に一度の結婚式で爆笑が起こっちゃってごめんね。」

なるほどね。
間・・直接的に自分ではないけれど。
でも、こんなことってあるのかな?
オレ、こんなことだけは、絶対、なく、して欲しいよねー。
でも、いかなる場面でも、いるんですよ、こういう人。絶対。
何がそんなに面白いんだろうってのは、たぶん、話なんて聞いてないんですよ。
新婦の手紙のことなんて。
たぶん、親のこと言ってるわけでしょう?
親戚に関しては、一ミリたりとも関係ない。
親戚に感謝をする新婦の手紙ってなかなかないもんね。
お母さんとかお父さんとか、なわけじゃない?でしょう?
それを見て、感動してるわけだから、他のお客さんは。
だから、たぶん、勝手にしゃべっちゃってんだ、普通にね。
でも、その気持ちもわかんなくはないけどな。
それが始まったら静かにして欲しいよな。でもな。

続いて、ペンネーム『男の強がりサイダー』さんからいただきましたよ。

「9月に仲良し三人組のうちの1人の誕生日があったんです。
 去年は、もう1人とピアスを買って、ケーキでお祝いと普通だったので、
 今回は笑いを取ろうと、随分前から受け物と普通の物を準備していたのです。
 しかし、当日、受験生の私は模擬面接が放課後に控え、
 バイトもあり、それどころではなかったのです。
 受け物担当の友達が『いつ渡す?』と話しかけて思い出しました。
 0時ジャストにメールもしなかったので、
 今日最後にメールで祝おうよといっときながら、
 また忘れてしまい、ホントに申し訳ない。
 内定&誕生日おめでとう。」

ああーー、でもこういうの、オレある。
オレもね、こないだ舞台見に行ったんですよ。
大竹しのぶ、とか、段田さんとか、出てるね、舞台を見に行った時に、6時半からだったんだけど、5時半に??からメールが入ってきて思い出したの。
あっぶなかったー!オレ、ホントに。
オレ、遅刻したときぐらいに、びびったね。
全然、まだ、なんにも、遅刻も何もしてないのよ。
何もしてないんだけど、そん時ぐらい焦ったね、うぅわぁーすごかったと思って。
まあ、元々予定が入ってる人じゃないからさー、別になんか、大丈夫だったんだけど。
あーれは怖かったなー、久々。
でも、普通に、「あれ?何時からだっけ?」みたいな感じでメール返したよ。
あれはねー、びっくりしたねー。
そういえば、前の日に言ったんだよ、「観に行く、観に行く」みたいなこと言ってたら、ホントにチケット取ってるとは思ってなかったんだろうね、自分の中で。
あれはねー、びっくりしたねー。

さあ、続いて、ペンネーム『ケニー』ちゃんからいだだきましたよ。

「つい最近までビリーが流行っていたこの時代ですが、
 私はなかなかビリー信者になれず、踊りの時もビリーは
 『諦めるな』などと言っていますが、
 ビリーが一番サボってる、説明ばっかして、とか思っていましたが、
 こないだテレビを見て頑張っていて感動しました。
 ビリー隊長ごめんなさい、許してください。
 そして、ニノは、ビリーズブートキャンプについてどう思いますか?」

でもビリーって俳優さんだろうねっ。
何でお前が知ってんだってのが、また謎だけどさっ。
確か映画出てますよ!ビリー!
うん。何本か映画出てる。ますよ。
ビリー・・・ビリー・フランクス、みたいな名前でしょう?
違ったっけ?
いや、最近じゃないですね。
まだ髪の毛が生えてて、る、ビリーが出てるんですよ。
知らない?
何本か出てますよ。
でもね、そん時もなんか鍛えてるやつだったなぁ~なんか。
なんか、格闘技マニア、みたいな、役だったなぁ~。
まあ、もう役じゃないね、そうなってくると。
あの人、だって、空手とかすごいんでしょう?ね?
何年・・何年もなんか獲ってたりするんでしょう?優勝みたいの。
空手で。
すごいよねー、あの人、ね?
だってもういい歳なんでしょう?
こないだ楽屋、隣でしたよ。そういえば。
ビリーと。あと、娘?奥さん?
なんか来てたでしょう?
楽屋隣でした。
でも、何にも聞こえなかったですね。んふふふふ・・・(笑)
何か聞きたいなって思ったんだけど、何にも聞こえませんでした。
あれなー、ちょっと残念だったなー。
何やってたんだろうなー。
すげー日本語上手かったら、ショックだよね。
えーー!!みたいな感じだよね。

ということで、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーでは、みなさんからのね、ごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひともね、皆さん送ってきていただきたいと、思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
嵐で『SUNRISE 日本』

