嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2012.1.22.

4年に1度

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『もう誘拐のドラマ最高でした』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。えーー。

「24時間テレビ、メインパーソナリティー決定おめでとうございます。
 3回目で、またまたオリンピックイヤーでめでたいですね。」と。えーー。
「2012年も忙しくなりそうですが、今年のSTBYの意気込みが聞きたいです。」っということで。

STBY: おはよぉーざいます。

おはよぉ~ございます。

STBY: こ…こんばんは、ですよねっ。

そうですねっ。

STBY: すいません。んふっ(笑)おはようございますじゃないです。意気込み!!??

を、聞きたいンですって。

STBY: ホントですか。

うん。

STBY: いやぁ~もお~元気に!! 行くのみです、今年は。

はいっ!!
2004年と2008年に引き続きね、3回目と言うコトでございますけども。

STBY: はい。

まっ、ホント、オリンピックイヤーですよね。
うぅ~ん。
アテネ、北京、そしてロンドンと。
ビックイイヤーでございますけども。
じゃあ~その24時間テレビの意気込みをねっ、STBYさんお願いします。
もっ3回目なんで。

STBY: 3回目。

はい。
3回目の意気込みを、ぜひ。

STBY: いやっ、んふっ(笑)それは…、あの…、二宮先生が、意気込んで下さいよ。まっ、これからぁ~ですからねっ。あのう~あれですよね?

はいっ?

STBY: 発表もねぇ~早かったですよねぇ~。

そうですね。

STBY: ねっ。

今…、元旦でしたっけ?

STBY: 元旦の日にね。
 
発表さしていただいて。

STBY: はい。

あのう~~取っ掛かりが早く出来るっていうのは利点じゃないかなぁ~って思いますけどね。
早く発表さしていただけるっというコトは。

STBY: そうですね。

うぅ~ん。
そのう~ねっ。
取材とかをさしてもらって、るぅ~、そのう~、取材をさしてもらう、取材をするっていう、この…、両通の、意識がねっ、24時間テレビで繋がるって言うのは、イイから、早い発表で良かったなって思いますけど。

STBY: はい。

何回目ですか?
32回目ぐらい?
5?
えっ!?
もう~そんな?
35回目かぁ~。
なるほどねぇ~~、まっ、ちょっとがんばっていきましょうよっ。

STBY: そうです。

8月ですもんね、たぶんね。

STBY: まあ~、っと、思いますが。

まあ~半年以上あると思いますので。

STBY: はい。

すぅ~、ぜひともね、時間をね、じっくり掛けてね、やっていきたいなっという風に思っとりますけども。
まあ~まだまだ、このように、オープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
キスマイフットツーで「ウィーネバーギブアップ」

♪We never give up!/Kis-My-Ft2♪

お送りした曲は、Kis-My-Ft2で「We never give up!」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【ニノの小部屋】

というコトで、まずはこの人、ペンネーム『巨大テレサにご注意を』さんからいただきました。

「私はよく自動ドアの…、自動ドアが開かずに立ち往生する事があります。
 センサーが私を人間だと感知してくれないのです。
 わざと足を…、足踏みをして開かせようとするのですが、
 その姿を人に見られるのがホントに恥ずかしいと同時に、イラッとします。
 ニノはこういう経験ありませんか?」だって。

STBY: うぅ~ん。

自動ドアって開かないの?
じゃあ~もお~ドアじゃん。

STBY: そう~開かない時ありますよね。でもね。これ、わかりますわ。

ホント?

STBY: はい。

それ、ドアでしょっ。

STBY: ドア。

自動ドアじゃなくて。

STBY: まあ~もはやドアですよね。

ねぇ~。そんなコトあるンだ。

STBY: あります。あります。

なんでなンだろ?

STBY: なんか、センサーが…、弱かったりとかするンですかね? なんか…、こう~角度とか。

えぇぇ~!?
そんな角度にこだわってるセンサーだったら気付くでしょっ。

STBY: そうかぁ~。

だって、足踏みして…、開かせ…、ようとして、もし、仮に足踏みをして開くンだったら、センサー相当下の方にあるってコトでしょっ?
尋常じゃないぐらい下にあるってコトだよ?

STBY: そう~。そうですね。

ねっ。
節電してたのかな?

