嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2011.8.14.

南国でも

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『海外にいてもARASHIC』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「私は、今、インドネシアに住んでいる中学2年生です。
 先日、私の通っている日本人学校で運動会がありました。
 人数がとても少ない学校ですが、毎年、応援合戦でとても盛り上がっています。
 私の組では、Troublemakerを踊りました。
 現地の学校の子も、一緒に盛り上がる事が出来ました。
 大好きな嵐の曲を使って、最高の運動会にする事が出来て良かったです。」だって~。

すごくない?
へぇ~~~。
私は今ってコトはさぁ~、昔は日本に住んでたってコトかなぁ~?
どうなンだろうねぇ~。
でも、名前がさ、向こうだよねぇ~、インドネシア…、インドネシアの人なのかなぁ~?
すごいですね!
住所も見たコトもない住所だし。
へぇ~~~~。
海外に住んでる…、方からのメールが多いンですか?
どこで聞いてるンですかね?
すごいなぁ~~。
へぇ~~、あぁ~そうなンですね、でも、うれしいですね。
中2かっ。そっか。
トタブルメーカー…、なんか、だいぶ昔のような気がする…、Troublemaker出したコトすら…。
たぶん、1年ぐらい…だよね?1年半ぐらいか。
正月…、頭だったもんね、確か。
はぁ~、そうだよよ。
まあ~まあ~、このようにね、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
薫と友樹、たまにムックで、「マルマルモリモリ!」

♪マルマルモリモリ!/薫と友樹、たまにムック♪

お送りした曲は、薫と友樹、たまにムックで「マルマルモリモリ!」でした。





さって、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBYコール: どっうっかっ!オンビンにっ!!(BGM:T.A.B.O.O./櫻井翔)

元気だねっ、このパターン。
ありました?これ?
あっ、そう~。
まっ、あんま記憶ないンだよねっ。
ペンネーム『Summer Splashをヘビロテ中』さんからいただきました。

「私は、高校に入ってから、私の苗字がカッコいいとか、お金持ちみたいだとか言われるのですが、
 実際は、ごく普通の一般人なんです。」と。
「苗字だけ誉められるというのも悲しいものですが。
 苗字だけ聞いていて、色々と期待した皆さん、実際は期待外れでゴメンなさい。
 ちなみに、STBYさんの苗字って珍しいですか?」だって。

あぁ~、なるほどね。
この苗字はね。なるほど、なるほど。わかる、わかる。
道明寺…、みたいなコトだもんね。
まっ、名前の印象ってあるよね。
STBYさんの苗字って珍しいですか?だって。
みんな…、たぶん、出会ったコトあると思います。
翼くんがそうだもんね。うぅ~ん。
申し訳ないよね、翼くんに。
だから、そういうのあるよね、名前のイメージってね。どうしても。うぅ~ん。
いっぱいの苗字だと、また変わってくるンだろうけどさぁ~。
ごく…、少ないと、オレ、だって、たぶん相葉って、あの人しか会ったコトないしさぁ~、相葉くんしかさぁ~。
でも、相葉氏の地元…、その近所…、ほとんど相葉だったりするらしい…、めっちゃいるンだって。
でも、オレ、そのイメージしかないしさぁ~。
出会った感じだよね。どう考えても。

さあ~、続いて、ペンネーム『うちの犬は、私よりお手伝いさんに懐いてる気がする』さんからいただきました。
お手伝いさんがいるンだな、すごいな。

「私はハリネズミを飼いたいと思っている15歳です。
 思い立ったらすぐ行動。 
 ハリネズミを迎える準備をしました。
 さっそく近所の動物病院を調べて電話しました。
 『すいません。そちらではハリネズミの診断はなさってますか?』と聞くと、
 受付の人が、笑いをこらえたような声で『すいません。ハリネズミの診断は承っておりません。』と言われ、
 『私はなんでだろう?感じ悪い人』と、すねてしまいました。
 しかし、後後、調べてみると、そこは犬猫専用の動物病院ってコトだった…
 ハリネズミなんて言った私が可笑しかったんですが、それなのに感じが悪いなんて思ってしまって受付の皆さん、ゴメンなさい。」だって。

