嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2012.8.12.

新しい恋の予感

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『夢が叶うかもしれないよっ二宮くん』からいただきました。ええぇ?

「先日、友人の結婚式に行って来ました。
 友人は嵐の大ファンで、新郎の方から『二人の記念日』を歌って欲しいとの事で、
 冬の曲を真夏に歌ってまいりました。
 すると、2次会で、新郎の同僚(お医者さん)の方に、お名刺をもらっちゃいました。
 『僕もこの歌が好きで、嵐のファンクラブに入ってるんです。』と声を掛けられちゃいました。
 ニノちゃぁ~ん、嵐さん、ありがとぉ~。
 夢のお医者さんのお嫁さんになれるかも。」だって。

あっはっ(笑)早いなっ。
名刺もらって、もう~そんな感じになってンのぉ?
ホントぉ?
えーーーー。
結婚式って行ったコトありますぅ~?
僕、ないンですよ、結婚式って。




ん~~、披露宴…、とかいうの、の、もう~、すぅ~~棲み分けがわかってない…
基本的に好きじゃないの、そういう…、んふ(笑)プラスのオーラ、包まれてる、空間ってのが。
なんか言わなきゃいけない…、だっ誕生日会とかあんま好きじゃないの。うん。
いっ…、いっ…、誕生日会とかも、行ってないかもねぇぇ~~。
どぉ~すりゃイイの?これ?みたいな、そういう場には、行ってないかなぁ~。
もっ、サプライズとかで、自分がやられるのも、たぶんヤだもんね。
んっふふ(笑)本当に、きっと。
だっ、結婚式とか、もぉ~、どぉ~?みーーンな祝ってるからさぁ~。
どぉ~祝ってイイかがわかンないよねぇ~。
変わったコトしたいもんねぇ~。
だっ、祝うってコトが、たぶん前向きなンだよ。
でも、明確な案がない限り、やっぱそういうトコには行かないンだろぉ~なぁ~。
みんなと一緒になっちゃう。
恥ずかしいね、これね。やっぱね。うぅ~ん。

まあ、まあ、このようにねっ、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ケツメイシで「ラブラブサマー」

♪LOVE LOVE Summer/ケツメイシ♪

お送りした曲は、ケツメイシさんで「LOVE LOVE Summer」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【ひとり○○】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『受験生だけど嵐に夢中』さんからいただきました。

「私が最近流行っているひとり遊びは、お風呂で使う洗顔用のスポンジに、
 洗顔用石鹸をつけた後、その泡が完全になくなるまで何度も洗い続けるという事です。
 くだらないですが、1回始めたら楽しくなって、続けています。
 二宮さんも、何か、これは最後まで使い切る、みたいのありますか? 」だって。

あるぅ?使い切るモノ?
あぁ~ボールペンとかね。
歯磨き粉はね。
歯磨き粉は使い切るよ。
でも洋服って難しいよね。
オレ、ボロボロに切れてるシャツがあるの。背中が。
背中の、真ん中の、この…、継ぎ目んトコが、もうねえ~9割ぐらい切れてるヤツがあるの。
縦に、割れてるってコト。背中んトコが。
でも、オレは、それデザインだって押してンの、ずっと。
でも、これは、もお~切れてるよね?って、みんなに言われンだどぉ~。
どこまでが、いわゆる使い切ったかって、言うコトになると難しいなぁ~。
洋服って難しいよね?
ジーパンとかもさぁ~、破れても別になんか…、そうそうそう、ダメージ加工みたいなコト、で、許されるじゃん。
すぅ~~、どこなンだろうねっ?って。
それって。
どこだと思います?限界。
んっふっふふふ(笑)
シャツの限界。
でも、すぅ~~、自分が見えてないからなンだろうなぁ~着た時に。
それはあるンだよなぁ~。
使い切るモノってなんだろうねっ?そう考えると。
電球。
シャンプー、リンス?
あ、ハンドクリームね。使うんだ。
携帯の充電とかも…、携帯も使い切るコト、あんまないしなぁ~。
あんま…、ん…、あンのかなぁ?まっ、もっいっぱあるとは思うンだけどね。すぅ~。

ペンネーム『超絶絶好調娘』さんからいただきました。えーー。

「私がやってる【ひとり○○】は、路線図暗記です。」だって。
「電車に乗ってる時、中にある路線図を眺めてるだけで、駅名を自然と覚えてしまうため、
 目的地に着く間、路線図を見て暗記し、視線を変えてテストし、再び路線図に目を合わせてチェックするのです。
 家にいる時でも、手帳などに付いている路線図を見るのが好きな為、暇な時は見ています。
 自己満でやっていた事とは言え、どこかに出かけた時に、友達なんかに、
 『今は○○駅だから、あと何分で着くよ』っと、教える事が出来たりして実用的で便利です。」だって。

