嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2012.7.1.

BBQ

はい、こんばんは。
嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『焼きマシュマロがたまらなく好き』さんからいただきました。えー。

「私の家では、毎週日曜日は、BBQの日になっています。
 なぜならば、1週間の中でため込んでしまった物を全部洗い流そうということで、
 今年から始まりました。
 嵐のみなさんは、最近BBQしてますか?
 したくなったら、日曜日に私の家に来てもらえれば、いつでもごちそうしますよ。」だって。

STBY: ほおっ。

バーベキューの日ですって。

STBY: へぇぇ~~。

バーベキューの定義って何ですかね?

STBY: 定義!?

外でやることなのかな?

STBY: まぁ~。外ぉぉぉ~、で、まっやるのも定義ですよねぇ~。

バーベキューってさぁ~。

STBY: はい。

焼肉?

STBY: いやぁ、まっいろいろあるンじゃないですか?あのう~焼肉もあれば、焼きそばもあれば…

んっふっふふふふ(笑)

STBY: 中華もあれば…

中華!?

STBY: いやぁ~わかンないです。中華あるかどうかわかンないすけどぉ~。

はいはいはい。

STBY: そうですね。あのう~パスタとかね。

あぁぁ~。

STBY: あるかもしれませんよ。

うぅ~ん。
鉄板で、または、網で焼くような料理を一般的に…

STBY: BBQ…

我々は、バーベキューと呼んでいます。

STBY: ほぉ~。

っていうコトなのかね?
広いかねっ?

STBY: いいですねぇ~。毎週バーベキュー。

バーベキューの定義…
本場アメリカ風なのが本物のBBQって書いてありますね。

STBY: ほぉ~。

BBQと。

STBY: はい。

焼肉の違いね。

STBY: あぁ~~、はい、はい、はい、はい。

焼きながら食べる焼肉。焼き終えてから食べるバーベキュー、と、分類できると思います、と。
バーベキュー協会によると。

STBY: あっはっははは(笑)

調理方法なんだって。

STBY: ふぅ~~ん。

へぇぇ~~~。

STBY: いいですね。でもね。これからイイ季節じゃないですか。

ねぇ~。
でも、やっぱ、外でやりたいよなぁ~、バーベキューって言うぐらいであれば。ねっ?

STBY: まあ~外でやるのが1番、イイですよ。

でも、いいね、そういうの、ちゃんと、やろうつって今年から始まってね。

STBY: ねっ。毎週やってる。

楽しいよ。はずですよ。絶対。そんなの。

STBY: はい。

えーー、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ1言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
「SEKAI NO OWARI」で、眠り姫。

♪SEKAI NO OWARI/眠り姫♪

お送りした曲は、「SEKAI NO OWARI」で、眠り姫でした。




さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBYコール【どうか穏便に】(BGM♪このままもっと/櫻井翔♪)

はいっ、いきましょっ。

STBY: はい。

ふっ(笑)さぁ~ペンネーム『ありがとうの思いを嵐さんへ』さんからいただきました。

「私が中学2年生の時、生徒会長を決める校内選挙がありました。
 その時は、私は興味がなくて投票しませんでした。
 そしたら後日、結果が出て同票だったのです。
 選挙はやり直しになり、再び行われました。
 私の1票で結果が決まっていたのかと思うと、会長候補の方、先生方に申し訳ないです。」と。
「ほんっとにゴメンなさい。」と。

STBY: うぅ~ん。

まぁ~、ああいう…、コトってなんでやるンですかね?
ん…、まっ、みんなで決めよう、っていうコトですけど。

STBY: まあ~、そうですね、みんなが…、推薦した…、人になるのが1番ふさわしいっていう…ところだよねぇ~。

ほん…、ほんとのつったら変だけどぉ~、ああいう選挙に、こういうコトやると行きやすくなるって言う…、っていう狙いもあるンですかねぇ~?
その、いわゆる…、投票行為っていうのを、日常化させる為にも…、

STBY: はい。

やっぱ、ああいうのは、学校で、教えるべき、コトなのかね?
どこの学校もやってるもんね。

STBY: やってますね。

そういう狙いもあるのかもしれないね、意外と。

STBY: あぁ~~あるかもしれないですね。

ねぇ~。
そう考えると、よく…、考えて作ってるよね?

