嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2012.2.12.

こんばんは。
毎日寒いですね。
インフルエンザも大流行のコトですが、みなさまご自愛下さいませ。
わたしは多忙ながら毎日元気に過ごしております。
超!久しぶりのつぶやきですが、こんなコトを載せてしまうコトが残念です。
関係ない方には不快な思いをさせてしまいますが、どうか穏便に。

ここのレポを印刷したり、メールで友達と話題にしたり、個人で楽しまれるのは大歓迎ですが、ブログにコピーして掲載するコトはご遠慮下さい。
ブログにレポを載せたいなって思ってらっしゃる方は、ご自分で文字起こしされて、ご自分のレポで載せてみてはいかがでしょうか?


今夜はなんだか悲しい気持ちでレポってましたが、ニノちゃんの言葉を自分に置き換えて、また楽しんでやって行こう!ってうれしかったです。
全然違う話題だけど、こういうタイミングがうれしかったりします。

読んでいただいてありがとうございます。

-------------------------


500回目は6月17日

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングは、ラジオネーム『彼氏の方が詳しい』さんからいただきました。
えーーー。

「以前、ラジオで、『今日は479回目』と言っていた時に、そのラジオで一緒に聞いていた彼氏が、
 『500回目のbay stormは、6月17日だよ。誕生日に500回記念楽しみだね。
  コンサートの後もがんばって駆け付けて放送した甲斐があったね』とメールをくれました。」だって。

へぇ~~。

「500回目の放送日が、二宮くんの誕生日に重なるのは偶然なのかもしれませんけど、
 今から500回目の放送が楽しみです。」だって。

そうなんだ。
知ってた?
これで数えたンだ。
したらホントだった? 
6月17日だったの?
まじぃ~?
ってコトは、オレ…、誕生日、日曜日ってコト?
そっかぁぁ~。
もう~半年先のコト考えてンのかぁ~。
マジだ!!
へぇぇ~。すごい!!ホント?
ちょっと、6月17日が日曜か…、だけでも調べてみようかな?
ホントだぁ~。
で、500回目なの?ホントに?
なんでこんなメールをもらってンのに、信じてあげないンだろうねっ。
そっか。じゃっ、ってコトは、すぅ~っごいコトが巻き起こるンだろうなっ。たぶん。
で、オレがね、どうこうってコトじゃないよ。
たまたまそうなってしまったってコトがすごいコトな訳じゃない?
ってコトは、たぶん、ものすごっいコトが起こるンだろうねっ。
なんだろ?
すぅ~。いやぁ~、だから、考えもつかない…、ゲストが来て、対談とかだよねぇ~、たぶんね。
とかね。
うぅ~ん。
あるなぁ~。
いろーンな人が祝ってくれるンだろうなっ。
誕生日と500回だからね。
BayFMの社長とか来るンじゃねぇ~かなっ?たぶん。ここだけの話しね。
500!!回だもん。
オレ的な誕生日ってコトもあるよ、もちろんねっ。ねっ。二宮さん生まれて良かったね、おめでとうっていうのもあるけど。
でも、500回ってのもあるからぁ~。
オレ、たぶん、BayFMの社長が出て来ンじゃねぇ~かなぁ~?ってちょっと思ってる、今。
うっふふっふふ(笑)たぶんね。
で、うん、で、社長がお送りする回なのね。
社長がお送りする回になると思うよ。
ものすごいコトになると思う。それはね。
そっかぁ~、まぁ~ねっ、半年先と言えどね、まぁっ500回!! とりあえず、じゃあ~目指してがんばりましょうよ。ねっ。
482回目だから、今日はねっ。
あぁ~すごい…、あっ!同じようなメールたくさんいただいたンだ。
あぁぁ~すばらしい! ありがとうございますね。これ、ホントにね。
すぅ~。まっがんばって行こうかなって思っておりますけどもね。
このように、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「ワイルドアットハート」

♪ワイルドアットハート/嵐♪(フルコーラス)

お送りした曲は、嵐さんの新曲「ワイルドアットハート」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

さあー、2012年はbay stormが10周年を迎える年でもありますしぃ~、春に向けての新コーナーを作ろうかと思っているので、みなさんからのやってみたいコーナーを紹介したいと思います。ってコトで。
ペンネーム、まずは、えーー、『言葉ぐらい大切なもの』さんからいただきました。

「コーナータイトルは【ABタイム】です。」と。
「簡単に言うと、A:嵐さんの、B:カップリングの時間です。
 リスナーの方々が聞きたいカップリングをリクエストして、
 二宮くんやSTBYさんがその曲を話し…、
 その曲の話をしてから曲を流すという感じなんですが、どうでしょうか?
 ぜひコーナーにして下さい。」と。