やってないの?
ん…、ハリネズミって…、診断って何すンだろうね?そうなってくると。
どこ持ってきゃイイんだろうね?そうなるとさ。
おかしいよね?ネズミの病院とかもないじゃん。だって。そもそもの。
あぁ~ダメなんだ、犬猫の病院行っても。
あっ、そうなの。
へぇ~~、動物病院って、そんないろんなの診てくれるトコもありゃぁ~、ないトコもあるンだね。
そりゃそっか。専門のトコとか安心するもんなっ、やっぱりねぇ~。

ペンネーム『STBYさんにバラードを歌って欲しい』さんからいただきました。えーー。

「私は電車で学校に通っています。」と。
「ある日、友達とGANTZを観に行った帰りに、いつもどおり電車に乗っていたら、
 向こうから、すごい勢いで鼻血を流した人がやって来て、私の隣りに座ったんです。」と。
「私は、あまりの恐怖に、身動きがとれなかったんですが、
 今考えると、『大丈夫ですか?』とティッシュを差し上げれば良かったなぁ~っと思います。
 ホントにゴメンなさい。
 今でもGANTZのDVDを見ると、つい、この日の事を思い出してしまいます。」だって。

いやっ、でも、怖いと思うよ。うぅ~ん。
向こうから…、す…、ちゃうちゃう、すごい勢いって、その勢いじゃないよ、走る勢いじゃないよ。
んっふ(笑)こぉ~ンなすごい…、んふっ(笑)腕振ってっけどぉ~。
そこじゃないよ、もっ、こっちでしょう。鼻血の、勢いがすごいってコトでしょう?
気付かないもんかね。
いやっ、気付いてるよね?
へぇ~~。
でも、それは怖い。
大丈夫ですか?なんて声かけらンないよね?
GANTZねぇ~~。
こないだ…、いとこ…、の、おじさんに会ったンですよ。
で、GANTZ見たって言う…、話しになったンですよ。
久々で、そのおじさんと喋ンの。
んで、話すコト、たぶんあまりにもなくて、GANTZ見たぞって話しになって。
「ホント?どうだった?」つったら、「ホントに訳がわかンなかった」つってた。んっふっふふふふ(笑)
まあ~でも、そうだよね。
うん。そんなモンなンだろうねっ。
ん…、親戚出てるから観に行ってる…空気でしょっ。親戚って、絶対。
和が出てるからっつぅーコトで行く訳じゃん。
そりゃぁ~、まっ、そんなモチベーションで行ったら、まっ、まあ~ま~意味わかンない。
こないだ、急に言われたンだよね、ビックリしちゃった。

ペンネーム『私の祖父は、ある意味怪物くん』からいただきました。

「こないだ、私が、高校の文化祭について話し合いに参加していた時の事です。
 話し合いの教室は、授業をしている教室とは違うので、私は1番乗りに移動して席を確保しました。
 ところが、わたしが座った椅子が、すごくガクガクして怖かったので、誰もいない事もあり、
 他の椅子と交換しました。
 そして、しばらくして、私が交換したガクガクの椅子に、同じクラスの男子が座りました。
 その男子は、『なんだよ、この椅子、ガクガクなんだけどぉ~。でも俺、軽いから大丈夫だわ』と言っていたのですが、
 次の瞬間、その椅子がバキバキとすごい音を立てて壊れたんです。
 もちろん、彼は教室中の笑い者でした。」と。
「その後、ずっと、わたしが交換しなければと後悔しています。ホントにゴメンなさい。」だって。

そんな椅子あるぅ~?
いやっ、あったから、メールしてくれてンだと思うけどぉ~。
壊れる…、の、ってないよね?なかなか…
あのう、鉄の脚とか…金のヤツでしょう?学校って…、今違うのかな?でも…
そりゃないだろ、高校だよ?違うンじゃない?
オレ、もう~、高校とか、は、もう~普通にパイプ椅子だった。オレの学校は。
長机に3人くらい…、もう~塾みたいだったもん。
もっ、置けないし…、あの、教科書とかも。
下ない、下ない。
1つの教室でずっと受ける訳じゃないから、国語はココとか、ホント塾みたいだったもん。
大変だったよ。
毎回持ってくって、教科書。
壊れる椅子ってないよね?なかなか。
でも笑えるってすごいよね?
オレ、絶対…、オレ、絶対笑えないと思うもん。そんなコト起きたら。
えぇーっ!?って思うよ。
笑えるぐらいすごかったンだろうなぁ~。でもな。

