人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.2.25.

春から好きでした。

はいっ!こんばんは。嵐のかずなりにのみやです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『さくら咲いた』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「春から好きでした。これは去年彼から告白された時の言葉でした」

って、ちぇっ!くそー。




(にのちゃんの声トーン落ちました)
バイト先で出会った彼は、春から私を想っていたらしく、冬、久々の再会で言ってきてくれました。
年下の彼ですが、すごく頼りになる、と、大好きだ、と。
19歳は。うーーん、ちっ、そっか~。どうしよ?もうやめる?こういうメール。
送ってもらうのさ。どうしよう~~。ほんとにーー19歳!彼が出来て!楽しいねぇ?
栃木県。栃木県と言えば何ですか?

STBY:餃子!

そう、それはまぁでも宇都宮ちがう?

STBY:そうですね

うーん、くやしいなぁ~~。去年・・・
こういうエピソードが出せるっていうのがやっぱりなんか悔しい。ちょっと余裕な感じがあるんだよね。
なんつーの、冬にっとかを覚えてるのが・・・ちっ!くやしいなぁ~。ちきしょう。
でも、まあ、幸せなんだろうなぁ~。幸せならいいか。
まあ、このようにまだまだ僕がオープニングに叫ぶ一言皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
それでは、今夜のBAY STORM、まずはこの曲から、ロードオブメジャーで、プレイザゲーム。

♪ロードオブメジャー プレイザゲーム♪

お送りした曲は、ロードオブメジャーのプレイザゲームでした!
さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBAY STORMこの時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

STBY:いえ~~い!どうか!穏便に!いえ~~い!

さあ、始めましょう。これ、そろそろ録り直しましょうか?

STBY:そうですね。

ねっ。じゃあ、そうだな、どんな・・・ちょっと考えといて。このコーナーの後半で録るから。
ね、ペンネーム『ランドセルは二宮くんでいっぱいです』さんからいただきました。

前に、いろいろな人の図工の作品を見ていたのですが、ある一つの作品に思わずヘタクソと言ってしまったのです。
その作品はクラスの男子のものからだと思っていたら、大好きな女友達の作品だったのです。
幸いその子は気づいてなかったけど、今となって思っては本当に申し訳ない。
二宮くんはこんなことありますか?

いいね。なんか12歳のメールって感じで。すごく僕このメール好きだな。歯抜けな感じが。
だって、ほら、大好きな女友達の作品だったのす。とかさ。
「で」がね、入んなかったぁ~。惜しかったぁ~。「だったのす」って。
「いろいろんな人に」ってゆうとこも。すごいなぁ、いいなぁ~。12歳ですよ。
この12歳って小学校6年生でしょう? 図工な訳だから?
そう考えると、空気が読めないとかじゃないとかじゃないじゃないですか。
いわゆるなんか、本心みたいなとこにあるわけでしょう、ポロっと出ちゃうみたいな。
でも、やっぱ大人になると、そうゆうことが理性で抑えられる訳ですよ。ねっ!
これ?え?言っちゃいけないんだ。みたいなことになる。なるんだけど。
いるんだよね?そういう奴。大人になってもそういうことポロっと言っちゃう奴。
ねえ?

STBY:はい

YBBさんはどうなんですか?そこらへん。

STBY:どっちかって言うと、言っちゃう・・・かも!?

そうですよね。なんででしょうね。やっぱ、空気が読めないとじゃないんですよね。
空気は読めるんですよね?

STBY:読めます。読みます。

読みます。ああ、まあそういう宣言しなくてもいいんだけど。なんでこのポロっと言っちゃうんですか?それって。

STBY:何でしょうね??何でしょう?

今日行かないですよ。急なカットアウトで行かないですよ。

STBY:(笑)ちょっと今期待したんですけど。ははは・・・

そういうちょっと怠慢なところが見えたんで

STBY:あっ、すいません。

今日言うまで、絶対、今日言うまで。

STBY:あっ、そうですか。何でしょうかね。あれですよ。何かちょっと考えて、考えずに言っちゃうんですよ。

うん、だから、それ、なんでだって聞いてるんでしょう。皆今聞いてましたよ。何で、何でそうなっちゃうのか。

STBY:次行かないんですか?

今日行かない、絶対行かないよ。

STBY:今日行かない。あはははは・・・あれ?

今日行かない。何で?早く!ほらっ!皆いっぱいメール読まれたいのに。皆ほら、メール読まれたいのに!
STBYのつまんない答え待ってるだけなのに。

STBY:巻き出てますよ。巻き。

だから早く言ってよ。何で、何でそうなっちゃうのか。何でポロっと言っちゃうのか。

STBY:なんででしょうね。

何で?何で?

