人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.9.25.

夕飯は野菜ゆさたまかまたまかのなに食べる?

3回も録り直した。
しっかし、一言でよく噛めたモンだよねぇ~。
これがビックリするけどさっ。
まあ~意味わかってないと思いますけど、皆さんもねっ。
まっ、今回のオープニングの一言は、ラジオネーム『スーパー寝ぐせアイドル嵐』さんからいただきました。
えーーっと。えっ?

「私の父は、いつも、会社帰りに『夕飯は何が食べたい?』とメールで送って来るんですが、
 こないだは、こんなメールが送られて来ました。
 一体何が言いたかったのか?いまだ聞いていません。
 ちなみに、この日の夕飯は、普通にパックのお寿司でした。
 ニノは、お母さんから、ちょっと理解不能なメールが送られて来た事ないですか?」だって。
 
ちょっとじゃなくて、ちょっと理解不能って、もう~理解不能だよね?うん。
ないねぇ~。
絵文字だけとかあったけどね。
なんか…、笑ってる絵文字。うん。だけ送られて来たコトある。
しかも、その、会話の最後にそれが来たンじゃなくて、ノッケに来た。
起承転結の起で、それが来たの。
だから、もう~、削除しちゃいました。そのメールは。
そういうのはあるけどぉ~。
こういう…、文字で…、でも何だろうね?
「夕飯は」と…「何食べる」は、確実に打ててるンだよ、だって。
しかも、変換までされた上での、この間違いだよ。
ギャグかな?ねぇ~?
ちょっと…、大人になったね? 今。大人の階段上ってたね。
あぶねぇ~。マジ。
君はまだシンデレラって言われてたよ、そう言えば。
あぶねぇ~、あぶねぇ~。

というコトでねっ。えっ!?あっ!そうだぁ~。遅れましたぁ~。
嵐の二宮和也です。
ねぇ~。番組冒頭…、危ない、危ない、そのまま行くトコだったねぇ~。
ニセモノだと思われてもしょうがなかった、今。
クレームが来ても、しょうがないよ。あぶない。
やっぱ、自己紹介は大切だね。
まあ~こんな感じでやって行ったら、ぜひとも、皆さん、最後までお付き合いして、んふっ(笑)していただきたい。そういう風に思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
ライムスターで「逃走のファンク」

♪逃走のファンク/RHYMESTER♪

はい、お送りした曲は、RHYMESTERで「逃走のファンク」でしたぁ~。





さてぇ~、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらっ。

【シャッフルファイト・キーワード】

さぁ~、わたしがねっ、キーワードに沿って、自由に話していくこのコーナー。
どれにしよぉ~かなぁ~?
はいっ!これっ!
えーーっと、川崎市はペンネーム『はっせ』さんからいただきました。
キーワードは「トイレ」

「うちのトイレのドアノブが壊れてきています。」と。
「ドアノブを回さなくても閉まるし、鍵がかからないんです。
 なので、トイレに入っている最中は、誰かに突然ドアを開けられるんじゃないかと、ドキドキしています。
 どうしましょう?」だって。

でも、これは、逆に、まだイイよね?
オレ、開かなくなったコトあるよ。ドアが。
なんかさ、ドアを、あの、こう~、なんつぅ~うの?こう~、押して、開ける、ドア、あるでしょう?
あの、こう~、引き…、引き…、引くヤツじゃなくて。
でもね、オレ、ドア…、トイレのドアって、引くヤツの方が絶対イイと思う。うん。
ガラガラガラって。うん。
Bパターンの方が、絶対イイと思うンだよね。うぅ~ん。
Aパターンの場合さぁ~、ちょっと古いトコ行くとさぁ~、こう~閉まンないじゃん。
あのう…、ドア…、なんか知ンないけど、ドアがちょっと成長しちゃった、みたいな感じで、ちょっとはみ出てるからさぁ~。
この…、引き戸の要素を踏まえた上で、引かないと、その、ハマらない、みたいなドアん時、ありますでしょう?
あれ、で、開かなくなっちゃったの。閉めたら。
どうしたの?って思うでしょう?
ちょっと、ちょっと…、おいといたンだよね。
閉じ込められちゃったからぁ~、ふふ(笑)ちょっとおいといたンだよ、うん。
したら、普通に開いたンだけどぉ~。
騒がずして良かったなぁ~と思ったンだけど。
電話とかして、「開かないンだけどぉ~」みたいなコト言ってぇ~、すごい悩んだの、それ言った方がイイかなぁ~っと思ったンだけど。
でも、言わずとして、2分ぐらい待ってたの、トイレで。うん。
トイレで、トイレ待ちしてたの。トイレの開き待ちをしてたの。
したら、普通に開いたよね。
開かなくなる…、こっちはまだイイと思うよ、たぶん。
その…、閉まンないだよねぇ~、みたいな、もう~開いちゃうンだよねぇ~、みたいな。
だって、男子は、基本的に、開けてやるでしょう?うん。基本的だよね?
メンズも?メンズも。ああぁ~そう。
ガイズは、でも、ねっ、あれだよね?うん。ガイズは基本的に開けてするよね?
基本的にはオープンマインドな…所…、ゴメンなさい、英語もねっ、ちょっと入っちゃうけど。
ちょっと今、ハリウッドで、映画してる…、撮影してるから、ちょっと英語も混ざっちゃうンだけど。
基本的にそういうコトだよね。うん。

