人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.10.2. 【お宝音源:風見鶏 piano ver.】

それとアタシどっちが大事なの?

はぁーい、こんばんはぁ~~。嵐のKAZUNARI NINOMIYAでございます。
っというコトで、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『YOUのラジオの次の日に15歳になります』さんからいただきました。
じゅうぅ~っご歳だぜっ!読まなきゃわかンないねっ。何のコトか。

「これは、最近の私の口癖です。」だって。
「ワガママを通したい時に使います。
 実は、今のところ、100%通しちゃってる訳ですよぉ~。
 一緒に遊ぶ予定の人が、部活行かなきゃいけない時、『部活と私、どっちが大事なの?』という風に使います。
 セコいかもしれませんが、二宮くんも使ってみて下さい。」だって。

15歳ですよ。
平成生まれですよ。いわゆる。
それがだねっ、それとアタシどっちが大事なの…、部活とわたし、仕事とわたし、部屋とYシャツとわたし、でしょっ。
あれは、じゃあ、どれが1番大事?
部屋とYシャツとわたしなら?
ま~、でも、まっ資産的に考えるなら、部屋でしょうね、確実に。
でも、まあ~子孫的なコトを考えると、わたしでしょうね。
だから、どう考えても天秤に乗らない訳ですよ。これは。
部活とわたしだったら、それはわたしなンですよ。
だって、それは、天秤に乗ってない…、もう~既に乗ってない感あるじゃない?でしょう?
だから、部屋とYシャツとわたしなんて、もう~乗ってないよね。
そんな3つの、天秤って、ないもん、既に。
でも、そういう話しじゃないじゃない?あれは。ゴメンなさいね、今、ちょっと平松さんに謝っときますけどぉ~。
でも、そういうコトじゃないってコトは、わかってますけどね。
でも、まっ、でもさぁ~~、こういうコトってさぁ~、どうなの?
オレはぁ~、たまに使います、でも。
こんだけ否定してますけど、使ったり…、しますね、たまにね、うぅ~ん。
でも、こういう使い方はないかなぁ~~。
でも、まあ~ゆわなきゃ何より越したコトはないってコトですよ。
自分でも気付いてるもんね。
「セコいかもしれませんが、二宮くんも使ってみて下さい。」って。
もう~最近、ワガママとかも言ってないしなっ。
ってか、そもそも、人と喋ってねぇ~よっ。
究極系でしょっ?これ。ねっ?

さあ~、んっふふ(笑)この、bay storm! なんと!今週で!4周年。4年目に突入ですって。
人と喋ンない人が、よく4年も続いたモンだよねぇ~。
ビックリしますけども。
まぁ~、ちなみに、2002年は10月ですか。から、スタートしましたこの番組、もう~丸3年やって、4年目に入ったってコトでねっ。
ってコトでね、ぜひとも、これからも、長いお付き合いをして行きたいなと、思いますので、ぜひとも、皆さん、聞いていただきたい。
今日もね、最後まで、楽しみにしていただきたい。
さらにね、今夜は、月1のお楽しみ【オレってこんな奴クイズ】を発表するってコトで。
正解率は50%超えたのか?どうなのか?
それも気になる所なンですが、ぜひとも、最後までお付き合い、お願いしたい、と、思います。
それでは今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんの「Yes?No?」

♪Yes? No?/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Yes?No?」でしたぁ~。





さてぇ~、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】おぉ~~!!パチパチパチパチ(拍手)

このコーナーは、キーワードを議題でね、わたくしが喋る、っていうコトでございますけども。
さあ、今宵もキーワードがいっぱい出て来ておりますけども、さあぁ~今日は、これっ!!
まずは、えーー、ペンネーム『オータムスポットは、まだですか?』さんからいただきました。
キーワードは「仕事」

「私は、今、就職6年目ですが、今の仕事も楽しくやっていながら、別にチャレンジしてみたい事、
 それは、偶然にも物書きなんですが、が、あって、それに踏み出すべきか、かなり迷ってる最中です。
 アラシゴトで、二宮くんも、デビュー前は、映画の学校に留学しようとしていた事が書いてありましたが、
 今は、物書き、曲作りも出来るアイドルとして大活躍ですよね。
 二宮くんは、仕事をどんな存在と捉えているのか、ぜひ語って欲しいです。
 よろしくお願いします。」

