嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2012.1.1.

あけましたぁ~

はいっ、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『なよ』さんからいただきました。
ご紹介いたしましょう。えーー。

「わたしは、元旦が誕生日で、いつも学校の友達にはお祝いしてもらえず、
 最悪な時はプレゼントも貰えないのですが、
 2012年の誕生日プレゼント、1ヵ月前の12月1日に貰いました。
 『1ヵ月早いけど、お誕生日おめでとう』と。
 なので、元旦になるまで誕生日プレゼントをしまって、当日開けることにしたんです。」と。えーー。
「ニノちゃんやSTBYも、未開封にしたものの、楽しみに待っているものってありますか?」だって。

へぇ~~~。
イイお話やなっ。
元旦って6時ぐらいまでしか言わないの知ってました?
なんかあるンでしょっ?
あれなんなんですか?
なんで6時ぐらいまでしか言わないンだろうね?
日が?出るコトをあらわすの?
まっ、字的にそうだよね、でもね。
あぁ~そっかぁ~。
お正月ですって。
お正月ってさびしいねぁ~、でも、わたしは、なんか意外と。
どこもお店やってないじゃない?
オレ、お正月、絶対コンビニ行くのね。
なん…、オレ、だから、実家にぃ~、もっオレの寝るトコがないからぁ~、泊まっ…泊ンないのよ。
だから、元旦からずっと1人で居るの、家に。
やるコトないじゃん。
コンビニ行くじゃん。
お店もやってないからさ。
そうすっと、まっ、たーーっいがい、オレとコンビニの店員の1対1な訳よ。
いやぁ~、オレ、大変だと思う。
あの、コンビニ…、お正月のコンビニ…
なんか、12月31日のバイトとはまたちょっと違うンだよ。うん。
なんか…、みんなさ、なんか時間あったら行っちゃうじゃない?コンビニ。
年明けて、明けての、12時…、深夜の12時にさっ、か、みんな、初詣とか行くじゃん。
の、一通り、全部、元旦の、イベント終った後じゃない?んふっ(笑)1月1日って。
だからさぁ~、そう~、寂しそうなんだ。オレが勝手に思ってるだけかもしンないけど。
高いンだろうねっ。やっぱああいう日って。
ああいう日働ける人って、すごいよねっ。オレ、すごいと思うモン。
あるよね、そういうのね。
でも、イイなぁ~こういうのはねっ。
光一くんが誕生日だね。
でーー、みんなでちょっとなんか…、1月1日で、光一くんすげぇ~祝う…、けどぉ~、この10日後、松にぃ~の誕生日ですからねっ。
1が並ぶの好きだから。うん。
ゾロが好きだから、松にぃ~。うん。
よかったね、1月11日ねっ。
そういうコトもあるなぁ~、いろいろ出て来るなぁ~。
ねぇ~~。
あさってからコンサートだしね、嵐さんはね。
すぅ~、がんばらなきゃいけませんなぁ~お正月からねぇ~。

ええー、ということでねぇ~、えーー、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、みなさんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「A・RA・SHI」

♪A・RA・SHI/嵐♪





お送りしたのは、嵐さんで「A・RA・SHI」でした。
いやっ、ひとまわりするンだね。
ひとまわりでしょっ?
去年か、でも、ひとまわりの時期って。
干支。
もっこの曲出して。
もっ、懐かしく聞こえなきゃしょうがないよね。
そぉ~ですよぉ~、そんなになっちゃうンですよぉ~ねぇ~。
いこっか。ねぇ~、新年らしくさ、行きましょうよ。
えーー、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

ペンネーム『保健室のお姉さん』からいただきましたよ。

「先日、仕事で130部印刷する物があったので、適当な量の用紙を掴んで、
 給紙台に置いて印刷したら、なんとピッタリ130枚でした。」と。へぇーーっ。
「ビックリしたので、何枚か手に取って数えたら、ピッタリの半分の…、ピッタリ半分の65枚ずつになって、
 ダブルで神が来たと思いました。」だって。

