人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.9.11.

俺はかわいいンじゃなくて、カッコいいんだよ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『生まれ変わったら宇宙人になりたいです』さんからいただきました。
えーっと、これは…、

「私には小学校5年生の弟がいます。
 ある日、私と弟がテレビを見ていたら、突然『クシュン!』と弟が可愛いクシャミをしたのです。
 そこで、私が、『可愛いクシャミをしたねぇ~』っと笑って言ったら、
 『うるせぇ~なっ。俺は可愛いンじゃなくて、カッコいいんだよ。』と、真面目な顔で言い、
 2階へ行きました。
 こんな事を言ってる弟は、将来大丈夫なのでしょうか?」

これねぇ~、大丈夫だろっ、どう考えても。
わかる。わかる。
可愛いって言われたくないンだよね。
でも、ゆってもらえる内は華だぜ。ホンットに。
可愛い、んっふ(笑)とかさぁ~。
ホンットにそうだと、わたくしは思いますけどねぇ~。
まあねぇ~、そういうのが、やっぱり、マインド的にオープンじゃない的なトコありますから。
やっぱり小学校5年生ですか?
ゴメンなさいっ、ちょっと今、ハリウッドに行ってるンでねっ。
ちょっと、さすがに英語が途中で入って来ると思いますけど。
それは、まあ~皆さん、気にしないで聞いていただきたいンですけどもねっ。
まあ~、やっぱ、小学校5年だからねぇ~。
だって、小学5年生って言う雑誌が出るくらいだから。
やっぱり、まだ、その…、ねっ?マインド的に、やっぱ、その…、ちょっと、まだちょっと気持ちクローズ的なコトはあるかなっ?
もう~ちょっと経つと、開けてけてくるから。
そうすっと、そう~、もっ、どっちも受け入れられる…みたいな…、ね、そう、二面性が出て来るンじゃない?
カッコいいトコと、可愛いトコと、うん。
大丈夫だよ、将来、彼は。うん。

さっ!真面目にねっ、今日も答えたよってコトで。
んふっ(笑)オープニングで、僕が叫ぶ一言をね、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、ありがたい、と思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんでぇ~「夏の名前」

♪夏の名前/嵐♪





今の季節にピッタリってコトでねっ。
お送りしましたぁ~。
えーー、嵐の、8月3日、もうすぐ発売ですかぁ?ねっ?
ニューアルバム…、えっ!? もう~発売されてンの?
ゴメン、ちょっと、ハリウッドから帰って来て…、ちょっと時差が…
えっ!?今9月の…、10…、1だっけ?あっそっか、もう~発売されてるねっ。
大ヒット発売中の、アルバム「ONE」の中から「夏の名前」を、お届けしましたぁ~。

さてっ、嵐の二宮和也がお届していますbay storm。
続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【シャッフルファイト・キーワード】

これはねぇ~、キーワードの中から、キーワードに沿って、僕が自由に話して行くっていう…このコーナー。素晴らしいねっ。
じゃあ~、今日はどれにしよぉ~かなぁ~?
ガサガサガサガサ(紙の音)これだっ!!
えーーっとーー、この人は、ペンネーム『23日の1部の、MJストーンズのうちわは私です』さんからいただきました。
八千代市の方だねっ。
キーワードは「うちわ」