カップリングね。
もはやね、カップリング…、何のカップリングでしょうか?ってやられたら、もぉ~わかンないと思うな。
どれがどこに入ってるか。
特に…、去年?おとどし?これいっぱいシングル出たじゃない?
もぉ~わかンないもん、あそこら辺。
あそこら辺のシングルを順番に並べるコトすら、ちょっと…、うん、むつかしい。
いやっカップリングね。
でも、聞けばなんとなくわかると思うンだよね。
これは、あん時だったかな?みたいなのはね。
なるほど。なるほど。

続いてペンネーム『マカロン』さんからいただきました。

「嵐やニノちゃんに関するトリビア、つまりアラビア、を、投稿する…
 その名も【アラビアの泉】なんてのはどうでしょうか?
 別に、嵐やニノちゃんに関するものじゃなくても、
 みんなが『へぇ~』っと思える内容だったら何でも有りで。
 ちなみに、さっそく私から『ニノビア』があります。」と。えー。
「尚、すでに知っていたらゴメンなさい。
 ニノちゃんがGANTZで演じた玄野計に関してです。」と。
「玄野はギリシャ語で『時』を表す単語クロノを示唆している可能性があり、
 それに、名前である『計』を足すと、『時計』になるそう…、なるらしいです。」と。

へぇ~。あっ、こういうコト?あぁ~。
なんで時計になる…の?うん。
えっ!?
そういうのあるのねっ。
そんなコトより、この人の名前が、気になっちゃって気になっちゃって、しょうがないわ。
『マカロン』さんの名前。
玄野くんより全然すげぇ~名前だよねっ。
へぇ~~。
まっ、こういうのをねっ、やって欲しいとか…

ペンネーム『あおなじみ』さんからいただきました。

「言葉に出来ない行動にオリジナルの呼び名を付けて欲しい。
 そして、共通化して欲しいです。
 例えば、よくやる二宮くん…、
 ニノがよくやるウィンクをしながらオデコんとこで指を揃えてピースを…チャってするヤツ…
 『飛び出せウィンク』とか。
 なぜならコンサートん時にやって欲しくても、ウチワに書ききれないので、
 ぜひ、素敵な名前を付けて下さい。」だって。

あぁぁ~。
いろんな物に名前を付けてみようのコーナーね。
まぁ~っ、まあね、でも、それをね、ちゃんとわかってないと、難しいよね。うぅ~ん。
なんだろっ?
ん…、なんだろって思いません?
なんか…、何があるだろうねっ。
みんなが知っているモノで、かつぅ~(且つ)、それで特徴を捉えて…、それでオレも知っていなきゃいけないからねっ。
まっ、でも、そういうモノってあるのかな?意外とね。

ペンネーム『みーにの状態』さんからいただきました。

「髪がすぐ伸びる二宮さん。
 そこでラジオ…、収録ごとに、髪の毛の長さを計り、毎週発表し、
 どのぐらい速さで髪が伸びてるかを検証するコーナーはどうでしょうか?」だって。

ちっ、これヤだ、メンドくさい。ってっふっふふふ(笑)
これメンドくさい。
これメンドくさい、ヤだ。
大変だもん、これ、ホンーットに。
毎週何かやると大変なんだよ、実は。オレ思う。うぅ~ん。
毎週何か1つ同じコトをやり続けるの大変じゃない?
いやっ、やンなきゃいけない世の中だけども。
大変なンだよなぁ~~。
もーっと評価されてもイイと思ってる、わたし。ホントウに。
毎週何かやると大変だもの。うぅぅ~ん。

ペンネーム『昔の女子高生』さんからいただきました。

「私が作って欲しい新コーナーは、【青春の嵐】
 学生の淡いエピソードを紹介すると、二宮くんとSTBYが2人揃って
 『青春だねぇ~』っと口をそろえて言うパターンがよくあります。
 私ももうすぐ30なので、ほほえましくそのエピソードを聞いています。」と。
「そこで、もっともっと二宮くんとSTBYに
 『青春だね』と思わせるようなエピソードを、ごっそり募集して、みんなで青春という物を感じられたらと思います。」だって。

でも、送って来てる人たちは、青春だと思って送って来てないからね。
10…、4,5歳の子たちって。
こんなコトがありましたって言う…、普段のエピソードを送って来てる、のが、すばらしく輝いて見える訳じゃない?わたしたちには。
だから、すばらしいなっと。こういうのを。送れちゃうっていうコトが、もお~すばらしい行為な訳じゃん。
オレだったら、もっ、恥ずかしくて言えないもんね。とかって言うコトを、書いて、送って来て、までくれる訳でしょう?
それがイイ訳じゃない?
青春だよね。
そう。
うん。
で、読まれてうれしいっていうね。
オレだったら、ぜーーーーったい!!読まれたくないと思うもんね。オレだったらね。
恥ずかしいもん。
自分の…、電車で…、自分の電車で、じゃなくて、電車でさ、好きな人、を、毎日…、見る為に、おんなじ時間…の電車に乗っちゃいます、とかって言うのを、書くコトも、言うコトも、ましてやっ!読まれるコトすらも、恥ずかしい、オレは。うん。
オレはね。
それ…、それをさっ、削ってまで出してくれる人たち、が、すばらしいってコトなンだよ、オレが言いたいのはさ。
ガサガサ(紙の音)なるほどね。

