嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2011.5.15.

全然効かねぇ~んだけど。

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『クロノカズナリくん』からいただきました。紹介しましょう。

「この言葉は、GANTZ PARCECT ANSWERで、クロノくんが言っていた言葉です。
 特に、この言葉を言っている二宮さんは、本当にカッコ良かったです。
 その他も、もっと感動的な言葉もたくさんあって、心に沁みました。」と。
「また映画館へ、観に行きたいです。
 っていうか、もう1回は絶対観に行きます。」と。

ありがとぉ~ざいます!

STBY: ぁりがとぉ~ざいます。

GANTZ PARFECT ANSWER。

STBY: ねっ。全然効かねぇ~ンだよっ。あれっ?違う。

んっふふふ(笑)

STBY: んっふふ(笑)全然効かねぇ~ンだけど。

あれっ?だいぶ、なんか…、今…。

STBY: あっ、ゴメンなさい、間違えました。

語尾のニュアンス変えて来たンすね?

STBY: すいません。間違えました。全然効かねぇ~…、ン、だけど? …、ですねぇ~~。

そこのシーンは覚えてます?

STBY: いやっ、覚えてません。

ぐっぷっ(笑)

STBY: すいません。

えっ!?

STBY: えっ!?

どこで見たンすか?結果。
映画館で見たンすか?それとも…、試写会でぇ見たンすか?

STBY: いやっ、あの…

それとも見てないンすか?

STBY: いやっ見ましたよ。ホンットに見ました。あの…

そこすらも…われわれ…

STBY: ちょっ、映画…、かぁ~…ん、では、まだですねぇ~。

どこで見たンすか?

STBY: 試写…

会で?

STBY: 会で、ちょっと、拝見さしていただきまして。

それさっ、なんで行けるの?

STBY: えっ!?なんで行ける?

うん。

STBY: うぅ~~ん。

STBYが。
別にさ、

STBY: はい。

その…、主題歌とかも歌ってない訳じゃん。

STBY: まあ~~、そうですね。

じゃん。

STBY: そうなンですけどぉ~。行きたくなっちゃうンですよ。

行きたくなっちゃって行けるモンなの?

STBY: まあ~仕事柄。

へぇ~~~。

STBY: そっ、勉強としてね。

ふぅ~ん。

STBY: じゃっ、ちょっと、これ、チェックしてみますわ。全然効かねぇぇ~ンだけど。

はい。ぜひ。

STBY: どこで言ってるかね。

どこで、ね?

STBY: ねぇ~。

どこで言ってるか?

STBY: みなさんもね、ぜひ、チェックしてもらいたいです。

たぶん、みなさんは、もう~知ってると思います。(はい)

STBY: あぁ~~知ってますか。

ええ。

STBY: あっ、じゃっ、もいっかい、ちょっとね、なかなか映画館でしか聞けないですからね、これは。

そうですねぇ~。

STBY: ねっ。

ぜひ、映画館行っていただいて。

STBY: ぜひ。

そう…、まだいろんな所でやってるハズですから。

STBY: ねっ。

うぅ~ん。
ぜひね、確認していただきたいと思いますけども。
えーー、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと、思います。
えーー、それでは、KAZUNARI NINOMIYAの、今夜のbay storm、オープニングナンバーを紹介しましょう。
キマグレンさんで「イッツ・マイ・勇気」

♪ it's my 勇気/キマグレン♪

お送りした曲は、キマグレンさんで「it's my 勇気」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう~。

STBYコール:どっ!うっ!かっ!オンビンニッ!! (BGM:T.A.B.O.O./櫻井翔)

STBY: ねぇ~~。

なんか満足気ですね?

STBY: いやぁ~、なんか、ちょっと…、ちょっと、なんか、ハマってる感が…

あぁ~良かったンすか?

STBY: はぁい。

ペンネーム『カピカピって言いにくい』さんからいただきました。えーー…っと?

