人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.9.18.

味がない

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『愛情たっぷりの手料理大好きです』さんからいただきました。
えーーーっ。この人は…。えーー。

「お母さんに、チャーハンを作ってもらったんです。」と。
「いつも、料理がおいしいのですが、なぜか、チャーハンを作ると味がないんです。
 薄味の時はいいのですが、この前は全く味がありませんでした。
 だから、チャーハンだけはお父さんが作ってくれます。」

どういう…コト?
チャーハンにぃ~、味がないってコトは、味付けがぁ~、出来ない、と。いうコト?
でも、チャーハンって、絶対に男が作った方が旨そう…、に、見えない?んふっ(笑)
なんで、男の子がチャーハンを作るンだろうね?
でも…、なんかさぁ~、料理してる感があるンだろうね?やっぱり。
鍋を振ってぇ~、いろんなモノ入れてぇ~、的なさっ。
炒めてぇ~、的な。
オレ、チャーハンとか、作ったらもう~超上手いよ、と言うと思ったでしょう?ねっ。
そんな上手くない。うん。なんか…。
こないだね、あれを作ったンだ。おじやを。うぅ~ん。
お腹が減ってね、おじやを作ったの。
したらね、なんか…、すごいなんか入院してる気分になった。んっふっふふふふ(笑)くっくっくっくく(笑)
懐かしいぃ~ねぇ~。そんな時代もありました。ええ。
でもね、まあ~、うちはそんなでもないよ。
うちはチャーハンとか作ってもらった記憶がないね。
昼飯によく作ってる…、らしいンだけど。
学校行ってるでしょう。いかんせん。うん。昼って。
だから、あんま食ったコトがない、チャーハンって。
たまに残したりするけどねぇ~。学校から帰って来たりすると。そういう印象しかなくぅ~。
何が入ってたか、全然覚えてないねぇ~。うぅ~ん。

まあ~、このようにね、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、これまたありがたいと、思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんの「素晴らしき世界」

♪素晴らしき世界/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「素晴らしき世界」でした。





さてっ、嵐の二宮和也がお届していますbay storm。
こちらの時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう~。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトでぇ~、相談したコトとかね、えーー色々やっておりますが。
横浜市は、えーー、ペンネーム『家族はお父さん以外、みんな嵐にハマってます』と、いうコト…うん。
お父さん以外ねっ。何人いるンだろうね?30人ぐらいいて欲しいモンだよねぇ~。ハマってもらえるものならば。ええ。

「聞いて下さい。」と。
「私はパズルをやるのが趣味なのですが、近頃1000ピースじゃ2日あれば余裕で出来てしまうもので、
 物足りなく、2000ピースやっております。
 2000って、すごく大きくて、飾る場所もそんなにないんです。
 お父さんとお母さんは、『邪魔だから』と、いい顔してくれないし、あたしが買ってくると怒るんです。
 大き過ぎるのはわかるけど、趣味だし、これからもやりたいんです。
 どうしたらわかってもらえますかねぇ?
 あと、二宮くんならどうしますか? 
 ちなみに1度やったものを崩して、もう1度やるのは嫌なんです。」

このさっ、1000…、1000とか2000とか行くとさぁ~、一緒に糊が付いてくるじゃない?
糊…、糊が付いてくるンだ。貼ってください、みたいな。
ちょっと…、なかなか強制的な、セットなんだけどぉ~。1000、2000って。
絵によるよね?やっぱり。
犬のアップのパズルとかやったコトある?
この…、だいたいこの四角にさぁ~、四角の、右下…、うぅ~ん、右下ぐらいに、こう~犬の顔こうやってあるンだけど。
A4の紙…、の、4分の1ぐらい…、に、このぉ~、犬の顔の、セクションがあるの。右下ンとこら辺に。
あと全部、緑なの。
草なのよ。
どこがどこだか全くわかンないよ。
これ、1回やってもらった方がイイな。
いろんな、なんか…町の風景みたいのだと、まあ~その、だいたいその…、箱の表に完成の絵が描かれてあって。
それを見ながらやって行くンだけど。
このねっ、全部が草だとねぇ~、正直わからないンだよね。全然終らないの。
犬んトコだけ、やたらと早く終わるンだけど。あと…、4分の3は草だからぁ~。全部ねぇ~出来ない…。
あっ!ちがっ!そういうコトじゃないンだよっ!
どうしたらイイですか?ってコトなンだもん。
これ買ってくると怒られるンだって。
でも、イイじゃんねぇ~、自分のお金な訳でしょう?
そんな、お母さんとかお父さんのお金じゃなくて、自分のこづかいで買って。自分の部屋に、だから、置いといたらイイじゃない。
それじゃダメなの?
えっ? な…、な…、真面目なコト言ったらダメ?もっと面白いコト言ったがイイの?
そういうコトでしょう。
1度やったら崩して、も1度やるのヤなンだって。
だっ、崩さなきゃイイんだ。そんなの。うん。
もう~占領しちゃえ。机とか。いっぱい。うぅ~ん。
使っちゃったらイイんだ、そんなの。

