人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2011.10.30.

始まらない

はいっ、えぇー、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
と、いうことで、えー、今日のオープニングは、ラジオネーム『テストが早く終わりますように』さんからいただきました。
ご紹介いたしましょう。ええーーー。

「この前、学校の廊下を、移動授業なので歩いていたら、同じ学年の男子と正面衝突。
 よく、少女マンガの始めってぶつかる事とかあるじゃないですか?
 私も、『も…、もしや!?』と思ったんですけど、ホントにぶつかるとは!?
 結局、恋は始まらず、私は唇を切ったのでした。
 二宮さんとSTBYさんは、こういう経験ありますか?教えて下さい。」だって。





ありますぅ~?
ぶつかって恋が始まる、みたいな。
なんか…、前の人が歩いてて、落し物して、それ拾って…、ん…、恋が始まるとか?
ってか、恋が始まったコトがありますかってコトなンすよ、この…、この人みたいにねっ。
この人、唇切っただけだけど。この子はね。
アソさんありますぅ~?

アソさん: 好きになるコトはあるかもです。

ぶつかって?

アソさん: うん。

ええっ!?
じゃあさぁ~、繁華街歩いてて、渋谷とか原宿とか歩いててさぁ~、こう~ガンッガンッ当たる訳じゃん。
そのたびに、好きになるぅ~?

アソさん: んっふふふふ(笑)

もお~バンバン当たる訳じゃん、もっ、まっすぐ歩けない、みたいな。
でもぉ~、ない、ねぇ~?

アソさん: うん。

それはない。
オッケー!
こういうので、ホントに始まるのかな?
だから、相手の人が、優し…、かったりしないと始まンないですよね、ゴメンね的なのがね、ないとね。
まあ~あったら、ゴメンねって言うのもね、もちろんねっ、でも、まあ~~ぁ~~、始まンないよなぁ~~、こういう経験ないなぁ~。
まあ~、オレならないなぁ~こういうのって。
まあ~、まあ~、このようにね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「迷宮ラブソング」

♪迷宮ラブソング/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「迷宮ラブソング」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

はいっ。
はいっ、キーワードは…、あっ、ペンネームは、『生徒A』さんからいただきました。
キーワードは「メンバーとお揃いの物」と。

「先日、東京ドームのイベントに参加させてもらいました。
 その中…の、VTRの中で、相葉さんとニノのパンツがお揃いでしたよね?」と。えーー。
「他にも、メンバーとお揃いの物や、被った物があったら、ぜひ教えて下さい。」だって。

それは、なんかね、あの、オセロの松嶋…さん、いるじゃないですか?
なんか、プロデュースしたのかな? なんか、作った…、パンツがあって。
それをメンバー全員にあげて。
履いてンのが、オレと相葉さん…、火水は、そのパンツ履くンすよ。
2コもらって。その2枚は、いつも火水に履くンす、僕と相葉さんは。なんかわかンないけど。
まっ、そのパンツのスケジュール…、まっスケジューリングが一緒なンでしょうねっ、僕と相葉さんはね。マネージメントが。
だから、火水は、同じパンツ履いてンすよ。
だっ、色が…、テレコになっていたり、被る時もあったりとか、しますけど。
サイクルはだから、被るよね、そうやってね。

さあっ、続きまして。
ペンネーム『キルビルの回??は、ミュートだっちゃ』さんからいただきました。
キーワードは「気まずい」

「先日、近くのレンタルショップに行った際、カウンター中の店員さんのネームプレートが目にとまり、
 二男の、小学…、小学校時代の友達かも!?と思ったものの、それほど親しくもなかったので、
 声も掛けませんでした。
 後日、次男にその話しをした所、
 『そう~そう~あそこでバイトしてるっぽい。俺もたまたま会計してもらって気付いて、
  あっちも会員証見てるから、わかったと思うけど、お互い知らないふりしちゃった。』
 とのこと。
 実は、その時借りたのが、気まずいタイトルのCDだったそうです。」と。えーー。
「ニノは、最近、気まずい思いをした事がありますか?」

