嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay stom 2012.4.1.

かわいそう。

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ニノちゃんのウィンクで秒殺』さんからいただきました。
えーー。

「私は日常でよく『おもしろそう』とか『楽しそう』などを使います。」と。
「この場合、『何々そう』は、」えーー。
すぅ・・・「推量、の意味で使われると、思うのですが、」
「いつも迷うのが『かわいい』に『そう』を付ける時です。」と。
「『かわいいんだろうなぁ~』という意味で使用したいのに、
 どうしても『かわいそう』に…」ん?
「『かわいそう』と、憐れむ意味になってしまう。」と。
「どうしたらいいんでしょうか?」えーーー。
「ニノちゃん、STBY、いい方法があったらぜひ教えて下さい。」だって。

なるほどねっ。
哲学的なコトを、おっしゃっててねっ、彼女は。
うぅ~ん?16歳か、そうだなっ。
かわいそう…。
かわいそうなの? それ、そもそも?
かわいそう…、なの? そもそも。んっふふ(笑)
わたし、今、聞いてるよ、あなたに。
かわいそうなのかな?
かわいい…、かわいいそう、うぅぅぅ~ん。
あぁぁ~なるほどねぇ~。
何だと思う?じゃっ。
かわいいっぽい?
かわいいっぽいでイイんじゃないの?じゃっ。ねっ。
はいっ、解決です。
へえっ?
いやいや、んふっ(笑)だって、どうしたらイイんでしょうか?って言ってるンだから、かわいいっぽいでしょっ。
そいかぁ~、かわいいンだろうなぁ~、で、んふっ(笑)イイじゃないすか。
さぁ~~っ!このようにですね、まだまだ…、えっ?

アソさん:んっふふ(笑)

そぉ~。だっそういうコトでしょう。んふっ(笑)だって。
かわいそうって付けたら、可哀想…、にな…、憐れむ、んふっ(笑)感じになっちゃうンだったらねっ。
それは、それは、新しい言葉というよりはさっ、今の言葉を大事にしようよっ!
さっ。このようにですね、まだまだオープニングで、えー、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
スパイエアーさんで「マイワールド」

♪My World/SPYAIR♪

お送りした曲は、SPYAIRさんで「My World」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

さぁ~、先週、また先々週、2週に渡って、力作の新コーナー案をご紹介しましたが、また今週もまだまだご紹介していこうっというコトでございます。
ペンネームは『ぽんぽん』さんからいただきました。
・・・・・
すっごい名前だなっ。
ねぇ~~?
どこなンだろう?生まれ。

「タイトル名は、【身近の嵐】
 身近で見かけた嵐じゃないけど、嵐っぽいもの。
 つまりプチ自慢を投稿するのです。」と。
「例えば、先輩に櫻井さんがいるとか、近所に大野商店があるとか。
 ちなみに、自分は、先輩に大野さん、同級生に櫻井さんが居ます。」だって。

まあねっ、大野さん…、櫻井さん、松本さん、はね、いるンだよ、結構。
二宮さんも、まっいるかなっ?
相葉さんってあんまいないね。
あの字は。
うぅ~ん。
馬、関連がどうしても多くなるね。うぅ~ん。
葉っぱってあんま見たコトないなぁ~。
会ったコトあんまりないなぁ~。
あんまり会わないっすねぇ~。
あとぉ~、愛する馬、になる人が多いンだよねぇ~。
すぅ~、うん、あんまりねぇ~、相手の葉っぱに会ったコトはないですねぇ~、そう考えると。
まっ、それがなっ、いたら…、いたらすごいと思うけどね。
なるほどねっ。
そういうコトなンだねっ。身近の嵐…

