嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2012.1.29.

サクラ咲ケ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『弁護士の卵』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。えーーーー。

「受験シーズンですね。」と。えーー。
「僕は、この冬に、試験があるわけではありませんが、
 再来年の、司法試験を受ける為に、勉強中です。」と。
「受験勉強って、1人で部屋にこもってやってると、気分が沈みがちになるのですが、
 ラジオで二宮くんの元気な声を聞くと、またやる気が沸いてきます。」と。
「たぶん、同じように思ってる受験生も多いんじゃないかなぁっと思います。
 二宮くんも忙しいと思いますが、これからもみんなを元気にするような放送を続けて行って下さい。」っというコトで。

司法試験ですって。

STBY: ねぇ~~。たぁ~いへんそぉ~~、覚えンのが。

ねぇ~~。
覚えるコト、やっぱ多いンでしょうねぇ~。

STBY: 覚えるコト多いでしょうねぇ~。

うぅ~ん。

STBY: いやぁぁ~~。人間の…、ねぇ~、記憶っていうのはどこまで…、記憶できるモンなンすかねぇ~?

いやいや、やろうと思ったらの話しでしょう、そこは。たぶん。

(BGM♪サクラ咲ケ/嵐♪)

STBY: 無限に…

そこは、もはや、もおぉ~、なんか、精神論になってくンじゃない?

STBY: うぅ~ん。

数…、数式的なさ、コトであるとさっ、やっぱ計算しなきゃいけないけどさ。
でもさ、あの、計算ですら、もはや、もおぉ~記憶でしょっ?

STBY: そう。

だって、九九だって、もはや、もお~記憶でしょっ、ねぇ~?

STBY: 確かにね。

だから、たぶん、記憶力なンですよ、げん…、その計算式とかも、もはや。
覚えていけば、応用が出来るっていうだけで。

STBY: うぅ~ん。

いやぁ~~、難しいなぁ~~。

STBY: いやぁ~~、難しい。

サクラ咲ケって、そういえば…

STBY: はいっ。

そういう曲でしたっけ?
受験生を…、応援する…

STBY: まあ~、受験生もそうですしねぇ~、社会人の方もそうですしぃ~。

でも、なんか、異様に出ンのが遅かった記憶があるンだけどぉ~。

STBY: 異様に出るのが遅かった?

サクラ咲ケがね。
もお~咲いてたって話しだったけどね。

STBY: あぁ~あぁ~。あぁ~、まあ~まあ~そうですね。発売はそうかもしれないですね。

ぐっふっふふ(笑)

STBY: 確かに。

なんか…、波に乗り遅れましたよね?

STBY: いやいやいや…、

桜シーズンの波に。
毎年出るじゃないですか?桜…

STBY: まあ~。

(桜)に関連する曲って。

STBY: そうですねぇ~。多いっすねぇ~。

そこでオレたちも1発行ってやろうみたいな感じだったけど、だいぶ桜が散った…、な…、北海道がようやく咲き始めたぐらいン時に出た…

STBY: はあ~。

イメージなンですけど。

STBY: 覚えてますねぇ~~。

なんか。
ねぇ~?

STBY: はい。 まあ~、でも、こうしてね、こう~毎年ね、こうやって…、サクラ咲ケがどっかで、聞けてる訳ですから。

まあ~聞いてくれてるとイイっすよね。

STBY: うぅ~ん。

もっ、何…、何年も前っすもんね。

STBY: そうですよ。

そう考えるとね。
懐かしいぃ~。
まあねっ、このように、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言をね、えーー、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
アクアタイムズで「マスク」

♪MASK/AquaTimez♪

お送りした曲は、AquaTimezで「MASK」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『24時間貯金始めました』さんからいただきました。えーー。

「正月に実家に帰った時の話しです。
 時間があったので、久しぶりに『Stund Up!』を見ました。
 最終回に出て来る海が近くなので、見たくなって友達を無理やり連れ出して行きました。」えーー。
「そこは、10年前、まだ私が高校生の時、初めて付き合った彼とよく行った海でした。
 友達と適当に座って、昔の話をしていたら、後ろから声を掛けられ、
 振り向いて、そこに居たのはその彼でした。
 たまたまドラマを見て、10年ぶりに勢いで行った海に、連絡先も知らない昔の彼がいて、
 偶然にもほどがあると思いました。
 まさに神が来たと思いました。」ですって。

STBY: うぉぉ~っい! これは運命じゃないスか?

あらぁーっ。ま、さ、か、ね。

STBY: いやぁ~、これ、だって、すぅーごくないスか?これ?

