嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2012.3.18.

推理対決

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日の、えー、オープニングの、一言は、ラジオネーム『ガッツでぇーす』さんからいただきました。えー。

「翔さんの『謎ディスペシャル』、大野さんの…」月9かっ!「『鍵のかかった部屋』」
「相葉さんの土曜9時の『三毛猫ホームズの推理』が放送決定になりました。
 さらにニノの『プラチナデータ』を入れると、嵐内でミステリーづくしになりましたよね。」えーー。
「今からとても楽しみです。
 まさに推理対決になりそうですね。
 もし、この3人に事件を解決してもらうなら、ニノは誰が勝つと思いますか?
 私は、意外にも相葉さんが勝つのではないかと思います。」だって。

いやっ、流行ってますねっ。ホントに。
ミス…、テリー?
サスペンスって言うのかな?
その違い、さっきから調べてンだけどさっ。
なんかあるンだよね?たぶんね。
でも、最近、謎解きはホンットに多いですねっ!
潤くんの、ラッキーセブン…、は、いちお、あれも、謎解き系なンですか?
オレが見た感じ、そんなに謎解き系ではなかったンだけど。
もうちょっと人情系…、の、感じがあるよね?
すぅ~、そっかぁ~、誰かねぇ~。
でも、大野さんは密室だけなンでしょっ?
なんか…、鍵の…、鍵マニアの人なンでしょっ?らしいよ。
まあ~、正直…、まあ~ほとんど、テレビ誌情報ですけど。
本人からはねぇ~、あんまりねぇ~、こないよねぇ~。
古畑任三郎って、ミステリー?サスペンス?
先に、犯人を、が、わかるのがどっちかなンだよ。
最後に犯人がわかンのがどっちかなンだよ。
ってコトはさっ、2時間物ってサスペンスだよね?
火サスとかがぁ~、火サスとかがサスペンスだったら、ミステリーは先に犯人がわかってンだよね。たぶん。
謎が、どういう謎ですか?ってのが、たぶん、サスペンスなンだよ。たぶんね。これは。
って、BayFMではゆってるけどね。うん。
BayFMでは、そういう規定にしてる。
先に、犯人がわかっちゃうのがミステリー。
最後にわかンのがサスペンス…、だと思うンだよなぁ~。
だって、火サスってそういう作品多かったもんなぁ~。
そこで線引きって難しいンだなっ。
すぅ~、でも、そういうコトだと思うンだよねぇ~。じゃなきゃ分けらンないよね。
だって、じゃっコナンって、じゃっどっちなの?
金田一少年って、ミステリー?サスペンス?サスペンス。
ちがっちがっ、最後にわかるから、サスペンスかって言うのは、BayFMでしか通用しないから。
難しいなぁ~。
でもまあ~いわゆる謎解きですよねっ。が、流行ってるンですよね。
んまぁ~、パターンとして呼びやすいですよね。
1話1話ゲストが、すごい…、ねっ、あのう、すごい人がゲストで来てくれるンでしょうしねっ。
あたしは、そういうコトで言うと、そんなに…、解く側じゃなくて追われる側なんで。
はいはい、んふっ(笑)まったく何もかわンないです。
だから、オレ、気付いたンだけど。
トヨエツ…、が、追う、二宮が逃げる、みたいな、コト書いてあるじゃん。
だから、会わないンだよね全然。
全然会わない。

アソサン:そっか。

ホンットに…、だから、豊川さんだけじゃないよ。もっ結構いろんな人に会わない。
そっかっ!と思って。
こないだ、まあ~まあ~東京のド真ん中で撮影したわけですよ。
そン時に、みんな居て、でー、アクションチームもGANTZの人たちなのね。
で、今、ラッキーセブンやってる人たちなンだけど。
その人たちと話してて、「楽しいね」「なんか懐かしいね」みたいな話しして。
で、豊川さん居たり。ま~他の役者さんもいらっしゃって。
で、その人たちと喋ったりして。
「寒いっすね」みたいな話しをしてたり、したンだけど。
こんなのもう~そうそうないンだろうなって思って。
あと、だいたい、1人で逃げて、いろんなトコ巡って、みたいな。
あぁ~、だから、豊川さんがいっつも遠いの。
いやっ、一緒にいるンだけど、いっつも遠いンだよ、なんかもう~。
意外と、それ、寂しいンだよ、現場が。
意外とねぇ~。
オレが、居ない時は、居ないトコ撮れるしさ。
さびしいンですよ、意外と。
まあ~ねっ、楽しみにしていただきたいっと思いますけどね。
このね、大野さんとか、相葉さんのドラマもね。楽しみにしていただきたいと思いますけども。
まだまだ、こうやって、オープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来てください。
それではKAZUNARI NINOMIYAのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
Hey!Say!JUMPで「SUPER DELICATE」

