人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2011.12.25.

今年も1年ありがとうございました。

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『まよすけ』さんからいただきました。
ご紹介いたしましょう。えーーー。

「もう少し…」
「あと少しで2011年も終わるんですね。」と。
「なんだか、寂しい気分になるのですが、クリスマスに二宮くんのラジオがあるので、
 心が救われます。」と。
「2011年を振り返って、二宮くんはどんな1年でしたか?
 今年最後の放送も楽しみにしています。」と、いうコトで。

今年最後!?
んあぁぁぁ~。
ですねぇ~~。
そっか。
どういう年でした?2011年は?
2011年はねぇ~、5人でよく居た気がするなぁ~。
オレはぁ~、今年の年頭は、ずっと映画のキャンペーンやってて。
それからツアーがあって。
ドラマや…、スペシャル1本単発撮って。
だっ、もっ、年末だよねぇ~。
バランス良かったンじゃないすかねぇ~?
芝居をする、と、言う時点では、1本しかやってないですけどぉ~。
まっ、皆さんに届けられたって言うのは、3本あった訳だしぃ~。
バラエティーもやって。
5人の仕事もしてたからぁ~。
すぅ~、まっ、なんか、その…、見ていただく人にとっては、すごくバランスのイイ1年だったかなぁ~っと思いますね。うん。
オレも、今年は、なんか、ゆったり出来て良かったなぁ~っと思ってたンだけどねっ。
どうなるのかね?12年ねっ。
大変かな?12年。
でも、まあ~1月ぅ~、潤くんのドラマがあるからぁ~、そこは、まだ、ゆっくり出来ると思うンだよなぁ~。
ドラマ、んふっ(笑)入ってるから。
ちっ、でも、か…、まあ~ねっ、1日1日がんばろうではないかっ!!
まだ今年も終わってないンだから。
来年のコト言ったってしょうがないよ。うん。
すぅ~、そっかぁぁ~、まっ、最後だもんねぇ~。
まっ!!がんばっていきましょうよねっ!!
まあ~、このようにね、まだまだオープニングでね、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「エナジーソング~絶好調超!!!!~」

♪エナジーソング~絶好調超!!!!~/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「エナジーソング~絶好調超!!!!~」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

ほらっぁ~!!
シャッフルしないよ、もお~。
ペンネーム『テストの結果も絶好調超!!!!な事を祈ります』さんからいただきました。
キーワードは「子どもの頃の趣味」

「先月のHEY!HEY!HEY!見ました。
 迷宮ラブソングのダンスもかっこよかったし、トークも面白かったです。
 二宮くんの子どもの頃、あやとりだけが趣味だと言われていましたが、けん玉もだと思っています。
 子どもの頃の趣味について語って下さい。」だって。

あやとりとかやってたねぇ~。姉ちゃんとか、ばあちゃんとか。
あんまね、男の子の趣味…、って、何だったンだろ?仮面ライダーとか、ウルトラマンとかかな?
オレ、通ってないからね、そこ。
うん。仮面ライダー…、ガンダム、筋肉マン、ウルトラマン、は、通ってない。
うん。ドカベン通った。
大甲子園も通ったよ、でも。
ドカベンと、もお~ほぼ一緒のヤツです。
はい。ほぼ一緒っす。大甲子園。
ホント女の子の遊びとか多かったねぇ~。
んもっ、いとこが女の子だからぁ~、ほとんどだったなぁ~。
人魚姫、白雪姫、かぐや姫、みたいな本はずっとあった。家に。
姫ばっかだったな。
あって猿かに合戦とかだったかな。でも。
もっ、さるかに合戦も、もお~、見どころ多すぎて、もお~ほとんど内容覚えてないンだよね。
栗投げたりとかさぁ~、臼落っこって来たりとか、見どころ多すぎるでしょう?
もお~わかンないでしょう?言える?言えないでしょっ。
人魚姫とかさぁ~、好きな人の為にこお~薬…、薬だっけ?なんか、んん、飲んでさぁ~、みたいな、泳げなくなっちゃうの。とか、じゃん。
覚えてない…、男のって…、もお~、なんか、もお~多いんだよ、すごい…。
大変なンだよねぇ~、見どころが多くて。
こお~ハッキリ言えなかったりするンだよね、意外と。

