人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2012.3.25.

どっちなの?

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『カステラチーズの香り』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーー。

「先日、電車に乗っていた時の事です。
 満員電車の中、私の隣りの人が文庫本を広げ、その文庫本の上に携帯を乗せて携帯をいじってたんです。
 見た瞬間、『どっちを見たいんだいっ!』と思わず心の中で突っ込んでしまいました。
 二宮くんは、電車に乗っていて面白い人に遭遇した事ありますか?
 ありましたら、ぜひ、エピソードを教えて下さい。」だって。

最近乗ってねぇ~なぁ~っ、電車、ぁぁ~。
うぅ~ん、なんか、どうこうなった訳じゃないけど、最近乗ってません電車。
新幹線ぐらい。
それも用意してもらってっからね。
電車ん中って何だろうねぇ~?
なんか、あるかな?
ありますぅ~?電車乗ってるでしょう?
あはっ(笑)おもしろい人いますぅ~?

アソさん:はい。

変わった人とかね。

あっ、でも、前…、うん、そんな前でもないけどぉ~、あのう…秋葉原に行こうと思ったンすよ。
秋葉原寄るンだったら、まっ電車で行こうかなぁ~と、思って。
電車に乗ったの。
で、秋葉原行ったンすよ。
んで、買いモンして。
終って。
帰る時にぃ~、たまたま座った隣りの…、女の子が…、大野くんのすごい大ファンだったみたいでぇ~。
携帯とかぁ~、カバンとかがもぉ~、に、いーっぱいリーダーがいるの。
んで、これはちょっと、もお~、絶対気付かれたらダメだな、って思って、ずーーっと下向いてたンだけど。
なんか…、カチャカチャカチャカチャやってるからぁ~、何してンのかなぁ~っと思って。
パってみたら、メールしてたの。
で、今度なんか違うの出してぇ~、リーダーの写真がいっぱい入ってる、本みたいのを、見てンの、パラパラパラパラ。
んで、見て、あっリーダー見てンだなって、絶対これは気付かれちゃダメだなって思って。
チラッチラッチラッチラッ、その人見てたらぁ~、すげぇ~、なんか変な顔されてぇ~。
な…気持ち悪い、みたいな。
別に降りないンだけど、途中立たれちゃったりして。
でも、もっこれ、いよいよバレちゃいけないと思って、ずーーっとこうやって下向いて。
うん、あれがね、なんか、ダメだったンだろうねっ。
気持ち悪がられたの覚えてる。
でもやっぱ居るンですよ、だから、身近にね、そういう人がねっ。
うわぁ~、なんかさ、それすらもぉ懐かしく感じるぐらいだなぁ~。ホンット。
まあねっ、えーー、このようにまだまだオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、えーー、KAZUNARI NINOMIYAのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
GReeeeNさんで「ミセナイナミダハ、きっといつか」

♪ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN♪

お送りした曲は、GReeeeNさんで「ミセナイナミダハ、きっといつか」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

っということでね。
先週から引き続きでございますけども、どんどん紹介していきたいと思います。
ペンネームは『わかわか』さんからいただきました。

「コーナータイトルは【カウントダウン500】
 来る6月17日の500回目の放送に向けて、カウントダウンしながら、
 これまでのbay stormを、みんなで振り返ろうという企画です。
 約10年の放送の中で、印象的だったリスナーから募集し、みんなで振り返りながらも」えーー。
「可能なら、当時の放送を実際に流しながら、500回目に向けて盛り上がって行こうというものです。
 ニノちゃんやSTBYさん、そしてずっと聞いてきたリスナーにとって
 『そんな事あったっけ?』と思ったり、『あれ面白かったな』と思ったり。
 最近聞き始めたリスナーにとっては『そんな事あったンだぁ~』と思ったり。
 いろんな楽しみ方が出来ると思います。
 ぜひぜひ実現して欲しいです。」っということです。

なるほどねっ。
今、今日が、ヨンパチパチ(488)
そっかぁ~。
まあ~まあ~イイっちゃイイけどねぇ~。うぅ~ん。
だっ、残ってないン…じゃない?
残ってンの?
1回目から?
残ってないからねっ。

