人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.8.28.

ついに解禁!?

はぁ~い、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
ってコトで、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『鋼の蝉の腹筋』さんからいただきました。
えーーとぉぉーー?

「先日、ジャニーズショップに行って来ました。
 その時、地下のフロアーで爆笑が起こってました。
 『何をそんなに笑ってるのかな?』と思ったら、なんと!大宮SKのライブフォトがあるじゃないですか!?」

マジ?

「おそらく、翔ちゃんと潤くんのファンの子と思うんですが、
 『なんでウチら、SKの写真こんなに買ってるの』と大受けでした。
 大宮SK人気、ニノはどう思いますか?」だって!

すごいねぇ~。
爆笑が起こってたンだって。
相当おもしろい写真だったンですよ、ってコトは。
写真って、基本的、静止画じゃないスか?
それで笑えるってコトは、相当おもしろいですよ、絶対。
でも、どうスか?コンサートでしか見れない大宮SKですよ。
まっ、逆に、僕が思うにですよ、コンサートでしか見れないから、イイんではないかな的な、ね。
でもリーダーは、見えたから、もう止めようって言ってます。んっふっふふふふ(笑)
なんか、見えない感が良かったじゃないですか?正直。
なぁ~…なんか、見えないなぁ~、みたいな。
それは、僕らの中でも、いちお、1つの決めゴトだったンですよ。
聖飢魔Ⅱが、世紀末になったら解散するように。
僕らも、なんか…、見えたら、もう…ちょっと…、止めよう、みたいなトコあった訳ですよね。
で、今回、なんか…、ちょっと見えちゃった感あるンですよ、正直。
ホントに、みなさん温かくて、笑ってくれたンですよ、ホンットに、いっぱい、いろんな所で。
ただ、まさかですよ、まさかまさかの、事務所の、すごいエラい人に怒られるって散々言ってたでしょっ?
あのね、予防接種が効いたのか、全然怒られない。
これ、たぶん、言わんと、またそれで怒られるからぁ~。
って、これで、また怒られると思うンだけど。今言ったコトによってねっ。
でも、全然怒られない。
だから、逆にホントあるかもね、展開が、これから。
出ちゃうンじゃない?ミュージックステーション。
出ちゃうンじゃない?カウントダウンTV。
うぅ~~~ん。

ってコトでね、まあね、こういう風にね、まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、これまたありがたい、と思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバー行ってみましょう~。
季節にピッタリだね。
嵐さんの「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪





さあ~、つーことでね、8月28日ですけども、今宵は。
なんで、このサクラ咲ケを、今回セレクトしたかと言いますと、ねっ?

STBY: はい。

STBY、理由があると言うコトで。ぜひねっ。発表していただきたい。

STBY: まぁ~、あのう~嵐咲ケってコトで。はい、以上でしたっ!

ぐっふっふふふ(笑)わかンないなぁ~。
えーー、お送りした曲は、嵐の「サクラ咲ケ」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【人間ってイイな】

ってコトでね、周りのね、人間自慢をしていただきたい訳でございますけども。
あっ!すごいっ!あっ、間違えちゃった。
StormをSTBYって読んじゃった。エス・ティー・オー・アール・エムだった。惜しいなぁ~。

STBY: あっはっははは(笑)

ペンネーム『今日のBay Storm、ちゃんと聞いてますかぁ~?』さんからいただきました。えーっと。

「私が、人間っていいなぁ~って思ったのは、コンサートで出会った人です。
 先日、嵐のコンサートに行った時、私の隣りが男の子だったんです。
 男性のファンがいるなんてうれしいなぁ~っなんて思っていたら、二宮くんのソロが始まったんです。
 そしたら隣りの男の子が、『ニノォーッ』って大声で叫び出したんで、私がビックリしていると、
 『痕跡を聞いてから、俺、ニノの大ファンなんですよ』っと言っていました。
 ニノに影響を受けて、ギターも始めたそうですよ。
 このラジオも毎週欠かさず聞いていると言っていました。
 こういう出会いって、なんだかうれしいですね。」って。