STBY: いやっ、したら、たぶん、張り紙貼ってありますよ。節電中により、んふっ(笑)自動ドアではありません。

んっふっふふふ(笑)

STBY: あっはっはっははは(笑)

いやっ、なんかさっ、ああいうのって、じ…、オレ、自動なモノって、結構電気食うなって思ってンだけどさっ。

STBY: いやっ、電気…、食いますよ。だって、ずぅーーっと、センサー働いてる訳ですよね?

ねっ。

STBY: うん。

ってコトだよね。
いやぁ~節電してたンだって。

STBY: 節電かっ。

よくあるって、よくあるか?

STBY: わかンないですけどね。

よくあるぅ?自動ドア?開かないコト?

STBY: たまぁ~に。「よく」はないです。たまぁ~にです。

ああぁ~そう。

STBY: うん。

オレ、あんまねぇ~なっ。なんでだろっ?
そんなあるンだ。

STBY: まっ、「そんな」でもないスけど、たまぁ~にです。あっはっは(笑)

どっちなンだ!?

STBY: あっはっははは(笑)

だんだんもお~パーセンテージ低くなって来てるよ。んっふふふ(笑)
ペンネーム『ひまわりさんふらわー』さんからいただきました。

「私のながぁーい愚痴を聞いて下さい。
 私は4歳の頃、初めて海外に…、ニューヨークに暮らし、
 その後もブラジル、ウィーンと、計3回は…、計8年間、海外にいました。
 つまり私は正真正銘の、世間で言う、帰国生なのですが。
 帰国生は、英語がペラペラで優秀だと勘違いされる事が多いです。
 そして、帰国生だと、英語のテストが悪かっただけで文句を言われますし、
 英語が出来るだけで、通訳者になれば?などと、自分たちの将来まで決めつけようとします。
 帰国生って案外、大変な人生を送るんではないかと思い始めた時から、英語が嫌いになりました。
 二宮くんは帰国生についてどう思いますか?」だって。

STBY: うぅ~ん。

まあ~~、

STBY: んふっ(笑)どう思いますか?

正直どうも思わないねぇ~。

STBY: んふっ(笑)どうも思わない。

大変だなっとは思う。

STBY: まっ、文化の違う所で暮らす訳ですからねっ。

うぅ~ん。
いやっ、だから、だって、4歳の頃初めてニューヨークに行ったって事は、もお~ニューヨークなんだよ。基盤は。

STBY: はい。

4歳の思い出なんてないでしょっ?

STBY: まーーったくないっすね。覚えてないですよ。

うぅ~ん。
オレもないンだ。
ってコトはさ、もお~たぶんニューヨークが始まりなンだよ。

STBY: うぅ~ん。

だっ、慣れない暮らしってなっちゃうと、もっ日本の方が慣れないでしょっ。

STBY: そうですねぇ~。

大変だなぁ~って思うよ。

STBY: うん。

加瀬(亮)くんがそうだったから。

STBY: あっそうなンすか?

うん。

STBY: へぇ~~。
 
加瀬くん、高校生ぐらいまで、ずっと、海外にいたからぁ~。

STBY: ほお~。

日本語できなかったの、高校ぐらいまで。

STBY: へぇ~~。すごい。

すごいでしょっ?

