嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2011.12.18.

生バナナ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『えいりん』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「私の友達は、演劇部に所属していて、発声練習などよくやる…、早口言葉をやるそうなんです。
 おもしろそうだったので教えてもらうと、生バナナを何回も繰り返して言うと…
 言うものがあり、これも意外に難しいんです。」と。
「他にも『ブラジル人のミラクルビラ配り』や、
 『巣鴨、駒込、駒込、巣鴨』と繰り返すのもあります。
 ぜひ、挑戦してみて下さい。」だって。

早口言葉とかって…、大変だよねっ。
この…、でも、見ちゃうと、意外と言えるよねっ。ねっ!!
ブラジル人のミラクルビラ配り…、巣鴨駒込駒込巣鴨…、くり返すンだ。へぇぇ~~。
早口言葉やるとぉ~、どういう効果が得られるンですか?
滑舌がよくなるンだ。
そんな感じしないなぁ~。
でも、するンだ。
でも、まあ~、オレ…、ホント!?っと思ってる内は、たぶん…、ちっ、オレには効果は舞い降りて来ないンだろうなぁ~~。
だって、なるぅ~?
今、舞い降りて来るって言う言葉を使って、急に思い出したけど、ドリームジャンボ買いましたぁ~?
買ってない。
ちっ、買ってみよっかなぁぁ~~。
買わなきゃ始まンないからね。うぅ~ん。
去年買いました?買った?当たりました?当たンない。
ちっ、そういう話し聞いちゃうとなぁぁ~~。
はぁぁ~~ぁ~、イイよねぇ~。
あれねぇ~~。
やってみようかなぁぁ~?
ちょっと、相葉くんと相談します。
はいっ?
オレ、基本的にそういうのはねっ、相葉さんと相談するってね、一緒にやるか、やンないかって、言うので、いっつも決めてるのね、うん。
なるほどねっ。
こういうコトは、いろいろある訳だよっ。
まあ~まあ~、このようにね、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「wanna be...」

♪wanna be.../嵐♪





お送りした曲は、嵐さん…、「はい」とか言ってた?オレ?きゃく(?)締める時?
言ってた。
あぁ~言う時もある。
今、ゆっててすごい…、「はい」のボリュームがデカくて、ビックリ…、自分でビックリしちゃったンだけど。
ゆってたっけ?そんなのね。
お送りした曲は、んふっ(笑)で「wanna be...」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBYコール【ド、ウカッ、オンッ、ビンッ、ニィ~~】(BGM♪T.A.B.O.O./櫻井翔)

はいっ。
ありがとぉ~ございまぁ~す。はいっ。
ペンネーム『12歳の中学生』さんからいただきました。

「私は友達に、『この漫画読んでみてぇ~』って言われた漫画を貸されたのですが、」えーー。
「正直、その漫画に興味がなかったので未だに読んでません。
 返すにも返せず、もう半年近く借りっぱなしです。
 なっちゃん、ゴメンなさい。」だって。

