人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay stom 2012.4.22.

マザー

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、えー、ラジオネーム『二宮くんが犬似なのか?猫似なのか?を考え中』さんからいただきました。

「私には、双子の姉がいるのですが、2人とも母の事を『マザー』と呼びます。
 父の事は、ちゃんと『おとうさん』と呼ぶのに、母の事はそう呼びます。
 姉いわく、母はちょっととぼけていて、言った事を1発で聞きとってくれないので、
 英語じゃないと伝わらないんだよ、と、ふざけて、呼び名も英語になりました。
 二宮くんは、家族や友達に変わった呼び名の人はいますか?ぜひ教えて下さい。」だって。

STBYかな。
うぅ~ん。
STBYぐらいかな?
STBY、だって、イマイさん…、だからね。
こう~、なんだろう?関連する…、コトではないけども、STBYって呼んでるよね。いまだ、そういう風に呼ばれている、人って。
いるかなぁ?あと?
あんまりないかもねぇ~。
ホント、STBYぐらいかも。
マザーって呼ぶの…
マミーとかじゃないンだね。
ねっ?
マザーって、んっふふふ(笑)何だろうなっ?
ふぅ~~ん。
なるほどねぇ~。
男性はお母さんからおふくろになる人が多くない?って、アソちゃん、からの、質問が、きてますけど。
おふくろって呼びます?
オレ、も…、おふくろって…、うぅ~ん、あんま言わないかも。
ぅぅぅ~。まあ、人はいるよね。いるけどぉ~。
あんま、オレ、言わないかもなぁ~。
ちょっと、なんか、はねなくてすいません。





さあぁ~、んふっ(笑)このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
っというコトで、えーー、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
季節モンですからね。
聞いていただきたいなっと、思い、かけさせていただきます。
えーー、嵐で、「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「サクラ咲ケ」でした。
まっ、先週ぐらいならっ、まっ、今年の…、うん、今週は、来年の…、来年に向けてのメッセージというコトでね。
ぜひ、また夏あたりに、もう1回かけたいなっと思ってますけどね。

アソさん:んっふっふふっふ(笑)

ぜひね、ちゃんと咲いて欲しいからっ!
うぅ~ん。そりゃそうですよ。ねっ。
じゃっ、いきましょう。
えーー、わたしがね、もう、わたしがでイイね、わたしがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【ひとり○○】

っというコトで。
全然大丈夫だよ。いいし、そんな…、ねっ?大丈夫です。
ペンネーム『どうせひとりなゆりか』さんからいただきました。

「私はたまに、変わり者と言われるぐらいひとり遊びが大好きなんです。
 そんな私が、最近、ハマってる1人遊びは、ひとりメールです。
 ひとりメールとは、携帯とパソコンを用意して、自分と自分がメールしたらとか、
 自分と○○さんがメールしたら、と、いう設定を作って、メールを交換します。
 1番おもしろかったのは、自分とイースターランドのモアイ像がメールしたら?です。
 ためしに、二宮くんを、相手にしてみたら、2通目で終わっちゃいました。
 二宮くん、これはひとり遊びに入りますか?」だって。
「ちなみに、小学校の卒業アルバムで『一生ひとりでいそうな人ランキング』で女子1位になりました。」

あれなのかな?やっぱり。
楽しいっていう前提は、やっぱみんなあるンだろうねっ。
やったコトありますぅ?
ひとり…、メール?
あんまりぃ~、そうですよね?
わたしがいうのは、メールでしょうなっ。かなっ?
わたしはやったコトないねっ。確かに。う~ん。
いるンだな。やっぱり。全然いるなっ。
レベルが高いなっ。うぅ~ん。
1コ目から。
すごいな。

ペンネーム『ニノの切ない歌声が好き』さんからいただきました。

「私は友達と遊ぶのも楽しいけど、昔からひとり遊びが大好きでした。
 今までの私のひとり遊びの中で、究極だなっと思うのが、高校2年生の時にやっていた映画の丸暗記です。
 私はジブリの『千と千尋の神隠し』が大好きで、夏休みは毎日観に行ってました。
 そこで、編み出したのが、映画の丸暗記です。
 最初っから最後まで、セリフを間違えないで言えるか、っと、実にくだらない遊びでしたが、
 当時の私は、とてもハマっていました。
 これこそ、究極のひとり遊びだと思いませんか?」だって。

まあ~、まあ~、まあ~。
まあ~~。
なんだろう?
ひじょーーに、コメントしづらいコーナーになったね。
んっふっふふふふふ、んふふふ(笑)
うん。コメントしづらいコーナーになった。
ただ!思いだせば、やっぱり、わたしも、巨人軍の選手とか全部言えましたもんね。
背番号とか…、その、一緒にね。
やっぱ、言えましたよ。当時のね。
だから、それに近しいのかな?
ねぇ~。
だって、高校2年の時に…。
高校2年の時にやってたの?千と千尋の神隠しを?
まっ、好きで、DVDとかで、見てたってコトなのかな?うぅぅ~~ん。
まあ~そこら辺の、記憶…、力…、ってハンパじゃないンだもんね。たぶんねぇ~。