STBY: うぅ~ん。

だっ、日本語が激ムズだっていうコトを、ずっと、語ってたよ。

STBY: へぇ~~。

なんだっけな?単位?が、もっ、まず覚えられないンだって。
1っぽん、2ほん、3ぼん、の、この、ぽん・ぼん・ほんの…

STBY: あぁ~使い分けとかね。

を、どこで、使いえばイイのかわかンないンだって。

STBY: ふぅ~~ん。

1っほん、2ぼん、3ぽん、も、しっくり来るしぃ~。

STBY: うん。

通常の、1っぽん、2ほん、3ぼん、も、しっくり来る。ンだって。

STBY: へぇ~~~。

今日は暑いですね。とか、そういうのは、全然問題ないンだって。
だっ、単位が全然覚えらンなかったンだって。

STBY: へぇ~、そうなンすねぇ~。

日本は、単位が、めっちゃ難しいつってた。

STBY: ふぅ~~ん。

な…、うん。確かに、それ聞いてぇ~、確かに、1っぽん、2ほん、3ぼん、4ほん、あぁ~確かにそうかぁ~みたいな。

STBY: まあねぇ~、物によってね、言い方も変わって来ますからね。

そう~。
それがわかンないンだって。
最初に、つまづくのって。
敬語とか、そういうのは、もお~わかるらしいンだ。

STBY: へぇ~~。

でも、その、単位は全然わかンないだって。
にほん、と、にっぽん、の違いも全然わかンなかったしぃ~。

STBY: うんうん。

とかぁ~、全然そこら辺…、もっ、呼び方が、わかンない、みたいな。

STBY: ほお~~。

そういうのあるらしいよ。

STBY: なるほどねっ。

そうだよね。
イチ、ニィ、サン、シィー、ゴー、ロク、シチ、ハチ、クゥー、ジュゥーでイイんだもんね。
だから大変だと思うよ。

STBY: 大変だ。

帰って来たら来たで。

STBY: そうですね。

でも、どんな、仕事なンでしょうね?
ニューヨーク行って、ブラジル行って、ウィーン行ってって。

STBY: ねぇ~。すごいですよね。あっちこっち。

どんな仕事してるンだろう?
大変だよね、ホントにねぇ~、こういう人達はねぇ~。
日本に帰って、来て、日本で生活するのがねっ。

STBY: そう!

こういうコトもあるだろうしねっ。書いてあるコトもねっ。
大変だなっ。
まあ~まあ~今日はここまででございますけどね、まだまだあり得ない!?と思った瞬間、イラっとしてしまった瞬間を、大募集していますので、ぜひとも【ニノの小部屋】まで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
福山雅治さんで「家族になろうよ」

♪家族になろうよ/福山雅治♪

お送りした曲は、福山雅治さんで「家族になろうよ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まず、この人、ペンネーム『次に嵐さんに会えるのはいつかな?』さんからいただきました。

「1月3日の京セラでのコンサート参加しました。
 初コンサートだったのですが、超絶楽しかったです。
 MCで、大阪に来てから…、話そうとした時に、着替え終った翔くん相葉ちゃんが帰って来てしまった為、
 結局、何をしたのか聞けずじまいでした。
 大阪でした事気になるので、ぜひ教えて下さい。」だって。

STBY: はは(笑)ありましたねぇ~。MCん時にねぇ~。

そうそうそう。

STBY: なんか、じゃんけんしてぇ~、着替えなきゃいけなったンですよね。

そう。

STBY: ねっ。

でぇ~、オレ1人だけ残ってぇ~、

STBY: そうそうそう。

お正月の話ししてぇ~。

STBY: して。

じゃっ、大阪に来てからの話ししようか、つって。

STBY: って、いう所で!! 残りのメンバーがね、着替え終って出て来たって言う。

でも、正直、助かったよ。
だって、なんもしてないもん。

STBY: あぁ~そうですよ。

リハして、寝たぐらいだもん。

STBY: んふっ(笑)話がね、んっふふ(笑)膨らまないですもんね。

そうなンだよ。
オレ、たぶん、あそこで、大阪の話ししよう…、来てから何したか話そっかって言ったけど、たぶん、話してないと思う。
実際、出て来なくっても。

STBY: あぁ~。

だって、リハしかしてないもん。

STBY: そう~。そうだぁ~。

じゃ、何したンだろう?じゃあ。逆にゆったら。

STBY: あぁぁ~。

大阪行って。

STBY: 食べ物の話しぐらいしかできないですよねぇ~。でも食べ物も別に食べに行ってる訳じゃないからぁ~。

食べに行ってないよ。

STBY: ねぇ~。

うん。
あン時、何した…、何食ったンだろう?逆を言うと。大阪行って。初日。

STBY: ケータリングすか?

あぁぁ~~。
ルームサービスだ。

STBY: あぁ~ルームサービスね。うぅ~ん。

帰ったのもぉ~遅かったしねぇ~。1時ぐらいだったかなぁ~?
なんもしてなかったねぇ~。本当に。

STBY: ねぇ~。

うん。
あんなコトってあるンだなっ。

STBY: っへっへへへ(笑)

でも、1月3日に参加してンの、すごいなぁ~。
大阪の人だよね?もちろんねぇ~?

STBY: ありがたいじゃないっすかぁ~。

ねぇ~。
みんな忙しいンだよ正月って。
親戚ンとこ行ってみたりさぁ~。
おじいちゃん、おばあちゃんとか行ってみたりさぁ~。

STBY: バーゲン。

そう~バーゲンねぇ~。

STBY: そうねぇ~。

うぅ~ん。
やったりさぁ~。
いっそがしいンだから。
あんだけ集まってくれたコトに感謝しなきゃダメだよ、J-storm、ホントに。

STBY: イッヒ(笑)えっ!?

