嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay stom 2012.4.8.

新生活

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『オレのオレンジ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーーっと。

「私は、春から、大学生になります。
 新しい環境に今からでも…、楽しみでもあり、不安でもあります。
 特に、私は人見知りなので、初対面の人と話すのは、かなり緊張しています。
 二宮さんは、誰とも気さくに話せそうなイメージがありますが、
 映画やドラマなどの初日はやっぱり緊張するものですか?」だって。

いやっ、逆に、緊張はしないですね、わたしの場合は。
知らない人だから。
うぅ~ん。
映画やドラマとかそうじゃないですかぁ~。
いやっ、知ってる人の前で、お芝居とかする方が、死ぬほど恥ずかしぃ~でしょっ、そんなの。




だって、いきなり、オレが目の前でやりだしたらどうするぅ?
初めての人だったら、まあ~しょうがないなかなぁって思うでしょう。
あぁぁ~こういうタイプの人なのかな?って、思うでしょう?
でも、こんなんしてて、いきなりオレが、さぁ~、なんか、ドラマ、んふっ(笑)みたいなコトやり出したら、どうしたのかなって、恥ずかしくなるでしょう?
それですよ、まさに。
知らないからいきなり出来るンでしょう?
だっ、映画やドラマでは、だからたぶん特殊だと思いますよ。
知ってる…、人がいたら、むしろダメですよねぇ~。
むしろ…、嫌、でしょうねぇ~。
いやぁ~、ヤだなぁ~。ヤだ、ヤだ。
うぅ~ん。
舞台とかだったら、また、違うけどぉ~。
ヤだなぁ~。うぅ~ん。
いきなりやられるのがヤだもん。
体質なのよ。
そうそう。
待ってる間も、ずっとセリフ繰り返してる人も、いるからぁ~。
オレ、そういうのは、極力付き合うようにしてるけどぉ~。
急に始まってもね。
急に始まっても、極力付き合うようにしてる。
けど、それは、初めての人だから、出来る。
知ってる人だと、あんまり…、こう~人による。
1人でやりたい人と、一緒にやってもらいたい人と。
でもね、昔はねぇ~、ホントに、もう~、待って…、現場で待ってる時は、もぉ~ずっとやってたよ。昔の人たちって。
オレが言う昔の人たちで、15年前だけどぉ~。
「ちょっと一緒に合わしてもらってイイかなぁ~?」なんてのはぁ~、1回も言われたコトなかった。
もっ、勝手に言い出すから、んっふっふふふふ(笑)
だから、いきなり言うから、こう~車とかで待ってても。
いきなりセリフ喋り出すからぁ~、極力合わせたなぁ~。
でも、オレがいきなり言っても、合わせてくれンだよ。
だっ、ねっ、そういう現場だったンだろうねっ、昔ってね。
今はね、うん、「一緒にやってもらってイイですか?」とか言う…、ってくれる人とかもいる。
だから、「あぁ~イイですよ」つって。
昔、結構いたけどなぁ~。
何の話ししてたンだっけ?
あぁ~、初対面のね、初対面の人と話すの難しいのか。
まっ話す内容すらないからねぇ~。
うぅ~ん。
ん、別にイイじゃない?話さなくて。
内容がないンだもん、だって、話す、だって、内容が。
見つかってからでイイんじゃない?
何の?
大学生か。
何?
「そのスーツどこで買ったンですか?」とか聞いちゃう?じゃあ。
広げられる、んふっ(笑)自信があるンだったら、あっはっははは、っはっは(笑)
ねっ?ないンですよ、最初の時なんて。
ないンですよ。
見っかってから、大丈夫です。うん。

まあ~ねっ、こういう風にね、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
みわさんで「片想い」

♪片想い/miwa♪

お送りした曲は、miwaさんで「片想い」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間は、先週募集した、えー、こちらの新コーナーをお届けしましょう。

【ひとり○○】

さぁ~、まず、ペンネーム『私の彼氏は超絶にの似』さんからいただきました。

「私の母が投稿した【ひとり○○】というコーナー…」

あっ!だからかっ。なんだよ、もぉ~この家族によって助けてられてンじゃねぇ~かよぉ~、このコーナー。
起ち上げから、職人まで用意してもらってぇ~。
すごいねぇ~、これ。えっ?