ペンネーム『bay stormはディナーのあとで』さんからいただきました。

「私は最近、いろんなジャンルの悩みが多く、よく何かいい解決策はないものかと、
 日々、自ら悩みと戦っています。
 そんな中、もしかしたら、私以外にもいろんな悩みをいくつか持っている人がいるんじゃないかと思いました。
 そこで良かったら、二宮さんとSTBYさんによるお悩み相談所、みたいな、コーナーを作って…建設していただきたいと。
 思ったのですが、どうでしょうか?ぜひお願いします。」だって。

無理だなぁ~。
いやっ、最初の2、3回はイケるよ。うん。
2,3回はイケるとは思うけど、5,6回目から、ホントにがんばるしかないンだよって、言うしか…、ってずっと言ってると思う。うぅ~ん。
5,6回目以降はね。でもがんばるしかないンだよって。ずっと言ってると思う。
ムリだよ、やっぱ、人の悩みを聞くって…、悩みを聞くコトは出来るよっ。うん。
だっ、アドバイスするのは、ちょっとね、大変だなっ。
悩みを聞くコトは出来るよ。
聞くだけね。うぅ~ん。
そうだよ、難しいよ。アドバイスするコトなんか。

でも、結構、いっぱいくれたな、みんな。ねぇ~。うぅ~ん。
うわぁ~結構くれたなぁ~。ねぇ~?
まっ、ぜひね、実現できるかどうかわかりませんけども、ぜひね、実現を、目標に、ちょっと何か起ちあげてみますか。がんばってねっ。
っというコトでね、まだまだね、うぅ~ん、もっと…、えーーー、すぅ~、あるとは思いますので、ぜひともね、それは【お願い!新コーナー】までで、えーー、メールを送って来て…、わたしたちが紹介したいなぁ~っという風に思いますってコトで。
ここで1曲聞いていただきましょう。
Kinki Kidsさんで「変わったかたちの石」

♪変わったかたちの石/Kinki Kids♪

お送りした曲は、Kinki Kidsさんで「変わったかたちの石」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

まず、この人、ペンネーム『かわいいニノちゃんにラブ注入』さんにいただきました。えーー。

「私は1月22日、16歳になりました。
 お母さんからは、『16歳は大事な時期だからがんばってね』と言われました。
 何が大事なのかよくわかりませんが、真面目にいわれたので『はい』と答えるしかありませんでした。
 ニノちゃんは16歳の時にがんばった事や、何か思い出はありますか?」

ちょうどデビューの年ですね。わたしは。えー?
16にデビューしたと思うよ。
高校になってね、高校生になって、2ヵ月後ぐらいにデビューしたンじゃない?
あっ!そんな訳ないよね。半年後ぐらいか。
に、ハワイ行って、8ヶ月後ぐらいにデビューしてるかな。
16歳って大事な時期なのかな?
まあ~、大事だよね。うぅ~ん。
何が大事…、なのか?何でしょうねぇ~。
でも、行動範囲は広がっちゃうよね。どうしても。
高校…、に、行くコトになったりとかぁ~、もし、自分の、目標となる高校がある人が…、人だとして。
それ受かったとしたら、また、ねぇ~?それに代償するだけの距離って生まれてくるだろうしね。
そうすっと、いろんな誘惑も増える訳だよねっ。
そぉ~うなンだよ。
だからさっ、大事な時期ではあるよね、うん。
全然知らない地区の人たちと出会うと、またそこの、文化も入って来るしね。
大変だよっ。
大事だよ。
たぶん。
きっと。
んっふっふっふふふ(笑)

はいっ!ペンネーム『ニノの「ギタる」がかわいい』さんからいただきました。

「この間、友達とある話しをしていました。
 それは『1人でどこまで行けるか』という話しで、私の友達は、うどん屋さんにほぼ毎日1人で行ってるそうです。
 友達曰く、『そのうどんを毎日食べないと気が済まない』と言っていました。
 ちなみに、店員さんは顔を覚えるぐらいの常連さんです。
 他にも、その子は、1人でカラオケをしたりするぐらい、すごいです。」と。
「私はそんな事はできないので、その子は私の師匠だと思っています。
 ニノは1人でお店に入ったりしますか?」だって。