まあ~、人生、人ってのは30前?30前後で、わたしはこの仕事でイイのだろうか?このまま生きていて、ホントに満足なのか?っていう悩みが来るみたいです。ねっ?
彼女は、まあ~ゆってしまえば、28歳。うぅ~ん。
まあ~そういう時期に来てるンでしょう。
まっ「偶然にも、それは物書きですが」って書いてある…
まっ、この人は、だから、物書きもやってみたらイイ。
結構、歳をめしてからぁ~、あのう~執筆活動に入った人も居るンですよ。
それで、実際、その…、金字塔を打ち立てた的な?うぅ~ん、人もいますからねぇ~。
物事を始めるにあたって、遅いだとか、早いだとかってのは、これはもう~価値観でしかございませんから。
気にするコトはないと思いますよ。うん。
だから、「それを踏み出すべきか、かなり迷ってる最中です」と。
これはまあ~~、まあ~、でも、迷ってもイイかもしれンなぁ~~。
逆に言ったら。
迷って、迷って、踏み出せば、もう~引き返せない感じになって来るだろうし。
その迷うコトに関して、えー、今の仕事を辞めるって、いう、選択肢を求めるンではなく、今の仕事をしながら、でも、出来る、モノを…、自分の時間を削ればイイだけだから。
わたくしもそうだから。
ねっ。
それが苦にならなければ、イイ訳であって。
物を書きながら、曲も書きながら、ねぇ~、やって行くっていうのは、自分の時間を削るコトではあるけども、それが自分のやりたいコトであれば、自分の時間は削ってないに等しい訳だから。
どお~ぉ~?この4年目のコメント。
イケてるね?
さすがだよ。そういうコトなの。
語っちゃったねぇ~~。
やるべきですよ。ねぇ~。

さあぁ~、次、どれにしよぉ~かなぁ~?
えーーっとーー、ペンネーム『ハナじゃない…、鼻じゃないよ。花だよ。』さんからいただきました。
キーワードは「ユニット」

「KinKiの剛くんと、TOKIOの太一くんで結成されたトラジ・ハイジに続く新ユニット、
 NEWSの山Pと、KAT-TUNの亀梨くん、ユニット名はドラマの役名らしいですが、
 それに続くとしたら、ニノは誰と組んで、どんなユニット名ですか?」

まあ~、確実に、トラジ・ハイジ、そしてぇ~、山Pと亀のユニットの前に、確実に、まあ~大宮SKは存在してるンだけどねっ。
間違いなく。
ただ、あんなにもスポットライトを浴びないユニットも珍しいだろうな、ジャニーズ事務所で。
まあ~、その…、ジャニーズ事務所から認可されてないってトコが、おそろしいよね?
軽く、本物だけど、海賊版みたいな扱いだからぁ~。
だっ、それは、結構、珍しい種の、ユニットですよねぇ~、正直な話しねぇ~。
でもぉ~、すごいねぇ~、オレも入れてくンねぇ~かなぁ~~。
思いません?
B’zとかにオレが居たら、おもしろいと思いません?
ねぇ~、ちょっとおもしろいよねぇ?
あとぉ~、ORANGE RANGEに、オレが居たらおもしろくない?
えーーっ!?って…、たぶん思うよ。
だから、たまにやるンだけど、去年のMステスペシャルかな?隣りがオレンジレンジだったの。
出演者で、みんな、バーって並ぶ時に。
ちょっと後ろに居たもん。オレンジレンジの後ろに。
これで映った時、たぶん、オレ、オレンジレンジだなっとか思って、居た。
そういうコトしかやってない。
歌えよっ!って話しだろっ?
まじめにぃ~スペシャルやれよって話しなンだけど。
そういうコトやりながら、してる訳。

ガサガサ(紙の音)
なにぃーっ!?それ?イイの?
もう~STBY、これ、読んで欲しいみたいな言い方するけどさぁ~。
ペンネームは『テロテアリーナ』さんからいただきました。
キーワードは「友達」

「ニノ、こんばんは。」こんばんは。えーー。 
「2002年にですね、このラジオが始まってから、もう丸3年も経つんですね。
 お友達を増やしたいとの呼びかけで始まったbay storm、
 3年間の間に、ゲームニッキをニノくんの読んでいても、ホントにメンバー以外の名前が増えたなと思いました。
 だからこそ、今、ニノくんに、改めて友達について語り尽くしてもらいたいです。」