「紹介されていました。」と。私の母が投稿した、ねっ。
「そこで、ニノが公共の施設を通さないのは、ひとり○○の定義だと、熱く語って下さいました。
 私は、最近、その定義をクリアしてる【ひとり○○】にハマっています。
 それは『ひとりじゃんけん』です。
 無理があると思われがちですが、頭を空っぽにしてやると意外と面白いんです。
 ニノもぜひ試してみて下さい。」だって。

ひとりじゃんけんねぇ~。
うぅ~ん。
まあ~、まあ~、結果ゆってくンないからね、じゃんけんって。
じゃっ、オレ、どうする?ひとりでやってみよっか?
じゃんけん!パァー!グゥー!
ってコトになるじゃない。もぉ~。
じゃんけん!チョキ!パァー!
ってなるンだよ。
ラジオ向きではないなぁ~。
まっまっ、やってるっていうコトに関してねっ、は、まっもちろんね、公共の、す…施設をね…、まっ、挟んでないし、イイのかなって思うンですけど。
すぅ~、ちょっと、ラジオ…、ひとりオセロとかはあるけどねぇ~。うぅ~ん。
本気でやったらどっちが勝つのか!?っていうのは…
あっ、でも、あれの正解って…、同点になるコトだよね。
自分と戦ってるンだから。
ひとりオセロやったらね。
だって、自分の置かれたくないトコに、置いてけば、同点になるンじゃない?
ならなきゃおかしぃ~ンじゃない?ねっ?
でも案外ならないンだろうねっ、そういうのって。
どっちかに偏っちゃうのかな?きっと。

ペンネーム『裸眼でstorm』さんからいただきました。

「私は、ひとり替え歌遊びをよくやります。
 高校時代、部活仲間の誕生日のお祝い企画として、
 誕生日の子をテーマにした、ちょっとおもしろ替え歌作っては、送り合っていました。
 元々ある詞や、文字数や、メロディーに、自分の考えた言葉や、仲間内で流行った言葉がハマる瞬間がなんとも気に入り、
 高校で卒業し…、高校を卒業した今でも、誰に披露する訳でもなく、
 替え歌を作っては楽しいなぁ~っと自己満足に浸っています。」だって。
「川柳で、五七五の文字数に、言葉をハメていく事と作業が似ている気がします。」

そう考えると、こう~ラジオと川柳っていうのは、切っても切れない仲にいるンだろうねっ。
川柳って、やっぱ、ラジオ向きなンだなぁ~、そう考えると。
楽しいのかなぁ?
聞いてる方って。
自分…、すっげぇ~想像してみて?
自分が好きな人が、ラジオで、川柳ゆってるのって聞きたい?
オレ、別に、竹内結子が、ラジオで川柳ゆっててもぉ~、別にそぉ~ンな聞きたくない、あっはっはははは(笑)
ちがっちがっ、ほんっとリアルに想像してよ、ホントに。
8年目ぐらいに…8年ぐらいやってるの、竹内結子がね。オレの場合だけど。
それだったら…、最近何してるンですか?…、いやぁ~、別に最近…、うぅ~ん、なンもしてないけどなぁ~っとかの方がイイなっ。
川柳って、みんなそんな…、そんなに聞きたいのかなっ?
どれぐらいのモチベーションなンだろっ?
第何位ぐらいなンだろっ?
せん…、んっふふ(笑)りゅう…。

アソさん: そんなに…

んっふっふふふふ(笑)
第何位ぐらいなンでしょうねっ。
あいうえお作文でしょう。謎かけ…、う…、ラジオで謎かけなンてする?
ほんとぉ?
そんないっぱいいンの?謎かけユーザー?
出来る人いるぅ~?

アソさん: #$%&&%#

あぁ~、おおぎりなのね。うん。
想像! だから、想像をさっ、しやすい、しがたいモノってやっぱあんまラジオでやれないじゃん。

アソさん: うん。

想像しやすいモノってかさっ。
いやっ、ラジオと川柳…、っていう、相性はイイんだよ。うん。
それ、非常にイイと思う。
けど…、その川柳やってみようぜってっじゃあ~なっててぇ…
聞い、てる、側ってどうなンだろうねっ?
やってる側もさっ、別に素人じゃん。
川柳…、全国川柳…大会とかでさ、大賞を受賞した訳でもない…、ヤツの川柳じゃん。
どうなンだろうねっ?
楽しいぃ~のかなぁ~?
かね?