さぁ~、続いてペンネーム『弟とワイルドアットハートを踊ってます』さんからいただきました。
えーーっと。

「『このラーメンはちょっと甘すぎませんか?』
 今まで言われた事のある甘い言葉、エピソードを募集して、
 それを二宮くんが感情を込めて読み、それを甘い言葉を評価すると言うような内容です。
 多くの人が二宮くんの甘い言葉を聞きたいと思っていると思います。 
 恥ずかしいかもしれませんが、どうでしょうか?」だって。

いやぁですっ!
いやです。
えっ?
即答…、そりゃ即答ですよ。
なんで自分の、ラジオで、んふっ(笑)恥ずかしいコトしなきゃいけないンですか?
えっ?
聞きたいの?
んまぁ~、聞きたいとね、思ってると思いますって書いてあるもんね。
うぅ~~ん。
ちっ。
いまいち乗って来ないなぁ~。
ええーっ?
だって、今まで言われたコトのある甘い言葉やエピソードを募集して、それをオレが読むンでしょう?
どぉ~お?それ?
んんんんんーー。
木曜の23時半かな?
うぅ~~ん。
日曜かな?それって。
日曜じゃない気がするなっ。
日曜ってもっと平和な感じがしてるよぉ~、オレは。
うぅ~ん?
そうねぇ~、うぅ~ん、木曜23時半…、だと思うなぁ~。

ペンネーム『不思議の国の倉本さん』からいただきました。

「二宮さんは、嵐のツッコミ担当というイメージが強いので、ツッコミを題材にしたコーナーはいかがでしょうか?
 例えば、友達の微妙なボケに対して、上手いツッコミが出来なかった時…」んふっ(笑)
「二宮さんに、んふっ(笑)正しいツッコミを考えてもらうとか、
 目上の人の間違え…、
 目上の人の間違いにツッコミそびれた、という後悔を二宮さんに聞いてもらうとか。
 あらゆるツッコミのスタイルをbay stormから発信してはどうでしょう?
 ぜひ、ご検討下さい。」だって。

別に…、友達の微妙なボケに対して、んふっ(笑)上手いツッコミしなくてイイんじゃないの?
ねっ?
そしたら、もぉ~、わたしたち、ご飯食べれなくなっちゃうよ。
この…、ねぇ~?世の中でこんな上手いツッコミをしてる人たちがいっぱい増えたら。
テレビでイイんだって。
ツッコミねっ。
難しいと思うなぁ~。
まっ、STBYにやらすンだったらイイでしょうねっ。
彼はボケなんで。うぅ~ん。
正しいツッコミってないでしょう?だって。ぇへっふっふふふふ(笑)
正しいツッコミを考えてもらうとか、って…、すぅ~正しいツッコミっての、ない…気がするンすよねぇ~。
あンのかなぁ~?
教えてもらいたいもんですけど、逆にねっ。

ペンネーム『チシャ猫ホームズの推理』さんからいただきました。

「コーナー名は、【エーオアービー(AorB)】」えーー。
「リスナーの身近な選…」ん?
「リスナーの身近な2択の疑問を、二宮くんとイマイさんで、
 自分はどっち派なのか、討論してもらうコーナーです。
 リュックに付いているあれは…」例ね。
「例、リュックにあれは、A:ファスナー。B:ジッパー。
 私はジッパー思うんですが、お2人はどっちですか?みたいな。
 ぜひ、採用して下さい。」だって。

リュックに付いてるあれって何?
チャックですよ。
あれ?
だっ、Cだよね。そこに関しては。
今回限りはね。
えーっ?
ファスナー?
ファスナーってなんか、やらしいね。ねぇ~?
リュックでは使わないンじゃない?
ファスナー…、って使う?
だよ。ファスナー…、ファスナーか?
チャックじゃない。チャックか、ジッパーだったと思う、このABは、オレは。
オニギリくん、リュック使ってるよね?
なんてゆってンの?それ?
やっぱね、そうだよね。チャックだよね。
いやっ、だっ、世代になっちゃうンだよなっ、これ。うぅ~ん。
14歳…、は、ジッパーだと思うよ。まさにね。
世代だなぁ~。
でも、これは、いろいろ出来るンじゃないスかぁ~?うぅ~ん。
まあ~、そうやってゆってたっていう…、それを押すだけになって…、行きそうですけどね。