STBY: ねぇ~。

学校って。すごいよね。
ペンネーム『優しくって少しバカ、な、母の娘』からいただきました。えーー。

「これは、私の母がやってしまった出来事です。
 あるとき、2人で買い物に行って、私が先に車に戻って待っていたんです。
 そしたら、荷物を持って車に帰って来ようとした母が、なんと間違えて他人の車のドアを開けてしまったんです。
 しかも、運悪く、後部座席に人が乗っているという。
 すぐに謝ってドアを閉めたそうですが、乗っていた方は、いきなり見ず知らずのおばさんが、
 ドアを開けて来てかなりビックリしたと思います。
 本当にゴメンなさい。」だって。

STBY: うぅ~ん。まあぁ~、わかりますね、これ。

ありましたもんね、STBYもね。

STBY: なんか、ありましたね。

だれだったかなぁ~?
マックスさん!

STBY: MAXさん。

うん。
の、楽屋が隣かなんかで、

STBY: はいはいはいはいはい。

ねっ?

STBY: ありましたねぇ~。

あった。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

で、MAXさんの楽屋開けたンよね。

STBY: んっふ(笑)でしたっけ?

なんか…

STBY: すーーごい昔ですよね?

ええ。すーごい昔。

STBY: はい。

ええーーっ!?みたいな。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

でも、だって、MAX…、様って、書いて、あるのに。

STBY: まっ、目に入らなかったンでしょうねぇ~。

うん。
「はい、おはよぉーざいまぁーす」って開けて…

STBY: っはっはははは(笑)

ちがっ、ちがっ、ちがっ、そこ違うよ、つって。

STBY: あぁぁ~~、あった。

「あぁぁ~~すいませーん」つって、なんか…

STBY: あぁ~~ありましたねぇ~~。

ねぇ~~。なんかあったよねぇ~?

STBY: はい。

また歌番組ってさぁ~、特にさぁ~、スペシャルだったらまだわかるけどさぁ~。

STBY: はい。

ミュージックステーションのさ、年末のスペシャルとかって…

STBY: ええ。

もお~、ジャニーズって1つなんだよね。

STBY: そうですね、まぁ~1つの村というか、まあ~固まったね、

うん。

STBY: 所に、こう~小分け…小分け…

大会議室、みたいなところに、

STBY: そうです。そうです。そうです。

パテーション立てて、

STBY: そう。

ねっ。
TOKIO、V6、Kinki、

STBY: はいぃ~。

嵐…、関ジャニ…、去年だったらあと誰?KAT-TUN…

STBY: KAT-TUN。とかね…

Hey!Say!JUMP?

STBY: まあ~JUMPとかね。

とか。

STBY: こう~いろいろ…

STBY: そう。そうなンですよ。

ああいうのだったらまだわかるンだよねぇ~。

STBY: ああいうのだったら…

わかりがイイよね。

STBY: ん…、まあ~。まあ…。万が一間違えたとしても。

うぅ~ん。

STBY: まあ~わかりやすい。

個室で、こう~バーーって並ぶと…

STBY: はい。

わからないかなぁ~~。

STBY: わかンない…

特に、あなたはわからないと。

STBY: わからない…

だって、MAXで開けるンだもん。

STBY: んっふっふふふ(笑)これ、まあ~、似たような作りになってるじゃないすか?

まあね。

STBY: で、こう~ねっ、張り紙もね。

んふっ(笑)いやいやっ、だってさぁ~。

STBY: こう~、目に入らずにねっ。

英字とさっ、漢字だよっ。

STBY: あっはっはははは(笑)

3文字と1文字、間違えるかねぇ?

STBY: まあ…。

おかしいなぁ~。
ペンネーム『ニノの甘い声が大好き』さんからいただきました。

「先日、主人の大事なサーフボードを倒してしまい傷をつけてしまいました。
 サーフボードは、ソフトケースに入っているので、主人はまだ気が付いていません。
 今シーズン、まだ海に行けていない主人、バレてしまうのは時間の問題です。
 まだゴメンなさいを言えてない私。どうか許してください。」だって。

STBY: うぅ~ん。

どうですか?