これっ!ペンネーム『期末…、期末考査真っ最中のせきほ』さんからいただきました。
真っ最中!?真っ只中だね。うん。
いやいや、今、オレが、「真っ最中」って読んじゃったンだけど、「真っ只中だよ」って、今、せきほ…、ちゃんが思ってたと思ったのね。
真っ只中でしたね。うぅ~ん。
キーワードは「継続」

「私は、小学校の頃、趣味として、バレエやピアノ、バイオリン、乗馬などいろんな事をしてきましたが、
 高校1年になった今、バイオリンだけ続いています。」と。
「約8年間、よく辞めずに続けられてると、自分をたまに誉めたりします。」と。
「二宮くんやSTBYは、長年続けた事はありますか?
 あればぜひ教えて下さい。」だって。
「ちなみに、嵐ファンでも…、嵐ファンとしても長く続いています。」というコトで。

ちっ、いろいろやったなっ。バレエ、ピアノ、バイオリン、乗馬。
お金のニオイがするね。うぅ~ん。
何かをモノにしたら、大変な、バックが返ってくるっていう…、習い事だよね。
何かをモノにしたら。
バレエかピアノがバイオリンか乗馬ぁ~、みたいなコトだったンだよね。たぶん。
大変だったろうなぁ~全部やるには。
週4だもん。
1日やったとしても。
バイオリンだけ続いてンだって。
8年間だって。
わたしはジャニーズ事務所かなぁ~。よく続いたのは。
10…、5年?もお~わかンねぇ~やっ。
嵐が13年?
オレが3年やってたからぁ~。16年目かぁ~。
16年続いてンだって。嵐…、じゃなくて、ジャニーズ。
オレがね、13ん時に入って、28だから、今、16年経ってンだよね?16年目だよね。だっ、15年よっ。
ねぇ~~。
もっ、課長かなっ。もうちょっと行けるかもしンない。各々の能力次第では。ねっ。
課長はもお~行ってるなぁ~。
企画部長ぐらいまでは行ってるかもしンないなっ。
15だったら。
そっかぁぁ~、長いね。うぅ~ん。
15年だもん。もっジャニーズ人生の方が長くなっちゃンだな。半分超えちゃったンだ。うん。
やっ、すごいなっ、よく続いたよ。

まあ~っというコトでね、今日はここまででございますけど、まだまだトークお題ね、キーワードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「あの日のメリークリスマス」

♪あの日のメリークリスマス/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「あの日のメリークリスマス」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『嵐さんが私の元気な源』さんからいただきました。

「この前の休みの日に、GANTZを続けて両方見ました。
 映画館では気付かなかった事を発見したり、私の大好きな地下鉄のシーンを巻き戻し、何回も見ちゃいました。
 そして何回見ても涙です。」と。えーー。
「この前、『ニノは「いらない」と言われたけどガンツスーツを送りつけてみた』と佐藤さんのコメントを見ました。
 ガンツスーツが送られてきて、和くんはビックリしましたか?
 そのスーツは、今、部屋に飾ってあるんですか?教えて下さい。」だって。