STBY:今日はサンデー・・・・なんて(笑)

きっびしぃーーなぁ~。

ペンネーム『ハチミツと食パンくん』からいただきました。
えー、僕は先日の音楽の授業中で、見てしまったんです。
音楽の先生の!セーターの!脇の部分が開いていたんです。
それを見て、僕は大爆笑。そしたら先生に怒られたので、腹いせに、
「先生、セーターの脇の所、穴開いてますよ!」と大きな声で言っちゃったんです。
あの時は先生ごめんなさい。また、ニノは服の所に穴が開いていたら、どう対処しますか?

まあ、でもねー。なんて言ったらいいのかな。
なんて言ったらわかりやすいかなぁ?
まあ、こんだけのね、ハリウッドスターになっちゃうと、そういう穴が開いててもファッションに見えちゃうのがね、恐ろしいよね?
いわゆるダメージ加工だよね。ダメージ加工知ってる?

STBY:ジーパンとか?

そうそう、穴開いちゃってるみたいな。でもさ、俺これ納得いかないのが、靴下に穴が開いてると、皆恥かしがるでしょう?
なのに、なんでじゃあジーパンは穴開いていいの?そう思わない?思うでしょう?
あんな、なんで、Tシャツとかを1日洗わないと皆汚いって言うのに、ジーパンは何年も洗わなくていいの?
ジーパンって何?
神?
どこのランクなの?ジーパンって。
いや、もちろんランク付けではないのかもしれないけど、ジーパンの存在って何?って話。俺が言いたいのは。
制服だって、毎日着てんのに、ねっ!
なんで同じTシャツは何日も着ちゃいけないの?
俺なんか、たぶんだよ。学校行ってる時なんかは、制服着てる時間の方が長いですよ。一日の割合からして。
朝、起きて、そこはまあ寝巻きな訳でしょう。
寝巻きから制服に着替えて、朝8時から5時までですか、か、6時ぐらいまで学校にいますよね。
それから家に帰って、どっか行くんだったらTシャツ着ますよ。
まあ、コンビニでも行きましょう。ねっ!ちょっと健康な感じでね、歩いてコンビニまで行きましょうよ。
行って、帰って来て寝巻きに着替えるでしょう。
それで、なんで、じゃあまた同じTシャツ着ちゃいけないのかって。
制服って何?ってこと。あっ、もっと言うとジーパンも何?ってゆうこと。
それ、どう思います?

STBY:ね?どうなんでしょうね?いや、わかりますよ。わかります。わかります。言いたい事はわかります。

ね、あれ、ちょっとそうね、納得行かないんですよ。

STBY:そう言われたらそうですね。

でしょう?靴下に穴開いてるのもファッションだって言ってしまえばファッションになるのかって事なんですよね。
ね?パンツって何年はきます?

STBY:すごい長くはきます。

女の人ってパンツ何年はきます?(スタッフの人に聞いてます)
何年もはかない。これはね、また不思議なところなんだけど、何で?気持ち悪いの?もう傷んでくるの?
(またまたスタッフに聞いてます)
傷んでくるの。でも男の人って傷まないでしょう?

STBY:傷まない。

ね、パンツに穴も開かないでしょう?ゴムが伸びるぐらいじゃないですか?
この替え時がわかんないんですよ。パンツのゴムが伸びてくるタイミングがちょっとね、わからないんですよね。
いや、でも俺、靴下の事だな。今日は。
セーターの脇に穴が開いてたって、ファッションですって言ったらさ、ファッションにならないのかな、やっぱり。
まあな、今日は「どうか穏便に」のコーナーはこれでもう皆さん終了ですけども。
じゃあ、そろそろ、え?さっき、言いましたよね。

STBY:あーーー、すっかり忘れていました。

じゃあ、今のあーーー使いますか?ねえ、あーーって言った後にどうか穏便にだけサラっと言って下さい。

STBY:どうか穏便に

うーーん、今の「あーーー」って言うのから、ちょっと辛い。板橋的にちょっと辛い。
あ、じゃあ、タケシでやりましょうか?

STBY:物真似ですか?