「このまえ、私が歩いてると、道に迷っている外国の方がいました。」と。
「その人は、私の前に歩いていた男性に道を聞いたのですが、
 その外国の方はフランス語を話していたので、尋ねられた男性は答えられず、困っていました。
 そこで、私は、ちょうど学校でフランス語をやっていたので、得意気に、習いたてのフランス語で、
 『なにかお手伝いしますか?』と、話しかけてみました。
 すると、そのフランス人は、私のフランス語しゃべれるんだと思って、喜びながらペラペラと聞いてきました。
 しかし、初心者の私がわかるはずもなく、すぐに謝って逃げちゃいました。
 知ったかぶりで話しかけてすいませんでした。
 二宮くんは、こういう経験ありますか?」だって。

STBY: うぅ~~ん。ねぇ~。んっふっふふふ(笑)なかなか、ね?勇気のある、行動ですね。

外国とかで聞かれないンですか?

STBY: 外国とかで?

あっ、逆に、アメリカの人とかが来た時…

STBY: はい。

英語圏の人が来た時とかって。

STBY: はい。

話しかけてあげるンですか?
もし、こういうコトになったら?

STBY: うぅ~~ん。まあ~~、聞かれたら、やっぱ、答えますね。

へぇ~~。

STBY: でも…、でもね、1回、なんか、4人ぐらいの…

うん。

STBY: 外国人の方が。

うん。

STBY: 道を尋ねられて。

おお。

STBY: 思わず、日本語で「あっちです」って、んふっ(笑)言っちゃいましたけど。あっはっははは(笑)

ゆっちゃうよね?

STBY: とっさにね。日本にいると、やっぱそうですね。

そうだよね。

STBY: うぅ~ん。

絶対ね。
ゆってるコトがわかっちゃうと、更にそうだよね?

STBY: そうそうそうそう。

喋れるンでしたっけ?(アソさんに)
喋れるンですよね?確かね。

STBY: 喋れますよね?

留学してなかったっけ?ね?

STBY: 喋れますよね?

2人ともしてたンですもんね。(STBYとアソさん)

STBY: はい。そうですねぇ~。なかなかねっ。

そっか、留学しても、こうなるンだったら、別に留学してもしょうがねぇ~なぁ~。

STBY: そんなコトないですけど…

いやっ、だって、珍しいじゃない?
3人いて、2人留学してンだよ。

STBY: 珍しい。

珍しいね、この状況。

STBY: そうですねぇ~。

でもなぁ~~、留学してるのがなぁ~、この2人だったら、別に、なんか、留学しなくてもイイかなぁ~って思うンだよなぁ~。

STBY: いやいや…

1番、じゃっ、留学して良かったなって思うトコ、どこ?

STBY: 良かったコト?

うん。

STBY: いやっ、そりゃぁ~、やっぱ、語学…に、触れられたっていうコト。

あっ、なるほどね。

STBY: うぅ~ん。

もちろん、それ、目的で行ってる訳でしょっ?

STBY: まあ~、それ、目的で、行ってる訳ですから。

うん。

STBY: あと、いろんな、人種の人たち…

価値観は変わったの?

STBY: 自分ではわかンないっす。

へぇ~~。

STBY: うぅ~~ん。

変わった?(アソさんに)ホント。

STBY: う~ん。

えっ?で、英語喋れるようになったの?結局?

STBY: もう~ベラベラですよね?もっ、ベッラベラで。

えっ、じゃっ、海外旅行行っても、別に、そんな、困るコトない?
あっ、こいつ何言ったのかなっていうのは、あんまない訳だ。
あぁ~~じゃあ~イイね。

STBY: ねっ。

STBY、どれぐらい居たの?

STBY: 僕は、まあ~3年半ぐらいですか。

ふぅ~~ん。
じゃあ、まっ、いくらなんでも、STBYでも、3年半だったら喋るようになるよねぇ~。

STBY: そりゃ、もう~。

結構、居たンですか?その…、近場に、日本の人は?

