嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2010.11.14.

そんな無茶なっ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『伴走者はピアノ未経験者』さんからいただきましたよ。

「私の学校では、今度、合唱コンクールがあるんです。
 が、隣りのクラスに、毎年、伴奏しているような人たちがたまってしまい…、固まってしまい、
 なんと、努力家だからと言う理由だけで、私が伴走者に選ばれてしまいました。」だって。
「もちろん、ピアノなんて習った事ありません。
 ある程度、出来るようになりましたが、まだまだ不安でいっぱいです。」と。
「ニノちゃんは、虹で弾き語りをしましたが、ピアノ習っていたんですか?教えて下さい。
 伴奏がんばります。ニノちゃんに、聞きに来て下さい。」だって。

STBY: ほおっ。

すごくないですか?でもね、こういう方がね、人間、覚えますよ。

STBY: うぅ~ん。

弾かなきゃいけないっていう…。

STBY: 状況の中…。

そっ。
が、出来あがると、やっぱねぇ~、弾けるもんなンですよ、人間って。
だって、その曲だけでイイって言う考えで、がんばっていただきたいですよね。
他、何曲も何曲も弾かなくてイイんだもん。
まっ、みんなも頑張ろうとしますよ、歌う人たちも。
だって、やったコトない人が伴奏するンでしょう?

STBY: すごいですね。

うん。
でも、考えてみたら、歌ったコトない人が歌ってる訳ですからねっ。

STBY: まぁ~まぁ~、それも同じですからね。

う~ん。そういうモンですよ。
だから、何て言うンだろうなぁ~、そんなにネガティブに考えなくてイイですよね?物事を。
だって、勉強だってそうじゃないですか?訳じゃないですか?ざっくり考えると。
知らないコトを習ってる訳で。

STBY: そうですね。それを努力して…。

習って…。

STBY: しようとして。

そうそう。
習ってないコトを習ってる訳ですから~。
こういう時はねぇ~、ポジティブに考えるのが1番イイんですよねぇ~。

STBY: なるほど。なるほど。

そうそうそう。
だってぇ~、努力家だからって理由で選ばれて、る、訳でしょう?

STBY: ねぇ~。

ねぇ~。

STBY: んっふふ(笑)

それだったら、みんな、ね、同じ条件ですもんね。

STBY: そうそうそう。そうですよね。

出来るンじゃないかって、言う、コトを言われてやってる訳ですから。

STBY: 期待されてる訳ですよ。

そうそうそう。
いい経験だなっ、これは、でも。

STBY: ねっ。

うん。
まあ~ねっ、このように、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして今夜は、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていただきたいと思います。 
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「果てない空」





♪果てない空/嵐♪

出ました?

STBY: はい?

嵐のシングル、出ましたか?って。

STBY: 出ました。

果てない空。

STBY: ねぇ~~。ホンット、いい曲ですね。

ねぇ~。

STBY: たくさんの方にねぇ~、聞いていただきたいですけど。

STBY、どんなトコがイイんですか?これ?

STBY: ゴニョ(何か言い掛けて)…

お送りした曲は、嵐さんのシングル「果てない空」でした。
さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう~。

【神が来た】

さっ、まずはこの人、ペンネームは、えーー、『髪型だけキャバ嬢』さんからいただきましたよ。

STBY: はい。

えーっとぉーー。

「先日、成人式の、前撮り?を、して来た。」と。へぇ~~。そういうのあるンだね。

STBY: うぅ~ん。

「大きなホテルでやっていたので、いろんな場所で写真を撮っていただいたんです。
 でも、天気が悪くて、今にも雨が降り出しそうな状況で、
 私たちも着物が濡れない内に、室内に入ろうとしたんです。
 その時、妹が『太陽が少しでも出ないかな?』と、つぶやいたんです。
 その瞬間だけ、雲の隙間から太陽が顔をのぞかせたんです。
 神が来た、と、ホントに思いました。
 ほんの5分ほどの間でしたが、よい写真が撮れました。」えーーー。
「姉思いの妹に感謝です。」と。

