嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

bay storm 2011.8.21.

大人買い

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『毎日がBeautiful World』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「私はよく友達から『大人買い』という言葉を耳にします。
 友達が、漫画を1度に10冊から20冊ぐらい買うのを、いつもすごいなと見ているのですが。
 ニノちゃんは、大人買いはしますか?
 また、今までに、どんな物を大人買いしましたか?あったら教えて下さい。」だって。

ちっ。くぅぅ~~っ。大人買いねっ。
なんだろう?ゲームかな?うん。
えっ!?大人買いの定義って何?
オレ、ちょっと、たぶん、人と違うンだよね。
オレは、もう~値段を気にせずに買うコトなのね、オレの大人買いの定義って。うん。
だから、もう~出たら買う、みたいな。
オレ、だから、Wiiは…、3台ぐらいあるかな。
白、黒、赤。
すごいでしょう。
これ、赤って言うのは、その…、マリオの25周年の、限定なのよ。
でも、すごいンだよっ!それ。
箱とかもぉ~、全部マリオ。
あのう~、Wiiの、プリペイドカード見たコトありますぅ~?コンビニとかで。あるような。
ああいう感じなの。箱とか。
すごくカワイイのよ。で、買うっていうね。
大人でしょう?
そうだよねぇ~~。
DSも全部あるもんねっ。
DSでしょっ、DS Liteでしょっ、DSiでしょっ、3DSでしょっ。
ずーーっとあるな。
ゲームボーイアドバンスとか。
懐かしいねぇ~。
そこら辺はねぇ~、もぉ~もぉ~出たら、何をやるとかじゃなくて、もっ出たら買うって言う…。
もっ、だから、ちょっともう~スペックの方に興味が行っちゃってンだろうねっ、オレの場合は、たぶん。
でも、それは、ホントにWiiは3台ある。
リモコン、めっちゃあるもん。
で、1回、1回、こう~リセットしない…、オレ、3台繋げてるから、もう~最近、んふっ(笑)Wiiは。
だから、もっ、1回1回リセットしないと、リモコンが反応しないのよ。
なんか、勝手に違う方が、付いちゃったりとかするの。
だから、あぁぁ~これじゃないンだ、と、思って、んっふふ(笑)もう~リモコン捜すよりかは、もう~これを1回切ってリセットして、ちゃんとそっちで、赤で、認識させて…、白で認識させて…、とか、すごいやってンの。
大人だよねぇ~。
大人だなぁ~~、そこに関しては。
でも、そういうのが楽しいンだよね。たぶん。
いやぁぁぁ~~、したくなって来たなと思って、ゲームが。
楽しいよねぇ~~。夢があるしねぇ~~。うぅ~~ん。いいよねっ。

んっふっふ(笑)こっのように、んふっ(笑)まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
フランプールさんで、「どんな未来にも愛はある」

♪どんな未来にも愛はある/flumpool♪

お送りした曲はflumpoolさんで、「どんな未来にも愛はある」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay stom、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【戻りTime】

はいっ、まず、この人。『Beautiful Worldの二宮さんが部屋に飾ってあります』だって。どういうコトなのかな?

「私が戻りたいのは、2週間前だ」と。
「その日は、部活の引退試合でした。
 私たちのチームには、エースがいるのですが、その子は大会前に怪我をしてしまい、
 今回の試合に出れなくなってしまいました。」えーー。
「私たちは、初戦で勝てば、次の週に、一緒に試合出来るの…、出る事が来るので、みんなとても気合いを入れてました。
 しかし、4点差で負けてしまい、その子と一緒に試合出れないまま、引退になってしまいました。」と。
「もし、戻れるなら、」えーーー、
「最後まで気合い抜かないように、とか、シュートを1本、1本、大切にとか、自分にアドバイスして、
 その子と一緒に試合に出たいです。」と。

