人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.9.4.【お宝音源:風見鶏 piano ver.】

雨女

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『チェジウ』さんからいただきました。
紹介いたしましょう。

「私は、雨が大好きで、雨が降るとワクワクします。
 なので、雨の日には、必ず外に出たく…出て行きたくなるのですが、
 家族には雨女と嫌がられます。
 二宮くんは、雨好きですか?」だって。

ウチにね、前にも話したよね?民族楽器でさぁ~、雨乞いをする楽器があるの。
あれねぇ~、サボテンなの。
これがスゴイんだよ。
これね、たぶんね、モテると思うンだよね。飲み会とかに持ってったら。
ただね、3メートルぐらいあるの。
だからね、もう~バコバコ当たってしょうがないンだけどぉ~。
あのねぇ~。サボテンって…、知ってた?サボテンって、中、空洞なのよ、あれ。
あぁ~~あぁ~、ウソ、ウソ、ウソ、ウソ、空洞な訳ないよ、絶対。
ハリボテじゃないンだからね。
くう…、あっ、なんか…、中くり抜いて、そン中にトゲを入れンの、サボテンの。
で、だから、サボテンの中くり抜いて、くり抜いた中に、サボテンの針?トゲ?を入れて、こうやってやると、ガラガラガラガラって、ジャーーッて雨の音がすンの。
すンげぇ~、綺麗な音なのよ。
で、それを、むこう…、まっ、向こうって言っても、色んな向こうがあるけど、ま~どこだか知らないよ、言わないけど。
言わないだけだよ。言わないンだけど。
向こうの国で、それが、どこの民族だったかなぁ~?忘れちゃったけど、民族楽器で、雨乞いする時にそれをやるンだって。
やっぱ世界は広いよねぇ~。3メートルあンだもん。
まあ~じ長いよ。
もうさぁ~、こう~持って移動しようとするじゃん。
そうすっと、当たっちゃうの、上に、ゴンって。
オレ、あれ、いつか壊れるンじゃないかなって思って。
横にしても、やっぱり、この~、L字の廊下は曲がりづらいしね。
結構ねぇ~、難点なンだけど、入れちゃったら最後だよね、部屋に。
もう~それで出せない的なね。
それが、雨の、思い出です。
でも、この人は、雨が好きか嫌いか聞いてたから、今の話しは、全く関係ない話しになって来たけども。
まあ~こんな感じで今日も始めていこう。ねっ。

このように、まだまだね、僕がオープニングで叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、これまたありがたい、と。
そしてですね、今夜は、以前から募集しておりました、嵐オリジナル・ライトファンの当選者発表と、【オレってこんな奴クイズ】の正解も発表いたします。
どちらもお楽しみに。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
二宮さんの「秘密」





♪秘密/二宮和也♪(大雨洪水警報のアナウンス)

お送りした曲は、二宮和也で「秘密」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお届していますbay storm。
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトでね悩み相談だぁ~。
まず、この人、横浜市はペンネーム『大宮SKならOSくん派』さんからいただきました。えーっと。

「最近、お姉ちゃんが彼氏と別れました。
 一緒にハニカミを見ていても、『何!?これ。ラブラブでムカつく』と怒っていました。
 そんな時、私は、何て慰めたらイイんでしょうか?教えて、D.J.NINOMIYA」

って書いてあるンだけど。
だから…、もうさぁ~、しねしね団入っちゃえば?入団しちゃえばイイじゃん、しねしね団。ねぇ~。
入団会見とか開いてあげれば、お姉ちゃんの為に。
もっそれしかないよ。こういう人は。
もう~ラブラブでムカつくって、もう~道理がかなってないから。うん。
絶対かなってませんよ、そんな。
もう~そしたらねしねしね団入るしかないの。ねっ。
履歴書送って、んで、あのう~何だっけ?オーディションしてもらって、んで入って、入団会見を開いて。
んで、まあ~契約金とか、年棒とか発表してね、毎年ね、やってけばイイんじゃないスか?
すばらしいねっ。さすがだよ。