STBY: いやっ、居なかったですよね。

あっ、じゃっ、もぉ~、もう~、ホントだ。
ホントに、ずーっと英語だ。

STBY: まあ~、英語はぁ~、喋るしかないっすねぇ~。生活してかなきゃいけないですから。

いやああぁ~~っ。でも、どうなンだろっ?なかなか、勇気のいる行動だなぁ~、それは。うぅ~~ん。
ペンネーム『GANTZ PARFECT ANSWER観に行きます』さんからいただきました。えーー。

「先日、リーダーのラジオで『笑う門には福来る』の、話しになり、リーダーが、
 自分はあまり大笑いしないと言った後にも関わらず、唐突に、
 『みなさん、一緒に笑いましょう』と言って、今まで聞いた事もないリーダーの笑い声がしました。
 私は、その笑い声にビックリしてしまい、上手く笑えませんでした。
 楽しそうに笑っていたリーダー、ゴメンなさい。」だって。

STBY: うん。

あの…

STBY: 笑ってましたね。

時々、リーダーのラジオの話、あの、送って…

STBY: はい。

来る、じゃないスか?

STBY: なんか、結構ね、ちょいちょい、多いっスね。

それだけ聞くと、

STBY: んっふふふ(笑)

リーダーのラジオ何やってるンですか!?これ。

STBY: あっはっはははは(笑)いやいや、あれは、ね、あの、すごく…、リーダーのラジオもおもしろいっすよ。

僕はね、概要しか入ってないンですよ、基本的には。

STBY: そうですよね。

帯でー。

STBY: はい。

もっ、なっ、朝、早い時間に。

STBY: 朝ね。

5分間やってるって言う…

STBY:  そうです。そうです。やってます。やってます。

その概要しか入って来てないンですけど。

STBY: んっふっふふふ(笑)確かに、これだけ読むと、一体何を、んっふふふ(笑)やってるンだろって思いますよね?

いやっ、こないだも、なんか、変な2択の話し…、なんかしてたじゃないですか?

STBY: はい。

自分で考えた2択に悩んで。

STBY: はい。

やっぱ、こっちかなっていう…

STBY: んはっはははは(笑)

話しとかもしてたじゃないですか?

STBY: そうですね。

何をやってるンですか!?あれ?

STBY: まっ、色々やってますよ。

じゃっ曲掛けてないンですか?

STBY: あっ、曲は、ちょっと掛かってないンですけど。

5分喋ってるだけなンですか?

STBY: もっ、ホントに、ひたすら喋ってるだけです。リーダーらしい、ラジオだと思いますよ。

うん。リーダーらしいって言われたら…

STBY: しかも5分間で表現しなきゃいけないですからね。

でも、まあ~、リーダーに関しては、5分間の間しかやってないですからねぇ~。

STBY:  そうですねぇ~。んっふふふふ(笑)

ねぇ~。20分から、いきなり5分になった訳でもないしぃ~。

STBY: まあ~確かにそうですねぇ~。

嵐の、前のラジオだって、5分だった訳ですから。

STBY: そうですよ。

あの人の、歴史ン中では、5分しか…

STBY: 5分しかやったコトがない。

5分番組しか、ね。

STBY: 経験がないっという、ね。

むしろ、そっちの方が長いですから。

STBY: そうですねぇ~。

なんで、こんな…

STBY: んっはっはははは(笑)

僕、たぶん…、僕だったら出来ないですもんね。

STBY: うぅ~~ん。

やっぱり。

STBY: リーダーだから出来る。

うん。
そりゃそうですよ。

STBY: ねっ。

みなさん一緒に笑いましょう~って…言って、1人で笑ってる訳ですもんね。

STBY: そうです。

とりあえずは。

STBY: すごい笑い声でしたよ。ビックリしました、僕は。

さすがだなぁ~~。
んふっ(笑)笑う門には福来る…

STBY: んっはっはははは(笑)

んはっ(笑)から、笑ってコトですよね?これ。だってね。

STBY: そうです。

笑う門には福来る、から、みんなで笑いましょう、って、いう、で、笑うっていう、5分間のラジオですよね?