STBY: ほお~~。すごいじゃないですか。

すばらしいなっ。

STBY: ねっ。

日ごろの行いがイイんだよっ。

STBY: ですよ。

そういうコトよっ。
雨が降ってる時でも、ちょっとだけでも顔が出るっていうね、太陽のねっ。

STBY: はい。

へぇ~~~~。すごいよねぇ~~。成人式ねぇ~~。
成人式の前の日…、前に、

STBY: 写真撮影を。

写真を撮る、っていうコトなンだねっ。

STBY: ねっ。

幸せな家族だなぁ~。

STBY: ねぇ~、なんか、ほのぼのしますねっ。

ホテルに行って撮るなんてねっ。

STBY: オシャレじゃないですかっ。

イイよねぇ~。

STBY: うん。

へぇ~~~。すごいよなっ。
続いて、ペンネーム『ニノくんの笑顔が好き』さんからいただきました。

STBY: はいっ。

「去年の嵐さんの最終日に参加し、名古屋で、可愛い財布を買ったのですが、
 2ヵ月ぐらいで失くした。」と。
「落としたと思うスーパーに電話しても、届いていなくて、しばらく落ち込んでいましたが、
 自分が落としたし、と、諦めていたんです。
 ところが、先日、職場に知らない人から電話が。
 なんと、財布が見つかったんです。
 しかも、やっぱり、落としたと思ったスーパーにずっとあったらしいんです。」と。
「7か月ぶりに対面。
 綺麗なまま、中身もそのまま、ホントにうれしかったです。」と。
「まさに、神が来たと、思いました。
 ニノちゃんも、失くした物や、落とした物とか、何ヵ月か経って出て来た事ありますか?」だって。

STBY: すばらしいですね。

何か失くしたかなぁ~?

STBY: うぅ~~~ん。あんま失くさないタイプですよね?

あっ、必要な物は。

STBY: そうですよね。

必要ない物は、失くなってると思いますけど。

STBY: あぁ~。

気付かないよね?

STBY: まぁ~、必要じゃない物ですからね。

あんま失くなンないですねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

だっ、あぁ~、物は動かさないからだろうなぁ~。
あと、カバンの中に全部入れてるから、失くなる時は、もう~カバンごと失くなってますよ。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

たぶん。

STBY: 失くなるとしたら?

失くなるとしたら。
携帯も、財布も。

STBY: うん。

カバンの中に、ふつう入れとくじゃないですか?

STBY: そうですね。

だからねぇ~、失くなるとしたら、そうだねぇ~、カバンごと失くなっちゃう時だろうねぇ~。
そしたら、もう~大変だろうねぇ~。

STBY: いやっ、もう~大変ですよ。

ヤだなぁ~~。なんか、そういうの失くなって、探したりするのとか。
すごいヤなンですよ、僕。
そんなたいして必要じゃないのにさっ。
失くなった時だけ探し出すンですよ。

STBY: んふふっ(笑)

まっ、財布とか携帯とか別よ。

STBY: まあね。

うん。
リモコンとかさっ。
ちょっと便利になったモンとか困りますよね。

STBY: うん。そうなんですよ。

そう~。
昔は…。
手で変えてたンですから、テレビ、テレビに付いてるボタンだ、チャンネルだ、で、変えてた訳ですから。
さっ、続いて、ペンネーム『おつかれサマー』さんからいただきましたよ。えーー。

「高校1年生の息子が、中学の時のテストで、夏休みが終わり、テストが始まった時、
 社会科の自治問題で、」えーーー。
「夏休みのニュースを書け、と、あったのですが、息子は政治経済などは書かずに、
 24時間テレビ、嵐が2度目のパーソナリティー、と、書いていました。
 残念な事に、点数はもらえなかったけど、嵐大好きな私にとっては、神のような答えを。
 思わず、息子を褒めてしまいました。
 ニノも忘れられないテストとかありますか?」だって。

STBY: ほお~~。100点ですねっ。

はいっ?