気まずい思い…
気まずい思いって、あんまないかもなぁ~~。
でも、気まずかった…、の、オレ、あったかも。
あのう…、家の、エレベーターとかに、1人で乗りたいタイプなンですよ。
それで、乗ったら、あの…、掛け込みで2人入って来たンすよ。
まっ、いちお聞くわけですよ。「何階ですか?」と。
ねっ、わたしすぐ降りたいから、その、ねっ、ボタンの前に居ますから。
「何階ですか?」っつったら、2人とも同じ階言うわけですよ。
で、僕も、同じ階だったンすよ。
じゃっ、一緒に降りなきゃダメだなと思って。
だって、「何階ですか?」って言われて、違う階を押すのも、なんかだし。
もっ、押しちゃってるし、オレは。
もっ押す必要がないわけで。
降りたンすよ。
したら、オレのフロアーって、3個しかないンすよ。部屋が。で、もっ3人居る訳ですよ。
で、降りたら、みんなも「あれっ?あっ、あっ、そうなンですか!!」みたいな。
なんか、そこの、フロアの、全員、お父さんに会っちゃって。
それが気まずかった、なんか。
「あぁ~、どうも~」みたいな感じになっちゃって、お父さん同士が。
オレ、別に、お父さんでも何でもないから。
「あぁ~どうも」オレもなんか「どうもぉ~」みたいな感じなっちゃって。
それが気まずかったっすわぁ~。
それは気まずい…、ちょっと気まずいよねぇ~最近。

続いてペンネーム『bay storm愛だけは誰にも譲れない』さんからいただきました。
キーワードは「文系理系」ええーー。

「この間の、日本史の授業で、日本史の先生が、どういう人が無人島で生きていけるかを話してくれました。」へぇ~。
「その時、先生は、理系の人が生きていけると話していました。
 理由は、理系の人は、植物や動物の事を詳しく知ってると思わるからだそうです。
 逆に、文系は、どれだけ徳川家康の事を知っていても、無人島では役に立たないと話していました。
 私は、文系か理系かわからないのですが、たぶん1人では生きて行けないです。
 二宮くんは、文系ですか?理系ですか?
 1人で無人島で生きて行けますか?」

まあ~ねっ、徳川家康、んふっ(笑)のコトを知ってても、無人島では役に立たないけどぉ~。
実生活でも、そんな役立たないからねぇ~。徳川家康知っても。
だっ、そこの、勉強するって言う習慣づけですよね?あの日本史って。
だって好きな人は好きだしね。
ねぇ~。
オレどっちなンだろうか?
オレ、でも、文系だと思うね。
でも、無人島では生きていけると思うンだよなぁ~。
オレ、思う。うぅ~ん。
どうしたの?ってどういうコト?

アソさん: 食べ物とか?

あるでしょっ、そりゃだって。無人島だって。

アソさん: 捕れる?

んっふっふっふふ(笑)捕れるよ。
えっ!?なんで?
捕れるでしょっ、どう考えても。

アソさん: 木登れる?

登れるよ。
いやいやジャニーズだよ。
登れるでしょっ、木ぐらい。
やったコトはないけど。
オレ、ジャニーズだよっていうコトで、やってないコトいっぱいあるよ。んっふっふふふ(笑)
運動とか。
ジャニーズだから出来るでしょっていう、モチベーションで、今まで生きて来たから。
やってないのいっぱいあるけど。
木ぃ~登れるでしょっ、ジャニーズだもん。

アソさん: んっふっふふ(笑)

ぜぇ~ったい。
ダメ?
でも、まあ~、ゆうてもジャニーズだから、木は登れるでしょっ。
と、思うよ、わたし。
生きて行けるよ、絶対。

まあねっ、今日はここまででございますけど、まだまだトークのお題であったり、キーワードを募集しておりますので、えー、ぜひとも送って来ていただきたいなぁ~っと思います。
ここで1曲聞いていただきましょう。
バックナンバーで「思い出せなくなるその日まで」