いやっ、まじで来たのよ、ガンツスーツが。
あのね、FNSのね、リハの帰りかな?
だっ、2時ぐらいに、車にダンボールが乗ってて、なんか…、「このダンボール、なんか二宮さん宛で送られて来てます」とか言って。
で、最初、銃かなんか…Xガンとかなのかな?と思ってたの。
割れ物注意みたいの書いてあるから。
あぁ~、そっちかなぁ?っと思って、だっ、持ったら結構軽かったの。
あれっ?銃ってこんな軽かったっけかな?っと思って。
あのう~、で、帰って、開けたら、スーツなのね。1式だった。靴とかまで。
いやっ、へぇ~(アソさん)っとか言ってるけど、ホンットにいらないよね。
いらないでしょっ。
ちがうンだよっ。ちがうんだよ。
あのねぇ~、あぁ~ちょっと、もお~今度、今度持って来よっか、それ。
もうねぇ~、20個…、んん…、うん、ぐらい、もお~パーツがいっぱいあンのよ。
だから、飾るつったって、飾れないのよ。
よくさ、サッカー選手のさ、ユニフォームとかさ、額にさ、ビーン!って入れる人とかいるじゃん?
サイン描いてもらった所。
あんなカッコよく飾れないンだよっ、もお~もお~。
もっ、全部バラバラなンだもん。
全部セパレートだもん。もっ、ビーンってやるンだったら、1番最初の、ベース、の全身タイツみたいのしかできないもん。
額にはめて飾るとしたら。
あと、もお~、全部、だって、手袋とかも離れてるしさぁ~。
あれ、大変だったなぁ~。
着てみようかなぁ?1人で、今度。
着れンの?あれ、1人で着れないンだよ。
物理的にね、無理なンだよ、1人で着ンの。2人いないと。
10分ぐらい掛かるし。
やめよっ。
メンド臭い。
2時半ぐらいに電話したもん。(佐藤)SPに。
「なんか、スーツ送られて来たけど」つって。
「あっ、ホント届いたぁ~?」って言って。「なんかいらないつってたけど、いちおさ、記念にさぁ~」とか言って。
まっまっ記念のタイミングも遅いけどねぇ~、オレん中では、もお~もやは。何の、んふっ(笑)記念かなぁ?とか思いながら。
何なンだろぉ~?
何で送るンだろぉ?いらないつってンのに。ねっ。

ペンネーム『逆から読んでもアニマルマニア』さんからいただきました。

「最近、二宮くんのマジック関係の話しをあまり聞きませんが、最近マジックやってますか?
 もうじき年末と言う事で、忘年会もたくさんあると思いますが、今年も営業の予定入ってますか?
 良かったら教えて下さい。」だって。

マジックね、やってますよ、最近。
そうっすねぇ~、ちょっと見せてないっすねぇ~。
もうねっ、気ぃ~使ってくれるじゃないですか?いろんな人が。周りにいる人たちが。「マジックやってるンですか?」みたいな。
それがね、嫌なの。
「嵐って由来何ですか?」って言われてるみたいなモンだから、もお~。
もお~、それに答えンのがねぇ~、もお~、ちょっとなんか、億劫になって来ちゃってねぇ~オレが。
マジックやられてるンですか?って、んふっ(笑)そりゃぁ~だって、もお~、死ぬほどやったもん。
テレビでもやってるぐらいだしね。
もっ、いちいちそっから説明するの、もっちょっと億劫だからぁ~。
もっ、ゲーマーとかでやらないようにしてるの。
なんかねぇ~、でもゆえないじゃん。
どんなすごい人でもさぁ~、「なんか1コ見して下さいよぉ~」とかって言いづらくない?
これが、オレが18とか、19ぐらいだったら、「あれっ?何?マジックやってンの?ちょっと1コ見せてよぉ~」とか言えるけど、さすがに28になって、る、人、に、ゆえるかなって、いきなり、って思ったら、オレは結構ゆえないモンだよね。
「やっぱ何やってンですか?」になっちゃうよね、どうしてもね。
でも、ホント、そうやって「嵐の由来って何ですか?」って言われてるのと、もお~全く一緒だからさぁ~。
ちょっと億劫になってンだよなぁ~。うん。