続いて、この人、川崎市はペンネーム『ユコティー』さんからいただきました。

「前に、ニノは雑誌で
 『よく人から貰った物を失くしてしまい、そういう時は、いつもスマンって謝ってる』って言っていましたよね。
 私も、よく、人から貰った物を失くしちゃうんですけど、どうしてもすぐ謝れず困っています。
 こういう時は、どうすればイイんですか?教えて下さい。D.J.NINOMIYA」

どうしたらイイの?
んふっふふ(笑)どうしたらイイの?
こんなのさぁ~、どうしたらイイ?
謝れないンだって。
でも、謝れなかったらさぁ~、もう~謝ンなくてイイんじゃない?んっふっふふふ、ははは(笑)
くっくっくっく、ひぃ~(笑)
違う、違う、だからねぇ~、オレが言いたいのはぁ~、物を失くすなってコトでしょう?うん。
物を失くしちゃいけないンだよ。
人から貰った物は。
でもね、失くなるンだよね、物って。
で、やっぱりそこに存在する限り。うん。
深いコト言ってるね。
やっぱり、そこに存在する限り、物ってのは失くしちゃうンだよね。うん。
で、やっぱり、失くしてから気付く大切さ。うぅ~ん。
それは、やっぱりね、その大きさ、は、否めない、正直。
だから、オレはやっぱり、ふつうに、謝りますよ、ええ。
でも、謝れないンだったら、同じ物を買うべきだね。うん。

はいっ、次、この人、調布市は、えーっと、ペンネーム『ジョニー・デッパ』さんからいただきました。

「私は最近悩んでいる事があります。それはオナラです。
 最近、咳が止まらなく、それと同時にオナラも出るのです。
 家にいる時ならまだしも、バイト中にも、気を抜いたら、咳をした勢いで、プッとオナラを…
 オナラを止めるいいアイデアありませんか?教えてD.J.NINOMIYA」

これは、真面目なコト言うとぉ~、口で息をしなきゃイイんスよ、もう~。
知ってた?
口で息すると、あれだって、オナラが出ンだって。
鼻は、だからゲップでしょっ?うん。
テレビで、ホントにテレビで言ってた。まじまじまじ。ホントだよ。
これ、まじで。
だってテレビで言ってたもん。
何のテレビか忘れたけど。
でも、オレは、あれ、テレビだったと思うよ。
んっふっふふふふ(笑)ホントなンだってぇ~~。まじ。
だから、ホントに、オナラがホントに出したくないンだったら、鼻から息吸ったらイイけど。
でも、咳してると、絶対、口から、いっちゃうよね。
でも、思いっきり咳したコトある?
すごい、も~おぉ~、自分の中で限界なぐらいに、咳ってしたコトある?
もお~、嗚咽するぐらいに、咳ってしたコトあります?
僕あるンすけど。
10円玉の味がしますよ。しない?うん。
あれ?んっふっふふ(笑)これ、話したっけ?
10円玉のね、臭い…、味がすンの。ホントに。
これちょっと試してみて、人間の限界だから、これ。

続いてこの人、東京都は港区のペンネーム『夏休み最高』さんからいただきました。

「私の部屋は、姉と同じ部屋なのですが、私の机だけすごく汚ないんです。」と。
「家族にも、女の子なんだから、と言われるぐらい汚ないんです。」と。
「虫が出るほどではないんですが、やっぱり机が汚ない女の人って嫌われますか?
 ニノの机は綺麗ですか?」