♪思い出せなくなるその日まで/バックナンバー♪

お送りしたのは、バックナンバーで「思い出せなくなるその日まで」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『歌の力』さんからいただきました。

「先日、テレビで、J-popが好きな外国人の人たちが歌を披露するという番組をやっていました。
 どの国の方も、日本の歌が大好きな事が伝わって来て、とても興味深く見ていた所、
 なんと、ペルーで1番人気のJ-popアーティストで、嵐の名前が!!
 ペルーの…、ペルーではファンの人たちが作った私設ファンクラブがあるらしく、
 5000人(!!)近い会員がいるそうです。
 また、カメルーン代表で出て来た男性は『OneLove』を選曲して歌っていました。
 笑顔で楽しそうに歌う男声の姿を見て、『OneLove』が、更にハッピーな歌に感じました。
 海外でのJ-popの人気は、とてもうれしく、それと同時に嵐の人気も世界にドンドン広がっているんだなっと幸せになりました。
 二宮くん、ペルーでコンサートとかいかがですか?」だって。

すぅーごーくないっ!!!
ねぇ~、ペルーで、私設ファンクラブが5000人近い人が居るンだって。
出来るよねぇ~、じゃあ、ペルーでコンサート。
でも、ペルーってどうやって行くの?

アソさん: んっふ(笑)

ペルーって、ナスカの地上絵のトコでしょっ?
そうだよね。
すごくない?
でも、なんでペルー?だけど、むしろ、なんで嵐?じゃない?そうなってくると。んっふっふふふ(笑)
じゃない?
だって、日本の文化は知ってていい訳じゃん。
だって、オレらが、ペルーって言ったら、ナスカの地上絵だよね、みたいなコトがあるように。
なんで嵐なンだろうね?
すごくない?
だから、いろんな知り方って今後あるよね?
ペルーの人が、J-popが好きだっつって、東方新起とか…、の、名前あげるかのように。
この、日本での、流通が、これ今、アジア化してる訳じゃない?
だから、そっ、違った感覚で、違った窓口で、こう~知られるコトってあるかもね。
そうなるとすごい楽しくなってくるね。
だって、オレたちがこうやって、K-popっていうさ、韓国の音楽を知るきっかけになったのは、なんかの窓口があったから、日本にこんだけ広まってる訳じゃん、多く。
ええ~~、すげぇ~なぁ~。しかし。
すげぇ~コトだよ。これは。

ペンネーム『開けセサミ、パート2』さんからいただきました。

「先日、大野さんのラジオを聞いていた所、大野さんが
 『来年の3月までに、絵を完成させるのを延期します。3月までに、終らなかったら、眉毛を全部剃ります。』
 と、言っていました。
 なんで眉毛?と思いました。
 もし、大野さんが、ホントに眉毛を全部剃って来たら、どう反応しますか?」だって。

これ、終わりますよ。絵は。終わります。
あの人が終わりつったら、終わりなンですから。
オレらが見て、あれっ?これ完成してなくない?と思っても、あの人がもっ終わりつったら、もっ終わりなンですよ。
もっ、作った人のね、利点ってそこしかないすから。
曲のそうですよ。
なんか寂しくない?とか思われても、いやっこれがイイんだって言っちゃえば、終わっちゃうンすから、こういうのって。
ん…、逆に、いつまでだったンですかね?
先日ってコトは、10月ぐらいだった…
10月ぐらいで、来年の3月まで引きのばすってのは、たぶん、描いてないですよ。
んっふっふ(笑)だって、半分描いてたら、あと5ヶ月近く伸ばすコトってあります?
これ描いてないと思う、そもそも。
線1本ぐらいしか描いてないと思う。

ペンネーム『STBYは、素敵で、天才で、美男子と、予想してます』…、さんからいただきました。
まっ、もっ、一生出て来ないですけどねっ。
まっ、まっ、そういう予想はアリだと思いますけどっ。えーー。