すげぇ~。
そういう人、い、そう、だよね。
トランプでいるンですよ、こういう人。
トランプを、置くじゃん、こうやって普通にね、机の上に。
で、人差し指で、パーンってはねるの。
パーンって、こう~上に、跳ね上げると、ゆった数字の枚数だけ跳ねて、跳ねさせるって…、跳ね上げるっていう人がいるンだよ。
どこだったかなぁ~?
外国なんだけどぉ~。
どこだったか忘れたけど、そういう人がいンのよ。
すごくない?
28枚とかだったら、パーンっと跳ね上げて、ちゃんと28枚転がってンの。
あれ、何の技術なンだろっ?
と、思って見てた。
結構ねぇ~玄人の技だったなぁ~と思って。
マジックでも何でもないし。
ホント、感覚なンだって。
でも、これ、ホントにゴメンなさい、んふっ(笑)マジックじゃないンですってやってたの。
何…、ディーラーの人なのかな?
でも、毎日触ってないと感覚ないもんねっ。

続いてペンネーム『モモ』さんからいただきました。

「仕事で、朝届く宅配物の、ビルの物流センターに取りに行く事があるんですが、」えーー。
「ある日、その道中で神が来たと思った事がありました。
 私の会社は、そのビルの27階で、荷物を取りに行くのは地下2階。
 いつも、荷物運搬用みたいなエレベーターに乗って行くんですが、
 だいたい清掃の方や、荷物を運ぶ業者の方が途中で、乗り降りするので、
 ノンストップで27階から地下2階まで行って帰ってこれる事はないんです。」と。
「でも、その日は、なんと27階から地下2階まで、行き帰りノンストップでエレベーターに乗れたんです。」と。えーー。
「時間はいつもと同じくらいだったので、タイミングが良かったんだなぁ~っと、
 1人で神が来たと思ってました。」だって。

それはすごいね。
でも…、エレベーターに乗ろうかなぁ~っと思って行ったら、もっ満…杯…、で、エレベーターに乗れなくて、隣りのエレベーターにしかたなく惰性で乗ったのに、結果、隣りのエレベーターより早く着いた時はうれしいよね?ねっ?
いやぁ~まいっ…(た)、もお~こっちでイイやって惰性で乗ったのに、勝っちゃった、みたいな時は、うれしいねっ、あれは。うぅ~ん。

続いてペンネーム『怪物くん最高』さんからいただきましたよ。

「私は、小学生5年生です。」と。
「先日、担任の先生が、席替えをすると言ったので、近くにいる友達と喋っていると、
 隣りに…、隣りの席に座っている男子にいきなり耳元で『好きだよ』とつぶやかれました。
 私は、ちょこっと気になっていた男子にいきなり告白され、返事が出来ませんでした。
 でも、その翌日、私が学校の机に音読カードを忘れてしまったのですが、 
 その男子が届けてくれたので、まさに神が来たと思いました。
 今ではそのおかげでとっても仲良くなりました。」だって。

とっても仲良くなったってどいうコト?
付き合ってンの?
いやっ、11歳だからそれはまだ早いよ、っていう~コト言ってらンないよ、そんなの。うん。
昭和初期ぐらいの考え。それだったらもお~。
18世紀ぐらいの考え、それだって。
えっ!?
今21世紀なンすから。
11歳で、それは早いよ、とかもお~ないよってコト。オレが言いたいのは。
でも、「今ではそのおかげでとっても仲良くなりました!」って、ビックリマーク付いてるじゃん。
付き合ってないか。
でも、席替えで、いきなり友達と喋ってるヤツの耳元ゆえる?
状況が状況だよね、ちょっと。
でも…、好きなンだからしょうがないよね。
イイよなぁ~そういう性格。
だって好きなンだもんってコトでしょっ?
イイじゃん。
だから、もお~、ん…、特別なコトじゃないンだよ、こういう人って。
日常なンだよね。
ねっ。
ファミレス行って何食おうかなって、思って、和風おろしハンバーグが好きだから和風ハ…、ア…、和風おろしハンバーグを頼む訳でしょっ?
もっ、それと、たぶんね、やってるコトって一緒なンだよ、オレん中でね、思うよ、そうやってゆえる人ねっ。
だって、いないじゃん。
ファミレス行ってさっ、あぁぁ~~大丈夫ですぅ~、たの…、だいじょうぶですぅ~、っていう人居ないじゃん。
いやいや…あの…また今度にします。なんていう人居ないでしょっ、絶対。
状況が変われば、やっぱり、こういう選択肢も変わって来るンだって。
でも、ゆえないンだよなっ。うぅ~~ん。
すごいよねっ。

ペンネーム『テストいやだ』さんからいただきました。

「この間、理科の授業で、パソコンを使って、発表の資料を作っていました。
 ほとんど完成して、図を入れようとした時、パソコンが動かなくなってしまいました。
 かなり長文を打っていたのでショックでした。
 チャイムが鳴ってしまったので、しかたなくスタートボタンを押してシャットダウンしました。」だって。あっ!!
「そして、その後、他のパソコンを見たら保存されていました。
 ホントにうれしくて、神様が来たとはこの事だなと思いました。」だって。