なるほどね。
これ、1番グシャグシャだねっ。
大丈夫?ほらっ。
ペラペラゆってるから、これ。
そっかぁ~友達かぁ~。
でも、友達ってのは大事だねっ。思いませんか?みなさん?ねぇ~。
だって、友達がラジオやってるンだけどぉ~、みたいな、ラジオがこれな訳であって。
そういうノリじゃないですか?あくまで。
でえーー、わたくしも、友達が舞台やってるから観に行こうよ、とか、友達がちょっとやってるから行こうよ、みたいな、そういう感じでねっ、わたしの友達も増えましたし。
まあ~~、あぁ~~、わたくしがぁ~、嵐に、入団して。
まっ、入団当初は、まあ~地元の友達はさて置いて、表現者な方たちが、やっぱぁ~主でしたかねぇ~、やっぱり。
そして、ミュージシャンが増え、最近はぁ~、クリエーターが多くなりましたね。
作る人たちの方が多くなったかもしンない。
あのう~、うん、なんか、僕ぅ~、アルバムのジャケット描いてるンですよぉ、みたいな。
ちょっと、そういうハイセンスな?うぅ~ん、ハイソな、ねっ、ハイカラな人たちが増えて来たよね。
じゅうぅ~ぶんに。
だってさ、逆に、こういうのやって…、風にやってくぅ~、から、増えるのかもしれないし。
自分の趣味、みたいのあるでしょう?
だから、STBYで言うハワイアンしか聞かないけど、みたいな。
でもロコモコは食えないンですよ、みたいなさ。
そういうコトもあり得るからぁ~。
だって、自分の主じゃない、趣味が変わって行くパターンってものあるしね。
だから、そういうので、色々増えて行ったのかもしれない。
けど、やっぱり、ちっ、人に歴史ありだね。
ドンドン増えて行くンですよ、友達っていうのは。減りませんね。
まっ、これを機に、ドンドン、ドンドン、この番組もねっ、長続きして行けば、友達も増えるって訳でございますよ。

まあ~今日は、こんな感じで、シャッフルファイトは終わりにしますけどもぉ~。
まあ~こういう【シャッフルファイト・キーワード】をね、募集しておりますので、ぜひとも、みなさん、あのう~送っていただけると、これまたありがたいと、いう風に思っております。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
黒沢薫さんで「遠い約束」

♪遠い約束/黒沢薫♪

お送りした曲は、黒沢薫さんで「遠い約束」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いては、こちらのコーナー行ってみましょう。

【裏嵐】のこーなーーっ!

まずは、この人、ペンネーム『パン屋さんのあんパンが食べたい』ってコトでございますね。えーーっと。

「相葉ちゃんの舞台観に行って来ました。
 いやぁ~~、もう~、ホントに素晴らしかったです。
 感動で、終わった後も、震えが止まらなかったです。
 そのグローブ座の会場で、10年後の自分に手紙を出すというタイムレター企画というのが行われていたのですが、
 ニノは、10年後、自分は何してると思いますか?
 あと、10年後の自分に、どんなメッセージ送りますか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。」だって。

10年後ってコトは、オレは何歳?
30…、2?ですか。32は何してるかねぇ~?
まあ~、とりあえずぅ~生きてるとは思うンだけどねぇ~。
そういう大まかなコトしかわからないねぇ~。
32だかぁ~、32かぁ~。
んんーー、まあ~、適当に暮らしてンだろうなぁ~。
今より適当になってるだろうねぇ~。
なんかね…、年々適当になってる感じがするよ。
歳を重ねて、行くにつれて。
普通はさ、ってか、人間ならば、歳を重ねて行く度に、責任だとか、いろんな物が増えて来て、しっかり成長してかなきゃいけないけども。
そのう~、支柱がないね。うぅ~ん。
そのう~、支柱があって、こう~巻きついて、朝顔とかさ、そんなの育つじゃない?
それが欲しい。
支柱が。
もう~広がりまくってますよ。
あのう~、花壇…、花壇に、こう~ブワーって広がりまくってると思う、支柱がなくて。
でも、まあ~、そういう生き方も、一興ですよ、これまた。
あぁ~たくしは、まあ~、その責任感みたいなの、無くなってるでしょうね。32には。確実に。