続いて、この人、茨城県はペンネーム『限定物に弱い私』えーー。

「私の悩みは、酔いつぶれるまでお酒を飲まされる事です。」飲まされるコト?
「お酒を飲んでいても、顔が赤くなる事もなく、気分が高まる…」ん?
「気分が高くなる事もないので、お酒が強いと思われているようで、とことん付き合わされるんです。
 どうしたらイイでしょうか?」

でもさぁ~、それはさぁ~、どう…したらイイ…でしょうか?ねぇ~?
まず、第一に、オレがそんなにお酒に詳しくないっていうトコが問題なンだよね?たぶん、このノッケからの話しで行くとね、うん。
でも、んふっ(笑)嫌なら行かなきゃイインじゃない?んふっふっふふふ(笑)
付き合わされるのが嫌…、でも、自分も好きだから行ってるとかじゃないのかねぇ~?
別に気分が高くなるコトを…、目的に、飲んでる人たちが多い訳でもないし。ね?
その場が楽しけりゃそれでイイみたいな人たちもいる訳だし。
なんか、楽しみを見つけるコトはイイことだけど。
まあ~嫌なら、行かないのが1番イイよね。うん。
オレは、行かないもん。うん。嫌なら。
あぁ~、長い…、この人…、と、飲むと長くなるだろうなぁ~とか思ったら「ちょっと明日早いンでゴメンなさい」って言って、帰る。
でも「何言ってンだよぉ~。俺も明日早いよ。」とか言うと、もう~究極ね「明日ね4時集合なンですよ」って言う。
究極を出すから、オレは基本的に。うん。
「これ、あと3時間ぐらいしかねぇ~じゃねぇ~かよ」みたいな…、感じで、もう~そのままパッといなくなる感じ…。
新聞…、んっふふ(笑)新聞屋さんみたいでしょう?んっふっふふ(笑)4時集合って。

続いて、横浜市はペンネーム『ONE、ONE』さんからです。えーっと。

「この前、学校の帰り道、電車の中で携帯電話が落ちていたんです。
 誰かの忘れ物だと思うのですが、そんな様な人がいなく、気付いてる人もいなかったんで、
 誰も届けようとしないんです。
 落ちていた場所は、ちょうど私の座っている目の前です。
 地元の駅まで、それを届けるべきか悩んでいたんですが、結局そのままにしてきました。
 ニノだったらどうしますか?
 やっぱり、その時、拾っておいた良かったですか?
 お願い!D.J.NINOMIYA」 お願いじゃない…、教えてだ…、うん。
 