続いて、じゃあぁぁ~~、どれにしよっかなぁ~?今日はいっぱいあるね。
ぇてってって!んっ!えーーっと、ペンネームは『うさ』さんからいただきました。松戸市の方でございます。
キーワードは『死語』えーーー。

「私は…」「今、私の中で、1人死語ブーム到来中です。」と。
「私は、高校生、二十歳前に流行った言葉は、全て死語。
 コギャル、ガングロ、チョベリバ、チョベリグ、など。
 わぁ~さむ過ぎですねぇ~。
 でも、チョベリバなんて、実際使ってる人なんてそうそういなかったですが。
 あぁ~懐かしき青春時代。」だって。

死語ねぇ~。うぅ~ん。
コギャルって死語なの?へぇ~~。
STBYの、死語…、STBY時代に流行った言葉って何?

STBY: 写真機。

写真機?
それはさぁ~、ちょっと、なんか、もう~時代背景が違うな。
死語とか、そういうコトじゃなくてぇ~、なんか…、名称が違うもん、もう~それは既に。
でもさ、昔は、なんでだろうね?魂が抜かれちゃうって。うん。写真撮るとね。
不思議だよねぇ~。あれはねぇ~。考え方がさぁ~。

次、これ。今あぁ~、気ぃ~抜いてたね。確実に。ねぇ~。
んふっ(笑)ほらっ岩手県来たよぉ~。岩手県。
ペンネーム『ブーメラン、モモンガ』さんからいただきました。
えーー、キーワードは「前世」

「ニノは、自分の前世って考えた事はありますか?
 あたしは、雷、飛行機、ヘリコプターの音などを、空から大きい音が振ってくるモノはすごく苦手です。
 なので、前世は、野ウサギなんかで、鷹に襲われて、命を落としたんじゃないか?と、本気で考えています。
 前世の因縁としか思えないほど苦手なモノ、または得意なコトってありませんか?」だって。

前世が見える人っているでしょう?ね。
あと、霊…、が、降りて来るって人。ねっ。
あれって、どっちの人ですか?
否定派ですか?
肯定派ですか?

STBY: 否定。

否定派。
僕も、霊が降りてくるのは、ちょっと違うかなって、思って…、思いますね。
じゃあ~、今から、エルビス・プレスリー?だっけ?の、霊を、霊魂を降ろします、って言う…、言ったテレビを昔やってて。
なんか…、お坊さんみたいな恰好をしてる人なんだけどぉ~。袈裟みたいの着てさぁ~。
すごい、もう~、バッタバタ倒れンのよ。
ガンガンのたうち回って。
そんな辛いなら、降ろさなきゃイイのにって、誰も頼んでないンだよ、だって。
じゃっ今からプレスリーの霊を降ろしますって、いきなりゆって、もう~のたうち回って、出て来た1番最初の言葉が、「どうもこんにちは。プレスリーです。」って言ったの。うん。
どこで、その…、訳したの?って。
わかンないよって。
しかも絶対そんな、低いテンションじゃなかったよね?
たぶん、プレスリーが、その…、お客さんの前に出るンだったら、「どうもこんにちは。プレスリーです。」って、いう感じには、絶対ならないと思う。
その、英語じゃないじゃん!って、そこにはみんな突っ込んだンだけど。
そこじゃないと思う、オレは。うん。
プレスリーは、もうちょっと、人前に出るンだったらテンション高かったと思うンだよね。
だから、あれは信じられないの。
でも、こういうの考える人はいるよね。
たぶん、これ、うちの姉ちゃんタイプだよ。うん。たぶん。
たぶん、カッパとか、実際、生きてると信じてるよ。うん。この人。
うちの姉ちゃん、いまだに、カッパとサンタ信じてるからね。
すごい幅でしょう?うぅ~ん。妖怪と人だからね。すごい差だよね。

