嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.12.12.

ヨー、ヨー、いでらっきょぉー

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『サクラ咲かせなくては』さんからいただきました。

「突然ですが、ニノちゃんはこの言葉覚えていますか?
 私は、ついさっき、突然思い出したのか…、思い出したのですが、
 だいぶ前、サクラ咲ケがリリースされた頃、嵐の皆さんがbay stormに出た時、
 相葉ちゃんが言った言葉です。
 確か【シャッフルファイト・キーワード】のコーナーで、
 面白い事をヒップホップ風にと言うお題だったと思います。
 またbay stormに、嵐の皆さんがゲスト出演される日が来て欲しいです。」と。

STBY: うん。

ありましたね。

STBY: んふっ(笑)なんかありましたねぇ~。

なんか、みんなの番組…、

STBY: そうそうそうそう。

出たンじゃなかったンでしたっけ?

STBY: 出ましたね。

何やったンだっけ?
あっ、メールが来るか、来ない…、電話だっけ?

STBY: 電話が…、そうそう。

誰が1番、電話とメールが掛かってくるかって言う…、放送中に、っていうのをやったンすよねぇ~。
最悪掛けてくれってSTBYに言ってたもんな、オレ。

STBY: んっはっはははは(笑)

言ってたなぁ~~。
あれ、なン?サクラ咲ケの頃ですか?

STBY: すぅ~。ですかねぇ~~。サクラ咲ケのップロモーションで…。はああぁ~~。

あっ、そン時居なかった?

STBY: いやっ、居ました。

いやっ、居たよね?

STBY: いました。いました。覚えてないっすねぇ~~。いやっ、その…、やったのは覚えてますけど、その…、時期がいつだったかなぁ~なんて。

なるほどね。
ちなみに、その時期のアルバムのプロモーションは何だったンですか?

STBY: ハウズ…、イット、ゴーイング…。

の、プロモーションは何だったンですか?

STBY: えっ?プロモーション?

してないンですか?

STBY: いやっ、しました。しました。

何ですか?その時は?

STBY: が、これかなぁ~って僕は思ってたンですけど。

じゃっ、これじゃないとしたら何なンですか?

STBY: 何なンですか?

んっはっははははは(笑)

STBY: んっははははは(笑)

んっふふ(笑)ひぃ~(笑)さあーーっ、まだまだオープニングで、僕がひと…、叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていてくだっさい。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう~。
ケツメイシで、「闘え!サラリーマン」

♪闘え!サラリーマン/ケツメイシ♪

お送りした曲は、ケツメイシさんの「闘え!サラリーマン」でした。


参照:この放送の回、嵐5人のbay stormレポをリンクしています。

bay storm 2005.3.25.嵐スペシャル①
bay storm 2005.3.25.嵐スペシャル②






さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう~。

STBYコール:ドッ・ウッ・カッ・オンビンニィッ!
(BGM:T.A.B.O.O/櫻井翔)

はいっ、えーー、まず1枚目はこの人です。
ペンネーム、えーー『スーパーマイヒル』さんからいただきました。

STBY: ほお~。

「先日、母が…、ま…、母が会社の同僚達とご飯を食べに行くと言って、
 夜出かけて行った話しです。」と。
「11時頃になっても帰宅しないので心配したら、一緒に行った同僚さんから電話が掛かって来ました。
 その電話の内容とは、
 『母がめちゃめちゃ酔っぱらってしまい、1人で帰れないので迎えに欲しい』との事。
 いやだなぁ~っと思いながらも、母が居る店に入ると、さっそく店員さんの冷たい視線が浴びせられ、
 母を筆頭に、泥酔状態のおばさんたち。
 店員さん、迷惑を掛けてすいません。」だって。

STBY: うぅ~~ん。

なるほど。良くない?ですか?ねぇ~。

STBY: ねぇ~。たまには。

泥酔…、しようが、何しようがねぇ~。
そしたら、もう~お店の人が、もう~止めた方がイイんじゃないスかぁ~、とか…、ねぇ~。そういう配慮があっても、こうなってたらねぇ~、まあ~そりゃ、もう~ダメだけどさぁ~。
でも、イイんじゃない。なんか…、そういう日があっても。