すごいと思いますよ。
運命ですか?これは?

STBY: なんか…、運命を感じますねぇ~。

なんで別れちゃったンでしょうねぇ~?じゃあねぇ~。
それもやっぱり運命ですか?

STBY: あぁぁ~、それも運命でしょうけど…、まあ~でも、そこも知りたいっすよねぇ~?

まあねぇ~。
へぇ~~。
イイなぁ~~。

STBY: そんなコトがあるンすねぇ~。

友達がいるっていうのがまたイイよねぇ~。

STBY: そう~。

うぅ~ん。

STBY: そうですねぇ~。

これでね、1対1やったらねぇ~…(パチン、パチンって指?が鳴ってる?)

STBY: あぁぁ~。

あんまり良くないンだよねぇ~、オレん中でね。グッとこない。(パチン、パチン)

STBY: うぅ~ん。

アソさん: んっふっふふふふ(笑)

友達が居るからイイんだよねぇ~また。(パチン、パチン、パチン)

STBY: あぁ~なるほどねぇ~。

うぅ~ん。
そこの輪がさぁ~。イイだよねぇ~。

アソさん: んっふっふふふ(笑)

STBY: あぁ~すいませんっ。

えっ?

STBY: ちょっ、手がボキボキ、ボキボキ鳴ってンすけど…んっふふふふ(笑)

アソさん: んふっ(笑)(↑それで笑って)

んふっ(笑)ゴメンなさい、ゴメンなさい。

STBY: んふっ(笑)せーっかくイイ話しがねっ。

うぅ~~ん。
いやっ、良かったなぁ~っと思って。

STBY: んっふふふふ(笑)ゴメンなさい…。ボキボキボキボキ…いっひっひひひひ(笑)

いやぁ~、ちょっとねぇ~、なんか…手首がねっ。

STBY: あっ!んっふっふふふ(笑)

よく鳴るンですよ。(パチン、パチン)

STBY: あぁ~なるほど。イイですねぇ~。

ペンネーム『チョコチップメロンパン』さんからいただきました。

「私は冬休みにハワイに行って来た。」って!

STBY: うらやましいぃ~。

「夜、部屋でテレビを付けながら宿題をやっていました。
 私は、宿題をやるのが疲れて、やる気もなくなった時に、
 ちょうどテレビがNHKが付いていて、ハワイでも日本のチャンネルやるんだなぁっと思った時、
 なんと嵐の『明日に架ける橋』の再放送が。
 私はすぐにベットに駆けこみ、それをずっと見てました。
 これはまさに神が来たと思いました。」だって。

STBY: ほお~。

ハワイとか…、行く、家、あったよねぇ~。

STBY: あった。あった。

お正月に。

STBY: うん。

でも、そっか、宿題持ってってたンすね。その子たちも。

STBY: ねぇ~。

全員とは限らずさ。
でも、ハワイで宿題するぅ~?オレしない。

STBY: まっ、オレもしないっすねぇ~。

うぅ~ん。

STBY: だって、遊びに行ってますからぁ~。まっ、行く前にやるかぁ~、もっ帰って来てやるか。

行く前にやりたいなぁ~。

STBY: まっ、それがイッチバン理想ですねぇ~。もお~身も心もスッキリ!みたいな感じで。

うぅ~ん。
行った後もやる気起きないよ。

STBY: うぅ~ん。

うぅ~ん。

STBY: やる気は、まあ~起きないですよねぇ~。ってか…

うぅ~ん、起きない。

STBY: 勉強しようって発想が無くなるでしょうね。

うぅ~ん。行ったらね。
行っちゃった後は、もお~ならないよねぇ~。

STBY: そうですよ。ハワイですよ!

ハワイで宿題するぅ~?オレしない。
って言うか出来ない。
ざっくりいうとね。

STBY: できないですねぇ~。

ハワイで出来るコトって何だろっ?
泳ぐコトぐらいだよねぇ~もお~。

STBY: そうですよ。

うぅ~ん。

STBY: のんびりしてねぇ~。

1月って、でも、入れるよね?

STBY: 1月入れますよ。

半年ぐらい気候が違う感じだよね?
い…、半年ぐらいだよね?

STBY: 半年!?ってか、もお~ずーっと。

そんなモン?

STBY: ずーっとあったかいですよ。

あっ、そうなの?

STBY: はい。

でも雨季とかもあるでしょう?

STBY: まあ~雨季もあるでしょうねぇ~。

あれ、ハワイ好きだよね?

