嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay stom 2012.4.29.

カッパ出没

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『榎本さんかっこいいですねぇ~二重丸』さんからいただきました。

「このあいだ、クラスの友達とお昼を食べてたら、
 友達がきゅうりを丸々1本ラップにくるんだ物を出しました。
 その後、今度はタッパに入れた味噌を出して、きゅうりを味噌に付けて食べ始めました。
 とてもびっくり行動でした。
 ちなみに、私はマヨネーズを付ける派です。
 ニノはきゅうりに何を付けますか?」だって。

きゅうりに何付けますぅ~?

STBY: マヨネーズですよ。

マヨネーズ。

STBY: はい。

あぁぁ~~。
すぅ~、あんまり…、付けて食べるって感覚がないっすねぇ~きゅうり。

STBY: えっ!?そのまま…、食べるってコトですか?

いやっ、いやいや…、1本…、とか、野菜スティックとか…

STBY: はい。

そういうの食べないから…
何付けて食べるンでしょうねぇ?そうなると。
あるモンじゃない?家に。

STBY: はい。あはっ(笑)あるモンです。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: あっはっははは(笑)

ん…、だいたい切られてるからなっ、きゅうり、オレ食う時。

STBY: まあぁ~そうですね。

うぅ~~ん。
あんまり…、でも…、味噌かなぁ~?でも味噌なんてないもんなぁ~。
お弁当なンですかね?
STBY、お弁当でしたっけ?

STBY: いやぁ~っ、給食でしたよ。

高校も?

STBY: はい。

へぇ~~。

STBY: あぁぁ~~っちがっ。高校はお弁当ですね。

あっ、それはお弁当食ってたンですか?

STBY: お弁当食べてました。お弁当屋さんのお弁当を食べてましたね。

あっ、お弁当屋さんのお弁当食べてたの?

STBY: はい。自分で買って…。

あぁ~、でも、高校ってそうなるのかな?もはや。

STBY: まぁ~食堂もありましたけどぉ~。

うん。

STBY: まっ、お弁当屋さんの方がおいしいぃ~じゃないですか?

そうなンすか?
ちょっと、あたし…、同じ高校に行ってないから…

STBY: あっひゃっはははは(笑)いやっ、まあ~そうなンすよ。

あぁ~そうなンすか。

STBY: はい。

ふえぇぇぇ~~。
まあ~そうだよなぁ~。
もう~高校ぐらいなると、そうなっちゃうかぁ~。
何付けて食べンだろうなぁ~?きゅうり…

まあ~、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんの新曲ですね。「Face Down」

♪Face Down/嵐♪

さぁ~、っというコトで、嵐さんの、2012年の5月9日に発売される…、ニューシングル「Face Down」
これは、大野さんの、フジテレビ系ドラマ月曜夜9時「鍵のかかった部屋」の主題歌となっておりますね。

STBY: はい。

なんか…、お薦めの…、ところがあれば…、言っていただいて。

STBY: いやいやいやいや…、お薦め…、どうですか?

いやっ、お薦めどうですか?
それ…、わたしが、お薦めするわけにはいかないので。

STBY: あっはっははは(笑)

歌ってる、だって、特殊ですから…わたしはちょっと…

STBY: まあ~、ちょっとね、今までにね…

はい。

STBY: ない…、感じの、楽曲の、テイストですよね。

なるほど。

STBY: はい。

それは。

STBY: あはっ(笑)

エレクトロのアンニュイな肌触りのコトを言ってるンですね。

STBY: んふっ(笑)そうです。

あぁ~、なるほどね。

STBY: それ、よっ、読んでますよね?

何をですか?

STBY: あの…、ちょっと、資料読んでませんかぁ~?

読んでないです。

STBY: 読んでない。

全然読んでないです。

STBY: 読んでない。

これ、どういうテーマなンですか?この、嵐さんの、この新曲は。

STBY: テーマ!?

テーマ。

STBY: そりゃぁ~もう~先生から。

いやいや、それ、テーマ…、言って下さいよ。

STBY: そ…、テーマ…、あっはっははは(笑)言って下さいよ。

テーマ。テーマ。

STBY: いやっ、でもねぇ~、あれですよ。あのう~、あはっ(笑)あのう~、お久しぶりです、んふっ(笑)

お久しぶりです。

STBY: そこは触れないンですか?

あっ!そこは触れないですね。

STBY: あっ、そこは触れずに。

ええ。
あの、テーマを聞いてるンです。

STBY: んっふふっふ(笑)

この曲のテーマを。

STBY: あはっははは(笑)

なんていう…、どういうテーマで?嵐さんたちは、歌ってる…

STBY: んっふっふふふふふ(笑)

んふっ(笑)歌ってるンですか?

