人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.8.14.

ついてない

はぁ~い、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『夏バテ防止はカズくんです』からいただきました。
間違えたなっ『夏バテ予防…』って書いてあったね、こっちはね、えーー、葛飾区の方でございますけども。えーっ。

「今年の始めから、私は全然ツイていない」と。
「楽しみにしていたニノの舞台が、入学式で潰れ、
 夏の合宿で、せっかくの…、せっかく今までにないとてもイイ席のコンサートも潰れてしまいました。」と。
「二宮さんは、楽しみにしていた事が、何か他の物で潰れたり、行けなくなったりした事はありませんか?」だって。

ないよねっ。でも、基本的に…、たぶん。
そんなに、何か…、ないな。
僕、うちぃ~、結構空けてくれるンですよ。
あのぉ~、無理言うと、芸能人パワー使うと。
あのぉ~「じゃあ、その日は半日空けますから」って。あの、スケジュールを持った人が言ってくれるンです。
「その代わり、ちょっとこっち辛くなりますよ」的な要素もあって。
「でも空けますよ、じゃあ」みたいなコト、に、まあ~ねっ、1回ハリウッド出ると、ちょっと違いますよねっ。そこは正直。もぉ~実はねっ。
でも、だから、まっ、オレがそんなに、その…、なんか…、どうしても行きたいってのが、そんなに無いンだよね。
だから潰れたりするのが少ないのかもしンないねっ。
でも、まあ~、すごい…、こんなコトになったら、たぶんショックだろうね、絶対ね。
学校ってさぁ~、なんか…、そういう所さぁ~、気にしないじゃん。
学校って、夏休み、みんなあるだろうなって言う時にさ、夏の合宿始めたりとかするじゃん。ねっ。
そういうトコなンだよねっ、たぶん、学校ってね。
なん…悔しいよねっ、あれねっ。
 
まっ、このようにねっ、まだまだ、番組で、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、これありがたい、と、いう風に思っとります。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう~。
二宮和也で「秘密」

♪秘密/二宮和也♪

はいっ、お送りした曲は、二宮和也で「秘密」でしたっ。





さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【シャッフルファイト・キーワード】

このコーナーはねっ、僕に話して欲しいキーワードを募集してる、と。
じゃあ~ランダムに、今日はこちらぁ~~っ。
はいっ、まずこの人は、キーワード「共感」
木更津市は、ラジオネーム『ドランボ』さんからいただきました。

「私は同じものを好きな人や、同じ気持ちを味わえる人に好感を持ちます。」と。うぅ~ん。
「今の彼氏も、音楽の趣味が似ていたり、映画を見た後の感想、笑いのツボ、その時食べたい物など、
 何かと共感できる人なんです。」えーー。
「ニノは、最近、誰かと共感しましたか?」って

共感ねっ、共感かっ。
昔、でもさっ、「きょうかん」ってさ、あのぉ…、流行語大賞…、か何か…、獲ったよね?獲ってなかったっけ?
スチュワーデス物語で。
獲ってなかった?
あれ獲ってないっけね?
風間杜夫…、の、ほらっ教官…、でしょっ。
あれ流行ったよね?教官ねぇ~。
何かと教官って、みんな言ってたよね?あの時代はね。
僕は、最近…、そっちじゃない共感は、したコトはないかなっ。うん。
うん、こっちこっちこっち。
共に感じるでしょっ?
あんまりないねぇ~、価値観的な、コトってコトでしょっ?
曲?
あぁ~、でもね、共感した詞ってコト?曲ってコト?
あんまねぇ~なっ。
違うぜっ、みたいな、まぁ~すごいロックな人だからねっ、二宮和也って。
もう~触る物みな傷つけたらしいよ。んふっ(笑)ホンットに。
ちっちゃい頃から悪ガキで、15で不良って呼ばれてたらしいもん。うぅ~ん。
ナイフみたいに尖ってたしね。
あの頃はアブないよ、マジで。

次、この人。えーーっと、東京都は文京区の方ですね。ペンネームは『ニノのハートにズキューンバズーカ』だって。
この人は、キーワードは、えーっとなんだ?「妄想と想像の違い」はいっ。