STBY: 好きですけど、ぜんっぜん行ってないっスけどね。

あっ、そうなンだ。

STBY: はい。

どれぐらい行ってないの?

STBY: もお~10…、5、6年行ってないっすねぇ~。

じゃあ~、もお~それ、行ってないよ!

STBY: 行ってないです。

うん。

STBY: 行ってない。

もお~だいぶ変わってると思うよ。

STBY: いやっ、もお~だぃーぶ変わってるでしょうしねぇ~。

うぅ~ん。

STBY: 海外旅行は、やっぱ行けないっすねぇ~。

まぁ~そっか、お忙しいですもんねぇ~。

STBY: いやいや、そんなコトはないですけどぉ~。こう~まとまって行きたいじゃないっすか。

まとまって行きたい?

STBY: そう~。なんか、休みがねっ、

うん。

STBY: 1週間とかね。なんか2泊だけとかっていうのが、さみしくないですか?

まっ、2泊だけつって、事実上、4泊かかっちゃうわけですもんね。

STBY: そう~そう~そう。だったら1週間取って、10日ぐらい休みをもらってねぇ~

うん。イイじゃないすか!
そんな働いてないンだから貰えるでしょっ。

STBY: まあ~そぉ~なンですけどぉ~。まあ~お金も…かかる訳じゃないスか。

でも、それはねぇ~。

STBY: ねぇ~。

帰って来て働けばイイ訳だから。
なんか…、なにかしら理由付けたら行けンじゃないスか?10日ぐらいは。
行って来てもイイですよ。

STBY: はい。

あのう~3月…、4月ぐらい?

STBY: 4月ぐらい。

うん。

STBY: 行きたいっすねぇ~。

か、今、行っちゃうか、ね。

STBY: 今、行っちゃうか、ね。

1月…、2月…、2月の頭から行ったら?
で、バレンタインデーぐらいに帰って来たらイイじゃない。

STBY: あぁ~イイですねぇ~。

2週間。

STBY: はい。

ねぇ~。

STBY: 2週間…。復帰できるかなぁ~?

いやぁ~2週間ハワイ行っても何やるンだろうね?
こんな長く行く人いる?いるか。

STBY: いや、いると思いますよ。

いるンだよね。
楽しいンだよ、やっぱ、そういう人たちは。
まあ~まあ~、このコーナーはね、思いがけないね、ラッキーな出来事、自分に神が来たと思った瞬間を募集しておりますので、ぜひとも皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それではここで、1曲聞いていただきましょう。
SMAPで「僕の半分」

♪僕の半分/SMAP♪

お送りした曲はSAMPで「僕の半分」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネームは『鼻デカスーパーマリオ』さんからいただきました。

「生田斗真くんについてです。
 1月8日の放送のラジオで『斗真くんってジュニアなの?』っという事を話していましたが、
 斗真くんはジャニーズJrは卒業して、今は、俳優として活動しているそうです。
 ちなみに、グループを組まず、CDデビューもせずに、ジュニアを卒業し、
 俳優として活動しているのは、斗真くんだけだそうです。
 二宮くんが知ってるジャニーズJr情報があれば教えて下さい。」だって。

ってコトはですよ。
斗真くん、今、何なンですか?

STBY: はいっ?

斗真くんは、事実上のジャニーズってコトですか?

STBY: まあぁ~事務所は、そうですね。ジャニーズ。

いやいや…
  
STBY: んっ?

名称ですよ。

STBY: あっ、名称。

ジャニーズジュニアの斗真くんってコトでしょう?今までは。

STBY: うぅ~ん。

でも卒業をしてしまった。
ってコトは、ジャニーズジュニアではないってコトだよね?

STBY: まあ~そうです。

ってコトは、もお~何なの?ジャニーズなの?

STBY: そうなりますよね。

へぇ~~。

STBY: いやぁ~わかンないスけど、でも、そうですよねぇ~。ジュニアっていうのがね、取れる訳ですから。

卒業なんてあるンすね。
えっ!?
でも、そうなるとさ、佐野(瑞樹)くんとかだって、別に、もぉ~とっくのとおぉ~に卒業してるでしょっ?

STBY: いあぁ~どうなンですかねぇ~?

たぶん…、そうじゃない?
だっ、あれかもね。
そういう風に、表だって、卒業ってゆったコトが初めてなだけであって…

STBY: うん。

別に、斗真が第1号ってコトじゃない訳でしょっ?きっと。

STBY: うん。 と思いますけど。

斗真も卒業しましたよ、ってゆったコトが、事実上初めてだったっいうコトだよね?
でも…、ってコトは、風間くんはまだジャニーズJrなの?