STBY: そりゃぁ~、嵐さん、に、聞かないと、あれですよ。

そっかぁ~。

STBY: はい。

ぜひ聞きたかったなぁ~。
この紙には、君は、私は、誰なのかを、もう1人の自分と、対峙しなければいけない苦悩や葛藤を歌った楽曲です、って書いてある。

STBY: はい。

そうなンですか?

STBY: まぁ~それも、ひとつとしてね。

初回限定版には、なんとですね。

STBY: はい。

「Face Down」のビデオクリップが。

STBY: そうです。初回盤と。

はい。

STBY: 通常版に。

はい。

STBY: の、カップリングは、1曲づつ。ねっ。それぞれ。

そうですね。

STBY: 違う曲も入ってますンで。

そうそう、ぜひ聞いて…、まあ~、今日ねっ、全部かけちゃおっつって。

STBY: あらまっ。

で、気に入った方買えばイイじゃないかっていうコトです。

STBY: すばらしいっ。

くぷっふふふ(笑)すばらしい~のかなっ?
まあ~、大野さんの「鍵のかかった部屋」の主題歌ですね。これはね。

STBY: はい。

今、聞いていただきました。
嵐さんの新曲…、「Face Down」でございました。





さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【われこそオンリーワーク】

これね、全然来なかったンすよ。

STBY: オンリーワーク。

うん。
やっぱねぇ~、学生が多いからねぇ~。

STBY: 聞いてらっしゃる方が…

そう~。
聞いてくれてる人たちが、学生が多いから、やっぱねぇ~、そんなに来なかったンですなぁ~~。

STBY: ほぉ~。

でもねぇ~、来たンで、ちょっと紹介して行こうってコトでございます。
えーー、ペンネーム『見上げれば5色の虹』さんからいただきました。

「我が社は、バネを作る小さな会社です。」だって。
「その中で、私は、バネの袋詰めと、出荷をしています。
 いろんなバネを作っていますが、オリンピックに使われた品があります。」だって。
「ハンマー投げの長い棒です。
 オリンピックに出場したある日本の選手も使っていました。
 以前は、宇宙に打ち上げるロケットに使用するバネも作った事があります。」だって。
「私が手にした物が宇宙にあるかと思うだけでワクワクします。」だって。

へぇぇ~~。
やっぱ、そうやって行き先がハッキリしてると楽しいだろうなっ、働いてて。
何に使われてるかとか、興味が沸くよね。

ペンネーム『ひより』さんからいただきました。

「先日の放送で、社長って人事異動でなるものなのか!?という話しをしていましたが、
 私のお父さんは、この春から人事異動で、社長になりました。」だってぇ~~っ!

STBY: ほぉ~~!

すごいっ!

STBY: すごいっ!

「店長から社長への昇進という形」だったみたいです。

STBY: ほぉ~~。

店長から?社長になるンだね。

STBY: すごいっすねぇ~。

「お父さんは、デパートに勤めていて、仕事は表より裏で動いたりしてるみ…」ん?
「動いたりしてる事が多いみたいです。
 表に入ったり、遅くまで残ったりすると、社員は気を使ってしまうので、
 裏で動いていたり、やる事が終ると早く帰ったりしています。 
 正直、ちょっと暇そうです。」と。えーー。
「外の会社の方たちとのお付き合いで、飲み会や、社長さんが集まる講習会などに参加しなければならないみたいで、
 独特のストレスがあるみたいですよ。 
 あと、ゴルフですが、この不景気で、今はほとんどないみたいです。 
 昔はあったそうなんですけどね。」だって。

19歳。

STBY: はい。

すばらしいなっ。
そこまでわかるンだなっ。
独特のストレスがある、と。

STBY: 大変。

ねっ、社長って、ホントに、だから、そういうモンなのかね?
人…、店長から社長になるってすごいよね?

STBY: そうとうすごいっすよ。

社長の下って何ですか?

STBY: 副社長じゃないですか?

あぁぁ~。
副社長の下って何ですか?

STBY: 副社長の下!?んふっ(笑)

部長?

STBY: あれっ?部長と次長とどっちが上でしたっけ?あっ、専務か。あっ。

あっ専務ね。

STBY: あっ、そっか、取締役…、専務…

でもさっ、そうやって階段式じゃないンですね。
でも、その…、何々店の、売り上げが、すごく…、他よりも著しく目立ったら、こういうコトが起こるのかな?