だから、ニノの机が綺麗かどうかって言うか、部屋がねぇ~から、ね。
机とかもあるわけないじゃん。ふっ(笑)正直。
とんだ質問ミスですね。えーー、これはね。
でも、机が汚ない女が嫌いっていう人、いないでしょっ?いる?
オレ、机が汚ない女嫌いなンだよねぇ~。って言う人いる?
いる!?
まじ?
いるの!?
えーーーっ!?
それないな、オレん中で。
選択肢でない。
机が汚ない女の人が嫌いって言う…。
別にイイもん。
だって、それで机に見事納まってるンでしょっ?
机が汚ないってコトは、机が汚ないンでしょっ?
だから、机で、納まってる訳でしょう?
イイじゃん。逆に。
それで納まるなら。
僕は、全然、そういう感じはないね。
でも、嫌われる?ああぁ~、そう。
どうしたらイイの?綺麗だったらイイの?
でも、これもたぶん前話したと思うけど、汚ない方が好感は持てるよね?絶対。
だから汚なくしろとは言わないよ。
オレが、1番、見ていて、腹が立つなって言う、ドラマのシーンとか、は、すごい片付いてるのに「ゴメンね、汚なくて」って言って、雑誌を片すシーン。
んっふふふ(笑)綺麗だからーっ!って、オレだったら絶対ゆっちゃうね。
わかる?
ちょうどねぇ~、そうだなぁ~、80年代後半ぐらいかなっ、トレンディードラマが流行った時代、の、時。
「ああぁ~ゴメンねぇ~汚なくてぇ~」とか言って。
「いやいや気にしないでぇ~」とか言ってるンだけど、ホント気にしないでぇ~って言うぐらいの、全然汚なさなンだよね。
あれで、ホンットに汚なかったら、なんか…生活感がなかったって言う、スタイリッシュ過ぎて、あの時代、うん。
懐かしいぃ~なぁ~。あの時代が。ねぇ~。
あったねぇ~。そんなのがいっぱいあったよねぇ~。

というコトでねっ、んっふっふふふ(笑)
まだまだ【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、僕に相談したいコト、悩んでるコト、困ってるコト、などを募集しておりますので、悩みを詳しく書いて送って来ていただけるとありがたいと思います。
それではココで1曲聞いていただきましょう。
佐藤竹善アンド、ソッフェで「グッドモーニング グッドローリン」

♪Good Mornin' Good Rollin'/佐藤竹善&SOFFet♪

お送りした曲は、佐藤竹善&SOOFFetで「Good Mornin' Good Rollin'」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
お待たせしました~。プレゼント当選者の発表です。
パチパチパチパチ(拍手)
このプレゼントはね、嵐ニューアルバム「ONE」の、発売を記念して作られたオリジナル・ライトファンっだっていうコトでね。
ライトが付いてる扇風機だって。
でも、どっちかって言うと、あれは、扇風機が付いてるライトだね。うぅ~ん。
あんまり扇風機の風がねぇ~、感じなかったンだけどぉ~。
改良されたンですよ、あれ、実は。
斜め後ろからしか風が来なかったの、前。
だっ、扇風機を人に向けて涼しむタイプの、扇風機…、まあ~新しい形の扇風機をね、お届けしようと思って作ったンだけども、。
それじゃいかんせん、やっぱり、こうやって、みんな、扇風機って、こういう~自分に向けて使う習性があるでしょっ?
だから、そっちに、まっ、したンですけど。
まっ、そのライトファンが、5名に当たるってコトで。
今回も、恒例のダジャレを書いてもらったってコトでね。
皆さんのダジャレもじっくり聞いていただきたい。
当たった方は、この方、まずはぁ~川越市のペンネーム『ダジャレで右脳活性化』さんです。
「寒くなってくると、食べたくチーズファンでぅ」はいっ。
はい、続いてこの人、横浜市はペンネーム『実は大宮SKの中ではOSくん好き』さんです。
えーっとぉー、「ライトを洗わライト」はいっ。
続いてこの人、えーっと、ペンネーム『まり』ちゃんね。この人は埼玉県の方ですね。
えっと、「自動ファン売機」ん、ねっ、はいっ。
続いてこの人、大阪府はペンネーム『あん』さん。
えーっと、野球…、野球で考えて来たってコトなのね。
「ライトに、えライトんだなぁ~」はいっ。
えーっと、この人、鹿児島県はペンネーム『扇風機が壊れた』さん、ピッタリだね。
えっと、「お母さん、ごファンまだぁ~?」
っていうコトでね、えっ、おめでとうございまぁ~す。
んっふっふふふふ(笑)

さあぁ~続いて行こうかなっ。
盛り上がって来たトコで、大盛り上がりの中いっちゃうけど。ねっ。
続いてはこちら。
メールフォーム限定企画のこちらのコーナー行ってみましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