路線図ねっ。
そうねっ。
なんで暗記したがるンでしょうね?人間って。
暗算とかするでしょう?絶対。
歴史とかさ。
歴史とかやりましたぁ?
覚えるでしょっ?やっぱり。
ねぇ~。
徳川家とか知ってます?
家康…、と?
家康って何やってる人?
トップ。
はぁっ?
トップってなに?んっふふふふ(笑)
トップやった人?
が、家康?
そうだったぁ~。んっふっふふふふ(笑)
ほんっっっとにさぁ~、なんでなンだろうねっ?
歴史にウトい人ってさ、ホントにウトいしさ。
あの、中間がいないよね。うん。
オレ、もぉ~まーったく知らないの。うん。
のちの話で…、オレ、基本的に、なんか、そういう、歴史的なコトをやる時って勉強しないのね。
硫黄島ン時もそうだしぃ~。大奥ん時もそうなンだけど。
のちにこの人が何かやっただけで、現状、別に今は普通の偉い人、としか思ってないから。
のちの話じゃん?それって。語り継がれていくのって。
だっ、この人が何かやったすごい人なんだって、いう人じゃないから、時代的に。勉強しないの。
だから、んーーまーーったく!わかンない。歴史。
えっ?
徳川家?
わかるよ。
家康、家光、ねっ。

アソさん: んっふ、っふ(笑)

あれっ?

アソさん: っふっはっははは(笑)

んっふっ(笑)
死神もダメなんだ。
いやっ、でも、家光は、絶対いた。
家…、いえ…、いえぇぇーっ!?
光圀?
んっふ(笑)光圀なんていた!?
徳川光く…、に?それ水戸黄門じゃないの?

アソさん: そそそそそそ。

違うよ、それは、もぉ~すでに。
えっ?
光圀いるの!
あっ、じゃっ、水戸黄門って徳川さんなの?

アソさん: ほらっ!

ほらってなにぃ?
んっふっふふふふ(笑)
へぇぇ~~~。
いやっ、だからぁ~、こう~知識がある中で、掘り下げるから楽しいンだろぉ~ねっ。
その、中学校ぐらいン時に、どうやったら楽しさを見い出せるンだろう?そこに。
知らないじゃん。
ゆわいる大河ドラマ、とかさ、そういう大奥、みたいな、その、テレビの、で、やってたり。この…、映画でやってたり。
するトコから触れてって、そっから掘り下げるのって、たぶん、モチベーションが違うンだよね?
見てるから。
あぁ~、あの、柴崎コウちゃんがやってたあれって、実は男の人で、男の人がこう~、こう~国をこういう風にしていってたんだって言う勉強の仕方だと、まだモチベーション上がるンだ、オレ、オレなんかは。
全然知らないおじさんの、一生を、学校で習っていくんだよ。
じゃっ、今日はね、渋谷の工場の、ねっ、すごいおっきい工場を造った人の歴史、んっふ(笑)を見てみましょうっていうのと、そんなに、オレは、たいした差はないわけ、そこに。
だっ、だからなのかなぁ?
それを、ずーっと学ぶじゃん。
だっ、あの、学ぶっていう姿勢の、努力の仕方だろうな。っと思ってる、オレは。 
あの、社会で、習ったモノって。
ちゃんと何かを、勉強するには、こんだけの努力が必要なんだよ、っていう教え、だと思ってる。
だからやるべきだとは思うよ。
ただぁ~、難しいよねぇ~。
うぅ~~ん。
だって全然知らないンだもん、そのおじさん。
んっふっふふふふ(笑)
難しいぃ~ねぇ~。
あぁ~もぉ~そりゃ暗記したくもなるよね、うぅ~ん。

まあ~ねっ、まだまだみなさんの【ひとり○○】を募集しておりますので、ぜひともね、どんなひとり遊びをしたことがあるのかっという、このね、コーナーの、メールフォームからお送りください。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
SMAPで「モーメント」

♪Moment/SMAP♪ 

お送りした曲は、SMAPさん「Moment」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『スイカちゃん』からいただきました。えーー。

「ニノちゃんの好きなスイカの季節になりましたね。
 もうたくさん食べましたか?」と。
「それはさておき、J-Stormのホームページで、ハピネス体操を見つけました。
 この歳になると、なかなか覚えられませんが、がんばります。」と。
「ニノちゃんはもう覚えましたか?」だって。

あぁ~これは、もっこれは、もうねっ、オレは覚えたと思ってる。
うん。
だって、嵐だよっ!
それは覚えてるでしょっ、どう考えても。
嵐だもん。
そっか。そうだよね。ホームページでね、展開してたンだよ、確かね。
やってンだよね。
まあ~そりゃぁ~ね、覚えたと思うよ。
どんぐらいやったかな?
仙台…、の、公演中に教えてもらって覚えたかな。
だって嵐だよっ。
出来ちゃうンだもん。うぅ~ん。
ってか、あのう~、別に、会場の人もできてたよ。んっふっふふふふ(笑)うん。
すごいよねぇ~。うぅ~ん。
オレも一緒に、だから…、その人たちと一緒になろうと思って、一緒に習ったンだけど。
みんな出来てたよ、でも。
すごいよなぁ~~。うぅ~ん。すごいと思う。うぅ~ん。