STBY: わかりますね。これ、僕もありましたね。

倒されたコトが?

STBY: いやいや、倒されたというかですねぇ~、結構、デリケートな物なンですよ。

サーフボード?

STBY: はい。

そうなの?

STBY: そうなンですよ。まっ、ちょっと、ね、コーンって当てただけでも、

うん。

STBY: まあ~、傷が入ったりとか…、するんーでー、まっ、自分がね、知らない間に、どっかにぶつけてて、いざっ使うときになって、開けたら、へこんでたとか、割れてたとか…

うぅ~ん。

STBY: いろいろあるンでねっ。これ、もっ結構ショックなものですねぇ~。

もっ、そうすっと使えないモンなンですか?

STBY: いやいや、使えますよ。修理すればイイ。イイわけですからねぇ~。

でもさ、海に入ってさぁ~、んっふふ(笑)傷つかないンですか?

STBY: いやっつきますよ。

つきますよね?絶対。

STBY: うん、つきます、つきます。つきにくいモノでもありますけどぉ~。その、海の中だったらね。

あぁ~そういうモンなンですか?

STBY: はい。

まあ、でもね、謝った方がイイと思うよ。

STBY: そうですね。

おじさんは。

STBY: うん。

うぅ~ん。


STBY: 早めに…、謝ってください。

ペンネーム『私、もうすぐ誕生日』さんからいただきました。

「私は、4月に、九州から関東に引っ越してきた…」はい。
「それで、九州の友達に、住んでいるところや、都会の街の写真を送ってって言われたんですが、
 あまり携帯で写真を撮れていなくて、まだ送れていません。
 もしかしたら楽しみに待ってるかもしれないのに、ほんとにゴメンなさい。」

STBY: ほぉっ。

へぇ~~。

STBY: ふぅ~ん。

違うもんですかね?

STBY: ねぇ~~。

まっ、九州から関東ってなると、またちょっと違うけど。

STBY: まっ、違いますね、たぶん。

福岡から東京とかだったらさ、そんなに変わるモンですかね?

STBY: まあ~、どちらも都会ぃ~ですからね。

その、九州から関東ってのは、たぶん、違うと思うンだけど。
九州のどっから、関東のどこに行ったかが、

STBY: うん。

で、だいぶ違いません?

STBY: 違うと思います。

ねっ。

STBY: そうですね。

そーーんなに…
まっ、でも、なんか…、まあ~、空気感は違うのか、やっぱり。ねっ?

STBY: うぅ~~ん。違うかも、しれない、ですね。

でも、そっかぁ~。送ってあげよっ。

STBY: うん。

ホントに送ってあげよっ。ねっ。

STBY: そうしましょっ。

せっかく言われてンだからさっ。

STBY: そうですね。

すぅ~。そうだよね。最近は、携帯で写真撮れて、それが送れちゃうんだもんね。

STBY: そうです。

だから、送れないのかもね、意外と。

STBY: まあ~、当たり前のようになってるから。

そう。いつでも撮れるって感じになっちゃうよねぇ~?

STBY: いつでも撮れるから、ついっついっ忘れちゃう、とかね。

そうそう。

STBY: うん。

あるある。でも、そういうのにね、オレもある。

STBY: はい。

誕生日のメールとか、うん、そういえば返してないな。

STBY: んふっ(笑)まっ、いつでも返せるだろうと…

そうだね。

STBY: 返さなきゃと思うンだけども、まっちょっと忘れちゃったりとか…

そう。
でも、返した方がイイ。

STBY: うん。

それは絶対そう。

STBY: そうですね。

うん。
でも、オレは返していない。

STBY: じゃあ~返しましょう。

はい。

STBY: んふっ(笑)

さあ~、今日はここまでございますけど、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しております。
ぜひね、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
シーモさんで「君に1日1回「好き」と言う」

♪君に1日1回「好き」と言う/SEAMO♪

お送りした曲は、SEAMOさんで「君に1日1回「好き」と言う」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『二宮くんを見習って金髪にしゃちゃおうかなぁ~』さんからいただきました。

「東山さんが出ていた回の『嵐にしやがれ』見ました。
 仮面舞踏会の完コピで、ニノは幕をパタパタしていているのが辛そうでしたが、
筋肉痛にはならなかったんですか?」だって。

STBY: なりましたぁ?