それは拾っとくべきだろっ。人間として。
落ちてるモノを見つけたら、やっぱ拾っとくべきだよ。
それで、だって、拾い主が出て来たら、謝礼を貰える訳なンだから。
拾っとくべきだよ。そこは。
でも、携帯電話ってのはさ、何だろうねぇ~、幸か不幸か、ちっちゃくなってく訳じゃない?
軽量化されてく訳じゃない?
それなりの機能も増える訳でしょう?
それは、すごいけどさぁ~、やっぱり落とすンだよね?絶対。
あぁ~れぇ~は、こぉ~まった(困った)モンだねぇ~、でも。
でも、どうしますぅ~?
ホントに落ちてたら拾いますぅ~?
オレは基本的に拾うけどなぁ~。
だって、絶対、電話掛かってくるでしょう。そのう~、落ちてる携帯に。ねぇ~。
で、誰かが拾ってたら、あのう~なんとか談とかでぇ~みたいな、そっから、ちょっと…、「でー、取りに来たらどうですかぁ?」みたいなコト…、とかも言えるわけでしょう?
拾っとくべきだよ。
そういうナンパがあるの?おおぉ~~っ!
新手だねぇ~。大胆だねぇ~。
東幹久ぐらい大胆じゃない?それは?
そうなの?
すごいねぇ~。
そんなナンパがあるンだって。
もうさぁ~、そういう新手を考えるなら、なんか…、世の中に役立つコトを考えてもらいたいよね?
まあ~世の中に役立ってるのかな?ナンパってのは。
ナンパって、でもさぁ~、もう~生まれた時から、響きが悪くない?んっふっふふふふふ(笑)
あれ、何なンだろうね? 何でだろうね?
別に、そんな悪いコトをしてる訳ではないじゃん、たぶん。ねぇ~?
あの娘かわいいから声掛けて、みたいな。んっふふふ(笑)
あっ、ちがっ、それは違うよ、前の話しだよ、これ携帯の話しだよ。
そう~拾っといた方がイイって。
でも、ナンパには気を付けろってコトでしょっ、だから、要は。ねぇ~~。
何に使われるかわかンないから。勝手に電話料金とかが高くなったりしてさぁ~。
たまったモンじゃないからねぇ~。
まあ~、ホントに、そういう…、気を付けた方がイイと、いうコトでございますねぇ~。

えーー、まあ~、こういうコトを色々やっておりますので。
ぜひとも、こういう色々ね、【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーまで、お便りいただけると、ありがたいと、いう風に、思っとります。
それではココで1曲聞いていただきましょう。
野宮真貴・ラブス・エムフローで「ビッグ・バング・ロマンス」

♪Big Bang Romance/野宮真貴 loves m-flo♪

かわいいねぇ~。
声かわいいねぇ~。声って得するのかもねぇ~。
あのさぁ~、犬山イヌコっているでしょう?
すごいカワイイんだよ、声が。
あの…、何の声やってるンだっけ?ポケモンでしょう?
大きなくくりで言うと。
何やってるのか知らないけど、ポケモンやってンのよ。
でー、酔っぱらうと、その…、ポケモンのね、セリフをやってくれるの。
で、わぁ~すげぇ~、とか言ってンだけど、ポケモン1回も見たコトないンだよね。
さっ、ということでねっ、お送りした曲は、んっふふ(笑)えーー、野宮真貴 loves m-floで「Big Bang Romance」でした。

さて、嵐の、えー二宮和也がお送りしているbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まずこの人。えーーっと、川口市はペンネーム『台風イクオール嵐?』さんからいただきました。

「先月のお宝音源、ニノの甘い声とピアノの音が重なって、すごい良かったです。」と。
「感動しちゃいました。」えーー。
「今月のお宝音源、ぜひ、ニノの甘い歌声とピアノの曲が聞きたいです。」と。えーー。
「その為に、【オレってこんな奴クイズ】に正解して、正解率をあげます。
 来月、楽しみにしてます。」だって。

じゃあ~さぁ~、来月、もう~あれ流しちゃえばイイんじゃない?
同じの。
えぇーー、リクエストが来てる!ホント?
なんか…、あぁ~そう~、じゃあ…、そう…、すごいねぇ~。
そんないっぱい…、あっこれもそうなの?あぁ~ホントだ。
えーー、この方は、中央区はペンネーム『いつか二宮とアナウンスしてみたいうぐいす嬢』さんからいただきました。

「風見鶏、ピアノ弾き語り、とても感動しました。」と。
「ニノバージョンの方が、個人的には大好きです。」と。えーー。
「アレンジも合ってると思うし。
 よければ、もう少し、その、ご飯も食べず4歳老けて頑張った1日を詳しくお話していただけませんか?
 これからも天才二宮おおいに期待していますので、もっともっと私たちを感動させて下さい。」だって。