「ニノは、コンサートで、どんな面白いうちわを見ましたか?
 私は、相葉ちゃんファンらしき人が持っていた『今日のあなたは10愛バッチ…』」

あっ!これ、オレも見た。「今日のあなたは10愛バッチです」って。
これ、評価だっ。評価。評価の単位。うん。
まあ~うれしいなぁ~とか思うンだけど。
やっぱうちわって、やっぱり、千差万別ですよね、ホントに。
逆に、なんか思うンだけど、もっ花火大会のうちわとかでイイんじゃない?
ちっちゃいうちわとかでイイんじゃない?もっ、なんかさ。
ああぁ~、もっ、だから、しゃもじ持って来ちゃえばぁ~?
どぉ~お?
しゃもじとか、スプーンとか。
なんか、ちょっと持って来たら?
だから、ヨネスケみたいにおっきくなくてイイよ。別に。
ヨネスケみたいにおっきくなくてイイけどぉ~。
でも、ホントに、自分ちで使ってるしゃもじとか…、ちょっと持って来ちゃったら?うん。
そういうのが、もしかしたら、ちょっと面白いかもしンない。
面白さで行くならね。うん。
派手さはわかンないけど、ちょっと…。

えーっと、この方は神奈川県はペンネーム『ホットケーキ』さんからいただきやしたぁ~。
キーワードは「18歳」

「私は、10月で18歳になります。」と。
「トントンと、歳を取ってきたので、実感はないのですが、
 バイト先の人に、20歳過ぎたらもっと早くなるよ、と、言われました。
 ニノは、どんな18歳を過ごしましたか?」

18かぁ~~。18・・・・。えっ!?何年前ですかぁ~?
4年前か。
4年前、つい最近ですねっ。
2001年…、うぅ~ん、青春してたかなっ?
おおざっぱでしょっ?ねぇ~。
すごくおおざっぱなんだ、これ。
そ~ンなねっ、人生振り返って、そんなモンですよ。
スカスカでしたねっ。18の頃は。
たぶん、なんもやってないンじゃないかなっ。
でも、仕事はしてたよ。
映画?
映画を撮って…、た。
で、19になっても、撮ってた。
だから、青の炎ン時じゃない?
青の炎ン時。
だから、ってコトは、オレは、車ン中でゲームをやってた時だ。ねっ。
一睡もしなかったンですよ。
やっぱね、18ぐらいン時は駆け抜けた方がイイですよ。
もうねっ、寝てる時間なんて与えない方がイイです。
オレは、朝の6時ぐらいにお家に来てもらって、で、車に…、車でゲームをして、到着して、準備して、撮影をして、昼飯食いながらゲームをして、夜撮影をして、帰りの車でゲームをしてた。
こぉ~れっはすごかったよ。ホントに。
そぉ~ンなコトばっかりやってたかなぁ~?
でも、二十歳を過ぎたらもっと早くなるよと言われましたって言ってるけど、そんなコトないよね?実際問題。うん。
と、思うけどなぁ~。
まあ~。
そう~青の炎は2年半前だよ。
ホントいい加減な情報やめて。ホントに。
後から言われンのはオレだから。
ピカンチ。
1番最初のピカンチってコト?
うあぁぁ~~、わかった。わかった。最初のピカンチってあれでしょう?
スケボーやってた時でしょう?
あれ以降、スケボーの仕事がすごい増えたンだよねぇ~。なんか。
オーザックのCMとか、最近…、だっ、かなぁ~?
オーザックのCMでスケボーやってるでしょう?
ああいうのがちょくちょく来たの。
「出来ぃ~るンすンよねぇ?」みたいな。
だから、とりあえず、「はい」とか言ってるけど…、そんなに滑ったコトはない。うん。

はいっ、続いてこれっ。
どれにしっよっかな?あっ、じゃっ、これ。えーーっとぉーーー。
ペンネームは『二宮さんちのみさきちゃん』って。おおーーっ。ねっ。
こういう空気になったらどうしたらイイかわかンないの…いまだに、これ。岐阜県の方ですね。
えーー、キーワードは「ケンカ」

「私には、小学5年生と、中学2年生の弟がいる。」と。えーー。
「私たちは、毎日必ずといっていいほどケンカをします。
 私は、そこまでケンカはしませんが、弟2人がうっとおしいぐらいケンカをするんです。
 しかも、1日中ケンカばかりの時もあるんです。
 私が怒っていても、止めようとしなくて、正直迷惑だなっと思っている。」と。
「ニノは、小さい頃、お姉さんとケンカをしましたか?
 また、どんな事でケンカをしたのか教えて下さい。」だって。