って、コトでね。
このコーナーは、この番組のメールフォーム限定の企画でございます。
クイズの内容は、敢えて、放送では言いません。
メールフォームに書いてあるので、チェックしてくれた方が、参加できると言うコトでございますけども。
クイズのおさらいをしましょう。
8月分のクイズはこちらでした。

夏の間、二宮家の冷蔵庫に必ず入っているのは麦茶である。

○か×か。
まず正解を発表する前に、皆さんからどんな理由で、○、または、×にしたのか、意見を見てみましょう。
まずは、この人、戸田市はペンネーム『二宮くん、きっかけで、ラジアータストーリーにハマり中』ってコトでございます。
理由は「× うぅ~ん、なんか、二宮ママが『健康にイイのよ』とか言って、よく煮出したせんぶり茶とかがありそうだなっと思いました。」
この人×ね。
はいっ、続いて、この人…、えーっ江東区はペンネーム『新学期スタート』さん。
えー、理由は「× なんとなく麦茶ってより、緑茶とかアイスが必ず入ってそう」うぅ~ん。
続いてこの人、埼玉県はペンネーム『まり』ちゃん。この人も×ですね。
理由は「二宮くんの冷蔵庫には、やっぱりカンカンに冷えたジュースが入ってる気がします。100%の果汁ジュースって感じです。」
これは、まあ~×の意見なのかな。
続いて、○の意見を紹介しよっかな。
えー、愛知県はペンネーム『呼ばれて、飛び出て、ニャニャニャニャーン』さんからいただきました。
理由は、えーーと「私の家の冷蔵庫には、いつも入っているから、ニノの家の冷蔵庫にも、入っていると思う。梅干しも入ってそう。」
なるほどね。
続いて、えーー、この人、愛知県はペンネーム『にの、のにジュース飲んだ?』さんからいただきました。
えっと、「必ず麦茶が入っているはず。」と。「しかもStund Up!!!の正ちゃんの家みたいに、麺つゆと麦茶が似たような容器に入ってると思う。」
なるほどねっ。
続いてこの人、板橋区は、えー、ペンネーム『ゆりまる』さんからいただきました。この人も○。
理由は「なんか庶民的でニノっぽいから」
いろんな意見がね、出ました、これ、また。
すぅ~ごく、いーーっぱい意見があったンですけど、正解の発表しちゃおうかなっ?
正解は、

×でしたぁ~~。

パチパチパチパチ(拍手)
夏の間にね、入っているのはウーロン茶だってコトだね。
夏の間じゃなくて、1年中入ってるよ、ウーロン茶。ねっ。
ま~、それでは、正解者の中から1名様に当たる僕が描いたイラストが3枚全部当たるって方ぁ~、は、この人…、かなっ?
さきほど紹介しました、えーー、と、戸田市のね、方ぁ~、この人に、3枚全部あげちゃうってコトで。
大事にしていただきたいと思います。
『二宮くんがきっかけでラジアータストーリーにハマり中』さんからいただいた…、ほらっ、読んでる。
ずーっと、またこの人のメール紹介しちゃって、終わンなくなっちゃうの、これ読んじゃう…うぅ~ん。
んっふふ(笑)続いて行こうか。
あっ、ちがっ、ちがっ、ちがっ。
さらに正解率が50%以上だったら、お宝音源をオンエアーしちゃうってコトなンですけど。
今回のクイズの正解率は、なんと!

69%

パチパチパチパチ(拍手)
意外に、高かったですねぇ~。
前、40いくつとかあったよね?
30?ねっ。結構低かったのに、いきなり上がりましたね。
こないだ、簡単だったのかなっ?ねっ?簡単だったのかもしれない。
まっ、50%超えたってコトで、えーー、約束しておりましたお宝音源。
今回はね、がんばっちゃった。ええーーがんばっちゃったよ、これ。
もおぉ~ぉ~~4歳ぐらい老けたね。ホントに。あの1日で。ホントにね老けた。
ご飯…、も、食べなかったもん、結局ね。うん。
食べようと思ったのにさ。
ご飯食べなかったしぃ~、なんかちょっと老けたしぃ~。
でもぉ~、あのねぇ~、天才っているだって思いました。うん。近くに。
天才は近くにいるよ。
ビックリした。
驚くべき、近さにいたね。
まあ~、それはぜひね、聞いていただきたいと思います。
それでは聞いていただきましょう~か。
えーーっと、嵐で「風見鶏」