アソさん:んっふっふふふふ(笑)

残ってるとは言ってるけどぉ~、それはたぶん記憶の中にあると言うだけで…

アソさん: んっふっふふっふ(笑)

ないンだよねっ。
やりたいけどねっ。
STBYが、初めて出た、時とかって、何回目なンだろうねっ?
何回目なンだろう?
オレが相当疲れてたンだろうねっ、その…、時。もぉ~STBYが出てるってコトは。
なっつかしぃ~。
オーックッスさんが出…、STBYが出て、オーックスさん挟んで、STBY。
フリハタも出たっけ?
あっ、フリハタX出てたね。
で、オーックッスさんがStep and Go歌って。うっふっふふふふふふ、んっふふふふ(笑)
何やってたンだろうねっ、あの時ね。
なんで歌ったンだっけ?
1番好き…、な…、何だっけ?
いやっ、でも、上手かったンだよね。
すげぇ~上手いじゃん!みたいな、話しになって…、そう、なって。
で、なんかね、全然おもしろくなかったンだよね。
だからこそ余計、なんか、シュールになってたの。

アソさん: んふっ(笑)

あの仕上がりは、まあ~なかなか、ランクが高かったと思いますけど。
振り返るのねっ。
まあ~まあ~イイと思いますよ。
まあ、こういうコトがないとね、もっ次、逃したら出来なくなっちゃうからねっ。うぅ~ん。
やってみるぅ~?
ねっ?
先週も、今週も、いろいろ…、発表させてもらったけど、それじゃないものも、まだまだあるンでしょっ?だって。
すぅ~、なんか1つね…

ペンネーム『電車内7人掛けでリーチ』さんからいただきました。

「新コーナーは題して【我こそオンリ-ワンワーク】
 皆さんから『こんなお仕事をしているのは自分だけだ。』というメールを送ってもらって、
 その仕事の出会いや、素晴らしかった事、大変だった事を紹介するコーナーはいかがでしょうか?
 単純に、他の…、他の方の仕事話しはおもしろいですし、
 また学生さんには職業紹介とした興味を持っていただければうれしいですね。 
 ちなみに、わたしはテレビ局内の資料室で、過去映像テープや、CD,図書などを
 番組制作するADさんへお貸しする仕事をしています。
 本当は図書司書になりたかったのですが、資格がなくても採用してもらえる所が今の職場でした。
 結果、全く図書司書とは関係ない全く違う仕事になりましたが、
 貸し出した映像テープが、実際、番組で使われてるのを見るのはうれしいですね。」だって。

いろンなトコに…、あれだな…、こう…、やりきった感が、感じられるンだなっ。
達成感がいろんなトコにあるンだなっ。
こういうお仕事があるンだなっ。
イイじゃない!
やろうよ。
ねっ。
だって作家だって、どういう仕事してンのかって、書き出したら、意外と難しいかもね。
アスちゃんだって。
書けないでしょっ?
感覚でやってるから。
説明するとなったら超難しいでしょう?
絶対難しいと思うよ。
で、そんな…、だってセンスも…みれちゃうしねっ。
じゃっ、第1回目がそうする?アソちゃんにしよっか。
じゃっ、別に、そう~、私が紹…、紹介して欲しい訳じゃないだよ。ねぇ~?
学生さんが、興味を持って、それを聞いて興味を持って、この仕事がしたい!アソちゃんの下でやりたい!尊敬する先輩はアソちゃんです、って、言う人が、出てくるかもしれないじゃないか。
それは、もお…、あなたの、その、紹介次第だよ。
ふつぅーーに、なっちゃうコトあるよ。よく。
説明してるとね。
死神だって…、ねっ、デレクターでしょっ?
でも、テレビとは違う訳じゃん。
僕の…、パソコンには…、何万曲も曲が入ってますよ、カッコ笑い。みたいなのとかになっちゃうンだよ。

アソさん: あぁ~。

ヤだ。ヤだ。

アソさん: んっふっふふふ(笑)