ペンネーム『毎週bay stormが待ち遠しくてたまらない』さんからいただきました。

「新コーナー案を提案したいと思います。
 今年bay stormが10周年を迎える年だという事で、
 『10』にまつわるエピソードをリスナーの皆さんから募集するのは、どうですか?
 例えば、10回目のデートでプロポーズされました。とか。
 昨日ゆで卵を10個も食べちゃいました。とかです。
 どうでしょう?」だって。

なるほど。
500回記念の次は、10周年なの?10月で?10月で10周年なの?
へぇぇ~~。
そうなの。
はぁぁぁ~~。
10回目のデートでプロポーズされました、とかってさ、覚えてるモンなの?
女の人ってさ、その…、何回目のデートでどこ行って、とか、何回目のデートで何何されてって…。
まっ、もちろんね、人によるンだろうけど。
気にするもんなの?
まあねっ、アソちゃん気にしないじゃん。
でも、その…、女の子の、まあ~まあ~、ざっくりとした相違としてよ…、
書いてる!?
手帳とかに?
1回目のデート?どこ行ったって書くの?
へぇ~。
それ、何回目までやンの?

アソさん: %&#%&

あっ、好きなうち?
あっ、じゃっ、好きじゃない…、ぐふっ(笑)デート…、って、もはや何なの?それ?

アソさん: んっふっふふふ(笑)

好きじゃない人と行くデートって、あるの?存在すンの?
んじゃ、もお~、42回目とかまで書いてンの?もお~。好きだったら。
んじゃっもお~甲子園みたいになっちゃうじゃん、だってそんなの。
第何回ってコトでしょう?もぉ~もはや。
すごいねぇ~。
そんなコトになってンだ。
んまぁ~、そういうコトで言うと、10にまつわるエピソードってあンのかなぁ~?
あんまないもんねぇ~。そう考えると。
でも、意外と、女の人で、もしかしてあンのかもしれないねぇ~。意外とねぇ~。

まあ~まあ~ねっ、えーー、本格的に募集しますけど、この新コーナーを決めたいと思いますので、えーー、この曲の後に、それを発表して行きたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
柴咲コウちゃんで「ストレングス」

♪Strength/柴咲コウ♪

お送りした曲は、柴崎コウちゃんで「Strength」でした。

さあて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、えーー、ここからは皆さんから寄せられた新コーナー案の中から、実験的に募集してみようと思うものを発表していきたいと思います。
えーー、まずは、前回までの新コーナー候補をおさらいしてみましょう、っというコトで。

ペンネーム『電車内7人が座席でリーチ』さんからいただいたのは、コーナータイトルは【我こそオンリーワーク】と言うコトで。
こんな仕事してるのは自分だけだっという方を募集ねっ。
えーー、1回目、社長ねっ。
ええー、募集できればっというコトで。
えー、まあ~ぜひね、社長さん、まあ~BayFMの社長さんもねっ、えーー、ぜひ、応募していただけたらねっ、まあ~採用するかはこちらで決めますけども。
すぅ~、ぜひねっ!社長なンですからねっ、送って来ていただければねぇ~、自社のラジオですからねぇ~。
ぜひ送って来ていただきたいなんて思いますけどもねっ。
まあ~そういうのやってみようだったりとかぁ~っ。

ペンネーム『娘の彼氏は超絶にの似』さんからもらったのは、【ひとり○○】というコトで。
リスナーの皆さんの1人遊び、1人でやった事、とは何なのかを募集してみよう。
っというコト…、なンだよね?まずはねっ?