♪風見鶏(ピアノVer)/二宮和也♪

というコトでね、皆さまに聞いていただきましたけど「風見鶏」
いやぁ~すばらしいねっ、うぅ~ん。
ピアノ弾き語って、ねぇ~、歌っちゃってるねぇ~これねぇ~。
やっぱり、ああいう時は、ブランデーが欲しいよねっ。ねっ。
ブランデーが欲しい、ああいう時は。
やっぱり、回したいよね、うん。そう思う。
まあ~、嵐って紹介した割りに、いつみんなが出て来ンのかなって思ったンですよ。
ずっと1人だったねっ。ねぇ~。
そんなモンですよぉ~、だいたい。
いやっ、そもそもね、今回は、ピアノのテンポをもっと遅くしようと思ったンです。
でも、これは嵐の曲だし、テンポは同じで、後から嵐の歌だけを、もらって、乗せればイイやって思ってたの。
したらねぇ~、すげぇ~元気なの、嵐の歌が。
で、ちょっと、それとは、ちょっとソリが合わなくて。
で、もう~、しょうがないかなって思って、1人で歌ったンですけどぉ~。
いやぁ~~ぁ~、聞いた?
あのリバーブ(注1)のかけ方とかさぁ~、コンプ(注2)の出し方とかさぁ~、ハンパじゃねぇ~よっ、あれ。
ホントに、ふつうの…、あれね、結構イイと思うンだよね、オレ。
今回、コンプは結構効いてるなって思いますよ。リバーブも。
あれねぇ~、ホントに、あそこは、すごい…、評価したい。ピアノとかじゃなくて。うん。
そこを聞いてくれればよかったです。んっふっふふふふ(笑)

というコトでね、そろそろ別れの時間なんですけど。
大賞の発表をしたいと思います。
今日回大賞はこの方、オープニングの一言の人ですね、ペンネーム『チェジウ』さんの、方に、ね、八千代くんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞はこの人、『ジョニー・デッパ』さん、が、この人は、佐倉さんんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】
えーー、今夜は8月のクイズを正解発表しましたが、クイズ…、9月かっ、もうアップされておりますので、皆さん、ぜひね、チェックしていただきたいと思います。
ってコトでね、今回も、正解になった方の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、全部あげちゃうってコトなンで。
8月のクイズもアップされてるってコトなンで、ぜひ、皆さん、遊びに来ていただきたいと思います。
締め切りは31日、ね、8月いっぱいまででございます。
えーー、クイズの参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
もう~ツアーも終わったから、そろそろ、もう~準備に入ってます。
ハリウッドのぉ~~、映画の方も。
もう~、そろそろ、うぅ~ん。
もうそろそろ、ハリウッドの映画が、えーー、とぉーー、公開?っていうの?オンエアーっていうの?わかンないけど。
ロードショー?が、もう~そろそろ近いってコトで。
それの準備に入ってます。
ぜひね、皆さん、足を運んで、観に来ていただきたい、と、思います。
というコトで、んっふ(笑)お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。

(注1)リバーブ[reverberation]
残響。様々な遅延時間を持った多数の反射音(エコー)が合成されて得られる効果。音に厚みと奥行きを加え、特に音楽には重要な要素であり、ポピュラー・ミュージックなどほとんどのレコーディングで必ずといっていいほど付加される。またエコーと勘違いしやすいが、エコーは山びこ現象であり、リバーブは風呂場などの余韻という様に解釈すると良い。

(注2)コンプ[compressor]
エフェクターの一種。小音量を拡大し、大音量を圧縮してダイナミック・レンジ全体を圧縮する。ギターのピッキングのツブが揃う、音が伸びる等の効果の他に、独特のくすんだようなサウンドが得られる。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:30 | bay storm