コワいよぉ~。

アソさん:はぁ~。

サンプルばっかだから…、自分でタイトル打ち込んでますけどっねっ。カッコ笑い。とかあるンだよ。
だっ、そこは、もっ、全部ねっ、その人の、センスだもん。
ちょっと笑えるねっ。
あっ!こういう職業に付くと、こういう…ことすらも、おもしろくぅ~なるンだ、とかさっ。
大変なトコもあるだろうけど、おもしろいトコもあるだろうから。
でしょっ?
だと思うよ。
やってみよう!1回。
ねっ。
3か月に1っぺんぐらい、社長…、BayFMの社長に書いてもらうねっ。
だって、社長のやってるコトを知りたいよね。
何してンだろう?
1つの…、なんか、もっ極めちゃったトコじゃん。
でしょう?
仕事って何だろうな?みたいな。
職業、社長、とかってさ、ゲーム以外あんまないじゃん。
社長って何やってンすかね?

アソさん: んふっ(笑)

ゴルフ?
ゴルフやってンの、んふっ(笑)社長。
ゴルフやってンのぉ~?
主な活動が?
嘘だろぉーっ!
ちょっと待ってくれよぉ~。
こぉ~~ンなに、馬車馬のように働かされて、みぃ~ンなすごい人たちばっかやってンだ、ラジオ。BayFMって。
タイムテーブル見てごらんなさいよ。
すごい人たちばっかりやってンだから。
そのトップがゴルフやってンのぉ~?
主な活動が?
うっそだろ…、ちょっと待ってくれよ。
だから、それも聞きたいじゃん。
今週の、スコアとかさっ。

アソさん: んっふふふふ(笑)

しか出ないかもしれないよ。
あらかじめ、質問決めとく?
設問があって、3個ぐらい。
だっ、職業紹介があって、好きな…モノがあって、なぜそれをやったのか。
それは好き…、それはってかっ、好きな瞬間と嫌いな…大変だった瞬間と。
まっ、好きなコト、嫌いなコトだよね。
もぉ~将来の夢とかも聞いてみたいねぇ~。
もっ社長になってくると。
社長限定する?
んっふっふふふふ(笑)
いろんな…、いろんな社長。
ちょっ、ど…、学生さんの職業案内にはならないけど。
でも、楽しいぃ~よぉ~。
いろんな社長いるンだから。うぅ~ん。
その…、なんて言われて社長になったのか聞きたいねぇ~。
何て言われて…、今日から社長ですって言われンのかさぁ~。
社長って、そもそも、人事異動で、んふっ(笑)なるのぉ~?かなぁ~?
あぁぁ~~。この人にしようと思ってます、ダイジョブっすかね?みたいな、役員会議みたいのして。
一族系んトコね。
いやぁ~だからさぁ~、そういうのもあると思うよ。
まっ、それ…、だから社長編と、社長編は、ほらっ、そぉ~ンなにもお~なかなかさ、集まンないじゃない?
だから、そうじゃない普通の、職業?オンリー…ワーク?こういう仕事しているっていうのでもさっ、いいと思うんだ。
特殊じゃなくてもさっ、仕事…、学生に、一言にしとこ!社長編。
社長になったらこういうコトあるよ。っていう。
あと、そう~、社長になったらこういうコトあるよ、っていう社長あるある、欲しいね。んっふふふ(笑)
社長あるある、も、つけてね。
よぉーっし、まあ~、こんなトコかなぁ~?
いやぁ~、スペシャル感出たなぁ~。
うぅ~ん。
社長が聞いててくれたらうれしいぃ~ンだけどなぁ~。
だっ、まあ~1回目、本当に、もぉ~、Bayの社長にしよぉ~よ。
それ、だって、自分の会社なンだから、自分の会社でこういうコトやってンですよって…、なっちゃったンですよって、言えばさ、。
で、そうなんだぁ~!BayFMってイイとこだねっ。よしっ!じゃっまずはBayFM入ってみようって人も増えるかもしれないしね。
ゴルフ出来ンだもん、だって。
社長になったら。
んっふ、んふふふふ(笑)
社長、んっふふふ(笑)あるあるってあンのかなぁ~?あンのかなぁ~?
でもぉ~、いやっちょっとやってみよう。ちょっと聞いてみよう。
聞くだけ聞いてみよう。ダメだったらイイから。ねっ。
聞くだけタダだから。