まあ~あるよね。そういうのってね。
なんか…、こう~、プレゼンする方の熱量が高すぎて、なんか…、もお~見た気になっちゃうってかさぁ~、感じのってあるよね。
オレ、こないださぁ~、まぁーーったく、正式なタイトル…、ちょっと…、今だけ、ちょっと忘れてしまったンだけど。
あと、もお~ずっと覚えてたンだけど。
なんか、賞もらったのね。オレ、「フリーター、家を買う」で。
賞貰ったの。
東京ドラマアワード!!
そン時に、一緒に出てた、の、が、鈴木京香…さん、とか、仲間由紀恵ちゃん、とかで、すごい居たのよ。
で、オレ、京香さんと、昔ドラマやったコトがあって。(熱烈的中華飯店)
ぜんっぜん覚えてなかったンだけどぉ~。
京香さんも漫画好きだから、つって、なんか…、好きな漫画…、お薦めな漫画教えてよって、ずーーっと言われたらしいの、オレ。
どうやら。
全然覚えてなかったンだけど。
「二宮くんは最近、漫画読んでる?」とか言うから、「あぁ~、オレ、全然読んでますよぉ~」とか言って、いう話をして。
「えーー、じゃあ~前みたいに教えてもらおっかなぁ~」とか言われて、
「ええ!?、前みたいに教えてもらおうかな?(ニノの頭の中のつぶやき)」
「前みたいに教えてもらおうかな?」とか言うンだけどさ、全く覚えてないの。
だからさ、すごい迷ったよ、オレ。
いやっ、また、同じの薦めてもさぁ~、「あれっ?こいつなんだ?」みたいになっちゃうから。
「ああぁ~じゃぁぁ~教えましょう~かぁ~」とか言いながら、式中、オレ、そのコトばっかり考えてた。
「何薦めたンだろう?この人に」と思って。
ええーーっ!?んふっ(笑)どれなの?どれ?どれ薦めてないのぉ~?みたいな。
ちょっと焦ったなぁ~、あれ。
最近、ありますか?お薦めの漫画。
(アソさんに)何?
ああぁぁ~~~。
進撃の巨人ね。
あと、あの、銭湯のヤツもおもしろいンでしょっ?
テルマエロマエ?
オニギリくん好きそうだなぁ?ああいう漫画な?なあ?
なんか、ギリシャ時代かな?わかンない、なんか、まあ~そう時代の人の、まあ~、温泉とか、なんか造るいう人が居て。
その人が、ギリシャ時代で温泉に入ると、今の日本に、タイムスリップしちゃうの。
でー、その、タイムスリップした、技術を、タイムスリップした時代の技術を、その、自分の時代に持って来て、革命家みたいになンの、毎回。
そいうのの繰り返しなンだけど。
うちの姉ちゃんが「それ、すごいおもしろいから読んでみて」っつって、渡し…、渡してもらって、で、家に帰ったらもう無かった。
わかンない。
なんかわかンないけど無かった。
どっかの時代に行ったンでしょうね?それも。んふっ(笑)
全くないンだよ、探しても。
車かな?
車かな?
3巻ぐらい貸してもらった…、3巻ぐらい出てるでしょっ?オニギリくん?
3巻ぐらい出てるでしょっ?
3巻ともどっか行っちゃったンだよね、んふっふふ(笑)
返せないンだよ、だから。
まあ~、まあ~。
もお~返ったのかもね、勝手にね。

続いてペンネーム『もうすぐ誕生日』さんからいただきました。

「最近、おじいちゃんからよくメールが来ます。」だって。すごいね。へぇ~~。
「最初の頃は、すぐにメールを返していたのですが、テスト週間なのもあり、
 なかなかメールを返せていなかったんです。
 そしたらおじいちゃんのメールに『返信不要』と書かれるようになりました。
 ちょっと気になって電話したら、『メールがしつこくて嫌われたかと思った』と言われていました。
 おじいちゃん、メールを…、メールの返事と、変な誤解をさしてゴメンなさい。」だって。
「これからちゃんと返信します。」って。

まあねっ。
ありますよ。
孫とねっ、メールしたいってのね。
そっか、この…、おじいちゃんがメールをする時代が来るとは、ちょっと考えてなかったなっ。勝手ながらね。
勝手ながらですよ。
なんか、小学生がパソコン…、の、授業を受けてるとか、もお~そんな時代来たか、とか思ったけど。
そこじゃないよね?でもね。
そっかぁぁ~。
そうだよねぇ~~、そりゃでもそうだよねぇ~、うん。
 
続いてペンネーム『年末年始もがんばって下さい』さんからいただきました。

「この間、友達と、学校の自転車置き場でおしゃべりをしていたら、
 私の脚に何やら、茶色い枯葉がくっ付いていたのです。
 なんと、それが、茶色の色をしたカマキリだったんです。」と。
「びっくりして悲鳴をあげて、友達の足を踏んじゃうし、持ってた荷物もぶつけるしで、
 何が起きたか理解できてない友達には、いきなり驚かせてゴメンねって感じでした。
 二宮さんも、自分にしかわからなかったハプニングで1人で驚いた事はありますか?」だって。