そうだよね。
コンサートはさ、やっぱりファンの子は出会いがあるよね。うん。
たとえば、大阪!であれば、大阪の人もいれば、もうちょっと西の人もいるし。ねっ。
逆に、東から来てる人もいるってコトでね。
いろんな人と出会える機会があるわけですよ。
逆に、自分が単身で大阪に乗り込むパターンってのもありますから。
そういう出会いはねぇ~、やっぱり、イイもんですわなぁ~。
それで、初めて出会った割りに、共有部分があるっていうトコが、またそれはイイことなンですよ。
あぁ~ぁ~、あの…、STBYも好きなンだぁ~、わたしもそれ好き、みたいな、ゆう…コトが出来るじゃん。
その、共通項見つけなくてイイっていうか。
もう最初っからある、的な、知らない人ってのは、珍しい知り合いの型ですよね。知り合い方。
イイなぁ~、ギター始めたンだって。
そっかぁ~~。
オレ、そぉ~んなにギター弾けないンだけどなぁ~。
たぶんね、オレをキッカケにギターを始めた人の方が、ギター上手くなってる確率の方が高いですよ。
そんなに…、なんか…、オレ、気付いたら、ギター弾いてなかった。

はい。次、この人、ペンネーム『二宮さんのソロ曲を本気で歌ったら騒音と言われた』さんからいただきました。ふぅ~~ん。

「この前のパイナップルの話を聞いてて、思い出した話し、です。
 高校の友達なんですけど、彼女はサクランボが木になってるのではなく、
 普通に、地面から1コ1コ生えてると思ったらしいです。
 それを聞いた瞬間、みんなで爆笑しました。
 そういう発想が出来る友達が大好きです。」

STBYは何かありますか?

STBY: んっふふふ(笑)えっ!?何がぁ~?んふっ(笑)何?何かな?

えっ!?

STBY: えっ!?

こういう発想は?

STBY: 発想ねぇ~、苦手だね。

でも、やっぱ発想力少ないでしょっ?STBY。

STBY: 非常に少ない。

ね、究極に少ない人間だよね。

STBY: 少ない、少ない。

やっぱり、でも…、STBY…、全然関係ないンだけど、服はどこで買ってンの?

STBY: あっはっはははは(笑)

もっ、それ、ちょっと、ちょっと、見して。

STBY: えっ!?

見して、見して。

STBY: はい。

えーー、これ…、どこぉ~?
カールフォルニアTシャツ…って書いてありますね。

STBY: はい。まあ~、世界をまたにかけるね。

STBYだもんね。
でも、ハワイのヤツだね。
ハワイって何州?

STBY: ハワイ州。

でしょっ? 
カルフォルニア州じゃないよね?確実に。

STBY: 違う。

ってコトは、それ、ハワイのTシャツじゃないってコトだ。
タオル地なのに?

STBY: うぅ~ん、タオル地ね。
 
ねえ~?それ何年着るつもり?

STBY: んっはっはっはははは(笑)

もお~、下の黒のラインが薄くなってきてるよ。

STBY: ホントだね。マジックで塗らないと。

ねえ~。

STBY: うぅ~ん。

だから真っ黒になっちゃうって。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)
はいっ、続いてこの人、ペンネーム『嵐コンデビューしちゃった』さんからいただきました。
あぁ~~すばらしいね。

「8月1日の代々木2部での出来ごとです。
 トリプルの途中、前の席の女の子がフラーっと倒れていました。
 2階の後ろの方の席だったので、私のすぐ後ろにいた警備員さん?に、身振り手振り呼びました。 
 その間、3人…、隣りにいた3人組の1人がどうやら看護婦さんのようで、
 すぐに脈をとって、目を見たり、『貧血だと思います』と言ってあげました。
 更に、倒れた子は、1人で来ていたみたいなので、付添って行ってあげました。
 私は、その間も嵐くん達が気になって仕方なかったのですが、その3人組は、
 『さあ~荷物持って』と言う感じで席を立ちました。
 ホントはまだまだ嵐くん達見たいはずなのに、
 見ず知らずの人に、何の迷いもなく付いてあげるなんて、ホントに偉いと思いました。
 いやぁ~さすが、嵐ファン。
 わたしも見習いたいなぁ~っとつくづく思うと同時に、すごく温かい気持ちで家路に着く事ができました。」だって!

パチパチパチパチパチ(拍手)
すぅ~ばらしいっ!
なんたる出来ごとでしょう~。
まさか、そんな感動を与えられるとは、思ってもみませんでしたね。
じゃあ、どうします?
逆にですよ、こういう、ちょっと、さっきも言いましたけど、共通項がない中での、例えば、電車。
ねっ、トレインで、まっ貧血起こして、倒れた、ね、メンズがいるとしましょうよ。
したら、そのメンズは、ヘルプしますか?
します?

