嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2011.2.13.

すっかりご無沙汰しております。
風邪も大流行で、雪もまたたくさん降ったみたいで。
元気に冬を乗り越えて下さいませ。
わたしは、今、嵐さんの冬の曲をヘビロテしてまーす。
チェックのマフラー、二人の記念日、冬のニオイ、などなど。
この季節ぴったりですね。
昨日のしやがれ、魚の撮影で、セットしてない髪のニノちゃん見て、拓ちゃんだぁーーってテンション上がり、今週は「優しい時間」また見よっかななんて思ってます。

テンションはいつもより低いんだけど、久しぶりに2週連続ニノちゃんのラジオって感じで、2か月分ぐらい堪能させてもらいました♪♪♪
たまにはイイかも(*^。^*) ゴメンねーーSTBY(^_^;)
いーーーっぱい話してくれるからね、1人だと。しゃべらざるを得ないし。
久しぶりに、ジュニアの頃の話もしてくれて、レポ始めた頃のベイストに戻ったみたいで、うれしかったりして。

------------------------------------------

まさかの置き去り!?

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『なぜか、足がつる事が快感なんだよね』さんからいただきました。
紹介いたしましょう。えー。

「この前、家族でおばあちゃんのお家に泊りに行きました。
 そして帰る時…、家に帰る時に、『携帯の充電器持った?』『お財布持った?』と、
 散々、忘れ物の心配をさせて…させて『大丈夫!』と言って、おばあちゃんちを出たのですが、
 まさか洋服などが入った旅行カバンを忘れてしまったのです。
 家族みんなが、忘れる事はないだろうと思っていたので、気付いた時には、
 呆れるを通り越して、大爆笑でした。
 幸いにも、おばあちゃんちと私の家は1時間ぐらいで行けるので、すぐに取りに行けましたが、
 もうこんな恥ずかしい忘れ物はしたくないです。
 ニノちゃんは、人生で1番ビックリした忘れ物はありますか?」だって。

何だろう?忘れ物!?
ん、荷物来なかったコトはありますけどね。
あの、海外でこう~自分の荷物が。
えっ!?来るまで待ってたよ。んふっ(笑)ホテルとかで。
あれ、メンド臭いよねっ。
しかもさ、オレ、基本的にデッカいバックって、どれぐらい…、の、旅行で、持ってくンだろう?
オレ、基本的に紙袋とかでイイ人だから。旅行とかもね。
海外も。
あっ、こないだ、2泊で行った時とかも、ウェストボーチみたいので行ってた。ウェストポーチぐらいのおっきさで行ってた。
ウェストポーチで行ってないよ。
んっふっふふふ(笑)座る時、腰とか痛いから。
だっ、何…、何泊目から、そうなってくのかってコトだよね?
あと仕事の内容ですよね。
わたし、仕事でしか行かないので、旅行に関しては。
だっ、旅行じゃないンですけども。海外に関しては。
じゃないと、じゃないとって言うか、だからそれぐらいで行けンのよっ、向こう行ってもずっと衣装だから。
自分の服着てる時間が少ないから、だからなンだよ、たぶん。そんだけのカバンで行けンのは。
で、ずっとそれ背負ってたから、ずっと荷物持ってる状態だから、オレは、んふっ(笑)海外に居る時とかは。
だっ、そういうコトはないンだよねっ。
ヤなンだろうね?そうなっちゃうのがねっ。

まあねっ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ラッドウィンプスで「ダダ」

♪DADA/RADWIMPS♪





お送りした曲は、RADWIMPSで「DADA」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【戻りTime】

さあー、このコーナーはですね、ラジオネーム『ニノちゃん、相葉くんと結婚してください』さんが考えてくれたコーナーです。
えーー、試験的にメールを募集してみようというコトで、えー、ぜひとも、皆さんがね、どんな理由で、いつ、に、戻りたいのか、というのを、えーー紹介して行きましょう。
ペンネーム『Bay Stormを聴く為に小型ラジオを買いました』さんからいただきましたよ。グスン(鼻すすってます)えーー。