ああぁ~~、これ、言っちゃおうかなぁ~?どっしよう?
でもぉ~、日本を震撼させるコトになるけど、大丈夫?ゆっても?
いやっ、オレは全然言ってもイイんだけどぉ~。
ゆっちゃった時点で、それ、ちょっと、そういうコトが起きる。大丈夫かな?うん。
1番ケンカをしたのは、やっぱセーラームーンね。セーラームーン。
あれ結構続いたンですよ。
なんか、セーラームーンなんちゃら…、みたいな感じで、結構続いたの。
だっ、ケンカが絶えなかった、ホントに。
オレは、やっぱり、その時間は、オレの時は、オレが小学校ん時って、日曜の、8時ぐらいなの。あの…、そういう番組が始まるのが。
オレん時は、ジャンパーソンね。
3人組…、もう~3人組だった、オレん時は。ジャンパーソン。
だったンだけど、オレはそれを見たかったンだけど、姉ちゃんはセーラームーンが見たいつって。
で、夏休みの朝とかは、あのう~ビックリマンとかやってたの。
ビックリマンやってたのよ。
ビックリマンも見たかったの。
で、姉ちゃんは夏になると、タッチが見たくなるの。
でも、オレは、タッチは、漫画で全部読んでて、もうオレ…、タッチはホントに詳しいのよ。
タッチとドラゴンボールはホントに詳しい。
で、ドラゴンボールは夕方の5時からなの。わかる?
だから、そン時、姉ちゃんに遊びに行ってもらおうと。
オレは、そン時から友達あんま居なかったから。家に居たから。ねっ。
だから、そン時は見れたンだけど。
朝は、ホントによくケンカした。
タッチは、漫画があるから見てよって。ねっ。
タッチは、それで全部読破出来るから。オレは、それで読破したタイプだから。
だからビックリマンを見ようよって言うンだけど、姉ちゃんはタッチが見たいとかねぇ~~、ちっ。
色々あったね。あの時代。4年前ですか?ねぇ~。大変だったよ、ホントに。

というコトでね、まあ~、こんなトコですけども。
まだまだね、このキーワードで…、この…、話してっていうキーワードを募集していますので、【シャッフルファイト・キーワード】までねっ、送って来ていただけるとありがたいと思います。
それではココで1曲聞いていただきましょう。
プシンで「悲しくてやりきれない」

♪悲しくてやりきれない/PUSHIM♪

これはねぇ~、そもそもねぇ~、フォーク・クルセダーズっていう、昔の、GS…、なの?フォークか。
フォーク・クルセダーズだもんね、ねっ。
クルんだったらね、あの時ね、来い来いってコトだった。
それが歌ってるぅ~歌も、結構、イイですよ、昔っぽくて。
でも、この人がカバーすると…、ちょっと意外な感じがしたので、お届けさしていただきました。
お送りした曲は、PUSHIMで「悲しくてやりきれない」

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナーーッ!

ってコトでねっ、まずはこの人紹介しよっかな。えーっと、ペンネームは『大宮、豆の木集合』さんからいただきました。
埼玉、んふっ(笑)県の、方ですね。えーーと。

「ONEサマーツアー、お疲れ様でした。」と。
「今回のニノのソロ曲、ポップでキュートで大好きです。
 会場でも『かわいいぃ~』の声や、私も含め、ニノの振りを一緒にやってる子がたくさんいました。
 楽しかったですよ。この反応見えましたか?
 どんな風に思いましたか?」って。