STBY: んっふっふふ(笑)聞いてみて下さいよ。

えっ?

STBY: えっ?

でも、風間くんってオレとおないどしだよ。

STBY: はい。

ってコトは、斗真より年上な訳じゃん。

STBY: あっ、そうか。そう~そう~そう~そうですね。

えっ!?
斗真ってオレより下だよね?たぶん。
山Pと同じぐらいでしょっ?たぶん。

STBY: ですか?

ってコトは、風間くんの方が年上な訳だよ。

STBY: ほお~。

でも、風間くんはジュニアなのかな?

STBY: ねぇ~。会う機会ないンすか?

風間くん?

STBY: 風間くんに。

ない。

STBY: ないですか。

もっ、たぶん、向こう5年ぐらい会わないと思うけど。

STBY: んっはっははは(笑)そんなぁ~のわかンないですよ。

えっ?

STBY: それはわかンないですけどねっ。

時々、コンサートとかは来るけどね。
いちお拒否はしてるンですけど。

STBY: うぅ~ん。キョヒッ!?んっはっははは(笑)

いちお、風間くんに関しては、もっ、ちょっと、ゴメンなさいはしてるンだけども。
なんか、毎回来るンだよね。

STBY: ありがたいじゃないですか。

ちょっと…、会わずにはいられないンですけども。

STBY: はい。

風間くん…、今度会って聞いてみよっ!
風間くんって、

STBY: うぅ~ん。

ジャニーズジュニアなの?んっふっふふ(笑)

STBY: んっふっふふふ(笑)

ひぃ~(笑)
もうね、斗真くんとか、まあまあぁ~~、もちろんね、苦労もいっぱいしてるだろうし、

STBY: そうです。

悔しい思いもいっぱいしてると思うけど。
なんやかんや、やっぱね、光を、光が当たる場所に出て来れた訳ですよ、こんだけがんばって、ねっ。
そうやって、ジュニア卒業だ、なんだって言われて。
がんばってやってる訳だから、ぜひっ!風間くん…、が、ジュニアを卒業してるのか、卒業してないのかって、情報欲しいよね。
そして、今、風間くん何なのか。
誰かのコンサート出てンのかな?
出てないだろうなぁぁ~。

STBY: ねぇ~。どうでしょう?

風間くん踊ってンの…、観たコトないもんね。ここ10年…
 
STBY: はい。わかンない、どっかで踊ってるかもしンないですよ。

いやっ、そうなのよ。
だっ、行ってないだけで、オレらが。

STBY: はい。

あぁ~、もぉ~、デビューして12年だよ。
でも、デビューした当時は、まだ踊ってたと思うンだよ。
だって16だもん。
オレとおない年だからね。

STBY: はい。

2年って、18になって、まだ踊ってたのかな?
楽しみぃ~~。
風間くん情報欲しいぃ~なぁ~。
えーーー、ペンネーム『またガッツンと見たら泣けたGANTZ』さんからいただきました。

「最近、松潤さんが、ボクシングをしているそうですが、
 ニノさんや、他の嵐のメンバーさんは…、メンバーの皆さんは、
 松潤さんに『ボクシングやろう』と誘われた事はありますか?」だって。
「また、ニノさんや、他のメンバーの皆さんは、今スポーツやってる人いますか?
 腹筋はどうなりましたか?」だって。

STBY: はい。

ボクシングやろうって、あれ一緒に出来るの?ボクシングって。

STBY: うぅ~ん。

完全にあれだって、ゆうたら個人…、競技のスポーツでしょう?

STBY: まあ~そうですね。

2対2とかあるンですか?

STBY: 2対2とかは、あんま聞いたコトはないですけどぉ~。まっ、確かにそうですね。個人競技ですからね。

ないよね。

STBY: うぅ~ん。

一緒にやろ、つったって、結果、一緒にやれないよねぇ~。

STBY: やれないのでーーー、まあ~~、一緒に、トレーニングしようっていうコトなンですかね?

トレーニングってしたコトありますぅ~?

STBY: いやぁ~、あんまないですね。

クスン(鼻をすする音)
いや、オレもないンだよね。
やる気にならないって言うかさぁ~。

STBY: 大変そうじゃないですかぁ~、ボクシングって。

うぅ~ん。
やっぱ、試合があるって言う目標があるから、出来ると思うンだよね。

STBY: そう~~。

オレとかもそうなの。
オレとかも、試合があるから、頑張ろうって、思うタイプだと思うのね。ボクシングやったら。

STBY: はい。

でも、松本さんに関しては、もお~試合とかもないじゃないですか。

STBY: そう~、そう~、そうですよね。

それで続けて行こうってのがすごいっすよね?