「私は、3歳の頃に、戻りたい。」と。
「理由は、私自身、覚えていないのですが、3歳の頃に、子供の劇団のオーディションに受かったそうで、
 でも、お金が掛かるから辞退したみたいなんです。」と。
「私が3歳の頃に、今みたいな意志があったら、絶対に親を説得させてたのにぃ~という感じです。」と。

なるほどなっ。3歳の時の…、記憶って、ないもんねっ。うぅ~ん。
オレもないなっ。
3歳って何やってたンだろう?
確かに、劇団ってねぇ~、お金が掛かるからねぇ~。
月謝とかね、うん、そういうの掛かるンですよ。
でも、今やりたいンだったら、今やればイイのにねっ。
今みたいな意志があったら、って、ゆってるぐらいだったら。
今、もう~劇団とか、オーディションで獲ってるトコってないンじゃないかなっ。
まあ~あるトコはあるけどぉ~、おっきなトコだったらね、そんなに…、その、なんか入団試験みたいのはあるだろうけど。
でも、お芝居出来る人が劇団に入れるって訳じゃないからね。
そりゃそうでしょっ。
劇団…、側としては。
出来る人、捕まえたってさ、なんかもう~出来上がっちゃってるからさぁ~、今度そこの、社風に合うか合わないかの話になってくるわけよ。
じゃなくて、出来なくて、これぐらいだったら、うちにも染まるかなっていう人を採るわけですから。
そうですよ。
すぅ~、だから、そのね、技術の…、その…、あり、なし、の話じゃないからねっ、入団試験ってね。うん。
やろうと思ったらいくらでもねっ、出来るっちゃぁー出来るンですよ、うぅ~ん、きっと。
今もやりたいンだったらね、やってみたら、楽しいのに。

ペンネーム『エスニーノワイ』さんからいただきました。

「私が戻りたいのは、去年のクリスマスです。
 その日は、彼氏と付き合って初めてのクリスマスだったのですが、
 クリスマスは、私のお父さんの誕生日で、家族で予定が入ってて、彼氏に会えないと言ってしまいました。
 ですが、その時、理由も言わず断ってしまったので、あとから友達に『彼氏が落ち込んでいた』と聞いたので、
 ちゃんと理由を言ってあげればよかったかなぁ~と、少しだけでも会えば良かったなぁ~っと後悔しました。
 もうすぐバレンタインデーなので、頑張りたいです。」と。

うーん、ぜひ頑張っていただきたい。
ねっ。
だっ、後々、相葉くんとかもこういうコトになる訳ですよ。
結婚して、まっ、娘が出来て、まっ、息子でもイイわなっ。
で、毎年、お父さんの誕生日祝わなきゃいけなくて。
メンド臭ぇ~。
って、コレ、だから、祝ってもらってないンですよ、お父さんも、ちっちゃい頃。
ちっちゃい頃から、こういう時、ちゃんと祝ってあげれば、「お父さんなっ」て「もうイイよ」と。
「もう~そんなクリスマスは、みんな、クリスマスで過ごしなさいよ」と。「色々あるンだから」つって、言うコトになるンだけど。
お父さんもね、これ、祝ってもらってないンですよ。
だっ、いまだにね、こう~、なんか、誕生日…、んふっ(笑)みんなでやろうぜ、みたいな。
オレ、親父の誕生日とか、みんなでやった記憶とかないからねっ。
まっ、ウチ、別に、クリスマスでも何でも、んふっ(笑)ないンすけど。
ないンだけども、全く記憶にないよっ。
まっ、いい家族…、だよね?そう考えるとだけど。
まったくないもん!そんな…、やった記憶。
そっかあぁ~、でも、そういうイベント事に関わってくると、大変だよねぇ~、うーん。

ペンネーム『翔くん、29歳おめでとう』さんからいただきましたよ。

「私の戻りTimeは、高校3年生の5月だ。」と。
「その日は、部活の、最後の大会の日でした。
 家の近く…、家の…、私の家の近くの、高校が試合会場だった為、私は高校に行く前に、
 みんなを、近くの神社に案内し、みんなである事をお願いしました。
 それは『1試合目、勝てますように』と。
 結果は、3試合中、勝ち、負け、負け、でした。」と。
「1試合目で勝てて安心してしまい、勝てる試合にも勝てなかったので、
 今、その日に戻れるなら『全ての試合、勝てますように』と言えば良かったなぁっと思います。」

