人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.5.27.

将来の夢はテントウムシ

はいっ、こんばんは。嵐の二宮和也です。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『プーさんはいくつなの?』さんからいただきました。
これ紹介しましょう。





「これは、私の妹が幼稚園の年中の頃、将来の夢というのに書いてありました。
 その頃は、本当にテントウムシになりたかったの?かと聞いてみたところ、
 小さくて可愛くて、飛んでみたかったから、だそうです。
 今の将来の夢は当然違いますが、今思い出すと大笑いしてしまいます。
 二宮君は、将来の夢で何か変なこと書いたことはありますか?」

ありますよ。将来の夢で変なこと書くのって。
でも、今年の将来の夢で一番多いのは、今のところ、プロ野球選手みたいですよ。男の子は。
女の子は食べ物屋さんらしいです。
絶対、ケーキ屋になりたかったでしょう?
なんで?なんで?もっかい言うかい?なんで?
STBY何になりたかったですか?

STBY:プロ野球選手です。

へーーーー。野球やってたんですか?

STBY:野球やってました。

そうでしたっけ?

STBY:そうです。そうです。小学校、中学校と。

そうなんですか?じゃあ、なんであれ、フットサルやってるんですか?

STBY:なんででしょうね。いや、スポーツ全般好きですからね。

ああ、そう。
へーーー、俺、何に・・・・?俺でもやっぱり野球選手ですね、どう考えても。うん。
でもまあ、こういうのは、ウルトラマンとかさ、仮面ライダーとか、そういうのは多かったですね。たぶんね、その頃はね。
まあ、このようにオープニングで叫ぶ一言を、みなさんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
嵐のかずなりにのみやがお届けするBay Storm、オープニングナンバーをお届けしましょう。
グループ魂に柴崎コウが、「お前、ローテーションガール」

♪お前、ローテーションガール グループ魂に柴崎コウが♪

はいっ、お送りした曲は、グループ魂に柴崎コウが、で「お前、ローテーションガール」でした。

さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBay Storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願いD.J.NINOMIYA】

はいっ、まずこの人、『ふしまる』さんからいただきました。

「先日、鼻毛に白髪を発見しちゃいました。
 これはチャームポイントとして、アピールしても良いのでしょうか?
 教えて下さい。」

教えたいのは山々なんだけどね、俺に、鼻毛に白髪が生えてるのかっていうのがポイントなんですね。
うーーーん。いくつ?35歳。うーーん。35歳でチャームポイントかぁ~、うーーん。
まあ、え?今STBYいくつでしたっけ?37?

STBY:37

でしょう。そっかぁ。でもSTBY若いからなぁ~。
白髪はありますか?

STBY:はい、ありますよ。髪の毛とかは。

え?どこにあんの?
あっ、ほんとだ。

STBY:ありますよ。そりゃー、年とともに。

えーー、でも、あの、村山さんとかはそうですよね、ね?眉毛もそうですけど、耳毛もすごくなかったですか?
あれ?そんなことない?
耳毛がすごく生えてる人いますよね。ほんと、ほんと、ね?いるよね?
飛び出しちゃってる人とか、たまにね、見るよね?
ああいう時って、イヤホンとかってどうすんだろう?
出した上で、入れるのかな?それとも全部しまった上で・・・でもしまった上で聞くとね、音もボーーンって鳴りますよね?
ボワン、ボワン、ボワン、みたいな。ね?
そう・・・あれ、どうすんだろうね?
まあ、でも、あっ、でも、なっ!
お父さん!鼻毛、白髪だよって言われるのも新しいパターンだと思いますよ。
でも、これで結婚してなかったらビックリですけれど。
でも、いいんじゃない。そういうのがあっても。
福毛ですって言えばいいんだよ。白髪だったらね。
必ず生えるでしょう?あれ?福毛って言わない?
そう、ほら、一本白いやつ。それが、いや自分は鼻に、ってなれば、いいって、いいんじゃない。

続いてこの人、ペンネーム『ネコ』くんからいただきました。
「女性にフラれるのが怖くて、自分から女の人を好きになれません。
 恋愛がしたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?」

GLAYを聞け、だね。これは。
GLAYに全てが詰まってますよ。うん。ね?GLAYだね。GLAYだな。
恋に恋焦がれ、恋に泣くんですよ。うん。青春だな。
ーーーー、いいなーー。
女性にフレれるのが怖いんですって。
でもそれは価値観の問題だと思いませんか?
「ごめんなさい」って言われてもね、それを「ごめんなさい」として受け取らなければいいだけであって。
犯罪にならなければいいですよ。ストーカーとかにならなければ。
ならなければ、フラれても、フラれてないって思う強い心が必要ですよね。あはははは・・・・(笑)
それを!身に着ける為には、GLAYですよ。やっぱり。
そりゃそうだよ、GLAYだよ。
♪唇に奪われた~♪でしょう、やっぱりね。あれ?違うの?え?
皆さんの青春時代の曲は、じゃあ何でした?