STBY: 100点です。

いやっ、点数はもらえなかったです。

STBY: あっ、もらえなかったですか。

そこは、もう~シビアに。

STBY: なるほど。

はい。
どうですか?

STBY: はいっ?

忘れられないテストとかありますか?

STBY: いやいやいやいや、もっ、なーーンにも覚えてないですね。何にも覚えてないです。テストのコトに関しては。

残念だなぁ~~。

STBY: はぁーい、もう~テストは苦手でしたから。

ほえぇ~~~。
テストは…、まっ、ふつうだったと思いますよ。

STBY: おっ、ふつうですか?

うん。
たぶん。
赤点とかは取ったコトないンじゃないですかっ。

STBY: へぇーーーっ!優秀ですね。

ふつう~、でしょう?

STBY: まっ、まっ、ふつうですかね? ぼ、僕から見たらすごい…、かなぁ~っと、思いますけど。

ほらっ、でも、赤点って、だいたい、うち40点ぐらいからだったから。

STBY: うぅ~ん。

まっ、半分ぐらい答えてたンじゃないですか。そういう点で言うと。

STBY: すばらしい。

少なくともね。

STBY: うん。

あんま無かったなぁ~~。テスト。
嫌いだったけどねっ。

STBY: 嫌い。嫌いですよ。みんな、苦手ですよね?

うん。

STBY: 緊張するし。

そうそうそう。

STBY: うぅ~ん。

なんか、ヤでしたよね?時間も決まってるし。
まっ、授業も、ふつうに時間決まってるンですけど。

STBY: まあねっ。

うぅ~~ん。なんか…。
でもね、そんなにモチベーションもなかったンで。

STBY: うぅ~ん。

うん。

STBY: まっ、まっ、まっ、こなしてたかな?っと。

まぁ~、ふつうだったンだろうねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

ホントに。
続いて、ペンネーム『それはきっと湯呑です』さんからいただきました。

「ある日、自転車でコンビニに行った時の事です。
 その日は、ものすごい風が強く、被っていた白いキャップが風で飛んでしまったんです。」と。
「あっと自転車を止め、キャップを拾いに戻ろうとしたら、
 そのキャップの上を、後ろから自転車で走って来た人が踏んでいました。
 自転車を降りて、キャップを拾ってみたら、見事に綺麗な車輪の跡。
 こんなに広い道路で、キャップを踏み、綺麗に車輪の跡を付けるなんて、
 その人は、ある意味、神だと思いました。」だって。

STBY: ほぉっ。

思っちゃダメだよ、そんなヤツ。

STBY: ねぇ~。

オレ絶対ヤだわぁ~。

STBY: うぅ~ん。

そんなコト起きたら。

STBY: んっふっふふ(笑)そうですよねぇ~。車輪の…。

すごい、で…、幹線道路に出てて、で、1回も踏まれずに、横断歩道渡る時に、拾えましたって言うンだったら、それは神だなって思うけど。

STBY: あぁ~。

完全に貧乏神の方ですもんね、これ。

STBY: んっふっふふふ(笑)

引かされたの。

STBY: まあ、ねぇ~、可哀想に。

ホントかわいそうだよねぇ~。

STBY: ねぇ~。ボールみたいになっちゃったンでしょうねぇ~。

はいっ?

STBY: えっ!? ボール?

ボール。

STBY: なんか、こう~、真っ白い帽子に…。

はいはい?

STBY: こう~、なん…なんでしたっけ?車輪の跡?

はいはいはい?

STBY: ボールみたいじゃないスか?