青春やなっ!
そっかぁ~~。
でもイイんだよっ。それで良かったンだよっ。ねっ。
大会前に怪我するってのがぁ~~、可哀想だけどさぁ~、ねぇ~~。
あります?
何部でしたっけ?(アソさんに)
茶道部?
中学は?
吹奏学部。
あぁ~、そっか。
じゃっ、怪我して出れないなんてコトは…、なかったね。そっか。
茶道部って…、楽しかった?
そ…、え、ゴメンねっ、単純な、疑問なンだけどぉ~。どこがピークなのか、オレわかってないの、茶道部に関しては。
茶道部に関してはってか、その、茶道に関して、ど…、どこがピークなの?飲む所?たてる所?
んふっ(笑)渡すまでがピークなの?
ふぅぅ~~ん。
なんでやンの?浴衣でやンの?
えっ!?制服でやンの!
洋服でやンの?もっとゆうと。
あはっんっふふふ(笑)あぁ~そうなんだ。
なんか、オレ…、毎回着物じゃないなら、浴衣とか着てやンのかなぁ~っと思ってた。
あぁ~そうなンだ。へぇ~~。そっか。
まっ、そぉ~んな感じだよねっ。うん、部活だもんねっ。

続いてこの人、ペンネーム『夏休みの課題が終らない』だって。夏休みだもんねっ。うぅ~ん。

「私が戻りたいのは、7月29日だ。」と。ピンポイントだね。うん?
「その日は、友達のピアノの発表会があり、少し清楚な格好で行こうと思ったのですが、
 それにふさわしい靴がない事に気付きました。」わかるなっ!
「そこで、母の、ヒールの高い靴を借りて行ったのですが、
 普段はヒールのないパンプスしか履かないので、高いヒールに慣れていなく、
 いろんな所でコケまくり、捻挫したり、マメが出来たり、大変でした。」と。
「『なんでいつもの履いて来なかったの?慣れない靴履くから。』と、散々言われました。」と。
「もう1度あの日に戻って自分に忠告したいです。」だって。 

そうだなぁ~~。
そういうのってあるよね。
でも、足捻挫するって、相当!グリィ~ッンって行ったよね?
痛い…、捻挫って癖になるからねっ。
若い時に、やる捻挫って、癖になるンだよね。
オレ、ちっちゃい頃、ずーっと捻挫してたモン、足。
伸びちゃうのよ、ビィーーッンって。
でも、前、話さなかったっけ?寝てる時に捻挫した話し。
寝て、起きたら、足が痛くて、病院行ったら「寝てる間に捻挫してますよ」って言われたの。
「捻挫です。」って言われたから。
で、「寝てただけなンすけど」って話ししたら、「寝てる間に捻挫してましたね。」って言う…、話になったのね。ぐらい、もっしょっちゅう捻挫起きンの。
だから、オレん中では、もっ捻挫って、もっ日常茶飯事なの、もう~。痛くないの、全然。
あっ、捻挫したなってのは、もう~わかンのよ。
だから、これゆったらもお~絶対出来ない、と思って、ゆってないンだけどぉ~。
VS嵐のキッキングスナイパーあるじゃん。
オレ、あれ、ホント、結構、捻挫に近いダメージ受けてるからね、あんなゴムボールでさえ。んっふっふふふふふ(笑)うん。
あぁ~伸びたなって…、なんかねぇ~、わかるンだねっ、ああいうのって。
オレ、もっとゆったら、結構、マジで、本気で走ったら捻挫すると思うもん。100メートル走ぐらいで。
だっ、グリンとなって、あっ痛いって言う…、捻挫じゃなくて、もう~なんか、伸びちゃったなって言う…。
もっ、ゆるまってンだねっ。そこに関して。
すげぇ~ネガティブな話しで終わったけど、大丈夫かな?
大丈夫なの。そっか。