続いて、えー、ペンネーム『マグロよりもメンマ』さんからいただきました。

「祝!新番組。『Gの嵐』」あぁ~~、ビックリしたぁ~。
「パチパチパチパチ」
「しかし、疑問点が1つ。
 なぜ、『Eの嵐』や、『Fの嵐』はないのか、という事です。
 私の予想だと、『Eの嵐』は、『エロの嵐』になるので、嵐さんたちが、舞い上がってしまい、
 『Fの嵐』は、『ファイヤーの嵐』になるので、炎ですさまじい番組になってしまうから、
 EとFは抜かしたんだと思います。
 KAZUNARI NINOMIYAさん、そこんトコどうなんでしょうか?」

まあ~、正直、こうやって考えるのはすごいなと思いますよ。
まっ基本的に意味はないですから、Gの嵐なんてものは。
Dの嵐だって…、あぁ~ドキュメントがハマるね、みたいな、コトですからね。正直ね。
Cぐらいじゃない?ちゃんとやったの。
だって、Aの嵐なんて、相葉の嵐だからね。
なんでもイイじゃん、みたいなの。
じゃあ~Bがないじゃん。みたいなコトでしょう?
そういうコトですよ。
むしろ、Cから始まった時に、なんでAじゃないの?って気付いた方が、もっと良かったかもしれない、この人は。うん。
CからDに行くにつれて、普通に見ちゃってた…、んふっ(笑)ちょっと…、感じが、悔しいね。オレからすれば。
EとFの、ないのかって気付いたならば。
AとB…、なんでAから行かなかったンだろう?って、思った方が良かったね。
まあ~、色々あったンですよ。EはEで。
エンターテイメントだとか。ねっ。色々あった。
Fならね、ファイトとか。
だから、もう~極端な話し、Gじゃなくて、Fの『ファイトの嵐』でも良かった訳ですよ。ねっ。
でも、まあ~、Gが1番イイんじゃないか。『がんばれ』いろんな人に応援できる、と。
っていうコトでね、ぜひとも、まあ~Gの嵐も楽しみにしていただきたい。
結構おもしろかったですよ。僕は、行ったけど。

あれっ?もう~次行っちゃう?
そっか、続いては【オレってこんな奴クイズ】だもんね。
これ行かなきゃ。
まあ~このコーナーはね、この番組のメールフォーム限定の企画でございますけども。
クイズの内容は、あえて放送では言わずに、番組のメールフォームに書いてありますので、それをチェックした方が、参加できるというコトでございます。
さあ~、まずはクイズのおさらいをいたしましょう。
9月分のクイズは、こちらでした。

「二宮和也が、生まれて初めて釣った魚は、ボラである」

○か、×か。
ねっ。
非常に難しい、このクイズでございましたけども。
まっ、まずこれは正解を発表する前にね、えーー、いろんな意見が来ましたので、ぜひともね、紹介していきたいと思います。
解答○、ペンネーム『ハワイアンじゃないよニノミアン』だよ。
あっ、STBY惜しかったね、ハワイアンじゃないンだって、残念だ。
STBYとちょっと違うね。うん。
これ解答○。
「理由は、あまり聞いた事のない名前の魚なので、ニノなら釣りそうだなと思ったからです。」うん。
続いてこの人、ペンネームは『なつみんご』さんからいただきました。
解答○。
「なんか、ニノはボラを釣った瞬間『ヤッター!マグロが釣れたよ、おじいちゃん』とか言ってそうだから。」うん、なるほどね。
続いてこの人『ニノはボラっぽいけど』ペンネーム、えーー。
この人は解答×。
「初めて釣ったのはザリガニだと思う。」うぅ~ん。なるほどね。
続いて、ペンネームは『有機野菜のスープ』
えーーーっと。解答は×。
「たぶん、巨大魚でしょう。」と。
まあ~、いろんな意見がありましたけども。
えーーっとーー、これね、まあ~いろんな意見がありましたけども。
正解ねっ。発表しちゃおっかなっと。
えーーっとーー、今回の正解は、

×でしたぁ~~~。

パチパチパチパチ(拍手)
初めて釣った魚はね、鱒(マス)。
めっちゃちっちゃかった鱒。
新中川で釣りました。うぅ~ん。
もっ、造られた川で、釣ってやりましたよ。鱒を。
えーー、今は懐かしきね、えーーあすこで釣ったンだよね。
で、この当選者は、これ当選者はね、えーーこの人、えーーペンネーム『にの子どこの子元気な子』
この方に全部!千葉くんも、八千代くんも、佐倉さんも、あげたいと思います。
えーー、大事にしていただきたい、そういう風に思っております。
さらに、この、正解率が50%以上だったら、お宝音源を。オンエアーという。コトなンですが。
今回のクイズの正解率はなんと!