STBY: そうそう。

人間なンだからさぁ~。
お母さんだって、そういう時あるよ。ねっ。

STBY: たまには。毎日だったら、ちょっと、ねぇ~、大変ですけど。

毎日だったら…、こんな事にはならないだろっ、たぶん。

STBY: うぅ~ん。

ねっ。
へぇ~~。
お母さん、働いてるンだなぁ~~。

STBY: ねぇ~。

同僚と一緒にご飯食べに行くとか、イイよねぇ~。

STBY: うん。

続いて、ペンネーム『ニノにも、ゲームでは負けない』さんからいただきました。

「私は、朝、どうしても苦手で、何度も2度寝、3度寝を、繰り返してしまいます。
 それで、小学校3年の時に、2度寝をしたら、朝食を食べる時間がなくなり、
 しかたなく朝食抜きで学校に行きました。
 でも、お腹が空き過ぎて、3時間目に泣いてしまいました。
 親に、2度寝してゴメンなさいって気持ちでいっぱいです。」だって。

STBY: ほぉっ。

泣くってすごくないですか?

STBY: うぅ~ん。確かにね。

お腹空いたよぉ~~ってコトですよね?だって。

STBY: そうです。

それで泣けるってすごいですよね?

STBY: よっぽどお腹空いてたンです。

そうでしょうねぇ~。
朝、弱いですか?STBY?

STBY: 朝、強いンですよ。

あっ、強そう~だよね。

STBY: はい。

サーフィンとかやってるしね。

STBY: そうですね。全然大丈夫ですよ。

へぇ~~。

STBY:  夜は、ちょっと弱いかもしンないですね。

あぁ~~。
それはわかるなぁ~。なんか…、STBY見てて。

STBY: わかります?

うぅ~ん。眠そうだなって思うもん。
オレも、朝、すごい眠そうだけど、とりあえずずっと起きてるよ。

STBY: そうですね。

眠そうにしながら。

STBY: 起きてますね。

うぅ~ん。
すごい…、いやぁ~、なんか、すごい眠そうだとか言われるンですよ、朝。
すごい眠いに決まってるじゃないスかね。

STBY: まっ、朝ですから。

うぅ~ん。
すごいね…、んふっ(笑)どう…、どう答えてイイか、もう~わかンないンですよね。
なんか…、すごい眠そうだ、とか言われるの、朝。んっふっふふふ(笑)
でも、そりゃ眠たいよ、朝だもん。みたいな。ねぇ~。

STBY: 眠いですって言う答えを…、待って…。

待ってンのかな。

STBY: ですかね。

いやっ、言うけどね、いやぁ~、んふっ(笑)眠たいです、んふっ(笑)よ、って。

STBY: んっふふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)

STBY: それで満足なンですよ。

あっ、それでイイんですか?

STBY: あっ、それで。

いやっ、なんか…、全然大丈夫ですよ、とか言った方がイイのかなぁ~って思ってたンですけど。

STBY: はあ~。なるほどぉ~。そういう手もありますけどねぇ~。

あっ、そういう手も…ある、パターンもある。

STBY: パターンもありますね。

どっちの方がイイ…、好かれるンですかね?

STBY: どっちの方がイイのかなぁ~?

どっちの方がイイですか?これから、オレは?

STBY: いやっ、眠いです、と…、正直に言いましょう。

じゃっ、眠くなかった時はどうしたらイイんですかね?
そしたら、言われないンですかね?やっぱり。

STBY: 言われないです。はい。

うぅ~ん。

STBY: 違うコトを言われます。おはよぉ~ございますって。元気ですか?とか。

あっ、なるほど。

STBY: はい。元気ですよ、とか。

元気ですよって。

STBY: はい。んっはっははは(笑)

んっふふ(笑)どういうコトなンだろぉ~なぁ~。

STBY: どういうコトですかねぇ?

ねぇ~。
ペンネーム『梅100%』さんからいただきました。

「私は、喫茶店でバイトをしています。
 先日、バイト中に、ミスを3回もしてしまいました。
 1回目はコーヒーをこぼしまい、2回目はオーダーミス、3回目は砂糖の入ったお皿をひっくり返し割ってしまいました。
 こういう時、注意してくれるとホッとするのですが、店長は黙ってしまいました。
 黙ってる店長は、とても怖いです。どうか穏便に。」ということで。

STBY: ほお~。

こういうのありますぅ~?バイトしてて。
ありました?

STBY: いやっ…、あんまり…、なかったような気がするンですけど…。

まっ、1日で3回って、すごい…

STBY: うぅ~ん。

よね?