まっ、こういう風にね、んふっ(笑)話して、行くような…、んふっ(笑)まっ、こういうの今度話してもらいたい、みたいな、キーワードがあったら、ぜひとも皆さん送って来ていただきたいと思います。
それではココで1曲聞いていただきましょう。
YUKIさんで「歓びの種」

♪歓びの種/YUKI♪

はいっ、お送りした曲は、YUKIさんの「歓びの種」で、し、た。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【裏嵐】のコーナー。コーナー。コーナー。(←エコー)

おおおーーっ!やるぅ~っ!
えーー、葛飾区はペンネーム『アルバムONE、めっちゃ気に入ってるんですけどぉ~』さんからいただきました。

「この前、ゲームニッキで、
 『歯が痛いから歯医者に行ったら、噛む力が強すぎて欠けてるって言われた』って書いてありましたが、
 その後どうなったんですか?
 噛む力、気にするようになりましたか?」だって。

ビックリしない?
もっ、確実に虫歯の痛さだったよ、これ。
でぇ~、確実に虫歯だなって思って、鏡で、こう~口当てて見た時に、茶色かったンですよ。
あっ、もっ、これ、絶対的に虫歯だと。
間違いないと思ってね、歯医者に行ったら、「ちょっと、二宮さん、これ、虫歯じゃないよ」って。
「これ、噛む力強くてねぇ~、歯が欠けちゃってるンだよね。」って言われての。
で、オレは、以前、歯磨きをやってる時にね、歯を磨いてる…、小学校ン時ですよ、それこそ。
歯磨いてて、歯が痛くなったコトってあります?みなさん?
ないでしょう?
もう~既に矛盾してるでしょう?だって。
歯が痛くならないように、歯磨きするのに、歯を磨いてる時点で歯が痛い時があったンですよ。
それでえ~、歯医者に行ったら、同じ歯医者なンだけど、そン時もぉ~、「二宮さん、磨く力が強すぎるンだね。」って言われたの。
「神経出てるよ」って言われたわけ。
そんなぁ~出るかって話しでしょう?
あの先生ねぇ~、あぁ~、おかしいぃ~じゃないかなって思うンだけど。
完全なる虫歯の痛さなンですよ。これ。
絶対、虫歯だと思うの、でも、小学校の時に言われたの。
でもね、小学校の時に、そんな、ソフトだよ、だって、その、何?ハブラシも。毛先はQ太郎だもん。まあぁ~るいンだもん、だって。
Q太郎使ってたから、その当時。
でも、それでね、なんでーっ神経が出るほど磨けるンだって話でしょう?
もう~、絶対ねぇ~、あれ、違うと思うんだよね。
虫歯、だと思うンですよ。これ。痛さ。
でも、そうやって言われるンです。昔っから。
オレ、ゴメン…、こういう話しなンだけども、大丈夫かな?うん。よし。

続いて、茨城県はペンネームは『レッツプスプス』さんからいただきました。

「さっそくですが、ニノに質問です。」と。
「ニノは、夜寝る時に、真っ暗にして寝ますか?
 私は、こないだ、友達と海へ旅行に行ったのですが、夜寝る時、真っ暗にするか、付けておくかでもめました。
 私は真っ暗にしないと眠れないのですが、友達が付けておきたいと言うので、しぶしぶ布団をかぶって寝ました。
 地方に行って、ホテルに泊る機会も多いニノは、夜どうやって寝ますか?
 教えてください。」だって。

僕、基本的、寝るコトに関して、そういう、なんか、条件はないですね、うん。
ただ、当時2人部屋だった時に、おじさんと2人部屋だったンですよ。
おじさんって、普通のおじさんじゃないですよ。
その、なんか…、相席してイイですか?みたいな感じの、そういうホテルってないですから。
あの、嵐の、リーダーと一緒だったンですよ。
ビックリしたのがねぇ~、靴はいて寝てンだよね。
すごいでしょう?
靴はいて寝てンの。
靴はいて、ジーパンで、ネルシャツで寝てた。
しかも、たぶんねぇ~、あのう~、鍵2つあるから、まあ~そのう、リーダー、たぶん、どっかの部屋でぇ~遊んでたと思うンだけどぉ~。
あのう、そのまま倒れて寝たンだなって言う…、寝方してたね。
枕の、1個…、頭1個分下で寝てたもん、だって。うん。布団とか掛けないで。そのまま。
あぁ~、たぶん、どっかで、はしゃいでたンだろうなって言うような、寝方だった。
それはあるけどぉ~。
そういうのがあっても、基本的に大丈夫な人。
周りで、騒がれてても、全然寝れる。
だっ、究極、ハイローズとか掛けて寝れますよ、たぶん。うん。
だから、ロッソとか掛けて寝れるタイプですね、うぅ~ん。イケちゃう?的な。全然寝れる的な。
だから、僕は、基本的に、寝れる時の条件はないね。そう考えると。
だって、それこそ、オレが不思議なのは、映画見てとか、舞台見てとか寝ちゃう人とか、逆にわかンない。だから。うん。
そっちの方がわかンないなぁ~。
なんか、すごい…、カッコよく言ったンだけど、そんなカッコよくなかったなぁ~っと思って、今ね。