あのね、実際問題、そう~声とか聞こえないンですよ。
あのう~~、僕さ、あの、センターステージで歌ってるから、ちょっと、音のズレが…、生で歌うと生じるンで、あの…、イヤホンを付けて歌ってるンですよ。
だから、そうなると、その…、みんなの声とかが聞こえないの。
だっ、それは残念だなって思ったけど、振りやってンの見て、あっちゃんと一緒に…、振り付け師なンだけどね、あっちゃんってねっ、うん。
あっちゃんと一緒に、良かったね、やって良かったね、っていう…、話しだったね。うん。そう。
あれは…、また、踊ろうかねっ。来年もあるならねっ。

えーー、続いて、愛知県は豊田市、ペンネーム『ハンバーグに乗せる目玉焼きは半熟限定』さんからいただきました。

「コンサートに初めて行きました。」と。うぅ~ん。
「まだ余韻に浸っております。」と。
「ところで、あれだけたくさん踊ると、汗もハンパじゃないと思いますが、
 1日2回公演の時は、汗で濡れた衣装はどうなるんですか?
 2部公演までにスタッフが乾かすのですか?
 それとも、衣装は2着づつ揃えてあるのですか?
 気になったので教えて下さい。」

これは、もお~、使い終わった衣装から乾かしてます。正直。うん。そうそうそう。
だから、コンサートやっていくと、自分の衣装ラックがあるンだけど、それがドンドン減ってくの。
あとこれだけだよ。みたいな感じで。
そうそう。なんか…、だから、なんか、それを見て、ああぁ~もう終わるンだな、とか、あっまだまだあるな、とか、そっ、後半戦はね。
中盤戦ぐらいかなっ、ちゃんと、衣装のポイントもわかって来た時ぐらいから、そうやってコンサートの流れがわかってくって話しなンすけど。
まあ~、でも、あれは、ずっと乾かしてるね。
でも、オレは汗かかない方だから、そぉ~ンなに、かいてないと思うな。
でもねぇ~、でも、今年はかいた。
もう~Tシャツとかが脱げンかったもん。張り付いて。
ビックリした、オレ。
もう~去年とかこんなンじゃなかったのになぁ~とか思いながら。
すごい不思議だったけどね。

続いてこの人、目黒区は、ペンネーム『大宮SKのKくんラブ、な、み、え、かちゃん?…なえみかちゃん』からいただきました。うん。うん。うん。

「ニノ、コンサートお疲れサマーでした。」お疲れさまでした。
「さっそくですが、コンサート最終日の大宮SKの時に、リーダーとキスしましたよね?
 キス魔復活ですか?
 最初っからキスしようと決めていたんですか?それともノリでですか?
 キスの真相教えて下さい。」

まあね、正直、大宮SKん時はぁ~、あれを最終目標としてやっていた訳でぇ~。
チュウしたンだよね。
あれはねぇ~~、あれは、ホントに、ホントホントホント、ホントに、すごくおもしろかった。
あのねぇ~、最初から決めてたの。
でも、じゃんけんで、オレが勝ったら、やる。リーダーが勝ったらやらない。ってコトにしよっ。
その場でー、決めようってゆったの。
やる、やらない、とかじゃなくて、じゃんけんで、もう~決めようっつってたの。
でも、やっぱりぃ~、神さんはいたずらだねっ。うぅ~ん。ホントに。
絶対勝つンだよね、ああいう時。
強いンだよ、じゃんけんが。
で、なんか、ブチューーッてするンじゃなくて、なんか、もうさっ、「よしっ!しよう!」つってさ、なんかふっ切ってする…、男同士のチュウあるでしょう?
いやぁ~~~っとか言われる。ちょっと引かれちゃうようなチュウ。
あれはやりたくなかったの。
もっと、ちょっと、もっと、もっと、リアルに考えたら、最初やっぱり、チュッてだけなンだろうなって思ったの、オレは。
まあ~、もっとリアルっていう…、そのリアルは何だかわからないけど。
でも、もっとリアルに考えたら、やっぱり最初っからブチュって行くンじゃなくて、んふっ(笑)ホントにチュッていう感じなンじゃないかなって思って、やったンだけど。
オレは面白かった、すごい。
すごく、あのう~充実したコンサートでした。うん。
んっふっふふふふふふ(笑)
懐かしいぃ~なっ、なんか、もう~既に。