STBY: そうです。そうです。そうです。

すごいなぁ~~。

STBY: んっはっはっはははは(笑)

うぅ~ん。
まっ、今日はね、ここまででござますけど、ぜひともね、みなさん送って来ていただきたいと、いう風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「movin' on」

♪movin' on /嵐♪

お送りしたのは、えーー、嵐さんで「movin' on」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『STBYの事をもっと知りたい』さんからいただきました。

STBY: ありがとう~ございます。

「最近、ニノちゃんが身に付けているボールチェーンのネックレス、
 この前、テレビで、頭巾のような袋が付いているのが見えました。
 何が入っているのか気になりまして、もしよかったら教えて下さい。」だって。

あぁ~ぁ~。

STBY: あぁ~。

お守り、ですよ。

STBY: そうですね。

うん。

STBY: まっ、昔から…、ね?付けてますけど。

もっ、ずっと付けてるなぁ~。
どれぐらい付けてンだろう~?
5,6年以上付けてンのかな?もっと付けてンのかもしンないよなぁ~。

STBY: まっ、お守りですよ。

何で出てたンだろう?(VSですね)

STBY: ねぇ~。

うん。
まっ、よく、ポロポロ出てンだよなっ、最近…。
うぅ~ん、出てるンっスよ、ホントに。(bay storm 2005.5.29.【裏嵐】にお守りの話しています)

ペンネーム『大宮SK大好き』さんからいただきました。

「前の、恋する嵐アターで、二宮さんは、理想のプロポーズで、
 日村さんと、ペア宿泊旅行券をもらってましたが、一緒に行ったんでしょうか?
 教えて下さい。」だって。

STBY: はい。

まああぁ~~、ヒムさんとは行かないよね。

STBY: まあ~わかンないですけどねっ。行かないスか?行ってないですよね?

行かない、行かないよぉ~。ヒムさんと行くわけないじゃん。
ヒム…、ヒムさん…ん、だよっ?

STBY: 普段、よく、会わ、会わ、会うンすか?

まあ~、会うっちゃぁ~会いますけどぉ~。
でも、別にねぇ~。

STBY: まあ~、旅行…、旅行となるとまたちょっとねぇ~。

日村氏と、じゃあ、旅行行って、何するか?って話しですよ、2人で。
オレ、なんもしない!

STBY: なんもしない。

なんもしたくない。
日村氏と行ったところで。
何すンだろうね?でもね?

STBY: まあぁ~、元々ぉ~、でもね、あんまり…、ショッピングとか…、あんましないですもんね。

ああぁ~、オレが?

STBY: はい。

あぁ~、オレはあんましないですね。

STBY: ねっ。

何するンだろうね?行ったらね?

STBY: うぅ~~ん。

旅行…、って、旅行って何すンの?みんな?

STBY: うぅ~~ん。まあ~色々目的ありますけど。観光を楽しむとかね。

うん。

STBY: ショッピングを楽しむとか。ご飯を楽しむとか。色々あるンじゃないすか?

あっ、それで、目的が変わってくる訳? 目的地が。

STBY: たぶんそうだと思いますよ。

旅行ねぇ~~。
でも、旅行もあんま行ったコトないな。

STBY: 行きましょう。旅行。

で…、ちがっ…、なんかね、っていう気力にならないのかな?なンなンだろっ?
なんか、ある程度揃ってるンだろうな? 自分が生活する上で、の、物が。もう~家ン中で。

STBY: あぁ~そういうコトですね。

とか、家、近郊でとかさっ。

STBY: うぅ~ん。

揃ってンだろうなぁ~~。
改め、行くって体力いるしねっ。ねぇ~?
ペンネーム『ゆうな』さんからいただきました。えーー。

「最近、相葉くんのラジオで、相葉くんが、いろんな物にあだ名を付けるというコーナーがあるんですが、
 相葉くんは、エレクトーンに『トンちゃん』っていう、あだ名…、名前を付けていました。
 ニノは、相葉くんのネーミングセンスをどう思いますか?」って。

STBY: はい。 ぐっふふ(笑)

みんな、ラジオ、何やってるンですか?