次、行っちゃっおっか?ねっ?栃木県はペンネーム『担任はイカ』さんからいただきました。

「この前、雑誌の二宮くんの写真を見ていて思ったんですけど、
 いつも微妙に、首を傾けているのはなんでですか?
 ちなみに、私の友達で、二宮くんと同じ誕生日の子も、いつも写真を撮る時、首を傾けているんです。
 その子曰く、『なんか、1番よく写真が撮れるから』と言っていました。
 二宮くんも同じ理由ですか?」だって。

あのねぇ~、家族で写真撮るでしょう?
そうすっと、みんな右肩下がってンだよね。
みんなね、右肩に荷物を持つンですよ、うち、家族が。
そうすると、自然に、立ってても座ってても、右肩が、下がっちゃうンだよね。ホントに。
だから、こっちの手をこうやって、左の肘を付いて喋るコトとか、めっちゃ多いンですよ、うちの家族、みんな。
肘付いてご飯食べるしねぇ~~。ホントに。情けないったらありゃしないよ。
コシヒカリをさ、ガムみたいに食べるですよ。情けないったらありゃしないね。
いい加減にして欲しいよね。ホントに。
ご飯って、んふっ(笑)大事だもんね、そう考えると。
あぁ~あぁ~、こんな話でイイか?ねっ?

続いていっちゃう?えー、市原市は、ペンネーム『あぶない刑事(デカ)のユウジ』
あっ、みんな「あぶない刑事」今度映画始まるから、観に行ってあげて、まだまだあぶない刑事。

「突然ですが、8月30日、22歳になった松本潤くんに、ニノは、なんかプレゼントあげたんですか?
 教えて下さい。」だって。

「あぶない刑事」のDVDあげよっかなぁ~。
だっ、初期のあぶない刑事の、DVDがあるンすけど、それの48話、うん、ぜひとも、みなさん、チェックしていただきたいンだけどぉ~。
48話がね、タカとユウジが、カッコいいからって連続爆破事件が起きるンですよ。
もう~なんかすごいでしょう。
ぜひねぇ~、それ、見ていただきたい。
でー、その、なんかねぇ~、見たンだけど、タカのぉ~、名ゼリフみたいのがあってぇ~。
いつも、その、銃撃戦みたいのが起きるでしょう?
それで、なんか、お灸をすえられた時にゆったタカのセリフが、「だって派手なのが好きなンだもん」ってゆったのね。すごくない?
そしたら、ユウジが「だってあぶない刑事だもん」ってゆったンだって。んっふっふふふふふ、ふふふ、くっくっく(笑)
すごいよね?
ぜひ、見ていただきたい。
あぁ~そうしよっかなぁ~。うぅ~ん。
ただ、いかんせんねぇ~、松本くんの誕生日の後に、そんなに松本くんに会ってないって言うねぇ~。
だからさぁ~、買いに行きゃぁ~イイじゃんねぇ~。今、そう、ふと思ったけどぉ~。
なんか買おうかなぁ~?
今、インターネットとかすごいもんね。
知ってる?インターネットって。
知らないでしょう?
今はね、買いモンとか、すぅ~げぇ~出来るの。うん。フィリピンとかすげぇ~っよ今。うん。
ハンパないもん。
今度教えてあげる。メールとか知らないでしょう?うん。
後で教えてあげる、じゃあ。

まあ~こんな風にね、んふっ(笑)わたし個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、ぜひとも皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。 
松本潤で「ウィズミー」

♪W/ME/松本潤♪

「花より男子」やるンですよ、松本くん。
確かね、小栗くんと、あとぉ~~、まあ~その他4人組み。
あれって、韓国でやってたンだよね? F4っているでしょう?台湾か。
F4っているじゃん。
あれ、そのままデビューしたンだよね?確かね。
それでね、覚えてンの、F4は。
だからってF4役をやるわけじゃないンだけど。
うちの松本くんが「花より男子」をやりますンでぇ~、ぜひ見ていただきたい。
もうそろそろだよね、たぶんね、10月入ってから…

STBY: 毎週金曜日夜10時。

おおーーっ!来ましたぁ~STBY。
なんか、それはないの?
嵐的に、なんか活動はないの?

