嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2011.6.26.

2日遅れですいません。
超絶ハードな1週間が終わり、やっと今日時間が出来ました。
ラジオ録音しっぱなしで、文字打ちながら聞いたのですが。
もお~~~、久々に懐かしい1人語りで、25歳の誕生日コンを思い出しました。
翔ちゃぁ~~ん、止めてあげて(笑)って。
1人で語っていた時のニノちゃんが、ひたすらヲタ話をするのが好きだったので、かなりうれしかったです。
内容はハテナ?でも(^_^;)

--------------------------------------

どこにでもある唄。

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『STBYに学校で講習会をやって欲しい』さんからいただきました。
ありがとぉ~ざいます。もう~…、イイ人だったンですけど…
惜しい人をねっ、今日…、もう居なくなっちゃったンすもんねっ、あの人はねっ。
でも、やって欲しいって言う…、それだけは、ちょっと…、伝えておきましょうねっ。
えーーーっと。

「にのちゃん…」「にのちゃん、ソロ曲名、決定おめでとうございます。」と。
「ところで、曲名はもしかしてSTBYが決めたンですか?」と。
「あと、どんな感じの曲ですか?
 STBYさん!タモリさんの真似をして教えて下さい。」

っていうコトでねっ。
ほんとに…、残念なお知らせ…、がねぇ~、まあ~ホントに、最近…、ねっ、イイお知らせばっかり出来てたからぁ~。
DVDを出さしていただけたり、あと、アルバムかな?アルバムを出さしていただけるようになったりとか…。
すぅ~、まっ、あとライブのツアーかな?、もう~決定してね。
チャリティーイベントもぉ~無事にねっ、うん、終ることが出来たンだけども。
すぅ~、ちょっと…、STBYだけがね、いまだ…、カバン持って出てった限り…、ねっ、なんか変なトートバック持って、行っちゃってから、もうねっ、1週間、んふっ(笑)ぐらい経つンですけど。
すぅ~、ちょっとねぇ~、申し訳ないなぁ~っと思うンだけど、ねぇ~。
タモリ…、さんのモノマネが出来ないンだよねぇ~。
居たら出来たンだけどねぇ~、得意だったから。
ちょっと残念だなぁ~~。
でも、先週聞いてくれてたら、わかる…、と思うンだよねぇ~、どんな曲かっていうのは。
ただ、今週は流さないからねぇ~。今週は、やっぱ嵐さんの曲流さないとダメだから。
先週の聞いて欲しいなっ。うん。
友達とかに借りたら…、んふっ(笑)イイんじゃないかなぁ~?
最近、ラジオを借りるとかあンのかなぁ~?んふっ(笑)
録ってる…、録ってるテープを…、ホント?あンのかなぁ~?
そっか。
ぜひね、聞いていただきたい。と、思いますけども。
リスナーの方からも、好評いただいて…、おるンですなっ!
そぉーーンなに?へぇ~~~。
そうなンだ。
あぁ~ぁ~うれしいねぇ~。
もっ、ぜひね、すぅ~、まあ~聞いていただいて…
まっ、今後もね、何かあったらねっ、流せると思うので。
何かなくても、んふっ(笑)流せるンだよね?もう~出るからねっ。
えーー、ぜひ、聞いていただきたいな、と、いう風に思います。
ということで、今夜のオープニングナンバーにまいりましょう~。
えーーっとぉ~、嵐さんのニューアルバムの中からですねっ、えーー聞いていただきます。
嵐で「Rock this」

♪Rock this/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「Rock this」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【ニノの小部屋】

さあ~ということで、えー、ペンネーム『28歳のニノちゃんは幸せいっぱいでありますよーおに』さん、からいただきました。えーー。

「私が反省して欲しい相手は、蚊です。」と。
「夜、かゆくてかゆくてしかたがない所があって、よく眠れませんでした。」と。えーー。
「起きたら、足、腕など、計5か所を刺されていました。
 私は5か所で済んだかと、ホッとした反面、今回、蚊に刺された所を計ってみると、
 直径2センチもありました。」と。
「蚊も、生命を維持する為に大変な事は、百も承知ですが、ひどいなっと、自分勝手な私は思いました。」と。