♪SUNRISE日本 嵐♪

お送りした曲は、嵐の「SUNRISE日本」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStorm、では、ここで、プレゼント当選者の発表でぇーーす!
嵐のニューシングル「Happiness」のリリースを記念して作られた、嵐オリジナルタオルマフラー。
今回は「マフラー」をお題にして、みなさんからダジャレを考えてもらいました。
その中から、5名様にプレゼントしたい、と思います。
では、当選者の発表に参りましょう。
まずは、この人、ペンネーム『えりこ』さんからいただきました。
「マッフラやみ」
続いて、『とっとこニノ太郎』さんは、
「腕マフラー」
さあ、続いて、ペンネーム『ひだり』さんは、
「大阪のおばちゃん、ニノに抱かれてホンマフラフラー」
さあ、続いて『ニノ大好き』さんは、
「カマフラージュ」 ね?
続いて、えーと、ペンネーム『焼き鳥は塩派』さんからいただきました。
「いい国作ろう、かまふらー幕府」
パチ、パチ、パチ、パチ・・・・
いやぁ~~、今は亡きSTBYが聞いていたら、笑って、笑い転げてたろうなー。
いやぁ~、そっかぁ~、まあね、はぁ~、まあまあ、毎回ね、すごい。
これ、何がすごいって、みんな、全然違う人が考えてきてるわけじゃない?
ただ、でも、クオリティーがぜーんぶ一緒だってのがすごくない?
そーんなに、この、優劣付けがたい。
こんなに違う人が考えてきてんのに、ダジャレって、そんなに・・ふふ(笑)クオリティーが上がんないんだよね。
みんなだいたい一緒なんだよね。
だから、そういうことですよね。
そう、最初っから天才はいないってことなんですよ。
みんな、やりなれて、やり続けて、そうなって行くわけだね、いや、いや、勉強になりますなっ。
ということで、マフラー、今の5名の方にあげたいと思います。おめでとうございます。
またね、突然プレゼントのお知らせをするかもしれませんので、みなさんね、ぜひね、チェックしていただきたいな、という風に思っております。

さて!
オープニングでも言いましたが、今週が、放送6年目に突入という事で、ある方からメッセージが届いてるそうです。
とりあえず・・ふふ(笑)まあ、聞いてみましょう。

♪a Day in our Life の前奏が流れる♪
  がんばれっ!オレ!!
おっ、オレだぁ!パチパチパチ・・・(拍手)
  
  こんばんは、嵐の二宮和也です。
  さて、ついに、BayFMで僕のレギュラー番組がスタートしました。
  番組タイトルは、ベーイ!ストーーム!
  皆さん、覚えてくださいね。
  まあ、ただ、BayFMのベイと、
  自分たち嵐の、ね?レーベルでもある、J-storm、半分ずつとってきました。
  1+1(いちたすいち)は・・・あっ、間違えたっ。
  0.5+0.5、で1(いち)だよ。
いやぁ~おもしれえ~なぁ~。

  さあ、んふふふふふ・・・(笑)
  BayFMではですね、初めてのレギュラー番組ですね。
  っていうか、僕が、ラジオ1人でやるのが初めてですから。

声、若い?うっそー!!
  
  まあ、ゆっくり、やろうよ。
  ゆったりしよう、これからは。ね?
  これからーはですね、毎週この番組を聞いてくれるリスナーの皆さんが、
  増えたりすると、とてもいいと思います。
  今日はね、始まったばっかりですからね。
  まだ、まだ、だろうけど、まあ、なんかね、金曜ですから。
  土曜、学校行ってさ、「昨日聞いた?ベイストーム?」みたいなさっ。

いやぁ~~、

  というのがあるとさっ。日本って平和だなって。
しかし、面白いことしか言わないなっ。

  いいよね。
  そういうの大好きだからさっ、どんどんやってもらいたいと、
  オレは思うんですよ。
  曲もジャンジャンかけちゃおうと!
  っていうか、アイドル王国万歳と!ね?
  この番組を通じて、アイドルの良さもね、
んふふふふ・・・・(笑)

  お届けしようかなーと思います。
  そんなラジオとして、たくさんの友達が増えるように、
  僕は祈りたい。
  まあ、その、友達がいないからっていうのもあるんですけど。
  友達をね、いっぱい作って、ちょっとみんな遊びに来ようじゃないかと。
  この番組を通じて。
  この番組同士とかで、友達とか出来たらさっ、カッコいいじゃん。
  ね?
  BayStoem繋がり、みたいな。
  そういうのが出来たらいいじゃない?
  いいじゃない?
  んふふふふ・・・・(笑)
  それでは、行きましょうか。
  今、ラジオを聞いてる友達にですね、自己紹介がわりに、
  まずは一曲紹介しましょう。
  それでは、聞いてください。
  嵐で「眠らないカラダ」