ペンネーム『二宮さんみたいにツッコミしたい』さんからいただきました。

「私は、ガチでの『ひとりカラオケ』をした事があります。と、胸を張って言えると思いました。
 うちのおばあちゃんは、自分でカラオケの機具を持っているんですが、」えーー。
「その機具を借りて、ひとりカラオケをしました。
 家には誰もいなくて、リアルにひとりでした。
 歌っていたのは2時間くらいと短めですが、何も気にせず、歌えてめちゃめちゃ気持ち良かったです。」と。
「カラオケの機具は、うん十万とかぜず、買える物もあるようです。」と。
「二宮さんも、買ってみてはいかがでしょうか?」だって。

これは『ひとりカラオケ』じゃないすか?
だって、自分でもぉ~持ってンでしょう?
うん十万とかしないンだ。
ちっ、そっか、こういう機材あるとねぇ~。
いやっ、機材あるとぉ~、また、なんか、様子が変わって来るなぁっと思って。
だっ、カラオケとかの、こういうのは、全然イイですよ。
しかも、おばあちゃんでしょう?
レーザーディスクとかさっ。そういうクダリでしょう?
あるもんねっ。うん。
そういうのは全然イイと思う。別にねっ。

まあねっ、こうやって、まだまだ皆さんのね、【ひとり○○】をねっ、ま~どんなコトを1人でやってのけたってのかを、まだ全然来てますので、ぜひともまたねっ、えーー、ご紹介したいと思います。
えーー、皆さんも、ぜひね、送って来ていただきたいと思います。
コーナーのメールフォームに送ってくだっさい。
っというコトで、ここで1曲聞いていただきましょう。
パフュームで「スプリング・オブ・ライフ」

♪Spring of Life/Perfume♪

お送りした曲は、Perfumeで「Spring of Life」でした。

さあて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー

はい、まずこの人ペンネーム『マネキン5投票に行きます』さんからいただきました。

「グリーンラベルの体育会…、体育会る篇を見ました。
 草野球をしている中で、ストーリーが出来あがっていて、見ていてとても楽しかったです。
 その中で、二宮くんが相葉くんにつかまって、大胆にコケるシーンがあったと思いますが、
 痛くなかったんですか?
 コケる時に芝生をめくると痛そうでした。」だって。

あ…、ん…、全然痛いです、あれ。はい。
全然痛い。
でも、さすがに、んっふっふふふ(笑)ねっ?もう~何十年もやってる人が…、コケるのイテぇからやりたくねぇよっつったら、もうちょっとね、おかしいでしょう?そんなの。
潤くんが一瞬で帰った記憶があるな。
何やってたンだ…、ドラマやってたのかなぁ~?
1発撮って、すぐ帰ってったような気が…、するなぁ~。
あっ、でも、もう~そうですね、あれ流れてる時期ですもんね。
オレも何回か見たもんな。そういえば。
そっか、もっそんな時代だ。
まずいね。

ペンネーム『マリオにだだハマり中』さんからいただきました。えーー。

「マネキン5投票しました。」と。

ありがとぉ~ざいます。えーー。

「毎回、友達と、誰がどのマネキンかを予想したりして楽しんでます。
 今回は、男性投票も解禁され、よりいっそう全国規模になりましたね。」と。
「ニノは1位になる自信ありますか?
 また裏話などあったら、ぜひ教えて下さい。」だって。

ん…、まっ、1位でしょうねっ。ええ、ええ。
確実に1位でしょう。
まっ、わたし、だって、3位…、3位、3位…、1位、2位、で、今回だからね。
まぁ、もぉ~、ん…、ねぇ~?もはやのクダリですよねぇ~。完全にねぇ~。
いやっ、5位ってコトはないし…、まっ4位もコトもない…よねぇ~。
ってコトは、3も2も、すぅ~断トツで1位でしょうねっ。
うぅ~ん、1回2位になっちゃってますから。
まっ、改めてね、誰がね、ファッションリーダーなのか、うぅ~ん、っというのをねっ、ぜひ、もっかい、皆さんに、お教えしたいなっと、思ってますよ。
んふっ(笑)いつ発表されンだろ?それ?
いつなンだろうねっ?
下旬かなぁ~?
いやぁ~中旬ぐらいじゃないのぉ~?な…、たぶん、そこは4月。んっふっふふふ(笑)たぶん。