♪SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP♪

お送りした曲は、ヘイセイジャンプで「スーパーデリケート」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

はいっ、まずこの人、ペンネーム、『二宮さんのような美脚になりたい』さんからいただきました。

「私が提案する新コーナーは、題して【二宮会】です。
 リスナーから二宮さんの好きな所をたくさん集め…、たくさん募集して、それをいくつか発表し、
 二宮さん本人が、言ってもらえて1番うれしかったと、思えるメールを選ぶというコーナーです。」えー。
「にの…、リスナーは二宮さんに、好き好きメッセージを送れるし、
 リスナー同士で好きな部分を共有できて、新しく発見するものもあるかもしれません。
 二宮さんも決して悪い気分にならないと思いますので、どうかご検討下さい。」だって。

ちっ、いやっ、まあ~イイよっ。
イイけどぉ~、もっ王様じゃん。こんなの。
みんながイイとこ言ってぇ~、じゃあ~今週か君かなっ、とか言ってるンでしょっ?
もお~王様以外の何者でもないよ、んっふふふ(笑)
そーーンなメンタル持ち合わせてませんよ、あたしだって。
「ここがイイですよねっ!」「いやっわたしはここがイイと思います。」
うぅ~ん、じゃあ~君だ!ってコトだよ。
想像して?
いやぁぁ~もお~王様だよね、それやっちゃうとねぇ~。
いやっ、イイんだよ、うれしいし。
ゆってる方もそうやって、そこもお~そっか、そうか、ああわかる、って共有出来るかもしれない。
その世界にはね、何にも、損はないよ。
でも、できるかなっ、オレ…。
そこまでの精神力持ち合わせているかだなぁ~。

次ね。
ペンネーム『娘の彼氏は超絶!にの似』さんからいただきました。

「二宮さんは、基本、かなり1人好きの…、1人上手であるとの事ですが、
 私もで、結構な1人好きで、映画やライブはなるべく1人で行きたいし、
 カラオケにとっては1人でぶっ通し7時間、熱唱したつわものです。
 そんな私でも1人ディズニーランドなど、ちまたで話題の未経験1人○○はまだまだあります。
 そこで、1人上手二宮さんが、リスナーの…」ん?
「1人上手二宮さんや、リスナーのおすすめの1人○○、私はこんな1人○○を見た、
 あるいは、さすがに辛かった1人○○など、1人ワールドの奥深さに踏み込むコーナーはいかがでしょう?」だって。

これは出来ると思う。
メジャーな1人遊びって何ですか?
ゲーム。
映画鑑賞。
音楽。おんがくぅ~?

アソサン:%$#&%(ささやき声なのでわかりません)

んっふっふふふふ(笑)
まあ~まあ~音楽聞くぅ~。うんうんうん。
映画観る。
ゲームする。
それ、もう~1人遊びかね?
パソコンやる、とか?
漫画をみる。
ぬり絵!? んふっ(笑)ぬり絵!?ぬり絵って何だ?
今、だっ…、じゃっ逆に、ぬり絵やってたらつわモンだなっと思うよ、オレは。家でね。
アソちゃん、だって、もっ40でしょっ?