ペンネーム『本格的に肌が焼けてきた』さんからいただきました。

「グリーンラベルのすべる編を見ました。」と。
「とても仲良さげで、ホームページで何回も見ました。
 『る』の形をした氷のスライダーがありましたが、
あのスライダーはその場で作られた物なんでしょうか?
それとも、作っておいた物を現場に持ち込んだのでしょうか?」
 
どっちなンすかね?
さすがに…、なん…、個か…、どれぐらいだろうね?「る」でしょう?
1っこ…、9から10ぐらいに、パートで作って、持ってきて、現場じゃ合わせてンじゃないのかなぁ?たぶん。
じゃないと、持ってけないでしょう~。
「る」ぅ~、を、作って、それを運んで、割れたら、だって、もっ1個作ンなきゃいけないんだよ。
それだったら、最初から割れてるモンくっ付けた方がイイよね?
それを組み合わせてンだと思うけどなぁ~、あれは。

ペンネーム『お母さんだって夏休み欲しいよ』さんからいただきました。

「私の息子…、中学生の息子は夏休みに入りました。
 7月中に、宿題を終わらせると言っていますが、
小学校の時は、毎年、最終日まで終わってませんでした。
二宮さんは、宿題は先にやる派、後にやる派、どっちでしたか?
もう1つ、今年、夏休みを1週間もらえるとしたら、何をしたいかも教えて下さい。」だって。

僕は、宿題…、先にやる派でしたねぇ~。
でも、今と、宿題の形が違うのかなぁ~?
どうなンだろうねっ?
1日2日で終わらせてましたよ。
日記も。
日記も、もお~1日2日で終わらせてました。読書感想文とかも。
夏休みの研究とかも。
終わるよ。
いいか、悪いかは知らない。
ただ終わった。
2年前ぐらいのヤツやっててさぁ~2年前ぐらいのヤツ…、を、写してたぐらいだな。自由研究では。
で、絵の精度は上がったよね、ちょっと、多少は、2年前のヤツを、利用としてるだけだから。
オレ、だって、小学校4年から、6年まで、3年連続、糸電話作ってたからね。
夏休み、自由工作みたいな、色違いのヤツ出したの。
カラーバリエーションだけ、で、展開していきますよ、うちは。っていう。
3年で…、んっふっふふ(笑)
色違いのヤツを出した、ぽんっぽんっぽんって。
怒られたよ。
でもやったの。
これゆってないンだもん、先生は、もぉ~だって。
もぉ~二宮くんは、糸電話作らないで下さいねって言われてないから。
ゆってくれたら、それ違うの作るよ、オレだって。
だっ、わたしはもぉ~1つのモノを愛したい。
だっ、カラーバリエーションで、カラバリで楽しんで下さいってコトなのよ、んっふふふ(笑)オレが言いたかったのはねっ。
4年から6年にかけて、その3年間。
あの、どうぞ、どぉーぞ、今年の、紫を楽しんで下さい。とかっていうコトですよ。
わたしの自由工作はそうだったかなぁ~。
あと何をしたかなぁ?
あとなんだ?ドリルとかでしょう?うぅ~ん。
朝顔とかは、2年前にやってるヤツを、こう~書き写すンだよ。
だから、こおぉ~一緒じゃない?そんなもの。
だっ、絵だけは上手くなってくよねって話。
もっとわかりやすいよねっていう。

アソさん: んっふっふふふ(笑)

なん…、今年の色は、濃いなぁ~みたいな、今年の情報も、ちょっと、んっふっふふふ(笑)
入れときゃ今年になる、大丈夫なんだよ。
ダイジョブだったの。うちの学校は。たまたま。
みんな、んふっ(笑)の、学校はダメだよ、たぶんね。
うちの学校はたまたま良かったンだよ、それが、できた学校だったから。
だから先にずーっとやってたかなぁ?
すぅ~、なんか、後になるとさぁ~、タイミングがないンだよね。きっと。
もらった、から、やる、っていう、コトなのよ。
後になると、どのタイミングで、んっふふふ(笑)やってイイかが、いまいちわかンないから、みんな最終日なっちゃうンだよね。あれって。うん。
明日出さなきゃいけない、から、やるってコトでしょう?
オレは、だから、そっちじゃなかったンだよね。
もらった、から、やる。っていう派だったら、最初にやってたよ。
ホント、宿題やるタイミングってねぇ~、ないンだよねぇ~。意外とねぇ~。うぅ~ん。

まあね、えー、まだまだね、嵐や、僕への個人的な質問を大募集しておりますので【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。嵐さんで「証」

♪証/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「証」でした。

さあぁ~、今週の大賞は、ペンネーム『受験生だけど嵐に夢中です』さんに、人は人を呼ぶ人さんを。
そして、ペンネーム大賞は『スイカちゃん』に、えーー、見ないで描いたくんをあげたいと思います。
大事にしてください。
そしてそれぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それではbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
嵐情報は、そうねっ、9月の20日、21日に、東京、国立で、アラフェスが開催されるというコトでございますが。
ぜひともねっ、えーー、楽しみに、していただきたいなっという風に思います。
っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2012-10-11 16:13 | bay storm