でぇーっ、6月17日、日曜日に迎える放送500回に関しての企画というコトで。
ペンネーム『わかわか』さんからは、これは【カウントダウン500】というコトで。
これまでの放送で、印象的だったシーンを募集し、当時の放送を実際流しながら500回に向けて盛り上がろうっというモノだというコトで。
えーー、これに関しては、そのシーンがいつ頃のオンエアーなのか、メールに…、メールに記入していただきたいと。
なぜならば、膨大な量のストックの中から、死神さんが探してくれるので、放送日があるとわかりやすいっというコトで。
でも、うん、そうだね、500回だって。
すごいねっ。
いやっ、だっ、誕生日に500回ってすごい気がする、オレは。うん。
だっ、もっ最終回だよね。そんなのねぇ~?
ねぇ~?
もっ、だって、17日…、6月17日ってそっか日曜なんだぁ~。
そうなンだねぇ~。

まっ、これが、500回に向けての、コーナー、新コーナーだと。いうコトでございますけども。
まあ~今回もありましたからねぇ~。
またどんどん…、増えて行くかもしれませんけども。
すぅ~、まあ~、みんなが書き易そうなもの…、

【カウントダウン500】ねっ。
これはねっ、まあ~印象的だったシーン。
シーンだもんねっ。
だから、まあ~、だから、書きやすいちゃぁ~書きやすいよね?
もう1度聞きたいbay stormでのシーン、印象的だった放送、ねっ?言葉を募集しましょうってコトで。
ぜひね、その放送がいつだったのか、エピソードと共に、放送日も書いて…、もっ、何回も言うなっ。これ。
何回も書いてある。放送日も、んふっ(笑)書いて送って下さいって。
まあねっ、うぅ~ん。
自分らも何回やってるか気づいてなかったもんねっ。

アソさん:んっふふふ(笑)

400回の前半ぐらいまでね。
言われてたもんね。
まぁ~ぜひ書いてねっ、えーー、放送日ぐらいわかるか、さすがに。ねぇ~。
あれ、の、回って、何回目でしたっけ?みたいだと、もお~、わかンないってコトでしょう?
確かにねぇ~~!
えっ?今何回目?
4…、489でしょう?489でしょう…。14670分だもんなぁ~。
ちっ。ヤだなぁ~。
回送って来て、ぜひ書いていただきたい。ねっ。
書いて送って来ていただきたいと思いますよ。ええ。

あとは、【ひとり○○】ねっ。
えーーー、なるほど。えーー1人遊びね。
1人○○の定義は、公共のモノを挟まないと言うモノですが、リスナーの皆さんの中での1人○○は、一体なんなのか!?どういった1人遊びをしたコトがあるのか、知りたいですからねっ。
まあ~、だから、1人カラオケとか、1人焼肉とかも、もお~やめようよってコトでしょう?
ねぇ?それは、もお~1人じゃないよってコトでしょう?
そういうコトだよね?公共のモノを挟まないってオレが言ってたのはね。
だからね、ぜひね、そういうのをね、まあ~皆さん、何やってンのかね、1人でね。書いていただきたいなと思います。

そして、さらに、【我こそはオンリーワーク】ねっ。
さきほども言いましたけどね、ぜひね、これも、送って来ていただきたいなと。

とりあえず、この3つを実験的にスタートさせたいと思いますので。
えーーー、今までのコーナーは、とりあえず、メールの募集は締め切らせていただきます。っというコトで。
えーー、新コーナーへのメールは、それぞれのフォームを起ち上げますので、ぜひね、皆さん、そちらの方に送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
氷室京介さんで「イフ・ユー・ウォント」

♪IF YOU WANT/氷室京介♪

お送りした曲は、氷室京介さんで「IF YOU WANT」でした。

さてっ、今日の大賞は、えーーー、ペンネーム『弟とワイルドアットハート踊ってます』さんに、人は人を呼ぶ人さんを。
そして、ペンネーム大賞は、『不思議の国の倉本さん』に、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、新コーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
えー、携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2012-04-09 00:35 | bay storm