まっ、まっ、今日はここまででございますけども。
この【どうか穏便に】のコーナーではですね、皆さんからのゴメンなさいエピソードを募集しておりますので、ぜひともね、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
サカナクションで「バッハの旋律を夜に聞いたせいです。」

♪バッハの旋律を夜に聞いたせいです。/サカナクション♪

お送りした曲は、サカナクションで、「バッハの旋律を夜に聞いたせいです。」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『ニノちゃんの演技が恋しい』さんからいただきました。

「『フリーター、家を買う』の特別ドラマをやるそうですね。」と。
「最近、ニノちゃんの演技が見れなくて寂しかったので、うれしいです。」と。
「もう撮影してるんですか?
 出演者の皆さんと再会して、どんな会話をしましたか?
 撮影秘話があったら教えて下さい。」

大変ですよ。
もお~みんな、忙しいンだろうね。
もう~やっぱねぇ~、居る時に全部撮っちゃおうぜ、みたいな、感じがしてね、ものすごくね、大変でした。
まっ、オレは、そんなコトないから、ゆったり撮れたンだけど。
その…、1人…、1人1人って言うか…、もお~竹中さんとかも、基本的に舞台やる…やってる最中…、始まる日だったから。ホントに大変だったよ。
竹中さんが1番大変だったンじゃないかなぁ~?
元気にフザけてたけど。
舞台の初日?…、の、日も撮影日とかなんとか…
でも、その日はもう~気が気じゃなくって…。そもそも忘れちゃったけど。
でも…、初日、が、19時から?で、10ぅ~~…、2時ぐらいまで撮ってたからね。
大変だよね。
オレ、そんなコトになったら、もう~ダメだと思うよ、うん。
何にも、出来ねぇ~そこに関しては。
絶対出来ないよ。
絶対出来ないってコトはないけどぉ~、やりたくないよね。んっふっふふふ(笑)
ウソでしょっ!って思うもんね。うぅ~ん。大変だよねぇ~。
でも、楽しかったけどなぁ~。

ペンネーム『クロノちゃん好き』さんからいただきました。

「7月28日、韓国でGANTZが公開されました。」だってぇ~!へぇ~~。
「韓国の劇場で、二宮くんを見るなんて夢のようでした。
 私の友達は、映画祭や試写会も行って、今日でGANTZ6回目だったらしいです。
 私は、原作で、西くんが好きだったんですけど、映画を見て来て、クロノくんが好きになりました。
 二宮くんのおかげでしょうかね?
 8月11日には、PARFECT ANSWERも公開されるので、絶対観に行きます。」

へぇ~~。
すごくない?
なんで、こういう情報って本人には入って来ないンでしょうねぇ~。
韓国で公開されますよ、とか。
なんか、いろんなトコで公開決まったとかさぁ~、新聞とかの情報で見てさぁ~、あぁ~そうなンだぁ~って思うけどさぁ~。
実際公開されましたっての、あんま聞かないよね?
ぜ…、世界何カ国で上映…決定とかは聞くけど、ホントに上映されたかどうかは、あんま聞いたコトないよね?
ああぁ~そうなんだぁ~とは思うけど。
こういう方を聞いた方が、なんか、うれしいねっ。
ホントにやってるンだ、みたいなさっ。
へぇ~~~。
まっ、ホントにやってンでしょうけどねっ。
その、ねっ、いろんな映画がね、いろんな国で、公開されてるって言うのは。
でも、こうやって聞くと、やっぱ、ビックリするなっ。
また、よく、このラジオに送ろうと思ったよね?
韓国の人も。
は、へぇ~~~~。

ペンネーム『ニノとリーダーが飲みに行ったらしいよ』さんからいただきました。

「ニノと翔くんの新CM見ました。
 家の中を駆け回っていましたね。」と。
「特に、ニノは、階段を上がる所はスピード感がありました。
 階段を上がる時疲れませんでしたか?」だって。

