嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2012.3.11.

1年

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『二宮くんを好きでいられる毎日が幸せです』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。えーー。

「3月11日から1年が経ちました。
 私は今、高校3年で、3月10日が卒業です。
 あの日から自分に出来る事を探して、小さな事だけど毎日100円ずつ貯めて、
 募金しようと決意し、やっと35000円まで貯める事ができました。
 毎日、普通に生活が送れる事がホントに幸せなんだなと思い、
 私のお金で、他の少しの人でも幸せになってくれたらいいなって思います。
 なので、Marchig Jで、このお金を募金したいと思います。
 嵐さんが被災地の事を考えている姿を見て、私も募金する決意ができました。
 ありがとうございました。」だって。

いうことでねっ。
えーー、3月11日…、そうです、ちょうど今日が、1年、経ったと言うコトでございますけども。
えーーー、まぁ~ホントにね、嵐としましても、またその…、Marching Jとしても、いろんなぁ…、えーー活動さしていただく中で、その…、東北の、えーー事を考えながら、イベントやったりとか。
例えば、僕らで言うと、その…ニッポンの嵐ポケット版…、であったり、わくわく嵐学校であったり、いろんな事をさしていただきましたけども。
えーー、ホントに、これからもですね、まあ~1年経ったと、すぅ~、いう事で。
まあぁ~もう1年か、とか、まだ1年か、といろんな考えを持つ人はいるかもしれませんけども。
すぅ~僕らもね、続けて、何かね、やって行く事が、出来ればイイなっという風に思っておりますけども。
すぅ~、まあ~このようにねっ、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「ワイルドアットハート」

♪ワイルドアットハート/嵐♪

お送りした曲は、3月の、7日に、発売されましたね。えーーー、嵐の新曲でございました。
「ワイルドアットハート」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

(BGM:♪このままもっと/櫻井翔♪)

STBYコール:どぉ~かっおんびんにっ

んっふっふ(笑)はいっ、ありがとぉ~ございます。はいっ、じゃあぁ~いきましょう。
ペンネーム『おれくん』さんからいただきました。

「私は、習い事に電車で通っています。
 1番に降りたいので、いつも最後に乗っているのですが、」えーー。
「この前、私と同じく、最後に乗ろうと…、考えてる人と一緒になってしまい、
 お互い『どうぞ』『どうぞ』と、し合ったのちに、私が下りて先に乗りました。
 その瞬間、ドアが閉まったんです。 
 ドア越しに、すごい憎しみの目を向けられました。
 なんか、ゴメンなさい。」だって。

だって。

「ニノちゃん、こういう経験ありますか?」だって。

まっ1番最初に降りたいから、1番最後ってのはあるよね。うぅ~ん。
それは、わかるな。
あと、なんか、エレベーターで、先輩…、と、一緒に乗らなきゃけなくなって、先に譲る…、派?譲らない派?
譲る派。
オレね、これ、いっつも迷うンだよ。
オレね、まあ…、いちお譲るけど、いやっ、そこはね、譲るべきなんだよ。
でも、今度、そうなるとオレが前に行くじゃん。
で、たいがい同じ階な訳だから、そうすっと、今度、オレが先に降りなきゃいけないじゃん。
それ…、どうする…、どうするべきなのかな?みたいな。
どっちが正解なンだろうねっ。
先に、降りる方が…、失礼になるのか、先に入る方が、失礼になンのか。
オレも、でも、それやるのよ。
その…、要はドアを押さえるってコトでしょっ?先に降りて。
でも、なんか、そこまで、され…たく、ないよ。みたいな人もいるだろうし。
すごい悩むンだよね。
だから、オレ、もおぉ~、ホントに人が乗ってなかったら、先に乗ってもらって、角に行くのよ、自分も。
相手と、同…、同じぐらいの。
ドアから同じぐらいの距離の、逆の、角に行くのよ。
そう~。それで先に行ってもらうンだけどぉ~。
人が乗ってると、もお~、出来ない…
どっちが正解なンだろうなぁ~と思ってるンだよねぇ~いっつも。
いっつも譲るンだよ。
譲った後に気付くンだよ。
あっ!これ、オレ、先降りちゃうな、みたいな。
あれがねぇ~、ちょっと難しいンだよなぁ~。
どっちがイイんだろうねっ?
でも、まあ~、もお~、オレ、降りる時に「先に失礼します」って言うけどぉ~。
先に…、やっぱそうだねっ。先には乗れないなっ、やっぱり。
難しいなっ、日本ってなっ。
ホントに難しいと思う。