続いては、栃木県はラジオネーム『デコポン』さんからいただきました。えーー。

「夏のツアーお疲れ様でした。」と。えーー。
「嵐のみんなが送ってくれる、Johnny's webの裏嵐メールで、
 各地のツアーの様子がわかってすごい楽しかったです。
 でも、気になる点が。
 メールに、絵文字がない人が2名ほどいましたので、使う人順に、」えーーっと。
「ランキングにしてみました。
 1位 大ちゃん
 2位 相葉ちゃん
 3位 ニノ
 最下位 ある意味フォロモンコンビ 櫻井・松本
 最下位は、全然使ってない様子でした。」

書きたいコトがいっぱいある訳でしょっ?みんな。
もう~句読点で済ましちゃおう的な。うぅ~ん。わかるね。
リーダーとかは、やっぱり書くことがないンでしょう、これは。うぅ~ん。
絵文字で埋めちゃえ的な。うぅ~ん。要素だろうね。
オレは、もう~基本的に、なんか、その…、なんだかわかンないような感じでずーっと打ってたから。
忙しかったねぇ~こン時は。うぅ~ん。
裏嵐のメールやって、ニッキやって、連載だよっ、連載、ホントに。
忙しかったなぁ~~この時期。
でも~、そういう…、そういう風に見る人も居る訳だね。なるほど。

まあ~このコーナーはねっ、でございますけども。
個人的な質問、嵐に関しての質問、募集しておるってコトでございます。
えーー、それではここで1曲聞いていただきましょう。 
スクープ・オン・サンバディーで「ハッピーピープル」

♪Happy People/Skoop On Somebody♪

はい、お送りした曲は、Skoop On Somebodyさんの「Happy People」でした。

えー、さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしましたbay storm。
そろそろ別れの時間なんですが。
最後に今日の大賞の発表だと。
今日はこの人、えーーっと、ペンネーム『ハンバーグに乗せる目玉焼きは半熟限定』さん。この人に、佐倉さんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞はこの方、『二宮さんちのみさきちゃん』この人に佐倉さんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
えーー、そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】ってコトでねっ。
今回も、クイズに正解になった方の中から抽選で1名の方に、僕が描いた千葉くん、八千代くん、佐倉さんのイラストを3枚セットで、全部あげちゃうよってコトでね。
ぜひとも皆さん、送って来ていただきたい。
9月のクイズ、も、これ、アップされてますので。
皆さんもねっ、ぜひねっ、チャレンジしていただきたいと思います。
クイズの参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックしていただけると、各各各各コーナーが出て来て、クイズも出て来て、えー、ぜひね、参加できる状況になっておりますので、遊びに来ていただきたいと。そういう風に思う訳でございますけども。
そろそろ、ねっ、シールも作って、新しい物もね、ぜひ、皆さんにお届けしたいなっと。
来週ぅ~~、じゃっ、考えるか。ねっ。来週考えよう。
えっ!? んふっ(笑)何だよぉーーっ!
でも、ほらっ、だって、もう~bay storm、お別れの時間だってゆうからさっ。
まあ~~、もう~今日もう~9月11日ですか。
日曜日ってコトでねぇ~。
まあ~、ねっ、そろそろ、本格的に、ハリウッドの方も動き出して、来まして。
こなだいねっ、あのう~、衣装も届きまして。
結構…、ピッタリのサイズ…、ちょっとタイトめだったけど。うん。
でも、まあ~、その~ねっ、内容に沿った感じの衣装になってますから。
ぜひとも、そちらの方もねっ、んっふふ(笑)楽しみにしていただきたいと、思います!
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:31 | bay storm