物真似だけど、自分が出来る限界のビートたけしで、似てるとか似てないとかじゃなくて、自分の限界!
ここが限界って言う所のたけし。ビートたけしで行きましょうよ。

STBY:はいっ、わかりました。

もう見ませんから。

STBY:どぉ~かおんびんに(物真似で)

あははははは・・・放送出来ないって。

STBY:出来ません。じゃあ、違うバージョンで。

じゃあ、今の聞きます?聞きましょう。

STBY:いえぇ~~い!どうか、穏便に!いえぇ~~い!(最初のタイトルコールに戻りました)

なわけですよ、で、さっきのは録れてるね?あーーー、はね。
じゃあ、どうしよっかな。ターザン風にしましょうか?
あぁ~あぁ~あぁ~みたいことでいいですよ。もうしょうがない。こうなったら。
嫌ですよ。なんか大人として嫌ですよ。こんな妥協案で、コーナータイトル言うのは、やですけど、でもしょうがない。
ビートたけしが出来ないんだったら、もう、ターザン。自分の限界のターザンで。
最後に「どうか、穏便に」って言ったら、あぁ~あぁ~あぁ~って言うんですよ。ちゃんと。
じゃあ、お願いします。

STBY:どうか穏便に。あぁ~あぁ~あぁ~。

これだけ聞くと、声若いですよね?

STBY:若いですね。

頭の悪い中2って感じです。いい声してますね。
まあ、今度からかな、今度からこのどうか穏便にのタイトル気にして聞いていただきたいと思います。
じゃあ、曲に行きましょう。曲は嵐の、Love so sweetのカップリングでございますね。嵐で「いつまでも」

♪嵐 いつまでも♪

はいっ、お送りした曲は、嵐さんで「いつまでも」でした。

さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBAY STORM続いては、裏嵐のコーナー
ペンネーム『昭和が似合う和くん大好き』さんからいただきました。
黄色い涙の公開も近くなってきましたが、舞台となっている阿佐ヶ谷には行った事がありますか?
印象など教えて下さい。
阿佐ヶ谷はクリエイティブな感じがしますよね。街的に。
僕は、なんでかなぁ?行ったことありますよ。
あっ、えっとねー。ちょっと劇団の名前忘れちゃったな。失礼だな。
人形劇やってたんですよ。その人形劇、一時間、もうっちょっとあったかな?その人形劇を観に行きましたね。
なんか、そういう感じ?人がお芝居してるんじゃなくて、人形使ってお芝居している人形劇を観に行きました。
結構良かった。それはそれで。うん。
あー、そういう街なんだろうね。今も。昔からもそうかもしれないけど、今もクリエイティブな人たちが集まってる印象がね、なんかあるな。

続いてこの人。ペンネーム『なな』さんからいただきました。
二宮君がまだジュニアだった頃、ある雑誌で、スーパーアイドルは一日三回歯磨きするけど、俺は1回しかしないって言ってましたが、本当にスーパーアイドルになった今、三回歯磨きしていますか?教えて下さい。
いやあ~すごいなーー。俺、嵐になって何年?8年、8年目でしょう?14歳の子が言ってるんですよ。
俺、ジュニアになったのが11年前なのね。ジュニアに入ったのが96年だから。
何歳の頃からアイドル雑誌見てるの?この人。すごいなー、すごいね。
お兄ちゃん、いやお姉ちゃんとかいるのかな?いそうな感じだよね。
歯は1回しか磨かないでしょう!S・・・S・・・SB・・・

STBY:朝と晩です。

朝と晩。ほーーー、真ん中は何で磨かないんですか?
僕ね、歯磨くのが強いんですよ。磨く奴が。
僕、小学校の時に先生に歯を磨く人がすごい強い人がいて、歯磨きしてるのに水がすごい沁みるって、虫歯になったって。その人。
それでね、朝の会が1回潰れたぐらいの力説だったんですけど。
朝のみんなの会が潰れるぐらい、力説されたんですけど、歯を磨いたら水を飲んだら歯が痛くなる、沁みてくると、俺は毎日3回歯を磨いているのに何で虫歯になったんだって、頭に来たと。
歯医者に行って、3回磨いてるのに、なんで歯が虫歯になったかって言うのを調べに行ったんだと。
そしたら、先生は、歯を磨く力が強すぎて歯の神経が出てきちゃったと思う。と。
すごいでしょう!歯って、歯ブラシで削れるんだって事。
すんごい削ってたんだろうね。だから、歯は1回しか磨かなくていいって言われたんですよ。
神経がみんなも出ちゃいますから。
その人ね、結構ドッチボールとか本気でやる先生だから、結構女子とか本気で泣いてたって人いっぱいいたの。
そういう時代だったんだよね。最初、ボールだったけど、ゴムボールみたいのになったもん途中から。
だって、体育の授業でドッチボールしかやんないんだもん。その先生。
すんげえ、強いんだよ、先生がいつも一人で勝って終わるの、授業が。
全然つまんないよ。ドッチボールとか。びっくりした。