そっかぁ~。時期やなっ。時期モンだよね。うぅ~ん。わかるなぁ~。
でも、メスしか吸わないですよね?蚊ってねっ。
あれ、何でなンすか?
子どもがいるからなのかな?繁殖期なンのかな?蚊って。夏ね。
でも、なんで…、血を吸われたらかゆくなるのかな?あれって。
なんだっけな?あっ!なんか…、科学的に…。
毒が入るの。
へぇ~~、そうなンだ。
それでなんだ。
ホント?へぇ~~~。
でも、今…、すごい…、入って来ますよ、蚊が。
網戸がぶっ壊れってっから。
いやっ、オレはね、なんでこんな網戸なンだろって言うンだけど…、
あの…、網戸が壊れてると思ったから、網戸屋さんに…、網戸屋さんなのかな?に、連絡して、「網戸が壊れてるンですけど」つったら、「じゃっ、今度見に来ます」って言われて。
見に行ったら、「それが、正解です」って言われたンだけど。
うちの…、蛇腹みたいになってンの、網戸が。
蛇腹って…、わかンない?そっか。
あの…、屏風みたいなの。
めっちゃ、間隔の狭い屏風みたいなヤツよ。…なってンだけど。
それが、レールに入ってて、こう~閉まると、こう~もう~ピッタリ閉まる訳ねっ。蛇腹だから。
その…、この、下のレールに、全部ハマってンのね、蛇腹が。
もう~こんなンだから。下のレールにハマってンだけど。
そのレールから外れちゃうの、風吹くと。
でも…、この製品はこれが正解ですって言うの。ねっ。
どうして?じゃない?
じゃっ、な、なんで、これは居るンだ、みたいな。
でも、なんか、新しい新型みたいなヤツは、なんか、その…、レールんトコに、フックみたいのがあって。
もっ、動かないようになってンだって。改良されて。
でも、オレのは旧型らしくて、それが外れる…、んで、フックがないパターンなの。
なんで出したと思う?うん。
そう~、風吹くとね、もう~完全に入っちゃうンだよね。
でも、窓開けたいじゃん。時期モンだからさっ。ねっ。
へぇ~~。
あっ、ホントだ。
唾液を注入するの…、かゆくても掻いちゃダメなンだって。
そうなンだねぇ~。
掻きたくなるけどなぁ~~。
ペンネーム『ケツカッチン』さんからいただきました。

「私が謝って欲しいのは、同じクラスで、前の席に座ってる男子です。」と。
「その子が、授業中、椅子の後ろ脚だけに重心を置いて、まるでブランコの様にユラユラ揺れてます。」と。
「時々、バランスが崩れて、私の席の…、私の後ろの席の私の机にガツンと当て、
 『あぶねー、ひっくり返るトコだった』と言って、またユラユラします。」と。
「椅子が机に当たった瞬間、ノートに字を書いてる時は、ぐちゃぐちゃになってしまって、
 『やめてよ』と言ったのですが、なかなか聞いてくれません。早く席替えしたいです。」