なるほどぉ~。

STBY: はい。

ちょっと…、ちょっと僕、の、使ってたボールとは違うンですがねっ。

STBY: あぁ~~そうですか。

たぶん、オリジナルの、方だとは思うンですけど。

STBY: あぁ~、なるほど。

STBYさんの。
僕が使ってたのは、もうちょい、なんか…。

STBY: あぁ~違います?伝わンないスねぇ~。

いやっ、伝わンなとか…、言うよりかは、たぶん、1回しか生まれてないンで。
僕は、あの…。

STBY: あっ、そうですかっ。

あくまで、こう~、縫い目があった形だったンで、僕が使ってたボールは。

STBY: あぁ~、はいはいはい。

なんだろ?STBYさん、のとは、ちょっと違うのかなぁ~?

STBY: 違うのかなぁ~?

それ、ちなみに何のボールですか?
野球のボール?

STBY: まっ、いちおう野球のボールなンですけど。

あぁ~あぁ~、だとしたら、やっぱ、僕の使ってたボールとは、ちょっと、弱冠、モデルが違うのかなぁ~っていう。

STBY: 違うか。

年代かもしれないですねぇ~。
僕の方で、モデルチェンジしたのかも。

STBY: あっはっはっははは(笑)

STBYさん的の、モデルと、僕ン時の…、まっ年齢差もありますので。

STBY: まぁ~。

あるのは事実なので。

STBY: あぁ~なるほど。

うん。
そン時に、ちょっと、モデルチェンジをしたンじゃないンすかね?

STBY: なるほど。なるほど。

はいはいはい。
まあ~まあ~ねっ、今日はここまでございますけど。
まだまだ、皆さん、神が来たと思った出来事があったら、どんなコトでもOKですので、たくさんお待ちしております。
それではここで1曲聞いていただきましょう~。
スクープ・オン・サンバディーで「秋恋」

♪秋恋/Skoop On Somebody♪

お送りした曲は、Skoop On Somebodyの「秋恋」でした。

さてっ、続いてのこちらのコーナーに行ってみましょう~。

【裏嵐】

はいっ、まずはこの人、ペンネーム『私も4月1日生まれのA型です』だって。

「日立の、家電のCM、ニノは、冷蔵庫でおいしそうな鯛のお刺身とか、ワインとかが入っていましたが、
 実際、ニノの部屋の冷蔵庫には何が入っていますか?
 また、これだけは絶対欠かせない物ってありますか?」

STBY: うん。

飲みモンですね、絶対欠かせない物は。

STBY: それは確かにそうです。

あとは、飲み物しか入ってないです。

STBY: 飲み物だけ。

水しか入ってない。
あのね、僕ね、家で、もう~ご飯食べないンですよ。

STBY: うぅ~ん。

最近は。
まっ、ありがたいコトに、現場で、ご飯を食べているので。

STBY: まぁ~そうですね。

家で食うっていうコトはないンですよねぇ~。

STBY: お菓子も食べないンですか? 

オレね、家でね、物をあんまり食べないです。

STBY: うぅ~~ん。

そう考えると。
こないだも、取材で聞かれた時に、あっオレ、すごい変わった生活してるンだなぁ~って思ったンだけど。

STBY: うんうんうん。

物をね、あんま家ン中で、食べないンですよ。

STBY: へぇ~。綺麗じゃないですか?

いやっ、綺麗…。

STBY: ねっ。

だと思いますねぇ~。
そうそう。
だからね、ホントに、家でねぇ~、食べないンだよねぇ~。

STBY: でも、まあ~そういう人、多いと思いますよ。

あっ、ホント?

STBY: うん。

いやっ、でも、まあ~、お菓子とかは食べる人もいてもさぁ~、おかしくはないけどさぁ~。

STBY: まっ確かに。

なんか、そう~、あんまり、お菓子とかも食べないンだよなぁ~。
現場で、ずーっと食べてるから、かなぁ~?すぅ~。
続いてペンネーム『ただいまフリーター』さんからいただきました。

「この間、相葉ちゃんが世界体操選手権2010のナビゲーターで、オランダに行っていたみたいですね。
 お土産、何かもらいましたか?教えて下さい。」だって。

STBY: どうですか?

韓国海苔と…。

STBY: へっ!?

あと、なんか、鉄のお箸。

STBY: オランダですよね?