STBY: します。

マジ?
何て言うの?

STBY: ダイジョブか!(うわっ渋っ) 

なんでイキナリ上目線なの?
ダイジョブですか?の方がイイんじゃない?メンズだよ。

STBY: 大丈夫ですか?

聞いて、「いやっちょっと気持ち悪いンですよ」っつったら?

STBY: じゃあ~、ちょっと、一緒に行こう!つって。

んー、なー、なんかさーーっ、ちょっ、何でだろう? 全部がね、アバウトなんだよね~。
じゃあ~、一緒に行こうって、行くわけないじゃん。
どこに行くンだろう?って逆に不安になるよ、このメンズは。
違う。
「気持ちが悪いンですよ」って言ったら「じゃあちょっと降りて休みますか?」「病院行きますか?」とかでしょっ?
その「行きますか」でしょっ?

STBY: はい。

ねっ。
なぁ~ンだかなぁ~、ST…。

STBY: んふっ(笑)

まだね、STBYも、まだ日本に来て…

STBY: まだ1年…

1年?

STBY: ちょっとね。

1年ちょっとね、だから、やっぱその…、主語とか、接続詞的なね。

STBY: あぁ~~。それはよく言われる。主語がないって。

うぅ~ん。主語がない、つって。
でもね、その主語が1年で解ってるだけで、それはすごいと思いますよ、わたしは。
これからね、覚えて行って欲しいと思いますよ。
でも、これ、さすがだね、うぅ~ん。
嵐コンでデビューしちゃった時にキタ訳だから。
それは、なんか、すごいトコに遭遇した感じするよね。

えーっと、続いてこの人、えーー、ペンネーム『二宮くん、こんばんは』さんからいただきました。
こんばんは。ってコトでね。

「先日の『Dの嵐』に20年間売れ残っている芸人のシベリア文太さんが出ていましたが、
 私は、あの方知ってます。 
 10年ほど前に、吉本の劇場で、たまぁ~に観てました。
 当時は、越後屋文太という名前だったと思います。
 少し太ったけど、今も相変わらず頑張っている文太さんを見て、いいなぁ~っと思いました。
 あの不器用そうな所がイイですよね?
 文太だけに、ねっ。」

どうしましょう~?
この空気。
どうしたらイイんですかね?
僕、もうソロソロ9年迎えるンですけど。
久々に、今、ちょっと、どうしよぉ~かなぁ~って思ってます。この空気。
文太だけにね、って言われましたよ。日曜のこの時間に。
でも、菅原文太は、決して不器用ではないと思うンだよね。
あの人は、仁義なき戦いとか、の、人でしょう?菅原文太さんって、その…、代表作的なコトを言うと。
トラック野郎か。
でも、オレ…、不器用な、所がっていうのは、あれは高倉健でしょう?ねっ。
そう言えば、あの、志村さん来たじゃん、コンサートで。
そン時にさ、あの…、けんちゃんラーメンっていつまで新発売なンですか?って聞いたでしょっ?
そしたら、相葉が、その後、飯食いに行ったンだって、志村さんと。
そしたら、店入った瞬間に、志村さんに、「相葉ぁ~、けんちゃんラーメンは6年新発売なンだって」言われたつってた。
けんちゃんラーメンって、6年新発売なンだって。
すごくない?

STBY: すごい。

ねっ。
最初の、1、2年は、パッケージ換えてたンだって。
で、あとの、3・4・5は、もう~新発売って言ってンのが、ギャグだったンだって。
でもさぁ~、ってコトはだよ、味は6年変わってない訳でしょう?すごくない?
オレ、だって、小学生…、入学して、卒業するまで、だって、けんちゃんラーメン新発売だったってコトでしょう?
すごいよね、それ。
ゴメン。全然関係なかったね。

まっ、こういう風にね、このコーナーはね、こういう~温かいなって思ったエピソードを募集しておりますので、ぜひともね、えーー、みなさん、送って来ていただきたいと、思います。
それではココで1曲聞いていただきましょう。
フルオブハーモニーさんで「アイ・ビリーブ」