アソサン: ちがっ。

今年40の、1人暮らしでぇ~、ぬり絵やってましたよぉ~昨日4時間、とか言ったら、すげぇ~つわモンだとオレは思う。
カラオケ行って、7時間歌ってた。まっ、それもつわ者だよ。
でも、なんだろっ、1回この公共の、施設挟んじゃうと、ちょっとオレ違うンだよね。うん。オレの1人遊びの定義って。
1人で遊ぶってコトなの。
だから、その、1回、公共の機間を、ガーンと挟んじゃうと、なんか…、ちょっと違うンだよね。
そうそう~。
焼肉…、1人焼肉とかぁ~。うん。
1人焼肉とか出来ないですよぉ~っとか言うけど、うん、隣りで食ってるし、普通に。
んっふっふふふ(笑)1人居酒屋と何が違うンだと思っちゃうわけ、オレは。
誰か絶対居るし、誰かの話しは聞こえるしぃ~。
適時に、こう~店員さんが来て、なんか、身の回りのコトやってくれる、わけでしょう?あれって。
で、1人焼肉って言うんだったら、もお~、その店を、もっ貸し切って、店員さんとかも、今日は休んでイイよってゆって。
自分でこれが、カルビかなっ?ちょっと食べてみようかなっ?っつって、切って、焼いて、ロースだったみたいな、のトカじゃないと、もお~オレ、ダメだね。
ただ、なんか、1人焼肉…、最近、よくさ、別に女優さんを批判する訳じゃないよ、それでイイと思うけど。
わたし1人焼肉とか全然余裕ですよ、みたいな人いるじゃん。
もっ、余裕だよねっ!!そンなの当たり前じゃない、そんなのだって。
やってくれンだもん、全部。
それ、なんだ…、なんら、ラーメンと変わらないですよ。
でしょう?
1人遊びの、1人○○の定義って、やっぱ、人…人によって全然違うから。
カラオケだってそうじゃん。
じゃあ~カラオケの機械買やぁ~イイじゃんって思うわけよ。
で、やってみろよ、家で、って思うの、オレは。
いやっ、すごいよ。1人で7時間やるっていうのは。
ただ、時々、入って来る店員とかで、こう~緩和されンのよ。1人じゃないンだって言う。
自分の1人で行ってるって言うモチベーションの時に、違う人が入って来たりすると、なんか、ちょっと緩和されるンですよ。
意外とそれが楽しかったりとか。
だって、飲みモン持って来てくれンの、そんな楽な、部屋ないよ。
腹減ったら飯も持って来てくれるしぃ~。
でしょっ?
こないだ、1人で、・・・・うぅ~ん。
と、思うンだよね。
どうだろう?
オレ、でも、定義はそこだから、結構少ないね、遊ぶのが。くすん(鼻)
1人の限界ってホントあるから。
オレ、だって、1人で遊ぶの好きだけど、1人じゃ絶対生きていけないなって思うもん。
それをやってるコトによって思った。
1人じゃっ何にも出来ないンだろうなって。
いやぁ~思うよ。これ。
あっ!ちょっと巻いてくれ、だって。
死神がすごいカマ振って、ぐんぐん。

アソサン:んっはは(笑)

グングン振ってたよ、今。
だから…、やってみる?
まあ~ちょっと、あ…、みんなの言う定義のね、うん、でいいから、ちょっと、1人遊びって、じゃあ~何してンのかっての。
まあ~確かに、男子と女子でもだいぶ違うと思うンすよ。
これ、あんま年齢どうこうじゃなくて、たぶんねぇ~性別の違いで、結構、違うモノ出て来ると思うよ。
じゃっ、これ、ちょっとやってみよっか。

まあ~、まあ~ねっ、えーーー、まだまだたくさん届いてますのでね、ぜひともね、また紹介していきたいと思いますけども。
まあ~実現できるかわかりませんけども、皆さん、この番組にどんなコーナーを求めているのかと言うのを、もっともっと教えていただきたいと思いますので、【お願い!新コーナー】まで、メールを送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきたましょう。
V6で「バリバリBUDDY!」

♪バリバリBUDDY!/V6♪

お送りした曲は、V6さんで「バリバリバディー」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『ラジオネーム決められません』さんからいただました。えーー。

「最近、にのちゃんの曲を通して、ha-jさんに興味を持ちました。」んっふふ(笑)
「写真をちょっと拝見したぐらいで正体不明。
 東日本大震災支援で、『あしたのうた』という曲を、S、T、A、G、7…8…(STG7-8:エス・ティー・ジー・セブン・トゥー・エイト)
 の名前で、作曲、編曲で参加しているのを…、参加されてるのを知りました。
 曲想と…」

なんて読むの?これ?
けいかんヘアかな?

「…ヘアー姿写真の、ha-jさん。
 キャップが、あるのですが…」えーー、あっ!ギャップね。
「ギャップがあるのですが、嵐さん、二宮氏の好きな曲を挙げると、ha-jさん絡みの曲が多いので、
 ぜひ、ニノちゃん目線でどんな方か、ご紹介下さい。よろしくお願いします。」だって。