まじホント4歳老けたよ。まじ。ホントに。ビックリするよね。
ご飯も食べないでさぁ~、なんかやるコトってあります?
ないよねぇ~?
勉強でも夜食出てくるじゃん。
夜食ってなんでうどんなンだろうね?うん。
わかめうどん食ったのよ。僕ね。その時。ご飯がなくて。
で、その曲作ってる時。詳しく話して下さいって言ってるから話すけどぉ~。
わかめうどん食べてたのね。
あのう…、どう…、お腹が減ってる時と、エネルギーが足りない時って違うでしょう?微妙に。
あの、なんか、奮えが来る的な。
あっ、今、もう~エネルギーないな、みたいな。
お腹が減ってるとかじゃなくて。
ん時に、わかめうどんを食べたの。
で、なんかね、最近ね、うどんとかラーメンとか、熱いモン吸うと、むせるのよ。ものすごい。
で、ゴホッ、ってなって、で、あの…、この…、後頭部がすごい痛くなったの。
痛いなぁ~っと思って、なんだろう?って思ってさぁ~、ずーっとやってて。ね。
でぇ~、すごい鼻がかゆくてさぁ~、ずっと鼻をかいてたの、こうやって。
で、かゆいな、かゆいな、と思って。
でぇ~、うどんを…、まっ食べて、片づけに行って。
そしたらお風呂から上がって来たおふくろと会った時に、「あなた、鼻からワカメが出てるわよ」って言われたの。
すごくない?
2,3時間ぐらいワカメがずっと出てたの。
なのに真剣に歌ってたの、オレ。ワカメ出しながら。
それはね、後頭部痛いなぁ~っと思った。なんかねぇ~、すごいキーーンって言うか…、あるじゃない?なんか…。
なんかあるじゃんか。
もう…、うん、もう2時間…、3…、もっ2時間ぐらいずっと出しっぱですよ。
もろ出しですよ。ワカメ。
天才でしょう?うぅ~ん。
4歳老けるよな。おじやも食うよ、そりゃぁ~。ホントに。
でも、まあ~、こういう風にね、うれしいコトも言ってくれる訳だよね。みんな。
がんばった甲斐があるってコトでしょう。たぶん。

えーー、続いて、この人、稲城市はペンネーム『キング・オブ・ワガママ』さんからいただきました。

「感動した。」えーー。「風見鶏ニノバージョン」ね。
「全然出来てない、なんて公言しておきながら、あんなに素敵なモノを用意しちゃうんだもん。
 全く、にくいね、やっぱ違う。やっぱ選ばれし者たち。
 やっぱ、ファンの人に答えたいって気持ちが伝わって来ました。
 という事で、次はロックバージョンでお願いします。」だって。

たださ、なん…、いかんせん風見鶏に何にも関わってないンだよね。こんなに風見鶏、ゴリ押ししたンだけど。
今回なんで風見鶏にしたかって言うとぉ~、STBYが、風見鶏はホントに人気がある、と。
もう~いろんなトコで人気があるンだって、言うのよ、STBYが。
だから、ちょっとやってみたンだよね。
でも、1番最初は「夏の名前」が好きだったよね?「夏の名前」ゴリ押しだったよね?STBY。
変わるンだね、やっぱり気はね。
そりゃそうだよな。シャツもなんか、普通のシャツになっちゃったモンね。
ねぇ~。まあ~テロテロだけどね、そのシャツもね。

続いてこの人、栃木県はペンネーム『トトロのトロロ』さんからいただきました。

「舞台通の二宮くん。
 嵐のメンバーが奇跡とまで言っていた相葉くんの主演の舞台『燕のいる駅』
 初日に観劇されたようですが、いかがでしたか?」と。
「ぜひ、感想を聞かせて下さい。」と。