「よく女の人は想像、男の人は妄想と言いますよね?
 でも私には違いがわかりません。
 私は、物語みたいに人物を設定して、『あっ、こうだとイイなぁ~』と考える派なんですが、
 それは想像でしょうか?妄想でしょうか?
 今まで想像だと思っていたのですが、友達に『えっ!?それ絶対、妄想だしね』と言われて、ショックでした。
 どちらなんでしょうか?
 また、ニノは、妄想派ですか?想像派ですか?
 ジャニーズ1の妄想王ニノに教えていただきたいです。」と。

想像ってのはぁ~、えっ? むしろ、この人は、想像と妄想の位が付いちゃってるパターンの人ですか?
妄想の方が、ちょっと…なんか…、気持ち悪い…みたいなコト、をゆってる、Aタイプの人ってコトでイイんですか?
あぁ~~。まだですね。
まだまだ。
だから、まっ、レベル2ってトコでしょっ?
こんな考えじゃスライムも倒せませんよ、まじ。
スライムとイイ勝負だろうね。
キレ味がないもん。やっぱり。
もう~ちょっとね、んふっ(笑)必要だよっ。キレ味は、ホンットに、まじで。
そこはホンット笑わないで。
キレ味は、ホント必要だよ。
だから、何を知りたいの?
あぁ~、んっふふ(笑)オレが妄想派か、想像派かってコト?
まあ~~、派で分けちゃうもの寂しいけどね。
んふっ(笑)分けちゃってイイの?
分けちゃってイイんだったら、オレは、うぅ~ん、もう…そう~派だね。うん。
だって、書いてあるもん、じゃっ「妄想王」って。
だから妄想派でしょっ。
派で言うならねっ、派でゆってイイんでしょっ?うん。
派でゆうなら、妄想派。
ただ、やっぱり人物を設定してね、わたしは、物語みたいに、人物を設定して、あぁ~こうだったらイイなって考える派なンだって。
それは想像でしょうか?って。
やっぱそれは想像じゃない?
だって、他の人がいっぱい出てくる訳でしょう?
オレ、知ってる人しか出て来ないもん。
考えるの、頭ん中で。
しかも少人数だよっ。オレの場合は。
群像劇ではないね、確実に。うぅ~ん。
だっ、抽象的じゃないの、描いてるコトが。
もっと、なんか…具体的なのね。オレの場合はね。
まあ~、うん、ホントこれじゃあぁ~スライムも倒せませんよ。レベル2ですよ。
銅の剣ってトコだねっ。

はいっ次。この人、えーーっと、東京都はペンネーム『オーシャンレイン』さんからいただきました。
キーワードは「ダメ音感」

「私の車の中には、よく嵐さんの曲が掛かってるんですが、聞いていて誰が歌ってるかわかるんです。」うん。
「嵐のファンなら当然?なのかもしれないんですが、彼氏…」
「車によく乗る彼氏は、ダメ過ぎると思います。
 ニノにも、そんなダメ音感備わってますか?
 ちなみに、あれは鍛えるらしく…、鍛えれるらしく、今も彼氏…、今は彼氏は聞き分けてます。」だって。

それは、うちのコンサート見てくれれば全てわかると思います。
大宮SKの、曲聞いてくれれば、わかるかな?
今回…、作詞作曲、全部僕ですから。アレンジさえも。
だから、もう~、今回はホントにイケると思います、正直。
その曲を聞いてくれれば、あぁ~ダメ音感だなって、ダメだなぁ~って思ってくれると思うよ、うん。
一生懸命やってるから、でも。
イイ人たちだ、あの人たちは。

続いて、この人、えーーっと、茨城県は、『坊主が…』何?これ?『屏風?』ビョウブってこんな字だっけ?こんな字だっけ。『上手に坊主の絵を描いた』さんからいただきました。
これね、言えないンだよね。
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたって。
オレ言えるよ。
坊主が上手に屏風に描いたンでしょっ?
ってコトでしょっ?それをこうやって言えってコトでしょっ?うん、知ってる、知ってる。
キーワードは「悔しかった出来ごと」

「私が大学卒業する時、友達と、グアムに卒業旅行に行く予定を立てていました。
 ところが、再試験と出発日が被ってしまい、泣く泣くグアムに行くことを諦めてしまいました。
 今でも、思い出す度に気分が落ち込んでしまいます。」