でもカマキリってどこにでもいるのかなぁ?
カマ、キリが1番多くない?出会うの。
家ン中に居た。
オレ、あれ、どうやって出したンだろっ?
なんか、自然番組みたいの見てたのよ。1人でね。
夜だったかな?
クジラとかさ、グゥアァァーーみたいな。ドォーーみたいなヤツなンですよ。もお~。
そう、これ、ずっと見てて。
したら、その、テレビの、裏から、カマキリがこうやって登って来たの。
普通の、コンビニで売ってるボールペンぐらいの。
オレ、あれ、どうやって出したンだろっ?
カマキリって飛ぶ?
あぁぁ~~。
飛んでってくれたのかなぁ?
あれ、でも、怖かったなぁ~~。うん。

まあ~、このコーナーでは、今だから言えるゴメンなさいエピソードを告白してもらい、僕がねっ、穏便にまとめようというコーナーでございますので、ぜひともね、えーー、皆さんのゴメンなさいエピソードを、募集していますので、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ケミストリーで、「エターナルスマイル」

♪eternal smile/CHEMISTRY♪

お送りした曲は、CHEMISTRYさんで「eternal smile」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『今のニノの髪型がカッコ良すぎる』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「ベストアーティストお疲れ様でした。
 いつも笑顔をありがとう。そして『迷宮ラブソング』では、『不器用なくらい素直な君の所』で、
 翔くんと2人でカメラ目線で、めちゃくちゃキメてましたが、あれは打合せしているんですか?
 Mステでもやっていましたよね?
 個人的には嵐っぽくて大好きなので、またやって欲しいです。」だって。

不器用なくらい…、素敵な…、君?
あるンですよ、そのゾーンがね。うん。
歌詞ではわかンけど、こう~やってるコトでわかる、どこだか。
Aメロとかだね。くり返して…
オレ歌ってないトコだね。
最初抜かれて…、あんまり抜かれてなかったから、やってても意味なかったンすけどね。
やってたら抜かれるようになって。
良かったっすよねっ。
あそこは、ちゃんと、撮られてるよ!って、いう、意識で踊って下さいって、振り付けの人が言うンで。
じゃあ~意識してやろうねって、翔ちゃんと。結果ああなるっていうねっ。
大変だったから、翔ちゃんも、ずーっと。
司会してたから。
怪物くんとかもめっちゃ出てたでしょっ?
3回、4回ぐらい。
大変だよねぇ~~。ホンットにね。
相葉くんと2人でずっと居たな、楽屋に。
なんか、潤くんは潤くんでね、すぅ~、なんかやってたンだよなぁ~。車ン中でずっとなんかやってたよ。
なんでも…、でもテレビがなくて、楽屋に。
生放送が見れなくて。
生放送を、ずーっと、なんか廊下で見てたなぁ~。
大変だよねっ。ああいう生放送大変だよっ、長いから。うん。

続いて、ペンネーム『バナナと言ったら黄色、黄色と言ったらニノ』さんからいただきましたよ。

「先日のFNS歌謡祭拝見しました。お疲れ様でした。
 私は最初…、私は最初っからテレビの前で嵐さんが映るのを逃さないように、必死でした。
 南こうせつさんと、松下さんとのコラボでは、嵐の皆さんの歌声と表情、
 松下さんのピアノ、こうせつさんが…、こうせつさんの笑顔がとても温かく、心がなごみました。
 先日、『嵐にしやがれ』で、THEアルフィーの坂崎さんが、こうせつさんのモノマネで、
 確か『Love so sweet』を歌ってくれましたよね?」と。えーー。
「そのタイミングでの、こうせつさんとのコラボだったので、すごい偶然だなぁ~と思いました。」と。
「嵐の皆さんは、こうせつさんと松下さんとコラボをすると決まって、どう思いましたか?」だって。

コラボ多かったですよね?FNSねっ。
4時間で81曲とか言ってたからなぁ~。
すごいなぁ~~。あンだけ。
よく考えるよね。
すごいよね。
もうねっ、リハもね、遅かったのよ。
もうねっ、20…、5時ぐらいからやってたの、リハ、FNS。妹ン所。
それでもこうせつさん元気だったなぁ~ずっと。
いやっ・・・ああいう…、あったかい人ってイイよね。
一緒にやると楽しいよね。
ああいうのはね。
他の人のを見れるからイイですよね。うぅ~ん。
でも、1列目では見たくないですよね。
なんか…、影響しちゃったらどうしよ、みたいなさ。何にも出来ないの、ずーっとこうやって。
ただ見てる、みたいなコトあるよね。ちょっと…。
見てる側も緊張しちゃうンだな、ああいうのな。