STBY: ねぇ~。

すごいなぁ~。
いきなりなると、んふっ(笑)ちょっとびっくりするだろうなぁ~。

STBY: はい。

ねっ。
続いて、ペンネーム『まりん』さんからいただきました。

「私の父ですが、アニメーターをしています。
 父の場合は、仕事内容はたくさんあり、監督、脚本、コンテ、メカデザインなどをしています。
 何かで職業を書くときは、いつも困るらしく、とりあえずビジョンクリエーターと答えるそうです。
 月に2度ほど、東京から戻って来ますが、普段は寝る時間もないようで、
 命を削って仕事をしています。
 そんな中でも、決して、妥協せず、他の人の真似もしない父に憧れています。」だって。

かっこイイ。

STBY: おおぉ~っ。

アニメーターね。
監督もやってる、脚本もやってる…、へぇぇ~~。
職業書くときにいつも困るンだって。
わたしも困るな、職業。
わたしは何て書いたら…

STBY: タレント?

タレントでいいの?

STBY: なんでしょうね?タレントじゃないすか?

あっ、それでイイんですか?

STBY: はい。

いつも迷うね。何て書こうか。

STBY: 歌手?

いやぁぁ~。

STBY: タレントですよね?

すぅ~。そうだよね。

STBY: うぅ~ん。

それが、1番わかりやすいンだろうなっ。
タレントって書くようにしよっ。
ペンネーム『働き過ぎの社長』さんからいただきましたよ。

「以前の放送で社長さんは、どんな仕事をしているんだろう?というお話をしていたと思います。
 私たちは主人と小さな生花店を経営しています。
 いちお株式会社なので、主人は代表取締役なのですが、とにかくよく働きます。
 1日20時間働く事も珍しくなく、お盆、正月と…」ん?
「お盆休みと正月以外は、特に休みは取っていません。
 2人でよく人気アイドル並に忙しいねぇ~なんて言っています。」と。
「でも、自分の好きな仕事だから出来るのだと思います。
 朝4時から仕入れに行き、午前中は水揚げ、午後からは注文の品の制作、
 気づけば日をまたいでいる、なんて感じです。」と。
「でも、仕事がある事に感謝ですね。やはり好きな事を仕事にするのが1番です。」と。
「学生の皆さん、少しは為になりましたか?」だって。

そうだ! これ、学生の為にやってたンだね。
お花屋さんですって。

STBY: うぅ~ん。大変なイメージありますね。

う~~ん。
寒そうなイメージがありますね。

STBY: はい。

なんか…

STBY: 寒そう?

冬とか寒そうじゃないスか?

STBY: あぁぁ~、水周り…、もねっ。いろいろ…

あぁぁ~。
でも、株式だから社長だって。
1日20時間働くコトも珍しくはないンだってよっ!

STBY: うわっ!大変だっ。

大変だなぁぁ~。
いやぁぁ~すごいっ!
でも、好きだからでき…、いやぁ~すごいなぁ~。
好きだから出来るつったって、1日20時間、わたしは働けない。

STBY: はい…、毎日は、大変ですよね。

大変だよぉ~。
でも、お盆とか正月以外は…、ってコトは、日曜日も休んでないってコトだよね?

STBY: そうですね。

はあぁ~。
大変だぁ~、いやぁ~すごいなぁ~。ホントに。
まあ~今日はここまででございますけどねっ。
まっ、これ以上に、珍しい仕事をしてる方からメールが来るのか不安だなぁ~っと、話していたが、少しづつ届いているンですね。
今も来てるの?
あぁ~、今も来てるンですって。

STBY: ありがたい話しですよ。

ねぇ~。
ぜひ、送っていただいて、メール。
何をしているのか!?STBYも。

STBY: あっはっ(笑)

今…

STBY: うぅ~ん。

来ている人たち、今日紹介した人たちはね、ちゃんと紹介できるンだよ。

STBY: ねぇ~。

説明出来てるの、ちゃんと。

STBY: しっかりと説明されてますよね。

うぅ~ん。
出来ますぅ~?
自分が何の仕事をしているのか?

STBY: 難しいですよね。

難しいっすよね。

STBY: うぅ~ん。

ぜひ、メールを送ってもらってイイですかぁ?

STBY: はい。

ちょっと送って下さいよ。

STBY: はい。

われわれも知りたいもん。
何をしているのか!?