まっ、今日はここまででございますけどもねっ、まだまだ皆さんの、あの時に戻りたいエピソードを大募集しておりますので、いつに戻りたいのか、そしてまた、なぜその時に戻りたいのかという理由を、添えて、えーー、送って来ていただきたいと思います。
このコーナーへのメールは【ふつぅ~のメール】フォームからお願いいたしやす。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
柴田淳さんで「うたかた」

♪うたかた/柴田淳♪

お送りした曲は、柴田淳さんで「うたかた」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『最近、弟が嵐に興味が出て来たようでうれしいです』さんからいただきました。おっ、すごいね。

「私は、夏休みの間、毎日、夕食を作る事になり、先日はハヤシライスを作りました。
 『流星の絆』のホームページから作り方をメモして再現してみたんです。」と。
「家族からも大好評でした。
 ニノは、あのハヤシライスを作った事ありますか?」
「夏休みに、夜ごはんに食べたいメニューって何ですか?」だって。

14歳が毎日作るンだって。夏休みの間。夕食を。
偉いね。
オレ作れないな。
捻挫しちゃうよ。ホントに。やっちゃうよね。
すごいな。
お母さんも、夏休みだね。そうなるとね。いいなぁ~~。
んっは(笑)いいなぁってコトはないけど。
へぇ~~~。
いい子だね。いい子じゃない?
毎日だよ。
毎日、無理だなぁ~。
はいっ?
夏休みに夕ご飯に食べたいメニューですか?
もっ、夏休みがねっ、ちょっとないンですよ、んっふっふふふ(笑)
夏休みがないから、どうしよぉ~かなぁ~?夏に。夏かぁ~。
スイカじゃない?
夜ごはんだよ。
だけ、だけ。
じゃっ、逆に、食べたコトあるのって話しだよ、こうなってくると。
デザート…、クラスしか食ってないでしょう?結局。あなたは。スイカというモノを。
デザートとして、しか、食べたコトがないンでしょう?っていう人生を送ってるンでしょう?
だっ、んふっ(笑)そこなンだよね。
もっ、そんな人生でイイの?って話しだよ。こっちから言わしてもらうと。
カブトムシは、だって、主食な訳でしょう?
なんなら好物な訳ですよ。ねっ?ご飯にしてる訳。
でも、あなたはデザートと、してしか見てないの、スイカを、今までの人生で。ねっ?
それは、オレ、ちょっと違うかなっ。うぅ~ん。
カレーがデザートでもイイぐらいだよ、そうなって来ると。
スイカを、夜ごはんで食べよう、って、思うの、って、やっぱ夏だと思うンだなっ。
スイカって、なんで、ああいう…、色が違うのが出来るンですか?
黄色とかありません?
すぅ~、でも、オレ、ビックリしたけどなぁ~。
いやっ、ショッキング過ぎない?色? 緑切ったら赤出て来ンだよ?うぅ~ん。
いつ出会ったンだろう?ねぇ~~。
初めて出会った日ビビってたンだろうなぁ~オレ。

ペンネーム『国立、楽しみ過ぎて大変』さんからいただきました。

「8月4日は、ニノのお姉さんの誕生日でしたね。
 おめでとうございます。
 去年は、アルバム『僕の見ている風景』の発売日で、『アルバムあげよう』と言っていましたが、
 今年は何をあげましたか?
 また、姉弟エピソードがありましたら、何か教えて下さい。」だって。

姉ですか?
最近…、姉とのエピソード?
えーーーっ!?何してるンだろう?
オレの方が運転上手いから、一緒に買い物して、帰るぐらいかな。
重たいモンはオレが持つけど。
それぐらいかなぁ~。
シュールだよね?あんまないよね。
でも、買い物…、すぅ~、するぐらいかなぁ~~。
シュールだよねぇ~。会話もほとんどないしねぇ~。
だっ、これがイイかなっ、これがイイかなって、悩んでンだけど、どーっちでもイイのよ、そこに関しても。
オレが、たぶん、人生で使うコトもないだろうし。あの人のモノをね。
だから、それぐらいだねぇ~。
わたし…、姉との思い出って。
すぅ~最近、何やってンだろうねぇ?
話したコトないな。