「11月2日、迷宮ラブソング、発売されますね。
 久しぶりのシングルなので、とても楽しみです。
 ジャケットも公開されましたね。
 舞踏会みたいな感じでカッコ良かったです。」と。
「ジャケット撮影の時、STBYさん居ましたか?
 なんかエピソードがあったら教えて下さい。」だって。

これねぇ~、なんか遠かったンすよぉ~。
どこだっけ?オニギリくん?
群馬か。
いやっすごかったよ。
でも、結構、まっ時間も掛かったよ。
2時間…、2時間ぐらいかな。
で、行きましたよねぇ~。
でも、楽しいぃ~よね。
久々の、こういうジャケット撮影ってさ。
去年、2ヵ月に1っぺん撮ってたからさ。
なんか、普通に撮影…してたけど。
今回はね、久々で楽しかったけど。
まだ、こン時、曲が出来あがってなかったンですよ。
2ヵ月前ぐらい?
だから、誰1人、写ってる人たち、曲知らないンすからね。ジャケットに写ってる人たち。
そンなんとかあるよね。
あるモンだよね。
ホントにすごいよ。

ペンネーム『嵐さん大・大・大好き』さんからいただきました。

「迷宮ラブソング、リリース決定おめでとうございます。
 PVの裏話など聞きたいです。よろしくお願いします。」だって。

PV…
淡々と撮ってましたよね?
裏話とかってないっすよね?
裏話って何なんだろっ?
何もないよね?
テレビ見てた。
ぐっふっふっふふ(笑)
テレビ見てたよ。
どんなPV?
んーーー、なんか、嵐5人映ってる…、PVかなぁ~?
ゆう(言う)とだよっ。
ざっくりゆうとね。
そんなに記憶にもないよ。
これいつ出来あがンの?PVって。
あっ、もっ、上がってンの。
もっ、上がってます。
うん。まっ、オレ、そんなに見ないから。渡されても。
もっ、出来あがってるそうです、PV。
まあ~そりゃそうっすよね。
もお~出るつってンだからね。
まあ~、見てみてよ。
見て、オレが感想聞きたいよ。
な~、オレの話しどうだったとかじゃなくて。
こん時どうだったンですかってのを、オレは聞きたい、うん。
それだったら答えられる気がする。
PVって長いから。
何時間も、あれ、掛かるからさ。朝から夜までね。
裏がどこだからわかンなくなっちゃうよね。途中で。
そういうコトはやっぱあるかな。
だっ、こん時はどうだったンすか?みたいなねっ、そこを改めて、みんな見よッ!! うん。
しっかり見よっ!!

えーーー、と、いうコトでね、嵐、の、質問、だったり、僕個人的な質問を大募集してますので、ぜひとも、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
と、いういうコトで、1曲聞いていただきましょう。
これは「迷宮ラブソング」の、えーー、初回限定版の、カップリングになります。
嵐で「消えぬ想い」

♪消えぬ想い/嵐♪

お送りした曲は、嵐で「消えぬ想い」でした。

さぁ~、今日の大賞は、ペンネーム『生徒A』さんに、銭湯に行くっていうさんを。
そして、ペンネーム大賞は、『開けセサミ、パート2』さんに、ひまわりさんあげたいと思います。大事にして下さい。
というコトで、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方はwww.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

と、いうコトで、お別れの時間なのですが。
嵐さん…、が、ついに!! 今度の水曜日に発売されますね。
11月2日。
迷宮ラブソング。
36枚目。
約8ヵ月ぶりとなるシングルでございます。
謎解きはディナーのあとで、の、主題歌ですからね。
ってコトは、もっ謎ディーやってるンだね。ねぇ~。
見なきゃだな。
まあ~、それに付随して、11月2日ですね、今度の水曜日に発売されますので、ぜひともチェックしていただきたいなっと、いう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2011-10-31 15:17 | bay storm