STBY:あんまり音楽聴かなかったんで・・・なんだ?あははは・・・(笑)

はははは・・・(笑)今、何が驚きって、そんなにテンション低いことに、僕は、驚きだったんですけども。ね?
じゃあ、何で、その恋愛は?恋愛に関しては、そんな臆病じゃなかったってことですか?

STBY:まあ、臆病じゃないしぃー。そうですね。何も・・・フレれても気にしなかったし。

ああ。

STBY:あんま僕、気にしないタイプなんで。すぐ忘れちゃう。

まあ、そうですね。仕事でミスしても、あんま気にしないタイプですもんね。

STBY:そうですね。

そんな恋愛でねー、一つや二つ。
何に重きを置いてるんですか?STBYって。

STBY:あはははは・・・

何に関しても、あんまクヨクヨしないみたいな事言いますけども。
一番、自分が生きてて、これだけは譲れないってものってあるんですか?

STBY:譲れない!うーーーん・・・・ないですね。

何となく生きてるって事ですか?

STBY:何となく。そうですね。生きてることが幸せ、みたいな。

ふふふ・・・(笑)そのねー、枕詞、「何となく」が完全に必要なかった、感じがしましたけども。

STBY:そうですねー。

え?あなたはどうなの?あなたの時の恋愛の曲って何?aiko?
中森明菜・・・・・なの?
中森明菜って恋愛とか応援してくれたっけ?応援した曲もあるんでしたっけ?
へーーー、中森明菜。
何が今、板橋さんの時は何でした?
あーーーー、達郎かぁ~。達郎かって言っちゃった。いけないね。達郎さん。へーー。
ワイルド伊藤の時は何だったの?ワイルド伊藤は俺と似てるでしょう?
あはははは・・・・(大爆笑)
ワイルド・・・・ハイスタかぁ~。
そっか。え?今、この子は16歳でしょう。16歳って言えば平成2年生まれですよ。
平成2年が聞く・・・歌かぁ~~。

STBY:嵐じゃないですか?

やっぱりGLAYだな。うーーん。GLAY聞いたほうがいいなっ。うん。
まあ、このね、このコーナーではね、わたしたちなりにね、アドバイスをね、あげようっていうコーナーでございますから、皆さん是非ともね、悩みを書いて送ってきていただければなっと思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
m-flo loves CHARAで「Love to live by」

♪Love to live by m-flo loves CHARA♪

お送りくりした曲は、
m-flo loves CHARAで「Love to live by」でした。

かずなりにのみやがお送りしておりますBay Storm 、続いてはこちら、【裏嵐】のコーナー。
はいっ、まず、この人、ペンネーム『くりびつてんぎょ』さんからいただきました。
「スペシャルドラマ『マラソン』すごく楽しみにしています。
 ドラマお疲れ様です。
 ゲームニッキを読んだのですが、私が学校にいる間に、撮影が隣町で行われていてびっくりしました。
 撮影秘話などなど、あれば、是非教えて下さい。」