続いてこの人『スーパーサイアジン5』さんからいただきましたよ。
最近テレビや雑誌などで見ていてよく思うのですが、ニノはピンクの衣装を着てることが多いですね。
今度ニューシングルLove so sweetのジャケ写でもピンクのズボンをはいていますし、ニノ的にはピンクの衣装に何か意識したりとかしてますか?たまたまですか?
すごく気になっているので、メールしました。
なんで?俺ピンクなの?ピンクなの?あーー、本当だ。全然気にしたことないね。ピンクなんてね。
そんなピンク着てるんですかね?林家一門ですかね。
知らない間に入ってるのかもしれないですね、僕も一門に。そういう事ですよね。ピンクは。
また似合ってるってなるとね、さらに林家一門説が色濃く出てきますよね。
どうなんでしょう?そんな着てるのかな?皆よく見るって事なんだろうね。
でも気にする事はないよね。僕だって基本的にはスタイリストの人がこれですって言われるから。
潤くんとか、翔ちゃんとかは、これとこれがあるんですけど、どっちしますか?みたいな事はあるんですけど、
俺とかキャプテンはこれですって普通に。選択肢とかないですから基本的に。
興味ない人たちはね、選択肢とかないですね。相葉さんもそっか、これとこれありますけど、みたいな感じで、そうそうそう。
基本的には僕らは選択肢ってのが昔からなかったね。
うーん、結成した頃からなかったな。だから違和感ないんだけども、今になっても。
大変だなって思うよ。選ばなきゃいけないのは。

続いてペンネーム『二宮船体透明タン』からいただきました。
先日、翔クンがPVの撮影中年何時間も吊られたまま降りて来れなかったから、ニノと一緒にずっとグリングリンチョリンチョリンをやっていたと言ってました。
想像が付かないんですけど、どんな状況だったんですか?ちなみにどっちが強かったですか?それとPV撮影時の裏話があったら教えて下さい。
あれか?グリーンピースか!!知らない?テレビでさ、こうグリンピース♪ってチョリンチョリンパリンってヤツでしょう!
ずっとやってた、あれ。何が楽しかったんだろうな。あれ。そういうことやってたの。
これ何が楽しかったんだろうって、ちょっと本気でやってみようって事になって、本気でやったら楽しさがわかるかもしれないって、で、本気でやってたんだけど、何が楽しかったんだろう?あれ。
きっとね、皆目検討が付きませんでしたね。残念ながらね。やってたなぁ~、だって、あん時。
でもね、翔ちゃん吊られてないんだよ、ほんとは。引っ張られただけなの。
俺と翔ちゃんは引っ張られただけなの。
吊られた他の3人なんだよ。だからね、痛かったと思うよ、この3人は。俺らも全然痛かったよ、普通に。
でも俺たちなんか普通に立ってれば、引っ張られなくて済むから、ずっと普通に立ってたんだよ。
だから、2人でずっと遊んでたの。そうそうそう。

さっ、とういう事でね、この裏嵐のコーナーでは、私への個人的な質問、嵐に関する質問を募集してます。ぜひとも送ってきて下さい。
それでは、ここで曲聴いていただきましょう。嵐でLove so sweet

♪嵐Love so sweet♪

はいっ、お送りした曲は、嵐でLove so sweetでした。

はいっ、嵐のかずなりにのみやがお送りしてまいりましたBAY STORM最後に今日の大賞の発表だと。
今日は、この人!『なな』ちゃんに流山くんをあげたいと思います。
ペンネーム大賞は『ランドセルは二宮君でいっぱいです』さんに、チバック(??)をあげたいと思います。大事にしてください。
それから、マンスリー企画「俺ってこんな奴クイズ」もやっております。
2月のクイズもアップされておりますので、みなさん是非チェックして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
メールはパソコン、携帯からも出来ます。パソコンの方はwww.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BAY FMの公式サイトにアクセスして番組一覧からBAY STORMをクリックして下さい。

それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、もお、そろそろ、4月の4日に東京グローブ座で、先行ロードショーされる、
あ、先行ロードショーなんですか?
じゃあ、ガーデンシネマとかは?

STBY:のちのち

日にちはまだ決まってないんだ。じゃあ、ほんとにいち早く観たい!私たちは一日も早く観たいという方は、4月の4日に東京グローブ座で観れる訳ですね。

STBY:観れます。

サントラも4日に出るって、同時に出るって事で。それは嵐の曲とかも入ってるのかしら?

STBY:そうですね、劇中歌。

劇中歌が入ってるという事で、なるほど楽しみにしていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐のかずなりにのみやです。また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-17 21:31 | bay storm