続いてペンネーム『3月23日で二十歳』さんからいただきました。

「ある日、母に
 『ねぇ~ねぇ~そういえば、昔、おばあちゃんが、あなたにいつも歌ってくれた子守唄を思い出したんだけど、
  この曲、覚えてる?』って、興奮しながらネットで曲を聞かせてくれたのですが、
 もう全く覚えてなくて、『覚えてないやぁ~』って言ったんです。
 そしたら、母が悲しそうな顔して、『この曲聞くと涙出ちゃうんだよねぇ~』っと言いました。
 嘘でも知ってると言ってあげたら良かったなぁ~っと思いました。
 ニノちゃんは、この曲を聞くと、こんな事を思い出すという思い出の曲ありますか?
 良かったら教えて下さい。」だって。

あるかなぁ~~。
あのね、Skoop on Somebodyの、eternal snowって曲あンだけど。
あるンですよ。
これがオレすごい好きだったの。
そン時、東京だったかな?に、すごい雪が降って。
これは今だ!と思って、チャリンコ乗って、ぐるぐる周ったら、2,3回転んだ。
その転んだ衝劇があまりにも痛すぎて、その曲を聞くと、いっつもそれを思い出す。
オレ、そういうのしかない。基本的に。
イイ思い出って、あんまないンだよね。
イイ時って、やっぱね、曲聞かないンだよ。
カッコいいでしょっ。
イイ時って曲聞かない。
いやぁ~、でも、そういうコトしかないなぁ~基本。
あるぅ~?
でも、失恋とか、が、1番、まあ~いうたらベタでしょう?
でも、われわれ結婚してないからぁ~、結婚式に流した曲とかがぁ~のちのち、聞いた時にぃ~、あぁ~結婚式で流れてたな、とか、流したねこれ、みたいなのは、まだ可能性としてあるかもね。
うぅ~ん。
でも、ない。
今、もお~嵐のアルバムとか聞くと、すげぇ~疲れるし。
全部、ツアーが周って来たから。
もっ聞けない。ツアー。
前に全部聞かないと。
この曲ですげぇ~移動してンな、みたいな。
んっふっふふふ(笑)
もっ、だから聞かないもん。
ツアー始まったら。
いーっさい!(一切)聞かない。
あぁぁ~、この翔ちゃんの曲ン時に、上手に移動してンな、しゃがみながら、みたいな。
もぉ~、だから聞かないなぁ~。アルバムは。
今、だから、Dream'A'liveとか聞いて、あぁ~こういうアルバムあったよねぇ~って、1回もお~…
Dream'A'liveとか、ONEとか、は、聞けンのよ。
DVDになってないから。
もお~、もお~、なんか、彼方に行ってンの。
国立のヤツとか無理だなぁ~。
1番最初の国立って何のツアー?
AROUND ASIAか。
あの、紫と、黄色のヤツでしょう?
あのバスタオル使うのもヤだもん。
んっふふ(笑)あるけど。あるけど。
それが、2008年とかだよ、たぶん。
まだだね。
もっ、だから、何の気なしに使いたいよ、バスタオルを。
そぉ~ンなになりたい。
もっだから、やっぱり無理だねぇ~。
そういう感じになってるよね、オレん中では、まだね、そういえば。

まあ~今日はここまででございますけどね、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんのゴメンなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの、新曲のカップリングでございます。「ついておいで」

♪ついておいで/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、3月7日、発売の、通常版のカップリングでございます。
えーー、嵐で「ついておいで」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