♪眠らないカラダ  嵐♪

いやぁ~~、面白いことしか言わないんだなっ。当時から。
いやぁ~~、これはなー、ホントに、まあ、クオリティーが変わりませんね、この人も。
さっきのダジャレじゃないですけど。
これはホント、だんだん、あれですね、こういう時って、結構いろんなゲストを、が、出てくれたわけじゃないですか。
まあまあ、いわゆるゲストですよね。
でさー、コメントを出してくれたわけじゃないですか。
ついにね、このゲストが来てくれなくなったこの状況をね、みんなこれは危機感として覚えてたほうがいいよ。
そこはしっかり、ついに身内さえも出てくれなくなってしまっていうこの状況を、みんなこれ、危機感として覚えておいたほうがいいかもしれない。
人間の防衛本能として。
だって、TOKIOの国分くん、アルファの坪井君、平河内一丁目のお2人とか。
大竹しのぶ、シバタジュンさん、克実とか。
克実は電話だけれども。
あと、ヒトトヨウちゃんとか。
いろいろ出て、まあ、他にもたくさん出てくれたわけじゃない?
これ、もう、出てくれなくなったってことは、ホントに危険ですよ。
ホントに。
6年目、って、そういう時期だよね?
わかる?
なんか、もう勢いだけじゃ通じなくなってきた、みたいなさっ。
困ったなぁ~~。
困ったなぁ~~、6年目って、そういう時期だよね。
嵐もそんな時期だった気がします、6年目。
6年目の曲とか、あんま・・・何やってたかな?って思うもんね。
えーーー、でも、どうなんだよっ、これ。
出ようよ!
誰かでないかな?
誰も出ねえんだよなー、だってもう出てないんだもん。
1回目の自分、とかだもんね。
まっ、でも、これ、1回目に放送聞いて思うことは、まだ土曜日に学校があるとかさー、そんな時期だった・・・ふふふ(笑)かな?
そーんなに前からやってたかな?って思うけど、前からやってたんだねー。
懐かしいね。
あと、声が若いって言ってますけども、声も若いんだ。
全然、自分で聞いてる感じだとあんまり、あんまりわかんないですねー。
むしろ今の方が若いんじゃないかなと思ってますよ。ホントに。
いやぁ~~、良かったですね。
あんなおもしろい事言えて、そりゃーもう5年も6年も続くラジオだなーって、痛感しました。
ただ、あとはやっぱり・・・・ゲストだね。うん。
あとはゲスト。
頑張ろうって。
誰かブッキングしようって、ちょっと今、もう自分でブッキングしようと思いました。
自分でブッキングして、自分で驚こうかなって、ちょっと思いましたね。
まあ、もう6年目入りましたからねっ、頑張っていきましょうよ!
6年目もよろしくお願いします!!

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたBayStorm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞です。
今日は、このオープニングの方に、えーー、八千代くんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『マ・マ・マ・マイティー』さんに佐倉さんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、この番組オリジナルステッカーもリニューアルしました。
えーっと、全部で今回は6種類。
1・2・3・4・5・6
ヴォリューム1ってのと、ヴォリューム2ってのと、ヴォリューム3っと、あとは房総さんと、魚くんと、山崎さんってのがいますね。
まあーーーーーー、これ、ヘビーリスナーたちはね、もう喉から手が出るほど欲しいステッカーですけど、今日初めて聞いた人は、何にも価値のないステッカーですから、まあまあ送るも送らないも、欲しいと思ったら送っていただいて、ぜひともねっ、えーー、6種類ですか?
だからもう何種類ぐらいになった?
もう10は越えたでしょう?
え?
え?
前、卒業なの?
そんな制度なの?
いや、いや、いや。
前のシリーズって、あれ、シリーズだったの?
あっ、あっ、そうなんだぁ~。
うわぁ~シーズン1(わん)なの。
うわぁ~そうなんだ。
うわぁ~、じゃあ、これシーズン2(つぅー)なんだ。
じゃあ、早めにシーズン3(すりー)を書いて、ちょっとこれ、レア化するか。
レア化しようよ。
これすごいぞ。
一枚も出ないで終わる可能性あるんだろうなっ。
でも、そうすると、もうおのずと次からは、この6種類からねっ、選ばなきゃいけないわけですから。
コンプリートした人いるのかな?シーズン1ねぇ~。いやぁ~楽しみですけども。
ぜひみなさんね、欲しいという方は、それぞれのコーナーにメールを送ってきていただきたいと思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からBayStormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBayStormをクリックしてくだっさい。
ということで、あぁぁぁ~~、コンサートね、ついにねっ、夏のサマーの追加公演でありますけども、えーーー、無事にね、最終公演になるということでね、頑張ってまいりましょう。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 00:07 | bay storm