へぇ~~~~っ。なんか…、青春だなっ!
部活の最後の大会っとかっていう、ワードだけでも青春だわっ。
結局、出てなかったもんなぁ~、部活…。
なんでだろうねっ?
なんでだったンだろっ?
なんで出なかったンだろっ?
まっ、働いてたからかなぁ~。
それもあるけどぉ~、まあ~、オレ、輪をかけて…、オレ…、結局…オレ、だって、働いてなかったとしても、たぶんやってなかったもんね、部活。
いやあぁ~~、どうなンだろ?
楽しいン…、でも楽しいンだろうなっ、部活とかってさっ。みんなでワイワイするのとかねっ。
でも、オレ、みんなでワイワイするってのが苦手だったからなっ。ちっちゃい頃から。

まあねっ、リスナーの皆さんの、あの時に戻りたいというエピソードを大募集しております。
リスナーの皆さんが思う【戻りTime】は、いつなのか?と、どうして戻りたいのか?と、そのエピソードを教えて来ていただきたいと思います。
えーー、それではココで1曲聞いていただきましょう。
ガリレオガリレイで、「僕から君へ」

♪僕から君へ/Galileo Galilei♪

お送りした曲は、Galileo Galileiの「僕から君へ」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『はる』さんからいただきましたよ。

「auのCM全部見ました。」えーー。
「私は、その中でも、特に印象的…」全部見たの!?すごいねぇ~。
「その中でも、特に印象に残ったのは、二宮くんがやった長い足し算です。」と。
「その、52+28+18+41+92+30+27+27+28+29(一気読みぃ~)は、
 自分で考えたんですか?
 それと、なぜ、下から5つは、嵐5人の歳の数なんですか?
 わかってたら教えて下さい。お願いします。」だって。

ちょっと、これ、1,2,3,4,5、あっ、ホントだぁ~。
なんでなンすかねぇ~?
急に撮ったンすよ、これ。
なんか…、なんでやってたンだろ?なんか…、そのギネス記録に、挑戦する為に、もうちょっと本数を撮らないと足らないって話しになって。
で、急遽、撮りましょうって話しになって。
で、急遽撮ったのコレなンすね。
そう、その印象しかないわっ。
あっ、ホントだねっ、歳も、そうですねぇ~。
なんか、そういうのがあったのかなぁ~?急に考えたのにねぇ~。
なんかあったのかもしれないなぁーっ、そういうのが色々なぁーっ。

えーー、ペンネーム『もうすぐ中学生』さんからいただきました。

「先日、大野くんのラジオで、大野くんが魚の鳴き声のモノマネをしていました。
 私は、魚に鳴き声があるなんて知りませんでした。
 そして、大野くんがそんなモノマネが出来る事なんてもっと知りませんでした。
 二宮くんは、魚に鳴き声ある事、大野くんがそのモノマネ出来る事、知っていましたか?」

ついに大野さんねっ、人間が到達できない領域に、到達したというコトで。
非常に、えーー、めでたいコトなンですけども。
すごいですねっ。
誰が、それを聞いて似てるって、ゆってくれるのか…。ねっ。
モノマネって、やっぱり、あぁ~~似てる似てるっていうのが、やっぱり醍醐味ですから、モノマネした後に。
だれがーー、ねっ、それを聞いて、聞いたのかなあぁ~、似てるね、なンつって。
聞いた?
どうだった?聞いた感じ?
似てたの?
オレ、全然知らないわ、まず。
オリジナル、んふっ(笑)知らないわっ。
もっ、全然…、釣りとかに行かないと…、んふっ(笑)釣りとかに行ってても、わかンのかな?そもそも、それって。
あの人は釣り行ってるからわかってる訳だけどもねっ。
わかンのかなぁ~?