今回はね、ほんとにねー、珍しく、僕は東京から離れましたね。
俺、あんまり東京から離れることがないんですよ、ドラマ撮ってて。
それこそ、南くんなんかは亀有天神の近くで撮ってましたからね。
そう!あと、中華に関して言うと、ずっとスタジオだったし、優しい時間ぐらいか、ね?北海道行って。
で、拝啓もあそこでしょう。で、ハンドクとかも池袋とかで撮ってたし、あと、Stand Upも富樫でしょう。
東京から離れることがないんですよ、めったに。
でも、今回は、茨城行ったし、横浜行ったし、東京で撮ってないんじゃないかな?むしろ。
多摩川ぐらいじゃない?河川敷ぐらい。
だから、ほんとにすごい、いつも緑が、なんか、ものすごい多かったですね。
キャッチボールだからずっとやってましたね、わたし、この撮影中。
寒かったし、また。ほんとに大変だった、寒くて。
で、このなんですか、2時間ドラマってあれがあるんですよ、季節の変わり目が。
4月があったり、8月があったり、11月があったりっていう。
それにやっぱりやられますよね。
暑い日に限って11月撮ってたりとか、っで、やっぱちょっと天気が悪い日に8月撮ったりとかするんすよ。
だから、陽炎とか作るのが、ものすごい大変でしたよ。全然あったまんなくて。うん。
すごい大変だった。でもね、そういうドラマですからね。
秋ぐらいにやると思いますけどね、是非楽しみにしていただきたいななんて、思っておりますけどね。

続いてこの人、ペンネーム『新曲2枚買ったよ』さんからいただきました。
「翔クンがオーストラリア行ったとき、メンバーへのお土産に超ダサい靴下を買ったそうですが、
 ニノはもらいましたか?
 また、履いていますか?
 出来れば、その超ダサい靴下について聞かせてください。
 あわよくば、夏のコンサートの衣装どうですか?」

そんなダサくなかったけど、俺もらったの。
カンガルーが書いてあるやつですけど。
それで、じゃあ、カンガルーが付いてて、じゃあ、どこにします?じゃあ、草津のお土産とかにしましょうよ。
そしたら、あれ?なんかちょっと違うなって思いますけど、オーストラリアに行って、カンガルーであれば、ねぇ?そんなにね?ダサいですか?
パリって書いてあるの何枚もあるでしょう?だって。Tシャツに、ね?
なんか・・・誰かが・・・たぶんダサい、一人ぐらいダサい靴下に当ってるはずなんですよ。
俺はなんか、別に、普通のくるぶしソックスもらいましたよ。長いやつじゃなくて。
誰か一人長いの貰ってた気がしたけど、それのこと言ってるのかな?
俺はね、全然ねそんなことなかったですよ。

続いてこの人『怪獣クミゴン』さんからいただきました。
「はじめまして。
 私は3年前に、屋形船で船酔いしている二宮さんに・・(笑)恋に落ちてしまったんですが、質問です。
 二宮さんは一輪車に乗れますか?
 乗り物酔いする人は、一輪車に乗れないっていう私の個人的集めてるデータがあるんですが、
 どうですか?教えて下さい。」

どうですかね?
俺ね、一輪車に触ったことないです。
野球ばっかりしてたから。でも、乗ろうと思ったら乗れるかわかんないけど。
どうですか?STBYは乗れますか?一輪車?竹馬とかできますか?

STBY:あっ、竹馬できますよ。一輪車は乗ったことないです。

一輪車っていつ流行ったの?
5年前ってことは、高校生でしょう。俺。えーー。
でも、一輪車って大会あるでしょう?
あっ、なんかそこら辺で、その場でグルグルグルグル回ったりするような人がいるよね。
一輪車かぁ~。一輪車やったことねえなぁ~。そう考えると。
なんか、潤くんが昔、一輪車やってるっみたいなこと言ってた気がしたんだけど、あれ、言ってなかったっけな?
小学校の頃かな、俺、すっげー一輪車好きだったみたいなこと、言ってましたよ、いつか、いつの日か、いつだったかな?

続いてこの人、ペンネーム『バカ女』さんからいただきました。
「先日、ゲームニッキを見てから『トンマッコロへようこそ』を観に行きました。
 前半は、ずーーっと友達と声が出ちゃうほど爆笑してしまいました。
 しかし、後半になって、単純な当たり前のことに感動して、大号泣してしまいました。
 みんな、同じ人間なんだって気づくのがもっと早ければ戦争って何か変わって行ったのかな?
 ところで、トンマッコロの村って、ARASHI AROUND ASIAの写真集の韓国のページで、
 ニノと大チャンの撮影してる所に似ているんですが、本当のところどうでしょう?」