い…、でも、やりますよね。
後ろの足だけで、どんだけ長く…、持つかってのやりません?やりますよね?
もっ、暇の極地ですよね?あれ。
あれっ、暇だったなぁ~って思う瞬間っすねぇ~。
でも、まあ~後ろの席があるからねぇ~、ちょっと思いきったプレイが出来るよね。そういう時って。うん。
一番、やっぱ、後ろの席だとさっ、こう~思いきったプレイって出来ないから。うぅ~ん。
やっぱぁ~、ケツカッチンさんがあっての、プレイで、評価して欲しいよね、やっぱり。その彼も。
字がぐちゃぐちゃになっちゃうンだなぁ~。
字ぃ~、書くの好きでした?
僕ね、字し~書くの、すごい好きだったンすよ。
だから、授業中1回も寝たコトなくて。
黒板どおりに書くのが好きな子だったンですよ。
だから、先生が書いた通りに、ノートに書いてたンすよ。
だっ、早くてねぇ~ノートの消費が。
大学ノートの、こう~2ページ分使って、黒板と全く同じに書くンですよ。
それが、好きで、好きで。
だっ、なーンにも勉強してないンすよ。
ただ、写すっていう作業するのが、すごい好きで、ずーーっとやってたの。
だから、全部、こっちが…、左っかわが埋まったら、右側に移るとかじゃなくて。
もっ、消すたび、消すたび、めくって、めくって、ですよ。
早かったなぁ~ホント…、ノート。
でも、全然…、テストの点数とか、ふつぅ~だからねっ。んっふ(笑)そんだけやって。
でも好き…、あれがね、なんか…好きだったンだろうね~やっぱねぇ~。
字ぃ~書くの好きだった…
以上でイイの?
そっか。
じゃっ、ペンネーム『ナルコー』の、ヤツは、もう~読まないよ。
あぁ~、残念だなぁ~。
次?
いつやるンだ、次って!
ぐふっ(笑)1カ月後?んふっ(笑)結構早いスパンで回ってくるな。んふっんふっ(笑)そうなのね?
まあ~まあ~、今日はここまででございますけど。
まだまだ、あり得ないと思った瞬間ね、イラっとしてしまった瞬間、大募集しておりますので、ぜひともね、【ニノの小部屋】まで送って来ていただきたいと思います。
それではここで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「always」

♪always/嵐♪

お送りした曲は、嵐で「always」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『湯婆婆と写真撮った』さんからいただきました。えーー。

「私は、中学まで野球をやっていました。」と。へぇ~~。
「今は、高1で、最初野球部を考えていましたが、男子…男の子との体力の差を感じ、諦めてしまいました。
 しかし、まだ野球をやりたい!っと、思っております。」と。
「二宮くんは、野球がない時、自主練をしていたと聞いたのですが、どんな練習をしていたか教えて下さい。」

まあ~、野球アニメを見る、だよね。自主練。
見るだけ。
だっ、自主練だもん。別に…
自主練で、体動かさなきゃいけないって言う…、決まりはなくて。
あっ、ありましたぁ~?
ないでしょう。そんな決まり。ええ。
いろんなトレーニングあるンじゃないスか、そこに関しては。でしょっ?
まっ、でも、ドカベンですよねぇ~。
ドカベン見ました?
そうなンすよねぇ~。
たぶん、女の子は、詳しくないンだろうなぁ~、ドカベンに関しては。
なんか…、えっ?
葉っぱが口から…?出てる?人?
あの人、葉っぱくわえてる人だからね。
葉っぱが口から出てる人じゃぁ~ないンだよ。
葉っぱくわえてる人なの。
紋次郎みたいなモンだからさぁ~。
別に…、あの人…、あのっ、んふっ(笑)気付いたら葉っぱが口から出てたって言う…、設定じゃないンだよ、あの人。
いつもくわえてる、くわえてる人だよね。うん。
なるほどって感じでもないと思うよ。
あっ、岩鬼(イワキ)は知ってンの?
じゃっ、あの…、あれは?あの…、ピアノ弾く人。ちっちゃい人。
プロ野球編だよねぇ~、オリックス行ったから、イチローとね、1、2番組んだンすよね、んふっ(笑)
1回ね、留学…しちゃうか、みたいな、人、知らないっすか?
あぁ~~知らないか。

アソさん: 下駄履いてる人…

下駄履いてる人?
それもねぇ~、葉っぱ、の、人だな。
えっ!?全部、要素、葉っぱの人だけど?大丈夫?

アソさん: んっふふ(笑)

えっ!?ドカベンの主人公は…、どこ守ってンの?じゃあ?

アソさん:主人公は…、だいたい…、ファースト。

主人公、ファーストなの!?
ピッチャーじゃなくて?

アソさん:あっ、ピッチャーも入れて?イイの?