♪I Bleive/Full Of Harmony♪

イイ歌だねぇ~~。
ホントに。
オレ、ずっと聴いてた、この曲。
で、すごい、おもしろいのが、フル・オブ・ハーモニーでデビューして、フロイツにして、またフル・オブ・ハーモニーに変わってるの。
すごいよね?結構珍しい。
ウチも変えるぅ~?
嵐にして、アルファベットにして、また漢字に戻す、みたいなさぁ~。んっふっふふふ(笑)

STBY: あぁ~~。なるほどね。

そうそう。
そういう、なんか、マイナーチェンジ必要だよっ。
もっ、だから頑張ってこうね。
ってコトで、お送りした曲は、Full Of Harmonyさんで「I Believe」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まずこの人、えーーっと、ペンネームは『テストの合計点数が3桁じゃなくて、2桁だった』
まっ、何科目のテスト受けたかだよね?問題はね。~さんからいただきました。えっと。

「この前、久しぶりに嵐の『技あり』を見ました。
 その時、アンタッチャブルさんと今度会った時、挨拶みたいな事をすると言っていましたが、
 それからアンタッチャブルさんとはどんな関係になったんですか?
 教えて下さい。」

全然会わないね。
しかしさ、その時にさ、目標がね、M…、M-1?優勝ですよ、とか言って。
まあ~出来たらイイですね、って言ったら、ホントに優勝しちゃったもんね。
東京勢で優勝したのは、なんか…、初めてだ、な…、とかなんか、記録がなんか…、そういう感じになってたよね?この時ね、優勝した時ね。
忙しいよね?どこ見ても、どこ付けても、出てるンだもん。
あぁ~れはぁ~おったまげるよ、ホントに。
すぅ~ごく出てるよね。
まっ、あの番組をきっかけに売れた訳じゃないですけども。
あン時は、既に売れてたから、あの番組出てた訳ですけども。
それにしてもね、やっぱ驚く…。
でも、そう考えると、会ってないスなぁ~。

続いて、この人、ペンネームは『さちこ』さんからいただきました。

「アルバム『ONE』の初回特典のDVD買いました。」

これ、初回特典にDVD付いてンじゃないの?
ホントに付いてンの?買いましたって書いてあるよ、この人。

STBY: いやっいやっ、初回盤を買いました。

あぁ~なるほどね。うん。

「ニノのソロ曲『秘密』のレコーディング最中に、
 ドラえもんの落書きをしていたので、正直、すごく驚きました。
 レコーディングって、緊張するものだと思っていたから、
 さすが、ニノ、めちゃくちゃリラックスして歌いますね。
 レコーディングが早いと言うのも、うなづけます。
 ただ、メンバー全員、レコーディングスタジオが違うのは何故でしょうか?
 それぞれスタッフも違うのですか?」

これはね、STBYゆってあげて。

STBY: えっ!? いやぁ~、何?

何だよっ!
これはSTBYの、も~、なんか…専属質問みたいなモンでしょうよ。
ただ、メンバー全員、レコーディングスタジオが違うのはなぜでしょうか?
それぞれスタッフも違うのですか?
ねっ、スタッフは一緒です。
ただスタジオは取れないンだよね。

STBY: そうです。

その時期ね。

STBY: はい。

お金がないから、J-Storm。

STBY: いやいや…、そういうコトじゃなくぅ~。ええ、あのぉ~、色んなアーティストの方ね、いますし…

あぁ~、なるほどね。

STBY: いっぱいありますよ。

そうだね。

STBY: スケジュール調整が。

そういうコトだよね。

STBY: まっ、嵐さんも忙しいってコトで。

そういうコトだよね。
だから、スタッフは一緒ですよ。

STBY: 一緒です。

逆に言ったらね。
ただ、その、スタジオっていうのは、逆に、その前の、例えば、オレが入って来る前の時間に、違う曲の、ね、作業をしてたりしてるわけ。
そういうコトもあるわけ。

STBY: そうです。

1日ね、この時間だけ、で、レコーディング使ってる訳じゃないからね。
いろんなスタジオ使う訳ですよ。
でも、僕は、ホントに、家で、そういうレコーディングの真似ゴトをやっているから、いざレコーディングやった時も、そんなに、ビビらないって言うのはありますよね。
でも、レコーディングとかするとわかるけど、だいぶ…、ふつうに歌ってるのとは訳違うらしいね。
オレも、どっちがどっちだかわかンなくなっちゃうけど。
カラオケで歌うのとは訳違うって、誰かが、よく…言ってたな。
それ思いだすね、そう言われると。