走った方が楽なンだよね、でも、階段とか。
ンなコトない?
オレ、歩いてる方が、すごく辛くて大変なンだけど。
いやっ、オレ、ぜった…、オレ、階段とか、走った方がイイわ。
今日…、今日も、1階から3階…、4階?何階かに上がる時に…、3階かな?上がる時に、1階踊り場行って、1階から1.5階、2階、2.5階、3階、って4回登る訳じゃん。
それとかも、やっぱ、なんか、4階も登ると、もう~なんか、走った方がイイよ4階は…、疲れちゃうンだよっ、歩いてると。
歩いてる方が疲れるでしょう?なんでだろう?
なんか、走った方がイイんだよ、オレ。

ペンネーム『ニノのマスク姿可愛かったよ』さんからいただきました。

「嵐にしやがれで、古田新太さんが紹介してくれたカレー、すごく辛そうでしたね。」と。
「大丈夫でしたか?」と。
「ニノくんは、古田さんが来た時、どんな印象が残ってますか?
 あと、ニノくん、髪切りましたか?教えて下さい。」だって。

なんかさ、隔週で辛いモン食ってんの、最近。
これもそうだしぃ~、なんか…、さぁ~、もお~、もっずっと食ってるよ、辛いの。
ホントに、あの、ケバブも辛いしぃ~。
なんか…、嵐さんでも辛いカレー食ってるしぃ~。
もっ、わかンないよね?なんか。
髪切ったっつぅ~のは、オレ、ドラマでねっ、そうそう…、髪…、切って、るだけだけど。
いやぁ~、辛い…、時もあるよね。

ペンネーム『先週、パーマをかけました』さんからいただきました。

「こないだ、相葉ちゃんのラジオで、好きな異性のしぐさについて語っていました。
 相葉ちゃんの答えは、なぜか、『俺のわき毛をバカにしない人』みたいな事を言っていました。
 ニノくんは、何か好きな女性のしぐさありますか?
 何かあったら話して下さい。」だって。

俺のわき毛をバカにしない人…、みたいな事を言ってたンだって。
よく…、表現できますよね?相葉氏を。
それ、しぐさなの?んふっ(笑)
ねえ~?
なんだろうなぁ~?
なんでもイイよっ。
なんでも好きだと思う。
やってみたら意外にハマるモンってあるじゃん。
言ってるコトと、やってるコトの、差ってそこじゃん。
なんでもイイなぁ~。
でもさ、なんでもイイって…、あんまないのかもねっ、そういうコトで言うと。
逆説的なコトを言うとさっ。
なんでもイイってコトは、ないのかもしれない。
俺のわき毛をバカにしない人って、やっぱ、そう考えると、答えなってないな。
だって…、しぐさって、なんか…、髪結ぶとかさ、そういうコトでしょう?
俺のわき毛をバカにしないって…、んっふふ(笑)どういうコトなンだろうなっ。
ん…、ちゃんとやってンのかなぁ~?この人、ラジオ…。
1人でやってンのかなぁ~?
もう~いよいよ2人とか、3人とかになってンのかなぁ~?
たぶん、そういうコトだよねぇ~?
じゃないとさぁ~、ココに到達しないよねぇ~。
んんーー何かなぁ~?好きなしぐさ。俺のわき毛をバカにしない人かな。って可笑しくない?そんな。
ねっ?
へぇ~~~。

まあ~まあ~ねっ、こういうねっ、【裏嵐】では、嵐だったり、僕への個人的な質問大募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「遠くまで」

♪遠くまで/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「遠くまで」でした。

さてっ、今日の大賞は、ペンネーム『STBYさんにバラードを歌って欲しい』さんに、銭湯に行くって言うさんをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、『うちの犬は、わたしよりお手伝いさんに懐いてる気がする』さんに、たろーかーをあげたいと思います。大事にして下さい。
えーー、そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います、と。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
嵐ライブツアーBeautiful World始まりまして。
そうですね。
今日が14日。
まずいねっ。14日か。
もう~国立だ。
9月にね。
暑いからね。まだまだ。ねっ。
暑いねっ。んん。暑い。
ということで、お相手は、嵐の、んっふふふ(笑)二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2011-08-15 17:07 | bay storm