STBY: えっへへへ(笑)よく聞きますもんね。何してるンですかって。んっふふ(笑)

そうそう~何してンのか、聞き…

STBY: んっふっふふふ(笑)

ちょっとね、ぜひ送っていただきたい。
まあねっ、えーー、このコーナーはね、珍しい職業というコトでございますので、ぜひね、その仕事内容についてね、教えていただきたいと思います。
さぁ~、えーー、ここで1曲聞いていただきましょう。
こちらは嵐さんの、えーーシングル…、ニューシングルの、初回限定盤の方に入っております。
えーー「ひとりじゃないさ」

♪ひとりじゃないさ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの新曲「ひとりじゃないさ」でした。
    
さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人ペンネームは、えーー『就職活動がんばり中』さんからいただきました。

「リーダーのドラマが始まりましたね。
 今回のドラマを見てて、大野くんがあんなに早く喋れる事を知ったのですが、
 いつもの大野くんのドラマとは違っていて、見ながら思わず笑ってしまいました。
 ニノはドラマ見ましたか?
 もし良かったら早口の大野くんを見た感想を教えて下さい。」だって。

見ましたぁ~?ドラマ?

STBY: 見ましたよ。

どうでした?

STBY: おもしろかったっすねぇ~。

あぁぁ~。

STBY: シリアスな感じでねっ。

わたしも見ましたよ。

STBY: どうでした?

大変だろうなぁ~って思ってましたね。

STBY: セリフ覚えンのが?

はい。
わたしはああいう役はあまりやらないので。
あんまり喋らないンですよ、僕。

STBY: んふっ(笑)そうでしたっけ?

あんまり喋らないンですよ、ベラベラ、ベラベラ。

STBY: あぁ~~。まあぁ~、ねっ、セリフが多いとねっ。やっぱ大変ですよね。

大変だと思います。特にああいうのは。

STBY: うぅ~ん。

1回、専門用語を投げて、その、専門用語とは!?から始まる訳じゃないですか!?ああいうドラマの話って。

STBY: はい。

あれがねぇ~、大変なンですよね。

STBY: ふぅ~ん。

説明をしなきゃいけないってのが。
あれは…、つらいなっ。

STBY: あはっ(笑)

つらい。

STBY: あっ、でも、あれ…、ねぇ~、映画…プラチナデータ…

はい。

STBY: 撮影…

そうですよ。もぉ~全然喋ってないですもん。

STBY: そうでしたっけ?

下手したらねぇ~、1回も喋らない週とか存在しますからねっ。

STBY: あぁ~そうですか。

はい。
基本、逃げてるので、あんまり喋りません。

STBY: そんなコトないですよ。

ホント、ホント、ホント。
んもぉ~決まったトコぐらいしか喋らない。
まあ~オレ、そんなに喋ンないンだよね、だいたい。

STBY: だいたい。毎回。

うぅ~ん。
だから、セリフ覚えが早いですねって言われンだけどぉ~。

STBY: うぅ~ん。

そりゃそうだろって言うぐらいの分量なンすよ。

STBY: うんうんうん。なるほど。

そう。
でもね、ああいうのは大変ですよ、絶対。

STBY: ですよねぇ~。

うぅ~ん。
説明しなきゃいけないセリフを、普通の会話をしているかのように、喋るのは、たぶん簡単なンですよ。
あまり説明っぽく提示しないってのは、たぶん簡単なンですよ。

STBY: うぅ~ん。

きっと。

STBY: なるほど。

みんなやってるコトだから、それは。
でも、説明しなきゃいけないセリフを、ちゃんと説明しなきゃいけないのって、超~大変なンすよ。

STBY: ふぅぅ~~ん。そういうモンなンすねぇ~。

そういうモンっすねぇ~、たぶん。
なんか…、なんとなく流れ…、る、じゃない?

STBY: はい。

説明ゼリフを、その…、会話のようにする時って、普通に、聞き流せるンすけどぉ~。
なんとかなんとかですね、えっ?この…なんとかなんとかってのは、どうで、ああで、こうで、そうで、だからこうなンですって言わなきゃいけないのはぁ~、ちゃんと相手が納得する…、理解するまで、話し続けなきゃいけないンですよ。
だからぁ~、すごく大変なンだと思う。
理解しなくてもイイじゃん。普通に会話してる時は。

STBY: まぁ~そうですね。

なんとかなんとかが、なんとかなんとかになっちまったよぉ~。
なんだよぉ~。
とかでイイんだけど。
その「なんとかなんとか」を説明しなきゃいけない、その説明するっていうのがねぇ~。

STBY: 難しいンだなぁ~。

やっぱ、あんだけ分量が必要なンだなぁ~って。

STBY: ふぅ~~ん。

なんか、見てて…、大変だなぁ~。大変なコトやってるなぁ~って思いましたよ。
でも。ねっ。さっきも、かっこイイってゆってたもんね、榎本くん、かっこいいって書いてあったよ。
見なきゃなっ、次も。ねっ。

さあぁ、ペンネーム『三毛猫にゃんにゃん』さんからいただきました。

「Face DownのMV見ました。」と。
「かっこいい曲なのに、鍵の部屋でふざけてしまってる所が、
 何やってんだかなぁ~っと思う反面、嵐の好きな部分です。
 そんな新曲のMVですが、撮影時の裏話など教えて下さい。お願いします。」だって。

来ましたっけ?