STBY: まっ、たまたま…

もし1日だったらね。

STBY: 重なったと。

まあねぇ~、やっぱ、こういうの怒られてる内が華だからねぇ~。

STBY:  そうです。そうです。

怒らンなくなったらねぇ~~。

STBY: うぅ~ん。店長からねぇ~…

楽しくないよねぇ~。

STBY: ねぇ~。

楽しくなくない?バイトしてるぅ~?(アソさんに)
してる。

アソさん: ししし(笑)してません。

バイトしてるンだよねぇ~。

STBY: あぁ~してンだぁ~。

アソちゃん。
何してンの?

STBY: ギョ、漁船?に、乗ってるンですかぁ?

漁船に乗ってるのは、それはお手伝いの仕事になる。

STBY: あぁ~。

STBYは、何やってたぁ~?
1番長く続いたバイトは?

STBY: 1番長く続いたバイト…。バーで…、ウェイターやってましたねぇ~。

へぇ~~。
でも、似合いそう。なんか…。

STBY: あっ、ホントですか?

タッパがあるから。

STBY: あぁ~、タッパだけはねぇ~、あるンでねぇ~。やってましたねぇ~。

ちょっと声も渋いしねぇ~。

STBY: あっつ、ホントですか?(うれしそぉ~に)

まっ、当時知らないですけど。
どれぐらいやってたンですか?

STBY: はい。1年…、半ぐらいやってました。

へぇ~。そういうの、なんか、出会いはあンの?

STBY: まーーったくないっす。

あっ、ないンだ。

STBY: ないでスね。

へぇ~~。

STBY: ないです。

なんか、バーとかだとありそうだけどね、なんか、単純にね。

STBY: あっ、でも、ホテルの中に入ってるバーだったンで。

あっ、じゃあ、もう…。

STBY: まぁ~、割と、あのう~、お客様は、ねぇ~、そう…

泊りに来てる人が多かった。

STBY: とか、まあ~、そうですね。んっふふふふ(笑)色々と…。

んっふふふふ(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)あのう~色んなお客様いらっしゃいましたけど。

まあ~、泊りに来てねぇ~、その、常駐してる、人とか…、じゃない限りねぇ~、そういう出会いにもならないですもんねぇ~。

STBY: そうですよ。ならないですよ。

もう~帰っちゃうしねぇ~、別に、ふつうにねぇ~。

STBY: はい。

なるほどね。
今日はここまででございますけども、【どうか穏便に】のコーナーでは、みなさんのゴメンなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは1曲聞いていただきましょう~。
福山雅治さんで「桜坂」

♪桜坂/福山雅治♪

なんか聴きたくなるよね、桜坂って。
ベスト盤が出ましたもんね。

STBY: 出ましたね。

あれ20年分入ってるってコトですもんね。

STBY: うん。

確かね。

STBY: そういうコトか。すごいですねぇ~。

すごいよね。
オレ7歳だったンだなっと思って。

STBY: おお~確かに。

ねぇ~。
こないださぁ~、テレビ、局の人にさぁ~。

STBY: はい。

3歳の息子と、こないだ一緒にコンサート行ったンですよ、とか言われて。
で、そン時に、Happinessのね、曲聞いて、子供がすごい…、3歳の子供がすごい楽しそうに、盛り上がってたンですよっとか言って。
Happiness好きなンですよねぇ~、うちのぉ~、とか言ってて。
でも、3年前とかでしょう?Happiness出したのって。

STBY: そうですねぇ~。

4年前ぐらいになる…、3、4年前になるでしょう?
だっ、ちょっとさぁ~、どこで出会ったンだろうなぁ~って思わない?
だって生まれてない…、そういう世代の話を聞くとは思ってなかったですよね。自分が。働いてて。

STBY: うんうんうんうん。

そういう人間に出会ってしまうと、あぁ~すごく、なんか、やってたなぁ~って、ちょっとねぇ~、思うよねぇ?

STBY: うぅ~ん。

あれは不思議だよなぁ~~。
お送りした曲は、福山雅治さんの「桜坂」でした。

さて、じゃあ、いっちゃう?

STBY: いっちゃいますかぁ?えっ!?どこに行くンですか?

えっ、えっ、【裏嵐】の、んふっ(笑)コーナーですよ。

STBY: あぁ~、あぁ~【裏嵐】、あっはははは(笑)

どこに行くって!?