さぁ~続いて、この人、『みんなのラジオ』さんからいただきました。

「8月30日は、松本くんの誕生日ですね。
 ニノは、松潤へのプレゼントはあげるんでしょうね。
 何をあげるか考えてますか?」だって。

考えようと思ったトコなンですよ、ホントに。
何あげるかねっ。
彼も大人になったってコトでさっ。
何あげよう。
T字のカミソリでもあげるかっ。
ちょっとおもしろいっしょっ?
T字のカミソリ、ねっ。
大人になったから、よくカミソリ負けしてるから。慣れてもらおう。彼にはね。

まっ、こういうコトでね、【裏嵐】のコーナーでございますけども。
まっ、こういう、ね、質問待ってますので。
送って来ていただきたいと、思います。
それではここで1曲聞いていただきたいンですが。
これはアルバムの初回盤?
通常盤か、通常盤に入ってる曲なンですけども。
これ、なんか、意外に人気だと。
ねっ?STBY

STBY: はい。人気…、だそうです。

ほらっ。
メディアに出ると、ちょっと、弱気になるンだよ。
あんたはさぁ~~。
人の前で…、オレの前で「すごい人気だ、この曲」って言った割りに、こういう、ちょっと、なんか、責任問われるポストに座ると、誰かのせいにしたね、今。
まあ~、聴いてもらった後にね。

STBY: そうです。

じっくり話しは聞きたいと思います。
えーっと、嵐さんの「風見鶏」

♪風見鶏/嵐♪

というコトで。

STBY: はい。

今、ビックリしたコトに、これ、すごく人気だっていう説があるンですけど。

STBY: はい。いやぁ~、イイ詞ですよね。

イイ詞ですよね。

STBY: 曲もイイし。 

曲もイイし。

STBY: 夏で僕が1番好きな曲なンですけど。

あれっ?STBY…「夏の名前」が1番好きだって…

STBY: あっ、最初「夏の名前」だったンすけど、まっよく考えたら「風見鶏」かなって。

ああぁ~なるほど。
じゃっ、スルメタイプの曲だと。

STBY: そうですね。

噛めば噛むほど味が出る的な。

STBY: そう、そう、そう、そうなンです。

ああぁ~。

STBY: イイこと言いますねぇ~~。あはっ(笑)

まあねぇ~。

STBY: あっはっははは(笑)

なンだろっ?この会話。んふっふふふ(笑)
というコトで、お送りした曲は、えーー、嵐さんの「風見鶏」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
最後に、今日の大賞の発表だと。
今日の大賞はこの方、『嵐コンデビューしちゃった』さんのね、さっきの倒れた話し、素晴らしい話し、この人に佐倉さんあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、『鋼の蝉の腹筋』さんに、千葉くんを!あげたいと思います。
ぜひね、大事にしていただきたいと思います。
そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】ってコトでね、今回も、正解になった方の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、全部あげちゃうってコトなンで。
8月のクイズもアップされてるってコトなンで、ぜひ、皆さん、遊びに来ていただきたいと思います。
締め切りは31日、ね、8月いっぱいまででございます。
更に、嵐のニューアルバムONEの発売を記念して作られた、嵐オリジナルライトファンを5名の方にプレゼントしたいと思います。
今回もダジャレでゲットしていただけるとありがたいと。
ホシイィ~ヨォ~って方はね、ライトでもいいし、ファンでもいいし、扇風機を使った、ダジャレをね、ぜひ考えて、一緒に送って来ていただきたいと思います。
クイズの参加、プレゼントの応募、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただければ、えーっと、いろんな、各各、各各コーナー出て来ますし、クイズも出て来ますし、ねっ、プレゼントの応募も出て来るってコトで、ぜひともね、皆さんね、遊びに来ていただきたいと思います。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なンでございますが。
えーーー、ね、最近、夏風邪を引いた方も多いようですが、STBY。

STBY: はい。

ここで一発、夏風邪予防をね、皆さんに、

STBY: なるほど。

お伝えして、今日は終わりたいと思います。

STBY: はい。

お願いします。

STBY: えーー、まあー朝昼晩、歯を磨く。

というコトで、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:29 | bay storm