続いて、ペンネーム『STBY、すごく高いビールの山、の略だと思う』さんからいただきました。
そっか、考えてくれてたンだな。

「私のひとり遊びは、なんちゃって川渡りです。」えーー。
「町の道路で色が付いている所で、例えばピンクを渡ると決めたら、ピンクの部分、通称:橋を歩いて行き、
 他の色を踏んでしまう、通称:川に落ちると、負け、という遊びです。
 橋を渡り、川から落ちずに、目的地に辿り着ければ勝ち。
 自分自身に勝つだけですが、達成感があるんです。
 小さい頃から、今になってもやってる遊び。
 二宮さんも、今度、ぜひやってみて下さい。」だって。

これはまあ~わかりますね。
あのう~、白線とかね、うぅ~ん、を、から落ちたら、負け、みたいの、やってましたよねぇ~。
途中、途切れてるトコとかねぇ~。
そういうのは、あぁ~、そういうのは、わかるなぁ~。うぅ~ん。
そういうのはわかるかなぁ~。うん。

はいっ、続きまして、ペンネーム『新学期スタート』さんからいただきました。

「基本的に、ひとり○○が苦手な私ですが、お寿司を食べたい時、お寿司屋さんに1人で入る勇気はありません。
 なので、お刺身を買って来て、自分で握って、ひとりお寿司屋さんをした事があります。
 握りながら食べるので、食卓は落ち着かないし、ネタの種類は少ないし、イマイチ盛り上がりませんでした。
 あとから考えてみると、お寿司を買ってくれば良かったんですね。」って。

ひじょう~に平和ですねっ。
ひじょうに。
平和です。うぅ~ん。
さいたま市ね、平和です。
いいトコだなぁ~。うぅ~ん。
やってみよって。
もう~お寿司が食べたいじゃなくて、お寿司屋さんの方に、ベクトルがこう~向いちゃったンだろうなっ。
でも、手巻き寿司と何が違うの?
違うか。
ダメなのかな?
でも、クオリティーとしては、変わりようがないような気がするンだけどねっ。んふっ(笑)
どう思います?
自分…、じゃない?
握るのも。
でも、手巻きも、自分じゃない?
変わる?
かなぁ~?
握りを、自分が握ったのと、売ってンので、比べたら、そりゃぁ~変わっちゃうけどぉ~。
手巻きと、握りで…、そうそう。
自分で、ってコトで考えると、そんなぁ~ねぇ~、変わンない気ぃ~しますよね?
でも、まあ~、イマイチ盛り上がらなかったコトは、わかった。うぅ~ん。
イマイチ盛り上がンなかったンだろうなぁ~っていうのはねっ。

えーー。
あっ!終わり?
これは、非常に難しいコーナーだね。うぅ~ん。
わたしの精神力が問われるコーナーになって来たね。
まあ~、ちょっととりあえず続けてみようよ、うぅ~ん。
いやっ、あのねぇ~、なんか、あっ!みんなすごいコトやってンだなって、うぅ~ん。究極を送って来るンだなぁ~。やっぱり。
んっふふ(笑)
映画の丸暗記とか、だって、んっふっふふふ(笑)出来るぅ~?
出来るか。好きだったら出来るか。
じつにくだらないって、自分も書いてあるしね。うぅ~ん。
まあ~まあ~、こうやって、皆さんの【ひとり○○】どんなコトを1人でやってのけたのか、えーーひとりでどれだけ楽しめたのかを送って来て頂きたいと思いますので、このコーナーのメールフォームから送ってくだっさい。
っというコトで、ここで1曲聞いていただきましょう。
ナオト・インティライミで「愛してた」

♪愛してた/ナオト・インティライミ♪

お送りした曲は、ナオト・インティライミさんで「愛してた」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人ペンネーム『にのにのにぃの』さんからいただきました。

「花嵐で、大野くんに直して欲しい所を言われていましたね。
 コーヒーのブラックの飲みすぎ…、コーヒーのブラックの飲みすぎで注意されていましたが…」んふっ(笑)
「1日にどれくらい飲むんですか?
 ちなみに、私は野菜ジュースが大好きで、1日に1000ミリリットル…」1リットルね。
「の、パックを1本飲みます。」

そぉーーンなに飲んでないけどねっ。いうほど。
紙コップ…、7割ぐらい入れるのを、どれぐらい?5杯以上。だね。
まっ、だから遅くなればなるほど、どんどん飲んでる。
でもねぇ、いやっ、イイんだよね。それはそれで。わたしはイイと思う。
ダメかしら?
確かに、なんか、そんなコトを言われた記憶が、ほのかに、あるわ。
忘れかけてたね、これ。