1人で、ぜーっんぜん行けるけどね。
いやっ、1人が好きなンだって、結局みんな。
オレは、その…説を押してくよ。ホントに。たぶんね。
ひとりぃ~が好きなンだってぇ~。
そんなコトもないのかなぁ~?どうなンだろうかっ。
カラオケ…1人で行ってもおもしろくねぇ~しなぁ~とかってなンのかなぁ?
まあ~そこは用途によってだろうなぁ~、色々と。
でも、何の用途によらず、せよ、わたしは1人で行けるけどね、どこまでも。
どこまでも行けると思うわ。
オレ、逆に、コンサートとか、舞台とか、そういうのは、もっ1人じゃないとヤだもん。
ヤだ。むしろ。逆にねっ。
逆なのかな?果たして?
オレは、なんか…、全部1人…、の、物なンですよ、やりたくなる物ってコトが。
舞台観るのもそうだし、コンサートとかもそうだし、なんか…、一緒に行って騒ぐってコトとかではなくて。なんか…、1人…。
だって、どう考えたって、1番最初にやりたいなって思ったコトってさ、1人暮らしだったりするじゃない?たいがいの人が。
もっ確実に1人用から始まってンだもん。
もっ、1人になりたいっと思って、やるわけじゃない?
んで、絶対1人に…、いやいや、もっもちろんそんなコト言ったらね、生活するにあたって、それはいろんな人が必要よ。
ねぇ~。いろんな人が居て成り立ってる訳だよ。
それは重々わかった上で、じゃあ~何したいってなったら1人暮らししたいって言ってる訳だから。
免許取りたいって、それも1人だもん。
酷だぜぇ~。
2、3人で免許取りに行った…、時なんて、どう足並みを合わせンの?んっふっふふふ(笑)
んっふっふふふふ(笑)
どぉーーっ足並みを合わせンだよ。それ。もお~。
もお~、たぶん、失うわ、そこに関しては。
んふっ(笑)免許は取れるとは思うけど、失うわぁ~。
だっ、なんか…、オーディションとかも、もお~一緒に受けようって言う人は、オレ、もお~ちょっとわからないもん。コワい。
うん。ぜひ1人で受けたいって思うぐらいの、モノよ。
もおね、あれはいまだにそう。
酷だもーん。んふっ(笑)
相手が受かって、オレが落ちンのも、なんか気ぃ~使うしね。
逆もしかりだしさ。
気ぃ~使うもん。
いやっ、だから、そういう点で言うと、1人…の方が都合がイイ仕事してンのかもしンないけどね。色々と。
なんか、わかンないけど。
でもヤだもん。
自分がやりたいって1人暮らししてぇ~。
家でゲームやって。
酒飲んで。
さあーっ、思うよ、洋服とかもさぁ~、うぅ~ん。
オレ、洋服とかも一緒に買いに行ける人すごいなぁと思うもん。
死神もそうでしょう?
ねぇ~?
買いに行けるじゃん、でも、女の子って。
まっ、女の子っていうか、あのう~社交的な、性格の人たちって。
あれとか、でも…、逆にオレは尊敬するよ。ねっ。
すごいなっと思う。
その、自分の持ってる価値観を共有しようとしてる訳じゃん。
「これ、かわいくない?」とか。
「これ、かっこよくない?」とか。
オレ、それ、は言えないと思うンだよなぁ~。うぅ~ん。
すっげー時間とか掛かると思う。んっふ(笑)買い物とか行っちゃったら。
誰かの物を買いに行くとなると、また話しは別っこかもしンない。
何か、そこにぃ~、1枚フィルターかまさないとねぇ~、難しいぃ~ンだよ、2人で…3人で、4人でやるっていうコトが。意外と。
うぅ~ん。
何の話ししてたンだっけ?んっふっふふふ(笑)
あぁぁ~、そうか、そうよねぇ~。

まあ~まあ~ねっ、えーー、嵐だったりね、僕への個人的な質問、まだまだ、こういう風に大募集しておりますので、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ドリームズカムトルーで、「愛がたどりつく場所」

♪愛がたどりつく場所/Deams Come True♪

お送りした曲は、Deams Come Trueさんの「愛がたどりつく場所」でした。

はいっ、今日の大賞は、ペンネーム『ニノの「ギタる」がかわいい』さんに、たろーかーを。
そして、ペンネーム大賞は、『みーにの状態』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、そしてそれぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay stormはそろそろお別れの時間なのですが。
えーー、3月7日に、ニューシングル、ワイルドアットハートが発売されるというコトですね。
フジテレビ系列の、月曜夜9時のドラマ「ラッキーセブン」の主題歌となっております。
ぜひともね、聞いていただきなっと。
楽しんでいただきたいなっという風に思います。
っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週っ。
by arashic-ageha | 2012-02-13 01:40 | bay storm