あったり前だと思ってるンだもん。

STBY: いやいやいやいや…。んっふふ(笑)当たり前だなんて思ってないですよぉ~。

大変なコトなンだからねぇ~。

STBY: 大変だと思いますよ。

正月、ホント忙しいンだから。

STBY: 忙しい。

お願いしますよ。

STBY: あっはっははははは(笑)

正月なんてねぇ~、もお~、お願いしますよ。
ペンネーム『2012年も嵐祭じゃぁー』さんからいただきました。

「先日、私は、人生初の、コンサートに行きました。 
 1月7日に、名古屋で行われた嵐のコンサートです。
 ホントに楽しい空間でした。
 暗闇に揺れる無数のカラフルなペンライトは、まるで夢の中のようで。
 そんな中、嵐さんの…、嵐の皆さんと歌って、踊って、飛び跳ねる事が出来て。
 このまま時間が止まればイイなと、本気で思ってしまいました。
 ところで、相葉さんの『うらあらし』で、
 1月7日の夜は、皆さんで焼肉を食べに行ったとありましたが、焼肉屋さんでも盛り上がったんですか?」だって。

STBY: 盛り上がったンですか?

盛り上がったン…じゃない・

STBY: えっ?名古屋で焼肉ですか?

そうだよ。
名古屋で…、名古屋つったら手羽先でしょっ、って思った?今?

STBY: まあ~、とか、ね。

あっ、思ったでしょっ。

STBY: あぁ~思いましたね。

名古屋つったら手羽先でしょっつって、12年名古屋に行って、12年手羽先食ってた事に気付いたのね。

STBY: あっはっはははは(笑)

手羽先しかないの?そんなコトないよ。

STBY: そぉ~んなコトない。おいしい焼肉屋さんだって、いっぱいありますもん。

って、なったの。12年経って。初めて。
一周りですよ。
一周り手羽先食い続けてぇ~、いやっもっと何かあるよ、名古屋って、ってなった訳。

STBY: はい。

だから焼肉行ったンだよね。

STBY: ふぅ~ん。盛り上がりました?

盛り上がったンじゃない?

STBY: まあ~、お正月ですしねぇ~。

んふっ(笑)あっ、まあ~まあ~まあ~。

STBY: まあ~ねぇ~。

まあ~まあ~お正月だけどね。

STBY: はい。

ホント、お正月ってみんな大変なンだよっ。いっそがしいンだからさっ。

STBY: あっひゃっひゃっひゃ(笑)そこに行きつきますか。

いやっ、だって、あなたが言ったンじゃない?今ね、お正月の話し。

STBY: いやっ、まあ~まあ~そうですね。そうですね。

ダメなんだ!
ホンットに!忙しいンだから、みんな。

STBY: 忙しい。忙しい。ホンットみんな、皆さん忙しい。

ゆやぁ~(言えば)来ると思ってるだもん、J-stormさん。

STBY: いやいやいやいや…

1月7日に名古屋でコンサートしますよぉーーっ、とか言ったら、来ると思ってンだもん。

STBY: そーンなコトはないっすけどぉ~。

いっそがしぃー!!ンだから。(大声で)

STBY: あっはっははは(笑)

アソさん: んっふふふふ(笑)

ホントに。
お正月って。

STBY: うぅ~ん。

本当に、テレビだって見るのいーっぱいあるしさぁ~、

STBY: いっぱいありますねぇ~。

ホントに。

STBY: んっふふふ(笑)

お願いしますよ。
ペンネーム『仲良しなにのあいが好き』さんからいただきました。

「年末のラジオで宝くじを買うか、相葉くんと相談すると言っていましたが、
 購入したのですか?
 気になってるので教えて下さい。」だって。

結局買わなかったな、宝くじ。

STBY: あぁ~。

買わなかったってのはちょっと語弊があるな、買えなかった、かな。

STBY: うぅ~ん。

あっ!買ったの?(アソさんに)

STBY: おっ!

すごいじゃん。見たぁ~?
オレも買やぁ~良かったなぁ~。

STBY: まあ~チャンスはいっぱいありますよ。

まあね、四季、出るからねぇ~。
でもなぁ~~、当たったらどうするぅ?

STBY: まあねぇ~。

いっつも思うよねぇ~?

STBY: みんなそう思いますよねぇ~。

うぅ~ん。
でもなぁ~、ゆったらなぁ~、大変な騒ぎだろうなぁ~。ねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

宝くじってすごいよなっ。
なんであんなに、ねぇ~、

STBY: はい。

1番最初から、あんなに高かったのかなぁ?