いやっ、なってないけど、辛かったです。

STBY: ああぁ~。

はい。筋力ないンでね。

STBY: んふっふ(笑)やっぱハードなンですね。

やっぱねぇ~、オレ思ったけどぉ~、踊ってる…、って、全身使うじゃん?

STBY: はい。

だからぁ~、うん、な…、特殊ではあるけどぉ~、この、疲労がさっ、分散されるじゃん。

STBY: うん。

3分間、幕パタパタさせるのって、腕しか使ってないじゃん。

STBY: はい。

もっ、そっちの方が全然つらかった。

STBY: なるほどね。

そう。
あれ、つらいよ、意外と。

STBY: つらいモンなンですねぇ~。

うん、意外とつらい。
ペンネーム『ぴーすけ』さんからいただきました。

「JALの新しいCM見ました。
 UFOに乗っている、旅をする…」えっ?あっ。
「JALのCM見ました。
 UFOに乗って旅をする嵐のみなさんがとても楽しそうでした。
 特に、潤くんが飛行機の方を見て『あっちに乗るべきじゃん』と言った時の宇宙人の顔がおもしろかったです。
 二宮くんは、その宇宙人の役の方とお話ししましたか?
 また、宇宙人さんは、休憩は、どんな風に過ごしてたか、もしよかったら教えてください。」んっふ(笑)だって。

STBY: あっはっははははは(笑)

知らないなぁ~~。
何…、してたか。

STBY: わかぁ~ンないですよねぇ~。別々…、ですもんね。

まあ~、嵐は嵐の楽屋ですからね。

STBY: そうですよね。

何…、んっふ(笑)してたンですかね?

STBY: 何してたンですかねぇ~?

ああいうの、あれ大変だよねぇ~、作るのがねぇ~~。

STBY: 見ましたよ。CM.

あっ、ホントですか?

STBY: はいぃ~。

ありがとぉ~ございます。
ぜひ、先得使って。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

ねっ。乗っていただきたいと。

STBY: そうですね。

そっか。そうだよねぇ~。

STBY: うん。

確かに。
オレも、最近、よく見るな。

STBY: 見ますよね。

うん。JALのCMよく見る。

STBY: はい。

なるほどねぇ~、結構ねぇ~、みんなそういうの気になっているンだねっ。
ペンネーム『台湾でも嵐の番組、見えるようになったよ』さんからいただきました。

STBY: おっ。

台湾でも嵐の番組見えるの?
なったって言ってンだね。

STBY: ねっ。

へぇ~~~。

「ニノとSTBYさん、こんばんは。」

ニノ&STBY: こんばんは。

「このラジオを聞こえないけど、実は4月末から台湾でも嵐の番組
 『VS嵐』と『嵐にしやがれ』が放送されて、やっと見えるようになったという…」

STBY: ほお~。

「伝えたいからメールを送る事にしました。」

STBY: ありがとうございます。

「今、放送している回数は、日本と違って、だいたいは1年前放送した内容だけど、

 毎日、家族と楽しみにしています。」

STBY: ふぅ~~ん。

「ちなみに、『志村動物園』も放送されて、今、台湾でも『土曜の嵐』そして『土曜の相葉』となってますよ。」

STBY: ほおっ。

「最近、『嵐にしやがれ』で放送したのは、布袋さんと嵐さんのコラボレーションで、
 みんなかっこよかったな。
 それをきっかけとして、にの以外の嵐のメンバーで、だれかギターを学び始めた人いますか?」だって。

STBY: へぇぇ~~。見れるンですね。

な、ってか、すごくない?こんなに書けるって。

STBY: すごい!