STBY: あっはっはははは(笑)最近、なんか、ね?多いですね?

相葉くんが、いろんな物にあだ名を付けるというコーナーがあるンですか?

STBY: まあ~、ある…、あると思います、が…ねぇ?

うぅ~ん。
なんでエレクトーンだったンすかね?
でもね、まあ~、意外に、うれしいのかもしれない。こういうのって。

STBY: うれしい?

いやいや、ファンの子はさ。

STBY: あぁ~あぁ~あぁ~。

わたしが使ってるエレクトーンに名前付けて欲しい、とか。

STBY: ああぁ~なるほど。トンちゃんって。

わたしが持ってるカバンに、名前を付けてほしいとか。

STBY: カバちゃん、とか。

カバちゃん?ぐふっ(笑)

STBY: んっふっふふふふ(笑)えっ?

えーー、まあ~まあ~、そういうコトですよね。

STBY: まあ~まあ~この流れでいくとね。

うん。
わたしが、使ってる、筆箱に…、

STBY: ふでちゃん、とか。

なんなんですか…。
ランドセルとかに。

STBY:  ランちゃん、とかね。

……、付けてほしい、ってのはあるンでしょうね?

STBY: そうですよね。

うん。

STBY: どう思いますか?って言われてもね。

ネーミングセンスですからね、でも、そこには。

STBY: そうです。そうです、そうです。そこは、やっぱ、あの…、評価、はね、出来ないですよね。

まあ~、でも、相葉さん、らしい…

STBY: ストレートな、ね。

そう。
ホントに何にもなかったンだろうなって、思いますよね。

STBY: あっっはっはははは(笑)

ねっ?

STBY: そうです。

ちょっと…

STBY: トンちゃん。

エレクトーンにトンちゃんですからね。

STBY: すごいですよねぇ~。

でも、たぶん、笑ってたと思います、この人は。こいつ…

STBY: 間違いなく、100%笑ってるでしょうね。

うん。
みんな色々やってンだなっ、うん。
ペンネーム『新生活で気疲れして、ゴボウになった』さんからいただきました。

「以前、この番組の放送の最後の一言で、STBYさんが言った『天ぷら定食』とは一体何だったんですか?
 気になります。」と。
「おもしろい話しなら、ぜひぜひ聞きたいので教えて下さい。」だって。

STBY: おっ。

でも、その…、「教えて下さい」の後に、カッコ笑いって付いてますけど。
なんか、だから、バカにされてますよ。

STBY: いやイイんですよ、これはね、説明できません。

えっ!? なんなんだったンですか?だって。

STBY: たぶん、あのう~、食べたかった…、物…、が、天ぷら定食だった。

なるほどね。

STBY: それしか説明できません。

じゃあ、天ぷら定食で、おもしろい話ししてもらってイイですか?

STBY: 天ぷら定食で?

はい。
この人が…、聞きたいって言ってるンで。

STBY: おもしろい話し!?

はい。

STBY: あのう~~、天ぷら定食っていうのは…

はいはい。

STBY: なんであんなにおいしいンでしょうね?

まあ~、それはやっぱりあれじゃないですか?

STBY: うぅ~~ん。

出来たてであったりとか…

STBY: ねえ~。

はい。

STBY: あのう~、まあ~、サクサク感と、

そうですね。ならではの。はい。

STBY: ご飯とね、味噌汁…

はい。

STBY: が、付いてくるじゃないですか。

はいはい。

STBY: 最高ですよ。

そ…うですね。

STBY: 天ぷら定食。

でも、天丼でもイイ訳じゃないスか?今言った物であれば。

STBY: まっ、天丼でもイイんですけどぉ~。

なんで、そこは、定食に、あえてしてるンですか?