え?違うよね?あそこはね?
あっ、バンブーパークとかいう所でしょう?あ?そこだったかな?
トンマッコロ見ました?
見てないですか?
おすぎが映画宣伝してる時に、トンマッコロへようこそ、トンマッコロへようこそ、ってずっと言ってたじゃないですか?
あれがずっと耳に残ってて、なんか、見なきゃいけないなって気になって、こないだ見たんですよ。
あのう、最後に、最後になんかね、戦闘機を落とすときにリーダーになった人がいるんですけど、その人がすごいカッコよかったですね。
真田宏之みたいな。
うふふふ・・・(笑)ものすっごい薄い情報ですけども。これ確実にね。ほんとに、見たのかなっていう、自分でびっくりしたような情報でしたけど。
あの人がカッコよかったですね。うん。真田宏之みたいな人、あの人がカッコよかったですよ。
いいね、映画でしたけども。
観点はちょっとまた違う戦争映画でしたけども。
僕は好きだったな、トンマッコロへようこそ。
あの女の子は見たことはありますか?ポスターに出てる、真ん中に載ってる女の子とかは?見たことないですか。あっ、ほんとですか。
まあ、まあ、そんな話は別にね、特にないんですけど、その女の子のエピソード。
ちょっと色々キャンペーンやっておいたほうがいいかなって思って。
そっかぁ~。どうする?トンマッコロへようこそ、ね。みなさん。
STBYは見たそうで。トンマッコロへようこそ、ね。どうだったんですか?実際のとこね。

STBY:あれは素晴らしかったですね。あのシーン。

どのシーンですか?

STBY:あれは、なんか・・・ねー、空が見えて・・・ね・・・なんか・・・晴れた日に・・

あははははは・・・・(爆笑)
ちょっと!これで、ほんと、見なくなる人とかが出てくるからねー。
この、怒られるよ、ほんとに。
空が見えて・・・とか!
だいたい見えてるよ!どの映画も。空は。何?

STBY:いや、見てみたいですね。

見ていただきたいですね。僕はどっちかっていうと。

STBY:はいっ、見ます。見ます。

うん。裏嵐のコーナーは以上ですけどね、まだねー、皆さんね、僕に聞きたいことだったり、嵐についての質問だったりね、ぜひあれば送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
嵐さんでFucher

♪Fucher 嵐♪

さてっ、嵐のかずなりにのみやがお送りしてまいりましたBay Storm、最後に今日の大賞の発表です。
今日の大賞はこの方!ペンネーム『怪獣クミゴン』さんに、佐倉さんにあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『くりびつてんぎょ』さんに八千代くんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、マンスリー企画【俺ってこんな奴クイズ】もやっております。
5月のクイズも皆さん、挑戦していただきたいと思います。
まだ参加したことのない方もね、是非遊びに来ていただきたいと思います。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
メールはパソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からBay Stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、Bay FM 公式サイトにアクセスして、番組一覧からBay Stormをクリックしていただきたいと思います。
そして、先週もお知らせいたしましたが、嵐オリジナルグッズのプレゼントもございますね。
そのプレゼントは、嵐オリジナルカフェエプロンってことでね。
こちらを5名の方にプレゼントしますが、今回も宿題があると、ダジャレのお題は・・・STBY何でしたっけ?
嵐は?

STBY:あ?そこらしい?
     あれ?違うな?

あはははは・・・・(笑)、まあこんな感じでね、ダジャレを、嵐でね、作ってきてください。
応募は、この番組のメールフォームにプレゼント専用の応募フォームがありますので、そちらから応募していただきたいと思います。
締め切りは5月いっぱい、まででございます。
そして、Bay FM タイムテーブル、6月号にBay StormオリジナルTシャツも掲載されていますので、是非楽しみにしていただきたいと思いますが、Bay Stormはそろそろお別れの時間です。
えーーと、5月最後の放送だって!
来週から6月。
二宮君情報は、なんかありますか?6月の。私の情報は?

STBY:情報。なんかありますかね?まあ、夏のコンサート。

誕生日があります。わたし!

STBY:そうだ!

おーーー(笑) すごい忘れてた感じの、その気づき。
わたし、6月17日、誕生日だから。
私、いくつになるんでしたっけ?次で、STBY。

STBY:24!

厄年ですね。本厄ですねっ。ね?
24っかぁ~。そっかぁ~。早いなぁ~。私、来月誕生日だわー。ね?
ということは、23歳の最後になるんですか?
まだならないですよ!うん。
セミぐらいですね。まだね。まあまあ、いいじゃないですか。
まあね、来月もね、よろしくお願いしたいと思います。
ということで、お相手は嵐のかずなりにのみやでした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 22:27 | bay storm