STBY: すごい。

オレ、もお~、試合…、うん、うん、誰かに見て「すごいね」ってゆってもらえない限り、やらないタイプだわ。

STBY: あっはははは(笑)

人間として。
そうじゃなくて…

STBY: はい。

ただ、己の鍛錬の為なだけに、出来るってコトは、すごいンだよ!

STBY: そうですね。

うん。
できないモンなぁぁ~~。
絶対無理だもん。
続いてペンネーム『癖って移っちゃうよね?』さんからいただきました。

「最近、テレビで嵐さんを拝見する時に、ふと気になった時があります。
 それは、櫻井さんに関する事なんですが、ちょいちょいある言葉を発言されているんです。
 それは『なぬっ』
 『嵐にしやがれ』で、進行役の芸人さんが、何を説明…、何をするか説明された時に、
 よく『なぬっ』っとおっしゃてる気がするんです。
 もしかして嵐の皆さん、っていうか、櫻井さんの中で、流行してる言葉なんでしょうか?
 また嵐の皆さんに流行してる言葉などがあったら教えていただきたいです。」だって。

ゆってます?「なぬっ」って。

STBY: なぬ?

ゆってます?
(アソさんが言ってると答えたンだと思います)

STBY: ゆってます。

へぇぇ~~~。

STBY: あぁ~そうっすか。

ぜーっんぜん、気にしてなかった。

STBY: う~ん。

そうなンだ。

STBY: ねぇ~。

なぬっ。

STBY: なぬ…。「なぬっ」って、「なあに?」みたいなコトですよね?

うん。
「なに?」でしょっ。

STBY: なに…って。

「なにを」ってコトでしょう?

STBY: あぁ~そうか。そうか。なぬ。

な、ぬ。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

んっふっふふふふ(笑)
言い方だな、今のは。

STBY: そうかぁ~。ゆってますかね?なんか、あんま…

いやっ、ゆってるから、こうやってメール来てンじゃないですか。 
ゆってないのにメールは来ないですよ。

STBY: まあ~、まあ~そうなンですけどね。

ええ。

STBY: 気付かなかったですねぇ~。でもねぇ~。

まあ~気にしてないからねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

そうなンだぁ~。
でも流行ってンじゃない?こうやってゆってる…、ちょいちょいある言葉を…、ちょいちょいね、「なぬ」をゆってるってコトなン…

STBY: そうですね。

でしょっ?

STBY: そうです。

流行ってンのかな?

STBY: うん。

流行ってンのかな?
普通に…、楽屋に居た時、聞いたコトないけどな。

STBY: うん。楽屋では…、聞いたコトない。

だっ、スイッチ入ると言う言葉…、なのかもね。

STBY: 意外と。

うん。
テレビに出る時に…

STBY: それで、テンション上がって、

の、言葉、なのかもしれないなっ。
きっとね。

STBY: はい。

まあ~まあ~ねっ、えーー、嵐や僕への個人的な質問、大募集しておりますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「果てない空」

♪果てない空/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「果てない空」でした。

さてっ、今日の大賞は、ペンネーム、『チョコチップメロンパン』さんに、銭湯に行くって言うさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『癖って移っちゃうよね?』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
えーー、そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
そろそろ春に向けて新コーナーも立ちあげたいと思っておりますので、どんなコーナーをやって欲しいか、希望がありましたら【お願い新コーナー】まで送って来て下さい。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、bay storm、そろそろお別れの時間だというコトで。

STBY: はい。

今日は、STBYさんに、4・8・0の…

STBY: 4,8,0

川柳をね、詠んでお別れしたいと思います。

STBY: はい。行きます。

はい。

STBY: ポンッ!!(効果音) 来年も、しあわせな、年になるかなぁ~? はいっ。

来年?

STBY: 来年です。もお~、はやくも来年です。

へぇ~~。

STBY: はいぃ~。し、あ、わ、せ。ヨン(4)ハチ(8)ゼロ(0)に、ちょっと引っ掛けてみたンですけどぉ~。あっ、惜しい!5・5・7ですよ。

いやっ、何が惜しいンですか? 5・5・7の?

STBY: この、来年も…、んっ?

っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。 
by arashic-ageha | 2012-01-31 23:57 | bay storm