オレ絡みって言うと、だってほとんどオレ…、ha-jさんと一緒にやってるからね。
「ついておいで」でしょっ?最近で言うとね。
嵐さんの、まっ、偶然にも3月7日に発売、されてますけども、ついこないだ偶然に、はい、発売された新曲ですけどね。
あれの、「ついておいで」は、ha-jさんがアレンジして、いるし。
1番最初の「あお」ってヤツは、あれたぶんha-jさんだよ。声じだいは。そう。
あと、ライブに来た人はわか…ライブに来た人はわかると思うけどぉ~、翔ちゃんのソロ曲で「Anti-Anti」って曲があったンすよ。
何年前だっけね?あれね?(AAA in DOME 2007 DVDに収録)
結構前だよね。
Anti-Antiの最初かな?
えぇ?嵐ぃ?いやっ興味ないすね。
って言ってる人、あれ、ha-jさん。
ha-jさんは、てふっ(笑)どんな方か!?
秋田出身です。
よく秋田帰ってるもん。
もっ秋田仕事しよっかなぁ~って、最近、よく言ってます。最近の口癖それです。
たくさん、吉岡たくさんって人もいるンだけど。
たくさんは高知なのね。出…、生まれが。
んで、最近、高知に全部持ってって、高知で仕事してンの。
で、データを東京に送ってくンのね。
その後、それ以外ずーっと、ボーッとしてるンだって。
っていうのを、ha-jさんとたくさん仲イイから、話しをしててぇ~。
で、そういう話をするようになってから、ha-jさんがよく秋田に帰ンの。
なんにもなくても。
フラッと帰ったりするわけ。
で、あ…今日…、ちょっと、1曲作ろうよ、って言うと、「ゴメーン、オレ、秋田なンだぁ~」つって。
じゃあ~ベーシックだけ、積んで持ってきます、今度、なんて話をしてるンだけど。
結構、秋田にいるンだよね。なんか知らないけど。
すぅ~、だから、オレ、ちょこちょこ、機材持って帰ってンじゃねぇ~かなって思ってる、最近。
だからさぁ~、便利な世の中になりましたよ。ほんとぉ~に。ねっ。
すんごいよねぇ~。
そんな時代になっちゃったンだなぁ~。
まあ~まあ~その前の時代、そんな知らないけど、あたし。
レコード1発で、録り…、んふっ(笑)録ってみるとかの時代知らないけど。
いやぁ~、そんなヤツですら、便利になったンだなって思うから。
そうとう便利になったよ、世の中、ねぇ~。

ペンネーム『昭和時代』さんからいただきました。

「この前、『謎ディ』のスペシャルの撮影が沖縄で行われた…、と、言って…たんですが、
 翔ちゃんに何かお土産いただきましたか?
 また、スペシャルについて何か言ってましたか?ぜひ教えて下さい。」だって。

おき…、もらってないお土産。
オレも全然知らなかったモン。
でも、付いてるマネージャーが、すげぇ~黒くなってから「なんでお前そんな黒いの?」つったらぁ~「いやっロケでぇ~」とか言うから。
「ロケで!?あぁ~そう。なんも塗ってないの?」
「いやっ塗りましたよ」とか言うンだけど、翔ちゃん全然白いのね。
なんか…変わ…、まあ~、翔ちゃん変わってないの、全然。
でも、そいつだけすげぇ~黒くなってるからぁ~、何なの?何なの?つったら、なんか沖縄行ってたっつって。
ゆってたのは、ので、沖縄行ってるって知ったぐらい。
イイよねぇ~。
どっか行きたいよねぇ~。
えっ?
ロケで。ロケで。
うぅ~ん。沖縄とかまで行ったらすごいね。さすがに。
ちょっと解放されるのかなぁ~?
うぅ~ん。ちょっと違う感じにはなるよねぇ~。
オレ、1ヵ月神戸に行ってた時、GANTZで。あん時楽だったなぁ~。
いやっ生活がね。
だって、帰って来たらさぁ~、まいっかい何事もなかったかの様に、綺麗になってンだよ、部屋が。
うぅ~ん。ホテル。ホテル。
もっ帰ったら何事もなかったかの様に綺麗になってンだよ。
そんな夢のような部屋ないでしょっ。
あれはすごかったなぁ~。
あれはねぇ~、なんかちょっと、まっ違う気になるよね。なんか。
でもぉ~、沖縄とかまで行くと、そうだねぇ~なんか、逆に、スピードが下がりそうだよね。
うん。もお~イイじゃないかと。
ゆっくりしようじゃないか、みたいな感じでさっ。
さすがにそうだけど。イイねぇ~。そういう…
あぁ~そっ沖縄ねぇ~、イイねぇ~確かに。

まあ~ねっ、えーー、嵐だったり、僕、個人的な質問大募集しておりますので、ぜひとも【裏嵐】コーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。嵐さんの新曲です。「ワイルドアットハート」

♪ワイルドアットハート/嵐♪

お送りした曲は、嵐の新曲「ワイルドアットハート」でした。

はいっ、今日の大賞は、えーーペンネーム『ラジオネームが決められません』さんに、たろーかーを。
そして、ペンネーム大賞は、『二宮さんのような美脚になりたい』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormはそろそろお別れの時間ですが。
新曲かっ。
あと、そろそろ…、みんなのドラマが、明るみになって来る時期じゃないかぁ~?
3月18日だからねっ。
ぜひともね、チェックしていただきたいと思います。
っというコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2012-03-19 15:44 | bay storm