ペンネーム『花粉症がつらいです』さんからいただきました。くすん。えーー。

「トヨエツさんの、誕生日をプラチナデータの現場でお祝いしたそうでしたが…お祝いしたそうですが、
 どんな雰囲気だったんですか?」だって。

ねぇ~?
いやっ、何度も言うように、んふっ(笑)そこ、わたし逃げてるからぁ~。
そんな、毎回トヨエツさんの現場にいないですよ、わたし。
そりゃそうでしょう。
毎回いたらぁ~、なんで…トヨエツ捕まえないンだって、んっふっふふふ(笑)話しになっちゃうでしょう。
いない。いない。
どうだったンすかねぇ~?
3月の…、18日かな?
んで、17日の現場で祝ったじゃないかなっ?
18日、オレ、現場だったもん。
んで、17日だった…、ンじゃないかなぁ~?たぶん。
どんな雰囲気…
まあ~、とてもイイ雰囲気だったとは思いますけども。
わたしねぇ~、いかんせん行ってないンでねぇ~。
何のシーンだったンだろうねぇ~?
18日の次の次の日かなんかにやってて。そン時には誕生日プレゼント…、お酒渡しましたけどね、お酒。
うん、ちょっと飲む、とか言ってたから。
でも、現場は結構…、すぅ~そんなに…、ピリピリしてないで、毎日…、1シーンとか、多くて2シーンとか、ぐらい、で終る…、終わっちゃうンすよ。
だっ、こないだもぉ~、7時ぐらいに入って、朝、10時に終わっちゃった。
早いでしょっ?
だから、ドラマチームには、1言も終わったとは言ってない。
かわいそうだから。
長いから。
みんな、ドラマはね。
7時に入って、夜の12時とかやる時もあるでしょう、うん、また7時に入ったりとかするンだよ。
大変だよ、ホンットにそんなの。
何で、んっふふ(笑)もっと撮らないンだろうなぁ~?んっふっふふふ(笑)
まあねっ、撮れるシーンがね、少ないンだろうねぇ~。
限界があるンだと思います。
移動しなきゃいけないしぃ~。
全部、ほぼほぼ、今撮ってるのは昼のシーン撮ってるからぁ~。
そう~。
夜待って、夜のシーン撮ろうってのがねぇ~、すぅ~、結果、ないンだよねぇ~。
全部昼。
っていうかぁ~、ちょろちょろちょろちょろ移動してるからぁ~、またそこに戻って来るってコトが、あんまない映画だからぁ~、転々としてるからぁ~。
じゃっ、例えば、東京で、朝撮ります。そっから、昼過ぎまでかけてぇ~、横浜行ってぇ~、準備します。
まっ、準備に2時間、3時間かかるンで、また。
します。とかになると、もぉ~夕方になってぇ~。日落ちしちゃうじゃん。
だっ、撮る頃に日落ちしちゃうから、撮れないの、もっもはや。
だからってのがあるンだよね。
でもねぇ~、そうなンだよ。結構ねぇ~、今いい…、でもペースとしてはイイんだろうなっ。
スケジュール通りだから、いちお。うぅ~ん。イイんだと思いますよ。

まあねっ、こういうねっ、嵐だったりね、僕のね、個人的な質問大募集しておりますので、ぜひ【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
っというコトでここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「ワイルドアットハート」

♪ワイルドアットハート/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「ワイルドアットハート」でした。

はいっ、今日の大賞は、ペンネーム『二宮さんみたいにツッコミしたい』さんに、ひまわりさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『オレのオレンジ』さんに、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、そして、えーー、新コーナーへのメールもお待ちしております。
今日やりました【ひとり○○】のコーナー。
そして【カウントダウン500】
500回記念に向けての企画ですが、これを…、これまでの放送でもう1度聞きたいシーンを募集しております。
えーー、放送日も書いて送って来て下さい。
そして【我こそはオンリーワーク】
この仕事をしてるのは、自分だけっという職業の方を募集しております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
5月の!9日に!嵐さんの新しいシングルが出る!っというコトでね。
えーー、ぜひっ!買っていただきたい。
これは?
タイトルは?
決まってンの?
じゃあ~放送時点で、まあ~J-stormの…、ホームページに飛んでいただければ、タイトルは決まってるよってコトで。
そっちで、ぜひね、ホームページの方を、ご覧頂きたいと思います。
えーー、っというコトで、5月の9日に、嵐のシングルが出ると言うコトなンで、ぜひとも楽しみにしていただきたいと思います。
っというコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2012-04-09 10:42 | bay storm