STBY: はい。

撮ってる時?

STBY: いましたね。

いましたっけ?

STBY: はい。それ、毎回、なんか…

すぅ~。オレ。喋りましたぁ~?

STBY: あんま喋ってないかもしンないですねぇ~。

なんか、すごいいっぱいいるよね?最近。

STBY: いっぱいいる。

そう考えると。

STBY: うぅ~ん。裏話、なんかありますぅ~?

すごい来てるなぁ~っと思って。

STBY: うっはっははは(笑)

人が。

STBY: 人が。

うぅ~ん。

STBY: うぅ~ん。で?どうですか?ミュージックビデオ…、あの…、完成版見ましたよね?

見てない。あぁ~見た。

STBY: 見ましたよねっ。

かなぁ?

STBY: どう…、どう思いました?

かっこいいンじゃないスか?

STBY: んっふふふ(笑)

んふっ(笑)

STBY: いやっ、かっこ…、いいと思いますよ。

ねぇ~。

STBY: はい。そうですね。

いやぁ~かっこいいなぁ~。

STBY: はい。

って思いましたよ。

STBY: 思いました。

うぅ~ん。

STBY: うぅ~ん。

まあ~、それ以上…

STBY: くっくっく(笑)

もぉ~それ以下も思ってないですね、わたしは。

STBY: あぁ~。

かっこいいなって。

STBY: あぁ~。いやぁ~、そうですね。楽しみっすねぇ~。

ゴメンなさいっ。何が楽しみなンすか?

STBY: いやいやっ、そのう~、ねぇ~、これからねっ、いろんなトコで、流れるかもしれませんし。ねっ。

いろんなトコで…、あぁ~PVが。

STBY: プロモーションビデオがねっ。

PVって、どこで流れてるの?

STBY: いやっ、いろんなトコですよ。音楽番組だったりとかぁ~、あるじゃないですか?テレビとかぁ~。

はあ~はあ~はあ~。

STBY: ああいうトコで。

流れてンですか?

STBY: 流れますね。

あぁぁ~。

STBY: まあ~、主に、そのう、チャート…ランキングだったり…

いやっ、でも、それ、1曲流れないじゃん、別に。

STBY: 1曲は流れないですねぇ~。まあ~ちょこっとですけどぉ~。

が、流れるンだ。

STBY: ちょこっとね、紹介…

その、全部流れてる、みたいな番組ってあるの?

STBY: えーー、発売以降はありますよね。

あぁ~、あるンだ。

STBY: あのう~有料放送。CSとか…

あぁぁ~、そういうコト。

STBY: はい。

そういう音楽チャンネル的な所で流れてる訳?

STBY: そうですねぇ~。

ああぁぁ~。

STBY: まっ、でも、それは発売後、以降…の、話しですけどね。

その、前にはってコトじゃなくね。

STBY: 前にはってコトじゃなく。

なるほどねっ。
そういう所で使っているンですね。PVって。

STBY: はい。

あぁ~そうなンだぁ~。
オレ、なんか、スッキリしたな、それは。
そういう番組がある…、そりゃあるもんね、確かにね。
まあ~まあ~ねっ、えーー、まだまだ嵐だったり、僕への個人的な質問、大募集しておりますので【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
っというコトで、1曲聞いていただきましょう。
こちらは、えーー通常盤に入っているカップリングでございます。
嵐さんで「目指した未来へ」

♪目指した未来へ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの新曲のカップリングでございます。「目指した未来へ」でした。

さあ~、今日の大賞は、ペンネーム『働き過ぎの社長』さんに、ひまわりさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『三毛猫にゃんにゃん』さんにひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
えーー、5月9日にニューシングル「Face Down」
今日ね、えーー3曲、聞いていただきましたけども、これが5月の9日に出るっていうコトでございますので、ぜひともね、チェックしていただきたいっと思います。
っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2012-05-01 00:23 | bay storm