はい。

STBY: 韓国じゃないッスよね?

まあ~、世界体操選手権2010が。

STBY: オランダですよね?

オランダで、開催されてたンであれば、彼はオランダに行ったンだと思いますけども。

STBY: ですよね?なのに!お土産…。

韓国海苔と、と、鉄箸、みたいなヤツ…。

STBY: はいはいはいはい。

なんか…、帰り…。

STBY: まあ~。ちょっと…。

に。
まあ~、忙しいかったンでしょうねっ。

STBY: まあ~まあ~。

オランダで。
仕事…、ずーっとしてたから…。

STBY: あぁ~そうですね。

だから、帰り、なんか…、仁川…、を、経由して帰って来たっつってたンで。

STBY: あっ、そういうコトですね。

そこで済まされたのかなって。

STBY: なるほど。

ええっ。
まあっ、まあっ。

STBY: まっ、仕事でね、行ってますからねっ。

あぁ~はいはい。

STBY: はいはい。

それはぁ~、買って来てくれただけでありがたいって言うコトでねっ。

STBY: 確かに。

うん。

STBY: はい。

それでイイかなっと思ってます。

STBY: そういうコトで。

はい。

STBY: はい。

続いて、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう~。

【クイズ!ラジオなのに】

さっ、このコーナーは1ヵ月に1度のスペシャルコーナーということで。
まずはリスナーの皆さんの、正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう~。
35%以上でSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
そして、70%以上でレアグッズと言うコトで。
クイズのおさらい。
先月はこんなクイズを出題しました。

二宮くんが、あみだくじで当てた文字は?
 1番:あ
 2番:ら
 3番:し

と、いうことで。
さあーっ、みんな、何番だと思うのか、理由をご紹介しましょう~。
まずは、1番だと思った人は、この人。ペンネーム『果てない空、楽しみぃ~』さんは、理由は、
「STBYさんが、ヒントで、嵐らしいと言っていたので、一文字目の『あ』かな?と思いました。」と。
えー、2番だと思ったのは、ペンネーム『中3のトマト好き』さんは、理由は、
「嵐っぽいとは何かな?と思って、『ら』にしてみました。」と。
そして、3番目は、えーー、ペンネーム、えーー、『猫アレルギーなのに猫と暮らしてます』さんが、えーー、
「頭の中であみだを想像して、着いたゴールが、3番だったから。」と。
ということで、いろんな、えーーー、ねっ、正解をいただきましたけども。

STBY: そうですね。

本当の正解は、

2番の「ら」でしたぁーっ。

STBY: パチ(拍手)はいっ。パチパチパチ(拍手)2番です。パチパチパチ(拍手)2番の「ら」です。

さっ、それでは、正解した方の中から、1名様に当たる、僕が描いたイラスタ…、イラストのステッカーセットは、この人。
ペンネームは『水野裕之進様』に。
2番の、「やってみたら『ら』だったので『ら』にしました。」って言う人に。

STBY: おっ!

全部あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、気になる正解率は、なんと!

33%

と言うことで。

STBY: なぁ~るほど。

切ないですねぇ~。

STBY: 切なかったですねぇ~。

まっ、難しかったのかなぁ~。

STBY: うぅ~ん。

まあ、まあ、クイズ…、【クイズ!ラジオなのに】と、いうことに関しては、すぅ~、すごくイイ、問題だったと思うンだけどなぁ~。
じゃあ、今月のクイズに行ってみようか。

STBY: はい。何しましょう?

じゃあねぇ~~、今月は何しようかねぇ~。何したい?

STBY: んっふっふふふ(笑)何したい!?

じゃあぁ~~、久々に、STBYの、

STBY: ん?

お財布…、の、中身、チェックしちゃおっかな。

STBY: いやいや、それは、止め…、止めましょう。

STBYが持っている、お札の、合計の値段にしよっかな。

STBY: そんなリアルですか?