確かにね、長い文章を打っているね、そうやってねぇ~、フリーズとかしちゃうと…
ショックだよねぇ~、うぅ~ん、わかるぅ~。
でも、すごいねぇ~、やっぱ最近のパソコンは性能がイイんですかねぇ?
自動セーブみたいのがね、ねぇ~オートセーブ的な、の、が、ちゃんと働く…、こういうコト用にちゃんと働いてンのかもねぇ~。
だから、文章とか打つ時、1行1行…、もお~改行をするたんびに、保存をしてるもん。
ヤだから。
あるなぁ~。
うぅ~ん。
良かったな、そういう方がね。
イイよね。

まあ~まあ~このコーナーでは、えー、皆さんが神が来たと思った出来事があれば、どんなコトでもオッケーでございますので、えーーたくさんお待ちしております。
というコトで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「SUNRISE日本」

♪SUNRISE日本/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「SUNRISE日本」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『嵐さんの歌が大好きです』さんからいただきました。えーー。

「先日のテレビ誌で、TOKIOの長瀬くんと2人で音楽談議をされているのを読みました。
 ニノちゃんが作る歌も大好きですが、長瀬くんの歌も好きな私としては、とってもうれしかったです。」と。
「2人で歌を作ろうとおっしゃってましたが、ぜひぜひ、いつか実現する事を願ってます。 
 私は冬になると、家で創作活動にいそしみたくなるのですが、ニノちゃんはいかがですか?
 最近、曲作ってますか?良かった教えてください。」だって。

あたし冬はねぇ~、あんまりないンだなぁ~、そういう創作意欲が。
むしろ冬はね、外に出てる。
だから、年末の歌番組だったりぃ~、そうそうそうそう。
紅白…、まっ紅白は出さしてもらうようになってからだけどね。
ん…、3,4日は、ずっとあっちに行きっぱなしだしぃ~。
家に居るコトが少ないかもな。意外と。
その前までは、あの…、カウントダウンとかも出さしてもらってたからぁ~。
現場に行かしてもらってたからぁ~。
ずーっと現場の…、現場でリハしてたりとかもしてたし。
そうだねぇ~。
冬はあんまり…、冬って言うか、まっそりゃ12月にかけてだけどぉ~。
が、多かったかなぁ~。
でも、なんか、まあ~、そういう創作意欲…、が、出て来るって言うのも、もお~わかる季節でもあるなぁ~。
でもぉ~、12月にクリスマスの歌作っても、しょうがないですよ、われわれ。
うぅ~ん。出す時に、もお~3月ぐらいになっちゃってるから。そうなるともお~。
4月とかねっ。
だから…、そうなンすよ。
春にぃ~、桜の歌とか作っても、もお~どうにもこうにも間に合わないンすよ、もお~。
そうそうそう。梅雨ぐらいになっちゃうから。どんなに早くがんばってもね。
だからね、あんまりなんか、そういう、あんまり季節関係ないかもしれないですよね、そう考えると。
もっ、紅葉とかを見ながら、クリスマスの歌作っ…、暑い時期に下手したら作ってる人たちもいるかもしンないしねっ。
あんまりぃ~、そういう風にならな…、そういう、こう~沸くっていう意欲は、たぶん、出る時期なンだろうけどね。
そう考えるとすごいよね?
プロってね。
そういう時期モン作ろうとした時の、プロってすごいよね?
その時期に聞きたくなるもんね。
合ってるし、ちゃんとね。合ってるしね。
ちっ、さすがだよなぁ~。ああいう人たちなぁ~。

ペンネーム、えー、『次のVIPリムジン楽しみです』さんからいただきました。

「こないだ、5LDKに香里奈さんが出ていて、
 ニノが、フリーターの撮影の時にワンコと呼ばれている話が出てきたのですが、
 なんでそう呼ばれるようになったのか、詳しく教えて欲しいです。」だって。