っと、いうコトで。えっ?
そういえば二宮家のシチュー…ご飯の上にシチューが乗っている、のについて、メールがたくさん届いた…というコトなので。
紹介しましょう。
ペンネーム『二宮の定義に超2ありがとう』さんからいただきました。

「私、以前の、ニノのシチューの話しに感動しました。
 私もニノと同じように食べるんですが、
 よく友達に『それは変だよ』とか『シチューはスープだよ』とか言われて、
 食べ方を共有できる人がいませんでした。
 でも『シチューはカレーの色違い』という話を聞いて、それだ!と思いました。
 ちなみに、私的にはハヤシライスを含め、3兄弟みたいに、小さな頃から思ってました。
 私は、なぜか、今までの食べ方に自信がつきました。
 これからも、ニノと同じ食べ方に誇りを持ってシチューを食べます。」だって。

っていう人も居ればぁ~。
ペンネーム『うちはチャーハンです』さんは。

「『シチューにはご飯』と言ってましたよね?
 我が家には、シチューにはチャーハンです。」と。
「主人はこれがテッパンだと言います。
 夕飯にお米を食べない私は、翌朝にでも…、翌朝にでも、二宮さんとシチューで…シチュー掛けご飯を食べています。」と。

へぇぇ~~。
チャーハンねっ。
まあ~イケなくはないでしょう。絶対ね。
アリじゃない?
なんで?ダメ?
じゃっダメな理由言って、200個ぐらい。
チャーハンじゃダメな理由、200個ちょうだいよ。
ないでしょう?
ってコトは、ダイジョブなンだよ。
そういうコトだよ。んっふっふふ(笑)
いやっ、パンで食う方がないよ、ってなって来ちゃう、今度、そうなると。
なんで?
パンで食べる200個の理由?
なぁ~い。
んっふっふふふ(笑)
もお~入って来る物も変わってくるじゃん、そうなると。
でしょう?
だっ、新しい物を生み出すべきなンだよ、やっぱり。
シチューとカレーを混ぜると、何になンの?
なんにもならないの?
なんにもならない。
いろんなの混ぜてみようかなぁ~。
シチューっと、カレーっと、ハヤシライスでしょっ。
ダメかなぁ~?
ダメかなぁ~~。
あぁ~すごいやりたくなってきた。
でも【裏嵐】やろっか。

ペンネーム『プラチナデータ原作読みました』さんからいただきました。

「新しいJCBのCMを見ました。
 JCBのCMは面白いので、何度でも見たくなっちゃいます。」と。
「カエルの木村さんとの共演はどうでしたか?
 また裏話などがあれば教えて下さい。」だって。

早いンだよ、JBCのCMホントに。
うぅ~ん。早い気がする。
まっ、どれも早いのかなぁ~?言うと。
うん。すごい、たぶん、すげぇ~スピードで撮ってくれてるとは思うンだよねぇ~。うぅ~ん。
だって、タクシーと、部屋と、コンビニでしょっ?
あれ1日だもんね。うぅ~ん。
10…、10時間掛かってないぐらいじゃない?たぶん。
早いンです。すばらしいンですよ。本当に。

いつも…、あっ、ペンネーム『いつも嵐さんに元気をもらって絶好調超』さんからいただきました。

「以前のVS嵐のオープニングで、翔くんが最初に『もう3月ですね』と言った後に、
 二宮くんの、アロハシャツ、短パンのスタイルにビックリしてしまいました。
 すごく似合ってて、かわいくて素敵でしたけど、ものすごい勢いで季節を先取りしましたね。
 ニノくんの、衣装は、いつもカラフルでかわいい、さらにポップですが、
 楽屋には、何着か届いて、その中から選ぶんですか?
 それともニノくんが選ぶ余地なしですか?
 すごい気になります。」だって。