まあねっ、こうやって、みなさんに考えていただいた新コーナーにね、ちょっと形にねっ、どんどんね、出来るモノはしていきたいと思いますので、ぜひとも楽しみに待っていただきたいと思います。
えーー、それではここで1曲聞いていただきたましょう。
東京事変で「閃光少女」

♪閃光少女/東京事変♪

お送りした曲は、東京事変で「閃光少女」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

ペンネーム『けんいちろう』さんからいただました。

「二宮さんこんばんは。」

こんばんは。

「僕は、今、インドネシアのバンドゥンという所に留学しているのですが、
 この前、近くの高校の学園祭に行くと、ステージで地元の高校生たちが、
 『どこにでもある唄』を発表していたました。
 とても練習した様子で、すべて日本語で歌ってましたよ。
 遠く離れた国でも。しかもソロ曲だった事に更に驚きでした。
 南の国でも、やっぱり嵐は大人気ですね。」と。
「これからも応援してまぁ~す。」っと。

まじで?
バン…、ドゥンッって…、どこだぁ~?
ふえぇ~~~。すごいじゃないっすかぁ~。
インドネシアにある唄、だね、そうなると。もぉ~もはや。
もはやそうですよ、もぉ~。
バンドゥンにある唄、ですねっ。
へぇぇえ~。
いやっ、だから、日本の文化って、こう~、すごくいろんなトコに、行くンですねっ。
こう~、手を変え、品を変え、形が変わって行くンですぬ。いやっウレシッ!

続いてこの人、ペンネーム『MJダンスかっこよかった』さんからいただきました。

「嵐にしやがれの、ダンサー3銃士と踊ったMJ合同ダンス見ました。
 30分で覚えたとは思えないぐらいすごかったです。
 特にタップダンスをした大野くんが、タップは30分で覚えるのは有り得ないと、
 ヒデ坊さんに言われていたので、さすが才能あるなっと思いました。
 二宮さんは、実際、練習してみて難しかった振りはありましたか?
 良かった教えて下さい。」だって。

いやっいやっ、オレは、全然、もおぉ~、ふつぅ~に、覚えましたよ。
やっぱタップじゃないスか?
あれは、こう~ねぇ~、難しいよねぇ~。
こう~、どういう仕組みなのかが、イマイチわかンない…、しぃ~。
わかンない中、急に、走りだすっていうのがね。
30分で覚えて、やるって言うのが、大変ですよぉ~、ホントに、あれはもう~。
疲れちゃうンだよ、あれが2本目とかに来ると、3本目が。
ホンットに疲れちゃう、ああいうのが来ると。
でもしょうがないンだけどさっ。
でも、こうやってゆってもらってね、ダンスかっこよかったですっつってね。
いやっ、でも、さすがですよ、先生は。
なかなか、いやっ、なんにも、もぉ~、やりたくないつってるけど。
やらせたら、ちゃんと出来るンだもん。こうやって。
ちっ、いやっ、ほっ(んと)見事だなぁ~。ちょっと。
イイよなぁ~。

続いてペンネーム『毎週【裏嵐】のコーナー、楽しみしてます』さんからいただきました。

「いつも…、私はいつも、お風呂でシャワーを浴びる時に、背後が気になります。
 決して霊とかではないのですが。
 二宮くんや、STBYさんなど、シャワー中など、背後が気になるモノはないですか?
 そのほかにも、二宮くんと、STBYさんの、メンバーあるあるを聞きてみたいです。」だって。

ありますぅ~?
背後気になる?
もっ、じゃっ、壁に付けちゃえば、背。

アソさん:んっふふふ(笑)