STBY: あの、天丼だとぉ~。

はい。

STBY: 僕ね、つゆが…、つゆが…、たれ?

はい。

STBY: が、ご飯にいっぱいからみついてのが、あんま苦手なんですよ。

はいはいはい。

STBY: たとえば、カツ丼とかでも、ご飯がなんかこう~ベチャベチャになるぐらい、つゆが入ってる、のが、ダメで。ちょこっとでイイです。

あっ、じゃっ、つけ麺なンですか?

STBY: えっ!?どういうコト?ですか?

ラーメンじゃなく、つけ麺なンですか?

STBY: いやっ、そこはラーメンです。

えっ!?

STBY: ラーメンなンですけど、

はい。

STBY: ご飯がベチャベチャしてるのが、あんま好きじゃない。

あっ、っていう?

STBY: っていう、だけの理由で、だったら、天ぷら定食にしようと。

はい。

STBY: 天ぷら定食は、自分で、こう~、つゆをコントロール出来るじゃないですか?

はいはい。

STBY: コントロールしたいンですよ。

すげぇ~おもしろい話しでしたね。

STBY: んっふふふ(笑)

つゆをコントロールしたい!っていう話しですもんね。

STBY: んっふふふ(笑)そういうコトです。

なるほどね。
以上で?大丈夫?

STBY: 以上で。はい。

あっ、よろしいですね。

STBY: はい。

まあねっ、まだまだ嵐だったり、僕への個人的な質問、大募集しておりますので、【裏嵐】のコーナーまで、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
関ジャニエイトで「T.W.L.」

♪T.W.L / 関ジャニ∞♪

お送りしたのは、関ジャニ∞で「T.W.L.」でした。

はい、今週の大賞は『GANTZ PARFECT ANSWER観に行きます』さんに、おにあし君を。
そして、ペンネーム大賞は『クロノカズナリくん』に、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

ということで。
bay storm、そろそろお別れの時間なので。

STBY: はい。

最後に、一言…

STBY: 一言…

お願いします。

STBY: 今日はね、ちょっと…、告知してイイですか?

あっ!イイですよ。 

STBY: 6月15日に!ライブDVDが!発売するコトになりました。

はい。

STBY: ARASHI10-11ツアー。ねっ。去年からやってきましたコンサートの、ドームバージョンですよ。それが発売しますンで。みなさん、ぜひ、チェックしていただきたい。です。アルバムも出ますよね?7月6日に。はい。アルバムも、もう~10枚目ですよ。オリジナルとしては。ねぇ~。ぜひ、楽しみにしていただきたいです。なんか、は…、恥ずかしいですね。

はいっ?

STBY: 恥ずかしいです。

いやいや、ちょっと黙っとこうっかなっと思って。

STBY: いやいや、なんか、1人しゃべりって大変ですね。

そうです。

STBY: はい。

えっ?アルバム、いつ出るンでしたっけ?

STBY: 7月6日です。

DVDが15日?

STBY: 6月15日がDVD。

はい。…に、出ると。

STBY: 出ますンでねっ。

じゃあぁ~、チェックしなきゃだなっ。

STBY: ぜひ、チェックしてください。

だなっ。

STBY: はい。

なるほど。
ってコトは、じゃあ~、もう~そろそろ、で、曲とか聞けたりするのかな?
もうちょっと時間掛かるか。
6月ぐらいだね。

STBY:  そうですねぇ~、まあ~徐々に。ねっ。みなさんに。

そうですね。

STBY: お届けしていけるンじゃないかと。

ですね。

STBY: はい。

というコトで、お待ちいただきたいという風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2011-05-16 21:20 | bay storm