こなだいも、でも、やりましたよ、それ、前も。

STBY: まあ。ねぇ~。ぐふっ(笑)今日、結構、持ってますよ。

あっ、イイねぇ~。

STBY: あはっははは(笑)

これから、遠征ですからねっ。

STBY: そうそう。これから、ちょっと…。

われわれ。

STBY: 遠征しなきゃいけないンでねっ。

ちょっと滞在日数も、んふっ(笑)長いので。

STBY: 長いので、ちょっと、持ってますけどぉ~。

ですよね?
だっ、そういう、情報がね、欲しいわけよ。

STBY: あぁ~なるほど。

ヒントとして。

STBY: ヒントとして。

普通の時のヤツではなくて。

STBY: ちょっと遠征バージョン的ですね?

遠征バージョン。
まっ、3日?4日?

STBY: まぁ~、3日、4日。はい。

か。の、遠征での、トコのね。えーー。

STBY: 中身は。

いくらか?というコトなンですけどもぉ~。

STBY: はい。

おおおーーーっ!

STBY: んっふっふっふふふ(笑)そりゃぁ~ねぇ~まあ~、遠征しますからねぇ~。

おおおーーーっ!なるほど。

STBY: はい。

なるほど。なるほど。

STBY: そうです。

4日の。

STBY: 4日間なンですか?

遠征ね?

STBY: はい。

STBY今いくつ?

STBY: 41です。

41の、男が、4日遠征する時に持っていく金額は?と。
いうことでございますけども。

1番:5万9千円

STBY: はい。

2番:6万円

STBY: おっ!

3番:6万1千円
って言うコトで。

STBY: なぁ~るほどっ!

さあ~。

STBY: さぁ~。

どれだけ持ってくと。

STBY: ねっ。大丈夫かなっと。

うん。

STBY: うぅ~ん。

決して、4日間で使いきろうと言コトではなく。

STBY: まっ、いちおう、ねっ。

まっ、食事会があったりとか。

STBY: そうですね。

なんかねっ。

STBY: まあ~色々ね。

ご飯連れてってあげようと、する時にねっ。

STBY: そうです。そうです。

まっ、持ってかなきゃいけない…、まっ、いわゆる、必要経費みたいな物ですから。

STBY: そうですね。

それが、えー、5万9千円なのか。6万円なのか。6万1千円なのか。というコトですね。

STBY: はい。

ぜひとも、皆さんね、チェックしていただきたい。

STBY: ぜひ。

3択ですから。

STBY: そうです。

そう! 

STBY: うん。

ちっちゃいね、特に、10代の方たちはね、お父さんとかに聞いてみるとイイかもしれない。

STBY: あぁ~、イイかもしれないですねぇ~。

うぅ~ん。

STBY: うぅ~ん。

ガラスの十代はね。
ぜひ、お父さんとか、お母さんとかに、4日行くと、どれぐらいお金が必要なンだろうかっていうのを。

STBY: そうですね。

うぅ~ん、聞いてみるのもイイかもしれないね。
ぜひとも、まあ~、このクイズにね、今、もう~アップしてるのかな?

STBY: おっ!

アップしていますので、ぜひとも、皆さんね、あの、参加していただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「あの日のメリークリスマス」

♪あの日のメリ-クリスマス/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「あの日のメリークリスマス」でした。

さてっ、今日の大賞は、えーー、ペンネーム『ただいまフリーター』さんに、おにあし君を。
そして、ペンネーム大賞は、『おつかれサマー』に、ひまわりさんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、えーー、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

ということでねっ。
本当に。

STBY: はいっ。

あのうぅ~、今も、クイズもやってますしぃ~。

STBY: ねっ。ぜひ、ぜひ、ねっ。

すぅ~、ぜひ、ちょっとねぇ~、皆さんにねぇ~、えーー、わかっていただきたい。

STBY: はい。

どれぐらいかね。

STBY: どれぐらいかね。

ぜひとも、皆さんねぇ~、当てて、ね、それもやってますンで。
えーーー、ぜひともね、参加していただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-11-15 03:16 | bay storm