もっ、それね、オレも詳しく教えて欲しいンだよ。
なん、で…、か、わかンない。急に、だったからね。
なんででしょうね?
犬に似てるとはよく言われますけどね、わたしね。
それ以外に何か理由が、あるン…、んふっ(笑)オレも、んっふふ(笑)それはそれで教えて欲しい、んふっ(笑)ンだけど。
犬に似てる以外の理由がね。
あるンだったら。
わたしも気になるトコでもありますけどね。
まあ~妥当なラインで行くと、まあ~わたしが犬に似ていると言う…、外ヅラの印象から来た…、呼び名ではないでしょうかね?
5L…、そう~、オレ、なんか、それ…、撮…、5LDKの、ヤツ書いたなぁ~。アンケート。
謙さんの時も書いたわ。
大友さんの時も書いたし。
いーーっかいも出れないけどね。
なんでか、呼んで…、ちっ兄さんがた呼んでくれないんだよっ。ホンットに。
1回も出てないよなぁ~そう考えると。
まっ、なんでかっていう事情は知ってるンですよ。
わたしはね。
なんでかって言うとぉ~、その日、5LDKの収録日にぃ~、われわれもVS嵐撮ってます。んふっふふ(笑)
だから出れないっす。うん。
いっつもアンケート書いてるよなぁ~。あたしたち。ホントにねぇ~。

えーっと、ペンネーム『BAY STORM聞かないか』さんからいただきました。

「氣志團の回のしやがれ見ました。とてもおもしろかったです。
 嵐の皆さんは、すぐ振りを覚えるのを見て、改めて嵐はすごいなと思いました。
 いつも嵐さんは、新曲の振りをどれぐらいで覚えるんですか?
 また、振りを覚えるのが遅いメンバーはいますか?
 教えて下さい。」だって。

結構かかるンじゃないですか。
2、3時間?
2、3、4時間ぐらい?
たぶんね。
わかンないけど。
それぐらいが普通じゃない?
遅い人とかもね、もはや、もっいないよ。
みんな同じぐらいよ。
ホントに。
あと踊れるか、踊れないかの問題だから。
覚えるのが遅いとかいうのは、ないンだろうなっ。
散々そういう話ししてたけど。
誰が早いとかしてたけど。
だって、みんなおんなじ時間やってるンだもんね。
でも、大変だよね。
振り覚えンの。うぅ~ん。
ホンットに大変。
最近ねぇ~、特に大変。
もっ、ロータスぐらいから大変。
相葉くんが、もっ「ゴメン、もっかい曲ちょうだい」とか言って、1人で何回も踊ってンの見て、すごいなって思うもん。
できないからやる、みたいな。
あれね、すごいなって、いっつも、パイプ椅子に座りながら、オレは見てンだけど。
ああいうコト出来ないンだよね。
オレね、1日経たないとわかンないのよ、覚えてるか、覚えてないかなんて。
だからね、もお~やンない、全くやンないの。
ずーっと、んっふふ(笑)こお~座ってンの。
ずーーっと座ってる。
もっ、ビデオ撮ンだけど、最後に。
そのビデオで、踊れてても、踊れてなくても、もお~もはやどっちでもイイの。
誰か1人…、その振り付けの人も一緒に踊ってるからぁ~、もっ覚えてなかったらその振り付けの人見て覚えればイイからぁ~。
で、ビデオ撮って、終って、1日経って、全部覚えてンなぁ~とか…って…。
覚えてるか、覚えてないかだから。
そう~、Bメロ踊れるけど、サビ踊れないとかあンのよ、すごい。
最近そういうのすごい多い。
昔、全部覚えてたンだけどねぇ~。
何か違って来てンだよねぇ~、これねぇ~。んぅ~ん。

まあねぇ~、このコーナーでは、僕への個人的な質問であったり、えーー、嵐のね、えーー、質問でも大募集しております。
ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Dear Snow」

♪Dear Snow/嵐♪

お送りしたのは、嵐さんで「Dear Snow」でした。

はいっ、今日の大賞は、えーーー、ペンネーム『次のVIPリムジン楽しみです』さんに、たろーかーを。
そして、ペンネーム大賞は、『怪物くん最高』さんに、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。
っというコトで、えーーー、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

というコトで、そろそろお別れの時間ですが。
えーー、そうですね、3日から4日、ドームで、大阪で、やらせて…、コンサートやらせていただくのと。
3日は、なんか、VS嵐とか、もう誘拐なんてしない、とか、こたつde嵐、とか、順番はちょっと…、わたしはまだ…、把握してないですけど。
その3番組が、3日に、フジテレビ系列で、放送されると言うコトで。
ぜひ見ていただきたい。
ええ、ええ、ええ。
要は、年始も、ちょいちょい始まり出すンですね。ええ、ええ、ええ。
ぜひね、そこら辺もね、チェックしていただきたいなぁ~、なんていう風に思います。
っというコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2012-01-04 14:27 | bay storm