ペンネーム『最近、カンバッチとブローチ集めに熱中しています』さんからいただきましたよ。

「この前、ニノは、布団では寝ないと言っていましたが、私は、その真逆です。」と。
「ホテルに泊っても、しかたなくベットって感じです。」と。
「いきなりですが、寝具繋がりで、ニノは枕なしで寝れますか?
 私は、小2まで枕なしだったのですが、ある日、使って寝たら、その魅力にとり付かれ、
 今では、無くてはならいない存在です。」だって。

まっ、あったらうれしい、なっ、ぐらいのテンションです。
まっ、無かったら無かったで、別に、今更って感じがありますね。
もっ、色んなトコで寝て来たからさっ。
ソファーで寝る時もありゃぁ~さぁ~、リハ室で寝る時もあったし。
すぅ~、ホント、色んなトコで寝てたから、椅子とかに、こう~座って寝てたりするじゃん。
すごいよっ、ジュニアの頃とかも、もう~ものすごい眠かったもん。
先輩のコンサートとか、出てる時。
1日、4回とか5回とかあったからさぁ~。
ねっ。キンキ3回の、V2回とかさぁ~。
V3回の、キンキ2回とかさぁ~。
でも、ジュニアは5回だからさぁ~。
そン時は、だからぁ~、コンサートの会場…、セットあるじゃん、で、セットがあって、コンサート始まる前に、衣装全部持ってって、こう~自分の出てくトコに、こうやって、掛けてかなきゃいけないの。
上手に掛けて、そのまンま下バーーって通ってって、下手に行って、下手で着替えて、下手に出る、みたいな。
そういうの、色んなトコに掛けてかなきゃいけないの、1曲ずつ。
で、メンド臭いから、ズボンは、もう~全部履いてンの。うん。
で、オレ、3本ぐらい履いてたよ、いち…。4本ぐらい…履いてたンじゃないの?
だっ、ものすごい太ってンの、最初。
下半身だけ、イヨー(異様)に。んふっ(笑)
動きも鈍いし。
でも、もう~間に合わないのよ、下で着替えると、もう~、100センチぐらいんトコだからさぁ~。
も~ズボンを履き替えらンないから、もっ脱ぐコトでいっぱいいっぱいなのね。
だっ、そんなコトやってたから、もっその下とかで、ずっと寝てたもん、オレ、コンサート中。
それで、気付いたら、最初の頭のブロック終わってたりすンのよ。
最初の頭のブロックの、締めの爆破とかで起きたりすンの。
おおーおおーとか思って。
そうすっと、もう~違うトコ行ってっから、もお~またやっちゃたぁ~なぁ~みたいな感じで。
あれ?次どこだっけなぁ?みたいな感じで。
それあったね。
だから、もう~、まっ、今更感はありますよね。
でも、まぁ~あった方がイイよねっ。うぅ~ん。
あった方が、なんか…、ベットで寝てるって感じがしますよね、ちゃんと。
自分の寝床で寝てるって感じするよね。

ペンネーム『ガンツ…』『ガツンとガンツ見やがれ』さんからいただきました。えーー。

「Lotus発売楽しみです。」と。
「PVが、ダンス系でしたが、撮影でのエピソードがあったら教えて下さい。
 あと、ダンスは、Monsterとどちらが難しかったですか?」と。