STBY: あっはっはは(笑)行きましょう~。【裏嵐】

はい。えーー、最初この人。ペンネーム『紅白での…、嵐さんの司会が楽しみでしかたないよ』さんからいただきましたよ。

「先日、リーダーがラジオで、
 時々公園に1人で散歩に出かけてサンドイッチとコーヒーを飲んでるって言ってました。」んふっ(笑)
「ニノは、1人で出かけたりしていますか?
 行くとしたら、どんなトコに行きますか?教えて下さい。」だって。

どうしたンですか?大野さん。

STBY: 言ってましたね、これ。

ホントですか?

STBY: ホントみたいですよ。

まっ、たぶん、ホント、でしょうね。

STBY: はい。

こんなカッコいい嘘をつく、人すらないですもんね。んっふふ(笑)

STBY: んふっ(笑)そうですねぇ~。

これをホントでやってるからこそ面白いンだと思うンですけどね。

STBY: そうですねぇ~。

1人で…、オレ1人で行かないどこにも。
家に居るよね。
だっ、家から出るようになったンでしょうね。この人は、ついに。

STBY: ねぇ~。

うぅ~ん。
まっ、元から、そんな、ずっと家に籠ってる人でもなかったけど、この人は。
そっかぁ~。そういうコトしてるンだなぁ~、最近リーダーって。

STBY: んっふっふ(笑)

周りから教えてもらうンだよな、メンバーのコトって。
ペンネーム『レジ実習中』さんからいただきました。

「私は、『フリーター、家を買う』の放送が始まった週からバイトを始めました。
 生まれて初めてのバイトだったので、始まるまでとても緊張していたのですが、
 誠治くんが一生懸命働いてるのを見て、自分も頑張ろうと素直に思いました。
 そして、そろそろ、これまた初めてのお給料日です。
 大学に合格して、バイトして、自分で働いたお金で、初めてCDを買う事を目標としていました。
 そのCDは、嵐さんの『僕の見ている風景』です。」と。
「今更買うなんて、なんだか嵐さんに申し訳ないのですが、
 意志の弱い私にしては、よくここまで我慢できたと、自分でも思います。 
 でも、まずは、お給料日まではしっかりバイト頑張ります。」だって。

すばらしいぃー!じゃないかっ!

STBY: ねぇ~!ありがとうございます、ホントに。この気持ち。

うん。

STBY: 全然…、申し訳ないとか、ないですよね?

ないよ。

STBY: ねぇ~。

別に。
でも、なんか、そこじゃなか、った、な、オレが言ってンのは。

STBY: はい。

初めてお給料をもらう、ね、日まで、とりあえず、まずは、頑張るって言ってる…

STBY: その姿勢…

その心意気ですよ。

STBY: はい。

ねぇ~。
どんだけ意志の弱い人かは知らないけれども…

STBY: はい。

意志の弱いエピソードは、具体的にないからね。
たださ、そこまで頑張ろうと。

STBY: うん。いや…、そりゃそう…

そこまで頑張ってね…、買う…、もの…、なの…、か?って話しですよ。僕の見ている風景ってアルバムは。

STBY: ほう。

どうなの?

STBY: いやいやいやいやいや…。まあ~、その…、この方にとっては、そのアルバムが、生きがいなンですよ。

生きがい?

STBY: 生きがい。いや違う…。その…、ねっ。

じゃあ、その人にお薦めする曲は何なンだろう?僕の見ている風景ン中で。
ぜひ買ったらこれは聞いて欲しいって言う。

STBY: リフレイン。

リフレインなんですか?

STBY: はい。

T.A.B.O.Oじゃなくてイイんですか?

STBY: そこかぁ~~。

大丈夫ですか?

STBY: 大丈夫です。T.A.B.O.Oは、あの、2曲目に聞いて下さい。

あっ、ふふ(笑)なんか…、知らない間に順位変動があったようですね、STBYん中で。

STBY: あっはっははは(笑)

それはお伝えしてもらわないと、僕らも、ずっと対応して…

STBY:  あぁ~、あぁ~、そうですね。

じゃあ…。

STBY: はい。

スペシャルコーナーに行きましょう~。

STBY: あぁ~、行きましょう~。 

【クイズ!ラジオなのに】

さっ、このコーナーは、1ヵ月に1度のスペシャルコーナー。
まず、皆さんが正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう~。
35%以上で、STBYのお土産。
50%以上で、お宝音源。
70%以上でレアグッズということで。
クイズのおさらい。
先月のクイズは、こんなのを出しました。