グアムかぁ~、あっちゃうちゃう、悔しかった出来ごとかぁ~。
でも、楽しかった出来ごとより、悔しかった出来ごとの方が覚えてたりしません?
まあ~、まあ~、わたくしもいっぱいありますよ、そりゃ。うん。
あのね、V6の「TAKE ME HIGHER」って曲があるンですよ。
ウルトラマン…ティガだったかな?の、主題歌だったンだけど。
まあ~、ジュニアの中では、まあ~長野くんの主題歌っていう、風に、分けてた曲なンですけど。
その「TAKE ME HIGHER」を、じゃあMステでやろうって、言った時に、最後にね、その曲ね、バク転で終わるンですよ。
全員がバク転して終わるの。
だからバク転する人しか出ちゃいけなかったのね、あれね。
で、オレ、バク転出来る人だったの。
んで、ホンットに、そん時、衣装がなかったの。ジュニアの衣装が。
で、ジュニアが、上手から下手でバク転をする…、ジュニアから衣装をもらって、間奏後、オレが出るっていうヤツをやってたの。
衣装がなくて。
だから裸でオレはスタジオ入りしてたの、オレは、んふっ(笑)その時ね。
それで、バク転し終わって…、振りがわかんない人だったから、バク転をして、最後の振りが踊れなかったから。
オレが踊って最後バク転して終わる予定だったンだけど。
その人が脱ぐタイミングを、間違えちゃって、ちょっと興奮しちゃって本番。
着れなかったの。だっ、出れなかったの。
散々怒られて、振りが甘いとかって、すごい一生懸命練習して、裸でスタジオ入りして、なんか…、すごい…、すごい…、危険なスタジオ見学みたいな人だったよ。うん。
あはっ、んっふふふ(笑)
しかもV6の曲だけ見て、んふっ(笑)帰って行ったっていうね。
照明の後ろの方から、こうやって見て「あっ、キタキタキタキタ」っと思って、着替え…、なんかね、やりきった感が、もう~既にあるの、そいつ。
腹立つっしょっ、すげぇ~、なんか、オレやったみたいな、絶対後で見てみたいな、オレ絶対やったからみたいな。
なんかねぇ~、なんか全然脱がないンだよ、忘れちゃってンだよ、たぶん、興奮して。
それで、まあ~、その人忘れちゃって、オレも着れなくて、そのまま出て行ったって言うのが、まあ~悔しかった出来ごとかなっ。オレにしてみれば。うん。

まあ~今日は以上ですけどねっ、まだまだ【シャッフルファイト・キーワード】のコーナーでは、トークのお題となるキーワードを募集しておりますと。
なぜそのキーワードなのかと言う一言エピソードなども、詳しく書いて送って来ていただけると、これまたありがたいと言う訳でございます。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう~。
ナチュラルハイさんの「鼓動の夏」

♪鼓動の夏/Natural High♪

お送りした曲は、Natural Highさんの「鼓動の夏」でしたぁ~。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー。

というコトで。
まずはこの人、ペンネーム『ちゃん姉』さんからいただきました。茨城県は筑波市の方でございますね。

「結構前の話ですが、ゲームニッキで潤くんとゴルフに行ったと話してましたよね?
 私は、ニノと潤くんの組み合わせでゴルフって、なんだか珍しい気がしたのですが、
 実際どんな感じだったのですか?
 あと、ゴルフが1番上手いメンバーって誰なんですか?教えて下さい。」だって。

まっ、ゴルフが1番上手いのは相葉くんでしょうねっ。
だって、僕は相葉くんに誘われた訳だから。そう。
まあ~、で、これも相葉くんが誘ってねぇ~、なんか…、相葉くんが誘った割に、相葉くんが来なかったっていう、なんか、まあ~、珍しいパターン、の、2人だったンだけど。
まあ~絶対来ないだろうなっていう…、うん、潤くんは。
起きられる訳がないって。
だって仕事ん時でさえ、10分ぐらいは、やっぱり遅れるかな。
…人なのに、こんな朝早くに、こんな遠くに、来れる訳がないっていうコトで、チームを、もう~あらかじめ組んでたの。
そしたら来たもんね、ピッタリに。うん。
やっぱね、さすがだなって思って。
だっ、電話も1回で起きたって言ってたもん。
そんなぁ~俺にビックリしたよって、朝からサンドイッチ食って言ってたよ。
ゆってました、そん時確か。