STBY: あぁ~当選…、金額ですかぁ?

そうそう。

STBY: なかったですよねぇ?

ないよね。絶対ね。

STBY: 億なんていう…、想像もつかない…

額だよね?

STBY: 額ですよ。

でも、あれ、みんなで、みんなが買ってくれるから、分の…、みんなのお金を貰ってるってコトでしょう?ざっくり言うと。
買ってくれた人たちのお金…、を、集めて、当選金額にしてるっていうコトだよね?

STBY: と思いますけどね。

そうだよね?
だから、すごい極端な還元セールってコトでしょう?

STBY: まあね。

ざっくり言うと。

STBY: まあ~ざっくり言うと、そうですねぇ~。

だよねっ。

STBY: うん。夢ですなぁ~~。

夢だなぁ~。
やってみよっ。
やってみよう。

STBY: やってみよう? 

うぅ~ん。

STBY: どういうコトですか?

四季折々のさぁ~

STBY: ああぁ~。 

グリーン、オータム、サマー、ドリーム?
決まった。

STBY: 買うと。

イイねぇ~。やってみよう。
これからちょっと…、
まあ~ねぇ~、まだまだ嵐や、僕への個人的な質問大募集しておりますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「always」

♪always/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「always」でした。

さてっ、えーー、今日の大賞は、ペンネーム、『ひまわりさんふらわー』さんに、銭湯に行くって言うさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『2012年も嵐祭じゃあー』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで、そろそろお別れの時間なンですが。なんか、STBY、言いたいコトがあれば?
嵐情報とかがあれば。

STBY: なんかありますぅ~?

嵐情報ですかぁ?

STBY: はい。

1月の22日でしょう?

STBY: そうですよねぇ~。

なぁ~ンだぁ~ろう?

STBY: まあ~コンサートもねぇ~、無事に終わり。 

そうですねぇ~。

STBY: これからねぇ~、いろんな、お仕事が増えて来るンではないですかぁ?

ぐふっ(笑)

STBY: あっはははは(笑)

んっふふふふ(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

いやっ、だから、結果何なンですか?
えっ!?ないンだったら、全然、もお~終わりますけどぉ~。

STBY: いやぁ~終わりましょう。今日は。

イイですか?

STBY: はい。

じゃあ~1月22日…、あっ!479回目なンですね!

STBY: おおお~~。

479(ヨンナナキュゥー)で、川柳いきましょっ!

STBY: えっ!!!! 川柳!!!!(声が裏返って)

479(ヨンヒャクナナジュウーキュー)回目なンで。
479(ヨンナナキュー)で。

STBY: なぁ~るほどぉ~~。行きます。

はい。

STBY: 今年はぁ~、イイ年かなぁ~?よなよな…、くろう。

・・・・・・

STBY: というコトで。

クプッ(笑)
こ、と、し、…、あっ!4(ヨン)46(ヨンロク)46(ヨンロク)7(ナナ)

STBY: 467(ヨンロクナナ)

どういう意味ですか?これ?
んふっ(笑)あの…、「よなよなくろう」は?

STBY:  んふっ(笑)夜な夜な苦労は。

はい。

STBY: 苦労したくない、んふっ(笑)なぁ~って。

あっ、

STBY: んふっ(笑)というコトです。

あっ、そういうコトなんスか。

STBY: はい。

47(ヨンナナ)47(ヨンナナ)ってコトじゃないすか。

STBY: そうですね。4747(ヨンナナヨンナナ)。ああぁ~まあ~。ああぁ~そういう意味ですねぇ~。

んっふ(笑)全然乗っかって来た。

STBY: あっはっははは(笑)

全然あと乗っかりしたなぁ~。

STBY: すいません。

じゃあ~。

STBY: ちょっと…、いきなりの、川柳だったンでねぇ~。

ちょっと、鈍ってましたねぇ~。

STBY: だぁーいぶ鈍ってましたねぇ~。

いやぁ~、来週は480回なんでぇ~。
記念すべきねぇ~。480回なんで。ぜひっ。

STBY: じゃあ~ちょっと…

480(ヨンハチゼロ)の、川柳お願いします。

STBY: わかりました。

はい。
っというコトで、お相手は二宮和也でしたぁ~。また来週~。
by arashic-ageha | 2012-01-24 01:07 | bay storm