だって、守ってるトコだもん。

アソさん:あっそっか。じゃっ、ピッチャー。

あっ、キャッチャーです。
ドカベンは。
だから、苦労したンだってよ、水島先生は。
ピッチャーとかを、描けば、表情とかも、負けてても、勝ってても、その…、表情とか描けンのに、いっつもマスク、んふっ(笑)かぶってっから、表情が読みとれないつって、すげぇ~苦労したらしいよ。
だから、ああいう顔になっちゃったンだって、ドカベンって。
いっつも笑ってるみたいな顔になった…、んっふふふふふ(笑)目が。

アソさん:んっふふ(笑)

あっ、知らないンすか?ホントに。
じゃあ~、微笑三太郎(ホホエミサンタロウ)が、横浜学院行くのに、間違えて明訓行っちゃったのも知らないですか?

アソさん:・・・・ん、すいません。

土門(ドモン)の、ボールが捕れなくて、誰も…
でも、微笑三太郎、捕れるつって、微笑三太郎呼んだのに、違う所行っちゃって、キャッチャーカブリしちゃったって…いう、クダリも知らないですか?

アソさん: ・・・・す、すいません。

不知火(シラヌイ)が、白新高校の不知火が、内角全然打てなくて、内角攻められてたンだけど、その…、内角のホームラン…、ホームラン打ったの。内角の、苦手な球を。
そン時に、お父さんが、三塁の網から登って、こう~降りて来たクダリとか知らないンすか?

アソさん:すいません。

「守よくやった!」って。
あの感動的なシーン知らないですか?

アソさん: す…、すいません。

ぜーーンぜん、ダメだわぁ~~。
鳥取の高校が、甲子園の砂は鳥取砂丘の砂や、つって、すんげー足が速くなるクダリとか知らないですか?

アソさん:んっふっふ(笑)

全然知らない。あぁ~っ、全然ダメだよ。
じゃあぁ~、土佐高校の、クダリとかも、全然知らないンだ。
弁慶学院とか知らない?
歩いて、甲子園まで来るって言う…

アソさん: ぐっふふ(笑)話し過ぎぃ…んっふっふふふ(笑)

ぐっふ(笑)
もっ、その…、公共の乗り物使わないで、もう~歩いて…、来るとかも知らないの?

アソさん:知らないです。

いやっ、もっ、すごいね、とにかく、すごいンだよねっ。
通天閣打法とかね。
通天閣打法とか知らないの?
みんな捕れないの。うわぁ~~。
んっふっふふふ(笑)
みんなが捕れない通天閣打法知らない?
あっ、だ…、あれだなっ、もうドカベン読むしかないって、資料に関しては。

アソさん:そうですね。

次のシーズン、すげぇ~、種類が増えてると思う、自分の、技の。
今度は、この子よ。
通天閣打法とか、出したらすごいコトになる。だって、みんな捕れないンだもん。
風で、もお~、わあぁぁーーって。
絶対捕れないの。
その間に、3塁まで走れるから。
15歳…、うん。
まあ~、まっ、そうだねぇ~。その…、岩鬼も、その葉っぱくわえてる人も、いろいろやってたけどね。でも実はすげぇ~家金持ちだっていう。
すげぇ~、その、セレブで、その、野球やるンじゃないよって、ずっと言われてンの。いろいろ…
その人はね、あれだよ、まっすぐ…、イイ球を打てないの、全部悪い球しか打てないの。
悪球(アッキュウ)打ちっていう…、なんて言うのかな?まっ、特技みたいなモンだよね。
ぜひ、見ていただきたい、お薦めです。ドカベン。ええ。
48巻まで出てるンで。
ほらっ、知らないからだよ。(時間なくなったね:笑)
オレが、もっ、いちいち説明しなきゃいけなかったからだよ、これは。
ねっ。
知らないンだもん。
ちなみに、ホントに、新潟に、ホントに明訓高校っていうのあるンすよ。
あっ!知らない?甲子園とかに…、とっきどき出てるよ。
そういう高校あるンすよ、明訓高校って言うのが、ホントに。
新潟だったかなぁ~~?すぅ~、確か、新潟…、の、学校だったと思う。
時々ね、ホントに甲子園出て来るンですよ。
ちょっとねぇ~、テンション上がるンすねぇ~、僕そういう時。
新潟だよね?そうそう。
ホントに出て来るンすよ。
出て来るってか、ホントにね、その…、名前と学校自体は、あるの…、存在するンすよね。
そこがモチーフになってンのかなぁ~?どうなンだろっ?
ぜひ見ていただきたいなぁ~。
北海道と戦うンじゃなかったかなぁ~?たぶん。
雪降るンすよ、甲子園で。
で、暑い、暑いっつって、北海道のチーム…、すぐ元気になるンすよ。
んふっ(笑)北海道の高校…「俺ら雪でやって来たから、全然大丈夫だぜ」っつって、ボールが滑っても、全然大丈夫なンすよ。