続いては、群馬県はペンネーム『嵐に今会いに行きます』さんからいただきました。

「突然ですが、ニノは、お弁当にビックリする物が入ってた事はありませんか?
 私は、この間、お弁当に焼き鳥が入ってたのを見てビックリしました。
 もし、こんな体験があったら教えて下さい。」だって。

おべんとぉーっ!?
お弁当ね、昔ね、あの、コンサートやってる時に、ジュニアね、の、コンサートやってる時に。
翔くんと松潤と、あとジュニア2人が、すぅ~ごい騒いでたの、ホテルで。
で、次の日、会場に入って、あの、すごい偉い人にね、コンサートを仕切ってる人にね、ジュニア集められて、ジュニアの楽屋に来て。
昨日誰だ?と。騒いでたのは。と。ねっ。
本人たちは、疲れて休んでるのに、あんなに騒ぐと、寝れないだろっ、誰だ?騒いでたのはって言って。
で、「はーい」って4人ぐらい出て、じゃあ、お前ら今日の弁当は抜きだって、言われたの。
そのね、翔ちゃんたちがね。
で、あぁ~可哀想だなぁ~って思って、オレはゲームやってたンだけど、そん時。
で、可哀想だなぁ~とか思って、ホテルに帰ったら、その人の、まあ~その人の、ちょっとした優しさだよね、その人たち4人の責任じゃなくて、ちょっと連帯責任になってて。
200円ぐらいのお弁当がいっぱい並んでたの。
あぁ~こりゃやられたなぁ~っと思って、で、なんかねぇ~、中華丼みたいのがあったなぁ~。
で、中華丼にしよう、もうするしかないなと思って、中華丼を取って、部屋帰って開けたら、ご飯の上に袋が載ってたの。中華丼の袋が。
で、ご飯の方の面は、ちょっと微妙にあったかいの。
でも、表面は、全然冷たいの。
なんか、ご飯であっためて下さいみたいな、なんか、タイプの、弁当で。
もう~、さぁ~、ご飯の方に面してる面は、もっ、ご飯だらけになっちゃってさぁ~、んっふふ(笑)
なんだーっ!んっふふふ(笑)この弁当って。200円ぐらいの弁当食べたコトあります。
そん時は、ちょうど4回ぐらいやってる時、コンサート、1日。
あの弁当はさすがに笑った。
忘れもしない、うん。

んっふふふ(笑)ということで、えー、このKAZUNARI NINOMIYAね、個人的な質問だったり、嵐に関する質問をね、募集しておりますので、ぜひともね、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲、ご紹介いたしましょう~。
嵐さんで「Days」

♪Days/嵐♪

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの人、『ニノのハートにズキューンバズーカ』さんに佐倉さんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた』さんに、八千代くんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、マンスリー企画の【オレってこんな奴クイズ】は、8月のクイズもですね、もぅ~アップされてるというコトなので、皆さんぜひアクセスしていただきたいと思います。
そして、現在募集中なのが、嵐のニューアルバムONEの発売を記念して作られたライトファン、欲しいという方は、ライトかファンか扇風機でダジャレを書いて送って来ていただきたいと思います。
応募方法は、応募フォームから応募して下さい。
締め切りは8月のいっぱい。8月いっぱいで締めきらさしていただくと。いうコトでござぁ~やすね。
クイズの参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、それぞれの携帯電話から、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただけると、今説明したモノ以外に、各各コーナー全部出て来ますので、お好きな所へ、遊びにいただきたいと、思います。ねっ。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
ツアー中ですね。
移動中にやってるコトは?
移動中にやっているコト?
ゲーム、今は、やってない。うん。
移動中は何やってるかな?寝てるね。そういえば。
こないだジャンプ読んでたけど。
寝てるんだね、やっぱり。
移動中しか寝れないってコトだよぉ~~、忙しいねぇ~、ホントにねぇ~。
まあ~がんばって行こうよっ。
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~、また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:27 | bay storm