ペンネーム『たにの』さんからいただきました。えーー。

「来年度の、高校の音楽の教科書に、嵐の『Beautiful days』が合唱曲として掲載されてますね」だって!
「おめでとうございます。
 私も高校時代に戻って合唱したいです。
 私は、このニュースを聞いて、すごく驚き、うれしく思いました。 
 にのくんはどう思いましたか?
 また、嵐のメンバーはどんな反応でしたか?ぜひ教えて下さい。」だって。

すごいね。
これ何?くるの?
あっ、採用されただけで、ないンだ。
だから、知らない人いると思いますよ、メンバーの…、どんな反応でしたかって…
うぅ~ん。
Beautiful daysって、オレ、初めて知ったし。
曲ね。
Beautiful daysってなんだっけ?
流星の絆かぁ~。
へぇぇ~~~っ!
すごいですねっ。
嵐さん。
合唱なんて出来るンだねっ。
まっ、みんなで歌えば合唱か。ねぇ~。
すごい。でも、こういうJーpopとかも、やっぱどんどん入って来るようになったンすなぁ~。
夜空ノムコウ、とかも、確かなってるよねぇ~?スマップ兄さんの。
確かなってるよねぇ?
うん。それは知ってるンだけどぉ~。
嵐さんもなってるンだねぇ~。すごい。
他、どういう人がいるンだろうねぇ~。
いきものがかりさん。
へぇ~~。
あっ、なんか、それやってたね、ニュースかなんかで。
へぇ~~。そっか。やっぱどんどんそうやって入って来るンすなぁ~。
イイねぇ~。でもねぇ~。

続いてペンネーム『鍵が閉まらない部屋』さんからいただきました。

「新曲『Face Down』発売決定、おめでとうございます。
 大野くんの主演の、『鍵のかかった部屋』の主題歌と言う事で、とっても楽しみです。
 かっこいい嵐さんが見れるのをとても楽しみにしています。
 ところで、『Face Down』ってどういう意味ですか?」

オニギリくん?Face Downってどういう意味ですか?
対決。
対決!?
対決。
うぅ~ん。じゃあ、ちょっと、今、単純に調べてみる?
ファイスダウンねぇ~。
辞書では、でも、うつぶせに、って書いてあるよ。
あっ、やっぱ、色々あるンだなぁ~。
なんでFace Downにしたンでしょうねぇ~。
顔を下げる。
うん。まっ、そりゃファイスダウンだからそうだろうね。
対決。
名詞だと対決に…
ふぅぅぅ~~ん。
そっか。
君は、私は、誰なのか?をテーマに、自分の中のもう1人の自分と対峙しなければいけない、苦悩や葛藤を歌った楽曲だから、Face Downなんだね。
5月の9日に出るンだね。
楽しみだね。
初回限定版もあるンだよね。
ってコトは、通常版もあるンだよね。
これ、DVDが付いてンすか?初回限定版?
付いてる。
なるほどね。
これが、5月の、9日に、出るというコトで。
ぜひともね、楽しみにしていただきたいと思いますけど。

続いて、ペンネーム『花粉症じゃない私は勝ち組』さんからいただきましたよ。

「雑誌かなにかの、大ちゃんのインタビューで、
 『最近、ニノがくっついて来なくなったから、大人になったんじゃないか?』
 と、言っていたそうですが、
 最近、大ちゃんにくっ付いていないんですか?
 にのちゃんと大ちゃんがくっ付いてると、かわいくてほっこり和む私には、なんだか寂しいです。」と。
 大人になっちゃったんですか?」と。

まあ~数年前からわたしは大人なンですけども。
こういう…、こと…、になるンですね。
えらいですねっ。でも、先生は。
こういう雑誌の質問に、答えていて、しっかりと。
最近のメンバー、で、一緒にいて変わったコトとかありますか?とか聞かれてるンだろうねっ。
すごいよ!すばらしいぃ~っと思う。ホントに。
ちゃんと答えているンだもん。
わたしは、もお~そういうのは答えない。
知らないって言う。あはっんっふっふふふ(笑)
知らないって言う。
なんか、変わったコト…あるンですかねぇ~?知らないって言う。んっふっふふふ(笑)
つまらんよねっ。そんなの。見てて。
だから、すばらしぃ~なぁ~こういうのっ。
ちゃんと!答えてるっていう、先生、すばらしぃ~なぁ~。うぅ~ん。

まあねっ、嵐だったり、僕への個人的な質問、大募集しておりますので【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐さんで「まだ見ぬ世界へ」

♪まだ見ぬ世界へ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「まだ見ぬ世界へ」でした。

さてっ、今週の大賞は、ペンネーム『にのの切ない歌声が好き』さんに、銭湯に行くっていうさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『花粉症じゃない私は勝ち組』さんに、えー、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
なんと!来週に!
えーー、先ほどもメール来てましたけども、新曲の「Face Down」をオンエアーさしていただきたいと思いますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいと思います。
っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2012-04-29 20:23 | bay storm