STBY: はい。

STBYの出張前のお財布の中身は?
1.5万9千円
2.6万円
3.6万1千円
と言うコトで。

STBY: はい。

みんなが何番だったと思うのかという理由を御紹介いたしましょう~。
まずは、1番の理由、ペンネーム『カラスにバカにされた気がするぅ~』さんは、
「STBYさんは、6万おろして、千円使ったのだと思います。」

STBY: ほお~。

もっ、出張前から使っちゃったパターンだよね。

STBY: はい。

えー、2番の理由は、ペンネーム『あやもん』さんは、
「占いをしたら、2番だったので、2番にしました。」と。

STBY: へぇ~~。すごい。

そして、3番の理由の、ペンネーム『私の筆箱はイモムシ』さんは、
「キリがいいのはないかなぁ~って思いました。」

STBY: うぅ~ん。

端数が…

STBY: あるだろうね。はいはいはい。

って言うコトで、色々ありましたが。

STBY: はい。

正解は。

1番の5万9千円でしたぁ~~~!

さあ~、それではですね、正解した人の中から1名様に当たる、僕が描いたイラストのステッカーセット、当選者は、この方。

STBY: はい。

ペンネーム、えーー、『フリーター、家を買うを必ず見ると、ニノみたいな息子が欲しいと思う、ニノより年下の26歳』さんに、全部あげたいと思います。大事にして下さい。

STBY: はぁ~い。

そして、気になる正解率は、なんと!
28%!!!

STBY: あらまっ。

そっかぁ~。
残念だったなぁ~。

STBY:  残念ですねぇ~~。

じゃあ、これから、新しいクイズを出題します。

STBY: はい。

今から、STBYが、えーー、じゃあー、何しよっかな?

STBY: ん!?

んんーー、モノマネする?

STBY: モノマネ!?モノマネ。

もう、そろそろ年も終わる…、この最中、じゃあ~今年を、象徴するような、人のモノマネをしよう。

STBY: えっ!?モノマネ!?

今年を象徴するような…。

STBY: あっ、わかりました。

じゃあ、渡辺陽一さんは、もぉ~入れとこっ。1番に。

STBY: そうですね。入れときましょう~。

あっ、じゃあ、2番は。

STBY: はい。

どうしよっかなぁ~?
マツコ・デラックス。

STBY: んふっ(笑)さん、ですか?

さん。
3番は、誰にしよっか?
誰かな?
AKB48にしよっか。

STBY: んっふふ(笑)そこですか。

の、んっふふふ(笑)この3つの内、の、どれかを、

STBY: はい。

今からSTBYがやるので、

STBY: はい。

ぜひ、皆さんに、

STBY: わかりました。

じゃあ、お願いします。

STBY: はい。おはよーございます。おはよーございます。(高めの声で)はい。

ぐふっぅ(笑)

STBY: 僕の中の、この方は、

これだったと。

STBY: これだったと。何番でしょう?

さあ、ホントに…、
これ難しいぃなぁ~、難しい。
えーっと、ぜひ、今、STBYがモノマネした人は、誰だったンでしょう~。
1番:渡辺陽一さん
2番:マツコ・デラックスさん
3番:AKB48さん

さあーっ、ぜひ皆さん、参加していただきたいと思います。
それではここで、1曲聞いていただきましょう~。
嵐さんで「果てない空」

♪果てない空/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「果てない空」でした。

はい、今日の大賞は、ペンネーム『スーパーマイヒル』さんに、ひまわりさんを。
そして、ペンネーム大賞は『梅100%』にひまわりさんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
えーー、そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それでは最後にSTBYの方から。

STBY: はい。

わたしに一言いただいて。

STBY: そうですね。

お別れしたいと。

STBY: 温泉~、入りたくないですか?

そう…、入りたいですね…、そうですね…。

STBY: 入りたいですよね。あの~疲れを…、1年の疲れをゆっくりと…、癒していただきたい。

あの、毎週…

STBY: はい。

なんか、今年最後の…、放送みたいな…、感じ…んっふふ(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

いつが、最後なのか、全然…

STBY:  そうです。

まあ~…。あっ。

STBY: そこがベイスト。

あっ、わかりました。

STBY: はい。

じゃあ、癒したいなぁ~っと思います。

STBY: 癒して下さい。

はい。
っということで、お相手は嵐の、んふっ(笑)二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-12-13 22:46 | bay storm