そーーンなに気になるンだったら。
だって、なぁ~ン…、別に鏡の前で洗わなくったってイイんだもの。
でしょっ?
もっ、がんばって、背中付けちゃえばイイんだよ、壁に。
したら気になンないよ。
ダメぇ~?んっふっふふふ(笑)
ダメ?
あれっ?
すごいイイ案だと思ったけど、オレ。
まっ、シャワーとかも引っ掛けらンないけどぉ~。
もっ、自分で持って、もっ壁にくっ付いて、洗うしかないよ。
壁が気になンの?
壁は気になンないでしょうよ。

アソさん: んっふふふ(笑)

背後に何かあるなっ、なんか…ヤだなって、思うあるってコトは、空間がわけだから。
壁、だって、もっ付けちゃったら、もっ入らないでしょっ。
壁で背後気になったら、もっ何かいるンだよ。
そりゃそうだよ。
かっ!もお~、自分でがんばって、濡れても…、大丈夫な座イスを作るとかねっ。(爆爆!!)
もぉ~、んっふっふふふ(笑)楽だよぉ~。
オレ、今、欲しいぃ~もん。
濡れてもイイ座イス。んふっふふふ(笑)
ないかなぁ~。
なんか、スポンジとかで出来てンの。
浴びてるだけでイイって言う…
あ、ん、だからぁ~、願わくばぁ~、もぉ~濡れてもイイ座イスあって、その下に、なんか…、回転できるものがあってぇ~、洗って、回転して、こう~、上向いて、シャワーって、こう~やって流してぇ~、っていう椅子、が、どっかに売ってないかなぁ~っていっつも思ってる。
180度回転して、今度、もっシャワーの方にぃ~、だっなんか…、美容室みたいな、感じ。
の、ような感じで流す。180度回ると。
ないかなぁ~?
スポンジとかだったら大丈夫でしょう?
あっ!ってコトは、ゴシゴシタオル…
あのほらっ背もたれンとこに、なんか…、あの…、木の丸の、さぁ~、あの…、なんて言うの?簾(すだれ)そう~、数珠的な…、簾的な、ヤツ…、付けてンじゃん。タクシーの運転手の人で。
あぁ~ンな感じで、ゴシゴシタオルを張って、こう~、

アソさん:んっふっふふふ(笑)

ぐっふっふふふ(笑)なんつぅ~の?こう~。こう~。
上下に動くだけで洗えるっていう…
ん…、だからリクライニングだから。
フラットにして、こう~自分がこう~グルグル回る、とか。
だって、座イスだから。
フラットになるでしょう?ビーンって。
でも、全面…、全面ゴシゴシタオルだからぁ~、そのシート自体…、座イス自体は。
だっ、こう~やって、洗えるじゃん。
んふっ(笑)えっへっ!?
だっ、座ってやるってやるってコト…、行うってコトが、目的だから。
そん時は、もぉ~立てとけばイイんだもん。
もし、それがいらないンだったら。
でしょっ?
収納もぉ~~すごいじゃん。
座イスだからフラットにして、こう~立てとけばイイんだし。
そういうのが欲しいなぁ~。
怠けモンだから、んっふふふ(笑)
あっは(笑)えーー、嵐だったりねぇ~、僕への個人的な質問大募集しておりますので、裏嵐のコーナーまで送って来ていただきます。
えーー、それではここで1曲聞いていただきましょう。
清水翔太フューチャリング小田和正で、「君さえいえれば」

♪君さえいれば/清水翔太feat.小田和正♪

お送りした曲は、清水翔太feat.小田和正で「君さえいれば」でした。

はいっ、今日の大賞は、ペンネーム『毎週【裏嵐】のコーナー楽しみにしています』さん、に、銭湯に行くっていうさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『カステラチーズのかおり』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormはそろそろお別れの時間ですけども。
まあねっ、新コーナーのねっ、メール、いっぱいいただきましたので、ぜひね、ちょっと、考えて、えーー、なるべく早く、1回形にして、やってみようということでございますのでね、ぜひとも楽しみに待っていただきたいばと思います。
っというコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2012-03-27 14:53 | bay storm