ペンネーム『あらしかしら』さんからいただきました。

「先日、相葉ちゃんが映画『日本列島 いきものたちの物語』の、ワールドプレミアで台湾に行ったそうですが、
 何かお土産はもらいましたか?」だって。

香港のTシャツもらったけどな。香港にも行ってるよね?うん。
香港のTシャツはね、もらいましたね。
あぁ~わかンな…、夜景と、大仏と、なんかがあったな、もう1コぐらいあったなぁ~。
香港に、たぶん、大仏…、有名な大仏があるンでしょうね。
だって、夜景の次…、夜景と一緒に…、大仏が一緒に写ってるってコトはさ、ねぇ~、ファミコン(マネージャー)!大仏って有名なの?香港?
見た?
あっ、見てない。
えぇ~でも、夜景と一緒に写ってるンだよ。一緒プリントされてるってコトはさ、香港詰め合わせセットってコトでしょう?うん。
絶対有名なのがあるハズだよね。
あるンだ。
やっぱ、ほらっ、そうだよ、あるンだよ、名所として。
みんな、ほらっ、夜景に行っちゃうからね。うん。
まっ、夜景に行っちゃってイイんだけど、むしろ。
んふっ(笑)三大夜景でしょっ、だって、あそこ。
そうだよね?
気がするよね。
でも、まあ、だいたいおっきいのって三大になっちゃうンだよね。
えっ!?2日行ってたンだよなぁ?2泊3日。
1日、1日?
台湾、香港。
ジャッキー・チェン居た?
いない?いない。
ジャッキー・チェンいないかぁ~。
ジャッキー・チェンから手紙もらったコトあるンすよ。
ホント。すごくない?
ドラマで香港行った時に、ホテルの部屋入ったら手紙が置いてあって「楽しんでください」みたいな…、「香港」
いやっ、直筆よっ。
だっ、たぶん、そのぉ~、制作会社が、こう~一緒なのか。
こう~まっ、仕事で来てるだろうけど、日本のそういう人たちが来たら、そういうおもてなしをしてるンじゃない?ジャッキー自体が。
やっ、もっ、何人来ると思う?そうなって来ると。
腱鞘炎になりかねないぐらい書いてると思うよ、たぶん、ジャッキー。
でも、ちゃんと書いてあった。すごいねぇ~。
あそこまで背負ってると凄いよねぇ~。
なんか…、「どうぞ香港…」の食事だったり、撮影で来てるとは思うけど、そういう食事とかでもちょっとでも楽しんで、帰って下さい、みたいな。
すごいよねぇ~。
オレ、ちょっと、感動しちゃった、あれは。
やっぱジャッキーだよ、ジャッキー・チェンだよねぁ~。
いやぁ~、あれ…、ホント、あの手紙どこ行ったンだろぉ~?
いやっ、家には絶対あるンだよ、オレがうれしくて持って帰った記憶があるもん。
お土産なんも買えなかったからね。
家にはあるよ。
でも家にあるンだから。うん。実家かな?
でも実家にジャッキー・チェンの手紙なんてある訳ないよね。うぅ~ん。
でもね、それはね、覚えてる。なんか。
いやぁ~、あのおもてなしはすごいな、うん。

まあ~こういう風にね、嵐やね、僕への個人的な質問、すごい、大募集しておりますので、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
っというコトで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「冬のニオイ」

♪冬のニオイ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「冬のニオイ」でした。

はいっ、今日の大賞は、ペンネーム『あらしかしら』さんに銭湯に行くっていうさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『逆から読んでもアニマルマニア』さんに、オニアシくんをあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

というコトで、お別れの時間ですが。
いよいよねっ!紅白歌合戦が、始まる、と、いうことで。
ねぇ~。
いやぁ~どうなるンでしょうねぇ~、今年ねぇ~。
楽しみだなぁ~~。
今年…、ひじょう…史上、最長でやるっつってたもんね。
4時間15分が。うん。最長だって。
すぅ~、うわあぁぁ~~、大丈夫かなぁ?
いやっ、大丈夫じゃなきゃ困るンだよな。この時期に。大丈夫かなぁ~って言ってたら。
この時期に大丈夫かなぁ?って言ってたら大丈夫じゃないもんね。
いやぁ~~、ちょっとね。
まあ~まあ~、年の瀬にね、ぜひぃ~歌聞いてね、元気になってね、うん、来年になっていただきたいと思いますよ、ホントに。
ぜひお付き合いをね、お願いしたいと思いますけどね。
まっ、そっ、だから、紅白終って、わたしのラジオ始まってますからね。そう。
Bay Stormは1月の1日、10時から、1週も休まず、お送りすると、いうコトでございますのでね。
まあ~お正月というコトで、あんなコトや、こんなコトをしようかと思ったンですけども。
まっ、特になんにも。風変わりせず、レギュラーとしてやって行きたいなと思いますので。
ぜひねっ、えーー、来年もよろしくお願いします、と、いうコトで、ぜひとも、えーー、聞いていただきたいなという風に思います。
それではお相手は、えーー、嵐の二宮和也でした。
っというコトで、来週は、2012年でございますので、来年もよろしくお願いいたします!!
by arashic-ageha | 2011-12-26 00:33 | bay storm