STBY: わかりません。

ああぁ~。

STBY: あっはっははは(笑)

そこも押そうぜ。

STBY: ぜひ。

そこは押そう。
だってぇ~、今、W/ME掛かってる最中だけどぉ~、これ、ホント、松本くんのファンの人に申し訳ないと思うンだけどぉ~。
なんで出る?
もしだよ、FNS歌謡祭…、ね?オファーが来ました。じゃあ~嵐で「サクラ咲ケ」って言われても、咲いてないでしょう?いかんせん。
したら、やっぱ、ここで1発…。W/ME歌うの?みんなで?
あはっ(笑)裸のままシャツ着るの?んっふっふふふ(笑)
ヤダねぇ~~、そんなグループね。
でも、なんか出したいよねぇ~?たぶん、聞いてる人たちもね、そろそろシングル欲しいンじゃない?思いますよ。
これ、ぜひね、STBYの力で、

STBY: がんばります。

んっふっふふふふ(笑)時々、普通に喋るでしょう。すごい困るンだもん。
その後ずっと笑ってンだもん。
そんな面白いコト言ってないンだよ。
がんばります、しか言ってないンだよ。
まあ~ぜひ、それ期待してね、ぜひ、ドラマの方もチェックしていただきたい。
お送りした曲は、松本潤くんで「W/ME」でした。

さぁ~てっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm。
そろそろ、お別れの時間なンですが、今日の大賞は、この人。
オープニングの一言の人ですね、『スーパー寝ぐせアイドル嵐』さん、のぉ~、方に、えーーっとぉ~、千葉くん。
そして今週のペンネーム大賞はこの人、『レッツプスプス』さん、ね、茨城県の方でございます。佐倉さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
で、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】もね、まだまだやってるってコトで。
9月の分のクイズがね、えーー、もうアップされてると思うので、ぜひとも…、あっ!もう~終わりじゃん、締め切りじゃん。
9月の30日。
9月いっぱいまで締め切りだから、ぜひともね、これを聞いて、聞いた方は、参加していただきたいなと思いますが。
その、クイズの参加、コーナーへのメールはですね、パソコン・携帯から出来ますので。
えーー、パソコンの方は、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さいと。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さいと。
そうすっと、各各、各各コーナーが出て、クイズもあって、参加できると、すばらしいね。ぜひ参加していただきたい。

それではね、bay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
もおぉ~~、えーー、先週…、もうあと10ページと言ったンですが、もう、こないだ、あのう~無事にですね、えーー撮り終わりまして。
撮り終わって、そろそろ公開…、ですね。
もう~撮って出しなんで。
ハリウッドでは異例の撮って出し。
もう~、もう~そのまま出しちゃおっかって言ってますね。うぅ~ん。
もうねぇ~、いやぁ~共演者もやっぱりすごい豪華だしぃ~、まあね、今、誰が出るとか、まっ実際言えない。
でも、ちょっ待って、日本にこの情報は来てないの?
そこが問題なンだけど。
全然宣伝してない?
してない。
ここだけ?
千葉だけ?
えっ!?
でも、全国なンだけど。
っていうか、全世界だよね?んふっ(笑)
ロードショー的に。
ホントに。ホントに。みんな笑ってるけどぉ~、たぶん、もう~そろそろでしょうねぇ~。うぅ~ん。
ホントに。もう~そろそろ公開…、今、9月でしょう?10、11…、うぅ~ん、もう公開…、ですね。
だから、それによって、僕もぉ~~、ちょっと、向こうに行ったりとか忙しくなっちゃうから、その~、嵐の活動…、をね、怠らないように。
まごまごやったりね。うぅ~ん。
まごまごやりつつ、ハリウッド行きつつ的な、動きになると思うンで、ぜひとも、皆さん、応援していただきたい。
っはっはっんっふっふふふ(笑)特にね、思いますンで。
まあ~、ぜひね、今度…、もう~全編、来週あたり、もう~英語で放送しますンで。
ぜひとも、みなさん、聞いていただきたい。
楽しみにしていただきたいと、そういう風に、思います。
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:33 | bay storm