ペンネーム『beautiful Worldの神』さんからいただきました。

「この前の大野さんのラジオで、『自分が似ている人は…』」えっ!?
「大野さんの…、『自分が似ている人はいるか?』という質問に対して、
 『ニノと俺の歌声は似ている』と言っていました。
 ニノは似ていると思いますか?
 また、自分と、見た目や性格、声、似ているなぁ~っと思う人はいますか?」だって。

これはね、ホンットにねぇ~、昔から大野さんは言ってるンですよ。
歌声が似ているって。
でもね、オレもね、それは思う。
あぁ~ぁ~、似てるなって。
あっ!オレ、今回の、曲で…、ソロパートあるじゃんって思うと、だいたい大野さんです。うん。
毎回そこで、落胆してますね。シングルが、出来る、度に。
あっ、わたしじゃないって。大野さんだったって。
それぐらい、もう~わかンなくなっちゃってる。
あぁ~ンまりだから…、うぅ~ん、そこに、あんまり自分の声っていう…、モノがないだろうなぁ~。オレん中でね。
ってコトは、大野さんみたいな、大野さんのソロ曲みたいのが、あたしも歌えるのかなって思うと、またそれはそれでそうじゃないンだよね。
しっくりこないンだよなぁ~、いくら似ているからと言って。
そこはやっぱあれなンだろうなぁ~、技術なンだろうなっ。
オレは、ああいう曲聞いて、あんま育ってなかったから、ああいうリズムがね、やっぱないンだよね。うぅ~ん。
すぅ~、だからかなぁ~、なんかこう~しっくりこないンだよね。
でも、逆を言う…、ったら、たぶん、大野さん…、が、オレみたいなソロ曲歌っても、まあ~しっくり来るンだろうねっ。うん。
上手いじゃない?だって、あの人。
すぅ~、だからしっくり来るンだろうなぁ~。
でも、確かに。
その…、シングル、が、出来て、歌詞カードもらうじゃん。
そこの歌い分け見ないと、もう~わかんないモンね。
どっちなンだろっ?みたいな。
そういうのありますねぇ~。
確かに似てるね。うぅ~ん。

まあっ、まあっ、ねっ、嵐だったり、僕、個人的な質問だったりね、そういうの大募集しておりますので、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただけると、ありがたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
二宮和也さんで「どこにでもある唄。」

♪どこにでもある唄。/二宮和也♪

さあ~、今日の大賞はこの人、オープニングの人ですなっ、えーー『毎日がBeautiful World』さんに、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『Beautiful Worldの神』さんに、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それでは、bay stormはそろそろお別れの時間なのですがっ。
まっ、ちょっと、2週に渡ってね、STBYが、ちょっとお休みということで。
これを聞いてたらねっ、元気でやってるよって言うのを、メールで、いただきたいですよね。
どこにいるか?どこにいるンですかね?
打合せ?
打合せかぁ~。
もっ、打合せてもすぐ忘れちゃうンですけどねっ、STBYとか。
あんま行かない方がイイんですけど、ホントは。
あと、タイトル案も…、んふっ(笑)貯まって、来て、もう~来週かなっ。来週、ついに決まるので。
えっ?何個貯まってンの?
2つかぁ~。
大変だねぇ~。
それも決めなきゃね。そろそろね。
ってコトは、828で、もう~決めるってコトでしょう?
来週決定ですね。
んっふっふっふふふふ(笑)いやっ、めっちゃ笑ってンなぁ~。んっふふ(笑)
来週決定しますので、ぜひっ!ともねっ、楽しみに!していただきたいなぁ~と、言う風に思います。
ってコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2011-08-22 01:39 | bay storm