アソさん:んっふふ(笑)

いろんな…、技法が生まれると思うなぁ~?わたしは。
ぜひ読んで。うん。
ということでねっ、えーー、ここまででございますけど、ぜひね、嵐だったり、僕への個人的な質問をねっ、送って来ていただきたいなっという風に、思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「morning light」

♪morning light/嵐♪

お送りした曲は、嵐で、「morning light」でした。

確か…、そうそう~。
岩鬼が打つ時…、グアラぁ~ンってなるンですよ。
んふっ(笑)確か…、確かですよ。
その時は、もっ、だいたいホームランっす。
ぐあらぁ~ん入った。もっ、カクヘン(?)みたいなモンすね。そこ入ったら、もう~いっちゃうよって言う…。
ぜひ、すぅ~、あの…、ドカベンの妹とすげぇ~仲イイんです。
オレ…、たぶん、ゆくゆくはドカベンの妹と結婚するンだろうなって、ずーっと…
えっ!?
サチ子ですね、はい。
たぶんねぇ~、結婚するンすよねぇ~、オレの…、もっ、したのかな?んっふふ(笑)
なんか、すンげぇ~、もっ、今、プロ野球編とかになっちゃったからね。
そうなンすよねぇ~。
ちょっと見ていただきたいなぁ~。
なんでも聞いて?ホントに。

すぅ~、まっ、今日はここまでだけどね。
じゃっ、大賞の発表に行こうかっ。ねっ。
えーっと、大賞は、ドカベンの話をしてくれた…、ペンネーム『湯婆婆と写真撮った』さんにね、銭湯に行くっていうさんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『28歳のニノちゃんが幸せいっぱいでありますように』さんに、オニアシくんをあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
えーー、パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

ということで、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
STBY…、ん、がね、早く帰って来ていただけるように、売ってンのかな?CD売りに行ってンのかなっ?
うぅ~~ん。
ちょっと、タイトルの方もね、滞っちゃうと、大変なんで。わたしのソロ曲の。
まっ、いちお、夏までやるって言ってるンで。
すぅ~、滞っちゃうとね、大変なので。
早く帰って来ていただきたいと思いますけども。
すぅ~、まっ、ぜひ、アソさん、これからすぐ漫喫行くなり、なんなりして、読んでいただいて。
48巻で終わったら、また、プロ野球編が始まるンで。
みんなが、こう~、各地に広がって。
うまいことねぇ~、パ・リーグに分かれるンすよ。
ただ、微笑三太郎だけはジャイアンツ行っちゃうンですよ。
微笑三太郎知らないっすか?
だから、さっきも言ったけど、横浜学院で、土門っていうピッチャーの球を捕れるヤツがいなかったっンすよ。
みんな…、みんな後ろに、飛ンじゃう…、ビーンって飛ンじゃうンですよ。
でも、そいつだけは捕れるつったンだけど。
まっ、ちょっと…あっ、巻きが…、んふっ(笑)死神から…、んふっ(笑)巻いてくれって言われたンで、すいません。
じゃあ~次週…、話しますンで。お願いします。
っていうコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2011-06-28 14:15 | bay storm