まっ、Lotusの方が難しいンじゃない?
日テレの、翔ちゃんが司会やってた歌番組あったの、年末に。
あれの、リハ終わって、次の本番まで、オレたち最後だったから、あの時は。
だっ、それまでに時間があって、5時間ぐらい。
そン時に、振り付けしたンですよ。
だっ、翔ちゃんだけが振り付け出来なかったンだけど。
色々打合せとか、もう~頭から出なきゃいけないとか、物理的な問題で。
4人はそこで振り付けして。
幕張の、公民館みたいなトコで。
すごい綺麗なトコだったなっ、めっちゃめちゃ綺麗で、いつもやってるトコより。
うん、そこでずっとやって。
んでー、3、4時間ぐらいやって。
みんな、全然覚えらンないねっ、んふっ(笑)って話しになって。
もっ、止めようか、つって、んふっ(笑)止めて。
また今度やろうよ、とか言いながら、やったぐらい覚え入ンなくて。
で、PVの前に、もっかい(もう1回)練習して、とかでやってたよ。
だっ、こっちの方が難しいンじゃないですか。Lotusの方が。
で、PVの日は、みんなでM1見てました。
ちょうどM1の日で。
んでー、最後1人ずつ上がってくぅ~、の、ね。ウチのPVって。
うん、決まりなの、それは。
で、今回で言ったら、相葉くん、リーダーは、1番、2番なの。どっちにせよ。
それは、オレも「果てない~」とかそうだった…、かな?「果てない~」も、うーん、そうだったか。
あの…、ドラマとか、映画とか、やってる人…、早めに終わンのよ。
それだけで、1番の人と5番の人、1時間半ぐらい違うから、終わりが。そうそう。
で、5番翔ちゃんだったのかな?その時は。Lotusは。
で、そこもジャンケンとか最初してたンだけど、まっ、早めに、次…、次以降…明日以降から忙しい人は、もっ、早めに、もう~上がらしてあげようつって。
オレもそン時、何番かな?3番か、4番だったのかな?
3番かな?オレは。
で、まっでもイイよ、みたいな。
M1あるし、M1見てたら、1時間半なんてすぐだよ、つってたンだけど。
5人で撮ってる間に、もお~、5人で撮ってて、最後なんか、外で桜の所で、なんかちょっと歌ったりとか、イメージカット撮るって、言った時に、その移動があまりに長すぎて。
M1も、もう~終わっちゃって。
なんか、も~1時間半ぐらい、ずーっとボーッとしてたけど。
寒かったな。
だし、茨城の方行ったンだよね、確か。
だから、1時…、帰るのにも1時間近く掛かって、大変だったなぁ~、あれ。ずっと踊ってたし。
やっぱ、ずっと踊ってなかったの、最近。
で、そろそろ、踊る嵐見たいだろっ!(見たい♪)と思って。
じゃっ、今回踊ろうよと。ゆって、やってみたンけど。
やっぱものすごく大変でした。うん。
やっぱ、踊るのって、んっふふ(笑)大変なンだなって。
なんで踊らなくなったかっていう理由が、なんか、ちょっとわかった気がしましたね。うん。
まっ、そういうコトもあるンだよね。
まっ、ぜひね、それも、23日だったかな?うん、出るので、ぜひともね、期待して待ってていただきたい、という風に思います。

えーー、【裏嵐】のコーナーではですね、僕への個人的な質問だったり、嵐のね、質問だったり、大募集してますので、ぜひともね、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう~。
嵐さんで「Lotus」

♪Lotus/嵐♪

お送りした曲は嵐さんの「Lotus」でした。

はい、今日の大賞は、えーとぉー、ペンネーム『翔くん、29歳おめでとう』さんに、ひまわりさんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『もうすぐ中学生』さんに、人は人を呼ぶ人さんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
えーー、そして、レず…、そしてレギュラーへの、えーー、メールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

というコトで。
bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
えーーー、来週あたりかなっ?に、新曲が出るンでしょっ?23日。ねっ。
あと10日。
あ~そうなンだ。
あと10日かぁ~。
あっ!STBY…、来なかったですねぇ~。うぅ~ん。
もう、イイんじゃないンですかっ。よくがんばってくれましたよっ!
STBYも、こんだけっ、ペンネームに、みんな、STBY,STBYって書いてもらって。
生きてるよ。
僕らの中で。
こんだけ、みんなが、ペンネームでさっ、STBYって書いてくれてたら。
STBYはまだ生きてる。うーん。
だから、これから、がんばって行こうよ、みんなでね、うーん。
そっかぁ~~。ホントに来なかったですね。
まあ~、まあ~、でもねっ、ぜひとも、まあ~、10日、あと10日後にね、出ますので、ぜひともチェックしていただきたいな、と、いう風に思っとります。
というコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2011-02-14 00:39 | bay storm