感想?舞台の?
そうだねぇ~、うん、良かったよ。
もう~~、3点のコメントだよね。良かったよって。
いやぁ~さぁ~、まあさぁ~、色々ありますよ、そりゃぁ~。うぅ~ん。言いたいコトも言いたくないコトも。
でも、それを含め舞台ですからね、やはり。
いやぁ~、今、いいコト言ったね。間違いない。うぅ~ん。
まあねぇ~、舞台通の二宮くんって書いてあるけどぉ~、舞台は、まあ~とにかく、まあ~時間的にも、2時間切ってますしぃ~。
でも、最近多いンですよ、休憩なしの舞台って。
僕、こないだ、4連チャンで舞台観に行った日があったンですけど。
全部、休憩ないっすもんね。
1…、初日が、まあ~わたしの初日ですけど、あくまで。
初日が、1時間50分の休憩なしでしょう。
2日目が、1時間40分の休憩なしでしょう。
こりゃぁ~、まあ~、ちょっと…、特殊ですけど。
次が1時間半切ってる…、1時間20…何分くらいの、休憩なしでしょう。
でぇ~、相葉ちゃんのが、2時間切っての休憩なし。
だから、ああぁ~、なんか流行ってンだなぁ~みたいな。
でも、すごい頑張ってましたよぉ~。相葉雅紀。うぅ~ん。
でもぉ~、あのう、これ言っちゃうと、またなんかクレームが来そうだから、言いたくないけど、言っちゃうね。うん。
すごい感動するシーンが、まあ~随所にある訳ですよ。
で、僕も初日だった…、初日を観に行ったンで、お客さんもすごい笑ったりだとか、感動したりとか、すごかったンですよ。
で、やっぱりすごいンだな初日ってのは。まあ~、その役者さんも。
まあ~他観てないからわかンないけど。パワーもあったし。
すごいな、なんて思って観てたら、僕の、斜め右前のお客さん、が、感動するトコで、すごい泣いてたの。ねっ。
鼻をずっとすすってたのよ、クスンクスンって。
したら、すすった鼻水が、気管に入っちゃって、ウエェーッウェーッゴホッエェェーッって、がんばって出さないようにしてるの。
その、なんか、すごい感動するシーンだし、ちょっともうね、すぐ泣いちゃった人だったから、その人が。
まだ感動するトコの山場があったンだけど、そこに行くまでに、なんか…、ウェェーッってずっと言ってるの、我慢してンの。
したら、隣りの人が、「大丈夫?」みたいな感じで、ずっと背中をさすってンの。
そっちばっか見ちゃった。
うぅ~ん。やっぱ奇跡だなって思ったよ。
奇跡を起こしてくれるンだね、相葉雅紀ってのはね。うん。
2月だって、あの舞台は。

まあ~こういう感じでね、やっておりますけど。以上【裏嵐】のコーナーでした。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょっか。 
その、相葉雅紀くんの、曲でございます。「いつかのSummer」

♪いつかのSummer/相葉雅紀♪

はいぃ~、お送りした曲は、相葉雅紀で「いつかのSummer」でした。

えー、さてっ、KAZUNARI NINOMIYAがお送りしてきましたbay storm。
そろそろ別れの時間でございます。
今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞は、この人、ペンネーム『家族はお父さん以外、みんな嵐にハマってる』これねっ、パズルの人ね、この人に、えーー、佐倉さんをあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞はこの方、ペンネーム『キング・オブ・ワガママ』さん、この人にですね、えー、八千代くんをあげたいと思います。
おめでとうございます。大事にして下さい。
えーー、そして、現在、メールフォームのみの展開中でございます。マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】もやっておりますので、9月のクイズもね、アップされてますので、みなさんね、ぜひ、チェックしていただきたいと思います。
クイズの参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックしていただけると、各各各各、えーー、コーナーも出て来たり、クイズも出て来たり、えーしますので、ぜひとも、皆さん、遊びに来ていただきたいと思います。

それではね、bay storm、そろそろお別れの時間なンですけども。
もう~9月の?18。
もう~~大詰めです。
こないだ、爆破シーンを撮りまして。うぅ~ん。
フィリピンの現場で。ええ。何度か、爆破シーンをやりましたね。うぅ~ん。
もう、そろそろ、撮影も佳境に迫って来まして。
台本で言うと、あと10ページぐらい。んっふっふふふふ(笑)残すのみとなりまして。
だっ、もう~、これ、ラジオ今日終って、から、もっすぐ、フィリピンに行くンで。
ちょっと…、浅黒い、二宮が楽しめるかなっと、10月は。
ぜひね、期待していただきたいと。ぐふっ(笑)そちらの方もね。思います。
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:32 | bay storm