まっ、選ぼうと思ったら選べンじゃない?
そ…、いっぱいあるから。うん。
あるから…、3着ぐらいあンじゃないの?たぶん。3,4着ぐらいあンじゃない?
でも、まあ~、全部あンなンだから、もお~、もっ選ぶことすらメンド臭いの。
普通の服…、が、置いてないからぁ~、オレん所は。なぜか。
だから、まあ~、それが4着あった所で、じゃあぁ~これにしようか、なんて言う方がヤだよね。
あの、キワキワが4着並んでてぇ~、んふっ(笑)ぐふっ(笑)自分で選んでたら…、ちょっとね、何かを背負わなきゃいけない感じがするからぁ~、わたしはだいたい、いつも選ばない。うん。
選ばれたンだって、いう、コト、を言いたいが為に選ばない。
そうですよ。

ペンネーム『ワイルドアットハートの潤くん、サングラス似合い過ぎ』さんからいただきました。

「『ワイルドアットハート』のPV,めちゃくちゃカッコ良かったです…」あっ!ん?「めちゃくちゃかわいかったです」
「なぜか、みんなが、ディスコみたいな所で踊っている所の振り付けが、かわいかったです。
 PVを撮ってる時のエピソードがあればぜひ教えて下さい。」だって。

リーダーが、いっつも、このコトで聞かれると、寒かったって、言うのね。
うぅ~ん。PV寒かった…、のかなってオレも今思ったねぇ~。
何月に撮ったっけ?
あぁ~寒いねぇ~。
1月10日に撮ったの!! これっ!!
11日?
ん、なんかそんな変わンないよ、そんなに。
1日でしょっ。
あぁぁ~~そう。
そう~そう~そう、1月11日だよ!思い出した。そうだよ。
で、松兄が誕生日だねって話しになって。
で、みんなでメールを送ろうって言ったンだけどぉ~、送るとみんな居るなって、みんな同じ時間になっちゃうしぃ~、みんな同じ内容だからぁ~。
こいつらみんなで、なんか、現場で、出たンだろうなって思われンのがヤだった…、ヤ…、ヤダってなって。
みんなで時間差で送ってたのを覚えてる。
それだけ。うっはっはははは(笑)
寒かった…、どこで撮ったかすら覚えてないンだよ。
結構、撮った場所だよね?でもね。いろんなPV。たぶん。
truthとか。
果てない空も。
ねっ?
だからtruthと一緒でね、風の向こうへとか。うぅ~ん。
そっ、風の向こうへと、果てない空と、ねっ。
truthと果てない空…、果てないじゃない?
truthん時は、すごい暑かったのは覚えてる。
なんかね、体育館みたいなトコなンだよね。
みたいなの。
あれ、体育館だよ、絶対。
だって、バスケットゴールとかある…、あったよ。
体育館ってか…、なんか、でも、そこ、両脇が客席みたいになってンの。
あれ、でも、スタジオなンだよなンだな。
あぁぁ~、あと、ケータリングがすげぇ~旨かった。うん。って、みんなが言ってた。ずーっと。
それも覚えてンだ。
PVのコトってそんなモンだね。んっふっふふふ(笑)

まあ~まあ~今日はね、えーー、ここまででございますけども、まだまだ嵐だったり、僕、個人的な質問、大募集しておりますので【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「ふたりのカタチ」

♪ふたりのカタチ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「ふたりのカタチ」でした。

はいっ、今日の大賞は、えーーペンネーム『うちはチャーハンです』さんに、銭湯に行くっていうさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『プラチナデータ原作読みました』さんに、たろーかーをあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、常に募集していた【お願い!新コーナー】みなさんからのアイデアが、たくさん貯まっております。
っというコトなので、来週、再来週、2週連続で新コーナー案を御紹介したいと思いますので、まだ送っていないという方はこちらまで送って来て下さい。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormはそろそろお別れの時間ですが。
えーー、3月7日に、嵐さんの37枚目のシングルが、えーーワイルドアットハートが、出たと言うコトなので。
ぜひともね、まだ聞いてないよ、っていう方はですね、ぜひともね、チェックしてしていただきたいなっという風に思います。
っというコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2012-03-12 23:57 | bay storm