41%

今回は割りと難しかった、と。うぅ~ん。
ボラって所がね、なんかリアリティーあるしね。
逆に、鱒だったら、正解率が50%行ったかもしれない。
そういう感じで、41%ですね。
まあ~、残念ながら、今回はなしというコトでございますけども。
優しいぃ~よぉ~、スタッフのみんなは。
うぅ~ん、すごく優しい。
今回ね、番組、4年目突入したンだから、これはちょっとなんか掛けてあげましょうよ、と。
番組のスタッフ、主力を尽くして、わたしに直訴して来ましたよ。ねっ。
そんな中、わたしもおりてしまった、わたしも4年目だし。
こんな空気のね、悪いまま、4年目に突入するのも、なんだ?
っというコトでね、ぜひとも、あのう~1番反響がね、すごかったらしいンですよ。ええ。
ラジオの方の、メールに、あのう~、こないだやってくれた、あの曲が、すごく良かったです、とか、ぜひもっかい(もう1回)流して欲しいです、とか。
そういうね、意見がね、たぁ~っくさん来たンでございます、これ。
メールフォームに、ばしばし、ばしばし来たので、まっ、今回、正解率41%だけど、えーー今回流してしまおうというコトでね。
ぜひとも、皆さんに、聞いていただきたいと、思います。
というコトで、聞いていただきましょう。
「風見鶏」

♪風見鶏(piano Ver.)/二宮和也♪

いやぁ~~久々に聞いたけど、素晴らしかったねぇ~。
まさか、ワカメ出してね、作った曲だとは思えないぐらいの、すぅ~ばらしい曲でございましたけども。
まあ~、ぜひ、みなさん、聞いていただきました「風見鶏」でございますけども。
もう~そろそろ、お別れの時間なんだって。
寂しいモンだね。
今日の大賞の発表に行きましょっか、今日は、この人、えーー、『オ-タムスポットまだですか?』
キーワードの…、仕事の、くれた人ね、この人に千葉くん。あげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞はこの方、『鼻じゃないよ、花だよ』ね、この人に、えーー佐倉さん、あげたいと思います。
大事にしていただきたいと思います。
そしてクイズねっ。
マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】、今夜はですね、9月のクイズを正解発表しましたが、10月分のクイズが、もうアップされていますので、みなさん、ぜひチェックしていただきたいと思います。
クイズの参加、そして、それぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。

それでは、もう~bay storm、そろそろお別れの時間ですけれども。
まあ~長きに渡ってやってまいりましたねぇ~。もう4年目に突入したこの番組。
ちっ、でもね、これだけは言っておきたい。
大ヒットだね。
あっ、ゴメン、ゴメン、言うの忘れてた…、映画の方…ですけど。
ハリウッドの。
あぁ~今、キーワード出ちゃったねぇ~、映画ってねぇ~。
言わなきゃよかったなぁ~。
大ヒットですよ、向こうで。
ナンバーワンですって、興行収入。
これキテますねぇ~。ホントに。
近々…、日本でやるンじゃない?うぅ~ん。たぶん。
もう~、超えちゃうンじゃないかな?中心で叫ンじゃうンじゃない?そろそろ。そぉ~ろそろ叫ンじゃうと思う。たぶん。
それぐらい、今回ホントに、いろんな爆破シーンやりますからぁ~、ぜひ見ていただきたいけどねぇ~。
んふっ(笑)ホントに公開が決まりましたら、ええ、皆さんにもね、この…、このラジオだけでしか、ホントに宣伝してないみたいだから、日本は。
だから、ホントに随時、報告して行きたいと思います。ええ。
もう、そろそろ日本に入って来るでしょう。来週あたり入って来るンじゃない?たぶん。
これ、ホントに、ゆっちゃダメだって言われてるけど、ゆっちゃうけどぉ~、でも、たぶん来週あたり入って来ると思います。
まあ~ぜひまた来週お会いしましょうよ。
この話もしたいしねっ。
じゃっ、というコトで、今日はそろそろお別れしよっかな。
お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:34 | bay storm