まっ、しいていうなら、土曜の相葉…、ではなく、土曜の相葉ちゃんなんですけどね。

STBY: あっ!そっか、そっか。

はい。

STBY: あっ、そうですね。

ちょっと、よ…、ねっ。

STBY: あぁぁ~~。

ちょっと…、相葉ちゃんって…、いうの、ちょっと、省略されてしまいました。

STBY: でもね、立派な文章で。

ええ。

STBY: ねぇ~。

今、台湾でも、ホントに、土曜の嵐、そして…、土曜の相葉…

STBY: んっふっふっふふふ(笑)

となってるンです。土曜の相葉になってるンです。

STBY: あぁ~土曜の相葉。あぁ~そこに、あれですか?

あるンですよ、やっぱり。それはねぇ~。
でも、すごいよ。ホント。

STBY: うん。

名前のトコに、ちゃんと名前書いてあるし。
郵便番号んトコに、郵便番号らしき…

STBY: おぉぉ~~。

数字が。うん。

STBY: すごいっ!

住所んトコに、住所。

STBY: 住所書いてぇ~。

メールアドレスんトコ…、これは絶対そうだよね?アドレスだもんね。
すごいよ。

STBY: ねぇ~。立派な文章で。

だって、このラジオ聞こえないのに、STBYの存在知ってるわけだからね。

STBY: それもすごいですね。

うん。すごいよ。
でも、見れるっていうのもすごいね。

STBY: すごいです。

へぇ~~。
ペンネーム『ごりらん』さんからいただきました。

「以前、『はなまる』に出演され、部屋の写真を出した時に、
カーテンが少し長いと、薬丸さんに言われていましたが、
シェアハウスでは、『ブラインド』だと言っていましたよね?
長めのカーテンは変えてしまったのですか?
よかったら教えてください。」だって。

変えた、ん、じゃないすかね。

STBY: 変えましたか。

今、ブラインドですから。

STBY: 今、ブラインドで。

今、ブラインドです。
だって、はなまるに出演された時って、わたし、どれぐらい前ですかね?

STBY: まあ~、結構、前かもしれないですねぇ~。

流星かなぁ~?

STBY: 流星…、すぅ~~。なんでしょうねぇ~?

3年前…

STBY: うぅ~ん。まあ~、数年前かもしれませんけどぉ~。

何年前だろう?

STBY: まあ~、それもねぇ~、変わるでしょうねぇ~。カーテン。

まあね。
あっ!! でも、薬丸さんにも、メールもらったンですよ。

STBY: あっ。

誕生日。

STBY: すごいですねぇ~。

うん。
それは、返しました。

STBY: はい。ぐふっ(笑)それは返し…。んっふふふ(笑)

んっふふふ(笑)先輩なんで。

STBY: そりゃそうです。

先輩は返しました。

STBY: はい。

んふっ(笑)だっ、友達には全然返してない。

STBY: まっ、

うん。
そういうコトよくないよ。ホントに。
誰がどうとかじゃないンだから。
みんな、祝ってくれた人なんだから、ちゃんとみんなに等分に感謝しないと。

STBY: いやっ、これから返しますもんね。

そうです。

STBY: これから返します。

あっためてたンで。
あっためてただけなんで。

STBY: そうですね。はい。

っふっふっふふふふ(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

さあぁ~、まだまだ嵐ではね、僕への個人的な質問であったり、嵐のね質問、大募集しておりますので、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「PIKA★★NCHI DOUBLE」

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「PIKA★★NCHI DOUBLE」でした。

さぁてっ、今週の大賞は、ペンネーム『ごりらん』さんにひまわりさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『焼きマシュマロがたまらなく好き』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、えーー、まだまだ各コーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からはBayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではbay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
なにか?

STBY: はい。んふっ(笑)まあ~、もう~暑くなってきましたしねぇ~。

そうですね。

STBY: 今年は24時間テレビもあります。

はい。

STBY: はいぃ~。楽しみですね。

そうですね。

STBY: はい。

がんばりましょう。

STBY: がんばりましょう。

っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2012-09-23 15:57 | bay storm