ペンネーム『サーモン』さんからいただきました。

「この前、『嵐にしやがれ』の、嵐VS最強芸人軍団で、
 翔くんが楽屋でコントをやるけど、付き合ってくれるのはニノだけという情報がありましたが、
 どんなコントをやってるんですか?
 ぜひ教えて下さい。」だって。

コント…
コントって何すかね?
オレだけかなっ?
いやっ、リーダーとかもやって…、一緒にやって…
コントじゃないすけどね。うん。
寸劇みたいな感じですよね。
なんでだろうね。
よくやりますよ。
でも、まあ~楽屋暇なンすよね。
でも、もお~最近みんな…、5人で集まるとね、誰かね、取材してたりとかね、あんまり…、5人が全員楽屋に居る時間って少なくなりましたねぇ~、そう考えると、最近は。
うぅ~ん。
誰かと誰かが取材行ってたりとか。
違うコトやってたりとか。
楽屋に居なかったりとかってのがね、最近増えたな、なんか。嵐さん。
まっ、ん、だっ、そんだけ時間がそこにあったってコトなンだよね、元々ね。うぅ~ん。

ペンネーム『もうすぐ相葉ちゃん、お誕生日おめでとう』さんからいただきました。

「もうすぐ相葉ちゃんの誕生日ですが、ニノは何かするんですか?
 良かったら教えて下さい。」だって。
「ちなみに、相葉ちゃん以外の4人でドッキリでも仕掛けてみたらどうですか?」だって。

相葉さんが誕生日ですか。
29歳?
ねっ。に、なるって言うコトで。
こないだ、車…、乗ってて、信号が赤になったから、止まったンすよ。
で、なんか、「久々来たなぁ~こういうおしゃれな街」って、いう…、所をね、の、信号だったンですよ。止まった所が。
で、あぁ~なんか、この変も様変わりしたモンだなぁ~っと思って、きょろきょろキョロキョロ見てたら、
トレーナーに、すげぇ~ボリュームのあるストール巻いて、ハット被って、ハットの上に、ビックリするぐらいデカいサングラスを乗っけてる、相葉さんを見たンすよ、こないだ。本物。本物。
電話したら、そこに…「おぉ~そこに居るよ」つって。
すっごいでっかいサングラスを頭の上にしてたンですよね。うん。
夏でもないのに。
でも、オレ、初めてかもしンないね。
12年…、3年やって、街で同じメンバー見たのって、初めてかもしンない。
普通に歩いてるもんだね、芸能人ってね。うぅ~ん。
相手もキョロキョロして歩いてたよ。
初めてだよ、あンなの。
芸能人も街で歩くことも、なかなか見ないけどね。
同じメンツ見るってコトあんまないなぁ~、なかったね、今まではねぇ~。メンバー見るコトはねぇ~。
ビックリしたなぁ~、アレ。

まあ~今日はここまででございますけどねっ。
えー、個人的であったり、嵐の質問ね、大募集しておりますのでね、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
スクープオンサンバディーで「遠くても 遠くても」

♪遠くても 遠くても/Skoop On Somebody♪

お送りした曲は、Skoop On Somebodyさんで「遠くても 遠くても」でした。

はいっ、今日の大賞は、ペンネーム『もうすぐ誕生日』さんにオニアシくんを。
そして、ペンネーム大賞は、『もうすぐ相葉ちゃんお誕生日おめでとう』さんに、銭湯に行くっていうさんをあげたいと思います。大事にしていただきたいと思います。
っというコトで、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

というコトで、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
嵐さん、の、情報・・・
相葉くんの誕生日ってコトかな?
来週ね。
ってコトは、来週、ミュージックステーションがあるってコトだね、スーパーライブが、金曜日、23日。
スーパーライブがあって、次の日相葉さんの誕生日があって、次の日、ラジオがあって。
そっかぁ~。もお~終わるな。
もお~終わるわぁ~。
でもねっ。すぅ~。まあ~とにかく、うん。スーパーライブがありますので、ぜひともね、チェックしていただきたいと思います。
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週!!
by arashic-ageha | 2011-12-21 00:25 | bay storm